ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3794層

  • 1小さな樹人23/06/07(水) 20:22:45

    前スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3793層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2009505/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    屋根 が 飛んだ やーねー なんちゃって…

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 20:38:24

    立て乙ダ!ケーキ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    前スレ>196

    dice1d100=60 (60) 点だナ!


    >>1

    dice1d100=30 (30) 点ダ!

  • 3黒檀の魔女23/06/07(水) 20:39:13

    スレ立て、お疲れ様
    【なんか本格的なホールケーキを作っている】

  • 4高笑い錬金術師23/06/07(水) 20:39:18

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    ケーキを作ったぞ!

    【出来dice1d100=57 (57) 】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:39:23

    立て乙じゃよ
    かかか……”皆んな”と来たか。こりゃまた景気が良いのう!

  • 6高笑い錬金術師23/06/07(水) 20:40:04

    >>4

    【なんの変哲もないホールケーキだ】【チョコ味】

  • 7鋼鉄人23/06/07(水) 20:41:00

    ははは!たて乙だ!
    【フルフェイスマスクの口部分を開閉させつつケーキ……の形の金属塊をバリボリ食べてる】
    【それを見ながら普通にケーキを食ってる後ろの人(仮)】

  • 8剣奴神23/06/07(水) 20:41:18

    ウム、立て乙である
    【厨房でケーキを作っている4m近い巨漢】

  • 9イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 20:42:09

    (ようこそ、裡へ。私の中へ)
    その言い方だと食べられているみたいで好きじゃないのだけど――ようやく、ご面会ね?誘拐犯さん
    【内部には中心に鳥籠に入れられた惑星のような奇妙なオブジェがあり、その周りを衛星のようにいくつかの球体が回っている。
    その衛星の表面に映っているのは見慣れた景色――今まで働かされていた施設の光景だ】
    【眼の前にある前衛的な芸術にも見えるものは、間違いなくこの空間を、異界を作った存在に違いなかった】

    さて、御託があるなら最後に聞いてあげてもよくてよ?
    (既に知識としては知っているだろう……かつて、一つの世界があった。お前達から見れば信じられないほど小さな世界かも知れぬ)
    「はい、それが引き寄せられて衝合でこの世界に合一するとき、在り方を失い、歪んだのが私達が看取ってきた存在だったと……」

    (そうだ、たしかに一つの世界であり、もうどこにもない……"私が"見守ってきた世界だった)
    【その声に、その場にいる者の半分ほどが息をのみ、半分ほどがそういうことかと息を吐く】
    てっきり、歪んだそれらが害を及ぼさないようにこの世界を守るためとばかり思っていたけれど――動機は違うようね?


    あっ、血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

  • 10黒檀の魔女23/06/07(水) 20:44:33

    【いい感じのイチゴのホールケーキ(でかい)ができた】

    大きめに作ってあるから、欲しい人は自由に取っていってね

    【そう言いながらケーキを切り分けていく】


    >>6

    >>8

    ケーキがたくさんね

    【流石のノリの良さね、と思っているノリでケーキ作ってた奴】

  • 11小さな樹人23/06/07(水) 20:44:39

    ケーキ もぐもぐ… チーズケーキ 美味しい です


    >>2

    ふっ… これが ウッド ジョーク です

    【膝から崩れ落ちた】

  • 12シズク◆nn8qcwj2l.23/06/07(水) 20:45:05

    立て乙だよ
    幽霊に会えるらしい喫茶店に行ったが何もなかったぞ

  • 13ティーポットリクガメ23/06/07(水) 20:45:20

    【ケーキのティーコゼーを着ている】
    こぽぽ
    【ケーキに合う紅茶を注いでまわっている】

  • 14爆滅槌23/06/07(水) 20:46:01

    立て乙だ…【酒場にボロボロのヴィルヘルミナが入ってくる、左目と胴体には血の滲んだ包帯を巻きつけ、左腕は繋がってはいるものの力なく垂れている】
    酒を…くれ…【ウェイターに適当に金貨を渡してブランデーの瓶を持って来てもらう】
    ゴクッ…ゴクッ…よし【半分ほど開けてからフラフラと医務室へ向かおうとする】

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 20:47:28

    >>14

    ひ…一先ず生還お疲れ様です…!!【肩を貸しに向かった】

  • 16月杯の妹(笑)23/06/07(水) 20:48:01

    >>14

    【すっ飛んできた医療班】

    【とりあえず治癒の霊薬(高級)をかけて応急処置しつつ、他の医療班員と一緒にタンカに乗せて運んでいった】

  • 17高笑い錬金術師23/06/07(水) 20:48:42

    >>10

    ハーッハッハッハ!

    そうだな!

    こっちのケーキも自由に食べてもらっていいぞ!

    【チョコケーキを小皿に乗せながら】

    >>13

    【チョコケーキを食べながら紅茶を飲む】

  • 18剣奴神23/06/07(水) 20:49:13

    汝、人の子よ
    我が《神威-ケーキ-》を喰らうが良い
    【闘気と神気が込められた特大サイズのバスクチーズケーキが運ばれてきた】
    【食べても体に害は無いようだ】

  • 19ティーポットリクガメ23/06/07(水) 20:49:22

    >>14

    こぽこぽ

    【増血に良いハーブティーを注ぐ】

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 20:50:11

    美味しかっタ…!!!

    【ホールケーキゴーレムからドロップした腐らない3段ホールケーキ(ベリー類マシマシ)を食べ終わった緑ローブ】


    >>7

    おぉ…鋼鉄人さんが食べている所、初めて見たかモ…?


    >>10

    >>17

    >>18

    おぉ…ありがとうございまス…!!!

    【それぞれ一切れ貰う緑ローブ】

    >>13

    こんばんハ!ありがとウ…!

    【紅茶を貰いつつぽふぽふと撫でる緑ローブ】


    >>14

    おかえリ…!!!生きててよかっタ……お疲れ様ダ…!!!

    【投擲用ポーションを投擲した】

  • 21リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 20:50:35

    ───魂を集めて女神を作る、だと?
    不可能だ、そんなの。集合霊が自然に発生することはあれど、人為的にそんなもの作って安定するとは思えない
    「並の手段では、な。御筥様の導きはそのような道理を超越している、真の神を生み出す唯一にして至高の儀式なのだ」
    【そう言うと、教祖は広げた両手を天に掲げ、先の睨み合いが嘘のような陶酔とした表情になる】

    「御筥様は素晴らしき御方よ。荒む世を憂い、救われぬ者達を前に涙を流すしか出来ぬ私に人々を救う儀式の術と神の筥をもたらしたもうた」
    【ゆらゆらと、焦点の合わない目線ごと身をゆらしながら教祖は指を指す。その先には葡萄の蔦を編んだ筥───この宗教のおいて穀物をもたらす神の筥と呼ばれるものがあり】

    「あの筥はな、娘。霊を混ぜ合わせて豊穣を産む神器なのだよ」
    ……ただの蔦を編んだ筥にしか見えないけど
    「それはそなたの目が節穴なのだ。
    ───アレは豊穣と繋を意味する葡萄で編まれた物でな、中に無垢なる魂をいれれば豊穣をもたらす神へと転じ、その神気によって恵みを産むのだ。私はアレに無垢な娘の霊を集め続け、最後に我が娘を捧げることで完全なる女神を産むことが出来たのだ。あと一歩、あと一歩の所で我が娘は女神となり、人々を救う豊穣をもたらす筈だった それを───」
    【ほう……
    陶酔の中に沈んだ老翁は、ふと筥を指さした手を下ろして顔を伏せる。神の導きを語る上擦った声は進むにつれて冷えてゆき、しんしんと怒気が滲んでいく
    伏せられた顔は震え、涙をこらえるかのように身をすくめ】

    「それを───小娘、貴様が邪魔をしたのだ!」
    【喝】
    【怒りに染まった教祖の声が、社に響き渡った】

  • 22喪失少女23/06/07(水) 20:51:07

    ………立て乙


    >>14

    祝祭の杖

    【治癒の力で傷を回復させる】

  • 23鋼鉄人23/06/07(水) 20:51:26

    >>20

    む?そうか?

    【まぁ食べなくても良いからって基本体が壊れた時に金属食べるくらいしかしてないもんね、君】

  • 24黒檀の魔女23/06/07(水) 20:51:47

    >>14

    ……爆滅鎚さん、生きて帰ってきてくれたわね

    ひとまずそこは良かったわ

    【袖口から〈海魔の獲腕〉を伸ばし、回復ポーションをかける】

  • 25小さな樹人23/06/07(水) 20:51:52

    >>13

    リクガメ さん ありがとう ございます!

    【カップを掲げる】


    >>14

    少しでも よくなり ます ように…

    【生命力を込めた葉っぱを飛ばす】

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:55

    ケーキパーティにしては流れる情報がどれも重てぇ!!!

  • 27黒檀の魔女23/06/07(水) 20:53:18

    (※〈七環の輪花〉は生やした場所周辺の一定範囲内を回復する魔術なのでこういう状況だと微妙に使いづらいのである)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:27

    立て乙


    >>9

    や衝ク


    >>21

    業が深けえなあ。娘を犠牲にしてまでやろうとするとか怖〜


    ※某黎明卿みてえ【直喩】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:47

    >>26

    じゃあ軽めにパンケーキを焼くか

    生地はあっさり風味だからバターを乗せてメープルシロップをかけると良い

  • 30猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 20:56:03

    立て乙ですー
    ケーキがたくさん…今日は何かのお祝いの日なのですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:13

    フッ……俺の誕生日だ!!
    【酒場の酔っ払いその1】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:25

    >>31

    誕生日おめでとう!

    【焼いたパンケーキを一枚皿に乗せて置く】

  • 33剣奴神23/06/07(水) 20:58:41

    >>31

    厶、そうか

    では祝ってやらねばな

  • 34小さな樹人23/06/07(水) 20:59:34

    >>31

    ハッピーバースデー です! おめでとう ございます!

    【高級シロップを入れた器を置いていく】

  • 35高笑い錬金術師23/06/07(水) 20:59:43

    >>31

    ハーッハッハッハ!

    おめでとう!

    【ケーキを差し出しクラッカーを鳴らす】

  • 36鋼鉄人23/06/07(水) 21:00:26

    >>31

    おぉ、誕生日おめでとう! 良い一年になるといいな!

  • 37黒檀の魔女23/06/07(水) 21:00:28

    >>31

    あら、おめでとう

    【どこから出したのやらクラッカーを放つ】

  • 38猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 21:00:38

    >>31

    そうだったんですね、おめでとうございます!

    【笑顔で拍手を贈る】

  • 39詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/07(水) 21:01:11

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>9

    そちらも大変なご様子……


    >>14

    「さらさらとう ゆらゆらとう」

    「燃える南に 涼しき風を」

    「凍える北に 暖かな風」

    「乾きの西に 雨雲を」

    「溺れる東に 陽光を」

    「くすしき 調べ」

    「その身を 癒す」

    【回復詩を謳う】


    >>21

    うーん……

    心底よりの賛同を集め統御して高次の集合意識そのものを生み出すか、もしくは強烈な自我でもって魂の集合体を纏め上げる、どちらかが出来れば或いはというところでございますが……

    その娘様はそこまでの想いの強さがございまして?

    そもそもリモンチェッロ様にも見えない仕掛けなど、本当にそんなもの存在するのでしょうか


    >>31

    「あふぇぜりあ いぇゔぁ」(お誕生日おめでとうございます)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:06

    >>33

    >>32

    >>34

    >>35

    ガハハハハハハ!!!ありゃリャとなぁ!!!!

    【酒グビーーーーーー】





    「あいつ一週間前も「今日が誕生日だ」っつってたよな」

    「何回も生まれるタイプの種族なんだろ どんな種族だよ」

    【周りでヒソヒソ話】

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 21:02:23

    >>31

    Happybirthday!!!

    【プレゼントとして中に黒い雷の見える宝石を1つ放る】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:02:24

    イチゴのごろごろとした食感、チョコの苦味と甘味のハーモニー、そしてバスクチーズケーキのこってりとさっぱり感……どれも美味しイ…♪

    【美味しそうに食べている緑ローブ】


    >>23

    あぁ……貴重な瞬間を見させて貰っタ…ありがとウ!


    >>21

    実の娘を女神に……!?【罵倒語】教祖ガ……!!!

    【怒りに瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>31

    おぉ…誕生日おめでとウ!!!HAPPY BIRTHDAY🎉🎉🎉

    【盛大にクラッカーを鳴らし、ホールケーキを一皿置く緑ローブ】

  • 43〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/07(水) 21:04:14

    立て乙だ
    ふむ……カップケーキでも焼くか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:50

    【ズドン…………ズドン…………と地響きの様な音を鳴らしながら何者かがギルドに近付いて来て、扉の前に止まる】

    「失礼…………………此処で冒険者ギルドで宜しいのだろうか?」

    【酷く皺がれた、奈落の底から響く様な重低音で来訪者は問い掛けた】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:05:33

    >>44

    合ってるゼー!

  • 46リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 21:05:47

    ……っぐ、絶対に騙されてるよ、それ
    【ぐらぐらと響き渡る老翁の怒声、そのあまりの圧にリモンチェッロは身を縮ませながらそれでもと言葉を返した】

    「ふん、至高の儀式を邪魔をする愚物に理解されようとは思わん。それよりも重大なのは中断された儀式をいかに再開するかだ
    ───そういえば、娘。そなたも見たところ成年は向かえていなかろう
    御筥様の慈悲を理解せぬ愚物を捧げる等業腹だが、これも導きよ。罪を贖う機を得たと思え」
    【リモンチェッロの言葉を前にまったく表情を変えず、怒気を収めた教祖は値踏みするように眼前の金髪の娘を見やる
    その目には先程のような怒りはなく、屠殺する豚の質を見抜こうとするような無機質さで満ちていた】

    生憎だけどそんな妙な神の贄になるなんてお断りだよ、こちとら生まれる前からクトニオス教の経験な教徒者だ
    大体故郷の法だと私はもう成人してるよ
    【老翁の言葉を一顧だにせず足蹴にするリモンチェッロ。気味悪げにそういう少女に教祖は残念そうに首を竦め】

    「で、あれば。無理やりにでも捧げる他あるまいな」
    何を……はぁ?
    【警戒していたリモンチェッロが一瞬見失うほどの機敏な仕草で駆け抜け、蔦の筥を掴み取った】
    【そして】

    「いとかしこき御筥の持ち手よ、我に力を与えたもう───!」
    【ぐにゃり、と────蔦の筥から無数の蔓が溢れ出した】

  • 47喪失少女23/06/07(水) 21:05:47

    >>44

    ………合ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:05

    >>44

    よろしいぞ

    【貴公、何用だのポーズ】

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 21:07:29

    ──そんなわけで、そっちでも一応注意しといて 

    この周辺にはもう現れないとは思うけど


    「そうですねェ……気をつけときますよォ」

    【街角で雲絹と話している】


    >>21

    ああ、あれもう殺すしかないわね

    【その目には、なんの感情も浮かんでいない】

    (※地雷中の地雷を踏まれた毒親絶殺ウーマン)


    「ですねェ……

    あんなつまらねェバカの相手もしなきゃならねェあの方が気の毒ですよォ」

  • 50魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 21:07:47

    >>21

    人造の神格は理論上はたしかに可能だけれど…

    捧げられる信仰も器になる神体も足りて無いんじゃない?

  • 51高笑い錬金術師23/06/07(水) 21:08:07

    >>44

    ハーッハッハッハ!

    あってるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:24

    失礼するよー!ここが冒険者ギルドだよね?
    【可愛らしい服に身を包んだ少女……?がギルドにやってきた】

  • 53黒檀の魔女23/06/07(水) 21:08:44

    >>44

    ええ、その通りよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:08

    正反対ブラザーズじゃん

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 21:09:18

    >>44

    >>52

    あってるぞー

  • 56猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 21:10:09

    >>44

    >>52

    はーい合ってますよ!ようこそセントラリア冒険者ギルドへ!

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:10:18

    >>52

    そうだゼー!


    >>46

    蔦が溢れ出しタ…!?

  • 58黒檀の魔女23/06/07(水) 21:11:13

    >>52

    ええ、その通りよ

    【リピート】

    ご要件はなにかしら

    依頼?冒険者登録?

  • 59小さな樹人23/06/07(水) 21:11:22

    >>46

    ひえっ… あんな に いっぱい… 悪い 教祖 報い 受ける べき です…!


    >>44

    >>52

    あって ます! 冒険者 ギルド ここです!

  • 60〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/07(水) 21:11:34

    ふむ……新入りだろうか

    【大量に焼き上げたカップケーキをテーブルに並べていく】
    【ご自由にお取りくださいの構え】

  • 61鋼鉄人23/06/07(水) 21:12:27

    おぉ、今日は少し騒がしくなるやもしれんな
    【純粋な"科学"技術で産み出された神格であるカミサマは、まぁいつも通り何とも思わなさそうな心向きでスクロール中継を鋼鉄人が見に付けている小型端末から眺めている】

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:12:44

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    間違いなさそうだね!冒険者登録をしたいんだけど、受付はどこかな?


    >>60

    カップケーキじゃん!いっただきー!

  • 63〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 21:13:45

    >>46

    速いわね


    「あの蔦も『御筥様』の力とやらなんですかねェ。

    あの方なら大丈夫でしょうがァ」

    【ナチュラルにリモンチェッロが負ける心配をしていない】

  • 64竜の古代野生児23/06/07(水) 21:14:41

    タテオツだよーーー。

    ……けぇきー!

  • 65報恩の両手剣使い23/06/07(水) 21:15:03

    むっ!たて乙だ!
    【剣奴神が作ったチーズケーキを食べている】
    うおおお!?一口食べた途端体の奥底から途轍もない力が引き出されるのを感じるぞ!これは一体!?
    剣奴神「知らん…何それ…怖…」

  • 66イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 21:15:08

    (結果的には守ることにはなったかも知れぬ。すべてが失われたわけではなく、エルプスの沃野や、グローテンの谷はこの世界に融合し今なお鳥が謳い、人が暮らしている。

    だがそれはこの世界の一部であって、もはや■■■■■という世界はどこにも存在しない)

    【眼の前の惑星型オブジェは語り続けている。これほどにこの存在が饒舌なのは初めてのことで、交渉担当も口を挟めないでいる】

    (そしてあの世界は私のもの。たとえもう無くなったとしても、その最期までも

    その一部であった彼らを討伐対象などと言う形でこの世界に終わらせることはさせないとこの場所を作り、隔離した……)


    それほどの力があるなら、そのまま貴方が滅ぼして上げても良かったのではなくて?

    なぜ、私達を攫ったの

    「そうたぞ、俺、帰ったら彼女と結婚する約束してたんだぜ!」

    生き返るからって死亡フラグを立てないで頂戴!?

    「ぐえっ」

    【横で不用意なことを言う横の不死鳥族の戦士に肘を叩き込んで黙らせた】


    (私は世界が、世界であるための殻

    中のものに直接関わる力は強くない。どの様になっても……それが、愛すべき世界だったからだ。世界そのものの消滅を除いては……)

    「……この世界は衝合によって常に変化している。世界を定める殻である貴方の在り方はこの世界に融合し得ないのですね」

    【交渉担当がつぶやく】

    「つまり、ここが消滅すればもう貴方も存在し得ないということ……」


    (肯定しよう。改めて感謝する。お前達はよくぞ私の愛した世界であったものに、私の中で終わりをもたらしてくれた)

    (……そして、最期の日々を共に過ごしたお前たちも私のもの。その最期まで私のものだ)

    お断りするわ!駄目だと言うなら少々手荒な親離れになるわよ?「思い切れないってんなら火葬にしてやらあ!」『第一、吸血鬼を捕まえておいて最期までとは笑わせる』

    【ほとんど同時に全員がNOを叩きつけた瞬間、部屋中が赤い光に覆われ、けたたましくサイレンが鳴り響きあたりから武器を持った黒い影が次々と現れ始めた】

    実力行使ね、この手にかぎるわ!

    「私戦えないので守ってください!」

    【悲鳴を上げる交渉担当】

    >>28

    大体そういうことのようね

    >>39

    ありがとう、何とか帰って見せるわ

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/07(水) 21:15:09

    >>62

    ははっ、随分手が早いな

    受付はあっちだ

    【指で示す】


    (※職員ロール要ります?)

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:16:47

    >>60

    ありがとうございまス!いただきまス!

    【1つ取って食べている緑ローブ】

    おぉ…美味しいゼ…!


    >>62

    あっちだゼ!ちなみに登録は無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブ】


    >>64

    食べるカー?

    【ベリー増し増しのケーキを一切れ差し出す緑ローブ】

  • 69パワッフル23/06/07(水) 21:16:53

    >>64

    ククク……俺様を完食する事が出来るかな……?

    【↑とチョコペンで書かれたドデカワッフルが鎮座している】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:17:25

    >>67

    >>68

    あっちかー、行ってくる!

    (お願いします)

  • 71高笑い錬金術師23/06/07(水) 21:17:48

    >>64

    ハーッハッハッハ!

    【チョコケーキを差し出す】

    >>69

    【美味しそう…という顔】

  • 72ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/07(水) 21:19:05

    はーい受付こちらー
    【受付で手を振るちっこいの】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:54

    >>44

    そういえば、そちらの方はどうしたんだ?

    (もしかしてロール潰しちゃってる?)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:39

    >>72

    はいはーい!確か書類を書けばいいんだよね?

  • 75〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 21:21:18

    >>66

    ……あの面子なら大丈夫でしょうね

    【それはそれとして愛した世界を喪ってしまった神格に、思うところがないでもなかったのだが】

     

    「台詞からしてあそこに集まってんのは不死者ばっかりなんですかねェ……よくあんなに集めたなァ……」

    【初見並感】

  • 76ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/07(水) 21:22:43

    >>74

    ええ、その前にこちらの注意事項を一読していただいて……共通語の読み書きは出来るかしら?

    【登録用紙やらの書類を差し出す】

  • 77朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 21:23:35

    >>45>>47>>48>>51>>53>>55>>56

    「おお………………感謝する、親切な人々よ。うむ、うむ。では遠慮なく…………」


    【案内に呼応して心の底から安堵する様な声音を出して感謝してから、扉の向こうから巨大な何者かがズンッと太く骨と皮の突っ張った足をギルドの中に踏み入れる】


    【グシャグシャにされた折り紙のように醜い皺だらけの肌、崖に顔を覗かせる巌の如く硬質な躰、そして五十尺は超えようという巨躯】

    【明らかなる巨人種であろう存在が何かが詰まっているであろう雑嚢を肩に載せて「よっこらせ」と言わんばかりに中へと入ってきた】


    「うむ………来る途中にけぇぃきの匂いがした物だから少しばかり自信が無かったが、合っていたようで何よりだ」


    >>73

    「うむ…………儂は鍛治師でな、旅人に冒険者ぎるどであれば楽しく鉄を打ちながら面白い話が多く聞けると伝えられ老骨に鞭打ってやってきたのだ」


    「此処の近くには無限牢獄なる素材の宝庫も在ると聞く、誠楽しみよのぅ」


    ※いえいえ中の人が遅筆なだけなのでお気になさらずー!!!

  • 78リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 21:23:39

    な──に、考えてるんだあの教祖!
    『言ってる場合か、このままじゃ押し潰されるぞ!』
    【ぐらぐらと、一瞬にして溢れ出る蔓とそれに呑まれていく教祖を前にあ然とするリモンチェッロ。驚愕のあまり足を止めかけた彼女に向かって手の中の白斧─インテリジェンスウェポンのキューマフィレナが声をあげる】
    【愛武器の呼び声にはっと正気ついたリモンチェッロは慌てて背中に青い羽を生やし、轟々と音を鳴らす社から脱出する。直後、溢れる蔓が飽和した社は音を立てて中から弾け、社が砕け散った】

    あっっぶな、あとちょっと遅れてたら私砕けてたね。これ近くにある信徒さん用の社無事かなぁ!
    『あと一歩だったな──それで、今回のはどうする。お前の目越しに視たところあれ、もうかなり混ざってるぞ』
    【首をしゃくるような雰囲気と共に白斧が溢れ出る蔓を指す。その先には溢れた蔓がもつれ合い一体の巨大な人型を形成する様が見えたが、白斧が指したのはそこではない】
    【もしも霊を見ることの出来る者がいたならばきっと気づけただろう、蔓の巨人の裡、蔦の筥が収まる胸部に多量の魂が混ざったようなおぞましい塊の姿が】

    ……倒すだけなら、すぐできるよ。アレは神にはなってない、ただ……
    『助けるには時間が足りない、いつものあれか?』
    よくわかったね、さすが付き合い長いだけある
    『だろうな、お前の言葉くらい容易く予想がつくさ
    どうせ教祖も含めて救うつもりなんだろう?』
    はは、本当にありがたいな……うん、教祖も命だけは助けるつもりだよ、彼には監獄で罪を償ってもらう必要がある
    『子分ーなんかでっかいの出たけどまたいつもの?とりあえず信徒のやつらの避難誘導してるけど、そっち行くー?』
    ……っと、ありがとうケーちゃん!いつも世話になるね、とりあえず今はまだこっち来なくて大丈夫!避難誘導優先して!
    『おっけー、そっちもがんばれー』
    はは、ありがとうねいつも
    【そこまで言うと、リモンチェッロは巨人へと向き直る
    視線の先には全長十mはあろうかという巨体が蠢き、その力は見るだけで頭が眩みそうなほど。しかし、少女は不敵な笑みを浮かべて白斧を構えて】
    ───それじゃあ、神のなり損ないを救うとしようか!

  • 79竜の古代野生児23/06/07(水) 21:24:52

    >>68>>69>>71

    【両手に花ならぬ両手にケーキ。幸せを噛み締めるようにぱくついている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:25:40

    >>76

    出来るよー!ホイホイっと!


    《名前》あるるん

    《種族》人間

    《性別》男

    《身長》148cm


    (ちなみにあるるんは本名じゃないよ!)

  • 81ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/07(水) 21:27:47

    >>80

    【受理】

    【処理中…】

    【完了!】


    ……はい!おめでとう、今日から貴方は冒険者よ!

    【ギルドカードを手渡す】

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:36

    >>77

    冒険者になる感じ? それとも鍛冶師として出入りする感じ?

    なんにせよ冒険譚には事欠かない自信はあるぜー

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:46

    >>80

    お前男なの!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:01

    これっぽっちで財布が空になるとは……
    不甲斐ない兄ですまない……

    「お金無いもんね。。。でもこんな時こそ半分こだよ!明日からも頑張ろ!!!」
    【酒場の一角でショートケーキを分け合ってる冒険者兄妹】

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 21:30:26

    >>80

    登録おめでとーこれからよろしくなー

    【ひらひら手を振る軍服姿の金髪赤目幼女】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:30:56

    >>84

    おや君たちは適応力高い兄妹

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:31:05

    >>77

    なるほド…巨人の鍛冶師さんカ!冒険者登録をするのなラ、受付はあっちだゼ?

    【受付を指差す緑ローブ】


    >>80

    ふム…男の子なのカ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『あるるん』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:41

    >>77

    老練な鍛治師、居れば居るほど嬉しいものですな

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 21:32:03

    ケーキ美味しいケーキ美味しいケーキ美味しい!!【結構な勢いで柚子を用いた爽やかケーキをむしゃりむしゃり】

  • 90高笑い錬金術師23/06/07(水) 21:32:11

    >>80

    ハーッハッハッハ!

    これからよろしくな!

    >>84

    【いい兄弟愛だな…!という顔でチョコケーキを差し出す】

  • 91あるるん23/06/07(水) 21:32:15

    >>81

    ありがとうございます!


    >>83

    そうだよ?もしかして女の子だと思った?


    >>85

    >>87

    よろしくー!

  • 92〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/07(水) 21:32:21

    >>84

    【カップケーキを二つ持っていく】

    君たち、よければこのケーキを試食してみてくれないか?

    忌憚のない感想を聞かせてもらいたくてね……礼はそのケーキ自体、ということでどうかな?

  • 93猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 21:34:02

    >>80

    あるるんさんですね、ボクは猟兵騎士八號です

    よろしくお願いします!


    >>77

    巨人の鍛冶師…本当に居るんだ…

    (※猟兵の故郷では知性ある巨人は絶滅しているので伝説の存在なのです)


    >>84

    ケーキではありませんが良ければ一緒に食べませんか?

    >>69を指差す】

  • 94朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 21:34:27

    >>78

    「言った端から珍しい話が在るとは、うむ。来る途中の星座占いで今日の儂の運勢は11位と聞いておったしやはりそれかのぅ」


    【スクロールの記述をギョロリとその目を細めて焦点を合わせながら読み、「おお」と吐息を零す。その動作だけで風が吹いたのは巨人故であろうか】


    「しかし若いながらも多くを救おうとするとはまっこと凄まじい傑物であるな、思わず感嘆の溜め息が出てしまったわい」


    「うむ、されども"いつも"とは。何が起こるか分からぬが、年甲斐もなく胸が躍るのぅ」


    【「伝えてくれた旅人殿に感謝じゃ」と手を合わせて拝む。隠居していれば出逢う事も無かった英雄譚の一幕の様な冒険者の紡ぐ物語に顔を綻ばせてこれからどうなるかと巨人は胸を高鳴らせた】


    >>82

    「冒険者にもやってみたい所ではあるのぅ、何でもぎるどの設備は凄まじいと伝えられる故興味があるのでなぁ」


    「ふはっ、それにしても其処まで断言されるならば益々楽しみになってきたのぅ!」


    >>84

    「おお、飴さんは要るかや?」


    【絶品という訳ではないが不味いという訳でもない良くお年寄りが渡してくる類いの黒飴をゴツゴツした岩の様な手に載せている】

  • 95小さな樹人23/06/07(水) 21:34:34

    >>77

    おぉ〜 おっきい 鍛治師 さん です!

    おじいちゃん…【故郷の森に居る自分の祖父を思い出す】

    はっ…! 失礼な こと 言って ごめんなさい…!!


    >>80

    あるるん さん! 私 樹人 の フィングラス です! よろしく お願い します! 

  • 96猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 21:34:54

    (※立て乙です)
    【季節外れの大寒波、迷宮と化した白雪の大地】
    【此度の御相手は晴天凍てつく冬将軍、名はジェラネラルフロストパンサー変異種】
    【特に気を付けなければいけないのは『断絶された支配領域』、内部への侵入はおおよそ不可能のようだ】

    闘いにおいて身を守るのも常套手段!!!
    だが……オレはその程度では諦めん
    オレが冒険者に向いている一番の資質は「諦めの悪さ」!目的のためなら粘り強く事を為そう!
    【被っていた王冠を取り外し、輪投げ遊びのようにくるくると回す】
    夜分遅くの一勝負!オレの武具に魅せられろ獣!
    【隔てられた断層に立ち向かっていった】

  • 97黒檀の魔女23/06/07(水) 21:34:58

    >>84

    高笑いさん、魔刃剣さん

    ジェットストーリーアタックよ

    【などと抜かしながら切り分けた二人分のケーキを差し出す】

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:35:07

    >>84

    おぉ…兄妹愛……!

    【ベリー増し増しホールケーキをスッと差し出す緑ローブ】

  • 99イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 21:35:32

    >>75

    不死者は私を入れて3人であとは違うわよ!

    【その3人がつるみがちでスクロールに良く映ってたからね】



    ああもう、スタンピード鎮圧は私向きじゃないのに

    「いいから交渉担当守ってろ、面制圧は俺のほうが得意だ

    ライジングフェザーショット!」

    【眼の前の黒い影を斬りつつぼやくイビルナイトの横で、不死鳥族の男が翼から炎の羽を雨と降らして焼き払い、その横で虎獣人の戦士が脳を揺らすほどの咆哮を放って影の動きが鈍り、恐慌したように散っていく】


    そっち(護衛)もどちらかと言えば斬糸ちゃんの得意なはずなのだけど……やれるだけはやるわ

    【ぶつぶつイビルナイト】

    【ここに来て適正不利である】

  • 100〈異術剣〉23/06/07(水) 21:36:21

    ふふ、腹ペコさんが二人いてもきついぐらいのケーキが集まってるね

  • 101あるるん23/06/07(水) 21:36:47

    >>93

    >>95

    よろしくー!

  • 102小さな樹人23/06/07(水) 21:36:48

    >>84

    よければ アップルパイ 食べて ください です!

    貰った シロップで 使って 美味しく 作れました!

    【アップルパイをお皿に乗せて持っていく】

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 21:37:09

    (巨人の鍛冶師が作る武器に興味はあるが……サイズ的に俺のを作るのは無理そうだな……)
    【120cmの神であった】

  • 104銀色の古龍23/06/07(水) 21:37:52

    立て乙だぞ
    ケーキを食べにきたぞ
    【腹を鳴らしながらやって来た】

  • 105らぴす23/06/07(水) 21:37:58

    おいしいね
    「!………フゥゥゥ」
    【フルーツたっぷりのケーキを食べる石たち】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:38:48

    >>102

    おお、なんかすごい良い香りが

    これは……良いリンゴを使っているな?

    【シロップが良いのだ】

  • 107〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 21:39:24

    >>78

    あの【禁則事項です】まで助けようとするなんてリモンチェッロさんは優しいわね


    「それがあの方ですよォ」


    >>99

    「三人もいるんですかァ……」

  • 108重引力23/06/07(水) 21:39:40

    立て乙

    >>103

    怪人とか妖怪用で作って貰うのはどうかな?

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 21:41:35

    >>108

    んー?妖怪は部下ってわけじゃないし……怪人も一応巨大化は出来るがいつもでかいわけじゃないしなんと無く気になってただけだから良い

  • 110小さな樹人23/06/07(水) 21:42:02

    >>106

    えへへ〜 りんごは いつも と 変わりません よ〜

    【いつも通り自分の枝に実ったりんごを使ったが嬉しそうにしている】


    頂いた シロップ が とても 美味しい のです!

    【シロップは作ってないが胸を張る】

  • 111生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/07(水) 21:45:04

    立て乙です
    あんなサイズの巨人の方まで気軽に出入りできるのは、流石セントラリアの冒険者ギルドですね

    【庭で摘んだラベンダーを束にして室内に干しながら】
    【さかさわにが噛みつこうとするが高さが届いていない】

  • 112朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 21:46:41

    >>87

    「おお、感謝する。うむ、誠伝えてくれて有難うのぅ。この体躯故下手に歩くだけでも迷惑を掛けてしまうじゃき、お陰で立ち往生せずに済んだわい」


    【黒飴を「良ければどうぞ」と差し出してから、受付に向かって何か踏み潰してしまわない様に慎重に慎重に進んでいった】


    >>88

    「はっはっはっ、"練"かどうかは他の鍛治師と余り会うた事無き故に断言は出来ぬがのぅ。だがまあ仕事は完璧を目指すとも」


    【嬉しそうに笑いながら意気込みを見せる】


    >>93

    「同胞が腕が大きいから槌が余り握れんからのぅ。儂も随分と練習したわい…………ほれ?中々に様になっておるじゃろ」


    【巨人"の"鍛治師を初めて見たのだと勘違いして、雑嚢の中から人間が用いるのと同等のサイズ。巨人の体躯からしてみれば爪楊枝程の槌を器用に指先で摘み上げて悪戯げに笑ってみせる】


    >>95

    「はっはっはっ、年頃の娘さんなら間違えるのも無理なかろうて!さてもいずこ、儂と同じ様な体躯のお爺様ならばさぞかし立派であろうなぁ」


    >>96

    「ふむふむ、興味を引いて自ら招き入れさせてしまおうという事であるか。うむ、うむ。儂の様に珍しい物が好きな質ならばついつい引っ掛かってしまいそうじゃわい」


    >>99

    「ほぅ、ほぅ!不死者がそんなに!凄まじい物よなあ…………しかしとてすたんぴぃとに対しも動じずに動くとは見事な手前よ!」


    >>103

    「む?余りに小さいのは無理であるが指環程度なら可能であるぞ」


    >>111

    「有り難い事この上無しと言った所よなあ…………おお。何となく可愛らしく思えてくるのぅ、届かない物に届こうとするわにさん」

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:47:01

    >>78

    おぉ…【罵倒語】教祖をも助けようとするその信念……スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 114リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 21:47:04

    墜ちろ───ネロ・クスィフォス!
    【気合一閃。空を飛び、白斧に聖水を纏わせたリモンチェッロは、そのまま大上段に斧を構えて巨大化した水の刃で蔓の巨人へと斬り掛かった】
    【ひらめく水刃は空を裂き、蔓の巨人を下の地面ごとたやすく切り裂いていく。しかし、巨人は斬り裂いた端から体から蔓を伸ばし、すぐさま体を再生させていく】

    【蔓の巨人───推定、御筥の豊穣神は強大だった】
    【身の丈十mは降らぬ巨体は重く、軽く身じろぎしただけで脆弱なリモンチェッロの矮軀を簡単に砕く。動きは鈍重そうな外見に反し意外なほど機敏で、質量も相まって腕を振るう度に暴風が巻き起こった
    加えて豊穣の力だろうか?全身を蠢く蔓は変幻自在に形を変えて、その一部からはまるで機関銃のように堅い種子が撃ち出されていく
    とどめに先刻の超再生だ。これによって腕を斬ろうが足を斬ろうが簡単に再生されてしまう】
    【地面ごと切り裂く斬撃は間違いなく巨体を削り、消耗させている筈だが───現状明確なダメージを与えているとは思えず、無意味に地面に傷跡を残すだけに終わっていた】

    ……しまっ
    【と、一瞬だけ気が緩み、豊穣神もどきの蔓が飛び回るリモンチェッロの足を掴み取る】
    【ぐるぐると巻き付く蔓はリモンチェッロの飛ぶ力よりも強く、その身を豊穣神もどきへと引き寄せ押し潰さんとし────】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:56

    >>104

    パンケーキなら焼きたてがあるからやろう

    他は普通に注文するのだ


    >>111

    初期から巨人族の冒険者はいたみたいだからそのお陰かもね

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 21:50:24

    >>112

    おぉぉ……人間サイズの道具行けるんだ……

    【道具をつまみあげるのを見て感心しつつ何を頼むか少し考えている】

  • 117猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 21:50:50

    >>96

    支配領域とは正しく形持つ強さの頂!

    その威しはいつの時代も圧倒的だったと聞く

    それ故に……対策もされてきたのだ

    【遮断領域の真ん前に立って悠長に語り始める】


    この冠の名は『嘆冠オールド』!

    今は亡き呪術国家が創り出した、「対支配領域呪具」だ!!!

    【思いっきり空へぶん投げる】

    コイツの力は正に単純明快!

    周囲に展開されている支配領域に反応し、指定領域を囲うように巨大化

    そして……その支配領域を強制解除する!

    かつて支配領域を持つ存在に滅ぼされた国民の無念、それらを集束させた「一つを無に帰す」多大な呪い!

    何事も基本的なことを考えれば、多対一では数があるほうが何枚も上手の立ち回りが可能!

    砕けるがいい氷の領域よ!


    【王冠が囲んだ領域はミシミシと軋むような音がたてられ、音が限界を迎えると同時に空間がバキリと割れ、支配領域が解除された】

    ガハハハハハ!第一段階は完了だ!

    次はお前に会いに行くぞ!冬将軍!!!

    【魔族はずんずんと自慢気に探索を始めた】

  • 118報恩の両手剣使い23/06/07(水) 21:50:55

    それにしてもケーキパーティーとは…景気が良いな

  • 119銀色の古龍23/06/07(水) 21:51:53

    >>115

    ありがとうだぞ

    わかったぞ

    【パンケーキを食べながらケーキを注文した】

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:39

    >>86

    こんばんは!

    今日はこの世界で暮らす為の各々の手続きとご近所さん周りを済ませて来たぞ

    「こんばんはです!私は掲示板スクロールの使い方を教わってました。コレ1つあるだけで大分”違う”!」


    >>90

    >>93

    >>97

    >>102

    ウワーー!?なんか凄い事に!?

    「み、皆さんありがとうございます…!優しい世界ですねここは……」

    【妹はカロリーを気にしながら一口づつ食べている】


    >>92

    これは……食べやすくて甘くてかなり美味しい!

    「焼き加減が絶妙です!しっとりした食感とほろっと溶ける口当たりがとても良いですね。次々口に入れたくなるサイズ感が罪深さを際立てます……あっ決して悪い意味ではなく」


    >>94

    ありがとう!

    仕事中に食べると良い気分転換になるよな!

    「鍛治師の方なんですね、よろしくお願いします!私達もいずれお世話になるかもしれません」

  • 121〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 21:54:04

    >>114


    「あの方はどう切り抜けますかねェ……」

  • 122リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 21:54:46

    ───────かかったな?
    【瞬間、地面に刻まれた傷跡が光輝きはじめた】



    引き寄せろ、エンヴリマ!
    【タン、と。蔓に引き寄せられたリモンチェッロはそのまま軽やかに巨人の上に立った
    そのままくんと巨体を押すと、豊穣神もどきは光輝く紋章に吸い寄せられるように地べたにひれ伏していく】
    【先ほどの劣勢が嘘のような光景、急な逆転劇に仰天したかのように身もだえる豊穣神もどきの下でいまだ輝く傷跡
    スクロール越しに俯瞰する者の目にはその輝きが、ある紋様の形を取っていることに気づけたかもしれない】

    【────そう、その紋様は、俗に鉤十字と呼ばれる紋様の形をしていた】

  • 123竜の古代野生児23/06/07(水) 21:55:51

    >>120

    おはようございます。

    【勘違い・挨拶】

  • 124黒檀の魔女23/06/07(水) 21:56:00

    >>112

    これからよろしくね、老巨人さん

    私のことは『黒檀の魔女』と呼んでくださいな


    >>118

    うふふ、dice1d100=69 (69) 点ね

  • 125猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 21:56:13

    >>112

    わぁ…!凄い、とっても器用なんですね!

    普段はどんな物を作ってるんですか?

    【人と共存出来る高い知性を持つ巨人との邂逅に感動し、その鍛冶の業の片鱗を見て再び感動している】

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:57:16

    >>123

    えっ朝?

    おはよう!

    【勘違い増加】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:58:06

    コーーケコッコーーーーーーーーーー

  • 128生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/07(水) 21:58:15

    >>112

    おっとはじめまして

    この子は機嫌とNORI次第で飼い主にも牙を剥くのです

    ロックな性格ですね


    【狙いを変えて腕に飛び掛かってきたさかさわにの口をリボンで結んで床に再放流】

    【ハーブティーを淹れに行った】


    >>115

    私が掲示板で最初に知った巨人族は多分……地底湖の渚さんだったかな……?

    領地から書き込まれていたダンマスの方で、直接お会いしたことは無かったですが

  • 129〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 21:58:18

    >>122

    「流石ですよォ」

    【コロンビアのポーズ】


    あのマークは……卍(まんじ)?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:59:28

    >>120

    新人コンビ、さっそくギルドの洗練を受けてるようだな…オレからも挨拶してやらねぇと!

    【口直しに塩気の効いた醤油煎餅を置いて颯爽と出ていった】

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 21:59:46

    >>112

    おぉ…ありがとうございまス!いただきまス…黒砂糖の甘さが旨いゼ…!

    【黒飴を笑顔で受け取ると、美味しそうになめ始めた緑ローブ】


    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『朽ち枯れし老巨人』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>114

    俊敏さに超再生に種子の弾幕……とても厄介な相手だナ…頑張ってナ…!!!

    【瞳を輝かせ拳を握って応援する緑ローブ】


    >>117

    支配領域を解除する魔導具……!?ものスゴい魔導技術ダ…!!!


    >>118

    dice1d100=26 (26) 点ダ!

    >>122

    おぉ…魔術的な文様ガ…!?少しずつ地面につけていたのカ……スゴいゼ…!!!

  • 132エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/07(水) 22:00:19

    >>127

    !? こーけこっこーっ!!

  • 133小さな樹人23/06/07(水) 22:01:49

    >>112

    わ〜! 優しい です! でも もしかして おじいちゃん 大きさ 負けてる……?? おじいちゃん どんまい!

    【彼方に親指を立てる】


    あっ 遅くなり ました! 私 樹人の フィングラス です! よろしく お願い します!


    >>120

    たくさん 食べて いって ください!

  • 134対抗令嬢23/06/07(水) 22:01:50

    >>132

    🛌<お〜〜〜〜〜っ↑ほっほっほっほっほっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:01:52

    カンカンカンカンカンカン
    【フライパンとフライパンをカンカンしてる】

  • 136魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 22:01:53

    >>122

    『収束』の印章ね、やるじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:02:20

    うるせえ今何時だと思ってやがる!?

  • 138猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 22:02:37

    >>117

    おお……!遂に逢えたな豹の将!!!

    ガハハハハハ!事前情報に違わぬ悠然さ、将軍の名に相応しき氷結界の盾!

    つまるところ寒波の絶対防壁と言ったところ!

    相手にとって不足なしだ!!!

    【けたたましいエンジン音、ドリルが回転し始める甲高い金属音が鳴り響く】

    【それに反応して獣も唸り声をあげる】


    【真っ白な雪原に血と熱の紅が滴る、激しい闘争の予感に両者とも涎を垂らす】

    オレの武器とお前の武器……どちらが味わい深いか、死によって別たれるまで競い合おう!

    ガハハハハハ!オレの武器は強いぞォ!

    【搦め手無しの正面突破戦法で殴りかかっていく、魔族のドリル兵器とフロストパンサーの爪牙が衝突を始めた】

  • 139爆滅槌@入院中23/06/07(水) 22:02:59

    生きてるー!【ミイラ状態で右目と口だけ肌が出ている、右手は無事なのでそれで書き込んでいるようだ】

    左目はダメだったよ、くっつけようにも目玉はクソ女が食べやがったし生やすには魔物との戦闘で毒や雑菌を浴びすぎたそうだ……

    左腕も神経が一部欠損していたらしく元通りになるかはリハビリ次第だと

    >>15

    >>16

    >>19

    >>20

    >>22

    >>24

    >>25

    >>39

    ありがとう、助かった…本当に

    なんとか帰ってこれたぞ……


    ……盛大に負けたなぁ…最後までやたら強い奴だった…

    失敗の報告ってのは嫌なもんだな…

  • 140エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/07(水) 22:03:20

    >>137

    Σここっ!?

    【朝じゃないの!? という顔】

  • 141朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 22:03:38

    >>114

    「うむ、10m………儂の胴元程の大きさとは、それ程の巨軀であれば確かに人間にとっては大きな脅威であるなぁ」


    「単純な力押し以外にも遠距離を穿つ種、そして超再生であるか…………種ならば芽生え生育するのが自然というもの、当たったらと考えると末恐ろしい限りよな」


    【脚を掴まれて引き寄せられる場面に大丈夫であろうかと心配しつつも此処からどうやって突破するのか考えている。再生にも絡繰りがあるかもしれぬし、態と捕まえられたというのも考えられるか】


    >>116

    「得意な物だけ伝えると"活性"が得意であるなぁ、無から付与する事は出来ぬが既に在る物を活用するならば自信があるわい」


    >>117

    「何と、滅ぼされた国の遺した奇蹟の逸品とは。うむ。凄まじい物であるなぁ、支配領域に真っ向から抗するとは」


    >>118

    「はっはっはっはっはっ!!!!!!!!!」


    【ツボに入ったのか空気を震わせる様な重低音で大笑いしている。あんまり人と関わらなかったから笑いの壺が浅いのだ】


    >>120

    「うむ、うむ。その時が来たならば全力で腕を振おうぞ!」


    【未来を背負う子供(巨人の感覚)に破顔する】


    >>122

    「うむ。うむ!どの様な原理であろうなぁ、どの様な術であろうなぁ。誠に胸が躍るわい、神ならずに抗するのだし何か神に関する術であろうかのぅ」


    >>124

    「うむ、あい分かった『黒壇の魔女』殿!」

    >>125

    「普段作る物であればやはり工芸品のあくせさりぃが主であるのぅ。細かい所に拘るのが好きでなぁ、ついつい楽しくなってしまうんじゃ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:13

    マイナス午前10時だろ?

  • 143黒檀の魔女23/06/07(水) 22:04:36

    >>134

    あの人、ベッドの上から叫んでいるの……?

  • 144重引力23/06/07(水) 22:04:54

    >>109

    ふーん

    >>140

    今は夜だよ

    【暗い外を指さす】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:05:07

    マイナス2時では?
    【時間の流れが違うのでぇ……】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 22:05:12

    早寝するお嬢様…えらい

  • 147エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/07(水) 22:06:16

    >>144

    ……こけー

    【すごすごと鶏小屋に戻った】

  • 148小さな樹人23/06/07(水) 22:07:25

    朝や 昼 よりも 大きな 音が 響いてます
    きっと びっくり して お日様も 出て きます
    【頭からミニミニ太陽…の力を帯びた火球を出現させる】

  • 149猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 22:07:40

    >>138

    【戦いが始まって数分後】

    【正面に立ち過ぎる癖を冬将軍に見抜かれたのか、氷結ブレスを真正面から放たれ、魔族は氷漬けになってしまった】

    ガハハハハハ!寒い!!!

    以前小耳に挟んだ季節とやらで言うと、今は初夏というヤツではないのか!?

    【どうやら無事そうだ】

  • 150イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 22:07:57

    【最初こそ圧倒されるほどの数にみえた敵は、徐々にその数を減らしていく。】

    自分で中をどうこうするのが苦手とバラしてたら世話ないわね?

    加えて殺気がまるで感じられないじゃないの――私達に執着しているものだから、本気で潰せないんだわ!

    「いやでも私は十分死ぬんですけどひゃあああ」

    【情けない悲鳴を上げる交渉担当を脇に抱え、転移術で離脱する。転移のターゲットになった敵が驚いたように仰け反った隙に、大鎌で肩口からばさりと斬り捨てる】

    「いくら戦闘班のみなさんにヌルくてもイタチごっこですよ、回し車のネズミみたいにこのまま戦い続けるんですか?」

    信用がないわね、この間に準備を進めてくれているはずよ……仲間が

    「他力本願じゃないですか!」

    私の守備範囲に得意がないんだから仕方ないでしょう!?

    【正確には打つ手がないわけではないが、迂闊にに切るほど手軽でも万能でもない。なにしろ使う方は一馬力である】



    >>112

    たぶんギルド全体ならもっといると思うわ

    ここが気に入るはずよ、よろしくね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:35

    当然のようにマイナス時の概念を共有している

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 22:09:34

    マイナス時……逢魔時…?

    >>139

    まぁ…生きて帰れただけ運が良かったような気がするゼ……

    それに、あの暗殺者はもう王都には来なさそうだからナ…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:10:05

    >>123

    おはよう!

    ……今は夜だよな?妹よ……


    「おはようございます!

    ……そういう文化なのかもしれないよお兄ちゃん。それかあの子が寝ぼけてるかだね……」


    >>130

    >>133

    ありがとう優しい先輩達!(パリムシャア)

    「私達も早くご馳走する側になりたいね(パキモグ)」

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:45

    夜明けの晩…?

  • 155リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 22:12:54

    【鉤十字───逆卍とも呼ばれる紋様は卍に比べるとやや知名度の劣るものの、卍同様に強い力を持つ魔法の印の一種だ】
    【その性質は力を集め、制御下に置くこと。力の解放を意味する卍の対極に位置する印であり、このような凄まじい力を秘めた相手への拘束術式の補助としてはピカ一の効果を持つ】
    【地面に刻まれていたこれと、事前に水の刃によって撒き散らされた聖水によって拘束された豊穣神もどきは一時的に動きを完全に止められ、無防備にも隙をさらす】

    このまま押し通る、フィレナさん!
    『任せておけ』
    【豊穣神もどきの上に絶ったリモンチェッロが白斧を構えると、それに応えるように白斧が声をあげる】
    【それと同時に上空で水がうねり、渦を巻きながら収束していき──三本の水の杭へと転じて、巨神/虚神の体を貫いた】

    三は聖なる数字、杭は繋ぎ止めるもの。鎮魂を成すにはこれ以上ないだろう?行くよ!

    ───────水が低きに流れるように 海が全ての始まりであるように
    新しき船出は、祝福されて然るべきだ
    【水の杭が刺さったことを確認すると共に、リモンチェッロは高らかに詠唱を歌いはじめる
    それは、鎮魂のための歌。クトニオス教に伝わる魂に安らぎをもたらす聖句】
    【柔らかに響く歌声は世界を包みこみ、豊穣神もどきによって荒れた大地ごと鎮めんと響き渡る】

    白木の杭もて、導きをここに
    私は、彼等を照らす灯火─とうか─となろう
    【そも、鎮魂とは本来霊を鎮めるだけのものにあらず】
    【例えば荒ぶる神を鎮め、例えば我を失った亡鬼に己を思い出させるそれは、魂に本来の記憶を取り戻させるためのもの】
    【失くした姿を取り戻すためのそれは、混ざりあった魂にすら己を取り戻させうる】
    【それは、豊穣神もどきへと成り果てた罪無き娘達とてまたしかり────】

    どうか、彼らのゆく船路が暖かいものでありますようにと────『星よ、闇夜を超えて歌え─メロス・ファロス・フォティノーティタ─』
    【そして、豊穣神もどきの体が海のようにやわらかな蒼き光に包まれた】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:13:06

    >>141

    活性……なら…これで篭手にパイルバンカー着いた感じのをお願いします

    『水晶蠍の甲殻・数十年単位で様々な鉱石などを食べ続けかなりの硬度と魔力伝導率を手に入れた蠍の殻、宝石の持つ属性を気にせず食べていった結果混沌属性も獲得した様だ』

  • 157朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 22:16:18

    >>131>>133

    「はっはっはっ、『甘き異牙』殿。『フィングラス』殿。これから宜しく頼もう!」


    >>138

    「正々堂々強き敵に挑むもまた英雄譚の華よのぅ…………うむ、はっはっはっ!真剣勝負の行方、実に楽しみであるのぅ!」


    >>139

    「おお…………うむ、儂も鍛治に失敗してしまった事を伝えると想像するだけ辛いからのぅ。未だ若いじゃろう、木々も折れたとしても再び芽生える物よ。死んでいないのならば其れは勝ちであろうよ」


    【拙いながらも激励する。若い子が落ち込んでるの見てるとついついね…………】


    >>142

    >>145

    「うむ……………よく分からなくなってしまうのぅ。お月様の場所はどうじゃったか………」


    >>148

    「おお、お日様が出て来ておるのぅ。さては勘違いして早起きしてしまったんじゃなぁ…………では再び眠れる様に子守唄でも歌おうかのぅ」


    >>149

    「うむ、強いのぅ。氷漬けにされても問題無しとはとんでもないものよ…………拘束からどうやって外れるのか、またもや不思議で物凄い道具とか使ってくれるんじゃろうかのぅ!」


    >>150

    「うむ、宜しく頼もうかのぅ!………………それにしても随分な修羅場であるなぁ、御主の仲間の頑張りを此方からも応援するわい!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:26

    >>155

    これで囚われた被害者たちの魂が安らげると良いのだけれど

  • 159〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 22:20:30

    >>128

    ああ、懐かしい名前だな

    湖の渚殿は覇刃婆殿と旧知なのだったか

  • 160〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 22:20:35

    >>155

    「……彼女達の魂に安寧のあらんことを、ですねェ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:50

    >>149

    おバカ!

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 22:21:54

    >>155

    勘違いと思い込みの凶行によって亡くなった方の安らぎを祈ります…

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:23:19

    >>155

    【静かに祈る】

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 22:24:55

    >>149

    氷漬けにされタ…!?でも生きてル……!?


    >>155

    おぉ……魂を解放しタ…!!!

    ……望む世界に生まれ変わらんことを……

    【魂の望む世界への転生を祈り、十字を切る緑ローブ】

  • 165猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 22:25:00

    >>141

    装飾品ですか、冒険者だと強化や耐性を得るための装備に使われる事が多いのでこれからお世話になる人もきっと大勢いますね!


    >>155

    西海岸の魔女「母なる夜と大地の元で安らかに眠れますように…」

    【せめてもの救いを祈った】

  • 166猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 22:25:58

    >>149

    ガハハハハハ!つい凍ってしまった!

    危うく凍死するところだった

    【寸でのところで猛禽の外套を発動し、氷の中で鳥たちが暴れて氷を融解、即時復活した】

    しかし、いやしかしこれは好機!

    お前は今この兵器を……

    オレの相棒、『超螺旋兵装スパイラル・MAX』の動きを止めていたな!?

    残念だがコイツの真価が発揮されるの使い方は「カウンター」!

    このドリルは回転を生むごとにその貫通力が大幅に増加していく、しかし……それ以上に武具の威力が上がる方法がある

    それが兵器が外的要因で停止した時だ!

    止められた分だけスパイラル・MAXはさらに鋭く、さらに回る!

    最終的には天をも穿つ巨大な螺旋を生み出すのだ!

    食らえィ雪豹よ!

    【弾き飛ぶような螺旋を描きながら、ドリルは巨獣の片腕を貫き飛ばした】


    >>157

    >>161

    >>164

    ガハハハハハ!折角掲示板に繋がっているのだから、見せ場も必要だろう?

    いや本当は勝手に繋がっていたのだが……

    それはそうと、正面戦闘がバレて凍らされてしまったから今回は止めておく!

    多分もう一回やられたら今度は死ぬ!

    【若干顔が青い、やっぱり寒かったようだ】

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:26:14

    【今更アクセサリーの方が得意と言ってたのに気がついて気がついてしまったというような顔をしている……】

  • 168小さな樹人23/06/07(水) 22:27:12

    >>155

    尊き 安らぎに 敬意を… 全てに 導き が あらん ことを…【手を握って祈る】

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 22:28:33

    【海を満たす青光のように、船旅を導く北極星のように輝く鎮魂の灯火は巨人を包み込み、その裡に眠る罪無き者達を解きほぐしながらその魂を冥府へと送る】
    【それと同時に燃料/魂を失った巨人は形を保てなくなり、その観が音を立てて崩れていく】
    【その中央から唯一の生者、今回巨人を起こした教祖が落ちていき───その体が地面に叩きつけられる前に、慌てて飛び上がったリモンチェッロが抱えあげた】


    ──とと、加害者に死なれちゃ困る。このあと官憲に突き出さなきゃなんだから
    『終わったな、まあ作戦通りか?』
    ここまではねー、問題はここからだよ
    『あー……先ほど保護した教祖の娘の件があったか』
    【なるほど、と声をあげる白斧にリモンチェッロはゆるゆると首をふる】

    それもあるけど、今回投げ出された無辜の信徒の人達の保護も考えないと。娘さんは最悪どこかの孤児院に保護してもらえるけど、信徒は大人もいるからね
    【やや疲れたように、忌々しげに気絶する教祖を背負いつつ、リモンチェッロは器用にも頭を抱えた】

    『それもあったか───異界案件だと後始末はほとんどないからな、その点においてはこういう依頼の方が面倒だな』
    まあ仕方がないよ、報告書に書く内容も含めてあとで考えよう───今は、助けられた人達への感謝と、助けられなかった人達に祈りを捧げたい気分だ
    【そうやって頭をあげる少女の前には、まる泣き止んだかのように清々しい星空が広がっていた】

    【御筥社のイカサマ豊穣神────END】

  • 170リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 22:29:53

    つかれた
    【ギルドに入ってくると同時に溶ける金髪碧眼セーラー服少女】

  • 171朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 22:30:32

    >>155

    「おお…………魔法の印については詳しくはないが、隙を作りて鎮魂を成したのかのぅ。うむ、うむ!素晴らしいなぁ!贄となりし若き種に安らぎがあらん事を…………」


    >>156

    【ギョロリと、老巨人が好好爺然としていた表情から一転して食い入る様な鍛治師としての形相に一瞬で変じて素材の吟味を始める】


    「殻、殻か。うむ、これを用いてぱいるばんかーの入れて籠手を作るとなると…………ふむ。少しばかり質問をさせて貰っても構わんか?」


    【皺だらけの手で顎を摩りながら考える。"活性"を用いれば籠手については問題無い、寧ろ硬度を高めながらその魔力伝導率を外殻部だけ高めれば魔力を受け流す形にも出来る】


    【問題なのは寧ろ属性とパイルバンカーの部分。殻である事自体はその性質を"活性"させれば十二分に杭として使える"格"を有しているのは間違いない】


    【しかし属性を考慮せずに摂食した結果の混沌属性であるのならば、其れは恐らく雑多な属性の交わったタイプの混沌であろう。故に武器の方向性を決めるべく老巨人は客の希望を問うた】


    「属性については何か希望があれば一部を取り出せる、混沌として運用するのも同様であるなぁ。


    だがこのぱいるばんかーには撃った後を求めるか、撃つ事自体を目的にするかで少しばかり造りが変わるからのぅ。何方にしたいか?」


    【要は撃った後に追加効果で追撃するか、射出の威力を全力で高めるかという話だ。両方を半々というのも可能です】

  • 172報恩の両手剣使い23/06/07(水) 22:31:30

    >>170

    【シャーッと紅茶の淹れられたティーカップが滑ってくる】

    【お疲れ様だみたいな顔をしている】

  • 173高笑い錬金術師23/06/07(水) 22:32:34

    >>170

    ハーッハッハッハ!

    お疲れ様!

    【かき集めてソファーに寝かせる】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 22:32:35

    >>170

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【甘ミカンと濃縮グレープのミックスジュースを差し出す緑ローブ】


    >>166

    おぉ…ドリル!カッコいいゼ…!!!

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:32:50

    >>171

    撃ったあとにドカンと行くタイプでお願いします

    属性は……混沌としての運用で

  • 176朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 22:34:06

    >>166

    「ほぅ、ほぅ!不屈を体現せしめる武具であるか、素晴らしい物よのぅ!うむ、そして同じく鳥の外套での突破であるか………其処まで使って貰えるのならば作った職人殿も鍛治師冥利に尽きるだろうよ!」


    >>169

    >>170

    「はっはっはっ、お疲れ様であるか!しかしながらも誠に見事、そして素晴らしかったのぅ!飴ちゃん

    は要るかえ?」


    【拍手喝采しながら黒飴を差し出そうとする皺くちゃの巨人】

  • 177西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 22:34:07

    >>170

    お疲れ様

    【リラックスとヒーリング効果のあるインセンスを焚く】

  • 178〈雲絹〉23/06/07(水) 22:34:28

    >>170

    お疲れ様でしたァ

    お茶とお菓子でもどうぞォ

    【紅茶とケーキを置く。今の間に買ってきたらしい】

  • 179〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 22:34:46

    >>169

    後始末は置いておいて……一先ずお疲れ様だ、リモンチェッロ殿

  • 180小さな樹人23/06/07(水) 22:35:07

    >>170

    お疲れ様 です! すごかった です!

    【手持ちが何もないので葉っぱの団扇で扇ぐ】

  • 181朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 22:36:30

    >>175

    「うむ、うむ!了解したわい!では少し待っていておくれ!」


    【ギルドの一角にどさりと腰を下ろして受け取った水晶蠍の甲殻に雑嚢から取り出した槌と鑿を出して目を瞑った】

  • 182リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 22:37:34

    >>172

    >>173

    >>174

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    ありがとう……【もらったものをよろよろと抱える】

    あー何も考えたくない、後始末とか御筥様の正体とか何も知らないことにしたいぃ

  • 183黒檀の魔女23/06/07(水) 22:37:35

    >>170

    お疲れ様

    ひとまず今は、ゆっくり休んで

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 22:38:46

    >>182

    お疲れ様です!あの教祖?の妄想ではなかったんです?【金平糖入りの小瓶を差し出しながら】

  • 185ティーポットリクガメ23/06/07(水) 22:39:00

    >>25

    くいっ


    >>20

    だらん

    ぱちり


    >>31

    とくとく

    【めでたい感じのお茶を注いだ】


    >>112

    >>101

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>182

    こぽこぽ

    【紅茶のおかわりを注いだ】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:40:14

    >>181

    【ジッと……見つめている】

  • 187ティーポットリクガメ23/06/07(水) 22:42:21
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:42:45

    立て乙なのだわ

  • 189黒檀の魔女23/06/07(水) 22:42:51

    スレ立て、お疲れ様

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:42:53

    たて乙

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 22:42:58

    立て乙ダ!

    >>182

    本当にお疲れ様ダ……そしてあの巨人の正体とは一体…?

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 22:43:01

    立て乙です

    >>187

    というわけでティーポットくんにも…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 193リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 22:43:08

    スレ立てお疲れ様ぁ……


    >>183

    >>185

    ありがとう、だいすき……


    >>184

    んー最初は私もそう思ったんだけど、どうもそれにしてはおかしな所が多すぎて……これについては次スレで詳しく話すよ

  • 194高笑い錬金術師23/06/07(水) 22:43:45

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 195小さな樹人23/06/07(水) 22:44:10

    たておつ です!


    >>182

    倒した から 終わり と いうことでも ないの ですね… お疲れ様 です…

  • 196ティーポットリクガメ23/06/07(水) 22:44:16

    >>192

    くいっ

    かりかり

    ごくん

    ここここ

    【こんぺいとう入りのお茶を注いだ】

  • 197ひりゅー23/06/07(水) 22:45:53

    >>111

    ひりゅー!


    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 198〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 22:45:57

    立て乙だ
    ケーキの後にはやはり御茶が良い

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:30

    >>200ならいい香り

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:31

    200なら遭遇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています