ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3795層

  • 1ティーポットリクガメ23/06/07(水) 22:41:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3794層|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/2010735/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ごぽごぽごぽ

    【お湯を沸かしている】

  • 2〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 22:49:07

    立て乙
    【のんびり御茶を飲んでいる】

  • 3〈雲絹〉23/06/07(水) 22:50:19

    立て乙ですよォ
    【話を聴く体勢】

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 22:50:37

    スレ立てお疲れ様、もう十分変なのに遭遇したよー
    【ぐってりとソファにもたれつつ紅茶をすする】

    それでまあ、あの教祖なんだけどさ。あの男、出自を辿ると正真正銘本物の一般人だったんだよね
    元はただの農夫で妻一人子一人を抱える一般人、特筆できる点は奥さんを飢饉で亡くしてることくらいだけど───それ以外は本当になんもなし、あんな大それたもの作れるような人間じゃなかったんだよ
    まあこの世界だし急に要らん才能が目覚めたって可能性もあるけど、ここまで一般人だと裏で誰かしらが糸を引いてると考えるのが自然かなー?

  • 5猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 22:51:24

    (※立て乙です)
    【ドリルを一時停止させ相手の出方を伺う】
    手足を奪う、つまりは引き算ということだ!
    逆に今のオレは、お前が作った環境から利点を生み出し、足し算の権化と化している!
    ガハハハハハ!増加と減少では増加の方が響きがいい!
    プラスにプラスを引き合わせるのだ!強い以外の何者でもない!
    だからオレは足し算が好きなんだ!

    よってェ……寒さというマイナスを消し飛ばす、激熱のチャリオットでお前を轢き潰す!
    【その場で高速回転する自立式の車輪、見様によっては巨大なチャクラムにも見えるそれを足元に置く】
    【ギャリギャリギャリギャリと地面を削るような爆音が鳴り響く、苛立つ冬将軍はさらにその怒りを爆発させ飛びかかってきた】

    さっき出来なかった正面対決だ!この一撃でどちらが上手なのか……死人に口無し、文句は言わせんぞ!
    吹き飛べ!ジェラネラルフロストパンサー!
    【暴れる車輪を前方へと蹴り倒すように弾き出した、するとチャリオットの片輪はエンジンを暴発させながら獣の体へ向かっていく】
    【焦熱を帯びた車輪は目の前の壁を焼け焦げた残骸へと変貌させながら、隔たれた偽りの雪原に痕を残しながら蹂躙した】

    フゥゥゥ……
    …………ガーッハハハハハ!オレの勝利だぁ!
    どうだ見たか!!!己が弱くとも、武器の力だけで常人もここまでこれるのだ!
    万人よ力を愛せ!オレたちは数多の可能性を手にする素質があるのだ!
    【冬将軍の骸を背に男は勝鬨をあげた】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:52:21

    さて……どうするか
    【今作ってもらっている武器の初陣になる相手を依頼書見て探してる】

  • 7イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 22:53:06

    (立て乙です)
    【そうしてどれほどの間戦いが続いたか、不意に近くに黒い霧が漂うとそこから響く同僚の声】
    『準備は出来た。動きを止めて』
    よし来たわね、タイミングを逃さずにお願いするわ
    【イビルナイトの足許に、青い水が渦を巻く。手首に思い切り牙を立て、溢れる血がそこに滴り落ちると、渦は血の真紅に染まってイビルナイトを中心に広がっていく】
    【そして、命じる】

    ――跪け!

    【『ブルーブラッドボルテックス』水瓶の神聖術と闇の奥義の融合から生まれた青の名を持つ赤い渦。
    高貴なる血が触れるものの心を砕き、本のひと時下がらせて威圧されたものは膝を折る】

    『良くやった』
    【そして、虚空から無数の蝙蝠が現れ、イビルナイトに向かって頭を垂れた影へと襲いかかる。共に戦ってきた戦闘班の1人、吸血鬼の変じた姿であり、ブルーブラッドボルテックスの影響下にある僅かな時間で全ての影に服従の牙を打ち込んだ】
    【そうして、本来ならば受けたものが立ち上がる時間を過ぎても、全ての影は膝をついたまま動かない】

    『眷属化、成功した。私がこいつらは抑えておく』
    ありがとう、これで邪魔者はもういないわね?
    あの球っころを鳥籠から引きずり出すわよ!
    【それは言っていた、自身は世界を作る殻なのだと。ならばそれを壊せば――】
    【もはや牙を失ったに等しい中心部の惑星を模したものに、一斉に囚われていた者が襲いかかった】

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:16

    俺 お前 遭 遇

    「互いの 関係 so good」

    ……
    「………」
    こっから先考えてねぇ…
    「俺もだ…」
    【雪山で白いゴリラと遭遇している】

  • 9〈雲絹〉23/06/07(水) 22:55:40

    >>4

    黒幕がいるとしたらなんのためにンなことしたんでしょうかァ?

    あの爺が目論見通りに『豊穣の女神』とやらを誕生させたとして、そいつにはなんの得があったんですかねェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:56

    >>7

    すごい術だ……闇と神聖が合わさって最強に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:45

    >>8

    息ぴったりじゃんコンビ組めば?

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 22:56:46

    こう……固くて人型した相手との戦闘依頼無いか?

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 22:57:04

    立て乙です!

    ティーポットくんありがとうございます…【金平糖入りのお茶を飲んでいる】

    >>4

    なんと…あの教祖の事を利用して変な入れ知恵をしたのが居る疑惑が高いのですね…そいつが今回の団体の顛末について知ったら…またどこかで変なことするかもです…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:34

    >>12

    硬い人型……重鎧ちゃん…?

    【依頼って言ってるだろ】

  • 15生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/07(水) 22:59:24

    立て乙です

    遭遇……今日は生態観測所中層支部の近くでヒゲナガパラケテリウムに遭遇しましたね

    のっそりしていて危険はありませんでしたが


    前>159

    >>2

    薄明さんお久しぶりです~


    >>4

    捨て駒の実験台にでもされたのでしょうか?

    ゾッとしないですね……


    【同じ一般人として】

  • 16高笑い錬金術師23/06/07(水) 22:59:27

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>8

    【仲が良いなぁという顔】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 23:00:05

    >>14

    なるほど…討伐対象…なっ【刹那!思い返される前回似たようなことを言った時の恐怖!!!!】

    なりませぬ…

  • 18リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:00:34

    >>9

    >>13

    うん、黒幕は多分いる……けど、目的がさっぱりわからないんだよねー

    女神なんて作り上げて何をしたいのか、何かしたいならどうしてなんの力もないただの筥を教祖に渡したのか、そもそも何も考えてない愉快犯なのか。現状何もかもまったくわからない

    今回阻止した件についても向こうがどう受け止めるものか……頭が痛い


    >>15

    その可能性もあるかもしれない……

    正直現状だと情報が少なすぎて教祖が急にマジカルパワーに目覚めたって方が筋が通る……

  • 19小さな樹人23/06/07(水) 23:00:40

    たておつ です!

    遭遇? なに と だろう? ねぇ コ————

    【赤い三つ眼と眼が合う】


    >>4

    黒幕 と いう やつ でしょうか…? 人を 盤上 の 駒 みたいに 扱う なんて…

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 23:02:01

    >>14

    うーむ……闘技場で初披露もあり……なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:15

    >>11

    >>16

    ありだな…

    「いやねぇよ?」

    俺の何がダメなんだ?

    「吹雪に弱いところとか。それ以外は全部完璧だぜ」

    相棒ぉ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:26

    悪の魔法少女派閥かぁ……

  • 23〈雲絹〉23/06/07(水) 23:03:12

    >>15

    『実験台』ですかァ

    確かに……神格を造り出そうってんですからァ、『実地試験』のデータは少しでも欲しいところかも知れませんねェ


    >>18

    まァ……なんにしろ今はごゆっくりィ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:04:06

    悪の魔法少女……
    【人滅魔法少女討伐戦を思い出している】

  • 25鋼鉄人23/06/07(水) 23:04:20

    たて乙だ!
    【報告書を作成している】

  • 26首無し騎士23/06/07(水) 23:05:07

    『…………………』
    【ギルドの中を歩いている】
    『………………!?』
    【突如何者かに鎧に付いたマントを掴まれ引っぱられて行った】

  • 27リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:05:22

    (※ネタバレすると今回の黒幕および御筥様の正体はリモンチェッロの個人ストーリーラスボスです)
    (※今回の教祖はマジで善良で娘思いで飢饉を無くそうと頑張る善良な一般人でしたが、これまでの個人ストーリー章ボス同様、ラスボスによって力を与えられてしまったせいで発狂してしまいました)
    (※実はあの神の筥は正真正銘ラスボスが作った化け物作成用の呪具だったのですが、かつてリモンチェッロの中にも同質の呪いが埋め込まれていたせいで同じ力を持つリモンチェッロにはその筥にかけられた呪いに気付けなかったのです)
    (※ちなみに教祖は本来四十代の中年で幼い娘がいてもおかしくない年齢なのですが、呪いの筥のせいで生気を失ってお爺さんの容姿になっていたという)

  • 28〈雲絹〉23/06/07(水) 23:05:34

    あの場合魔法少女ッてか魔法爺じゃねェでしょうかァ……

  • 29猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 23:05:40

    ガハハハハハ!このオレがただいま帰還したぞ!
    季節外れの冬将軍を撃破したのだ!やはり秘宝級の武具の力は素晴らしい!あの強さに再び惚れ込んでしまった!
    それはそれとして熱湯を浴びたい!
    【髪の毛が凍っている】

  • 30リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:07:15

    >>23

    はいー……雲絹さんお久しぶりですー……

  • 31高笑い錬金術師23/06/07(水) 23:07:46

    >>29

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

    【体が温まるポーションを差し出し髪にお湯をかける】

  • 32黒檀の魔女23/06/07(水) 23:08:03

    >>27

    (※哀しいなあ……)


    >>29

    おかえりなさい

    シャワー室はあっちよ

    【その方向を指差す】

  • 33朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 23:09:11

    ※スレ立てお疲れ様です
    「くく、鍛えて治すと書いて鍛治よぉ。ならば意のままに素材を手繰り鍛え、素材が望む姿に活かすのが儂の仕事じゃけぇ」

    【『水晶蠍の甲殻』に対して槌と鑿を的確に振るって甲殻の中から籠手を"掘り出す"。人為的に意思に従って造るのではなく、自然体で素材の方から望むかの様に形が整えられる】

    【削られた破片を整形してから雑嚢の中に仕舞われたいた無数の火焔魔石によって高熱となっている小さな携帯炉の中に突っ込み、
    高熱を纏ったまま杭の形になった所に巨人としての肺活量をフルに使った吐息で冷却して焼き入れを瞬時に、然れども丁寧に終わらせる】

    「《活性》」

    【片手に持ったパイルバンカーの杭の全体に最高純度の"活性"を施して魔力伝導率と硬度を最高まで高めた一方で、籠手には細かい装飾品の様な丁寧さと緻密さで"活性"を施す】
    【杭は撃ち込むだけで良いが、籠手であれば攻撃を受け止める必要もある。その時に籠手の全ての部分が同じ硬度では困るだろうと衝撃を受け止められる様に計算して"活性"させる】

    「《調律》」

    【出来上がった籠手と杭を組み合わせた上で、その形態でお互いの機能を阻害しない様に調律を施して最適化する】

    「…………これで完成よぉ、差し詰め『晶蠍の撃杭』と言った所かねえ。はいよ、嬢ちゃん。腕の大きさは目測で測ったから齟齬がありゃ気軽に言ってくれや」

    【『晶蠍の撃杭』】
    【『籠手部分の表層・外殻部の魔力伝導率を籠手の他部分と比較して5倍近く高めた事により、籠手に命中した魔法が内部に流れずにより通り易い籠手の周縁部に受け流す魔法無効化能力を発現。

    パイルバンカー部分は一定量の魔力を用いて射出する機構。

    故に射出には上級魔術一発分と同等の魔力が必要となるが、籠手に命中した魔法の魔力が籠手の表層・外殻部に留まっている際にはその魔力を射出に使える。

    命中した際の追加効果として、極限まで磨き上げた魔力伝導率によって命中と同時に多様な属性が組み合わさった混沌属性の魔力を相手に流し込んで大ダメージを与える。

    その上で、"活性"された各属性が反発し合う事によって命中して相手の内部に流し込まれた後に更に反発で爆発する能力となっている】
    ※パイルバンカー部分は要は『杭の命中ダメージ』『混沌属性ダメージ』『追加爆発』の三段ヒット攻撃です

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:15

    魔法老爺マジカル☆教祖は悲しい過去持ちだったのか…

  • 35シズク◆nn8qcwj2l.23/06/07(水) 23:09:27

    うーん…幽霊に会えないのを除けばお茶もケーキも美味しい喫茶店だったんだけどな…
    あ、立て乙だよ

  • 36野良ボルケーノリヴァイアサン23/06/07(水) 23:09:33

    >>29

    【程よくスチームバーストブレス】

  • 37生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/07(水) 23:09:56

    >>18

    おのれ衝合……!


    >>23

    だとしたらリモンチェッロさんと今回遭遇したことが次の動きに繋がるかもしれませんね

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 23:10:35

    さて…遭遇ですか…【釣り堀へ向かった】

    dice5d100=39 93 36 76 81 (325)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:40

    野良リヴァのバリエーション多いなぁ

  • 40小さな樹人23/06/07(水) 23:11:45

    んにゃ? うーん…? 気のせい? まっ いっか!


    >>36

    野良 ボルケーノ リヴァイアサン!?【戦慄】

  • 41〈雲絹〉23/06/07(水) 23:11:56

    >>30

    はい、お久しぶりですよォ

    ご活躍の程はかねがねェ

    【今日は久しぶりに夕方で仕事を上がれたのだった】

  • 42朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 23:12:13

    「…………如何なぁ、老人になるとどうも夜に眠くなっちまう。そんじゃあ儂は眠ってくるわぃ、おやすみなぁ」

    【15m級の巨人でも眠れる場所は無いかと宿を探しにふらふらとギルドの外へと出ていった】

  • 43猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 23:12:30

    >>31

    >>32

    >>36

    ガハハハハハ!回復!感謝するぞ冒険者たち!

    やはり一筋縄ではいかなかった!

    あの場で利点を見出せたオレが上手だった、あと一歩間違えれば本当に氷漬け魔族が完成していた……

    想像するだけでも背筋が凍るな!

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 23:12:47

    >>33

    ほう……ほうほうほうほう……良いねぇ!!

    ありがとうございます!!お値段は……

    >>42

    あっ……行っちゃった……

  • 45〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 23:13:25

    >>15

    ああ、久しぶりだ

    さかさわに君も息災そうで何よりだよ


    >>20

    〈グレイ山岳地下墓の門番撃破〉


    調査を阻む門番は、堅牢な甲冑で全身を鎧った死せる騎士

    ただ、アンデッドとはまた違う方法を使っているらしく、浄化の類は効かず真っ向から打ち倒す必要がある……との事だ

    推測だが、自律ゴーレムに近い方法を用いたのだろう

    配下の騎士もいるらしいから、チームで挑むのも良いかもな



    >>26

    誘拐か……?

  • 46朽ち枯れし老巨人23/06/07(水) 23:14:04

    ※値段言うの忘れてたぜ!!!素材持ち込みって事で【平均的な魔導具の値段】でいいかあ!!!
    ※落ちまする。おやすみなさい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:01

    首無しさんを誘拐は手練れすぎるぜ…

  • 48高笑い錬金術師23/06/07(水) 23:15:27

    >>34

    【魔法老爺マジカル☆教祖でバカ笑いしている】

    >>43

    【背中にお湯をかけようとする】【そういう意味じゃねーよ】

  • 49リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:15:38

    (※八月の個人ストーリー一周年までに話にケリをつけるというケツイとひさしぶりの長文練習)


    >>41

    はい、お陰さまで。ふふ、まともに歓迎も出来ないような有様ですみません

    何はともあれ雲絹さんも元気そうでよかったです

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 23:16:19

    >>46

    ※了解ですお疲れ様でしたー!!

    >>45

    ありがとうございます

    撃った跡のクイ…次弾準備しておくか?

    【グレイ山岳地下墓の門番撃破を受けて出ていった】

  • 51らぴす23/06/07(水) 23:16:20

    たてお
    ……
    「やあ」
    【姉、遭遇ッッ!!】

  • 52英雄召喚士23/06/07(水) 23:16:28

    立て乙です
    「マスター、戻ったよ」
    あっナイトさん、もう用事は終わったんですか?というか用事って…ぎぇぇえ!?!?
    【デュラハンを引きずっている全身蒼鎧の名乗り噛み噛みギャンブル負け負け駄洒落冷え冷え女騎士】
    『……………………』

  • 53シズク◆nn8qcwj2l.23/06/07(水) 23:16:41

    あ、割引クーポン置いとくね
    (※斬糸さんがうちのバカ幽霊とお茶したいとのことなので無理クソひねり出しました。ほかなんかあったやろ)

  • 54猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 23:18:06

    >>48

    ほう……闘いか?

    オレはこれから一戦交えても構わんぞ、今日は爆裂杭が声を出していないからな!

    【背後から攻撃しようとしていると勘違いしている】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 23:18:52

    >>38

    まずはセッシーさんですね…「うみでひろったぴかぴかをあげるよ」【全身が真珠と化した巨大サザエを貰った】


    そして…セッシーさんとの会話が終わるのを待っていたそちらは…?「こんばんは、野良リヴァイアサンです」『貴方は珍しいことにヒト語を話す私達と遭遇できました おめでとうございます』


    【二匹が同時に襲い掛かり…重鎧がトケヌシバリで作り出した氷壁に思いっきり頭をぶつけて白眼剝いて沈んでいった】


    …とりあえずこのピカピカサザエを持って帰りますか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:19:05

    >>51

    仲良しじゃなかった?

  • 57らぴす23/06/07(水) 23:21:13

    >>56

    「なかよしだよー!」

    …うーん……

    【少し距離を取っている石】

    【じわじわと距離を詰めるギラギラのドロドロ】

  • 58〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 23:21:27

    >>50

    暇神殿のところの腕なら問題はないだろうが、気をつけてな


    >>55

    会話できても結局襲って来るのか

  • 59〈雲絹〉23/06/07(水) 23:22:21

    >>49

    ええまァ、なんとかやってけてますよォ

    最近は仕事が増えましたがァ

    【例の"アイドル"のマネージャーをさせられているのだった】


    >>53

    斬糸「………………」

    【なんとなしにテーブルの上のクーポンを眺めている】


    (※了解です。都合の良い時を教えてくださればその時に……)

  • 60高笑い錬金術師23/06/07(水) 23:23:51

    >>54

    【あっいや攻撃をするつもりでは…という顔】

  • 61和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/06/07(水) 23:24:36

    【転移銃がおそいかってきた!】
    どけ、じゃまだ
    【普通に払いのけた!】
    「ひでぶ」

    ※イメージとしてはm○therでレベル差のある敵を轢き殺せるあれ

  • 62イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 23:25:31

    【ドワーフの槌が、虎獣人のおのが、エルフの魔法が未知の物質でできた鳥籠状の構造物に襲いかかり、たまらず悲鳴のように軋む音を上げる
    だが、まだ壊すには至らない】
    「ちょっとどいてな、派手なの一発かましてやるから!」
    【不死鳥族の戦士が、なにやら枝のようなものをかかえて叫んだと見るや鳥籠を攻撃していた全員が蜘蛛の子を散らすように退く。それを確認して炎の羽を広げて鳥籠に組み付くと、閉じた羽の内側から爆炎が膨れ上がり、小さな太陽が生まれたかのような大爆発を起こし、鳥籠の格子が大きくひしゃげて折れた】
    「そういうわけで後、よろしく!」
    【そして、香木を抱いて自らの熱量で焼け死ぬことによって復活の条件を満たした不死鳥族の男が何事もなかったかのように爆炎から飛び出してくる】

    何回見ても詐欺よね、それ
    いいわ、そろそろ観念なさい!
    【闇の秘技バットフォームでその隙間から飛び込んだイビルナイトは、中で慄くように点滅する惑星のような球体――おそらくはこの異界を作った存在に向かって、大鎌を振り下ろした】

  • 63和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/06/07(水) 23:25:59

    >>59

    ※金土日は空いてます

  • 64英雄召喚士23/06/07(水) 23:26:17

    な、な、なんですかその首の無い人は!
    「あぁ、この人はそこを歩いていた冒険者さんだよ
    前から気になってから少しお話しようと思って誘ったんだ」
    『……………………』
    『………………………』カキカキ…スッ
    『(いきなり引っ張ってこられたのはこの際良いとしてだ…何か用か…?)』

  • 65猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/07(水) 23:26:36

    >>60

    ガハハハハハ!お返しだ!

    ただの冗談だ、3割はな

  • 66リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:27:35

    >>55

    結局襲うんだー……?


    >>59

    あはは、教会の騎士様ですもんね。お仕事お疲れ様です

    もしもしんどくなったら言ってくださいね。うちの故郷一応保養地ですから、リラクゼーションのお手伝いとか観光案内とかくらいならできますし?

    【デートのお誘いですか?】【本人にそんな気はないんです、信じてください】【余計に駄目じゃない?】

  • 67らぴす23/06/07(水) 23:28:19

    「でさー私がさーいない間にさー………」
    【一人で喋るギラギラ】

  • 68〈雲絹〉23/06/07(水) 23:28:24

    >>63

    (※でしたら土曜の夜にでも……黒眼鏡さんのイベントが伸びる可能性もあると設定スレで言われてましたが、その場合は日曜でお願いします)

  • 69竜の古代野生児23/06/07(水) 23:28:26

    タテオツ。
    so good。

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 23:28:49

    >>58

    >>66

    ちょっと耳を傾けた途端に襲ってきましたね…確かに奇襲性は高いかもです…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:23

    >>64

    良いんだ…懐広いなデュラさん

  • 72〈雲絹〉23/06/07(水) 23:32:06

    >>66

    そうですねェ……その時はよろしくお願いしますよォ

    【はにかみながらそう返す】

    【「デートのお誘いみてェに聞こえるな」と思いながら、そのつもりは無いんだろうと理解もしている】 

    【だがデートの誘いっぽく聞こえるのもそれはそれで満更でもないらしい】

  • 73和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/06/07(水) 23:32:08

    >>68

    ※了解でーす

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:32:08

    >>65

    残り7割は殺る気だったのか…

    流石は力大好きバトルジャンキー

  • 75高笑い錬金術師23/06/07(水) 23:32:43

    >>65

    【7割本気か…という顔】

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:14

    あの女たらし巫女相変わらず罪深いな

  • 77英雄召喚士23/06/07(水) 23:34:29

    【首無し騎士が紅茶を淹れ茶菓子の用意をしている】
    『(さて…それで話とは…?)』
    ナイトさんナイトさん、このデュラハンさん滅茶苦茶人が良いですよ!
    話したいからでいきなり引っ張ってくるナイトさんの非常識さが浮き彫りになってますよ!
    「いや…それはそうなんだけどね…男の人ってどう誘ったら良いかとか分かんなくてさ…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:03

    かわいいかよカメさん

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 23:38:44

    【晶蠍の撃杭を装備して門の前に辿り着いた神の前に立ち塞がるのはカラカラと音を立てて構える骸骨騎士数体と肉付きのいいゾンビ…いやリッチ?の騎士と中央に経つ全身鎧の騎士】
    さて……お前らがなんで道塞いでんのか知らないが……通してもらうぞ!!
    【神とアンデットたちの戦いが幕を開けた!】
    ※落ちますお疲れ様でした……明日過去ログとしてだします

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:50

    ギルドのカメはみんな可愛いぞ
    カメゆうれいとか

  • 81リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:39:46

    (※落ちる方お疲れ様でした!)


    >>72

    はい、きっと!

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 23:40:09

    立て乙ダ!遭遇……!?

    >>4

    >>18

    なるほド、元は一般人……

    黒幕は外道オブ外道だナ……!!!


    >>27

    (※なるほど…了解です!)


    >>42

    さようなラ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>46

    ※お疲れ様でした!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 84混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/07(水) 23:41:24

    んなー
    【ティーポットリクガメが好き】
    【ぬくいの】

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 23:42:35

    >>83

    拉致は犯罪だゼ!?

  • 86黒眼鏡23/06/07(水) 23:44:35

    >>83

    【くろいまなざし】

  • 87らぴす23/06/07(水) 23:45:22

    ろんちゃーん
    『はいなー』
    「ぶふ」
    【姉を聖なるパンチで叩き潰して200の呪いを解呪した】

  • 88〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 23:45:38

    >>46

    >>79

    (※乙でした)


    >>84

    温石扱いなのか?

    【耳の後ろを掻く様に撫でる】

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:46:33

    (※英雄召喚士さんのナイトさん(女性)の話なんだけど伝わらなかったみたいでごめん)

  • 90混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/07(水) 23:46:50

    >>88

    んなふーん

    【おいしいお茶もくれる】

    【たまに酔っ払う】

    ※マタタビ耐性クソ雑魚

  • 91英雄召喚士23/06/07(水) 23:47:29

    『(……それで、話とは…?)』
    「あぁ、いや実はだね…デュラハンくん、君を一目見た時にびびっと来てね
    もしかしたらと思ったのさ」
    『(………それで…?)』
    「君の綺麗な鎧、マント、それらに描かれた紋章。僕にはとても見覚えがあるものでね
    もしや同郷なのではと」
    『(……故郷は1000年も前に滅びている…)』
    「なんと…それは残念だ……あとこう見えて僕は2000年以上前の人間だよ
    …とこう話していても仕方が無い、さっさと答え合わせと行こうじゃないか、いっせーのでお互いの故郷を言うんだ」
    『…………………』
    「いっせーの…」

    「『(ブライルラント)』」

    『…………………』
    「あはは、やっぱり!」
    …?…???
    【重苦しい雰囲気の首無し騎士!喜ぶ噛み噛みナイト!何も理解していない英雄召喚士!】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:35

    ナチュラルにデュラハンと会話しておる

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 23:49:47

    >>89

    (※なるほど…!こちらこそ勘違いしてすみませんでした…!)


    >>91

    二人は同じ故郷だったのカ…!!!

  • 94柒海◆nn8qcwj2l.23/06/07(水) 23:50:37

    ドモ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:50:45

    そら両方死人だし

  • 96黒眼鏡23/06/07(水) 23:52:38

    (※おっとと……!)

  • 97〈雲絹〉23/06/07(水) 23:53:28

    1000年以上も世代の離れた同郷人が出会う……
    珍しいこともあるもんですねェ

    ……もうすぐ日付が変わりますねェ
    それじゃ、私はこの辺でェ
    【挨拶を残し、冒険者ギルドを後にした】

    (※落ちます)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:42

    【ゆらゆら ゆらゆら 長い髪が暗闇に揺れる】
    【暗くて寒い闇の中 熱い炎が消えていく】
    【キラキラ光るたからものが 冷たく暗くならないように 拾い上げて 髪に隠して】
    【ここなら誰にも見つからないから】
    【見つかる前に返しにいかなきゃ】

    『――――――ねえ』
    「ぎゃああああああでたああああああ」

    【あるダンジョンの奥底で突然髪の長い少女の幽霊に呼びかけられて全力ダッシュのモブ】
    【ぽつねんと取り残される幽霊】

  • 99英雄召喚士23/06/07(水) 23:54:45

    「それじゃあ…色々話したい事はあるけど…まずは国がどうして滅んだのかを教えてほしいな

    あっ、せっかくだからマスターも聞いていきなよ」

    『………………………………………』

    【この後このテーブルはなんやかんやで物凄く重苦しい空気になるだろう】

    >>92

    『………………』カキカキ…スッ

    『(このように…筆談でな…)』


    (※落ちまする…IPが規制されてなかったらまた書き込むかもしれぬ…)

  • 100リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/07(水) 23:55:47

    それじゃあ私もそろそろ帰るよ、ひさしぶりの我が家だー……
    (※落ちます、お休みなさい)

  • 101イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 23:55:50

    【断ち割った球体の中から、更に小さな輝く球が現れる。おそらくはこれがこの存在の核に当たるのだろう。ひと思いに握りつぶそうと手を伸ばし――あたりの変化に気づく】
    【まるで卵の殻が割れて剥がれるように、景色に罅がはいり、剥がれ落ちていく。それを見て交渉担当が呟く】

    「ああ、確かに自分は殻であるといっていました。あの形が世界の外側を形作る性質を表していたとしたら……」
    (破られた時、既に私は私としての形を……存在意義を失っていたのだ)
    【後を引き継ぐように、手の中の光が声を発する】
    (おめでとう、お前たちの勝ちだ。この空間も殻を失い、私とともに崩れるだろう
    ――最期まで、見届けたかった)

    【声に合わせて、輝きを失っていくもはや倒す理由の無くなった手の中の光を睨み、イビルナイトは一つのオルゴールを取り出した】

    ああもう、そんなに言うなら見届ければいいじゃないの!
    この世界そのものに外枠はなくても、世界の中に枠ならいくらでもあってよ!
    【それはあるオルゴール職人が残した人生の最高傑作。子供たちに夢を見せ続けた老人が、死後にようやく完成させた夢ではない一つの小世界を内包する「ワンダーランド・キャッスル」】
    【その蓋を開けると、イビルナイトは手の中の光をそこに投げ込んだ】

    これだって小さいけど本物の世界、その殻に宿ることはできるはずよ
    ――あとはなんとかできる人を探すから、大人しくしていなさいな、どうせこのまま消えるしかないのでしょう?
    (……一つ聞こう。どういう心境の変化か?)
    【崩れ行く景色の中で、オルゴールの音色とともにかすかに響く疑問を諸とも蓋をして黙らせて、イビルナイトは誰にともなく呟いた】

    ――別に、個人的に諦めるのが嫌いなだけよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:59

    まあ…国が滅んだ話とか重苦しくなるよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:31

    単位としてはエノシガが死ぬと同義だからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:56:33

    (※アンカーつけてなかったこちらが悪いので大丈夫です)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:57:41

    首無しさんの故郷は滅んだ経緯がかなりアレだし

  • 106〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 23:58:25

    なるほど、首なし騎士殿のご同郷だったのだな


    >>94

    どうも?


    >>97

    >>100

    良い夜を

    ゆっくり休むと良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:41

    国が滅ぶ経緯なんて大体アレではあるんだけど、その前提の上でも大分パンチの効いた滅び方してるからな……

  • 108高笑い錬金術師23/06/08(木) 00:00:03

    >>97

    >>100

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

    【手を振り見送った】

  • 109混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 00:00:33

    くぁ……
    【あくび】

  • 110イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:01:18

    というわけで久しぶりに帰ってきたわ
    誰か、拡張空間とか異空間作成に詳しい人いないかしら?
    【転移でギルドに現れた】

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:20

    うーん暇神さまも寝てるしヤンさんも貴公子さんもいない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:07

    不滅に頼るのはいろんな意味で憚られるしなあ

  • 113生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/08(木) 00:03:12

    薄明さんとか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:16

    >>111

    暇神様は寝てるんしゃなくてクエスト中だぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:27

    魔術師とかだと実験用の異空間作ってる人いるよね
    めちゃ高いけどダンジョンコアでそういうの作る人とか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:52

    >>114

    やべ、いつもなら寝てる時間だからナチュラルに間違えた

    ごめんなさい

  • 117〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/08(木) 00:04:28

    >>109

    眠いのか?

    【背中をゆっくり撫でる】


    >>110

    >>113

    俺で良ければ力になろう

    不滅殿ほどではないが、それなりにやれるつもりだ

  • 118銀色の古龍23/06/08(木) 00:05:24

    >>110

    我の出番…

    >>117

    じゃなかったようだな

    【異空間に引っ込んだ】

  • 119黒眼鏡23/06/08(木) 00:06:17

    ……ウワーッ!!


    クロコトレントドラグリフォン!!!

    【ダンメモやってる】

    【強モンスターに遭遇した】

    【あえなく死亡】

    >>117

    生薄明くんだ 写真撮っとこ

  • 120混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 00:06:24

    >>117

    なーご

    【うつらうつらしながら薄明の膝によじ登る】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:32

    あーそっか、薄明さんも結界とかそういうのはプロか

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:07:16

    >>117

    ありがとう、この中に誘拐犯もといこの世界に衝合してきた「世界の外枠」の神様がいるんだけど

    【宝石の細工がきらめく仕掛けオルゴールを出す】


    どこかの空間の外枠にしてあげれば消滅を免れるんじゃないかと思ったのよ。でも生憎詳しくなくて手持ちのこれに押し込んじゃったの

  • 123イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:08:22

    >>118

    貴方も良ければ力を貸してほしいわ

    もともとそれほどかんたんなものでもないのだから、何人かでやる方がふたんはすくないのじゃないかしら

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:25

    魔術師に無許可でカメラを向けると攻性防壁的なもん作動する時あるから気をつけなーね(1死)

    まぁ薄明さんに限ってそんな事故が起こるとは思えないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:53

    まあそれ抜きにしてもあんましお行儀のいい真似ではないからね
    いくら有名人だからって勝手に写真撮るのはマナー的によくないし

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/08(木) 00:10:33

    >>118

    いや、助力は多いほどありがたい

    良ければ手を貸してくれ


    >>119

    な、なま薄明……?


    >>121

    〈薄明〉の称号自体がその分野の発見で与えられたものだからな


    >>122

    ふむ、少し見ても良いか?

  • 127生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/08(木) 00:11:13

    ガチガチの理論派ですよ薄明さんは

    生まれ持った才能やスキルじゃ無くて基本の積み重ねって感じで門外漢にも判りやすいんですね


    【凄い魔法魔術のお話が大好きな魔法適正ゼロ人間】


    >>117

    やったー


    【傾聴の構え※なお中身はそろそろ落ちてるかも】

  • 128〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/08(木) 00:11:30

    >>120

    >>125

    頼まれれば写真ぐらいは構わないのだがな

    【アビシニアンを膝に乗せて撫でつつ】

  • 129少女の死霊23/06/08(木) 00:12:00

    『さっきの人落とし物してった 巻物』
    『ハロー ハロー?』
    『持ち主さん見えてる?』

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:13:30

    >>126

    ええ、これ自体はもとから中に小世界が存在するものだけれど……

    【ここに世界の枠存在するやんけで放り込んだ専門知識0、何してんだ】

    (※もとからあるオルゴールの中の世界の枠に宿る形で安定させてる感じです。曲が一周すると花畑に囲まれた城のある内部に転移して会話もできる状態)

  • 131黒眼鏡23/06/08(木) 00:13:32

    おっと、構えては居ないわよ

    宣言しただけ……私はスナイパーとは違う

    >>126

    写真やスクロール越しじゃない、生の薄明くん

    誰もが目を奪われてく……

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:55

    >>129

    見えてますん

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:14:21

    >>129

    見えてるけど持ち主じゃないわね

  • 134銀色の古龍23/06/08(木) 00:14:54

    >>123

    >>126

    よーし任せろなのだぞ

    【胸をドンと叩く】

    >>122

    ふむ…別の器に変えるというわけか?

    【オルゴールをじっと見つめる】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:11

    魔術師の講義って見てる分にはめっちゃ面白いよね
    実践出来るかはともかくとして

  • 136少女の死霊23/06/08(木) 00:15:35

    >>132

    >>133

    『よかった 落とし物 たからもの 返さないと』

    『どこ もってく?』

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:38

    あぁ、聞いてるとよく眠れるよな……
    ヒュプノスもびっくりの効果だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:28

    聞いてないやんけ

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:19:44

    >>134

    まあその…この作品はあくまでも子供たちを楽しませたい、という思いで作られたものだから、いつまでもどちらかと言えば親側の、それもちょっと執着強めの存在を突っ込んでおくのは気が引けるのよね

    私が持ってるのも何だという話かもしれないけれど


    >>136

    冒険者ギルドがわかればそこの受付に預ければ良さそうだけれど


    >>137

    わからなくて眠くなってないかしら?

  • 140〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/08(木) 00:19:48

    >>127

    これは気合いを入れて掛からねばな


    >>129

    落とし主ではないが、書き込みは見えているぞ


    >>130

    世界の枠……境界を司る類いか

    なるほど、不安定ながらオルゴールの小世界と同化しているのか

    どのような形を望む? このオルゴールの世界と完全に調和させるのか、それとも別の形を望むのか

    ある種のダンジョンに定着させて管理者になってもらうという手もあるぞ


    >>131

    良く分からんが、見学なら歓迎しよう

  • 141魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 00:22:39

    立て乙ですー
    新しい世界が要るならスノードームにしてあげたら?
    膜一枚隔ててもこの世界が見える方が刺激になりそうだし

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:23:50

    >>140

    できれば別で安定させられるように異空間か何か作れないかしらと思って

    なんでも関わった相手を最後まで見届けたいらしいから、それならまあ…消滅を免れればあとはこうなんとかなるんじゃないかしら?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:24:15

    >>139

    『ギルド どっちだろ』

    『外出たことない』

    『あったかもしれないけど覚えてない』

    『とりあえず でる』

    【フラフラダンジョンの入り口へ飛んでいく】

  • 144黒眼鏡23/06/08(木) 00:24:29

    >>135

    じっせん出来なくても聞こうとするの……あまり出来ない事だと思うの

    尊敬するわ、心から

    >>137

    ……睡眠学習かしら

    >>140

    あ、いえ……

    憧れを前にしてテンションが上がっただけなの

    御免なさい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:04

    なんだかビックネームがたくさん……今日は豪華だなあ

  • 146イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:25:41

    >>141

    なるほど、いいかもしれないわね


    >>143

    ちょっと、そもそもそこはどこ?

    自分のいる場所はわかってるのかしら

  • 147少女の死霊23/06/08(木) 00:27:35

    >>146

    『暗くて冷たいとこ』

    『じめんのした そとでたら地面の上』

    【ふわっふわだがどっかの地下ダンジョンではあるらしい】

  • 148混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 00:28:12

    >>145

    【むふーっ】

    【確実にお前ではない】

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:07

    まぁデカい新人さんは来たけども

  • 150銀色の古龍23/06/08(木) 00:30:20

    >>139

    なるほどなぁ

    >>142

    異空間なら我も作れるが…うーむ、色々しまってあるがそれでも大丈夫か?

    【異空間を広げつつ】

    >>145

    【ドヤ顔】【お前じゃないぞ】

  • 151振り向いたらいない専門23/06/08(木) 00:30:27

    >>147

    外に出た後左方向に進むと街道に出ますよ

  • 152少女の死霊23/06/08(木) 00:31:13

    >>151

    『はーい』

    【と振り向いて】

  • 153〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/08(木) 00:31:42

    >>141

    スノードームか……風情があるな


    >>142

    最低限の小世界で良いなら、新たに作る事も可能だろう

    最大の難関である維持は、オルゴールの中の彼自身の力で境界を保てば問題あるまい

    その方向でやって良いか聞いてみてもらえるか??

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:31:55

    >>150

    もとからある空間に共存させるとなるとこの存在の性質として支配権を取られそうだけど……そこはいいのかしら?新しく作るのはどう?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:21

    >>152

    【何もいない】

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:23

    >>148

    あびにゃんもすごい子だもんねー、ほーら皮付き鮭の切り身をあげようね

  • 157混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 00:34:16

    >>156

    >>153

    うなーん

    【大喜び】

    【煽てられて調子に乗ったので薄明の翼に尻尾を巻き付けシニスターアイズを発動、魔力を受け渡す】

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:36:08

    >>153

    ということなのだけれど、どう?

    【同意するように、オルゴールの蓋の宝石がチカチカと瞬く】

    ――異論はないそうよ

  • 159混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 00:36:19

    ゔなっ
    【勝手に文字を増やしたいたずら小悪魔にねこぱんち】
    ※予測変換がね

  • 160少女の死霊23/06/08(木) 00:37:04

    >>155

    『あれ?』

    『不思議だな』

    『とりあえず みちにでよ』

    【ふわふわとギルドの方面へ移動】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:48

    薄明さんなら翼が生えても違和感はあまりないからな……魔界皇帝だし(?)

  • 162銀色の古龍23/06/08(木) 00:38:05

    >>154

    うむ…新しい異空間か、作れたとしても酷く狭いと思うが…

    【でも主導権を握られるよりはマシか?という顔】

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/08(木) 00:40:54

    【ハリボテの翼を手に薄明の背後に忍び寄ろうとしている】

  • 164悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/08(木) 00:41:50

    【ドーナツを手ににじり寄る】

  • 165混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 00:42:50

    >>163

    >>164

    なー

    【シニスターアイズ中なので動けない】

  • 166生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/08(木) 00:43:36

    【色んな意味で固唾を飲んでる】

  • 167〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/08(木) 00:43:49

    >>157

    これは助かる。ありがとう


    >>161

    いや、皇帝ではない(断固否定の構え)

    まぁ翼を生やす程度なら、そういう道具は持っているが……


    >>158

    ではやってみよう。

    ――――結界の本質は、境界を定める所にある

    神域、聖所、或いは忌み地。異なる場所は、常に通常の世界と区切る境界が設けられた

    一枚の扉、1本の縄、一つの石像が、その内側を異界足らしめる

    今から我々が行うのは、その境界を結ぶ儀式

    その帰結として、内側は異界となるだろう


    >>163

    >>164

    【解説中菜ので気づいていない】

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:27

    そもそも薄明さん魔界皇帝説MOO発祥じゃねーか

  • 169魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 00:44:51

    (※薄明の翼は名作だからしょうがないよね)


    >>162

    宿る場が必要というだけなら狭くても問題無いんじゃないかしら?


    >>163

    >>164

    【何かやってるな…と静観】

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/08(木) 00:47:30

    >>167

    【ハリボテの翼をそっ……と背中に当てがい】

    【無駄に繊細かつ高度な魔力操作により背中にギリッギリ触れない位置に静止する細工を施した】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:49:13

    無駄に洗練された無駄のない無駄な技術

  • 172銀色の古龍23/06/08(木) 00:49:13

    >>163

    >>164

    【お菓子で鎮静しようと試みる】

    >>169

    まあサイズに問題が無いなら…えーっとあーしてこーしてそーやって…

    【新しい異空間を弄り回している】

    これでどうなのだぞ?

    【スノーボール型の異空間が出来上がった】

  • 173イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 00:49:41

    >>162

    枠さえあれば案外中身はなんとかなるんじゃないかしら

    幽閉されて履いたけど、あそこはそこまで居心地の悪い場所じゃなかったし、よかったらその方向で力を貸してもらえると助かるわ

    【というか無駄に福利厚生は行き届いていた】


    >>167

    【スキル0要員のため静観】

  • 174悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/08(木) 00:51:15

    >>167

    >>170

    【よじ登ってドーナツを天使の輪っかみたいにのせよう】


    >>172

    おやつ

    【としてつられて手を離したので落下】

  • 175銀色の古龍23/06/08(木) 00:54:17

    >>174

    あっやべ

    【異空間からクッション召喚】

  • 176少女の死霊23/06/08(木) 00:54:55

    『こんばんは』
    『おとどけもの』
    【カラダの5倍はあろうかという長さの髪の毛をうねうねさせた、だいたい12歳前後の少女の死霊がふわふわと入ってきた】

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:51

    >>176

    うおわ

    これはあー…にげるわな

  • 178〈薄明〉@翼付き23/06/08(木) 00:55:56

    >>172

    ああ、充分だ。《起こせしは因、結ばれしは果、法と摂理に戒められたる混沌なりし原初の世界よ》


    【薄明はスノードーム型の異空間に手を翳し、詠唱を始める】


    《我は真、我が意は理、我が隔てし境界を以て――》


    【空間が、目映いばかりの光を放つ】

    【それは新たな星の誕生に似て】


    《――此処に結ばん、新たなる世界》

  • 179〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/08(木) 00:56:06

    『場を区切る』というのはとても大切なことでね……。

    何かしら儀式をしようという時は、閉鎖的な空間を作るか『場を区切っているという証明』が必要になることが多いんだ。

    その場に水を垂らしたところで流れて散ってしまうけれど、コップやバケツに入れるなら満杯に出来る。その場に力を満たして異界に出来るのさ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:58:00

    すごい魔術師さんがいっぱいこれくしょんみたいに
    火薬庫さんひさしぶりだー

  • 181少女の死霊23/06/08(木) 00:59:20

    『おとしものと たからもの』
    【掲示板用のスクロールをまず取り出し、ついで髪の毛に手を突っ込んだかと思うと無数の光球を取り出した】
    【あのダンジョンで命を落とした冒険者の魂である】

  • 182イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 01:01:02

    >>172

    >>178

    ほら、いってらっしゃい

    貴方の世界だったものはまだこの世界に融合して続いてるのでしょう?

    言ったからには最後まで見届けるのね

    【オルゴールの蓋をあけると、ほとんど消えそうなほど弱々しい光がスノードーム型異界へと吸い寄せられ】


    【次の瞬間、その表面をまるで鳥籠のように格子状の光が走ると、揺らしてもいないのに独りでに雪が舞い始めた】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 01:01:45

    >>181

    ちょっとまって誰か教会の人連れてきて

    【思ってたより大事だった】

  • 184〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/08(木) 01:01:51

    >>180

    ああ、久し振りだね。

    実は昼にも顔を出していたんだぜ?

  • 185魔術神官◆neGYPxkycYwh23/06/08(木) 01:02:51

    >>183

    うむ、鎮魂であるか?

  • 186銀色の古龍23/06/08(木) 01:03:13

    >>178

    >>182

    うむ、無事に移れたようで良かったのだぞ

    【嬉しそうに頷く】

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:22

    ほんの一時間ほど前ならちょうどプロの巫女がいたんだが

  • 188〈薄明〉@翼付き23/06/08(木) 01:04:06

    >>179

    火薬庫殿! 久しいな!


    >>182

    >>186

    ああ、上手くいったようで安心した

    ……なぜ悪しきりゅうが?


    【足下の悪しきりゅうに気づく】

  • 189少女の死霊23/06/08(木) 01:05:46

    >>185

    『キラキラ とられるまえに かくしたの』

    【魂を魔術神官のほうへ渡す】

  • 190悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/08(木) 01:11:50

    >>175

    >>188

    【クッションに犬神家で突き刺さっている】

  • 191魔術神官◆neGYPxkycYwh23/06/08(木) 01:12:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3796層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2011950/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    立ててきたのである。


    >>189

    ほう……よくやってくれた。送ってやらねばならんな。

    【鎮魂の儀式を執り行い始めた。】


    >>188

    〈火薬庫〉「やあ、久しいね……〈薄明〉殿。

    素晴らしいものを見せてもらったよ……やはり魔術において貴方の右に出る者はいないだろう」

  • 192銀色の古龍23/06/08(木) 01:13:14

    >>190

    おいしょ

    【引っこ抜く】

    >>191

    立て乙なのだぞ

  • 193〈薄明〉@翼付き23/06/08(木) 01:14:18

    >>189

    そうか……君が守ってくれたのだな

    ありがとう。きっと、皆も感謝しているよ


    >>190

    【引っこ抜いて抱き上げる】


    >>191

    なに、銀色の古龍殿が基盤を作ってくれたからだよ

    俺単体ではこう手早くはいかんさ

  • 194イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 01:14:59

    立て乙よ


    >>188

    そこの天使の輪(ドーナツ)を頭に載せようとしたみたいね

  • 195少女の死霊23/06/08(木) 01:16:09

    >>191

    『たておつです?』

    『ありがとう』

    『みち おぼえた またみつけたら かえしにくる』

    >>193

    『キラキラ 盗られると 黒くなっちゃう』

    『かみのけのなかなら みつからない』

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:25

    立て乙
    ずいぶんと美味しそうな天使の輪だなあ

  • 197混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/08(木) 01:17:01

    >>191

    なーご

  • 198〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/08(木) 01:17:08

    ふふふ、立て乙だよ
    これは堕天した天使の輪(聖別)

    【水晶でできたような見た目の輪っかを取り出した】

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:44

    立て乙ー
    薄明さん鏡、鏡

  • 200悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/08(木) 01:17:54

    >>193

    >>192

    すぽん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています