グレミー・トトって後世でどんな感じに伝わっているんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:28

    割と感情的に動いていて、客観的に意味不明では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:05

    負けた明智光秀でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:05

    第一次ネオ・ジオン抗争における連邦勝利の最大の功労者

    ザビ派ジオンの勝利の可能性を潰した最悪の愚か者

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:43

    >>3

    バカなの?




    いや、バカだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:14:33

    蜂起してすぐ共倒れ的な感じでハマーン派とぶつかって死んでるからあまり歴史に残らない可能性もある
    内輪揉めシーンはカットでエゥーゴがネオ・ジオンを討伐したって後世に伝わって

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:23

    意味不明なタイミングで裏切るやつが一番後世の玩具にされるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:18:42

    宇宙世紀の明智光秀

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:33

    ジオン残党としては、ある意味連邦以上に憎いのでは?
    せっかく外交的勝利をして公国再興は実現しそうだったのに、それを台無しにしたんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:30

    明智光秀は三日天下(実際には十数日らしい)と言われてるけど、グレミーは何日天下取れたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:41

    >>8

    ハマーンに牛耳られるよりはマシって考えのほうが多そう

    どうせこの後すぐにシャアが出てくるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:32

    歴史の教科書ではこの後のシャア率いるネオ・ジオンしか語られなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:06

    結局何者だったのかよくわからない人
    ギレンのクローン説とか色々あるけどはっきりしない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:33

    グレミー・トトとは?
    ・デギンの隠し子
    ・ギレンの遺伝子を使った試験官ベイビー
    ・プルシリーズの初期試作ロット
    ・ただの誇大妄想癖患者

    好きな説を取るが良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:04

    >>13

    こういうのって最後が現実だったりするのが多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:16

    >>10

    形だけでもミネバ様を立て、乏しい戦力を最大限活用して連邦との交渉を成功させた功績のあったハマーンと

    私はザビ家の血が流れているんだぞ!!!以外は何も無く、サイコガンダムを失ったりと失敗しか見えなかったグレミーじゃねぇ

    冷静になれば、ジオン“公国”を復活させるにはハマーンしか無いとわかるはずなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:55

    待ってこいつザビ家の血すら引いてない可能性もあんの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:51

    >>16

    そもそもザビ家の血を引いている証明とか作中とかでされてんの?

    こいつの台詞だけなら妄想説はなくはないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:13

    >>16

    特に証明とか確定してるみたいな設定は無かったはず(今は知らん)だから妄想とかハリボテの神輿説は全然あり得るよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:34:12

    ギレン暗殺計画だとグレミーを引き取った後のトト家は急に金回りが良くなったらしいからなにかしらのコネはあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:35:31

    最初はマシュマーの部下の新兵だったのにいつの間にかハマーンの傍にいた人
    マザコンであり攫ったリィナに何故か淑女教育施したりプルを沢山作っていたりしているがルーに惚れている

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:28

    遺伝子的な証明はあったのかもだが、それでこの人はザビ家ですってなるのかはどうか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:37

    ハマーンに対する抵抗勢力が神輿として担いだだけで
    首尾よくハマーンを倒せたところで空中分解の末に連邦に叩かれるのがオチ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:40

    >>20

    意味不明だよね

    後世で複数いた説作られてもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:46

    >>20

    前から思ってたけど

    やっぱりマザコンよりロリコン要素のが強いよこの字面!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:40:24

    >>23

    グレミー・トト複数いたのバレバレ

    グレミー・トト連邦のスパイだった!?

    グレミー・トトギレンの血を引いてる説濃厚に

    ハマーンの倒し方をお前に教える

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:42

    小説だかで言ってたが周囲に半人前のボンボンと散々言われてた反動とかだったか?

    ボ、いや私は一人前の男だ!この様に女の子を立派な淑女に育てられる知性と教養溢れる大人の男だ!

    みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:43

    宇宙世紀で明智光秀の名を思い出させた男

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:36

    急に台頭してきたとはいえ第三勢力のトップという立場でありながら生身でノコノコ出てきたところを
    見つけた想い人が事故でもなく故意で放ったビームライフルに焼かれて涙は流してもらえたという珍しい最期

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:21:03

    >>6

    実質的に全滅してて誰の記憶にも残ってないんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:08

    ルーはあれで義理堅そうだから憶えてくれている可能性はある
    記憶のラベルに「アホ」って書かれてるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:01

    大義を持って動いている自分に酔ってる小スケールな男
    小説版ではその辺をジュドーに自己満足と喝破されてぐぬぬってなってた
    実際大局を見れず内輪揉めを起こしたわけだし、
    器じゃないのに担ぎ上げられて神輿とすら気づかなかった梟雄未満って感じじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています