新機能カードリポート

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:07:30

    一部のカードの使用時に使用率などがでる新機能

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:07:51

    お知らせ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:10:02

    これって自分のデッキの不要札が可視化できるってことなのかな?
    デッキ調整捗りそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:10:39

    お気に入りのカードがゴミだったら泣きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:11:27

    なんかよく分からなかったけどそういう機能なのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:15:45

    ライブ観戦とか見るとなんかカード出すたびに右上に変なの出てきて面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:01

    >>6

    勝率ってなんだ?

    このカードを使った場合の勝率ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:19:08

    なんとも言い難いけど統計が得意な奴が見ると宝の山なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:02

    >>7

    そのカードが入ったデッキのって書いてあるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:32

    最新データではないとはいえ採用率見れるの良いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:21:06

    Gとかうららは逆に勝率5割とかになるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:24

    >>8

    なんとなくで見ても構築の参考にはなると思うな

    どちらかというと間違った成功体験の現実を突きつけられる悲しき機能な気はする…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:45

    表示されるデータはカードの強さを保証するものではありませんという表記にそうだね…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:24:32

    ティアラ親殺カード群の勝率見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:23

    汎用札の場合自分の使うテーマに合ってる合ってないもあるからあんま参考にならなそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:56

    マドルチェVSイシズティアラの観戦見てたけど
    イシズティアラの主要カードはほとんど40%以上でワロタ
    逆にマドルチェ側は春化粧くらいしか表示されなかったので全カードに表示されるわけではない
    採用率0.003%のアズルーンだと背景が黄色で効果音がついてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:31

    規制の判断基準目的で入れてたやつを普通に役立つ一般ツールとしても取り入れた感じなんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:32:33

    勝利率100%の超マイナーカードを40枚入れたデッキを作れば最強のデッキが作れるって……こと!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:01

    自分のテーマカード採用率0.1%切ってら
    まあそんなもんね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:17

    配信でも画面上に表示される情報が増えて盛り上がる要素になり得るかもな
    レアなカードだと効果音付くし数字として表れるからよく知らん視聴者でも反応できるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:33:58

    採用率が低いからクズカードwwwwで終わりな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:39:34

    医学会で盛り上がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:42:49

    平均採用率2.99枚のカードはどんなデッキが逆に入れてないか気になるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:27

    なんか将棋の評価値みたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:44:31

    この技術見るとテラフォや簡易はこのデータ見て規制したんだろうなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:45:03

    G投げると87%とか出るのな。結構面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:31

    一部カードってマジでどの範囲なんやろうな
    エレクトラムやビヨペン出しても無反応だったのに、サーヴァントや無の煉獄使ったら採用枚数とか出てきたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:51

    ラーの使徒0.052%も採用されてんのか……こっちは演出なし
    採用率レアなだけじゃなくて逆に高いのも演出付きだな(無限泡影)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:51:47

    今までろくにライブ見てなかったけどこれは楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:52:39

    デッキオリジナリティポイント制がこっちでも拝める日がくるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:00

    >>24

    3枚持ってないんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:24

    採用率は何%から表示されるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:38

    他所なら外部のトラッカーツールでやる機能を公式が実装するのは珍しいな
    環境理解が早まるから普通は嫌がるんだけどな
    紙より1年遅れの環境だからこそ実装できた機能って感じがしていいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:57:29

    敗北率も見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:00:38

    >>35

    普通に100%から勝率引けば分かるやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:48

    これは予想外だけど嬉しいアプデ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:06:23

    「カード入れてたデッキの勝率高すぎ!規制しろ!」VS「カードが入ってたデッキの勝率とカードパワーは関係ないだろ!」
    ってレスバが起こる未来が見える見える……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:06:27

    こういう機能はなんぼあっても良いですからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:36

    >>34

    まあ強さに関してはもう知ってるだろ?っていう事よね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:45

    >>36

    デュエリストは引き算とはあまり縁がないからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:20

    >>41

    ライフ計算くらいしろよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:09:46

    自分のエースが汎用カードに勝率負けてたらちょっと怖いな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:10:20

    採用率低いけど勝率が高いカードとかは環境にあったメタカードだったりマイナーカードに目をつけた慧眼持ちだったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:10:45

    デュエルライブ観たらいきなりこいつの採用率0.003%とか出てきて笑った
    小数点第三位まで表示されるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:10:55

    ティアラの主要パーツが採用率40~45%とかで「ほー、ティアラんのシェアが4割半ばってとこかぁ」って思ってたら、深淵に潜む者が採用率50%超えで黄色くなってて笑った
    そらティアラでもティアラメタるデッキでも入るカードは高いよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:11:16

    勝率が○○%以下のカードしか使えないアンダー○○ルムマでも開こうかな
    最も調べるの大変だしあんまりマイナーだと情報すら無さそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:18:44

    >>47

    クッソ低い採用率はたまに出てもクッソ低い勝率のは表示されないようになってるんじゃないかな

    お前のそのカード環境にほぼおらんでってのは平気だけどお前のそのカード雑魚やでって言われるとそりゃ泣いちゃうよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:30

    最高ランクでの使用率というのが判断に困る部分はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:25:40

    これは低採用率フェスありそうな予感
    ここからここまでの期間の採用率1%以上のカード全部禁止とか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:28:55

    >>42

    わからんからいっぱい並べて殴る!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:30:39

    タスケルトン0.007%とか出てきて草
    そんなニッチな所まで把握してんのか……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:17

    レベル2の墓地効果持ちだから試しに使った人がいるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:23

    ライブで見てたけどコレ何が対象になってるのかサッパリ分からんわ
    メジャーどころっぽいのは出ないのに小数点以下5桁みたいな超マイナーカードは出たりするし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:32

    >>23

    医学会のせいでトップシェアとアンチホープの使用率がそこいらのマイナーカードの中では高めになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:47:07

    これってデッキ構築時には見られない…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:48:51

    最高帯だと三戦そんなに採用率高いのか
    うららgやばそう

  • 582823/06/08(木) 18:49:46

    >>49

    あっ最高ランク基準だったのね

    そら出てこないわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:52:26

    増g一瞬すぎてよく見えなかったけど87%とかあって草

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:52:52

    ぱっと自分のリプレイ見た感じなので間違ってるかもだけど

    ・採用率は0.00N%まで表示される
    ・すべてのカードに表示されるわけではない。テーマカードは除外される傾向にある?
     ・《神の宣告》は何も表示されない(さすがに採用率高いはず)
     ・《碑像の天使アズルーン》採用率0.003% 《妖精弓士イングナル》採用率0.018%が表示される(テーマ外のカード)
     ・《烙印開幕》《ミラジェイド》《デスピアの導化アルベル(準制限)》は何も表示されない(テーマの主要カード)
     ・《烙印融合》は採用枚数2.85枚、《ラーの使徒》は採用率0.052%が表示される(それぞれテーマカードだが監視対象?)
     ・《シャドール・ビースト》は採用率17.9%勝率54.2%、《影依の巫女エリアル》は何も表示されない。
      《森羅の鎮神オレイア》は採用率0.097%、《森羅の守神アルセイ》は何も表示されない(テーマ内でも表示の有無が異なる)
     ・ティアラメンツはほぼ表示される(全部採用率が高いだけ? テーマ単位で監視対象になっている?)
      レイノハートは採用率・勝率・採用枚数が表示。メタノイズだけ勝率のみ表示。

  • 612823/06/08(木) 19:22:01

    >>60

    一応だけど、サーヴァントエンディミオンは表示出たけど、採用枚数だけでした

    枚数は3枚

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:04:49

    混沌帝龍が0.001%だったわ
    異次元の指名者は0.002%

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:12:57

    混沌の召喚神は0.029%
    ラビエルは0.011%
    招来神は枚数だけで2.96枚だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:18:09

    テーマカードのデータが表示されないのは、ほぼ誰もそのデッキでランクマ登頂出来てない証拠になっちまうのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:23:37

    わかっちゃいたけどエクソのマルファエリスミカエリスの採用率と勝率が全部ほぼ同じでちょっと笑った
    積むなら全部3だもんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:25:46

    分かっちゃいたがティアラパーツの率がおかしなことになってんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:25:59

    ティアラメンツ売り出したばかりで使用率40行っててそりゃ規制したら組んでる人怒るから無理だなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:49:17

    >>64

    それだと烙印デスピアと烙印ティアラがあるのに烙印系のデータがほとんど表示されないのおかしくね?ってなるし、そういうわけでもないだろう。

    基準は運営にしかわからんと考えておくのが無難よ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:08

    流行とか採用率とかを数字で見れるのはいいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:02

    うららが意外と低いのティアラで採用されてないこと多いからなんだろうなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:09

    >>67

    前回のダイヤ帯のランクマ参考にしたらそうなるでしょって話よ

    ここで戦ってる人は規制されて怒るよりもう遊び倒したからしんでええぞって人も相当数いると思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:19

    インフェルノイド0.083%
    まあ低いな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:55:23

    増G採用率87.8%

    逆に採用しない13%は何だよ、満足?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:11

    >>73

    先攻特化・罠パカ・ルーン

    微妙に被ってるけどこの辺は命削り採用するから入れないってのもいるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:43

    旋風2.93枚
    まだそんなもんか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:29:07

    エクソシスターは大体2.X枚のなかエリスだけ3枚のは笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:27

    ティアラのリプレイみたら恐ろしい勝率で笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:36:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:41:03

    0.017%か思ったより多い

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:52:22

    >>11

    ミラーとかあるし使用率100%なら勝率は最大50%だけど

    不採用デッキの勝率が採用デッキより高いってことないだろうし50%は超えるかもね

    人権と呼ばれるだけの事はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:01:35

    採用率0.001%引いた!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:36:11

    >>81

    さてはお前頭コザッキーか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:53

    自分は最高ランクまで行けたことないけど愛用してるカードが採用率低いとちょっと嬉しみ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:39:07

    >>82

    うん

    今プラチナだしもっと上で使ってる人がいるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:42:30

    ⚡バチィ!!(0.004%)
    煽ってくるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています