人生の内40年以上は働かなくてはならないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:25

    あたまおかしくなるで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:23

    だから楽しいことを仕事にする必要があったんですね(メガトンコイン構文)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:31

    50年なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:34

    問題は仕事が苦痛なのがずっと続くって事で勤務形態もあまり変わらないのもな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:49:05

    今30だけどあと人生もう1回分以上働くとかいやーきついっす

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:49:08

    数年入院してから仕事に戻ったら生きてる感じがして嬉しかった
    休暇取るのも良いかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:17

    >>3

    政府は75歳まで働くのを推奨していることをお前に教える

    さもなくば年金制度が崩壊するんだ(今崩壊してないとは言ってない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:56

    定年はどんどん伸びていくんだろうか
    正直賽の河原だよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:57

    まあこれでも聞いて落ち着こうや


    アンパンマンマーチ


  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:53:44

    大学生だけど結局卒業してからこれだと嫌な気分になるな
    一体何のために生きてるんだろ?趣味に生きたいけど人生の時間だと趣味より仕事の方が多いそうで漠然とした不安しかない
    週休3日、時差出勤に労働時間の短縮化とかしてほしいけど無理だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:14

    あと4~50年後にはもう年金制度崩壊してそうなのに何で払う必要があるんですか(正論)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:35

    >>7

    事実上崩壊してますよね?

    消費税上げてもこれじゃどうしようもなくね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:51

    >>11

    国「俺がルールだ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:55:41

    俺は学生の頃は働くの怖かったけど大人になってからの方が自分の金で色々できて楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:17

    政府はさぁ…国民のこと考えてない人?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:26

    そこでこの積立NISAですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:49

    貧乏学生だった身としてはむしろ就職してからの方が
    趣味は広がったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:27

    俺が知らんうちに科学技術が500年くらいワープしてくんねぇかな
    AIにとって変わられた仕事率が100%になればみんなハッピーよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:34

    コロナで暇過ぎて仕事好きになったわ矢張り忙しくないと張り合いがない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:43

    学生生活がつまらなかったりいじめられたり馴染めないんならビジネスの世界の方がカラッとしてて住みやすいかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:54

    >>17

    課税するね♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:14

    俺は仕事好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:58:43

    なんだかんだで結婚したり子供とかいればそんな気持ちもあまり持たなくなるんじゃない

    独身なんでわかんないけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:32

    辛いこともあるけどなんだかんだで今の仕事が好きな自分
    結婚もしてないし稼ぎもそこまでだけど今が幸せだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:40

    昔みたいにみんな60歳くらいで死ぬ世の中だったら良かったのにね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:42

    >>21

    雑談の話題がないぼっちだった俺、社会に出てからも会話ができずぼっち

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:44

    >>2

    楽しいことはいくつかあるけどそれで食ってける仕事は自分の周囲にはないな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:00:54

    Googleの社員とか多分全員やりたいからやってるんだろうしそういうのは羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:20:09

    人生なんて50年あればいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:25

    寿命が延びるということは働く年月が延びるということだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:51

    >>27

    仕事だったら雑談しなくても良いんじゃない

    気になる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:05

    >>11

    年金を払わないといざ自分が事故で障害になった時に国から金を貰えなくなるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:14

    学生の頃の自分に教えてやりたい
    人生そんなに悪くないし仕事を通じてお前の病気少しは良くなるってね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:42

    働くのは嫌いじゃないがそれはそうとして働かなくても生活できる額の金が毎月自動的に振り込まれてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:34:31

    働くのも勉強するのも耐え難い苦痛なので何か趣味を見つけて仕事にしたい...
    もう学校行くだけで体調悪くなるし職場に近寄れなくなったからバイトもやめたんじゃ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:20:41

    年金制度ももう崩壊してるから大体の人が75まで働く時代だぞ
    もう夢も希望もねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:22:08

    働く=悪だって思わない
    役割があって助かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:23:03

    ゲーム開発ワイ、毎日が楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:10

    >>11

    でもいざ自分が年金貰う年になった時に年金制度が崩壊

    してなかったら困るだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:19

    特別支給の老齢厚生年金という
    若者がどう頑張ってももらえない年金

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:02

    >>22

    そのうちやりそうだから困る

    てか国も推奨してるからマッチポンプなんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:25

    でもそんなに悪い事ばかりじゃないよ
    社会に出てからの方が楽しい事面白い事たくさんあるからそんなに心配しなくても

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:32

    >>32

    × 雑談の話題がない

    ◎ 雑談の話題を作る努力をしてない


    雑談はマジでこれだぞ

    あとは分かりやすく相手に伝える構成力だ、ここはセンスとこれまで積み重ねた回数がモノを言うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:28

    働きすぎもやばいが働かない方が多分頭おかしくなると思ってるから難しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:39

    昔は60でドロップアウトしてあとは蓄え使って老後生活だけど、75まで働いたら老後も体動かんし何のために働いているのか分からんくなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:33:16

    >>38

    別に働く事=悪だと思ってるわけではないんだ

    働く事によって自分のしたい事に時間がとれなかったり働く事による肉体、精神的な疲労がどうしようもなく苦痛なだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:35

    >>46

    昔は60でドロップアウトして65〜70で死んでたんだ

    君が75でドロップアウトした時は80〜90まで生きるから安心しろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:40:32

    早く死にたーーーーーい!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:41:58

    馬鹿親の愛の結果とやらで80年地獄に監禁とか俺何か悪いことしたか?もしかして前世で人殺してる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:23

    この時代に生まれたのもこの親の元に生まれたのも何も選んだわけではないけど
    俺は納得してる
    だから無職じゃないんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:39

    >>39

    ウソつけ絶対過重労働だろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:23

    子供を作る奴の気が知れない。よくそんな残酷な事ができるな。まだシリアルキラーの気持ちの方が共感できるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:02

    年金制度は大丈夫じゃない?

    国の方で集めて資産運用してるでしょ

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2108/06/news134.html

    国の心配より自分の心配をしてくれ

    働いてくれよこっちが迷惑なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:52

    国は国民の親ではないんだ
    自分の金の面倒くらい自分で工面してくれや

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:45

    >>52

    時間は長いけど好きなもの作ってるから楽しいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:06

    >>7

    それもう払うのやめてもっと利回りいい投資に回したほうが良くね

    75過ぎたら安楽死で

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:14

    これから40年そんな暗い気持ちで生きていって損するのってお前じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:31

    >>50

    前向きに行こうぜ、現世で善行を積めば生まれ変わらず済むかもしれんぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:27

    >>56

    プランナーってやつ?それともプログラマー?

    結構大きいゲーム会社にいるの?

    何にせよ羨ましいことだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:53:46

    お前らそんなことばっか言ってるから
    あにまん民なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:54:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:01

    人生100年時代!とか見ると吐き気するわ
    日本人はマゾばっかりなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:55:32

    >>60

    プログラマーでデカめの会社だ

    コード書くの好きだし作ったものをみんなが遊んでくれるのが生きがいなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:33

    こう言うヤツラこそ3日後寿命とか言われたら取り乱すんやろな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:39

    >>63

    他の国は100年も生きられないからでは

    途中辞退は勝手だけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:09

    >>65

    同意するけど多分それは誰でもパニックになる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:57:34

    >>64

    そういうモチベで働けるの本当に羨ましいな

    ゲーム作り頑張れよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:46

    >>68

    ありがとう!

    ここにいる虚無な人が少しでも楽しく生きられるようなゲーム作れるように頑張るよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:53

    >>65

    こういうやついるよな。勝手に都合よくお気持ち読んで

    やれ酸っぱい葡萄だとか、死にたいと言ってるやつほど死なないとか

    そう言うと賢く見えるとでも誰かに教わったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:55

    >>61

    メガンテやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:08

    素晴らしい提案をしよう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:58

    >>64

    プログラマーって激務って聞くけど凄いな!

    俺の分まで人生楽しんでくれよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:34

    投資でお金増やすというよりどうやったら増えるか考えて工夫するのが楽しそう
    やったことないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:26

    >>74

    お前も機関投資家にならないか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:39

    >>73

    ぶっちゃけ作業時間は普通より多いから苦痛な人はとことん苦痛だと思う

    他のエンジニアと違って作ったもので遊べるのもモチベになってるかも

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:04:57

    >>12

    20~50代の所得税と社会保険を倍にすれば無問題

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:03

    >>75

    時間がねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:06:15

    >>66

    貧国に産まれて40そこそこで死ぬ方がどれほど楽か分からねぇな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:05

    >>79

    ええ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:09:25

    >>79

    流石に暴論だわ

    40年間頻繁な暴力と飢餓に苦しむことはないんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:10:54

    >>79

    なら貧国に行きなよ…

    なんでみんな厭世的なのさ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:11:40

    飯食わなければいいんじゃね??

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:40

    >>76

    やっぱり時間自体は長いんだな。でも好きだったら時間気にならないのは分かる気がするよ

    残業も月に50とか60とかある感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:31

    >>84

    繁忙期はそれくらいで普段は10〜20くらいかな

    仕事のスピードとか内容次第で作業時間も変わる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:14:56

    >>79

    まあ幸福であることの条件としては無知は鉄板だしな

    ネットもなく情報もなくコミュニティの中だけで完結する人生は確かに幸福かもしれない。外と比べることが無いしね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:17:07

    >>86

    日本にいても情報媒体を全部捨てるだけで幸福度上がりそうだよね

    なんとなく

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:21

    >>73

    お前はお前で楽しめよ!

    人に託すな!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:26:32

    >>85

    ずっと50とか60じゃなくてよかった

    聞かせてくれてありがとう!これからも俺の分まで楽しくやってくれよな!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:30:04

    そんなに働くと考えたら就活はホント真面目にやらないとな...

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:01

    親の自己実現の結果40年働かにゃならんと思うと…虚しくて涙も出んね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:25:19

    宝くじ当たったらどうするかの妄想してたらその金で一生を過ごす計算真面目にし始めた自分に悲しみを覚えた

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:43:49

    別にそこまで楽しくなくてもいいから
    そこそこ稼げてあんまり苦にならない仕事を探せると
    人生嫌だなってならずに済むかも

    性に合わない仕事だとずっと続けることを考えるだけで陰鬱になるからね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:46:00

    働いて恋愛して趣味や身の回りの生活もこなしてパンパンやで

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:42

    >>77

    対処療法ばかりじゃジリ貧だぞ

    それやったら経済がどうなるか想像しないと

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:20

    >>48

    健康寿命もスライドしてくれれば良いだが、そう上手い事はいかんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:56:05

    >>10

    俺もそんな感じで就職せずに逃げて数年遊んでたがいい生活なんてできないから諦めて正社員になったが、最初の一年乗り越えたらなんとかやれるようになった。生活していくだけなら意外となんとかなるもんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:26

    >>52

    世間では重労働でブラックだなんだって言われてても案外やってる本人はそう思ってないことも多いんだぞ

    だからといって給料出さないのはおかしいけどな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:34

    >>99

    漫画書くのが一般的な仕事と同じくらい辛かったらこの世に一冊も出てないって話よ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:15

    >>79

    恵まれた環境にいるのにそれに気付けない愚か者じゃないと出てこない発言だぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:00

    日曜日に伸びそうなスレ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:33:02

    親が憎いって言う問題を職業生活に転嫁してない?
    別々に考えた方がいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:33

    むしろ学生のときなんかより金も時間も友達も趣味も全然自由で楽しいわ
    仕事楽だし気分的には半分自由業みたいなもんたから言えるのかも知れないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています