これはオグリキャップと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:40:22

    3人目の馬主のせいで酷い目にあった可哀想な馬なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:48

    オグリのクソローテって馬主が無能だったの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:39

    よく無事だったね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:21

    >>2

    買ったぶん元取らなきゃの精神だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:51

    >>4

    なんで買ったんや……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:31

    >>5

    稼ぐためだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:46

    >>5

    2人目の馬主の不祥事が発覚して売却

    3人目が買って、強い馬だから稼げるだろう

    まさかのオグリキャップ屈腱炎(だったっけ)

    前期レースに稼げなくて預託量で消費はされる

    後期でレースに出さなきゃ


    って感じだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:45

    >>7

    売却条件に引退したら二代目に返すようにという条件あったから、半名義貸しですね…

    オグリキャップ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:34:27

    オラッ!連闘!世界レコード!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:16

    お前けっこう、なんというか、かわいそうなやつだったんだな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:12

    >>10

    人がドラマって持て囃すときはロクでもないことだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:24

    言うて競馬界の闇の中ではマシな方

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:28

    下手しなくても初代馬主以外全員クソでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:18

    オグリが丈夫だったからなんとかハッピーエンドに辿り着けた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:20

    脱税容疑の二人目がいなかったら田舎で伝説的な砂遊び巧者として終わったかもしれないし、リュージは騎手を目指さずアンカツおじさんも退屈で死んでたかもしれないし、
    とすると大接戦ドゴーンも世紀末覇王なかったかもしれないし、そもそもウマ娘もなかったかもしれないんだ
    運命は何がどうなるか分からないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:44:39

    よく怪我で予後不良にならなかったなぁ・・・いや、本当に

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:45

    これでよく健全スポーツアピールできんな
    やっぱ競馬って糞

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:48:42

    足が折れたら死ぬ動物を鞭で叩いて全力疾走させるスポーツだろ健全なわけねえだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:02

    イクノだって無事だったからいいものを下手したらサンエイサンキュー状態になってたからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:51:34

    二人目と三人目の契約は一応週刊誌レベルの話だしろっぺーさんのモデルの人は走れると判断したから走らせると言っていたし
    マックイーンも菊花賞に間に合わせるために月三回走ったりと当時としては取りうるローテではあったのは覚えておくのがフェアだろう
    当時から批判のあったクソローテではあるしそれで感動したのも事実だけども
    「ありがとう。」は「すまない」という気持ちが含まれているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:56:01

    そうだその通りだ
    俺達は命を消費して生きてきたし生きていくんだ
    だから儚くて美しいんだ
    むしろこれこそが人間の健全な営みなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:09

    産駒は残念だったけどオグリは長生きしてくれて本当に良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:33

    クソローテなのは事実だけどバンブーとかクリークも結構酷いローテだったからなぁ
    これに関しては時代も大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:39:46

    考えも違うし環境も技術も違うからね
    あんまり現在基準で言い過ぎるのも良くないんじゃないかと一拍置くのは大事

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:44

    >>15

    エッそれって現在の競馬カルチャーは少なからずオグリキャップがいたから形成された…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:00

    >>27

    馬のぬいぐるみはオグリ文化と言って差し支えない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:52

    バンブーのクソローテについて批判されないよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:36

    みんな感情移入するのは大体主人公だけなのさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:36

    >>27

    単体の関連グッズ売上が約100億、トータルの経済効果は兆あったからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:32

    >>27

    今でもギャンブルだから白い目で見られたりするもん?

    昔はそれがもっと強い時代だったのに競馬に興味無い主婦や女子高生がオグリカワイイ!!するために競馬場に来たもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:39

    >>27

    トキノミノルと並ぶこいつが居なかったら競馬界は今の形になってないという馬だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:09

    負けとはいえ連闘でワールドレコード出したらそっちに目が行っちゃうからね

    バンブーも頑強と言うにふさわしい馬だよ

    >>29

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:13

    オグリキャップはラストでまだこの色合いだから
    昔のレースとか見たあとに
    引退後の白くなったオグリキャップ見ると
    燃え尽きちゃった感出て哀愁を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:16:49

    >>35

    いやまあ、ただメラノサイトが無くなってメラニン色素が作られなくなっただけなんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:22

    「競馬に興味を持たない主婦たちでさえその名を知る」
    って言われる馬なんてほかに知らんもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:30

    >>37

    ハルウララはそれに並ばないかもん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:46

    並ぶとは言えないがディープ共々準ずるとは言えると思う
    昨今だと知名度認知度は逆転されてるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:58:40

    >>35>>36

    でも美しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:28:05

    >>38

    オグリにアイドル性で唯一勝負できる馬だな、オグリの経済効果は越えられないけど高知競馬を救える馬はハルウララだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:15

    メイショウドトウは馬主の松本さんもすごい良い人だし本人(本馬)も優しいし心が温まるね…なお騎手

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:39:39

    >>33

    ハイセイコーじゃないんか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:58:51

    ハイセイコーあまりここで語られないよな
    全勝みたいな取っつきやすい話がないからか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:07:14

    >>44

    単に古すぎて知らないだけ、の側面が大きい気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:09:31

    年寄りは少ないのじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:21:43

    アイドルホースだし歌も銅像もあるのは知ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています