チムレについてアドバイスが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:16

    特に短距離勢が居なくて困ってる アケボノも引いてないし、キングは育成が上手くいかない
    魔改造も視野に入れて、短距離に誰を入れたらいいかアドバイスが欲しい。バクシンは逃げ、タイキは先行なので、出来ればそれ以外で。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:33

    これはうちの未所持

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:08

    普通にエアグルーヴじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:18

    まずカレンチャンを短距離で育成しろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:35

    カレンチャン以外ある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:42

    ノーマルのエアグルーヴは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:01

    オイ……なんで……カレンチャンが長距離を走ってる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:10

    長距離になぜカレンチャンが...?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:23

    何カレンチャンが長距離に…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:26

    カレンチャンを長距離から解放しろ

    じゃなきゃエアグルーヴでいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:50

    カレンチャンが長距離で1位を取っている現実が受け入れがたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:05

    長距離で一位取ってるのもヤバイぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:19

    やっぱりエアグルーヴがいいのかな? なんか固有発動がどうこうでチムレには不向きとか見た気がするけど、情弱のエンジョイ勢だからデマ掴まされたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:48

    カレンチャンは短距離だと固有発動区間狭すぎるから魔改造できてるなら別に長距離でもいいだろ
    タキオンクリークを押し退けるほどでもないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:49

    とりあえずそのカレンチャンのステータスを貼れ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:53

    エンジョイ勢がカレンチャンを長距離育成できるかぁ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:06

    >.13

    エアグルーヴの固有は確かに発動しにくくてできれば他のほうがいいんだけどキングよりはマシだし

    短距離は相当メンバー揃ってないとエアグルーヴが一番マシになるっていうのが近い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:24

    >>13

    差しならほぼ発動するし

    安いレーンの魔術師餅だからこその

    ランカー短距離使用率1位だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:53

    >>13

    ガバガバって程じゃないけどキングの数倍は出る 後補正的に育てやすいのと自前覚醒にレーンもあるのも◯

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:01

    エアグルの競技場採用率8割越えてるんだから妥協採用なわけないだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:30

    チムレは固有も大事だが金スキルをどれだけ取れるかも大事なので安いコース取りスキルを取れるエアグルーヴが勧められやすい
    差しだから他の短距離と被らないってのもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:37

    マジかあ……騙されてたわ レーンの魔術師が強いのね、分かった 改造してくる
    でも碌な因子持って無いんだよなあ……レンタルで頑張るか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:53

    おいおい頑張ります……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:01

    さらっとダートウララ走ってるけどエルの方がいいと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:17

    つーか通常会長もちじゃねこれ?
    ならカレンチャンの代わりに会長入れた方が良く無い?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:03

    長距離カレン………まさか軍曹!?(人違いならゴメン)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:04

    前にも見た事あるけど、長距離カレンちゃんって意外と採用してる人多いんだなー()

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:20

    >>25

    いるけど差しでカフェと被るからやめた方が良いかなって

    脚質はバラけさせろって聞くから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:46

    赤マルもたぶんいるよな
    短距離の逃げに入れてバクシンを先行、タイキをダートに回すとかしたほうがいいんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:51

    >>28

    追込ってかゴルシでいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:53

    長距離カレンチャン!?!?なんで長距離カレンが作れるのにキングの育成がムズいとか言ってんだ!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:08

    ダスカとスズカが同居してるのは
    固有の条件的によろしくないから
    短距離差しはキングでがんばって
    エアグルーヴはマイル差し
    先行ウオッカでもいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:25

    >>25

    通常会長は覚醒スキルが役に立たないから競技場だとあんまり…

    補正もスタ根だからスピ賢で能力伸ばしにくいしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:59

    >>30

    嫌です😡(カフェに関しては譲れないんだ、ごめん)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:04:17

    >>32

    素直にダスカかスズカ抜いてグラス入れればよくない? 言っちゃなんだけどキングは基本完全お荷物だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:04:40

    >>34

    ああいや、カレンチャンの枠をゴルシにしたらってこと

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:04:46

    スズカ短距離にしてタイキをダートにしてウララ抜いた方がいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:37

    オペラオーとマヤも正直固有安定はしないからチムレには向いてないんだよな…
    タキオンと赤マルにチェンジがいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:27

    真面目に言うと
    ①ダートにタイキを送り込む
    ②エアグルを差しにしてキングと交代
    ③カレンチャンを先行にして短距離に返してあげなさい(スズカでも可)
    ④中距離orマイル逃げはマルゼンスキーにしたら?通常でもなんやかんやちゃんと強いから使ってみるとお勧め。代わりにスズカさんにコンセを解放させて賢さスピード育成に理事長代理を借りて中距離用に育ててみたら?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:12

    タイキダート? 先行だよね? 分かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:00

    オペラは今好感度稼ぎのために入れてます ストーリー全開放したらこのいい感じのグラス辺りと入れ替えるつもりです

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:23

    カレンチャンが長距離走ってるのは宗教上の理由か何かで?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:38

    ウワーッ!スコーピオ杯流用!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:01

    言っちゃなんだがチムレには全然向いていないなそのスキル構成は…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:07

    基本真面目にアドバイスを聞くのにカレンチャンに関しては頑なに無視してやがる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:37

    >>44

    やっぱりそっか お察しの通りスコーピオ杯の流用です……ちゃんと育成しなおすわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:57

    >>41

    独占力ってチムレだとマジで発動安定しないよ

    高いだけだからその分発動率いい

    白複数付けたほうがいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:54

    >>41

    このグラスどっかで見たことあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:12:00

    スキルとか編成はサークルとかでスコア出してる人の見てみたらいいんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:12:09

    チムレだと金よりも白をたくさん入れた方が稼げるって知ったのもつい最近で……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:23

    脚質バラけさせるのはキャラが揃ってから考えることだぞ
    手持ちが少ないなら被ってでも適正あるやつ出した方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:57

    理想は

    短距離 バクシン(逃) カレン(先) エアグル(差)
    マイル マルゼン(逃) ダイワ(先) ウオッカ(差)
    中距離 スズカ(逃) カイチョー!(差) 自由枠()
    長距離 カフェ(差) ゴルシ(追) マック(先or逃)
    ダート しゃい☆(逃) タイキ(先) 我が心の友(追)

    な感じか……?割と中距離長距離が面子不足気味だけど☆2勢でもなんとかなると思う、多分キャラガチャあんま引いてない感じか?まあそのうち覚醒はできるから頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:19

    >>45

    魔改造して満足してる分にはいいだろう

    つまりあれだ、ポイント稼げなくてもこのキャラだけはこうしたいという拘りだからこっちが妥協するしかない



    先に言えって話だけどな!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:46

    >>52

    ゴメン、わが心の友って誰???

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:46

    いや、普通に金の方がpt効率良くない? ただ○○コーナー○止めとかキタちゃんがくれるコツ3直線回復とかは下手な金スキルより全然いいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:51

    厳密には金より白がいいっていうのはちょっと実情と異なってて
    金は1200、白は500ptで固定だから金取るptで白3つ取れるのがそっちのがいいって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:15:02

    >>54

    デジたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:15:13

    無理なくダートに出走させられるor改造できるウマ娘って誰が居たっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:15:13

    あっよく見たら通常テイオーも持ってるじゃん結構色々組めるんじゃないの?というか考えれば考えるほど長距離カレンチャンがワケワカンナイヨー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:15:24

    >>50

    それは少し違う

    ヒント踏めずに高いままとか

    発動率悪い金を付けるくらいなら

    白取った方がいいのはそうだが

    基本は安い金スキルは優先して取る

    白たくさん取るのはまず前提の話

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:10

    >>59

    通常テイオーは競技場にわざわざ入れる旨味そこまでないと思うな… 結局固有ガバが正義だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:32

    >>58

    メジロマックイーン、テイエムオペラオー、マヤノトップガン、ゴールドシチー辺りかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:48

    >>57

    え、デジって追い込みの方が良いんだ 何も考えずに差しで使ってた そうなの?


    あと中距離の自由枠にはこれを使えそうですね。先行だし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:59

    白スキル180のを3つ取るのと360の金スキルを取るイメージをしろ
    実際には同じだけとるならポイント的には前者が得だがヒントレベルによる削減を考慮すれば大体金が得になることはわかるはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:12

    >>58

    タイキマルゼンエル辺りだな、でもマルゼンは脚質がしゃい☆と被るしエルはなんか使ってるけど競技場に向いてない気がするんだよな……大人しくタイキでいいんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:28

    >>62

    !?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:35

    >>63

    短距離要員が欠けちまう……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:44

    >>64

    しかも一回発動で済むからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:47

    >>62

    ウワーッ!ゴルシチ以外マイル死んでる!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:17:52

    >>58

    ヒシアマ(マイルAダートE)も継承お祈り無しでダートAまで盛れる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:10
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:23

    >>66

    私はダートマイルゴルシを作ってチムレに設置してる野郎だぞ

    初期E以上はAだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:33

    >>70

    無理なくって言ってんだろハゲ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:41

    >>63

    ptを稼ぎたいならほぼタキオン一択

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:25

    >>73

    いや普通に初期Eで片方適正Aは無理なくの範囲じゃないか…? 

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:40

    >>71

    あ、勿論チムレ用に育成はし直します。アレはスコーピオ杯用のやつ。

    >>72

    そこまで無茶な魔改造を敢行する因子もサポカもありません……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:53

    分からない……いちばん分からないのはこのカレンチャンが長距離で勝っていたこと……ワケガワカラナイヨー!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:54

    >>73

    距離改造かバ場改造なら借りればいいから無理はない

    両方改造は無理だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:51

    >>77

    適正盛り切れてるならカレンチャンの固有自体は発生場所が噛み合えばクソ強のダスカタイプだから別に勝つのはなんもおかしくないと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:21:18

    >>78

    まあステ見たら上から目線になっちゃうけど中級者1歩目ってところだから流石に無理やろって話。というかマイル8くらいならともかくダート9とか持ってる人の方が少ないよ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:21:35

    >>78

    他にもメイショウドトウもいるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:22:09

    >>80

    ダート9は調べれば配ってる人は結構居るぞ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:22:13

    >>81

    めちゃくちゃ改造進めてくるじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:17

    カレンチャン見て改造いいぞ!って言いたいのかもしれないけど大人しくタイキをオススメするのが優しさというものなのですよ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:17

    とりあえず自前ダート9作りから始めようね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:20

    >>81

    言っちゃなんだが競技場の観点から見ると無駄が多すぎないかな… そこまで適正低いの改造しなきゃいけない手持ちじゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:10

    ただの改造厨やんそれそこに愛はあるんか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:34

    改造に関してはよく分からないけどゴルシもドトウも持ってないんで何も言えないっす……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:49

    >>87

    なかったら根気強く改装なんてできないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:25:20
  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:25:41

    少なくともスレ主の手持ちなら
    ファル子タイキデジタルで
    無理なくダート埋められる以上
    魔改造の意味は全く無い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:25:43

    >>90

    多分ゴルシチのことやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:25:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:25:47

    >>90

    あ、ゴルシはシチーのことね

    一応>>2に手持ち貼ってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:16

    びっくりした()

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:20

    ゴルシチは普通に初期適性マイルAでダートDかEだから全然あり 固有も発動だけなら全然するし
    ドトウは初期ダートEマイルFだから論外 中距離ダートチャンミとかならアリだと思うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:39

    とりあえず>>1が譲れないものは何よ?そこハッキリしないと助言無理でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:04

    >>96

    いやアリなのは分かったんですけど、前述のとおり未所持なのでここで言われても困る……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:20

    どうしてもカレンチャンを短距離で使いたくない病気とかにかかってるならこっちも一考するけど……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:28:30

    これでいいかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:28:47

    カレンチャンが長距離にいる理由を1レスに収まるくらいでしっかりと教えてくれ
    ずっとそれが気になりすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:18

    短距離カレンチャンは固有発動率極悪だからどうしても固有出したいなら魔改造した方がいいのは知ってるな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:42

    >>102

    ……差しに? やっぱり? ちょっと考えたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:59

    多分まずは全員育て直しじゃないかな… クラス5の維持ラインわからないけどその内クラス4落ちにすらなると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:13

    >>100

    強くて草

    でも回復スキルあったら良かったけど流石にスタミナ足りなく無い?短距離ってこんなもんでいけるっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:39

    >>105

    短距離先行なら400ちょいだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:51

    >>104

    いや……それは流石にないと思うよ ライブラ杯の時からだいたいこんな感じだけど落ちてないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:55

    >>105

    流石に350くらいないと潰れる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:04

    >>106

    まあ普通C位だよな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:53

    >>105

    >>106

    >>108

    >>109

    そっかあ 分かった、今度はもっとパワー踏んでみる ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:15

    >>105

    自分のカレンだけど1400m引いて回復片方不発すると上体最後上がる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:55

    ぶっちゃけまず>>1


    ・できることならしたくないこと(誰々を外したくないとか)、したいこと(誰々を入れたいとか)

    ・所持サポカ

    ・改造用因子の有無

    ・育成ウマ娘(これはok)


    がわからないと助言のしようがないんよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:23

    普通にスピ賢さ育成ならスタミナはわざわざパワー踏むより因子で必要分補えば良くない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:27

    >>112

    分かりました。 調べられるだけ調べてきます

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:29

    1はクラス6に行きたいの?それともとりあえず少しでも今より強くなりたいって感じなの?

    クラス6に行きたいならどっかで上がってた理想のチームに全員入れ替えてスキルの見直し

    今より強くなりたいけど別にそこまででもないならまあ…カレンチャンで遊んだりしてもいいんじゃない?短距離では固有が出ずらいとはいえ短距離要員には変わんないんだし……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:45

    >>110

    滅多にないけど安心沢から回復もらえたとかサポカきら金スキル取れたとかなら多少舐めても平気といえば平気

    根性死ぬけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:43

    >>115

    別にクラス6に行きたいというほどでも無いんですが何というか

    チャンミ終わってやることなくなったし、目標も無く育成するくらいならチムレのレベルアップでもしたいな、って 短距離とダートは初期に育てた穴埋め要員が未だにいるし、何とかしようと

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:12

    競技場に出してるウマ娘の選び方に違和感がある部分が多いし、1は何らかのこだわりがありそうなんだよな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:37

    サポカ・αです。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:16

    サポカ・βです。
    改造用因子は……少なくともダート因子と短距離因子は碌なのが無い。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:24

    キタサン3凸だと!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:38

    >>113

    キタサンカワカミファインネイチャカレンたづなの理想編成にパワ18振ってもパワ補正掛かってないと滅多にパワカンストしないんだから普通パワー踏むぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:32

    一応二凸シリウス・無凸アルダン・二凸桐生院 が見切れてます。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:43

    自分も碌なのないけどエアグルーヴはフレのだけで盛り切れるしダートもさっき言われてたメンバーで良いならレンタルだけで十分だしそこまで困らないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:35

    >>122

    1に関してパワーカンスト以前の問題では?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:03

    >>118

    そこまで拘りじみたものは無いのですが

    強いて言うのなら長距離ですね。カフェが好きなのでカフェを外したくないです。カフェは長距離だと普通に強いと聞くし、いいかなって……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:37

    >>63

    デジタルは普通に差しでいい

    持ってるかは分からんけど

    SSRドーベルから大局観取れる利点を捨てる必要もなければ

    ただでさえ適正A多いのに追込Aにあげて

    更に爆発で取れるスキルを増やす必要はない

    ランカーでも追込デジタルなんて

    少なくとも自分は見たことない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:02

    >>126

    皆カレンチャンが気になってるんだよ!!!!!

    カフェはいいの!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:12

    カフェは固有全然出るし覚醒もまあグリードは使えるし適正もアオハル的に+だから爆発で必要なスキルばっか確保できるし全然アリ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:37

    カフェはスキル的にも長距離で良いと思うけどゴルシ入れずにカレンチャン入れてたは何らかのこだわりがあってのこと?
    後どの距離に誰を入れるか悩むなら普通にランカーの使用率ランキングと採用理由を確認した方が良いと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:06

    観念します。長距離からカレンチャンを外したくないです。例えそのせいで6に上がれなかろうがどうでもいいと思っています。理由は分かんない。何でだろうね。不思議だよね。ライブラを走り切ってシルバー称号をくれたカレンチャンの姿を見て脳が焼き切れたのかな。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:32

    それを早く言え

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:01

    言えたじゃねえか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:07

    ならタイキ短距離入れっぱとしてダート誰送ろう… 無難にエル?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:08

    まあ…脳を焼かれたんなら仕方ないな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:48

    なら仕方ないね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:51

    焼かれてるなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:50

    短距離にマルゼン入れてタイキはダート送りが良いんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:01

    >>134

    先行バクシンにやらせて

    マルゼンを短距離逃げ

    タイキはダート行きでええんちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:35

    スレ半分以上消費して漸く言えたか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:54

    >>138

    それだと逃げがバクシンと被る… って思ったけどタイキが消えるのともう一枠が差しのエアグルーヴ(仮)だから先行で育て直せば無問題か

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:24

    やっぱりマルゼンスキーからは逃げられないか……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:34

    というかそういうこだわりは早く言ってくれ!言ってくれないとこっちがアドバイスに困る!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:14

    >>142

    1回育成始めてから諦めてるじゃねえか!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:31

    >>143

    ごめんなさい……もともとは別にチーム丸ごとどうこうって話ではなく短距離に使いやすいウマ娘を聞くだけのつもりだったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:36

    >>141

    バクシンは競技場だと普通に先行運用されること多いからな。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:53

    >>144

    え、いえまだ一回も育成してないです デフォルトだとこうなってる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:47

    >>147

    デフォルトだと-表示だった気がするが…記憶違いか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:50

    マルゼンスキーはかなり育てやすい方だし、短距離改造も因子一つで済むから育てない手はない

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:53

    赤マルも固有発動自体はサマーダッシュ以外ならどこでもする(当然出遅れで後ろの方にいたら無理だけど)からね 有効発動するコースならちぎってくれる可能性も全然あるしかなりアリ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:26

    >>148

    それは多分未所持勢では?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:27

    そもそも本来ならバクシンの固有は先行向き
    今までは短距離逃げ枠が限られてたから
    バクシン逃げが多かったが
    水着マルゼン実装後はバクシンは先行が主流

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:49:30

    >>144

    1人表示はデフォルト。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:14

    なんというか、チムレの話やってるだけの筈なのにところどころで性癖が透けるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:04

    >>151

    この情報により俺がスーパークリークを持ってなかった事が発覚してしまった

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:44

    全く手をつけてない子が何人かいるのか…。ライアンとかは育成難しいとはいえ1はすでに育成慣れしてるから普通にクリアできるだろうに(競技場向きではないから今回は進めないけど)。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:52:46

    巨乳に親でも殺されたんか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:31

    とりあえずマルゼンとエル未育成は勿体ない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:09

    >>145

    まあそのつもりでもカレン所持済みなのに短距離で使ってないことは確実に突っ込まれるだろうからそこは先に言っといた方が良いと思うよ。こだわりがあるならこちらもそこは考慮してアドバイスするし、なぜカレンが長距離なのかの質問に答えず誤魔化そうとするのは良くない。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:56

    別に競技場で魔改造してる人自体はそれなりにいる(俺もこないだ短距離ライアン見かけたので)し、魔改造してでも使いたいこだわりがあるなら堂々と言って良いと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:40

    カレンチャンを外したくない理由さえわかればみんなカレンチャンのことは置いておいたと思う
    カレンチャン居るのになんで短距離聞くんだ?ってなるから突っ込まれただけや

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:22

    長距離に置いてる時点でこだわりなんだと察したが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:11

    チャンミ終わってやる事ない言うけど条件発表されてるからやる事あると思うのだけど?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:19

    たぶんみんなイッチの正体わかってるだろうに頑なに隠し通そうとするの草

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:44

    結局ぐんs…イッチはマルゼン育ててるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:51

    >>165

    頑張ってます。今回はちょっと継承がギリギリ足りなくて適性駄目でしたが……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:20

    >>166

    だから!短距離を!!育てろ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています