ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3793層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:25
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3792層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2008401/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ポーションてたまにビジュアル買いしない?

  • 2黒眼鏡23/06/07(水) 18:29:04

    タテオツよ
    無詠唱魔術でも魔力の流れが出ることはあるから……
    その辺は注意ね、自分の魔法についてよく知っておかないといけないわね

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:29:04

    立て乙です!
    はちみつキャンディは好きです…

  • 4爆滅槌23/06/07(水) 18:29:49

    「──まだ、貴女を楽しんでいたい!」
    【目の前まで迫った処刑人に殺人鬼が数個の魔道具を投げつける】
    悪あがきを…‼【コートを頭まで被って防御姿勢を取る、一瞬の後閃光と芳香のついた煙が放たれた】

    ……ああ、クソったれ…負けたよ
    【閃光とやけに薄い煙が晴れた時には殺人鬼は消えていた──”また会いましょう”という血文字を残して】
    ……これ、魔物寄せの香の匂いだ
    【複数の足音】
    【スクロール通信途絶】

    (※ハルミは瀕死の重傷で王都周辺から撤退、ヴィルヘルミナはこのあとギリギリでギルドまで帰ってきます)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:30:00

    立て乙
    無詠唱で魔法使えるのは割と上澄みだよな
    特殊事例を除き
    【特殊事例の例:詠唱先送りする闘技場ジャンキーや変化の子の〈天恵〉】

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:31:15

    >>4

    ず…随分と往生際の悪い…爆滅さんの目は大丈夫でしょうか…ギルドの医療ならくっつくかな…?

  • 7鋼鉄人23/06/07(水) 18:31:25

    たて乙だ
    まぁ、相手が未来予知を行うようなものであってもやり様はあるものだ。もし出くわしたとしても、戦わねばならぬのならば知恵を凝らして見るのも大事だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:31:44

    立て乙
    一番ポピュラーな魔術がTHE詠唱魔術の言表魔術だしなー
    魔法はイマジネーションともいうしイメージを固めやすい詠唱はやっぱり大事

  • 9小さな樹人23/06/07(水) 18:32:18

    たておつ です!


    前スレ 194 197 198

    悪いこと したら 自分に 帰って くる

    いんがおーほー ですね…

    そして 爆滅さん は 大丈夫 でしょうか…


    >>4

    い 生き汚い… 執念 に 生かされてる です…?

  • 10声無し23/06/07(水) 18:32:31

    フンフン…『立て乙、ド変態シリアルキラーとか怖いなぁ…』


    >>4

    ……‼『ウワーッ撃退したけどピンチ‼ていうか捕縛とか討伐じゃなくて撃退になっちゃってる!』

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:32:32

    掲示板見てると自信なくなってくるわ
    ああ~ラクして強くなりてぇよな~

  • 12市長◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 18:32:32

    立て乙よ


    >>4

    伊達にあの性癖で今まで生き残ってないわね

    【ちなみにこの女は、"殺し"を愉しいと思ったことはただの一度もない】

    【戦うこと……技を競うことを好んでいるのは、あるいはせめてそこに楽しみを見出さなければやっていられなかったからか】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:32:38

    立て乙
    フィルター機能便利だよ、新聞に差し止めが入る凶悪犯もご覧の通り
    【■■■■し、なお■■■■■■■■■つつ■■■■■■■■もとうとう、■■■■で■■■■きた。手に■■■■■■はもはや■■■■■り、最後に■■■■■■でそれきり■■■■■■。
    ■■■■は■■■■■の■■を■■■■、■■■■このような■■■■■■■■■ろう。】

  • 14喪失少女23/06/07(水) 18:32:45

    ………立て乙


    >>4

    ……生き汚い

  • 15黒眼鏡23/06/07(水) 18:33:10

    >>4

    あーっ!!!

    ヤバっ、助けに行かないと……!

    ………………!

    【でもアソコ無限牢獄ですよ】


    ……!! やめ!

    【上層で無駄死にするからね】

    >>6

    まぁ……体の半分が消えても治せるし……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:33:39

    掲示板のせいで感覚狂って無茶する新米冒険者も結構いるらしいからな
    何事も良し悪し

  • 17高笑い錬金術師23/06/07(水) 18:34:09

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>11

    【身体強化ポーションを差し出す】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:25

    >>11

    楽して強くなる方法はあるぞ!

    まずは俺に弟子入することだな

  • 19鋼鉄人23/06/07(水) 18:34:58

    >>11

    ははは、驚くほどの速度で強くなるものもいるが、そうでないのならば鍛えるしかあるまい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:59

    まあ再生医療も義眼もあるからへーき
    けどなーヴィルヘルミナさんがいる限り王都にアレがまた来るってことだろ?
    しかもヴィルヘルミナさんじゃあ止められないんだろう?
    もうこだわってる場合じゃないと思うんだよね
    トップランカーに助けを求めるべきじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:35:06

    まあ無限牢獄であんなん放置できるとも思えんし掲示板に情報流れてんだから近々誰かが討伐するだろ
    あんなん逃げられるわけがない

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:37:01

    案外アレの所属先の上司に消されるとかありそうですねー


    推理小説の読みすぎでしょうか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:37:31

    >>11

    自分が強くならなくても武器に拘る遣り方もあるぞ!

  • 24イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 18:37:45

    >>13

    もはや原型を留めていないのだけど……


    >>8

    無詠唱の魔法があるというのはこの世界に来て驚いたことの一つだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:37:48

    問題は今無限牢獄にいる一般冒険者達だな
    救助できればいいが

  • 26爆滅槌23/06/07(水) 18:38:44

    >>6

    (※左目はハルミが食べちゃいました……しばらくは代替品の魔道具を作って、その後個人ストーリーの続きで最終的にハルミの目玉を移植する予定です)

    (※個人ストーリー3章(最終)は人里離れた辺境でのシンプルな決闘+αの予定)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:38:55

    むしろ爆滅鎚さんを囮にして誘い込むのはどうだろう
    あいつ単純にフィジカル強いだけっぽいから亜空間クラッシュあたりは対応できないと思うんだよね

  • 28猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 18:39:13

    ガハハハハハ!立て乙だぞ冒険者たちよ!
    強くなるにはあらゆる手段がある!
    オレは強大な武器を収集することを以て強さを得ているぞ!
    オレ本人はそこまで強くないからな!ガハハハハハ!

  • 29黒眼鏡23/06/07(水) 18:40:06

    そっかぁ……
    私たちと逆で、詠唱がないことに驚く人もいるのか……
    世界ってやっぱ広いわ

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:40:06

    >>26

    ※コ、コワ〜…からの相手のパーツを奪取…熱いですね…!

  • 31龍狩りの騎士23/06/07(水) 18:40:18

    立て乙だ
    事情は良くわからんがヤバそうならいつでも出れるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:40:22

    あそこまで行くとさすがにランカーに頼るべきでは?

  • 33鋼鉄人23/06/07(水) 18:41:29

    >>27

    認識外からならば効くだろうな。見ている相手の肉体から得た情報による先読みならば、見えていない相手が行う不意打ちは有効だとも

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:41:52

    私も今度無限牢獄に見回りでも行ってみますか…

  • 35黒眼鏡23/06/07(水) 18:42:10

    こう、遠くから波動砲でボバーン!! みたいな?

  • 36喪失少女23/06/07(水) 18:42:22

    ………無限牢獄、行った事無い

  • 37市長◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 18:42:24

    追手が要るなら私がやろうかしら?
    ああいう手合の『習性』はそれなりに知ってるわよ

    (※という、あくまでロールとしての発言)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:42:28

    ※何だかさっきから爆滅さんと周囲で反応の差異が...ここはご本人の判断に任せます

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:42:57

    ランカーも暇じゃないからなあ……
    今後暴れ続けて被害者がでたら別かもしれないが、彼らが今担当してる案件は放置したら何十人被害が出るものかもしれないし、いったん逃げた以上どうしても優先度は低くなりそうだよ

    案外呪殺とか効くんじゃないかね、引っ剥がした顔の皮残ってる?

  • 40竜の古代野生児23/06/07(水) 18:43:26

    ………………!!!
    【無限牢獄一層目であたまを抱えて震えている】
    【スクロールの情報を見たっぽい】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:44:02

    >>40

    む…迎えに行きますか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:04

    何気に今いるメンツのレベル高い…
    高くない?

  • 43鋼鉄人23/06/07(水) 18:44:19

    >>36

    そうなのか? ならば1度行ってみると良いだろう

    難易度の話がよく挙げられるが、ダンジョンとしても刺激が多い良きダンジョンであるからな。君の実力ならば深淵に潜りもしなければ問題なく帰って来れるだろう

  • 44小さな樹人23/06/07(水) 18:44:30

    あんな 人が 他にも いるかも しれない 組織 が あるのも 怖い ですね…
    流石に 上層には いない でしょうから ダンジョン には 行きます けど…

    あっ このメープルシロップ すごく 上品な 甘さ…
    【依頼の報酬のメープルシロップにりんごを漬けて食べている】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:53

    無限牢獄は一応一般人でも入れる場所だからねー
    ランカーは無理でも早いとこ討伐しないと不味い

  • 46イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 18:44:54

    なにかするにも私はまずここから出ないとねえ
    【ブラック異界退職金チャレンジ中】
    「もう少しだぞー気を引き締めろ」
    わかってるってば!
    【襲いかかって来た剣を持った影を大鎌でばっさり】

  • 47猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 18:45:34

    ガハハハハハ!オレは一応三桁とやららしいが、そんな自覚はないんだよな
    だが暇ではあるぞ!戦いに明け暮れる以外は何もしていないから、冒険者という職業がなかったら一生無職という自信がある!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:46:33

    >>47

    そこんとこに依頼が貼ってあんぞい

    暇ならやるかい?

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 18:47:13

    立て乙ダ!恐ろしい殺人鬼だナ……

  • 50イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 18:47:29

    余分!
    【金の字を持った誤変換の魔物を細切れにする】

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:48:03

    >>44

    アップルパイ焼いてシロップかけてみる?

  • 52猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 18:48:09

    >>48

    事前に依頼を受けるとは初めてのことだな!

    【今まで依頼報告なんて事後報告しかやってことなかった問題児】

    さてさてさて、どんな依頼なのだ?

  • 53竜の古代野生児23/06/07(水) 18:49:49

    >>41

    【こくこく】

    ……こわい


    【近寄ってきた蝙蝠を殴り殺した】

  • 54小さな樹人23/06/07(水) 18:50:22

    >>51

    折角 だから 焼いて 来ましょうか…

    と 言っても 一瓶 しか ないの ですが…

  • 55龍狩りの騎士23/06/07(水) 18:50:26

    >>47

    >>52

    事後報告で三桁になったのか…

    凄いな!

  • 56喪失少女23/06/07(水) 18:52:00

    >>43

    なるほど………今度行ってみよ


    >>47

    >>52

    ………事後報告で3桁……?

  • 57高笑い錬金術師23/06/07(水) 18:52:04

    >>53

    ハーッハッハッハ!

    結構大丈夫そうにも見えるな!

    【と言いつつ迎えに行く】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:52:14

    一応春風さんも報告書=あんま出さない=三桁ランカーだったらしいけどやっぱり上位ランカーはちゃんと報告書出す人がほとんどだしねー

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:53:48

    >>53

    それじゃ…行ってき…来ました!【ラドちゃんの前にごッッッつい装甲が現れる】

  • 60鋼鉄人23/06/07(水) 18:54:12

    【良くわからんが事後報告はブッキングの可能性もあるから治さないとダメな癖じゃないか?と考えている下級冒険者】

  • 61黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 18:54:28

    >>41

    >>53

    >>57

    あの二人が行ったなら大丈夫ね

    野生児ちゃん自身も強いし

    ……そろそろ眼帯が外せるかしら?

    【ルーザリアの戦いで使用した魔術の代償として視力を失っており、『癒術師』からは今日の夕方まで外すなと言われていた】

  • 62喪失少女23/06/07(水) 18:54:58

    >>59

    ……速くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:55:06

    (※モブ視点では撤退したのわからない+明確に人間をターゲットしていてルートの知識もある超やばい敵+ヴィルヘルミナさんが討伐失敗した=信用マイナスなのでこういう反応が出るのもやむなし

    事前に積み重ねたあの人ならやってくれる!という信頼も新らしめのキャラには無いしね)

    >>55

    >>56

    偶然行ったらモンスター暴れてたので退治しましたとかそれと知らずに倒したのが手配中の相手でしたとかそういうタイプもあるっちゃある

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:55:36

    >>61

    かっこいいのに

    【横からハリセンでしばかれる厨二病冒険者】

  • 65爆滅槌23/06/07(水) 18:55:56

    (※一応ですが、もうハルミが王都周辺や無限牢獄に来ることはありません、瀕死なのでさっさと逃げて治療&修行してからヴィルヘルミナに果たし状送ってきます

    そしてヴィルヘルミナは「あのクソ女私の目玉食いやがった!殺してやる!」ってノリで一人でホイホイ着いて行きます

    捜索ロールする方には捜索しても見つからない、もう随分遠くに行ったようだとかにしていただけると助かります…移動速度がおかしい件については目を瞑っていただけると…)

    >>38

    (※お気遣いありがとうございます)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:56:46

    (※おそらく世界観的に「なんでそんな凶悪犯罪者放置してんの?」という理由もある)

  • 67猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 18:58:06

    >>55

    >>56

    ガハハハハハ!

    なぁに、ただ目の前の現れた幾多の敵と戦い、それら全てに勝利してきただけのこと!

    朝から晩まで夜寝る直前まで戦い尽くしだ!

    己の修練は楽しかろう?

    >>60

    【痛いところを突かれて渋い顔をしている】

    【実際ブッキングは何件かあったが、これまでは報酬等は受け取らない形で解決していた】

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 18:58:25

    >>59

    おぉ…速いゼ…!!!


    >>64

    確かにカッコいいガ、片眼塞がってるのは不便だからナ……


    >>65

    (※了解です!)

  • 69竜の古代野生児23/06/07(水) 18:58:49

    >>57>>59

    わぎゃあお!!

    【うれしそうにふたりの方を見た。そして猪魔物2匹の脳天を「石斧」でかち割る】

    【もう怖さを忘れて完全に安心し切っている】

    >>61

    黒眼鏡「流石の治療のはやさね」

  • 70両眼帯の男23/06/07(水) 18:59:08

    俺の眼が映すのはただ《闇》のみ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:21

    >>66

    (※それに関しては強い人は

    はもっとすごい要件で忙しいからとかは説明がつく

    ただまあモブから信用できんもっと強いの回せって言われるのはしゃーないよねって話、あくまでロール上の話でね

    だってモブ視点だとわからんのだもん、メタの中身)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:26

    ブッキングって駄目なん?
    強い魔物ならさっさと倒して貰った方がええんとちゃうのん?

  • 73小さな樹人23/06/07(水) 19:00:37

    >>70

    あれが 心眼…!! でも 両眼 塞がる 闇 なの 普通… あれ…??【頭を捻る】

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:00:46

    >>72

    依頼者はそうだが冒険者は生活かかってるので揉めることがなくはない

    よっぽど酷くなければギルドがちょうせいするし困ってる人の都合が優先だけど

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 19:01:08

    >>62

    ふふふ…全力で急げばこれくらいの早さで…

    ※メタ技道中スキップの術にござる

    >>69

    …うん!問題なさそうだね!とりあえず今のうちに帰ろうかぁ【手を差し出す】

  • 76黒檀の魔女23/06/07(水) 19:01:23

    >>64

    >>68

    距離感が掴みにくくなるのよね……

    かっこいいと感じるのは、目を『封じている』という部分に秘められた力……神秘性を感じるからなのかしら

    【眼帯を外した】


    ……眩しい……

    けれど、視力が戻ったわ


    >>69

    魔術師ギルドには腕のいい『癒師』が揃っているのよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:01

    (※探したんだけど見つからなくて今も捜索中…で言い訳はできる、ついでにヴィルヘルミナさんも関わるな忠告をもらっとくと社会が放置してる感はないはず。
    ちなみに突っ込まれないための最終手段は本スレに出さず決戦までほぼ脳内でやること。このスタイルで世界転覆を狙ってギルドから必要アイテムまでかっぱらった指揮剣もいまだに討伐はされてなくても特に問題は起きてないよ!)
    (※本スレはみんなが関わるエミュの場なので、私にもなにかさせて!となるのは自然なのこととも言えます。)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:07

    この衝合世界では時間の流れは一定ではないので移動時間は異様に短くなりがちだとかそんな話が

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:50

    そうそうそれで俺なんかダンジョンから帰ってきたら10年立ってたわけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:09

    浦島太郎かなんか?

  • 81竜の古代野生児23/06/07(水) 19:03:12

    >>75

    あーい!

    【手を取って一層から帰還した。まるでピクニック】

    >>76

    黒眼鏡「す ば ら し い……!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:26

    >>72

    例えばの話、下手したら旅費かけて遠路遥々足を運んだら既に達成されてて無駄足でした〜なんてことにもなりかねないし冒険者の仕事としちゃやっぱ問題なのよ

    じゃあ先に受けてた人にも依頼料支払うね…ともいかんし

  • 83龍狩りの騎士23/06/07(水) 19:03:27

    >>63

    いや俺も流れで見かけ次第やっちゃいがちではあるのだが…

    見たところソロらしき人がソロで三桁上の方に行くのはこう…色々と考えてコース組まないと厳しいと思っていたからな……(経験則)

    >>67

    つよい

    いや本当に強いな

    >>70

    両目隠しだからな

  • 84猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 19:04:09

    >>72

    それもある

    しかし、冒険者ギルドのシステム上避けるべき場合もあるとか無いとかと聞いたことがある

    無論、オレはそう感謝されたこともあるが……魔物討伐のために組まれたパーティと帰り道にであった時は、流石にやっちまったと思った【反省魔族】

  • 85市長◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 19:04:19

    >>65

    (※このポンコツアサシンに「なんの成果も!得られませんでした!!」させようかな……)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:22

    (※スクロールは設定上全世界の人が閲覧可能なのでね……)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:44

    森の妖精と一晩楽しく歌って踊って帰ってきたら故郷では10年過ぎてました、なんてのは童話にもなってるからね

  • 88両眼帯の男23/06/07(水) 19:04:54

    >>73

    >>83

    眼帯=カッコいい

    つまり眼帯を二つ着けている俺は……二倍カッコいいということ


    【柱に頭をぶつけながら去っていった】

  • 89高笑い錬金術師23/06/07(水) 19:05:23

    >>88

    【心配そうな顔で見送った】

  • 90爆滅槌23/06/07(水) 19:05:43

    >>77

    (※なるほど、脳内スレはそういうふうにも使っていいんですね…アドバイスありがとうございます)

  • 91喪失少女23/06/07(水) 19:06:38

    >>88

    ………2つあるから2倍カッコイイって訳じゃ無いと思うけど……

  • 92龍狩りの騎士23/06/07(水) 19:06:42

    >>88

    カッコイイに代償はつくのだな…

    気をつけてなー

  • 93黒檀の魔女23/06/07(水) 19:07:53

    >>88

    ……なにか視覚情報以外で周囲を知覚する手段を確保することをおすすめするわ

    探せばそういった魔道具もあるでしょうし

    私の知っている中では『蝙蝠の耳飾り』があったわね

    耳飾りから発される音波の反響で周囲を探知する魔道具よ

  • 94猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 19:08:11

    ガハハハハハ!数が増えるということは大きなメリットがあるぞォ!
    1が2になるということは、1から2に手数が増えたということだからな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:42

    >>94

    あいつの場合むしろ視覚という重要なものを減らしてんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:50

    >>85

    (※無限牢獄から出て王都の外へ出たところで痕跡が途絶えた、とすると無限牢獄にうろついてるかもしれない!というモブの不安は解決できそう)

    (※今後衛兵がさらに警戒する、と付け加えれば王都への侵入もないということが明確になる)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:10:19

    (※そういえば現状世界的には無限牢獄にいないという事実がわかってないから危ないから無限牢獄入れませんが続行する可能性が高かったっけ)

  • 98猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 19:11:08

    >>95

    …………!!!

    【何も言えない、足し算で教育を終えた魔族】

  • 99〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/06/07(水) 19:11:44

    (※一応認識のすり合わせとして、【無限牢獄】は《王都》の外にあったはず。
    近い位置にあるのはそうです。)

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 19:11:52

    >>70

    両眼塞がってるからでハ…!?


    >>76

    なるほド、塞ぐことで逆説的に神秘が宿る…のかモ…?


    >>88

    おぉ…そういう理論もあるのカ…!でも頭をぶつけてるナ……

    さようなラー!

    【心配そうな顔をしながら手を振り見送る緑ローブ】

  • 101〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 19:11:57

    >>96

    >>97

    (※了解です。行って来いポンコツアサシン)


    【冒険者ギルドの前を通り過ぎて無限牢獄に向かった。近くに来ていたらしい】

  • 102イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 19:13:19

    【たどり着いた鉄格子の扉の奥から、まるで頭の中に響くような声が聞こえてくる】
    (答えは見つかったか)
    自分の本心がわからない者に入る資格はないと言ったわね?それが、私達を帰したくないからではないとも
    (己の心を知らぬ者を、どうして己の内に入れようか――この先に入りたくば、答を)
    「いいでしょう、私達を開放しない理由はこうだ。『私達は貴方のもの』だから」
    【交渉担当が話し合った結果の結論を話す。自分達は飼われている…ここを作った存在そのものは、もはやこちらを所有したものとみなしていると】


    (――入るがいい――)
    嬉しくない正解ね、もともと自分のものだから「帰す」という言葉が不正解だなんて。それに勝手に人の所有権を主張しないでほしいのだけど
    【重々しい音を立てて開く扉に、イビルナイトは頭を抱えて呻く】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:13:37

    (※これで問題は消えたなヨシ!!)

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 19:13:53

    >>81

    なにか良いものは見つかりました?【手を繋ぎ帰っていく重鎧】【話す内容もピクニックめいている】

    >>101

    おお…斬糸さんが偵察してくれるのならば安心ですね…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:14:06

    剣を二本持てば攻撃力も二倍だぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:11

    剣を2倍の大きさにしたほうが良くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:22

    (※リカバリーヨシ!)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:41

    >>106

    重くて手が疲れない?

  • 109小さな樹人23/06/07(水) 19:15:42

    >>88

    なるほど…!!【納得】

    柱にも 頭 ぶつける も かっこいい ですね!

    【真似してみる】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:03

    なにげに斬糸さんのコテが市長から斬糸に戻ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:05

    >>109

    違う違う

    それはかっこよくない

  • 112猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 19:16:22

    持てるまで鍛えれば良いのだ
    二倍の大きさにした剣を、二本……!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:05

    (※コレであとは果たし状が届けば敵は爆滅鎚さんにしか興味がないこともわかるので本スレでやっても多分大丈夫かな?)

    >>110

    市長の仕事ではないからじゃね?

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 19:17:16

    >>109

    そっちはたぶん違うと思うゼ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:19

    二刀流を扱う流派は軽い武器を使わせるか、練習用クソ重木刀を拵えるかのどっちかだな

  • 116〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 19:17:53

    >>110

    (※市長として仕事してる時と冒険者として仕事してる時とで使い分けている……というつもりです)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:56

    >>112

    それだと8倍じゃん頭いいな!!

    【彼は馬鹿だった】

  • 118小さな樹人23/06/07(水) 19:17:57

    >>111

    >>114

    かっよく ない ですか… なら やめて おきます…

    【大人しく椅子に座る】


    かっこいい 憧れる〜…【足ぷらぷら】

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:08

    >>116

    (※公私で顔を使い分けるの良いよね…)

  • 120猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 19:19:21

    >>117

    ガハハハハハ!お前は良い考え方をするな!

    これでオレたちは最強だ!

    【コイツもバカだった】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:53

    >>52

    職員さんの苦労を思うと涙が出てくるぜ……

    まあ色々貼ってあるが〜……これとか?

    【無数の依頼が貼られてある掲示板からテキトーに掴みとる】


    【『飄々とした雹吹く豹の氷結』】

    【難度:EX -ランク問わず受注可-】

    【条件:ジェネラルフロストパンサー変異種の討伐】

    【内容:季節外れの冬将軍が豹の姿で現れました。セントラリア東北部辺境の地に出現した冬将軍は支配領域を展開、幾つかの村を呑み込んで実質的な迷宮化を果たしました。次元断層にも似た遮断領域である為、現在は支配領域内部に侵入する方法すら見つかっていない状況です。

     幸いにも、ジェネラルフロストパンサーは現地民と積極的な敵対関係にある訳ではありません。まだ死傷者は出ていない事が⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎の千里眼により確認されています】

  • 122鋼鉄人23/06/07(水) 19:20:55

    二刀流を使うメリットは手数と防御能力が高くなる事であり、つまるところ対応能力が高くなる事だな。攻撃的なスタイルにも見えるが、実際は防御に秀でたスタイルだ
    デメリットとしては一撃の威力が軽くなる事、つまり攻撃能力の低下と真正面へ真正面からの攻撃が出来なくなる事だな。つまるところ攻撃の幅が一刀よりも狭まる、という事だ

  • 123爆滅槌23/06/07(水) 19:21:29

    >>85

    >>96

    >>97

    >>101

    >>103

    >>107

    (※ありがとうございます!お騒がせしました!)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:21:48

    >>118

    コレデカッコヨクナレルヨ…

    【かっこいいと書かれた怪しげな瓶を差し出す不審者】(※制裁可)

  • 125混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/07(水) 19:22:43

    >>124

    ゔなーーーー

    【かっとび猫キック】

  • 126全自動ツッコミくん66号23/06/07(水) 19:22:53

    >>124

    【ハリセンスパーン】

  • 127小さな樹人23/06/07(水) 19:24:05

    >>124

    むっ! 私 怪しい 瓶 受け取る ほど 馬鹿 じゃ ありません! そんな こと したら メッ です!

    【指先を目に向けて発光させる】

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:24:15

    多くない?66機

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 19:24:20

    >>124

    怪しいナ……(スパァン!!!

    【ハリセンのようにしたツタで叩いた緑ローブ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:25:30

    >>122

    二刀流って攻め攻めの攻撃ガン降り戦法じゃないんだ……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:25:56

    >>125

    >>126

    >>127

    >>129

    グフォッ

    【瓶もろとも制裁され衛兵さんに連れていかれた】

  • 132鋼鉄人23/06/07(水) 19:28:59

    >>130

    剣は二本を両手で握るより一本を両手で握った方が威力が出るからな!

    単純な攻撃力を上げるための剣術ではなく、防御力を上げて攻防一体を為すの剣術である、ともいえるのが二刀流だ!

  • 133猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 19:29:15

    >>121

    ほう……ほうほうほうほうほうほうほう!!!

    ガハハハハハ!これまで見たこともない強敵と見た!

    恐らく相対した魔物の中でも1、2を争うだろう!

    さて……ではオレも準備を整えていくとしよう

    フル装備のな!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:45

    >>133

    がんばえー

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 19:32:36

    『闇糸の一番ちっこい奴』、現着したわ
    【糸の刺客は、王都郊外にある地下水道にやってきていた】
    【無限牢獄内で発見した、ハルミ・クロケットのものと思われる足跡や血の痕跡を追ってここまでやってきたのだが……】

    駄目ね、ここで痕跡が途切れてるわ
    【地下水道の壁には、なにか鋭利な刃物でくり抜かれたような跡があった】
    ……ここに転移スクロールでも用意してたのかしら
    そりゃこんなところ、誰も探さないわよね
    【自分が想像していたより、敵は用意周到であった】

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 19:34:21

    >>132

    なるほド攻防一体……勉強になりまス…!

    【スクロールにメモをとる緑ローブ】

    >>133

    行ってらっしゃイ…頑張ってナ…!!!


    >>135

    なるほド…すると王都外へと転移していったということカ…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:35:29

    剣は両手で握った方が強い。皆知ってるね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:39:35

    え?腕を剣にするのがいいんじゃないんですか!?
    【ペンギンの腕みたいになっている】

  • 139小さな樹人23/06/07(水) 19:40:04

    >>131

    あっ さよなら です…

    【手を振った見送る】


    >>135

    ほっ… よかった です もう 王都には いない ですね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:40:24

    むむぅ

    まあとりあえず殺人鬼はいなくなったってことは確認取れたね

    >>137

    じゃあ剣を8倍の大きさにするかあ!!!

    【馬鹿】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:05

    持ち上がらないのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:46

    侵入方法が発見されてない領域に入る方法なんて………あの人なら持ってそうではあるなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:01

    剣は手で持って使う物という固定概念は捨てたまえ
    【10本の剣を念力で振るっている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:26

    >>138

    身体が剣で出来ていたか…

  • 145〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/07(水) 19:43:50

    >>143

    そうだね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:11

    >>143

    念力は誰でも持ってる力じゃねえ!

  • 147三者三態23/06/07(水) 19:44:15

    『えー、何々!?殺人鬼いたのー?もったいなーい、戦闘力があるなら冒険者になれる時代にめっずらしー。レアモンスターじゃん』
    仮にも人間のことをレアモン呼ばわりするのはちょっとわたし的にはなしですー
    まあ私もモンスターみたいなもんだから、よくないかしら?
    身体と心が人間なので冒険者でいいんですー
    『人外差別はんたーい!』
    【がやがやと騒がしそうにしながら一人芝居をしている】

  • 148華断輪23/06/07(水) 19:44:35

    >>143

    そうですね!

  • 149〈異術剣〉23/06/07(水) 19:44:57

    剣を『出す』って手もあるよ
    【掌から白い刀の鋒ようなもの──自身の"異能"を出現させる】

  • 150リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 19:46:20

    【某所 夜闇に沈む木組みの社】
    【全体に清潔感のある白木で組まれ、静謐とした空気に満ちた場所。最近広まり始めた新興宗教御筥社の本部であり、御神体たる神の筥を崇める場所の、さらに奥まった儀礼場】
    【最近広まり始めただけはあり未だ新しい建物特有の木の香りが鼻を包み、質素で簡素な作りの部屋。中央には葡萄の蔦で編まれた筥が鎮座し、その周辺には神聖な品らしき用途不明な紙飾りが垂れ下がっている】

    「よく来たな、メルヴィナ。そなたの献身には敬意と報いを、これよりそなたは救われるのだ」
    「はい、教祖様」
    【そして、筥の前には二人の人間の姿が】
    【片や、細長い長駆を簡素な長衣に身を包んだ老翁。この御筥社の教祖と呼ばれる男
    片や、同じく質素な長衣を纏う幼げな少女メルヴィナ。御筥社において巫女と呼ばれた娘】
    【二人は同じ目的──今宵の神聖な儀式を執り行うためにここに立っていた】

    「思えばメルヴィナ、そなたとの付き合いも長いものよ。かつてそなたと出会い、貧する者たちの苦しみを知ったことで私は正しい道を見つけられた。多くの者を救うことが出来た
    私の始まりにして救いとなったそなたには感謝してもしきれぬよ」
    「なんともったいなきお言葉でしょう、教祖様。私こそ、あなたには礼をしてもしきれぬというのに」
    「嗚呼、やはりそなたはよい娘だ。そなたこそ我が幸福、我が救い────故にこそ、此度の儀は必ずや成功させねばならない」
    【よよ……と、感激したかのように静かに涙を流す教祖。彼は心から感動したような仕草でメルヴィナへと向き合い───その首に、枯れ枝のような指をかけた】

  • 151リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 19:46:39

    「……っぇ、教祖様、これは一体」
    【急に自らの首に指をかけた教祖──自身の育ての親に当たる男に少女は困惑したように声を漏らす】
    「案ずるな、メルヴィナ」
    【ゆるりと眦を下げ、老翁は慈愛に満ちた表情で少女へと微笑みかける。そして】
    「そなたは今から肉の枷より解き放たれる。歓びと真の救いと共に女神へと転生するのだ」
    【少女の首に、ゆっくりと老翁の指が食い込んでい────】



    させるか、この慮外者!
    【───こうとした瞬間、老翁の体が眩い金色によって吹き飛ばされた】

    まさかケーちゃんを忍び込ませた瞬間にこれとは、我ながら運がいいんだか悪いんだが
    「……ぇ、あ…なたは……」
    【唐突な異変に目をぱちくりと眩ませるメルヴィナ。それを前に、急に現れた金色──長い金髪を揺らすセーラー服姿の少女は微笑みながら振り返り】
    「初めまして、お嬢さん。君を助けに来た者だよ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:40

    >>149

    そういやこの人誰?

  • 153竜の古代野生児23/06/07(水) 19:46:48

    >>104

    キノコとおにく。

    【徹底してピクニック】

  • 154らぴす23/06/07(水) 19:48:07

    これが私の剣術…!
    【前方に大量の水の刃を作り出して浮遊、回転させている】

  • 155〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 19:48:37

    >>136

    >>139

    >>140

    多分そこかしこにこういう『仕込み』をしてるんでしょうね

    周辺を探せばこういうのがまだあるかも

  • 156重引力23/06/07(水) 19:48:50

    立て乙

    >>143

    手を使わずに武器を振る、、、こういうのってカッコ良よね。

    【沢山のスプーンを無重力で浮かせて、引力操作でカレーを掬い口の前に持って来て食べる】

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:25

    >>152

    さあ?昨日か一昨日からぬるっと居るからベテランの冒険者かなんかだと思ってた

    なんかよくわかんないけどすげー効果のある剣が異能で体から生やせるらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:51:31

    いいよんばァ?いいよなァ?やっば剣はいいよんあァ?
    おへも剣持ってんあよ?いでぉおおぉ……貴腐剣っへえへへへへっへwww
    【喉に手を突っ込み褐色の剣を引きずり出す】

  • 159〈異術剣〉23/06/07(水) 19:52:48

    >>152

    最近セントラリアに戻ってきた冒険者、〈異術剣〉だよ

    よろしくね

    【微笑む少年】


    僕のHNの由来はこの剣……〈開脈〉からだよ

    【鞘に収まった真っ白な刀のようなものを出現させる。ミルククラウンを思わせる鍔と西方の剣のような柄だ】

    この剣は『斬った場所から何かを流出/流入させる』異能が具現化したものなんだ

    >>157

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:09

    >>158

    Wow…【絶句】

    その剣はどんな効果なんだい?

  • 161小さな樹人23/06/07(水) 19:54:12

    て 手は 使って ません ほんと です

    【枝でふわふわとメイスを振るっている】


    >>158

    あわぁ… すごい けど いや やっぱり すごい です…

  • 162〈異術剣〉23/06/07(水) 19:55:31

    >>158

    その剣をそこに仕舞っとくのは危ないんじゃないかな、色んな意味で

  • 163三者三態23/06/07(水) 19:55:59

    >>158

    痛そうですねえ……わたしまで痛くなってきた気がします

    安心なさい、傷一つない完璧な体よ。私なのだから当然なのだけど

    気持ち的な問題です~

    【細い首筋をさすっている】

  • 164重引力23/06/07(水) 19:57:35

    >>158

    、、、カレー食べ終わった後に目撃して良かったよ。

  • 165らぴす23/06/07(水) 19:57:55

    >>158

    【( ° °)な顔】

    口の中に剣を作っといて…

    【真似しようとする】

    (女の子のすることじゃないわーッ!!)

    【精霊が全力で止めた】

  • 166鋼鉄人23/06/07(水) 19:59:15

    >>159

    おぉ、異能使いの出戻り組か!

    その歳にしては珍しい気もするが、何か訳があって1度離れていたのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:25

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    いひゃあぁああwww……ん?効果だぁ?

    コイふぁシンプふに腐敗の効果だぁよ…普通のやちゃが持てば腕んぼろぼろチーンはあ……!!だがこのホレの胃袋は頑丈……つはり耐性がある!だから鞘にひてるんだあよ!ひゃ、失礼ふるぜ

    【胃液まみれの剣を飲み込み依頼に行った】

  • 168らぴす23/06/07(水) 20:00:32

    >>167

    世の中にはいろんな人がいるね

    (そうね…)

  • 169喪失少女23/06/07(水) 20:01:12

    >>158

    ………気持ち悪いかも


    >>143

    ………まぁ遠距離も行けるしね

    【いくつかの剣を異空間から覗かせる】


    >>167

    ………強いけど扱いにくそう

  • 170〈異術剣〉23/06/07(水) 20:02:36

    >>166

    いや、特に深い理由はないんだ

    ルルマリーナのゴハンが美味しくてね

    【それだけの理由で年単位でルルマリーナに留まっていた男】


    >>167

    なるほどね、そんな理由が

    特異体質も大変だ

  • 171小さな樹人23/06/07(水) 20:02:52

    >>167

    腐敗 の 効果 もつ 剣を 飲み込んでる も すごい ですね… 胃袋 頑丈 の 次元に ない 気が します

    いや 一流 冒険者 なら 普通…??

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 20:03:17

    >>138

    おぉ…腕を剣に……その手があったカ!

    【腕を掴んでえいっと念じてみる緑ローブ】

    (※95以上で……?dice1d100=57 (57)


    >>143

    念力を使えるのは一部の存在と思われるガ……


    >>155

    なるほド…用意周到なヤツだナ……


    >>156

    おぉ…スゴいゼ…!!!


    >>158

    >>167

    うワァ痛そウ…そしてなるほド、使用者にも及ぶ腐敗の魔剣……ってそれに耐えられるアナタの胃袋スゴくないカ…!?


    >>159

    ふム…結構応用が効きそうな異能…!

  • 173猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 20:03:30

    ガハハハハハ!装備完了!
    これで万全ダァ……!!!
    【腕にドリルと爆裂杭打ち機、手には巨大車輪、頭に王冠、上半身には羽毛の外套】
    【何もかもがバラバラな姿で酒場に入ってきた】

  • 174鋼鉄人23/06/07(水) 20:04:41

    >>170

    ははは! なるほど!

    飯が口に合うのは大事な事だ!

    ならば昨今のギルド食堂は美味しいご飯が揃っている、好みのメニューを探すのも一興だろう!

    これから宜しくな!

  • 175三者三態23/06/07(水) 20:05:02

    >>167

    『固体ちゃんと液体ちゃんはああいうの好き?あたしは好きだよ!強そうで!』

    好きっていう奴はアンタレベルのよほどのド変態よ。何よあれ、美しさの欠片もないわ!

    私、美しいもの好きですよねえ。どこで身に着けたんでしょうか、その価値観

  • 176小さな樹人23/06/07(水) 20:06:23

    >>155

    用意 周到 な 殺人鬼 が 近くに いたかも しれ ない と 思うと 怖く なっちゃい ますね…

    爆滅さん に 本当 に 感謝 しないと です…!

  • 177〈異術剣〉23/06/07(水) 20:08:12

    >>172

    まあね

    血を『流出』させれば敵の出血を激しくさせられるし、爆破魔宝石を投げつけてから爆炎を『流入』させれば爆炎が勢いを保ったまま敵を追いかけていくよ


    >>174

    うん、宜しく

    しばらく見ない間に酒場のメニューが増えてて嬉しいよ

    【メニュー表を眺めながら】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 20:10:05

    ふム…流石に腕全体を変えるのは無理だったカ……

    【『ペンギンのフリッパー』や『カマキリの鎌』等で腕を剣状にしようとしたが無理だったようだ】


    >>173

    おぉ……ドリルに杭打ち機…!車輪や王冠、羽毛ローブと合わせると機動武装した王様って感じの見た目だナ……ロマン増し増しでカッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>177

    おぉ…敵の出血や追尾爆発も……スゴいゼ!

  • 179リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 20:11:35

    「た、助けにきた……?それはどういう……」
    ごめんね急で、詳しい話はまた後で───ケーちゃん、この子のためにちょっと大きくなって
    『がってん!』
    【おろおろと困惑する少女をなだめるように手を当てつつ、使い魔に指示を出してマグロのように大きな影絵の魚を作る】
    とりあえず、この子に乗ってあちらの出口の方へ。今は私の言う事を聞いてほしい
    「あっ…え、はい……はい?」
    うん、良い子。それじゃケーちゃん、お願いね
    【まだ混乱の最中にある少女を半ば無理やり使い魔の背に乗せ、社の入口の方へと向かわせたリモンチェッロは先程老翁を吹き飛ばした方面を見やる】
    【移した視線の先には、今にも立ち上がらんと蠢く老翁の姿があり】

    ──さて、さっきので気絶してくれれば良かったんだけど……そう上手くは行かないか。フィレナさん
    【蠢く教祖を前にすぐさま愛武器の白斧を構え、社に収められた筥共々すぐに攻撃出来るように視界に収める】

    「貴様……何者だ」
    お前に名乗る名前は無い……なんてカッコつけたい所だけど、やる意味もないね。ただの冒険者だよ
    【片や武器を構え、片や立ち上がりながら二人は睨み合う】

    「……冒険者だと?それが何故ここに来たというのだ」
    分かってるだろう。少女誘拐に胡乱な儀式、果ては殺人未遂まで、冒険者が狙うには十分すぎると思うけど
    「胡乱──胡乱だと?御筥様の導きは救いをもたらすモノだ
    それに殺人など!あの子も、他の娘達も、気高き女神を作り上げるための贄となっただけだ。ただ命を刈り取るだけの殺戮と同じにするな」
    ……それに殺人も追加と。にしても、女神を作り上げるだって?
    【緊張状態を保ちながら言い合う二人。しかし教祖がふと漏らした言葉にリモンチェッロはついと訝しげに眉を吊り上げた
    それを前にして教祖はにやりと笑い、やけに大仰な仕草で両手を広げる】

    「そのままの意味よ、娘
    私は御筥様の導きに従い、罪無き女子達の魂を集めて真なる豊穣の女神を降臨させるのだ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:10

    そういや、この中に異能持ちってどのくらい居るんだ?

  • 181鋼鉄人23/06/07(水) 20:13:16

    俺は怪力の異能持ちだな!
    【隠密系の異能持ちだよ、という顔で鋼鉄人の肩に載っている後ろの人(仮)】

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 20:14:10

    私も『異能持ち』になるわね
    【〈糸命の天使〉と《火竜の鼓動》の二種類】

  • 183喪失少女23/06/07(水) 20:15:10

    ………異能なのかは分かんないけど、不思議な異空間が使える。
    【異空間か、いくつかのアイテムを取り出した】

  • 184高笑い錬金術師23/06/07(水) 20:16:57

    ハーッハッハッハ!
    俺も異能持ちだな!
    【何事も間違える異能を持っている】

  • 185小さな樹人23/06/07(水) 20:20:17

    異能… 枝たち 異能 かな? 違う… かな…
    うーん…

  • 186三者三態23/06/07(水) 20:21:25

    私の身体も異能のようなものかしら。液体、流体。どんなに強いモンスターだろうと、どんなに強い冒険者だろうと、私の前では等しくおやつよ。
    おやつの力でパワーアップするんですよね、わかります。キャー、相変わらず私のやり口って悪辣ですよね☆悪食って言った方がいいのカナ?

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 20:22:14

    >>153

    楽しかったなら良かった…【嬉しそうにギルドに帰った】

  • 188小さな樹人23/06/07(水) 20:23:51
  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 20:24:41

    立て乙です!

  • 190三者三態23/06/07(水) 20:25:54

    (※立て乙です)

    『これはこれは見事な!今年はきっと豊作だぞぅ!』
    何がわかるんですかこの地面から生えてきた何かで…

  • 191高笑い錬金術師23/06/07(水) 20:26:15

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 20:26:21

    たて乙ー
    今度の闘技場の時栗鼠騎士戻ってたら戦いたいな……

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 20:27:56

    立て乙ダ!私は《禍目:生物》…生物の能力を使える異能持ちだゼ!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押して『イヌの耳』や『トカゲの尻尾』を発現させる緑ローブ】


    >>179

    なるほド外道な教祖だナ……負けるなリモンチェッロさん!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:29:25

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:21

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:29

    立て乙じゃよ
    異能はいーのう……羨ましいのう……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:34:55

    立て乙よー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:12

    200なら大砲

  • 199詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/07(水) 20:36:14

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>179

    精神波(たましい)を集めて適切に変換すればそりゃ可能ではございましょうが、神をつくる式が無ければ無意味でございましょうに……

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:28

    200ならみんなでケーキを食べる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています