ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3798層

  • 1小さな樹人23/06/08(木) 20:24:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3797層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2012398/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    クリスマス…!

  • 2竜の古代野生児23/06/08(木) 20:45:02

    タテオツだよ。
    りゅーうー!!!!!

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 20:45:28

    立て乙です!
    竜!ヨシッ!

  • 4バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/08(木) 20:45:31

    立て乙だよッミ☆
    冒険者が使う掲示板へのジャミング?妨害魔法?みたいなのがあって時々大変だよね。りりぃちゃんも青い鳥が通信状態悪い時キレがちだからわかる。後配信の収益化外されたときな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:47:48

    立て乙

    >>4

    衝合のことか?掲示板結界は特殊な超技術で編まれているから基本的にラグとかはないぞ、衝合でも起こらない限り

  • 6朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 20:48:41

    【『ウッドダンジョン』、様々な属性に良く馴染む木を前に皺だらけの何時死んでも可笑しく無さそうな老いた巨人が、「どっこいしょ」と足を広く開けてから腰を下ろして重心を合わせる。
    その手に握るはセールで叩き売りにされていた粗悪品の斧。15mにも及ぶ巨人の体躯と比べればナイフか何かに見えそうなサイズの斧を握って、老巨人が木に狙いを定める】

    「うむ。最後に斧を握ったのが何年前かは憶えておらぬが、まあ大丈夫であろうよぉ。よっこらせ、おぉ───」

    【長い事鍛治に専念していたせいで斧の使い方等微塵も思い出せぬが、かつての様に巨人サイズの斧でも無いのだから思い出した所で何の助けにもなるまいと開き直って斧を振るう】

    【余りにも小さい斧と余りに大きい巨人のバランスの不均等が力を十全に伝える事を不可能にする。老巨人が振るった力の三分の一にも満たない程度の力だけが斧を介して木に伝わる】
    【別に何の問題は無い】
    【彼は巨人だからだ】

    【造る者であって戦う事は門外漢であるが故に、その踏み込みは余りに浅く位置も酷く的外れでヘンテコな形に斧を振るってしまう】
    【別に何の問題は無い】
    【彼は巨人だからだ】

    【腕全体ではなく、指の力のみで握っているせいで力が余り込められずに斧が振るわれる。そのせいで腕を振り回しての加速が出来ずに指の返しだけで斧が振るわれる】
    【別に何の問題は無い】
    【彼は巨人だからだ】

    『…………………バキリ』

    「はっはっはっ!我ながら上手く行ったのぅ!後はこれを加工すれば依頼をこなす事は出来そうじゃなぁ」

    【結果として稚拙極まる扱い方で振られた斧は斧自身の破壊を代償とし、ただの一撃で『ウッドダンジョン』の樹の幹を粉砕せしめた。
    そして幹を木っ端微塵に砕かれた事で折れて落ちそうになった樹の上部を握り締めた老巨人は意気揚々と依頼の山へと向かい始めた】




    「くはっ、立て乙であるなぁ!竜、竜というのは英雄譚の題材としては王道よなぁ!儂も遠目にだが古竜を見た事はあるが、成程これこそが覇者であるかと思い知らされる気分であったわい!」

  • 7喪失少女23/06/08(木) 20:49:02

    ……立て乙
    ………竜って強いけど特攻も多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:50:17

    立て乙


    >>5

    掲示板結界にラグがなくてもこの世界にはラグあるのが悲しいところ

    (描写する都合で時間の流れは一定ではない、という設定があったりなかったりするぞ☆)

  • 9竜の古代野生児23/06/08(木) 20:51:04

    >>7

    特攻武器使われたら……竜はひとたまりもないよ……。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:06

    割とつい最近もやった気がするよ、竜

  • 11高笑い錬金術師23/06/08(木) 20:51:23

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    竜はかっこいいよな!

  • 12イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 20:51:36

    【高さ6メートル弱のピンクのドラゴンに変身した】
    あー懐かしいわねこの翻弄されまくる感じ

  • 13小さな樹人23/06/08(木) 20:51:46

    竜! 今日 間近 で 見たから 見た目 真似 できるかも! むむむっ…【枝を使って竜の外見を真似る】

    【完成度 dice1d100=84 (84)

  • 14バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/08(木) 20:51:58

    >>5

    マ?さっきスクロールが見にくかったんだけどまた衝合でも起こったのかな

    それとも千年寝てた竜が目覚めたとか……使ってるスクロールがクソ雑魚スペックとか……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:05

    >>13

    すご

    トレントドラゴンじゃん

  • 16〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 20:53:25

    立て乙よ
     
    『スレッド立て、お疲れ様です』

    ……この剣も竜っちゃ竜ね
    【《星紡斬歌》を手に取りながら】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 20:53:30

    立て乙ダ!…衝合カ…?

    【冷や汗を祭壇手ぬぐいで拭う緑サンタコス】


    >>6

    おぉ……一撃で倒しタ…スゴいナ…!!!


    >>13

    おぉ……いい感じじゃないカ…!?

  • 18声無し23/06/08(木) 20:54:17

    フンフン『立て乙』

    ギョァァアアアアァァ…
    【家の前を茶色い大型のワイバーンが谷底に向かって飛び込んでいった、口には怪鳥や魔獣を何匹も咥えている】

    ……『飛竜とはいえこんなところに来るのは珍しい、デカいしうるさいしやっぱ怖いな…この崖が餌場と認識されなきゃいいんだが』

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:54:41

    竜って個体差でかいしな、古龍みたいな生物としての規格が違うのはともかくとして

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 20:55:26

    >>13

    ドラゴンフィンさんもかわ…かっこよくていいねっ!【👍】

    >>9

    村を解放するとき…呼んでくださいね!ドラゴンに対する特攻武器…それに慢心した悪人をぶっ飛ばします!

    >>12

    久々に見ましたねぇイビルナイトさんドラゴンさんモード…やっぱりかわいい…

  • 21小さな樹人23/06/08(木) 20:55:28

    がお〜! 意外と イケてる かも…!?

    【樹木で覆われたようなドラゴンになった(外見だけ)】


    >>15

    >>17

    いい感じ に なれ ました〜! 見た目 だけ です けど えへへ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:45

    人族と竜種は判定クソデカと聞く……

  • 23イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 20:55:49

    >>16

    そう言えばそうだったわね

    鱗とかないからつい意識から外れるけれど

  • 24怠惰少年@とある王城23/06/08(木) 20:56:50

    【玉座の間にて】
    「王とは人の上に立つ者の事だ、そして我等が長兄が言うには龍とは全生命の上に立つ者との事だ、それにはもちろん人も含まれる」
    「下の者が上の者を謀ろうとするのは不敬と言う物だ、腹の探り合いは好かん。何故我を此処に呼んだか手短に話せ」
    『………何故もなにも…私達の様な小国にとって古き龍とは存在1つで国が左右されかねないもの、それが人の姿をして市井に紛れていると分かればその意図を知りたいと思うのが人でしょう』
    「安心しろ、ただの宝探しだ。貴様等が怯える事など何も無い」
    『ほう、宝。この国で宝と言うと《ヴィーン・ラドンの財宝》ですかな?』
    「……よく知っているな」
    『えぇ、当然でしょう。ヴィーン・ラドンはかつてのノヴェア人の王、そしてここはかつて大陸に定住したノヴェア人達が興した国、謂わば私達はノヴェア人の末裔ですからな。ヴィーン・ラドンの財宝といえば皆が知る夢物語、実在などしないと思っていたが…』
    『古き龍がそうして探しているのを見るともしや実在するのではと思えてきますな』
    「………ハァ…最初からこちらが本題だろうに…それで?」
    『それがノヴェア人の遺した財宝ならば私達ノヴェア人の末裔にこそ所有権があるでしょうな』
    「つまりは財宝を貴様等に譲れと」
    『端的に言えばそうなりますな、とはいえなにも全て寄越せと言う訳では…それをすれば後が怖い、もし財宝を見つけたならば貴方と私達で分けようという話です』
    『古き龍と言えどもその身は1つ、小国とはいえ探すのは骨が折れるでしょう』
    「あぁ…理解した、探すのを手伝ってやるから報酬を分けろという事だな」
    『えぇ、それで…どうですかな?』
    「我としては人手が増えるならば面倒が減って好都合、財宝も別に我の懐に入る訳でもないし幾らかならくれてやっても構わん」
    『では…』
    「あぁ、頼み方に思う所が無いわけではないが此度は美味い飯を食わせてもらったからな、その提案を受けてやろう」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:56:54

    スライムとドラゴンと人族
    三大当たり判定がデカイ種族よな

  • 26小さな樹人23/06/08(木) 20:58:10

    >>20

    物真似 レパートリー 増えました! 実戦 では… 小さい 魔物 なら おどかしたり できる かも です!

    【竜(樹木)の手でサムズアップ】

  • 27ドラスラマン23/06/08(木) 20:58:55

    >>25

    いぇい!【全要素を持ち合わせた何者かがフレンドリーにピースサインとウインクしている】

  • 28騒々神【過去ログ】◆yWIILKg62E23/06/08(木) 20:59:49

    突撃!!
    【魔力を身体強化に回し赤と青のバニー衣装に着替え赤い方の足で跳ねて急接近】
    【さして勢いのままに青い足のキャタピラで蹴りつけスケルトンのうち一人を鎧ごと粉砕】
    【次にリーダー格の振るう剣を篭手で受け流し流れるように殴りつけて距離を取りつつ魔力弾で周囲の岩石を粉砕し目隠しにしリッチ?の2人とスケルトンを粉砕し着地】

  • 29竜の古代野生児23/06/08(木) 21:00:04

    >>13

    わーお!!!

    めちゃ にてる。

    >>20

    むん。助けてもらう。

  • 30イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 21:00:31

    >>20

    平たく言うとこの姿になるとフィジカルの代償に鍛えた技術をすべて失うようなものだから、あちらではあまり余裕がなかったわね

    閉じ込められていると飛べることもそんなに利点ではなかったし、『救世主の偶像』相手に国を滅ぼす悪竜ごっこをしたときくらいかしら

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:00:46

    >>27

    ざんねん

    その全てが合わさった人物はそういないから君は別だ。君は他の者とは違う特別な存在なのだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:01:02

    立て乙!よっしゃ探しに行くか!ドラゴン!!!

    「立て乙です!初めてのダンジョンアタックだねお兄ちゃん!!何処に行こっか?」

    無限牢獄はどうだ?ここから近いし、最大級のダンジョンってのがやっぱ気になるな!

    「良いかもね!浅い所なら人もそれなりに居るらしいし……」
    【酒場の一角でポテト摘んで話し合い】

  • 33呪怨法師23/06/08(木) 21:01:11

    ンフフフ立て乙ですぞ
    邪竜殿を呼び出しますぞ【数十枚の呪符を地面に広げるとそこから縦横に裂けた口と二対の黄色い瞳を持つ邪竜が現れる】
    【頭だけ】

    今日は人も多そうですからな、省えね&省すぺえすですぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:11

    >>32

    がんばれー

    下級でも倒せる下位竜ならレア寄りだけど上層にも出現するぞー

  • 35〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 21:03:05

    >>23

    【まさしく星の光を成形したが如き蒼い刀身を持つ小太刀である】

    構成要素は結構ドラゴンが入ってるはずなんだけどね

    【それぞれ不毀竜、古の海龍骨、アーマードドラゴン、黒鋼草、そして外星龍である】


    >>30

    味方を乗せて空を飛べるっていう利点は大きそうだけど

  • 36美貌お姉さん23/06/08(木) 21:03:19

    ハァイ、実はドラゴンのお姉さんよ!
    掲示板には本当にたまにしか顔を出さないから覚えている人はいない気がするわね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:28

    >>32

    ほう、初手無限牢獄ですか……(メガネクイッ)

  • 38ドラスラマン23/06/08(木) 21:03:28

    >>31

    と…特別…嬉しいなぁ…【スキップしながらノリノリで採取依頼に向かっていった】

    【ぷるぷる鱗をドロップした】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:56

    >>36

    あっ色欲おねーさんだー

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:05:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:18

    特攻といえばアンデッドじゃ無い?
    強みと弱みがハッキリしとるよね

  • 42猟兵騎士八號アーカイブ◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 21:06:50

    (※立て乙ですー)
    【依頼主は山中に広大な土地を持つ牧場主だった
    「鳥の化物が家畜を狙うせいで放牧出来ず牛たちもストレスを溜め込んでいる」という話
    猛禽類なら活動は日中の方が活発だろうと踏んだ猟兵は先ず情報を集めるべく夕暮れ時の牧草地に足を運んだが…】
    【突風を伴い襲いかかる鋭い鉤爪を地面に転がることで避けながら鉄鎖は狙った後足を捕えることが出来ず空を切る】
    鳥って…鷲獅子(グリフォン)じゃないですか!
    【討伐対象は鷲の上半身に獅子の下半身を具えた
    魔獣グリフォンだった…この魔獣も猟兵の故郷では物語にしか語られぬ存在だったが命の危機とあっては感動する暇など無かった】
    (動きが早すぎて鎖じゃ捕捉出来ないし、剣で迎え撃つには重すぎる…!)
    【鎖による立体機動を得意とする猟兵にとって鎖を絡める先のない開けた牧草地は最悪のロケーションだった
    幸い今のところは無傷だがそれは鷲獅子も同じでありこのまま一方的に追い込まれ手詰まりになるのは時間の問題だろう】
    (イチかバチか…勝負を仕掛けるしかない)
    【悠然と羽撃いていた鷲獅子が急降下するのを察知した猟兵は意を決して左手に握っていた剣を宙に放る
    夕日を反射して煌めきながら舞う剣に鷲獅子の目が奪われたのを察し、猟兵は次の行動に移る】
    届け…!
    【放った鎖は宙に舞う剣に巻き付き、猟兵の身体を剣の元へと運ぶ
    猟兵は再び左手に剣を取り、眼下の鷲獅子へと宙返りの勢いを乗せて振り下ろす】
    立体機動剣術、『颪』!
    【両手に構えた二刀は鷲獅子の羽根の付け根に深い傷を与え、翼を喪った魔獣は牧草地に叩きつけられた…獲物の思わぬ反撃に遭った鷲獅子にはさらなる追撃を躱す余力は残されていなかった】

    QuestCLEAR

  • 43美貌お姉さん23/06/08(木) 21:07:23

    >>39

    えっ…私の事を覚えててくれたの…?

    【トゥンク】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:07:27

    初心者にはやっぱり聖域の森や四季ダンジョンがおすすめなのかな
    無限牢獄は難易度高めだし確率低いけど事故も起こり得るし

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:07:36

    >>36

    おや…色欲さん…お久しぶりです!

    >>30

    え…演技力も求められたんですね…本当にお疲れ様でした…!

    >>26

    脅して逃げさせられれば消耗も減らせますし…いい事ずくめですね…!

    >>29

    やってやりますとも!

  • 46騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:07:46

    >>39

    ぬっという事は……

    >>36

    大罪龍の色欲枠ひま?

  • 47小さな樹人23/06/08(木) 21:08:16

    >>29

    本物に お墨付き もらっちゃい ました!?

    嬉しい です! と 同時に 畏れ多い です!!

    【変身解除、コツは覚えたようだ】


    >>32

    頑張って ください! でも 油断は しちゃ ダメ ですよ!【序盤で黒焦げになって戻ってきた初級冒険者】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:42

    >>43

    そりゃねー、怠惰さんのお姉さんだもの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:08:46

    立て乙らァ!!
    ひょうど今戦ってうのが対龍殲滅兵器ひゃなァ!!!まァ言い換えひゃこのレベルじゃねヘと対処れきねェ龍っつうのは恐ろひいへ!!オマケにホレも剣の呪いのせいれアンデッドらかんなァ!!特攻されてひゃああああ!!!
    【地面から槍の如く生えてくるクリスマスツリーと無数のプレゼント箱の中から徹甲弾搭載のタレットが大量に展開されている地獄絵図を逃げ延びている】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:23

    無限牢獄は上層でもそれなりに経験積んでからみたいなイメージはあるよな
    魔物が複数同時に現れたり罠や特殊な攻撃手段を持っ魔物もそれなりにあるし

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 21:10:35

    おワァ…!?

    【遅れて200の呪いが効き、ドラゴンの尻尾が生えた緑ローブ】

    >>36

    おぉ…色欲さんダ!久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>21

    >>26

    あぁ…とても似てるゼ…!鍛えていけばブレスとかも使えるかモ…?


    >>32

    頑張ってナ!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 52美貌お姉さん23/06/08(木) 21:10:36

    >>45

    あら、お久しぶり!と言っても話した事は殆ど無かったかしらね?

    改めてよろしくね!アナタ食べちゃいたいくらい可愛いわね!

    >>46

    えぇ、そうよ!

    >>48

    【怠惰さんの名前が出た瞬間スン…となった】

  • 53騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:11:37

    >>52

    ならお願いがあるんひまが……鱗1枚だけ欲しいひまよ

    お金はしっかり払うひま

  • 54朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 21:13:09

    「うむ………着いたなぁ。くく、上流で既に濁っていると聞いたが故、源泉から下に下に辿っていたが見つかって良かったわい!」

    【ゴキゴキと首を鳴らしながら赤黒と紫に濁って穢れに満ちている小さな湖の中へと浸かってゆく。幸いにして脚の膝程度まで浸かる所が最深部であり、溺れる心配は無さそうだ。穢れについても巨人なので問題は無い】

    「さてからに、何処に居るんかぁいなぁ───と噂をしてみれば居るではないかや。はっはっはっ、爪は擽ったいからやめておくれやぁ」

    【湖の周囲のゆっくりと見渡しながら探っていた所で、足元から擽ったい気配が這い上がってくるのに気付いて視線を下ろせば案の定。
    背が低く丸っこい鼠の獣人のような形、薄暗い森の闇のような影の姿。山の事情によって生まれる穢れの精霊、〈ケガレヤマネ〉と呼ばれる精霊である】

    【その爪牙には病毒が宿っているとされるが───まあ巨人なので問題は無い。そも、巨人とて場所によっては荒ぶる自然の化身ともされる大いなる存在なのだからして】

    「うむ、うむ。儂が此処に来たのは御主らが水に巣食ってて水が濁るから解決して欲しいというりくぇすとじゃけに、まあ要は水を汚さない様にしろちゅう事がか。」

    【まあ此処に来た理由というのは正にその通りであるのだ。
    必死に噛み付いたり引っ掻いたりしてくる〈ケガレヤマネ〉は山の穢れが増えると水辺に現れるという特性がり、そしてこの山の水が生活用水に使われている為に解決が依頼されたという経緯である】

    「んじゃあこれじゃなぁ。もう人様に迷惑掛けるんでねえぞぉ」

    【殺そうとしてくる山に廃棄された精霊を見ながらくつくつと微笑ましさに笑いながらも、
    老巨人が懐から『ウッドダンジョン』で採取した如何なる属性にも合う木、それを加工した腕輪を取り出して放り投げる】
    【『受容性』という部分を"活性"によって強く引き出された精巧な腕輪。表面に描かれた紋様は神殿や祠を象っており、その性質と合わせれば極小規模の祭壇に近い】

    【老巨人は山から排斥されて拒まれた〈ケガレヤマネ〉がやっと居場所を見つけたのかそそくさと腕輪の中に入ってゆくのを眺めて、穢れに満ちたとても生活用水には使えない水に視線を向けた】

    「………………くかっ、」

    【そして悪戯小僧の様に顔を綻ばせた老巨人が穢れた水へと近付いて─────】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:13:59

    >>52

    そうですね…中々タイミングが合うことがなく……

    …私ってやはり装甲的にカニみたいな感じで美味しそうに見えるんです…??

  • 56イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 21:16:29

    >>35

    どうにも天井がある室内だとね

    しかも同僚に飛べる不死者が2人もいてそっちは全力を出したまま飛べるのよ


    >>42

    お疲れ様

    向こう側ではグリフォンで焼肉を作っていたから実質鳥ね

  • 57美貌お姉さん23/06/08(木) 21:17:26

    >>51

    お久しぶりね!

    >>53

    あら…そうなの?

    私の鱗…というか私の身体の素材はどれも強めの精神汚染の力があるけど大丈夫かしら?

    >>55

    ……そうかもね〜?あはは〜…

    ……食べたりはしないから安心して良いのよ?

  • 58小さな樹人23/06/08(木) 21:17:59

    >>45

    確かに…!! 消耗 しないで 追い払える 効率 いい…! ちょっと ずつ でも 鍛えて みます!


    >>51

    ブレス 出せる でしょうか… 出せたら すごい こと です…!! はぁ〜!

    【手に息を吐く、さっき食べた苺タルトの匂いがした】

  • 59〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/06/08(木) 21:18:02

    【無限牢獄下層・96階層───本来、90階層代には高位悪魔が出現する《伏魔殿 -パンデモニウム- 》なのだが、この階層だけは別である。
    《忘れられた古き地》……非常に危険度の高い竜種が縄張り争いを繰り広げる恐ろしい階層だ。
    風の噂では95階層に出現する《アスタロト》が降りてきて、竜を手懐けることがあるらしい。

    まあ、それはともかくとして───】

    「……【殲魔姫 -スレイヤー- 】」

    【〈雷霆姫〉が保有する対魔物特攻スキル【殲魔姫】……憎悪の丈によって威力を向上させるそれは、最高潮の昂まりを見せていた。
    腰に提げていた不壊の名剣《エルガー・ブリッツ》を静かに抜き……疾走 -はし- る。
    雷光に迫る程の速度で振われた剣は、この階層の竜の甲殻すら一切の抵抗を赦さず切り裂いていった。】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:19:42

    初手無限牢獄勢、掲示板にもそれなりにいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:20:33

    初手無限牢獄初手深淵落下はノコギリくんだったか……

  • 62らぴす23/06/08(木) 21:20:41

    たて乙だよ
    【水のカーテンを目の前に出現させる】

    【勢いよく飛び込むとドラゴンをモチーフとした服(水製)に包まれた】

    (※イメージはブレイドの畳)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:21:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:22:15

    さっすがレイヴンズでも火力上位のバチバチアタッカー

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:22:19

    実際1層2層ならガチ初心者でも基本問題ない
    ただ、初心者は大抵判断を誤って降りてっちゃうからな

  • 66騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:22:21

    >>57

    うーむ……オリジナル精神耐性弱弱だから心配ひまね…………

    やっぱ色欲関係の素材他に知ってるのあったら紹介してくれねぇひま?

    【貰うのではなく紹介してもらうことにしたようだ……】

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 21:22:36

    >>54

    おぉ……腕輪に精霊を…!!!

    …?一体何をするのだろウ…?


    >>62

    おぉ……変身…!!!カッコいいナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 68声無し23/06/08(木) 21:22:57

    >>61

    フンフン…『よく生きて帰れたねえ…偉い子だ』

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:23:29

    護衛雇って行った人もいたっけな

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:23:58

    私の初回無限牢獄は見つけた隠し部屋にウキウキで入って40層くらいまで落とされて望みをかけて宝箱オープン→魔物寄せアラームトラップ発動→袋小路に追い詰められて装甲大破でしたね…

    >>57

    大丈夫です!わかっております!

    色欲さんって他の兄弟さん達とはあんまり仲が良くなかったりです?

  • 71ガミラ君23/06/08(木) 21:24:03

    【とある依頼の目的地──からの、帰り道。夜も更け、人の気配も無い寂れた道を往く少年は】
    【ふと、足を止めた】

    …………で?オレに何の用だ?わざわざ静かな道を選んでやったんだ、顔ぐらい見せて欲しいもんスけどね

    【その声に応えるように、背後の闇の中から黒づくめの人影が現れる】

    『おや、気を使わせてしまいましたか……これは失礼いたしました。この通り、心の底よりお詫び申し上げます……』
    御託はいいンだよ……とっとと用件を言えよな
    ……いっそこっちから行くぞ
    『おっと……貴方と戦う気はありません。私は"スカウト"に参っただけでして』
    ……ああ゛?

    【殺気を放つ少年の姿にも怯むことなく、男は慇懃な態度で言葉を続ける】

    『私は"殲魔教団"……その一派に属する者。我々は"魔を以て魔を殲する"ことを旨としておりましてね、貴方のその力を是非お借りしたいのです。ええ、ええ。貴方が人を守るために戦おうとしているのは百も承知しております。そしてそれは我々も同じこと、我々の敵はあくまで"魔"なのですから』

    何故オレなんだ?

    『貴方は人でありながら、人外の力が花開いた。しかしそれでもなお心を捨てず、人として悪と戦っている!その崇高な精神を持つ者であれば我々と志を同じく出来ると確信しております』

    ……人と敵対しないってんなら、冒険者ギルドでも頼ればいいんじゃないのか?何故そうしない

    『……あそこには"魔"なるものも多く巣食っておりますので。それを擁する彼らもまた我々の敵です』

    そうかよ。ならオレもアンタらの敵だ──《変身》ッ!
    『……残念です。《怪化》……!』

    【荒涼な風吹く草原。しろがねの鎧を纏った"超人"と、竜の如き"怪人"が激突する──!】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:35

    上層でも端の端、道を外れに外れて壁を幾つか超えた様な場所だと不安定だから一気に二桁階層飛ぶ事もあるからねえ
    まあ普通そんな場所行くことないけど

  • 73〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 21:24:38

    >>56

    不死鳥族と吸血鬼の二人だっけ?

    やっぱ空飛べるのは便利ね

    【実は〈糸命の天使〉なら飛行することも可能なのだが、十数秒が経過すれば力尽きるため飛行手段としては不向きであろう】


    ……………

    【何かを思いついた顔で《星紡斬歌》を見る】

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:04

    あのあたりの時期は無限牢獄の下層落下トラップに引っかかる人が多かったよねー
    他にも放浪くんとかも落ちてたっけ、彼は今極東で活動してるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:48

    逃へてたらいつの間に潰ひ合っへ共倒へしてくれるほは……漁夫の利たなァ?
    【サンタの機械心臓とクリスマスツリーのてっぺんの星を持って帰還】

  • 76朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 21:25:58

    「うーむ、飲み過ぎたかのぅ」


    【でっぷりと腹を膨らませた老巨人がドシンドシンと地響きを轟かせながらギルドに帰ってきた】


    「無限牢獄、儂ももう少しばかり情報を集めてから行くべきかねぇ」


    >>18

    「うむ。無限牢獄というのはそげに大きなわいゔぁーんも居るちゅうのは凄げのぅ、口元に魔獣やらを何体も加えるたぁとんでも無いもんすたぁじゃわい」


    >>24

    「かかっ、恐ろしいと言いつつも躊躇う事なく我欲を露わにするとは誠に人というのは予想せぬ出来事を起こすのぅ……………にしても、一宿一食の恩義を感じるとは何とも寛容な古竜殿であるなぁ」


    >>33

    「おぉ、そんのぉどらごんさんは邪竜であるのかぁ」


    >>35

    「くかかっ、何とも豪勢な竜太刀よぉ。不毀とは、鍛治師の悲願が如き名を冠する竜を素材とするとは規格外の太刀に相違あるまいてや」


    >>42

    「意識を逸らしての一撃、見事よなぁ!それにしてもぐりふぉんを仕留めるたぁ、良き戦士であろうなぁ」


    >>59

    「うーむ、とんでもない娘っ子さんじゃのぅ。速くて強ぇ、武器の方もそれに耐えるたぁ相当に頑丈に出来ておるんじゃろかねぇ」


    >>71

    「"殲魔"たぁ………………何ぞやぁ?何やら魔を模した鎧で覆ってるようだがぁ、それじゃあ本末転倒じゃないのかぁ?」

  • 77高笑い錬金術師23/06/08(木) 21:26:33

    >>70

    【よく無事だったな…という顔】

    >>75

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 78イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 21:26:54

    (※元ネタではニワトリ実装まで焼き鳥に必要なのは鳥(山鳥)の肉ではなくグリフォンの肉なのは度々ネタにされていた)


    >>73

    ええ、大きくならなくても飛べるのは小回りも効いて便利ね、私は半竜でも倍以上になるから頭をぶつけがちで

    【ちょっと羨ましそうに思い出す】

    ――何か思いついたの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:40

    >>68

    ノコギリくんはそのあと師匠に救出されたあとでギルドのみんなにガチ説教されてるから偉いわけではないのよ

    まあ今は二桁ランカーの英雄だからすごい子であることは間違いないけども

  • 80小さな樹人23/06/08(木) 21:28:50

    >>75

    お疲れ様 です! ご無事 で なにより です!

    【と言いつつツリーの星に手を合わせる】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:19

    >>76

    ダンジョン初心者って訳じゃないなら大丈夫じゃないかな?

    本当に初心者ならセントラリア四季ダンジョン辺りから始めるのがオススメだ

    ほら、樹人ちゃんが先日メープルシロップの採集依頼で行ったとことか

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 21:29:26

    >>75

    おかえリ!おぉ……大金星だナ…お疲れ様ダ!

    【星イチゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>76

    おかえリー!あの水……飲んだのカ…!?スゴいナ…!!!

  • 83らぴす23/06/08(木) 21:29:41

    >>67

    いえい


    (も…もうむりぃ)

    【服がバシャっと崩れた】

    【精霊が頑張って維持していたようだ】

    お疲れ様

    (一発芸にはなるわね…!)

    【ドリンクを飲みながら精霊は語る】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:30:49

    >>77

    炭鉱竜さんに救出されました…


    そのしばらーく後に今度は深遠に落ちました…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:01

    無限牢獄といえば染み付いた地獄はもう復旧したんだっけ?なかなか行かないもんだからまだ知らなくてさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:31:24

    >>34

    >>44

    よーし気が引き締まった!ギュッってな!


    「ドラゴン、出てくるんですね……

    逃げる為のアイテムも見ておこうかな」


    >>47

    >>51

    頑張ってくる!!!

    【ショートソードを腰から下げた青年がサムズアップ】


    「応援ありがとうございます!」

    【バックラーを持った軽装の少女がお辞儀】



    >>50

    魔物相手ならそこそこ戦えると思うよ

    前居た世界で相手してたんだ!


    「とは言っても”ダンジョン”に向かうのは初めてですので、油断せず挑みたいですね」

  • 87〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 21:31:27

    立て乙だわです。

    無限牢獄、中層や下層の脅威は恐ろしいわよねです…………個人的に一番ヤバかったのは『被支配領域魔霧』ねです。

    強制的にリソースを啜り上げて支配領域を展開させられるのはヤバかったわです。アレを普通に行える古龍や神格ヤバいわです

  • 88美貌お姉さん23/06/08(木) 21:32:12

    >>66

    色欲関連の素材ね…なにかあったかしら…

    (※ちょっとパッとは思いつかないですね…申し訳ない)

    >>70

    私達は基本皆仲悪いわよ?

    怠惰なんかでもまだ仲は良い方だしね、強欲は便利よ

  • 89〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 21:32:18

    >>76

    ほんっとに硬かったわね、あいつ……

    鋼糸もナイフも通りゃしないの 

    そいつの素材を使った『不毀竜の小太刀』を強化していった結果がこれね


    (※ちなみに《星紡斬歌》の意志は『不毀竜の小太刀』の元になった不毀竜の記憶も引き継いでいます)


    >>78

    ……これ使ったら空飛べるようにならないかなって

    こう、この剣と合体して

    【《星紡斬歌》を自分の体に突き刺す仕草をする】

     

    【蒼星の剣は、僅かに青く点滅した】

  • 90猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 21:32:46

    >>56

    そうなんですね!

    ボクも倒した後鷲獅子を解体して持ち帰ったので焼いて頂きましょう

    【前足(鳥の部分)を切り分けて焼いてみる】


    >>76

    えへへ、ありがとうございます!

    【ピースサイン】

  • 91騒々神【過去ログ】◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:32:50

    オラオラオラオラオラオラァ!!
    【装備をトライアンフーロープに変更し超加速し晶蠍の撃杭でボス格らしき相手を乱打乱打乱打】
    ゼロ距離!!パイル!!バンカー!!
    【そして地面に殴り倒したあと鎧にできた罅の部分に杭を押付け…発射】
    【鎧を粉砕しその下の肉に突き刺さり次の瞬間荒れ狂う魔力がアンデットの体を粉砕していき……杭が爆散しアンデットも鎧ごと消滅した】
    よし!!
    ※パイルバンカーの杭って複数用意してくれてる感じですか……?

  • 92美貌お姉さん23/06/08(木) 21:32:59

    そしてあの大馬鹿(長兄)は大嫌い

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:33:38

    >>74

    確かそうだった筈?

    またふらっと顔出して欲しいよなー

  • 94騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:34:16

    >>88

    ※いえいえ……大丈夫です

    わかんねぇひまかぁ……お姉さんのは使えねぇひまし……地道に探すとするひまよ

  • 95イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 21:34:29

    >>89

    構図が切腹な気もするけれど、身一つになる他のいい方法も思いつかないわね

    ――ああ、そういえば自在剣さんも刀を心臓に突き刺して邪神化するわね

    【妙に納得顔になるドラゴン(ピンクで6m弱)】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:34:33

    >>77

    >>80

    >>82

    ぉう!ありひゃとなァ!!三つ巴なら潰ひ合わせるのが一番ひゃなァ?

    まァお陰て足ぎゃ無くなっちまっはがァ…そこひゃのアンデッゴのと取り換えにひくひゃ…

    【サイダーを受け取り這いずりながら夜闇に消えた】

  • 97声無し23/06/08(木) 21:34:38

    >>79

    ……『どんな形でも死線を踏んで生きてりゃ偉いのさ…まぁ当時の関係者の心労を考えるとちょっと褒め難いが』

    【地べたを這いつくばっていようが無様を晒そうが生き抜くことが大事という思想】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:34:58

    たしかに放浪くんの気持ちのいい食べっぷりはまた見たいもんだな
    掲示板のみんなによく餌付けされてたっけなーあの子

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:36:02

    >>88

    >>92

    傲岸さんの縄張りから牙を貰っておいて失礼かもですが…全員から結託されるのも納得な嫌われっぷりなんですね…

  • 100あるるん23/06/08(木) 21:36:21

    ただいまー!
    【依頼を終えて帰って来た】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:36:52

    ただいまー…………
    【まるで蠍の針の形に星空を固めた様に見える水晶を両手で抱えて帰ってきた】

  • 102高笑い錬金術師23/06/08(木) 21:38:01

    >>84

    【いや本当によく無事だったな…?!という顔】

    >>100

    >>101

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 21:38:11

    >>95

    そうと決まれば早速闘技場に行ってくるわ

    【《星紡斬歌》を手に、闘技場に向かった】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 9 3 (23)

    連勝数

    dice3d100=97 72 75 (244)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:38:13

    餌付けとポーションラッシュは名物

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:38:14

    >>100

    >>101

    お帰りー

    収穫はあったかい?

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 21:38:35

    放浪さん……海竜の巫女 さん……今どこで何をしているのだろウ…?

    >>83

    なるほド、協力していたのカ!お疲れ様ダ!

    >>100

    >>101

    おかえリ&お疲れ様!おぉ……大漁だナ…!

  • 107美貌お姉さん23/06/08(木) 21:38:56

    >>99

    アナタあの大間抜けの牙なんか持ってるの?

    ばっちいから捨てた方が良いわよ

    (※…とこのくらい嫌っていますよという)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:02

    >>103

    おっ強い……強くない?

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:40:06

    >>105

    星属性の蠍(成体)の尻尾もぎ取ってきた!!

    【なおしまった直後に首チョンパされた】

  • 110小さな樹人23/06/08(木) 21:40:06

    >>87

    ひえっ… そんな ヤバヤバ 空間も あるの ですね…

    そして 古龍 や 神様 もっと ヤバヤバ です…


    >>100

    >>101

    お帰りなさい です! そして お疲れ様 です!

    いっぱい ゲット してます!

    すごい です!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:02

    最近の新人は地道に頑張る子たちが増えてて嬉しい反面命知らずなくらい破天荒な子が減ってきていることに寂しさもあり

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:41:21

    >>107

    そ、それほどに…!【でも以前聞いた話を聞く限り…納得!という顔】

    ※長兄さんへの評価ド辛辣で笑っちゃいました…残当!

  • 113あるるん23/06/08(木) 21:42:06

    >>102

    >>105

    >>106

    >>110

    ありがと〜。収穫としてはスライムの素材をゲットしたことかな!

  • 114朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 21:42:28

    >>81

    「うむ……………今まで会った魔物達ゃぁ、儂の躰見れば逃げてゆくんばかりじゃったから戦闘やだんじょぉんについては初心者同然じゃからなぁ」


    「うむ。最初は四季ダンジョンから行って慣れてゆく事にするかねぇ、教えてくれてありがとうなぁ」


    >>82

    「はっはっはっ、量が多かったがまあ頑張ったわい!鍛治の時ゃぁ少し恨めしいが、こういう時ばかりは躰に感謝じゃなぁ!」


    >>86

    「くかっ、"ダンジョン"に行った事はなくとも前の世界で戦闘を経験した事があるんじゃなぁ。帰り道を見失わない様に気を付けてやぁ」


    【ふらふら手を振って見送った。魔物が居るのにダンジョンが無い世界もあるんだなぁと感心しながら】


    >>89

    「積み重ねていてシンカさせてそうなったのかぁ。そんじゃあ御主と一緒に成長した武器みたいなもんなのかねぇ」


    【目を細めて口元を綻ばせながら好々爺然としながら拍手している。

    鍛治師なので使い込まれたり使い続ける為に改修を重ねた武器を見ると若干だが上機嫌になるのだ】


    >>91

    ※一度発射したらすぐに元の場所に戻る感じですねー!!!!


    >>92

    「うむ?兄妹喧嘩でもしたのかや?」


    >>100

    「おうやお帰りんさい。命に関わる怪我ぞ負って無さそうで良かったわい」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:31

    星空の蠍……《天蠍 -アンタレス- 》かあ。
    アンタレスといえば、アテナ神殿に蠍の戦士がいたような……たしか十五撃必殺の……。

  • 116猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 21:43:05

    >>100

    >>101

    お帰りなさーい!

    今チキンステーキ焼いてるんですけどどうですかー?

    【グリフォンの前脚を切り分けて焼いている】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:44:37

    >>114

    ※了解です

    >>116

    食べるー……

  • 118〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 21:47:05

    >>111

    生命の危機に瀕しない事自体は普通に喜ばしい事ではありますけれどもねです。


    割と後輩の方々とかが痛い目に遭ってると『下級でこんなに怪我したら治療費とか大丈夫かしら?』とついつい思ってしまいますのよねです


    >>110

    それは本当にそうよねです………………………


    >>113

    スライムの素材をゲットしましたのねです。ふむ、スライムとなればポーションとかに使えるのかしらねです…………?


    >>115

    多いか少ないか分かりませんわねです…………体力が多い相手ならば強いでしょうし、だからこそ巨人殺しの『アンタレス』の名を冠していますのかしらねです…………

  • 119美貌お姉さん23/06/08(木) 21:48:14

    >>112

    誰かあの阿呆をボロ雑巾みたいにしてくれないかしらね

    そしたらとても気分が良いわ

    >>114

    喧嘩なんてものじゃないわ

    戦争よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:48:56

    >>118

    スライムね

    緊急時には煮沸させて……飲むんだよ

    【吐きそうなほど不味い】

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 21:49:03

    >>114

    なるほド身体を活かしているのカ…!


    >>115

    サソリ……毒を使いそうダ…十五撃必殺…?


    >>113

    スライム……食べられるかナ…?

    【火吹き人さんから聞いたスライム食について思い出す緑ローブ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:51:04

    >>118

    その辺はスライムの種類にもよるな

    >>120

    >>121

    食べられる種類もあるね

    煮沸して飲むのは初耳だけど

  • 123〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 21:51:23

    >>120

    気付け薬としては使えそうねです………………

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:51:48

    スライム…
    傷口に塗り込む民間療法が俺の地元にあったな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:16

    ギルドに気軽に来る古龍や神格も大概本気出せばヤバそうだしなあ

  • 126黒眼鏡23/06/08(木) 21:52:19

    スライム塗んの?傷口に?
    文化がちがうわね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:24

    >>122

    ま、まあ……水分も転移アイテムも何もかもが尽きた時の最終手段だから、ね?

  • 128小さな樹人23/06/08(木) 21:53:33

    スライム 私 の とき は 砂みたいな 味でした…
    種類 が 違えば 味も 違うの でしょうか…?

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:53:51

    >>119

    ざ…残念ながら私では難しそうです…【樹上に引っ掛かってた牙が落ちてきただけで全装甲抜かれて生身に突き刺さって絶叫した記憶】

    いやでも…この何でも穿けそうな牙を使ったピックを叩き込めば……行けます!?!?

     【 ム リ 】

    【  ム  リ  】

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:54:29

    >>129

    スクロールくんのツッコミがハードパンチャーだな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:54:46

    >>125

    言うて本気出してる姿は見ないから実際は思ってるよりは弱いかもだし……

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:55:28

    >>125

    まーこの本部はランカー級の冒険者も出入りしてるし噂じゃ職員の白銀さんも強いらしいからパワーバランスは問題ないんだろ

  • 133朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 21:55:32

    >>119

    「かかっ、戦争と言い切るとはこれまた物騒よなぁ。それまでに険悪たぁ、随分と浅からぬ因縁があるんじゃなぁ」


    【話を聞いてウンウンと頷いて「もんすたぁやどらごんつうのはこういうのが基本なんかねぇ」と思っている】

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 21:56:00

    >>125

    ふふふふふ……

  • 135猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 21:56:15

    >>115

    大蠍は毒針に頼らなくても狩りが出来ますからわざわざ毒針を使うなんてよほどの強敵なんでしょうねー


    >>117

    どうぞどうぞー

    【シンプルに胡椒だけで味付けしたチキンステーキ】


    スライムを食べる…傷口に塗る…?

    【宇宙猫顔】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:56:44

    >>126

    俺の地元のあたりは傷薬になる植物が多く生えていてな

    それを食べる草食スライムを熱して塗るんだ

  • 137悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/08(木) 21:56:46

    すごいんだぞ
    【フクロウにくわえられている】

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 21:56:50

    >>125

    たまにスクロールに乗るとうおぉぉぉっ!とテンションが上りますね…

  • 139あるるん23/06/08(木) 21:56:50

    まースライム素材は換金か魔石作成なぁ……どっちかと言えば宝石とかが欲しいかも

  • 140ガミラ君23/06/08(木) 21:57:10

    【竜。"怪人"となった男の姿は、喩えるならば竜人……否、"人型の竜"とでも言うべき能力を発揮した】

    (……速い!それに、重ッ……!)

    【風のように俊敏な動きに翻弄され、死角から重い一撃を叩き込まれる。幸い直ちに装甲に影響が出るほどではないものの、長期戦になれば内部へのダメージの蓄積は免れないだろう】
    【どうにか攻撃に対してカウンターを試みるものの、スピードでは完全に劣っている。動作の起こりを"見てから"対処される──それほどの差があった】
    【……ならば、こちらから。生成した剣槍に雷を纏わせ、相手の攻撃ルートを潰すように振るう。絶えず放電する刃は、たとえ躱したとしても電撃が身を焼く二段構えだ】
    【しかし……】

    『おっと……危ない危ない。厄介な力ですね』
    【怪人は周囲に転がる岩を易々と手に取り、武器に押し付けるようにして攻撃を防いだ。さらに岩ごと剣槍を蹴り砕き、飛礫を射出する】
    【どうにか回避し体勢を立て直すも、当然また相手のペースに持ち込まれる。かなり不利な状況と言えるだろう】

    くっそ……なら!
    《雷電駆動》……!

    【全身に電流を流し、身体機能を強化。さらには神経の伝達速度すらも飛躍的に増加させ、短時間ではあるが数段上の白兵戦能力を発揮する技──「切り札」のうちの一つとして定めているものだ】

    (……よし、見える!ここだ……!)
    ハァッ……!!!

    【強化された感覚を以て怪人の動きを捕捉。超人的な速度による拳打の連撃を見舞う】
    【一発一発に渾身の力が込められた、必殺の攻撃。当たればそれで勝負が決まる──】

    『……あれが私の"最速"だとでも?侮られたものです』

    ……なん……だ……と

    【──気づいた瞬間には】
    【そのしろがねの両腕は、半ばから捥ぎ取られていた】

  • 141クッキードラゴン23/06/08(木) 21:57:23

    ふははははははは!!!!!!毎回クッキー作りには全力と本気を出しているな!!!!!

    ヤバいレベルで美味しいクッキーを目指しているぞ!!!

    【お前は例外だよこの菓子古龍】

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:42

    >>137

    君も全盛期ならマジモンの神格で古龍級邪龍だしねー……

    【フクロウを追い払う】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:46

    >>128

    基本的に食感を楽しむもので味付けは別に必要だと思う

    果実食性のスライムにはそのまま食べても美味しいのがいるらしいし

    前に愛の迷宮のダンマスがめっちゃ美味しいスライムを販売してたからそのまま食うのもなくもないんだろうけどな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:48

    >>137

    まあ君はガチですごいし…

    【フクロウに大きめのネズミと交換するように交渉する】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:58:07

    宝石ならミニエーラでぽこじゃか取れるぜ!
    【交通費は考慮しないものとする】

  • 146〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 21:58:33

    >>137

    梟の無限食糧になりそうな気もすれば逆に途中で謎の化学変化を起こしそうな気も致しますわねです

  • 147銀色の古龍23/06/08(木) 21:58:44

    立て乙だぞ

    竜だぞ

    >>125

    【ドヤ顔サムズアップ】

    >>137

    しっしっ

    【フクロウを追っ払う】

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 21:58:47

    【幻影闘技場一回戦、97戦目】

    【対戦相手は、初代『水瓶の巫女』の幻影】

    っ!
    【『リキッドボディ』によって液状化した巫女に張り巡らせた糸の間から冷気を放つも、巫女は素早くその間を潜り抜ける】
    【そして斬糸の足元の地中から、水の刃が飛び出してくる】

    このままじゃジリ貧ね……
    【脇腹を抉られながらも後ろに飛んで致命傷を回避した斬糸は、手にした《星紡斬歌》に目をやる】

    ──『使い時』、か
    【そう判断した斬糸は刃を返しもう片方の手で刀身を掴み──】
    【躊躇うことなく自身の腹部に突き立てた】

    ……っぐ……う……! 
    【刃が斬糸の腹部から体内に入り込んでいく】
    【そうして刃は姿を消し、同時に斬糸の全身に青い光の線が迸る】
    【血管の内部を、《竜の胤》が流れているのだ】

    ───っあああ!
    【内側から灼かれるような痛苦を振り払うように腕を振るった斬糸の背、その右側に】 

    【光の瞬く夜空を思わせる、蒼い星輝の翼が出現した】

  • 149魔女猫S@薄暗い部屋23/06/08(木) 21:58:54

    【魔女帽被った猫を膝上に乗せて撫でてる女性の姿が映る】


    にゃーん
    「……なでなで…こうかな……?」

    ふみぃ ぁうになむんな
    「あ……うん…、うん……」

    にぃあぅ
    なうにゃむぁう
    「なるほど……ね……?」



    「ふふ……」


    「(猫ちゃんの言葉分からないよぅ)」
    【お腹のふもっとした所を撫でて撫でられて】

    にうう……

  • 150〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 21:59:06

    >>148

    【飛んでくる水の斬撃の尽くを、糸から放たれる宇宙空間の如き絶凍の冷気が凍てつかせる】

    【通常時より、遥かに出力が増していた】


    【巫女の幻影は、降りしきる雨の中で傘槍を振り被る】

    【そして液状化しながら雨から雨へと瞬間移動、勢いを爆発的に増しながら斬糸に迫る】

    【そしてその傘槍が振り下ろされ、闘技場が水の大爆発に包まれ──】

     

    【幻影の巫女は、後ろから何者かによって空中に蹴り上げられた】

    【その正体とは当然、対戦相手である。咄嗟に傘槍で受けつつ受け身を取ったが、常人なら胴体を切断されてもおかしくない威力の蹴り】


    【そして、巫女の飛んだ先に張られていた『金城鉄壁』から放たれる恒星の表面を思わせる超高温の炎が、巫女の幻影を跡形も残さず焼き払った】 


    ……すごいパワーね

    【剣から常時供給される《竜の胤》で再生されつつある、蹴りの反動で折れた脚を引きずりながら、斬糸は独り言ちた】

  • 151悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/08(木) 21:59:18

    >>142

    >>144

    【フクロウはネズミをくわえて飛んでいった】

    たすかったよ

    隠れて脅かそうとしたらつかまったよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:23

    >>139

    ……まて、魔石作成ってなんだ?

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 22:00:06

    >>149

    いつも楽しそうな旅をしていますね…猫になれるとは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:00:07

    >>141

    正直アンタの強さで名実ともに「我こそはギルド古龍最弱!」されてるから他の古龍ってヤバいんだなと認識できてるところはある

    なんだよあのクッキーメテオ

  • 155美貌お姉さん23/06/08(木) 22:00:31

    >>125

    どうかしらね、長兄に対して六対一で圧勝されるくらいの実力よ

    >>129

    止めたほうが良いわ

    >>133

    どうかしらね、私達は特に仲が悪い気もするけど

    >>151

    こんなのでも昔は凄い龍なのよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:00:49

    >>145

    ミニエーラかぁ

    一度行って見たいんだが外国だしなかなか……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:01:41

    >>149

    Sちゃん猫生活楽しんでるなぁ

  • 158〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:01:54

    >>150

    【なお、その後は98戦目で出てきた竜血喰らいにあっさり刺し貫かれた】


    【次の戦いに移ろうかという時に《星紡斬歌》が体から抜け落ち、同時に体から力が抜けたのだ】

     

    これも時間制限があるのね……

    こっちの場合は『体が受け付けない』って感じだったけど

    【闘技場から出てきた】

  • 159小さな樹人23/06/08(木) 22:02:13

    >>143

    あっ なるほど です 食感を 楽しむ の ですね!

    【枝で突き刺して吸った人(樹人)】


    甘い スライム いつか 食べて みたい です!

    美味しい スライム… 食べたい(見たい)…

  • 160イビルナイト(竜)◆85m2FRFiao23/06/08(木) 22:02:19

    >>150

    凄まじいわね!

    …体が耐えきれていないようだけどそこは調節を覚えたらよさそうかしら?

    【わあ…折れてる…って顔】

  • 161黒眼鏡23/06/08(木) 22:02:25

    >>136

    いいわね、良質な成分だけ受け取れるってわけか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:30

    そもそもここの古龍変なのしかいないし……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:35

    立て乙🌿

    おや, もう十時か🌿

    ダイタイジュウジグサの改良試験の準備をしないと🌿

    では, またね🌿


    【白衣を羽織ると花翼を羽撃かせ魔導式《複式収穫機 -コンバイン- 》にひらりと搭乗, 夜空に消えていった】


    >>110

    あ、これは太陽のお礼だよ🌿


    【[🌿]のロゴと[FLC: フローラリアン生物等魔法魔術魔導技術等研究開発販売等総合生活センター]という団体名が印字された袋をそっと横に置いていった】

    【[蒸気の種子]×10

    火属性の種子に水属性を組み込んだもの

    ✕燃えにくく火属性の素材としては使えない

    ○水属性の付与により砕くと一方向に超高温の蒸気が出る】


    >>124

    結構🌿

    痛そう🌿

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:02:39

    >>135

    【もっきゅもっきゅと食べ始める】

  • 165朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 22:02:47

    >>139

    「宝石か。前にも投擲して爆発を起こしておったし、何かしら宝石を使う類いの能力を持っているのかぇ?」


    >>148

    >>150

    「はっはっはっ!全くとんでもない性能の武器であるなぁ!本人の技量や技術と組み合わさって凄まじき力を発揮しておる、極寒と灼熱の二段構えをあるてぃめぇっとに両立しておる!」


    「くく、どんな腕利きが作ったのか興味が湧いてしまうなぁ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:51

    >>158

    お疲れ

    まさに切り札!って感じの性能だね

  • 167黒檀の魔女23/06/08(木) 22:03:02

    >>149

    【和むわ……という顔】


    【ガワが猫でも中身が友人なので問題はない】

  • 168銀色の古龍23/06/08(木) 22:03:46

    >>151

    気を付けるのだぞ

    【ぽふぽふ】

    >>162

    えっ変?

    【自分を指差しつつ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:04:06

    >>162

    真っ当な古龍がこんな場所に顔出す理由が無いからね…

  • 170ひりゅー23/06/08(木) 22:04:29

    ひりゅー!
    【ひりゅー ちっちゃな りゅう】

  • 171あるるん23/06/08(木) 22:04:59

    >>152

    >>165

    うん!

    魔石作成って魔法で、素材を使うことでランダムな魔石を作れるんだ!

    一応素材によってある程度は指定できるよ!

  • 172ひりゅー23/06/08(木) 22:05:25

    >>137

    ひりゅ!?

    【あたふた】

    【まってー】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:31

    >>168

    諸々を差し置いてもよく変身してるじゃん?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:53

    >>170

    ひりゅーくんだ!そういえば君はどういう種族なんだい?

    【撫で撫で】

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:59

    まあ変っつっても人間に友好的で善良寄りなら別に構わんし……

  • 176魔女猫S@薄暗い部屋23/06/08(木) 22:06:27

    >>153

    「ヒエッ………


    いつか使おういつか見ようと思ってでも勇気が出なくて部屋の隅で埃を被ってた掲示板スクロールが作動してしかも文字が沢山並んでるぅ!!!?」【ここまで一息】


    うなーう……

    【一週間くらい前の猫化呪いがまだ解けてない魔女】

    >>157

    >>167

  • 177〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 22:06:34

    >>140

    ※BLEACHかな?


    速さに力がヤバいレベルねです。最初から本気を出さなかった点から見るに遊んでいたのかしらねです?


    甚振る、というよりは勧誘や拉致が目的なのかしらねです………………それにしても凄いピンチですわねです。駆け付けられないのが悲しいわです


    【無表情で《怪化》した敵の行動原理がなんであるのか考察しながら、そのままの口調で助けに行けない事への残念さを吐露する】


    >>149

    何がどうなってああなりましたのです…………???

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:50

    そも冒険者からして変だし(暴言)

  • 179ひりゅー23/06/08(木) 22:06:50

    >>174

    ひりゅ

    【とろん】

    ひりゅー

    【ひりゅー は ひりゅー】

  • 180銀色の古龍23/06/08(木) 22:06:57

    >>173

    うん

    【真顔】

    >>170

    【撫でる】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:10

    あとはハンモック占領してる半ニートと、若干バトルジャンキー気質のおばあちゃんと、古龍界の不滅みたいな自称兄のストーカーとかだし、妥当

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:07:21

    >>160

    >>166

    まだ色々検証しなきゃいけないことがあるけど、〈糸命の天使〉とは方向性が違う感じね


    (※メタ解説:シンプルに身体能力と異能の威力がブーストされ、《竜の胤》の力で常時リジェネがかかる。ただし《星紡斬歌》との長時間の融合には体が拒否反応を示すので長持ちはしない)

    (※ちなみにこれで出る翼は『右側』で〈糸命の天使〉は『左側』である)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:42

    メイドちゃんかわいいだろ?メイドちゃんだけど!

  • 184小さな樹人23/06/08(木) 22:08:09

    >>163

    お礼 なんて そんな… あっ 行っちゃった…

    袋…【袋を手に取って中身を見る】


    … … … どうしよう…!!! 体内の 水分 掛けたら 使える かな…!?

    【水属性適正"3"】

  • 185ひりゅー23/06/08(木) 22:10:03

    >>180

    ひりゅりゅー

    【うっとり】

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:23

    >>184

    水入り瓶を持ち歩くのよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:41

    >>176

    一週間かー

    自然に解けるの待つよりも解呪した方が良いかもね


    >>179

    うーん、ひりゅーかぁ

    この辺では見ない種だけど、どこか遠い空から来たんだろうなぁ

    【思いを馳せつつ撫でる】

  • 188猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:10:43

    >>140

    (※相手はキュマ/ハヌですか…フルインストールしても達成値が届かないのはキツイ)


    >>179

    可愛いですね、あなたもチキンステーキ食べますか?

    【一口サイズに切り分けて小皿に載せる】

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:10:46

    >>180

    何だこのキャラを持て余してる感じは...

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 22:11:11

    >>155

    やめておきます…

  • 191ひりゅー23/06/08(木) 22:11:40
  • 192銀色の古龍23/06/08(木) 22:11:59

    立て乙なのだぞ

  • 193小さな樹人23/06/08(木) 22:12:14

    たておつ です!


    >>186

    …!! なるほど です!!

    地面に 根っこ 張れば 補給 も できる…! 

    ありがとう ございます!!

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:12:15

    立て乙よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:25

    立て乙だよひりゅーくん

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:13:06

    立て乙

    >>189

    しょうがない、ブレブレなのが味だし

    (※他キャラを見てもつながり重視でそんな感じがする)

  • 197ひりゅー23/06/08(木) 22:13:07

    >>187

    ひりゅひりゅー

    【おそら すき】


    >>188

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ありがとー】

    【もぐもぐ ぱくぱく】

    【おいしい】


    >>195

    ひりゅっりゅー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:02

    200なら「変」わっていけるのは自分自「身」だけ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:06

    たまには故郷の話をしよう

  • 200騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:14:07

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています