ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3799層

  • 1ひりゅー23/06/08(木) 22:11:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3798層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2013898/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:48

    立て乙
    遠い空から来たひりゅー

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:08

    立て乙なのだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:37




    【後方腕組ひりゅーくん愛好家】

  • 5水晶竜23/06/08(木) 22:16:12

    たておつです
    ふふ、おばあちゃんですよ

  • 6魔女猫S@薄暗い部屋23/06/08(木) 22:16:52

    なう【たておつと言っている】



    「……の、呪い……もしかしてSちゃんなの……?使い魔じゃなく……?」
    【猫の口元に解呪ポーションを垂らす】



    ……にゃあ

    じゃない

    そう
    【膝上で仰向けになってお腹を撫でられてる構図の魔女】【あわくった顔してる部屋の主】

  • 7ひりゅー23/06/08(木) 22:16:57

    >>2

    ひりゅー

    【ぱたぱた】


    >>4

    ひりゅー!


    >>5

    ひりゅひー

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:17:45

    ククククク……次で闘技場だ

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 22:18:05

    立て乙ダ!ひりゅーくんは可愛いナァ…!!!

    >>6

    おぉ…戻っタ…良かっタ…!

  • 10クッキードラゴン23/06/08(木) 22:18:15

    立て乙であるぞ!!!!!故郷は滅んだ。今の故郷はシャガレットのみよ

    前スレ154
    ふはははは!!!!!我そもそも別に戦闘の技能とか無いからな!!!!適当にフィジカルを振り回してるだけなのだ!!!

    クッキーメテオは攻撃能力を出そうと作った工夫だな!!!戦闘タイプではないからこそ、手間や小細工を加えねばならぬのよ!!!

  • 11〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:18:28

    立て乙よ
    私の故郷?レウネシアの北のド田舎よ
    一年中霧がかかってる森とか険しい山とか谷とか、刺客を鍛えるのには向いた環境だったわ
    【さしたる関心もなさそうに】

  • 12偽神召喚師23/06/08(木) 22:18:29

    たておつです!
    【導魔仙竜の口腔膜の断片、ドラゴスライムの生体髄液、方陣擬魔の乾燥粉末を壺に入れ混ぜている】

  • 13ひりゅー23/06/08(木) 22:18:46

    >>9

    ひひりゅー

    【かわいいポーズ】

  • 14小さな樹人23/06/08(木) 22:19:23

    たておつ です! 故郷 未知の森!!


    >>7

    かわいい〜! よしよし…

    【ナデナデ】

  • 15高笑い錬金術師23/06/08(木) 22:19:28

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>7

    【優しくなでなで】

  • 16水晶竜23/06/08(木) 22:19:41

    >>7

    おや、すこし見ない間に大きくなりましたね

    よいことです、雛はすこやかであればあるほどいいのですから

    【にこにことひりゅーの頭をなでる】

  • 17〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 22:19:42

    立て乙だわです。


    >>6

    部屋の主さん、大丈夫なのかしらねです


    それにしてもSさんの使い魔だと思っていたりで、もしかしてSさんのお知り合いの方かしらです?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:54

    >>11

    そんな評価基準は始めて聞いた!?

    【斬糸の経歴を知らないモブ】

  • 19猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:20:44

    立て乙ですー
    【余ったお肉を燻製にしている】
    故郷ですか?
    凶暴なトロルと巨大な蟲に脅かされて人間の生存圏は限られていましたから国民皆知り合いでしたねー

  • 20美貌お姉さん23/06/08(木) 22:20:55

    立て乙よ!
    今こそ語るしかないわね…私達の故郷の話を…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:17

    >>8

    楽しみなら今やっちゃえば~?

  • 22ガミラ君23/06/08(木) 22:21:33

    『おっと……貴方は随分"足癖"も悪いと聞いていますのでね。そのザマであろうと油断はしません、確実に仕留めます。ご安心を、貴方の"死体"は無駄には致しませんので……!』

    【その言葉を残し、再度怪人は姿を消す。高速での移動を繰り返し、少年が捕捉しきれなくなったところで最後の一撃を見舞う……そのような算段なのだろう】
    【……時間は無い。脳内を駆ける電流の如き速度で思考を巡らせる】

    (……一か八か。あの手に賭けるしかない、か)

    【文字通りの最後の手段。炸裂すればおそらく相手を倒すことは出来るが……これが不発ならば、最早打つ手無し】
    【だが、やらなければどのみちやられる。腕を奪われた今では逃げの一手も打てないだろう。だが、勝てば少なくとも──ギリギリで──命は拾える】
    (なら、分の悪い賭けじゃないな……!)

    【少年は仮面の下で不敵に微笑み、右脚に力を集中させる。勝負は一瞬。相手がこちらを仕留めにかかる瞬間、その刹那を突く!】
    【──まるで、時が止まったかのように凪いだ心。周囲の如何なる動きをも取りこぼさぬよう、全神経を研ぎ澄まし──】

    (──今!)

    【渾身の回し蹴り──先程の拳打を更に凌駕する速度、そして威力。正しく必殺の一撃が──】

    『……残念。終わりです』

    【炸裂する間も無くまたしろがねの脚が宙を舞い、そして】

    ああ──お前がな
       ・・
    【──雷鳴が、鳴り響いた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:21:54

    >>19

    結構な魔境だな……

    >>20

    面白い!聞こう!

  • 24黒檀の魔女23/06/08(木) 22:22:07

    >>6

    あれは……驚くわよね……

    【猫だと思って可愛がっていたのが知人だった、となれば】

  • 25水晶竜23/06/08(木) 22:22:20

    わたしの発生した場所は……たしか、洞くつだったような?


    >>20

    わ~【ぱちぱち】

  • 26黒眼鏡23/06/08(木) 22:22:51

    >>6

    あ、治った? 

  • 27偽神召喚師23/06/08(木) 22:23:21

    【魔方陣用のインクが壺の中で完成した】
    【無明神の骸「五常六創」を壺に浸し、充分に染み込んだことを確認して引き上げる】
    【ぽたぽたと滴り落ちるインクをそのまま床に押し付け、幾何学模様と──この世界に知るもののいない未知の文字を描いていく】
    【招来の儀の始まりだ】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 22:24:00

    故郷……前の世界は混沌、この世界の故郷は魔境だナ…!

    【遠い目をする緑ローブ】


    >>13

    ふふ…ふふふ……

    【ぽふぽふと撫でる緑ローブ】


    >>20

    おぉ……!!!

  • 29ひりゅー23/06/08(木) 22:24:22

    >>14

    ひーりゅー

    【うっとり】


    >>16

    ひーひりゅりゅー

    【とろりん】

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:24:30

    >>18

    ああ……

    レウネシアの暗部の出身なのよ、私

    元々はこの冒険者ギルドに潜入しにきたスパイだったの


    >>20

    割と気になるわね

  • 31朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 22:24:36

    「くく、立て乙であるよ。故郷、故郷であるかぁ。良き土砂と冷たい水と多くの良質な薪に鉱物資源が多かったのぅ」


    >>12

    「くかかっ、竜が二つ。魔が二つ。ブレスに接する器官も使っているのかねえ?随分と良質な素材に見えるが、一体何に使うのかぁ」


    【見慣れる素材に目を輝かせて用途を尋ねる好奇心旺盛な老巨人】

  • 32ひりゅー23/06/08(木) 22:24:47

    >>28

    ひりゅん

    【ごろん】

  • 33偽神召喚師23/06/08(木) 22:25:38

    >>27

    [バヅツ]を{ジギ}に、{ジギ}を[ゲホヌ]に

    【耳慣れぬ言の葉が魔女の口から零れる】


    [ゲホヌ]を{ガヨ}に、{ガヨ}を[サブワ]に

    【流れるように歌うように紡がれる呪いが】


    「五常六創」に「天命黒鋏」を照応

    【現実を、侵蝕して──】


    ──偽神招来:《四相の座》ヴォイグンニーズ──

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:26:25

    >>27

    何が始まるんです?

    >>30

    なるほど……極東のニンジャの里みたいなもんか

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:26:33

    >>21

    相手してくれる人居るかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:12

    さーて今日は当たりか、それとも外れか
    俺は当たりに5G賭けよう

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/08(木) 22:27:39

    立て乙よ
    私の生まれ故郷はドラゴンだけが暮らすドラゴンの国ね
    そこのおとぎ話では勇者は人間から財宝を奪ってくる形になってるのよ

  • 38〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 22:27:41

    >>22

    ふむ、死体を解析する事が目的でしたのねです。しかしながらも回し蹴りを破られたのに雷鳴、付与させるのではなく放出して攻撃していますのかしらねです?


    >>19

    戦闘技術等は故郷の方で学ばれたのねです…………蟲にトロルの組み合わせについてはちょっと初めて聞きますわねです。

    大きめのトロールに歩兵として蟲が付く感じなのかしらねです…………?

  • 39猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/08(木) 22:28:20

    ガハハハハハ!オレは当たりに賭けよう!
    外れたらこの場の全員に一杯奢ってやろう!

  • 40魔女S@薄暗い部屋23/06/08(木) 22:28:43

    ごめん


    「ヘェゥ!?な、何が?なんのごめん?もうこんな真っ黒女とはやってけないってコト!?」


    違う

    まだ無い 骨の花


    「あっそっち、そっちね!良かった

    レアだからね、あれ。ゆっくりでいいよほんと。焦らないで良いから、ね」


    そう


    >>9

    うん

    夢みたいだった

    【背伸びしながら】



    >>17

    「あっ

    え、エヘヘ……大丈夫?だよ

    不安にさせてごめんなさい(?)」

    【卑屈な笑みを浮かべる全身真っ黒な女性】


    依頼した人

    私にな

  • 41呪怨法師23/06/08(木) 22:30:46

    ンフフフ立て乙ですぞ
    故郷はここではないどこかの世界の山間の村…つまらない場所のつまらない山の祟り神でありました
    わたくしは真っ先にあそこを滅ぼしたので今は何も、誰も残ってはいないでしょうがね

  • 42重引力23/06/08(木) 22:30:48

    立て乙
    俺の世界を簡単に云えば、、、

    偽善の秩序 VS 邪悪な混沌(マッチポンプ)

    邪悪な秩序

    綺麗な秩序 かな

  • 43偽神召喚師23/06/08(木) 22:31:40

    【天に掲げた「五常六創」が眩い銀光を放ち】

    【次第に収束していく】


    招来……成ッ功!!

    【ガッツポーズ】


    >>36

    >>39

    いえーい!

    【ハイタッチを試みる。テンションが上がっているのだ!】


    >>31

    見ての通りよ!偽神の力を五常六創……このミイラみたいなやつに宿すの!

    【招来ズハイで敬語が崩れている】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:27

    そんなランナーズハイみたいな

  • 45〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 22:32:36

    >>40

    え。えぇっと…………………ど、どういたしましてです??


    【不安にさせてごめんなさいという謝罪に対して困惑した結果として変な感じの言葉が口から出てきた女】


    骨の花?の採取依頼主さんでしたのねです。採取依頼が長期に渡るとは、環境とかの影響で余程珍しいのかしらねです。


    それにしても骨なんて言う物々しい単語が付くとはどんな花なのかちょっと不気味にも思えてきますわねです…………

  • 46高笑い錬金術師23/06/08(木) 22:32:42

    >>20

    【興味津々な顔】

    >>43

    ハーッハッハッハ!

    おめでとう!

    【クラッカーを鳴らす】

  • 47猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:33:01

    >>32

    わあ…失礼しますね

    【お腹わしゃわしゃ】


    >>38

    うーん、それがトロルも蟲も連携とかしないで単純に人間という獲物を狙って街を襲撃してるようなんです

    お城のじい様達はたまに降る火山灰が生き物を狂気に駆り立てるって言ってましたね

  • 48美貌お姉さん23/06/08(木) 22:33:04

    >>23

    >>25

    >>28

    >>30

    私達が1つの龍神の子で人の為に生み出されたというのは聞いているかしら

    私達の故郷では人々は龍神の守護の元高度な発展を遂げていったわ、彼等は常にさらなる発展を目指し続けたその一環で人の持つ七つの罪の源、それを取り除こうという事になったのよ

    彼等はより高潔に…謙虚で寛容、勤勉にして感謝を忘れず忍耐強く節制を心掛け純潔を重んじる、そんな人間になろうとしたのよ

    ここまで言えばある程度察せられるかしら

  • 49猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/08(木) 22:33:42

    >>43

    ガハハハハハハハハハハ!

    気分が良い…………

    マスター!酒場の全員に酒を持て!

    「マスターじゃないです」

    【結局一杯奢った】

  • 50黒檀の魔女23/06/08(木) 22:33:50

    >>40

    『骨の花』……例の納品依頼かしら

    長丁場になっているみたいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:22

    >>43

    いえーい

    【10G儲けた】

  • 52ひりゅー23/06/08(木) 22:34:35

    >>33

    >>27

    ひりゅひりゅ

    【わくわく】


    >>43

    ひりゅーん!

    【おめでとー】

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:34:53

    闘技場相手してくれる人いるかー?

    >>43

    おめでとう!!

  • 54ガミラ君23/06/08(木) 22:34:59

    『……ぐ、か、……あ……!?』

    【ぶすぶすと焼け焦げ、口から黒々とした煙を吐き出す怪人。何が起こったのかも分からない様子で少年を見据えるも……耐えきれず、その身体は地に倒れ伏した】

    お前は確かに速い。俺なんかよりずっとな……でも
        ・・・
    どうやら雷には……勝てなかったらしいな?

    【見れば、少年もまた重傷。胴体の一部には"内側から破裂した"かのような穴が開き、酷く焼け焦げている】
    【──そして、辺りには独特の臭いが漂っていた】

    『……まさ、か……"落雷"……!?馬鹿な……それほどの、出力……』

    オレの中の"動力"を臨界させて、一度きり。言わば自爆機構みたいなもんだ……流石に本物の落雷には及ばないけどさ
    ……賭けだった。もしお前がさっきの電撃を避けたのが、あくまでも力量差を見せつけるための演出とかなら。雷自体が効かねーなら……オレの負けだった

    『……そこまで、見ていましたか……クク、抜け目ない……本当、に……優秀だ』
    『貴方を、勧誘、できなかっ……た、こと……残念、です』

    生憎、オレにとってアンタらの言う"魔"は必ずしも敵じゃあないんだ。ギルドの仲間にもそういうのは大勢いるけど……みんないい奴だよ

    『仲間……仲間。ですか。ああ……眩しい、ですね』
    『…………ああ。私も……"そっち"が……良かった、な……羨ま……しい』

    【その言葉を最後に、"怪人"は沈黙。程なくして、その身体は塵となって崩壊した】

    ……遅ぇよ、全く……

    【少年の口から溢れた言葉は、誰に届くこともなく夜の闇に溶けていった】

  • 55水晶竜23/06/08(木) 22:35:32

    >>48

    あら……摂理に爪を伸ばし均衡を欠けば、先にあるのは崩壊だと言いますのにね

  • 56小さな樹人23/06/08(木) 22:35:39

    >>29

    よーしよしよし〜 

    【葉っぱの団扇で扇ぐ】

  • 57喪失少女23/06/08(木) 22:35:56

    >>53

    (しても良いですが深夜規制がかかるかも……)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:04

    >>48

    欲望こそが明日を作るエネルギーって誰かが言ってた気がする


    つまり…

  • 59声無し23/06/08(木) 22:36:38

    フンフン『立て乙、生まれ故郷は知らないな…だが育った故郷ということならここだ、無限牢獄下層で私は育ち、生きる術を学んだ』

  • 60ひりゅー23/06/08(木) 22:36:41

    >>56

    ひりゅーひりゅー

    【ぱたぱた おかえし】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 22:37:02

    >>43

    おめでとう🎉🎉🎉

    【クラッカーを発射する緑ローブ】


    >>48

    なるほド…すると目論見通りにはいかなかったのだナ…?

  • 62朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 22:38:00

    >>43

    「おぉ、偽神とは。ううむ、神格とは得てして強大で理不尽な物。それを招来するとなるととんでもない術であるのだなぁ」


    「しかし一体どの様な偽神殿が召喚されたのであるのか気になるのぅ。《四相の座》…………多面性の収束点、ではあるまいか」


    >>48

    「ほぅ、ほぅ。己が性を抉り取ろうとしたという事か、それは何ともまた奇特な事をする者よなぁ。

    生き物なんぞと言う精密機械から元からある部品を抜け取れば故障の恐れもあるであろうにぃ」


    「……………ふむ?御主は確か『色欲』と自称しておられましたな、取り除かれた性が意識を持ったという形なのかねぇ」

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:38:14

    >>57

    ※規制は怖いので喪失さんはまた今度で……

  • 64偽神召喚師23/06/08(木) 22:38:16

    >>49

    >>51

    >>52

    >>53

    >>61

    ありがとーう!

    【ごきげん】


    >>54

    カッコいいなぁ、ガミラ君。それに、優しい心を持っている


    >>48

    悪性が独立した?

  • 65【極東にて───】23/06/08(木) 22:39:01

    【しとしとと雨が降りしきる夜、とある屋敷のとある一室。ボウ……と行燈が薄く照らすなかのことである。
    商人らしき男が山吹色の最中を差し出し、お偉方の男がニタリと笑いそれを受け取る。如何にもな雰囲気で行われる如何にもな取引であった。

    『ギィ、ギィィ……』

    雨が降り、部屋の外の音は聞こえづらいはずだと言うのに廊下を歩く音がハッキリと聞こえた。
    ふたりはすぐさま警戒態勢に入る。
    そして暫くして、足音が部屋の前で止まった。
    突如、廊下と部屋を隔てる障子……ではなく、彼らの背後の襖が切り裂き吹き飛ばされた。】

    「何奴……ッ!?」

    【お偉方の男は無礼者に怒鳴りつけるが、その姿を見て驚嘆する。行燈に薄く照らされたその姿は、まさしく地獄の餓鬼なのだ。】

    「ケッヒヒ、ケヒヒヒヒヒ……」

    【背筋を慄かせるような不気味な声をあげ、『ソイツ』は嗤う。落ち着いて『ソイツ』の背後を見れば、この部屋を守っていたはずの兵が軒並みやられていた。】

    「ガキを攫ってぇ、売捌 -トバ- して稼いだ汚ねえ汚ねえ銭の臭いがするなぁぁ……?
    臭ぇなあ、臭ぇなああ」
    「地獄の鬼を気取る気か、餓鬼風情が我らを裁こうなどと……良い気になってくれるなよ!!」

    【商人の男が懐にて隠していた匕首を抜き、『ソイツ』に切り掛かる。逆手に持たれたそれが袈裟を遡るが如く一閃───しかし、既にそこには誰もいない。】

    「ケッヒヒヒ……見当違いも甚だしいなあ……。
    オレは餓鬼より修羅だぜぇ、腹だって膨れてねぇんだからなぁぁ」

    【背後で『ソイツ』の声が聞こえた時にはもう遅かった。

    斯くして、人身売買を行っていた商人と、それを隠蔽していたお偉方は冒険者ギルド・極東支部の御用となったのであった。】

  • 66〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:39:03

    >>54

    ………………

    【夜風に散っていった"怪人"を見つめている】 


    【出会い方が違えば、あるいはもっと早く出会っていれば。違った道もあったかもしれない、と】

  • 67猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:39:10

    >>43

    おめでとうございます!

    【拍手】


    >>48

    でもそれって歪じゃないですか?

  • 68花壇士23/06/08(木) 22:39:38

    故郷…
    私の故郷ってどこであるか?
    谷底?チューリップが咲いていた花壇?
    『谷底は俺の故郷だな』
    うーむ…

  • 69黒眼鏡23/06/08(木) 22:40:28

    >>43

    うまくいったのね!

    れんきんやしょうかんの事はよくわからないけど……目指してた事なのよね

    おめでとう!!

  • 70???23/06/08(木) 22:40:29

    こっ、こんばんはー!
    すみませーん!ちょっといいですかー!両手かさばってて扉開けられなくてー!
    【扉の向こうから少女の声がする】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:12

    >>65

    おー……元気そうで何より

    気が向きゃ里帰りもしてくれなー

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:19

    最近はよく分からない混線も増えてきたなぁ...

  • 73〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:42:04

    >>65

    久しぶりに見たけど、元気そうね

    安心したわ


    【見て安心するには些か血腥い現場では……と思ったが、それは言わなかった背後霊であった】

  • 74美貌お姉さん23/06/08(木) 22:42:06

    >>55

    >>58

    >>48

    彼等は自身達から『傲慢』『強欲』『嫉妬』『憤怒』『色欲』『暴食』『怠惰』の七つの罪源を取り除こうとしたの

    それ自体は上手く行ったわ、彼等は謙虚で寛容、勤勉にして感謝を忘れず忍耐強く節制を心掛け純潔を重んじる人間となったのよ

    でもその取り除いた罪源は別の器に移さなければならないわ、掬い取った水をそのまま手に入れておく訳にはいかないでしょう?

    だから龍神は七つの器を作ったのよ

    この時龍神と人々には3つの誤算が起きたの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:16

    >>70

    あいよ嬢ちゃん、ギルドになんか用かい?

    【ギルドの戸を開ける強面の中級冒険者】

  • 76猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:42:30

    >>70

    はーいただいまー

    【扉を開ける】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:35

    >>70

    どなたかなー?

    【ドアを開ける】

  • 78高笑い錬金術師23/06/08(木) 22:43:10

    >>53

    ハーッハッハッハ!

    俺でいいなら受けて立つぞ!

    >>70

    ハーッハッハッハ!

    なんだ?!

    【扉を開ける】

  • 79小さな樹人23/06/08(木) 22:43:20

    >>60

    わはは〜! ありがとう ございます〜!

    【団扇で扇ぎながらわしゃわしゃ撫で撫で】


    >>70

    こんばんはー です?【覗く】

  • 80〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 22:43:34

    >>47

    狂気に駆り立てる…………麻薬や有害金属みたいに脳を狂わせる効力でも有りましたのかしらねです。


    しかし人間を餌として求めるなんて余程生命体が枯渇していましたのかしらねです?蟲とかだと植物の葉や蜜を齧ってるイメージがありますわです


    >>54

    最後は"怪人"のまま死んでいきましたのねです。仲間に此方側、或る意味では殲魔で排斥とかされていましたのかしらねです


    【ちょっと精神的余裕が無いせいで"善人"としてのエミュが保てなくなって変な考察を垂れ流している女】


    >>65

    言葉遣いが割と恐怖を駆り立てそうな感じですわねです。悪人への精神的デバフとか付けられそうだわです

  • 81魔女S@薄暗い部屋23/06/08(木) 22:43:58

    故郷は森 静かな所

    木も川も綺麗でな

    魔獣が怖くて星がきれい


    好きとはおもってた

    【普段よりも若干饒舌になる魔女】


    >>45

    >>50

    そう

    骨は砂漠にあるものとおもう

    骨(みたいな見た目)の花、無かった


    「さ、砂漠に行ってたんだ……熱そうで砂まみれで絶対行きたく、無いな……Sちゃん凄いね……

    骨(から生える呪い)の花はね、白くて綺麗で……へへ。私の、ペットが好きなんだ……う、ううっヒトオオイケイジバンコワイ」

    【部屋の主はSの背後からちらちらと掲示板を覗き見てる】


    やっぱり白なの

    うん 骨だしな


    「ヘッ……?そう、だね。真っ白で綺麗な、花だよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:44:05

    >>75

    >>76

    >>77

    全然関係ないけどギルドのドアのことそれぞれのスクロールがそれぞれ戸と扉とドアでそれぞれ違う表現してるのちょっと面白い

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 22:44:19

    >>65

    おぉ……放浪さんダ…!


    >>54

    ……せめて、望む世界に生まれ変わらんことを……

    【静かに十字を切る緑ローブ】


    >>70

    分かったゼー!

    【扉を開ける緑ローブ】


    >>74

    もしかして龍神の力で龍になっタ……!?

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:44:23

    居ないみたいだしまた明日だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:19

    >>75

    >>76

    >>77

    あっ、こんばんは!

    そっ、その…!冒険者登録をお願いしたいの!

    一応実力はコレは実力証明?のお土産的な感じで…!

    【扉の向こうにいたのはアイドルのような煌びやかな服を着た少女だった】

    【なおそんな彼女は今dice1d100=17 (17) +1mの魔物(討伐済)を抱えている】

  • 86偽神召喚師23/06/08(木) 22:45:33

    >>62

    えっ、その通りです……

    良く分かりましたね!?やっぱり職人さんをやっているとその辺りも想像出来るようになるのでしょうか……?

    【手を顔の前で合わせ感嘆する】


    【そして始まる早口】

    でも厳密には神格そのものを呼び出しているわけではないのです。やはり神格と言うのは理不尽なものですから、意思あるそれを従えることは困難極まりなく、私の力量ではとてもとても。だから神格そのものを呼ぶのではなく、制御下に存在する神格の残滓、その不定形な力に呼び出した情報を重ね合わせて、出力を固定しているのですね!

    【?????????】


    >>69

    黒眼鏡さんもありがとう!

  • 87おるでよ23/06/08(木) 22:46:00
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:21

    >>85

    そんなのギルドに持って来られたら困るよ

    換金所はあっち

  • 89ガミラ君23/06/08(木) 22:46:25

    (※Q.どうした急に A.最後の会話がやりたかっただけ)

    やー、どもども
    こんばんはっス……

    【どう見ても急拵え、枝の如き義手と義足!】
    【なんかよく分からない物質で塞がれた胴体!】
    【その他打撲傷多数!】
    【という満身創痍な少年が帰還してきた】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:46:55

    >>87

    見逃してた……

    >>78

    という事でたか笑さんお願いします

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:17

    >>85

    うおでっか……と、特に試験はないから実力証明は大丈夫よー

    登録後にでも買い取ってもらいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:39

    素材の引き換え所ってどこにあったっけ、生臭いから酒場とは違うフロアだった気がするんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:25

    >>88

    >>91

    えっ…もしかして試験とか面接とかオーディションとかはない感じ!?

    そっかあ〜……てっきり採用試験とかあるのかと思ったよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:26

    流石に生のまま引き取れないから処理する場所があったはず

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:42

    >>81

    微妙にアンジャッシュしてない?


    >>85

    大物じゃんね

    受付は向こうだよー

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:56

    >>92

    受付横の大扉の奥

    けっこー広いよ


    (※あたりならおかしくない…よね?)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:19

    例え試験があったとしても初っ端20mの魔物の討伐は要求しねぇかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:32

    闘技場ほぼ暇神様専用コンテンツみたいになってんな

  • 99月杯の妹(笑)23/06/08(木) 22:49:39

    >>89

    【床を滑るようにしてやってきた女吸血鬼】  


    まあまあ、とりあえず駆けつけ一杯

    【治癒の霊薬(上質)をかける】


    【更にそこにやってきた医療班とナースゴーレムがガミラ君をタンカに乗せて医務室へ】

  • 100偽神召喚師23/06/08(木) 22:49:43

    >>89

    お帰りなさい、ガミラくん。お疲れ様でした!

    ポーション……で、なんとかなるかなぁ……

    能力で修復出来るなら、ごはんとか食べて修復のリソースを得た方が良いのでしょうか?

    【こて、と首を傾げて】

  • 101朽ち枯れし老巨人23/06/08(木) 22:49:47

    >>70

    「おお、ちょいと待ってなお嬢ちゃん。」


    【扉はまあ他の人が開けるだろうし荷物が重そうだったら荷物持ちにでもなるかぁ、と思いながらドスンドスン地響きを立てて15m程の巨人が歩き出して扉から少し離れた所で立ち止まる】


    >>74

    「三つもかぁ、鍛治の失敗でも其処まで多くなるのはよっぽどだがぁ、一体どんな誤算だったんでぇい?」


    >>86

    「うむ。要は人が獣そのものを操るんでも、獣に近付く為に爪牙を得るでもなく獣の力を人に御せられる範囲に落とし込むみてぇなもんかぁ」


    【魔物の素材とかを加工する鍛治師なので其処ら辺はザックリとしたニュアンスで分かった。「若いのに凄ぇなぁ」と思いながらドゴンドゴンと拍手している】

  • 102黒眼鏡23/06/08(木) 22:50:00

    >>95

    アンジャッシュ……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:03

    >>98

    毎回立候補するから仕方ねぇ

    たまのお休みもしてほしいけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:12

    >>92

    わかんねぇ

    いつも報告書と一緒に職員さんに依頼したら持ってってくれるから


    >>93

    登録だけなら試験はないなー

    一応全科とかはチェックされるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:41

    >>104

    (※全科ではなく前科!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:49

    >>96

    あーあそこか

    いやあ最近護衛依頼とかそんなんばっかで数ヶ月近く行ってなかったからど忘れしちゃって

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:50:57

    >>103

    闘技場楽しくて……ごめん

  • 108猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/08(木) 22:51:24

    >>97

    ガハハハハハ!大物相手は楽しいぞ!

    その後の処理が大変だが、オレ小食だし

    【意外と食べない魔族】

  • 109高笑い錬金術師23/06/08(木) 22:51:25

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    なるほどな!冒険者登録はあそこで出来るぞ!

    【受付を指差す】

    >>90

    ハーッハッハッハ!

    よし!それじゃあ行くか!

    【闘技場へ向かった】(※やり方はそちらにお任せしますー)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:51:32

    掲示板勢意外と最近いないんだよね、闘技場やる人
    掲示板勢以外なら常にやってるやつらがいるけども
    【抱腹絶倒必至の激ウマギャグ、笑いなさい!】

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:23

    >>107

    謝ることはないさ……ある機能を使うのは当然だべ?



    >>110

    スクロールの圧がすごい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:28

    >>108

    や、楽しい楽しくないじゃなくてね?

    初心者はんな大物普通討伐できんのよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:30

    >>95

    あはは…ありがとう!

    >>94

    >>96

    はーい!

    >>101

    【意気揚々と外へ出ようとしたところで出会う】

    わっ!こんばんはー!

    >>104

    そうなの?…あっ!副業ってOK!?てかアタシ完全に冒険者活動は副業前提なんだけど…

  • 114〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 22:52:36

    (※やりたいんだけど明日早いんだ……)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:58

    >>107

    別に悪い事じゃないから謝らなくても良い

    まぁ戦った事ない相手優先度したいのも人情だから毎回戦ってると相手が見つからない日もあるってだけさ

  • 116猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:53:17

    >>80

    ボクの故郷って岩石がゴロゴロ転がっててセントラリアみたいに緑豊かな土地じゃないんですよね、サボテンと僅かなオアシスくらいしかなくて!

    火山灰は…呪いだと言われていますけど真相はわかんないです


    >>89

    わわ、凄い傷ですね…大丈夫ですか?

  • 117ガミラ君23/06/08(木) 22:53:24

    >>99

    おおっと、ありがとっス……

    あ、腕と脚は荷物に入ってんで機械系のスタッフさん呼んでもらえるとありがたいス


    >>100

    そっスねー、腕と脚繋いでもらったら後は体力さえ戻ればどうにでもなるっス〜……

    【搬送されながら】


    (※もうちょい早い時間からなら手を挙げられた)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:52

    謝る必要はない
    どんなときでも相手してくれて相手に合わせてくれる暇神様はある種の救世主よ
    (※こういうふうに色々いわれるの怖いからもっとキャラが完成するまでやめときたいというのもある…ほんと暇神様ありがとう)

  • 119花壇士23/06/08(木) 22:54:02

    >>110

    ……?

    どういうことであるか?

    『ちょっと解説頼むわ』

    【わかってない土とわかってる指輪】

  • 120黒檀の魔女23/06/08(木) 22:54:03

    >>113

    『副業』……

    それに貴女のその服装……ひょっとしてアイドルの人かしら?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:13

    それに加えて今は時間も遅くて人もすくねぇしなあ
    明日に回してもいいんじゃねーかな

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 22:54:24

    >>109

    ※それではしばらくしてからのダイスで

    【闘技場に立って神が取り出すのはお久しぶりのヴァンプリックチェイン、攻撃した相手の力を吸い取る鎖を振り回している】

    さて……そっちからどうぞ

  • 123ガミラ君23/06/08(木) 22:54:46

    >>116

    命に別状はないっス

    【「つまり大丈夫ではないってことだな?大人しく寝なさい」とは医師の談】

  • 124猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/08(木) 22:54:46

    >>112

    ほう……ほう【梟と化した魔族】

    初心者とは大変なのだな

    【冒険者歴は数ヵ月と短めであるため、初心者であるかもしれない男】

  • 125小さな樹人23/06/08(木) 22:54:49

    >>85

    うわぁ… すごく 大きい 魔物 私 何人分 だろう…

    すごい 人 です…


    >>110

    パチパチ…

    「👏」

    【拍手する少女と樹人】

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:05

    >>113

    普通に兼業多いし特に規制はないぞ

    ずっと冒険者として活動してないのに福利厚生だけ利用し続けたら流石に睨まれるかもしれんが

  • 127〈杯の中の大海〉23/06/08(木) 22:55:16

    >>81

    ペットの方が骨の花が好きなのねです。となると元は砂漠で暮らしてた生き物でしょうし、蛇や蜥蜴とかなのかしらねです?


    >>89

    わあ大怪我。ポーションとついでに栄養剤だわです………【回復が早くなる様に栄養素のサプリメントを手渡そうとする】


    >>116

    ふむふむ、資源が限られているからこそある場所に集中しますのねです。教えて頂きありがとうございますわです


    さて、それではちょっと眠りに行きますかです。出来れば明日の眼鏡さん達救出作戦に行きたいわねです…………

  • 128偽神召喚師23/06/08(木) 22:56:54

    >>101

    【「我が意を得たり」と言う顔でぶんぶん首を縦に振る魔女】


    >>117

    安静にしましょうね……?

    【見送った】


    >>113

    問題なかったはずですよ!

  • 129猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 22:57:11

    >>123

    養生して下さいねー


    >>127

    おやすみなさい!

  • 130虎巨漢23/06/08(木) 22:59:16

    >>102 >>95

    決定的になにかがすれ違ったまま、奇跡的にも会話が進行している様を指す言葉だにゃん

    衝合でこの世界に来た『ニホンジン』がよく言う傾向にあるにゃん

  • 131冒険者系アイドル23/06/08(木) 22:59:37

    >>120

    分かってくれた!?

    大正解!アタシ、新人アイドルグループ『マイ・バード』のアイリス(芸名)って言うの!

    良かったら応援よろしくね!

    【くるりと回って決めポーズ】

    >>125

    ありがとーっ!昔から腕っ節が取り柄なのよ!

    >>126

    >>128

    よかったぁ〜!何とか冒険者としてもアイドルとしても有名にならなきゃだから…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:44

    >>124

    ……失礼ながら聞くけど、ギルドの初心者講座とか一般常識講座とか受けた?

    受けてないなら受けておいた方がいいかも、そこらへんの常識のズレは冒険者的に大分重いし

  • 133ガミラ君23/06/08(木) 22:59:47

    >>127

    あ、ども。助かるっス

    【スタッフさんが受け取ってくれたよ】


    >>128

    >>129

    流石にこれはしばらく動けないっスね〜……ハハハ

  • 134美貌お姉さん23/06/08(木) 23:00:46

    >>83

    七つの器、それは龍神が生み落とした七匹の龍だったわ

    まず1つ目の誤算、それは龍神の庇護下で低位の竜種を従え生きる彼等にとって龍とは自身達を守護してくれる龍神であり自身達の生活を支えてくれる竜達だったの、彼等は龍の持つ野心について酷く鈍感だったわ

    そして2つ目の誤算、産み落とされた龍達は彼等の想像を超えて賢かった

    生まれながらに自分達がこの世に生まれた意味を知ったのよ

    最後に3つ目の誤算、七匹の龍は彼等の想像を遥かに超えて強かった

    特に長兄はね

    生まれながらにして異常なまでに強く、異常なまでにプライドの高かったそれが自身が人の為に生み出されたと知った時彼等の道は決まっていたのよ

    それからたったの1週間の事よ、龍神が殺され人々は僅かに異界に逃げ延びた一部を除いて鏖殺されたわ

  • 135重引力23/06/08(木) 23:00:47

    >>131

    冒険者系アイドルかー

    よろしく。

  • 136偽神召喚師23/06/08(木) 23:00:49

    【儀式疲れで眠りについた】
    【すやすや】

  • 137魔女S@薄暗い部屋23/06/08(木) 23:01:43

    >>95

    あんじゃっしゅ


    詠唱?【違う】


    「あっすれ違いだっけそんなだったかな。なんか、みたよ……な、何が間違ってた?ごめんなさい」

    【めんどくさいから私がこの後全て解説しますね(スクロール君)】


    >>127

    「ひゅ とっトロちゃんは骨?です、かな


    あっお休みなさい、です。夢良いと良い、っすね……」

    【眼孔に青い炎を灯らせた犬の頭蓋骨を撫でてる】


    お休み先輩

    【眼孔に紫の炎を灯らせた犬の頭蓋骨を撫でてる】

  • 138ふとん23/06/08(木) 23:01:54

    >>136

    ふぁさ

  • 139高笑い錬金術師23/06/08(木) 23:02:15

    >>122

    ハーッハッハッハ!

    よし…それじゃあ

    【試験管を空高く投げる】

    始めようか!

    【指を鳴らすと同時に瓶から毒の流れ星が放たれる】

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:19

    >>130

    にゃるほど

    虎さんは物知りだにゃ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:30

    掃除姫とかシズク姫とか東西巫女同盟みたいな

  • 142黒檀の魔女23/06/08(木) 23:02:41

    >>131

    ええ。よろしくね、アイリスちゃん

    私のことは、黒檀の魔女とでも

  • 143猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/08(木) 23:03:31

    >>132

    は、何を言っている

    礎が成っていない力ほど脆いものはない!当然講習は受けたさ!

    そう言えば冒険者になる前にも受けたな

    将来冒険者になるから受けさせてくれ、とゴリ押したのだ、3回ほど

  • 144冒険者系アイドル23/06/08(木) 23:04:29

    >>135

    よろしく〜!

    アイドルではあるけどあまり気使わなくても大丈夫だからね!

    >>142

    うん!よろしくお願いしちゃうね!

    う〜ん…それにしても有名な冒険者は美人も多いって本当なんだなあ〜…アタシも負けてらんないや…


    さて…とにかくまずはこれを換金所に出しに行かなきゃ!

    【魔物を背負ったまま換金所へと猛ダッシュ】

  • 145猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 23:04:56

    >>131

    猟兵騎士八號と申します

    これからよろしくお願いしますアイリスさん!

  • 146〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 23:05:08

    『アイドル系冒険者』っていうのも一大ジャンルになってきてるわよね

  • 147報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:05:58

    むっ!たて乙だ!
    アイドルか…
    【シャキンとサイリウムを装備する】

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:03

    >>143

    将来なるから受けさせろは破天荒すぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:16

    >>146

    アイリスちゃん含めると掲示板だけで五人はいるもんねー……悪魔のりりいちゃんもアイドルなんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:23

    >>146

    新規ユニットが組めそうだ

  • 151小さな樹人23/06/08(木) 23:07:24

    活動限界… 夜は ねむねむ です…

    【前使った空き地で樹木に戻った】


    >>131

    アイリス さん! よろしく お願い します! 私 樹人の フィングラス です! お好きに お呼び ください!

    そして アイドル って 腕っ節も 必要 なんですね… 大変な お仕事 です…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:09

    >>148

    一応初心者講習は一般人でも受けられるから……

    街の外に出る行商人さんが護身のために短剣講座受けてるって話もよく聞くし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:08:31

    不穏ちゃんが世界一可愛いー!!!
    【蛍光槍で魔物を突き上げながら】

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:11

    >>151

    いや別に腕っぷしは…

    >>141

    皆強いなそういえば

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:43

    >>151

    お休みー

    >>152

    一般向けの講習や講座もやってるんだよな

    有料だけど

  • 156冒険者系アイドルアイリス23/06/08(木) 23:10:12

    ただいま!!!お陰様で臨時収入が出たよ!!!

    【息を切らして帰ってきた】


    >>145

    よろしくね!えっと…えっと…???

    【名前の読み方が分からなかった】

    >>146

    そうなの〜!

    私のグループも人気はイマイチというか…ぶっちゃけちゃうと資金とファンが足りなくて解散危機と言いますかぁ…【小声】

    >>149

    なにっ!やっぱライバル兼同業者も多いのかぁ…冒険者って最近下手なアイドルよりモテるからな〜…

    >>147

    わー本格的!なんなら登録終わったら一曲サービスしちゃう?

    >>151

    あ、私の力は生まれつき!オーディションとか受けると「流石に熊を素手で倒すアイドルはちょっと…」って落とされちゃうけどねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:10:38

    私は……前にネタで言われたメンズアイドルアドベント4を諦められないんだ……!
    【メンツは熱剣士妹大好き愛の貴公子リモンチェッロ】

  • 158猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/08(木) 23:11:10

    >>148

    >>152

    ガハハハハハ!冒険者以外の職など考えられん!

    冒険者職がなければ無職確定だからなオレは!

    無職は本当にこれといった強みがない力無き者

    それだけは嫌だったのでな!

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 23:11:29

    >>139

    毒でも触れなきゃ問題なぁし!!

    【降り注ぐ毒の流星群をヴァンプリックチェインをぶん回して弾き飛ばし舞散る飛沫は風を操作し吹き散らしながら突撃し】

    プレゼントだ、ありがたく受け取れ

    【ポーンと昔サキュバスから色欲抽出しようとして失敗してできたチャームポーションの入った瓶を放り投げる】

  • 160マリィちゃん☆23/06/08(木) 23:11:31

    【「アイドル──いいよね☆」という神妙な顔で腕を組み深く頷いている一般通過ゴスロリ女】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:11:55

    >>157

    一週間に一回のペースで誰か刺されてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:24

    >>155

    ちびっ子が冒険者講座を受けたいと親にねだってお母さんが止めるのはここ最近のご家庭あるあるらしいな

  • 163報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:12:31

    >>156

    えっ、良いのか?

    ならお願いしようかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:03

    りりぃちゃんはばーちゃるアイドルらしい
    ばーちゃるの意味は良く分からないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:22

    報恩くんはドルオタと…

  • 166〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 23:13:37

    >>156

    まあ……アイドルって激務だもんね……

    【なし崩しにアイドルのマネージャーをさせられている古巣の後輩を思い出している】


    それに資金繰りとかも自前でやんなきゃいけないならもっと大変よね

    そのあたりは貴女の強さならなんとかできるかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:21

    なにげにりりいちゃん以外みんな上級クラスの実力者なんだよなアイドル冒険者…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:47

    きゃらきゃらって感じの子好きそうよね報恩君

  • 169花壇士23/06/08(木) 23:15:23

    >>156

    クマを素手で…

    クマを素手で?


    まぁ…

    いけるであるか…

    【冒険者になるような人ならできるか…という顔】

  • 170報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:15:26

    >>160

    【マリィ殿もアイドル寄りだよなという顔】

    >>165

    まあアイドルは好きだな!というか頑張ってる人はみんな好きだ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:38

    因果が逆というか
    強い冒険者がなし崩しで偶にアイドルやってるというか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:42

    >>158

    無職のことメタクソに言うじゃん

    いや言われても仕方ないけどさあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:50

    他はともかく神楽舞ちゃんは最初からアイドルだから!

  • 174黒眼鏡23/06/08(木) 23:16:52

    アイドル……完璧で究極なんだって?
    よろしくね!

  • 175ハンサムなプー23/06/08(木) 23:17:13

    労働は国民の義務だからね

  • 176冒険者系アイドルアイリス23/06/08(木) 23:17:22

    >>166

    そうだね…だからアタシが冒険者として活躍しまくってグループの名前を広めていかなきゃいけないの!

    このパワーがメンバーやマネージャーを救う力になるならいいかなって!あとはその…ぶっちゃけコネ目的かな…(笑)

    >>160

    (わかる…!)【目で訴える】

    >>163

    やったー!じゃあまず登録しなきゃ!

  • 177猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/08(木) 23:17:37

    >>156

    猟兵騎士八號(りょうへいきしはちごう)ですー

    クマを素手で仕留めるとは凄いですね!

  • 178高笑い錬金術師23/06/08(木) 23:21:13

    >>159

    っとと…うわ!?

    【毒の飛沫を必死に避けるがチャームポーションをかけられる】

    …これなら…どうだ!

    【触れた部分にくっ付き燃え始める劇薬を投げる】

  • 179星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:21:35

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>160

    マリィさん、少々お待ちを

    以前お預かりしていたもののリメイクが完成いたしました

    お待たせして申し訳ありませんでした

    スカートは濃い藍で染め直して宝石を留め、スラックスを開いて肩にあしらい袖にとしてドレスに仕立ててあります

    https://bbs.animanch.com/board/1992184/?res=92

  • 180冒険者系アイドルアイリス23/06/08(木) 23:22:58

    >>174

    いいねそれ!

    目指せ一番星の生まれ変わりー!

    >>169

    >>177

    ありがとー!

    この様子見る限り冒険者としてもそこそこ通用するみたいで安心したよ、

  • 181報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:23:02

    熊を素手で倒す時はまず相手が後脚で立って攻撃してくるのを待ってだな…素人丸出しのテレフォンパンチを…【うんぬんかんぬん】

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 23:23:49

    熊とステゴロするなら鼻っ柱狙うと良いわよ

  • 183らぴす23/06/08(木) 23:24:21

    普通のクマと戦ったことはないね
    ぬいぐるみのクマなら戦ったことある
    足折られた

  • 184星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:26:23

    >>180

    >>156

    お強い。職員の星紡ぐ子です。よろしくお願いします

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:53

    まあフィジカル強いタイプの上級冒険者なら魔物でもなんでもないクマを素手で倒すくらいは余裕か……

  • 186星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:27:55

    クマですか……わたしの戦い方は獣より人型相手の方がやり易いですね

  • 187野生児の父竜23/06/08(木) 23:28:16

    熊は背中でこう!
    【ひっくり返るジェスチャー】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 23:28:36

    >>178

    分かっちゃいたが効果無し!!そしてアイドルの人来たみたいだし……

    【腕で劇薬を受止めスタンドマイクに似た槍を亜空間から取りだし……】

    あっつい……けど

    【劇薬により燃える腕の痛みで動きが鈍るが】

    こういうのは……いかが!!

    【ドンとマイクを地面に突き立て思い切り息を吸い込み……】

    ralalalalalala!!

    【マイクにより増幅され破壊音波とかした歌が錬金術師を粉砕せんと迫る!!】

  • 189冒険者系アイドルアイリス23/06/08(木) 23:29:47

    大抵の生き物の急所は体の中心にあるって小さい頃教わったよ!

    >>184

    はーい!よろしくお願いしまーす!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:30:29
  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 23:30:55

    ※たて乙です

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:28

    立て乙よー

  • 193〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/08(木) 23:31:45

    立て乙よ

  • 194報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:31:54

    たて乙だ

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 23:32:04

    立て乙ダ!

    >>131

    なるほド!アイドル……カッコいいゼ!!!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『冒険者系アイドルアイリス』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>134

    なるほド…傲慢さんにやられて命からがら逃げ延びたのだナ…龍神を殺すって傲慢さんマジでヤバいナ…!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:02

    うおおおおお!!
    【エレメント相手に素手で格闘している】

  • 197冒険者系アイドルアイリス23/06/08(木) 23:33:10

    >>195

    よろしっ…ギャー!可愛い!嘘でしょそれで何の事務所とも契約してないの!?街中でスカウトとかされない!?

  • 198星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:34:14

    >>190

    新スレ立てお疲れ様です


    >>134

    ……自分の方が上手くやれる、であったら良かったのでしょうに

  • 199星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:35:21

    >>200ならめでたいので祝福を

  • 200星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:35:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています