スペシウム・ゼペリオンは基本フォームの座を奪われた悔しさをコントロールできない…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:36

    光線が防がれがちなのが特徴

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:28:04

    テーマ曲がUSJにかかっても違和感なさそうなのも含めて見た目も好きなんだが……後半になるにつれてどうしてもかませみたいな立ち位置になった印象

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:29

    基本かませ技になってたスペリオン光線に後半はそもそも直撃とることがほとんどなかったスペリオン光線……

    ぼくは好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:31

    「でも私は、オーブ・オリジンが出たあとも出番があるだけ幸せだと思いますよ」(ウルトラマンガイアV1氏)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:44

    V1からV2はそもそもフォームチェンジというよりかは進化に近い感じやったよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:59

    カリバー抜きの素のスペックも普通にオリジンの方が上なのが残念だ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:39

    >>4

    v2になれた後じゃ物足りなさがすごいな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:34:47

    >>4

    役目を終えたガイアV1のスーツが偽物に流用されるシーンは、あまりに残酷。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:16

    でも、私は最終回の変身の恰好良さは唯一無二だと思っていますよ

    ぐんぐんカットからそのまま飛行に繋がるシーンはSSS。美しく万能

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:51

    ニュージェネ特有の最終回の直接変身大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:44:19

    >>10

    戦果は微妙だけど変身シーンには恵まれてる形態

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:46:28

    でも私は、この形態は前座のかませだと思っていますよ(チェレーザ氏)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:42

    >>13

    最初の頃はパワー、スピードを瞬間的に向上させるような描写があったのだが、それすらもオミットされたのが残念だ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:49:52

    手数は多いが決め手にかける器用貧乏なのが残念だ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:23

    光線技もバリエーションや派生技もあって個性確立してるんだけどね
    テーマBGM含めて私は好きです

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:05

    >>15

    逆にオリジンは技が全部大味なのが特徴。

    でもでも私はオーブがフォームチェンジを行う理由づけになっていると思っていますよ(BANDAI氏)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:31

    最終的にスペリオンシールドが一番のセールスポイントになったのが特徴

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:19

    八つ裂き光輪が雑に弾かれたりむしゃむしゃされてたりしたのは悲しくなりましたよ

    マガジャッパ戦のやけくそみたいに投げてるシーン好きだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:01

    技のデパートのマン兄さんと瞬間的にパワー&スカイを使えるティガという初見の敵には相性が良いので
    とりあえず初っ端から使うには良いフォームだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:19:28

    >>14

    最終回で着地の時にパワーライン光ってるから忘れてはないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:06

    序盤のオーブの顔として知られてるし、最終回や映画でも特別な変身シーン作られてるしでそんなに不遇とは感じない

    販促ブースト失ったハリケーンスラッシュさんの悲しみを知れ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:42

    >>20

    決め手には全然ならないけどとりあえずスぺゼペって感じの汎用性は実際地味に使い勝手良いのはわかる

    前回の反省を生かしてシールドでマガタノオロチに接近する地味な活躍好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:23

    >>22

    テレビの最後が怪獣を看取ったのが特徴

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:08:45

    なあアルファエッジとプリミティブもこんな感じに、オリジナルとギャラクシーライジングに立場取られるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:09:39

    >>25

    ギャラクシーライジングはメダルをハルキに託したしないでさしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:18

    >>25

    番組の顔はやっぱりアルファエッジだと思うし大事にして欲しいなぁってのはある。

    デルタライズクローにとられるのはしょうがない(師匠・直接かかわった先輩・ベリアロクと因縁のある3枚で変身する)として、オリジナルで強くなったからアルファエッジお役御免はさみしい。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:09

    プリミティブはジードの基本形態として要所要所で美味しいとこ貰ってるしなぁ
    プリミティブが強くなってることでリッ君が成長してるってのがダイレクトに伝わるし
    Zのオリジナルは元々実戦に出すには貧弱な所をウルトラフュージョンで下駄履かせてたのが本編だし成長した今後はオリジナルメインにはなるだろうけどハルキと融合したおかげで十二分にスペック発揮できる強化形態であるアルファエッジがスペゼペみたいな扱いにはならないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:51:20

    「だが一見、スペシウム・ゼペリオンが不遇に思えても、もっと不遇なのはオリジン・ザ・ファーストの方なんじゃないか?」(O-50関係者)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:35

    >>29

    公式で不完全形態みたいなもんやんけ!

    なんでそんな状態で初ミッションにあれさせるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:17

    >>30

    「あれぐらいできない奴にウルトラの力与えたら闇堕ちするからな」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:43

    >>8

    黒の引き締まり効果が凄まじいからな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:33

    >>3

    ゼットシウムジンクスでレッキングバーストすら効かなかったギャラクトロンMK2のシールドを破ったぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:24

    前半はハリスラの販促を優先され、後半はまぁまぁ過ぎる程度の活躍なバーンマイトさん…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています