ぶっちゃけどのルートの士郎が一番強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:35

    聖剣を投影したFateルート?
    凛の魔力を借りて固有結界を使えるUBWルート?
    アーチャーの腕があるHFルート?

    今回、美遊兄はとりあえず入れないとして

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:35:40

    公式回答?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:08

    凛の魔力引っ張ってこれるならubwがいちばん強いんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:08

    安定性、能力共にUBWルートの士郎じゃない?
    瞬間最大風速ならHFの腕士郎だろうけどあれ導火線に火がついた爆弾で長持ちしないし

    あるいはメンタルが切嗣になった鉄心エンド士郎か

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:36

    将来性だとUBWで、将来性抜きだとHFじゃなかったっけ?
    fateはどっちにも劣るイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:42

    レアルタだとまず魔術回路破損しているからなSN士郎…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:34

    Fateルートはアヴァロンがあるのがやばいけど安定しないしなあ
    アーチャーの剣技吸収してギルのバビロン見まくったUBWが一番安定して強そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:45:55

    成長性も含めるならUBW。SNの第五次聖杯戦争範囲内ならHFの腕士郎が確実に最強な姿(半分エミヤ故)。

    カードパワー込みだと美遊兄は腕士郎越えるかもしれんって感じかな?。

    Fateルート士郎はカリバーン&アヴァロン投影という偉業あるが、本人の技術適性成長は言うほどないからね。どうしても他2ルートには実力で劣る。

    >>4

    鉄心士郎はメンタル面は逆に一番下だと思うぞ。折れて諦めて切嗣、エミヤスタイルに堕ちたるんだから。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:48

    イーブイみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:44

    腕士郎、UBW士郎の最終到達点はエミヤやろうから、全盛期で比べるならアルトリアルートの士郎が一番強くなる可能性がある。
    霊墓アルビオンの最深部である妖精域に突入してアヴァロン到達してアルトリアと再会した可能性があるからね。

    それを考慮せんなら、短期なら腕士郎、長期戦ならUBW士郎やと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:59:56

    >>10

    坑道突破したのが公式回答なん?


    正義の味方としてボロボロになって、死の間際(もしくは死後)に魂だけアヴァロンに辿り着いたイメージだったんだけど……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:03:24

    >>10

    UBWの士郎はゲーム・アニメ共にエミヤ越えの可能性自体は示してたりするんやで。

    後士郎のアヴァロンへ行ったルートは不明ゾ。というか、ラスエピの話の流れ的にめっちゃ頑張って死に際か何かで招かれたタイプだから、たぶん霊廟アルビオンは関係ない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:04:51

    将来性的にも実力的にもUBWじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:11

    HFはエピローグで凛が将来固有結界使えるかもって言ってたけど、あの世界の士郎は桜と平和に幸せに暮らしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:55

    >>14

    もう戦わないで

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:49

    公式的にはどうこう言われることはないけど、設定的には多分UBWの士郎が1番強い。
    技術面でもエミヤの技術ダウンロードして曲がりなりにも英霊と打ち合えるレベルと言われてるし、投影精度でもHFがアイアス5枚羽に対しUBWは7枚。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:24

    Fateルート士郎はセイバーのマスターとして最後まで戦ったから他のルートと比べると流石にキツい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:29:25

    単純な瞬間戦闘力ならアーチャーの腕ある分HFが強そう
    でも魔力差でUBWに押し切られるってこともありそう
    FATEルートは士郎単体じゃ戦えないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:07

    瞬間的には腕士郎
    将来的にはUBW士郎
    セイバーと契約中ならゾンビアタックしつつ無敵と聖剣振り回してくる士郎
    好きな士郎を選べ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:11:46

    UBWはショートカットで強化、HFは前借りだから比べられない
    Fateは我流で真ん中当たりっぽいけどレアルタヌアで寿命尽きるまであんなのずっとやってたっぽいからもしかしたらエミヤ越えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:14:11

    >>19

    Fateルート士郎は大聖杯解体前ならアヴァロン投影可能っていう反則技もあるしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:30

    リミゼロ士郎が大成した姿らしいけど
    どの世界線なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:40

    >>20

    強さは不明だけど、ラスエピでの語りからして在り方は間違いなくエミヤよりいい方向行ってるからな(協力してくれる人たちが居たとか諸々)。エミヤは正義の味方としては間違ってないだろうが、人とのかかわり方の部分は間違った方だし。

    >>22

    UBWルートかそれに近いルートだと思うよ。早い段階で自分の力の本質(投影・UBW)に気づいて、それを伸ばした果てらしいし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:38:58

    全年齢版だとfateルート士郎は魔力供給セッの代わりに魔術回路を移植したから出力が他のルート士郎よりも劣るんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:57

    鉄心って心は硝子だけど戦闘力はあるけどって感じだし
    腕士郎は循環攻撃力最強だけどスタミナ低いし伸びしろないし
    UBWは継続戦闘能力だし今後も伸びる
    Fateはアヴァロンは強いけど安定性が低すぎるから
    総合的にはUBWじゃね?なんやかんや固有結界強いし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:35

    SNのどれとも違うけど村正の依り代になった士郎が最強なんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:54

    HFラストは修行したら固有結界できるだろうって言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:28

    Fate士郎はレアルタになった時に魔術回路を一部セイバーに食われてUBW不可能になってるから
    全投影連続掃射もどこまで使えるのか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:13

    リミゼロ、フォーマル、イマジナリはどれもどういう感じで強くなったのか気になりすぎるな

    他の二つは想像つくけどイマジナリは本当に想像がつかない
    髪色から間桐家養子ルート派生で魔術師として完成するっていうのが予想つかなすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:30

    >>29

    なんやかんやあって臓硯を抹消した凛が間桐の魔道書漁って「あ、これいいじゃない」したパターンとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:52

    リミゼロとかはUBWに似つつもなんやかんやで分岐して桜も助けれた世界だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:17

    きのこ的にそんな美味しいとこ総どり許すか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:25

    公式で腕士郎が一番強いって答え出てなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:39

    >>32

    大成って言うぐらいだしそれぐらいの奇跡は起こさないと…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:48:36

    >>29

    あれってそれぞれ別々の世界で起こる可能性なんだろうな多分

    一つの世界で三人ともあの可能性に辿り着くのはどんな出来事が必要だろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:57

    >>26

    村正は士郎じゃないしなんなら特性は真逆だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています