2021年11月6日 マルシュの日記

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:52

    今日はいよいよ去年負けたJBCの日です。
    今年のJBCはデルマーというところで行われるらしいです。
    さらになんとラヴズちゃんも一緒です。
    何と今年は芝のJBCもあるみたいです。ラヴズちゃんが勝ってみんなすごく喜んでいました。
    私もこの後頑張りました。ギリギリだったけど何とか勝って去年の借りを返しました。
    みんなすごく喜んでいたけど喜びすぎだと思います。
    その後大きなレイが来たのでびっくりしました。
    でも、私が知ってるのより大きかったです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:38

    芝のjbc…?妙だな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:05

    JBC(デルマー)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:44

    みなさんはしゃぎすぎですよね。私の実力ならJBCレディスクラシックぐらい勝てるって知ってるのに。ねーラヴズちゃん。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:45

    ラヴズ「そうねぇマルシュ❤」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:00

    飛行機で移動大変だったでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:55:58

    テオレーマ「……………………………………」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:05

    (ラコくん含めたトリオが好き)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:56:47

    >>7

    ほ、ほら勘違いしてるんだよあの子たち!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:53

    行きも帰りも飛行機は大変でした。でも何度も地方に行ってるのでへっちゃらです。
    矢作先生が「BCディスタフ制覇おめでとうございます。」って記者の人から言われていたんですけど。
    私が勝ったのはJBCレディスクラシックです。間違えないでください。

    ・・・・それからしばらくしてからです。私がとんでもないことをやってしまったのに気づいたのは。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:54

    ラコくん見て初見で驚いたらしいマルちゃん
    すぐに慣れてラコくんの鬣もひもひしだすマルちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:05:07

    ひょっとしてこの場合のマルシュは優勝レイ掛けられるとこで気がついてあんなに後ずさってたの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:07:04

    マルシュロレーヌはまだ気付いていないので頑張ってくれると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:09:12

    >>13

    まぁグランのアレと比べれば可愛い部類よ

    距離で騙してないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:17

    >>12

    こ、これはJBCじゃない!?ど、どういうこと矢作先生!?背中の人!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:46

    >>15

    いいとこ行くかなーと思ってた。まさか勝つとは思わなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:14:15

    背中の人!!
    あれ、いつもの人とは違う……だれ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:58

    川田さん(主戦)来てたら自分にも乗ってくれると思うよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:05

    そういや世代は一緒だけどテオレーマと走ったことなかったねマルシュ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:16:06

    >>17

    ミセバツクレタライイトオモッテマシタ。

    サスガオルフェーヴルノコドモデスネェ💛

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:17:41

    逆にBCを盛岡でやればエエヤン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:09

    お花いっぱいのレイにびびってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:21:51

    この親友コンビの現役時だけで映画化出来そうまである

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:11

    >>22

    実際後ずさってたしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:51:35

    一緒に記念撮影🧡

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:22:10

    今年のJCDinドバイ()があったのも間違いなく君が海外ダートG1の敷居を下げてくれたおかげだしな....
    マジで頭が上がらない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:23:51

    あの勝利を境に日本のダート路線の地位が急上昇した気がしてる
    偶然も偶然なんだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:24:15

    JBCだと思ってたらなんか全然違うレースと気づいた瞬間のマルシュロレーヌ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:16

    知り合いが1頭もいねえ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:25:45

    マルシュがBCディスタフ勝てなかった世界線ダート界隈が今とだいぶ変わってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:31

    >>20

    お酒がオイシー・マーフィーじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:47

    >>30

    海外挑戦する馬減ってそう

    今年は特に多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:27:37

    >>32

    ダート挑戦の方は少なくなってそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:27:58

    いつも一緒に走ってる子全然いないなーと不思議に思いつつ爆走してたんかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:29:46

    >>34

    サルサディオーネちゃんやレーヌブランシュちゃんがいない時点で気づいてもろて

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:32:56

    サルサさん今日すごい飛ばすなあ…違う!違う馬がペースあげてる!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:13:29

    >>32

    テーオーケインズと元気のないチョコボが仲良く川崎記念→帝王賞→JBCクラシックみたいなローテしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:10:19

    マルシュ、気づいて、ここはアメリカよ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:24:39

    なんか今日の川田さん顔が違うなあ……
    お尻も熱くないし……体調でも悪いのかな?私が頑張らなくちゃ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:27:45

    マラサート、レトルスカ、ダンバーロード「あなたすごい!このままアメリカで走りなさいよー。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:28:37

    ラヴズがマルシュのレース観戦してたらブチ上がってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:31:23

    出間ってどこだろう……
    何だか今日の輸送はやけに時間がかかるなあ……足元がフワフワする気がするし……ねえラヴズちゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:31:48

    マルシュ「次はエンプレス杯かなー頑張るぞ!
    えっ、サウジアラビア?なんで?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:15

    こ、今年のレイ豪華すぎませんか?
    地方競馬にもまだこんなところにお金を掛ける余裕があったんですね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:39:40

    矢作先生「どうだ?」
    ラヴズ「大丈夫です、まだ気づいてません」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:53:37

    えっ、サルサさんやレーヌちゃんは金沢?なんで?白山大賞典にでるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:56:52

    >>30

    >>32

    顕彰馬投票でマルシュに投票した記者がまさにそれを投票理由に挙げてたな

    日本馬のアメリカへの積極的な遠征を後押ししてるってことで単なるG1一勝以上の価値があると

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:19

    サスガデスネエ・・・・オルフェーヴルゥ(ねっとり)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:08:23

    😷「…どちらのお肘様でしょうか」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:16:57

    地方(海外)

    そういえば黄金の一族でやっぱり中央ダートG1勝ってないけど地方(海外)で3勝もした怠惰な労働者が居たような…あれ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:47

    テオレーマ「マルシュちゃん、今年のjbcは金沢、アメリカでやるのはBCだよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:09

    >>50

    東京大賞典は国際G1なので…


    東京大賞典で除外対象だったり(賞金が足りない)ドバイWCで除外対象だったり(賞金が足りない…?)するあたり、だいぶ綱渡りではあるんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:02

    「なあユタカ、今日の芝茶色くない?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:39

    >>52

    地方でやる国際G1というのが独特の立ち位置よな

    何か将来的には他の交流重賞も統一したいとかいう話だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:38:38

    日本の快速馬なら海外のダートレースで全然やれるということに関係者が気付いたのは大きかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:56

    マルシュ「ラヴズちゃん、すごいよコロナなのに地方の競馬場に外国人のお客さんが一杯!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:46:10

    >>55

    とにかく飛ばすぜバテるまで飛ばすぜ! なアメリカ勢に差し追い込み脚質の日本馬が届くスピードを持っているって示してくれたんだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:10:11

    マルシュ「おかしい、どこを調べても、日本にデルマーなんて競馬場が出てこない…これは一体?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:47:23

    >>53

    「茶色いけどお前の好きな1800だから大丈夫だよ」


    >>47

    米ダートの勝ち馬って次に繋がるサンプルデータを日本競馬界にもたらしたしね

    そして米ダートへの萎縮とかを大分下げて挑戦意欲を高めたし本当に単純なG1の1勝とは違う価値があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています