結局オーマジオウって、、、

  • 1昭和60年23/06/08(木) 06:56:35

    結局オーマジオウって令和ライダー、昭和ライダーの力って使えんの?
    ギーツナインが結構チートだから、オーマジオウがこいつの能力使えるか気になるんだけど。
    (創造と破壊の力はエース本人の能力だっけ?)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:59:39

    そもそもゼロワン以降が存在する歴史に繋がるのか?って方向で令和はきついんじゃねえかな
    昭和についてはシティウォーズの方でそっちの力は持ってないんじゃねえかと言及されてはいたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:02:56

    ディケイド式にウォッチが存在する限り使えるようになるんではないかな
    現にジオウがサイバーフォームになってたし

    白倉さんだから話半分で良いが、小説とかそういうのは含めて全てのライダーの力が使えるとかいってたわね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:04:23

    >>2

    シティウォーズは昭和ライダーの力が弱点になるみたいな話だった気がする


    ただ、ファイナルステージだと昭和ライダーの力を使ってアナザーオーマジオウになった加古川を余裕であしらってたから、どうなんだろうという感じ


    ディケイド経由で間接的に使えるような気もする

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:13:04

    そもそも昭和はゴライダー経由で使えるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:58

    使えようが使えまいが本当に大切なものを失わないとなれない時点でバッドエンドの別名みたいなもんだし誤差だよ誤差

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:08:58

    >>6

    オーマジオウ以外のライダーが存在しなくなるのが前提の強さだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:37:17

    昭和はシティウォーズじゃ持ってなかったらしい
    令和ライダーのはOverQuartzerの展開的に持ってないと思うし持ってちゃいけないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:44:12

    多分その場のノリで使えたり使えなかったりする

  • 10昭和60年23/06/08(木) 09:00:24

    ゼロワンのライドウォッチってジオウがゼロワン(令和ライダー)の力を使えるって意味なんじゃないの?
    映画みてないからわかんないけど。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:18:59

    ギーツXIのことで疑問を抱いたならならやり方が違うだけでオーマジオウは創造と破壊の力持ってる(それで融合しかけた世界を切り離して世界を再構築した)し時間操れるんだから建造物を経年劣化させるも元通りするも自由だと思う(経年劣化はオーマフォームもやってる)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:54:11

    令和ライダーの力を持っているかははっきりしないが令和最終フォームとかが持ってる能力はオーマジオウ固有の力と平成ライダーの力で似たようなことできそうな要素多いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:11:06

    昭和の力持ってるのはアナザーオーマジオウだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:04:24

    >>10

    あれ玩具限定品だから映像作品には出てないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:07:10

    >>1

    世界作り変えるのはオーマジオウもやってるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:10:28

    全てのライダーの力(平成のみ)はなんか悲しいね
    文字通り全てのライダーであって欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:49:14

    ジオディケにセイバーのウォッチ出てなかったっけ
    ただ生成過程はよく分からんかったような

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:52:01

    >>17

    ただあれはオーマジオウが存在しない歴史で倒されたっぽいから

    昭和・令和のライドウォッチは存在するがオーマジオウはその力を持っていない。

    別にライドウォッチがあるなら全部オーマジオウの力になるという訳ではなく、取り込んだ平成ライダーの力だけ


    って感じなんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:52:27

    >>1

    何だその名前は

  • 20昭和60年23/06/08(木) 16:59:17

    >>19

    伝わりゃええねん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:32

    平成が続く世界だから令和ライダーの存在がね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:04

    オーマじいちゃん/救世主ゲイツルートだと令和ライダーが生まれないから持って無いんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:31

    使えないの方がすっきりするんだろうけど
    コンプリ21とソウゴがセイバーの力を行使しだした辺りでそれすらうやむやになってきたので
    「わからん」としか言えんと思う現状

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:39

    オーマジオウは平成ライダーの墓守なので平成が限界
    ジオウはまだまだ未知数なので令和も行けると思っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:21

    アカライダー経緯で戦隊の力を使えるってアカライダーがオーマジオウの上位なだけに思えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:29:12

    >>25

    ていうか客演パワーが無数に絡んでるせいで

    都心の路線図くらい入り組んだ構造になってるよなライダーの「全部使える」系って

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:29:21

    ソウゴが令和以降にいろいろあってオーマジオウルート入った世界線のオーマジオウなら令和パワーも使えるんじゃね?
    既存のオーマジオウだと昭和平成が限界そうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:42

    こういうスレに令和に繋いでオーマジオウの完全上位互換になってるオーマフォームの話が出ない悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:28

    話の腰を折るようで悪いが

    >>11

    それは「11」だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:59:41

    ディケイドとかアカライダーとか経由して力使うだけなら普通に出来るだろう
    ただオーマジオウ自体能力使えるだけじゃなくて力も増してる感じだから経由して同じ能力を使えるけどクウガの紋章みたいに明らかにオリジナルより強い力で使うのは無理かも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:24:30

    ディケイドが21で令和のゼロワンの力も含むようになったから今は無理でもそのうち令和も含めたバージョンのジオウが現れてもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:12
  • 33XI23/06/09(金) 03:58:51

    >>29

    レス番号もXIなせいで一瞬焦ったありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:39:05

    >>28

    片側のスロット空いてるのがとてもいいよね…どん詰まりの未来がない墓守とかいくら強くても意味が無いしやっぱ未来無いとな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:41:43

    >>28

    ファイナルステージだとオーマジオウの方が強いイメージがした

    まあスペックは互角でも経験値によって上回る感じがするね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:42:57

    >>31

    劇中では出なかったけど、ディケイド21ウォッチも存在してるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:05:52

    そんな力持ってても結局世界しか救えなかったの興奮する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています