ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3800層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:29:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3799層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2014542/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:20

    やぁやぁ! 我こそはブリギット・レイニー・ベル!
    セントラリアの冒険者ギルドはここで合っているか!

    【ポニーテールでそれなりに立派な鎧を着こなし、剣槍を担いだ少女が堂々名乗りながら現れる】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:35:39

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:08

    たておつー
    冒険者絶世の美男美女がわりといる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:36:34

    >>2

    あってるよんよんよん

    たて乙だー

  • 6野生児の父竜23/06/08(木) 23:37:32

    タテオツだよ。
    この地に生まれた事……そしてこの世界で生き続ける事。
    その全てを愛するように……目一杯の愛、祝福を我が子に!

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 23:37:46

    立て乙です!
    前65
    うおおおおおお!!!放浪さんです!!極東でお仕事してたんですね…!!!良かった…!スクロールに乗ってくれて良かったァァァァ!!!【うたた寝から飛び起きてはしゃぐ重鎧】
    前134
    お…鏖殺…!!?

  • 8重引力23/06/08(木) 23:37:48

    立て乙

    >>2

    合ってるよー

    冒険者志望?依頼?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:06

    >>2

    お嬢さん

    合ってるけど堂々名乗るのはリテラシーに反するから気を付けな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:11

    立て乙
    男性アイドルも欲しくなってくるよな…〈魔刃剣〉と〈飛彗星〉とついでに5ヶ月辺りのユニットとかどうっすか

  • 11報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:38:31

    むっ!たて乙だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:38:50

    5ヶ月は演歌とか歌ってそう

  • 13マリィちゃん☆23/06/08(木) 23:38:59

    立て乙だよ〜☆

    素手で熊はちょっと厳しいかな?武器さえあれば……☆


    >>前170

    【「フッ……マリィなんてまだまだよ」みたいな顔】


    >>前176

    【"同志"に対する熱い親近感を伴った目線と共にフッ……と微笑んだ】


    >>前179

    わっ……☆すっごいカワイい!ありがと〜☆

    ……ふふっ☆

    【キラキラした目で受け取ったドレスを眺めている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:39:34

    冒険者達にに溢れんばかりの呪いと祝福を…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:06

    あいつすげーじっとりした歌歌いそうだよな
    ショーワ歌謡(しっとりとした女の片思いとかを描いた音楽ジャンル)似合いそう

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 23:40:11

    立て乙ダ!祝!3800層🎉🎉🎉

    【クラッカーを連続発射した緑ローブ】


    前スレ>197

    かかか可愛イ…!?あぁ…うん…されてないガ…美術モデルの依頼は受けてるゼ?だいたいはトンチキだガ…

    【スイッチやボタンが全面についたソファーに座ってポーズをとる写真を見せる緑ローブ】


    >>2

    合ってるゼ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:40:14

    >>10

    メンバーがファンに刺されるんじゃなくてメンバーがメンバーに刺されてそう

  • 18報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:41:27

    >>13

    【ならばマリィ殿がいつか至れるまで全力で応援しなくてはな…!という顔】

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:41:49

    >>5

    >>16

    そうか!

    (よかった、散々間違えた上にようやくたどり着いた……!)


    >>8

    無論、登録にだ!


    >>9

    む! 私は自分の名に恥じるところはないのだが……しかし、それがここでのルールであるというのなら従おう!

  • 20高笑い錬金術師23/06/08(木) 23:41:58

    (※立て乙です)
    前スレ188
    うっ…るさ!
    【咄嗟に耳を塞ぎ破壊されないよう距離を取る】
    それならっ…!
    【素早く瓶を投げるとその瓶の中から漆黒の猛毒が溢れ出し、騒々神を飲み込もうとする】

  • 21冒険者系アイドルアイリス23/06/08(木) 23:42:17

    お疲れ様!

    >>16

    オ、オーウ…

    けど可愛いのは本当だよ!なんなら私のグループに歓迎したいくらい!今新メンバー迎えられるほどのお金ないけどね…

  • 22星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:43:26

    新スレ立てお疲れ様でした


    「りりゃりりぇな」(この場の皆を祝福する)


    >>13

    どういたしまして

    【一礼】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:45:32

    男性アイドルユニットはなかったけど、即席でバンドが組まれたことはあったな
    女難四天王ってグループなんだけど

  • 24らぴす23/06/08(木) 23:45:49

    たて乙だよ
    アイドル…すてきだ
    【ぽわぽわした顔してる石】
    【キラキラした髪を靡かせながら揺れている】

  • 25マリィちゃん☆23/06/08(木) 23:46:18

    >>18

    応援ありがとー☆

    【条件反射】


    >>22

    ふふっ、大事にするね☆

    【しっかりと保管した】

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:00

    アイドルねぇ
    昔、絶壁さんが白銀さんに企画書提出してたな
    流れたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:48:02

    シズクさんの即興ライブは盛り上がってた記憶

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 23:48:23

    >>20

    っつ……!!

    【くるくるとマイクを回しながら焦ったような表情をし……】

    ワンチャンかける!

    【マイクと鎖をしまい亜空間からお次に出るのはどっからどう見ても軽自動車であり……それに乗り込むとアクセルを踏み込み発車!!】

    【そう…こいつ猛毒に耐えることにかけて純粋に弾きに来たのである】

    dice1d100=6 (6)

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 23:48:43

    ※草

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:49:25

    ※軽自動車じゃ無理だったか

  • 31野生児の父竜23/06/08(木) 23:51:15

    (※oh)

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/08(木) 23:51:27

    (※女神様ェ……)

    >>21

    なるほド…ありがとうナ…!

    【明るく笑顔を向ける緑ローブ】

    ……ところデ、アイリスさんはどんな戦い方をするのダ?やはり近接格闘中心……?


    >>23

    あの人たちバンド組んでたのカ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:52:18

    あの、登録をしたいのだが……?

    【盛り上がる周囲にどこか居心地が悪そうな騎士っぽい見た目の少女】

  • 34ひりゅー23/06/08(木) 23:52:19

    ひーりゅんりゅー
    「たてぷ〜」
    「たてぷ〜」
    【おうた ラッパ ふきふき】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:52:20

    女難四天王は左から順にタンバリンカスタネットタンバリンタンバリンを巧みに使いこなすよ

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/08(木) 23:52:53

    >>26

    だってあれ…掃除屋ちゃんに許可なしだったもの…

    掃除屋ちゃん嫌がってたし…それはいくらなんでも…ねえ…?

    【受け取るのが半年遅れたクリスマスチキンを肴に晩酌している】

    >>35

    タンバリン多いし楽器が5つじゃないの…

  • 37星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:53:03

    >>33

    申し訳ありません。どうぞ、こちらで登録承ります

  • 38報恩の両手剣使い23/06/08(木) 23:53:38

    >>25

    【私達がマリィ殿を応援してそれを受けたマリィ殿が私達に元気を届けてくれる…そしてそれを糧に私達はまたマリィ殿を応援する…なるほど、これが永久機関…!という顔】

    【何考えてんだコイツ】

    >>34

    ひりゅーくんはおうたが上手だな!

    【なでなで】

  • 39下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/08(木) 23:53:48

    >>33

    はい、では承ります

    登録の紙はこちらになります

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:57

    >>37

    すまない!


    【受付に近寄る】

  • 41下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/08(木) 23:54:16

    おっと、星紡ぐ子さんあとはお願いします

  • 42高笑い錬金術師23/06/08(木) 23:54:41

    >>28

    ※め…女神…!

    え…車!?

    【呆気にとられ少し硬直する】

    …〈ヴェノムウルフ〉〈悪食〉!!

    【漆黒の猛毒が狼へと変形し、自動車ごと喰らいつくそうとする】

    dice1d100=78 (78)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:57

    相変わらず誰かを激オシしてる時の報恩くんはキ…味わい深いぜ…

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/06/08(木) 23:55:03

    >>42

    ※トドメどうぞー

  • 45竜の古代野生児23/06/08(木) 23:55:10

    カンミはー、かわいい。

    でー、かっこいいよ。


    黒眼鏡「わかってるわね……」

    【澄まし顔でコーヒー飲んでる】

    >>34

    ぐふぐふぐふ。

    【楽しんで聞いている】

  • 46星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/08(木) 23:58:36

    代読、代筆が必要でしたらお申し出を


    >>41

    了解いたしました


    >>39

    >>40

    はい、こちらの要項を読んでいただいた上で、ご納得いただければ契約書に署名をお願いいたします

    魔法契約なのでよくお考えくださいませ

    後は得意分野などをお教えいただければ、あなたに合った依頼などを斡旋できるかと存じます

    (※メタ的には自己紹介用です。もちろんやらずに登録だけしたでもOKです)

  • 47マリィちゃん☆23/06/08(木) 23:58:39

    【「天真爛漫身長高め元気っ娘……"強い"よね☆」みたいな顔で頷いている】


    >>38

    【また妙なこと考えてるな…みたいな顔】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/08(木) 23:59:28

    甘味狩りさんがかっこよくてかわいいわかるよ…

    >>34

    【目を閉じて聞き入っている】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:11

    >>46

    ああ!


    【すらすらと登録用紙に記入する】

    https://bbs.animanch.com/board/1992184/?res=93


    私は正直、戦闘しかできないな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:00:17

    >>32

    や、そういう与太話だよ

    あのメンツなぜか楽器演奏上手くて歌上手いメンツばっかだったからいっそのことバンド組んだらっていう

  • 51ひりゅー23/06/09(金) 00:00:50

    >>38

    ひりゅひー

    【とろりん】


    >>48

    ひっひりゅー ひっひりゅー

  • 52らぴす23/06/09(金) 00:01:35

    >>45

    >>48

    【うんうん…という顔】

  • 53星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/09(金) 00:04:34

    >>49

    自由騎士様ですね

    討伐などギルドには戦闘中心の依頼も数多くあります。ご安心ください。

    また基礎を学べる初心者講習もありますのでよろしければ是非。

    登録承りました。これであなたは晴れて冒険者です

    これから先、どうかあなたがよき冒険をできますよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:02

    リモンチェッロに関してはもうユニット組んでるしな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:31

    立て乙だ!
    ここが無限牢獄か、もっと魔物!罠!戦闘!危機!が迫ってくる場所を想像してたよ

    「1層は草原や小川みたいなエリアが多いみたいだね!
    下に降りるほど険しい場所が増えるんだって。多分だけど、浅層は魔物の間引きもされてるんじゃ無いかな?

    あっ、皆さんこんばんは!薬草採取のお仕事ですか?」
    【近くに居た冒険者パーティに挨拶】

  • 56〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/09(金) 00:05:34

    >>36

    あ、いたいた

    はいこれ

    去年のクリスマスのやつ

    【一組の手袋を差し出した】

  • 57ひりゅー23/06/09(金) 00:05:35

    >>45

    ひりゅひりゅひりゅ

    【あわせてうたう】


    >>52

    ひりゅ


    >>49

    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 58高笑い錬金術師23/06/09(金) 00:06:25

    >>44

    ※了解ですー

    【漆黒の狼は自動車に噛みついてメキョメキョと音を立てながら飲み込んでいき、車は完全に破壊された】

    【そして結界によって巻き戻る―】

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:06:38

    掲示板勢から新たにアイドルを生み出すしかあるまい、方向性が全く違ってもアリだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:08:38

    逆に全くアイドルっぽくない面子を集めてアイドルにさせる、新たな魅力を見つけるために敢えてね

  • 61自由騎士(ド新人)23/06/09(金) 00:08:39

    >>53

    ああ、ありがとう!

    頑張らせて貰おう!

    では、早速討伐依頼だ!


    【適当な下級向けの討伐依頼を受けた】


    dice1d100=45 (45)

    (50以下でたどり着けなくて帰ってきた。80以下で依頼失敗。99以下で失敗した上に遭難。100依頼達成)

  • 62竜の古代野生児23/06/09(金) 00:09:30

    >>57

    あーい。

    ひりゅひりゅひりゅー!

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:10:03

    >>58

    うーむ……世界観無視の奥の手みたいな感じだったが……まぁトラックじゃなきゃダメだよなぁ

    対戦ありがとうございました!!

  • 64ティーポットリクガメ23/06/09(金) 00:10:40

    >>61

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 65ひりゅー23/06/09(金) 00:11:12

    >>62

    ひりゅひりゅひりゅー

    【たのしい】

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:11:53

    アイドルできそうな良さげなイケメン冒険者はおらんもんかね

  • 67シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 00:11:59

    >>56

    わぁい…あとで着けよっと…

    【今つけるとチキンの脂で汚れるので】

    んで…これ斬糸ちゃんと…スーちゃんのぶんのチキン…

    (※6人前の内訳:メンバー3人+ももちゃん+ぐりちゃん+ベールメアさん)

    >>61

    あらぁ…ひょっとして方向音痴…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:12:38

    >>66

    アイドルできなさそうなイケメンはいっぱいいるんだが

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:13:25

    俺は前にアイドルってよりバラドルって言われてたな……バラドルって何?

  • 70自由騎士(ド新人)23/06/09(金) 00:13:26

    【近場の依頼受けた筈なのにたどり着けなくて、ちょっと迷いながらトボトボ帰ってきた】


    なぜだ……。


    >>64

    ん?

    ああ、すまない………………何で、亀が?


    >>67

    うぐ……っ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:13:55

    何を隠そう俺はアイドルのプロ!

  • 72高笑い錬金術師23/06/09(金) 00:14:22

    >>63

    ハーッハッハッハ!

    こちらこそありがとう!

    【グッと握手した後ギルドへ帰った】

    >>70

    【そっとクッキーを差し出す】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:14:24

    >>68

    バラエティ色強めなアイドルねー

    カワイイスイーツじゃなくてアツアツのおでんを食べる人達な事よー

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:15:17

    >>60

    薄明

    塩漬け

    転換

    死霊王

    不滅

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 00:15:17

    なりますか…重装甲フルフェイスガードアイドル…

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:15:28

    >>73

    あーそういう感じか

    【納得した様子で頷いてる】

  • 77星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/09(金) 00:16:10

    楽器なら一通りは演奏できますけれど……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:49

    >>74

    色々言いたいことあるけどとりあえず転換さんは見た目美少女だからメンズアイドルは無理じゃねーかな?!そりゃキラキラしたイケメンにもなれるだろうけど!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:17:44

    >>74

    チョイスが古参って感じ

  • 80自由騎士(ド新人)23/06/09(金) 00:17:57

    >>72

    ……ありがとう。


    (同情されてる、よね……)

    【※自由騎士っぽいロールしてるだけで中身は普通に女の子である】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:18:04

    >>61

    報恩2号、いやさ3号か……?

  • 82〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/09(金) 00:18:06

    >>67

    ありがと

    ……ほら

    【チキンを受け取り、いつの間にか背後にいたベールメアに渡す】


    「ありがと、師匠」

    【もしゃもしゃとチキンを貪り食う】


    【背後霊はチキンの幽霊を出現させて食べている】

  • 83殺殺人23/06/09(金) 00:19:27

    俺には無理そうだなあ
    【殺人存在を殺し続けることを運命づけられたモブ】

  • 84〈月杯〉@極東23/06/09(金) 00:19:44

    『アイドル』とは本来『偶像』という意味なんだったか?
    【大量の薪を背負って本を持った少年の銅像と殴り合っている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:19:48

    でもハードボイルドでかっこいいメンツではあると思う
    あのメンツで高難易度依頼をかっこよく片付ける映画とか見たいもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:20:39

    最近見ないけど中原から来てた二人組は割とアイドルっぽくなかった?

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:21:02

    >>84

    二宮金次郎……

  • 88自由騎士(ド新人)23/06/09(金) 00:21:44

    >>74

    (※完璧で究極のゲッター! って感じ)

  • 89ぐりちゃん23/06/09(金) 00:23:22

    >>67

    >>82

    ぐぇぐぇ

    【チキンに釣られてきた】

  • 90シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 00:23:46

    >>70

    まあほら…その気になればそういう対策アイテムいっぱいあるから…


    >>82

    【にこにこ眺めている】


    >>84

    まって…なんで暴力と関係なさそうな銅像と殴り合ってるの…?

  • 91ひりゅー23/06/09(金) 00:23:54

    >>89

    ひりゅひりゅ

    【ぽふぽふ】

  • 92ぐりちゃん23/06/09(金) 00:25:04

    >>91

    ぐわわ

    【羽繕いぐりぐり】

  • 93らぴす23/06/09(金) 00:25:08

    ジュエリーアイドル…
    いける…!
    【何がいけるんだ】
    【仮に行けたとしてもお前にそのポテンシャルがあるとは思えんぞ】

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 00:25:27

    >>89

    あらま…ぐりちゃんの分もちゃーんとあるわよ…

    【骨を取って皿に盛る】

    >>91

    【自分の分からひりゅーちゃんにもちょっとおすそ分け】

  • 95自由騎士(ド新人)23/06/09(金) 00:26:03

    >>81

    むむ?

    何かしら不名誉な感じがするが気のせいか?



    >>90

    そうなのか?

    ……検討させていただく。


    (お金、ない……)

  • 96高笑い錬金術師23/06/09(金) 00:27:31

    >>89

    【そーっと撫でてお肉を差し出す】

  • 97〈月杯〉@極東23/06/09(金) 00:29:15

    >>87

    >>90

    いやな、町民の血税を投じて建てられた偉人の像が夜な夜な動き回るというから止めてほしいと依頼されたんだが……

    こいつがなかなかどうして強い

    【少年像の繰り出した左の正拳突きで月杯の胴体がくり抜かれる】

    【カウンター気味に繰り出した右脚の蹴りは敵の胴体を捉えたが、逆に脚の方が折れた】


    硬いなこいつ……

    特別な素材は用いていない普通の銅像だったと聞いているが……

  • 98ギルド深夜部職員23/06/09(金) 00:29:58

    あいよーう、こんばんわあ
    お金に困ったときはドカンと一発、大物依頼はいかがかなぁ?

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 00:30:15

    >>97

    まあ…金属の塊だものね…

    そりゃ強いか…

  • 100ひりゅー23/06/09(金) 00:30:26

    >>92

    ひりゅりゅ

    【はね ふわふわ けづくろい】


    >>94

    ひりゅーひー

    【ありがとー】

    【おにく かじかじ】

    【おいしい】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:30:46

    >>98

    お、どんなの?

  • 102ぐりちゃん23/06/09(金) 00:31:06

    >>94

    ぐわー♪

    【もぐもぐ】


    >>96

    ぐわわ

    【もぐもぐ】

    【ふわもち触感】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:31:22

    月杯さんが砕けないとかかなり強化されてるなー

  • 104殺殺人23/06/09(金) 00:31:29

    殺意を向けると言うことは
    【殺人リボンの首絞め攻撃を銀の閃きが封殺する】
    意識を向けると言うこと
    【リボンを裂いた勢いのままに毒を垂れ流す殺人マカロンを両断】
    殺すと言うことは
    【再度、銀閃】
    【毒の飛沫を斬撃の風圧で弾き飛ばすと共に、ナイフをペロペロしていた殺人ナイフペロペロ族をばらばらの紙片と帰す】
    識ると言うこと
    【人を永遠の眠りに誘う殺人ベッドの腹が開かれ無数の羽毛が空を舞う】

    即ち
    識っていると言うことは
    殺していると言うことだ

    対殺殺法・極の型
    『天地明殺』

    [殺人スクロールが殺された]
    [通信途絶]

  • 105〈月杯〉@極東23/06/09(金) 00:31:51

    >>99

    (※多分こいつのパワーなら普通の銅像なら粉砕できるのです。身体ブースト込みなら巨竜の膂力を持つ魔物を素手でスッ転がせるので)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:32:37

    >>90

    知らないのか?

    あの銅像のモデルになった人はマッチョだぞ?


    (※最低でも170cm100kg)

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:33:13

    >>98

    【帰ろうとしてたが戻ってきた】

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 00:33:51

    >>106

    ※マジです…知らなかった…!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:33:52

    殺人しないナイフペロペロ族がいることに驚きだよ俺は
    【田舎者モブ】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:34:15

    ハァァァァッ!
    「げぎゃあッ……!」
    【迫ってきた人喰い蝙蝠の翼にショートソードのニ閃を叩きこみ


    フンッ!
    「ギッッ」
    【地へ落ちるよりも早く脳天から剣を突き刺し絶命させた】

    ……小さい剣は使い辛いな!
    そして敵の数が多い、援護任せたぞ!!


    「冒険者アイドル……良いなー!。きらきらの衣装で雑に猫耳も付けちゃったり?。。。うわっ絶対映える……!」
    【なんかトリップしてる】

    妹ー!!?

  • 111高笑い錬金術師23/06/09(金) 00:34:58

    >>102

    【可愛いなぁという顔でモフモフ】

    >>109

    【ナイフペロペロ族…?という顔】

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 00:35:14

    >>106

    えええ…あんなインテリな見た目で…?

    【こんわく】

  • 113ギルド深夜部職員23/06/09(金) 00:36:39

    >>101

    今回はこんな感じだよう

    〈爆発甲響曲ドゴンビートル討伐〉

    〈リンガ・エラズオマ討伐〉

    〈レインボーレイニーバードの尾羽根納品〉

    〈絆の勇砦防衛〉(※既出依頼の繰り返し)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:36:39

    実際はむしろ殺しとかやらない方が多いと言う噂もある >ナイフペロペロ族

    セントラリア名物言い方が悪いだけの親切な人の中にも何人かいるよね

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:37:46

    >>113

    上二つとりあえずお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:39:14

    >>113

    とりあえずひと通りたのむー

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:41:21

    殺人で思い出したんだけど【殺人で思い出したんだけど??】
    「殺人鬼」って「人殺しの鬼」なのか「鬼のように人を殺す人」なのか分かりにくくね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:43:14

    人を殺す鬼だってじいさまは言ってた
    罪なき人を殺して何も思わないような存在はすでに人の道から転げ落ちてるって

  • 119自由騎士(ド新人)23/06/09(金) 00:44:08

    仕方無い今日の所は宿を取るとしよう。
    (なんか怖い話してる…冒険者ってこんな感じなのね)

    (※落ちます)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:44:55

    人道を失い鬼となった人殺しってことだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:45:04

    最近は「それってぇ!鬼差別ですよねぇ!」みたいな意見も出ているとかいないとか
    まあ……意見が出たところで、そもそも統一されてすらいない言葉の意味を変えるのは難しいのだが……

  • 122ギルド深夜部職員23/06/09(金) 00:46:20

    1つ目から紹介するねえ
    爆発甲響曲ドゴンビートルはあ、レゲネ古代大森林に生息するビートビートルが変異したと考えられている巨大な甲虫だよう
    3つもある立派な角をもっていてえ、2本はは爆弾を発射する包帯、一本は家を軽々ひっくりかえす武器なんだぁ
    それだけ危険なんだけどお、ビートビートルとと同じように音楽に惹かれる性質があるから、街によってくる前に倒してほしいんだってえ

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 00:46:54

    >>119

    おやすみなさい…良い夜を…【無事に宿にたどり着けるでしょうか…心配だ…という顔】

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:47:01

    >>110

    「……ハッ!

    わ、わー!凄い勢いで気が抜けてた!」

    【バックラーで噛みつきを防ぎつつ反撃の振り下ろしで蝙蝠の頭を陥没させて】


    「せぇいっ!!」

    【兄の周囲を飛び回ってる影に向けてスローイングダガーを投擲した】

    【ストンッと軽快な音が響き、羽のついた小鬼が落下する】



    ……油断大敵だぞ?


    「ゴメンナサイ……」

    【小鬼のこめかみに刺さっていたナイフが逆再生するかの様に少女の手元へ戻ってきた】


    >>117

    >>118

    「オニ……一部の地域で”恐ろしいもの”という意味を持つ言葉でしたね」


    へぇ、こっちでは種族名なんだなー

  • 125ギルド深夜部職員23/06/09(金) 00:50:59

    次にリンガ・エラズオマの討伐だよう
    リンガっていうのは、生命を燃料として吸い取ってしまう恐ろしい火の化け物なんだあ
    生き物に近づくために、皮を被っていきもののふりをしているんだけどお、大きくなると命を吸い取る量も増えて名前が変わるんだってえ
    エラズオマ級は、主に巨人の皮を被るやつなんだけどお、最近壊滅した巨人の集落で1人だけ炎を纏いながら歩いてる巨人さんがいたらしいんだあ、おそらくこれがリンガ・エラズオマだと見て討伐の依頼が出てるんだよぅ

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 00:54:51

    >>122

    ドゴンビートル討伐受けます

  • 127ギルド深夜部職員23/06/09(金) 00:57:01

    3つ目はレインボーレイニーバードの尾羽根納品だねえ
    皆さんご存知、雨の季節になってきたけどお、ある地区で全然雨がふらなくて困ってるんだってえ。神殿の雨乞いも全然効果がないらしいんだあ
    そこで、常虹の谷にすむ霊鳥レインボーレイニーバードの雲を引く尾羽根を持ってきてほしいっていう依頼だよぅ
    ただ、レインボーレイニーバードは気位のとても高い精霊鳥でなかなか交渉には応じてくれないし、一度怒れば雷雨を呼んで七色の光線を自在に操るおっかない相手なんだよう

  • 128ギルド深夜部職員23/06/09(金) 00:57:55

    >>126

    あいよーう、それじゃこれはおまかせするねえ

    本物の芸術を教えてあげてねえ

  • 129ギルド深夜部職員23/06/09(金) 01:04:37

    最後に絆の勇砦の防衛だねえ
    あるところに、絆の勇砦っていう砦があるんだけどお、これは定期的にスタンピードを起こすとある不安定な異空間ゲートを防衛するために、中に誘い込んで倒すために建てられたものなんだあ
    中には一人しか入れないんだけどお、砦の魔力の範囲でその人の知っている人の戦う幻影を呼び出せるんだよう。幻影闘技場のアレみたいな感じだねえ
    そろそろスタンピードが近づいてくるから、防衛してくれる人を探してるよう
    (※わかりやすく言うとお友達の幻影を駒にタワーディフェンスをする感じです)

  • 130ギルド深夜部職員23/06/09(金) 01:05:09

    と、言う感じだけど興味のある人はいるかなあ?

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 01:05:13

    本物の芸術かぁ……
    【素材目当てで受けた神】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:21:44

    (※絆の勇砦の防衛、レイヴンズサークルのメンバーが受けたら面白いことになりそう)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:23:16

    芸術=爆発
    エクスプロージョンは最も美しいアートなんや

  • 134シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 01:31:01

    どこぞの爆弾魔が喜びそうだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:31:28

    たぶん音楽に引き寄せられるってところじゃないかと…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:33:31

    >>134

    あー夜想ちゃん?

    確かに喜ぶかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:34:52

    >>133

    あなたは〈爆破術師〉ですか!?

  • 138シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 01:35:48

    >>136

    そうそう…

    …無事なのかな

    【色々察している】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:39:51

    案外あの子しぶといからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:49:36

    【ゾンビ娘は思った──アイドルは凄いと】

    【アイドルとは偶像の意であり、つまりは崇拝されたり応援されたりするもののことだ】

    【そうなることも大変だろうし、そう在り続けることも大変だろう。アイドルであることは、大変なことだらけだ】

    【故にこそ、アイドルはアイドルたり得るのだろう──半端な知識によるものではあるが、そう思った】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=35 (35) 現在2350/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=79 (79) 現在2461/3000

    練習:長剣(発展)_dice1d100=33 (33) 現在2019/3000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=15 14 5 (34)

    受注依頼難度:dice1d100=98 (98)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:04:18

    おはようございまーす!

    アイドル、凄いよね! 沢山の人が応援してくれるってことだもの!

    [そんな存在に相応しい、と思ってもらっているってことだものね]


    >>140

    今日は短剣と長剣の練習がビミョーに集中できなかったかな、片手剣は結構いい感じに出来てたんだけど

    [その日のコンディションで身の入り具合は違うだろうからね……で]

    ……うん……

    [闘技場、ちゃんと幻影百連戦なんだよね?]

    そうだよ……私がやたら早く負けちゃっただけで……うん……

    [……切り替えていこう。今日行く依頼は『鰐喰兎の討伐』。下級基準だとかなりの高難度だから、気合を入れてね]


    【人気アイドルも、日々の練習あってのもの。そう思いつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 142栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/09(金) 06:36:08

    おはようございます、立て乙ですね


    はい、フレンチトーストです
    「いただきます! ……美味い!!」
    こんなですけど、私が700回やっても勝てないんですよねえ「こんなってなんだ、こんなって」

  • 143猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/09(金) 07:07:42

    立て乙ですおはようございますー

  • 144ギルド深夜部職員23/06/09(金) 07:09:27

    (※クエストを貼った直後に鯖落ちという本日の十割を食らってました。上のクエストは好きに受けてくださってかまいません)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:23:06

    【王都の外で竜巻が出来ている】

  • 146ひりゅー23/06/09(金) 07:24:53

    >>145

    ひりゅ!?

    【ぷるぷるぷる】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:26:46

    【空から何かが落ちて来た】
    【そのままギルド前で犬神家した】

  • 148ひりゅー23/06/09(金) 07:27:29

    >>147

    ひりゅー!?

    【うんしょ うんしょ】

    【ひっぱり】

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 07:38:27

    >>45

    >>47

    >>48

    >>52

    >>57

    おぉ……ありがとうございまス…!!!

    【瞳を輝かせ感謝を込めて一礼する緑ローブ】


    >>50

    なるほド…!……熱剣士さんたちが無事に帰ってきたら実現するかナ…?



    〜〜時間の経過〜〜



    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:40:05

    『アノ…ココナラドンナヒトデモサベツサレナイッテホントウデスカ……』
    【ギルド前でジャラジャラした服装の女性が犬神家している】
    【大量の御守りや縁起の良い物】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 07:43:00

    >>147

    >>150

    えっ………!?

    【入ってきたところで犬神家状態の何かs(複数形)を見て一瞬フリーズ】


    だだ大丈夫カ……!?そして本当だゼ…!王都セントラリアは数多の種族集う都市だからナ…!

    【復帰後、引っこ抜こうとする緑ローブ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:46:12

    >>151

    【抜けた】

    た、助かった……何とお礼をすれ

    【極東の人物だろうか、長い黒髪に黒い目。下半身だけでは無く全身に縁起物を取り付けた着物を着ている】


    ばっ

    【ギルドの看板が運悪く外れて頭の上に落下した】

    【先程開いた穴に落ちて犬神家再び】

  • 153朽ち枯れし老巨人23/06/09(金) 07:52:00

    「おぉ、こりゃまた随分と運が悪い嬢ちゃんじゃなぁ。大丈夫かぁ?少し待っておくれぇ」


    【15m程の皺くちゃの巌の様な醜い老巨人が引っ張り出そうと犬神家の近くに近寄り始める】


    >>125

    「巨人喰らいたぁ随分と貪欲よなぁ。しかも集落を壊滅させるとなりゃぁ、本当にとんでもねぇ奴だぁ。悍ましくて叶わんわい」

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:52:16

    恐ろしく運が悪いねえ?
    それとも何か、運が悪くなるよう調整してるのかな?

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 07:55:23

    運が……運が悪すぎる
    【などと言いつつ精神耐性の着く装備の素材に良さそうなのを探してる】

  • 156シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 07:58:16

    オハヨー

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:00:02

    >>153

    >>154

    >>155

    【引っ張り出されたものの、気絶している】

    【王都の外の竜巻で「運悪く」巻き上げられたスライムが「運悪く」顔面に着地した】

    がごぼ!?

    【息が出来なくてもがいたら「運悪く」近くの水道管が破裂してスライムを吹っ飛ばした】

    アバババババ!?

    【びしょ濡れ】


    ……ぜ、ぜえ……はあ……

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 08:02:13

    >>157

    不運の連続が起きて最終的に+になるタイプの方…?

  • 159朽ち枯れし老巨人23/06/09(金) 08:02:28

    >>157

    「くかかっ、『塞翁が馬』の極みみてぇなぁ運勢してやるがなぁ!大丈夫か嬢ちゃん、意識は戻ったかぁ?」

  • 160シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 08:06:09

    いつかの鋼鉄さんの妹みたいになってるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:07:09

    >>158

    い、いえ……辛うじてそうなってる……だけと……言います……か……

    【息も絶え絶えになっている】

    >>159

    あ、はい

    【先程まで散々な目に遭ってた割に、怪我などをしている様子が無い】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 08:11:25

    >>161

    な…なんといいますか…大変そうですね…一先ずこちらでも食べてちょっと休んで…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 163朽ち枯れし老巨人23/06/09(金) 08:18:45

    >>161

    「意識が戻ったんなぁら何よりだぁ。酷ぇ怪我も無くて良かったわい………うむ、身体が頑丈なのかねぇ?飴さん要るかや?」


    【黒飴を差し出す】

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:22:30

    >>162

    あ、あり……

    【身体が濡れていたので運悪く落とす】

    【運悪く滑って踏ん付ける】

    【運悪く転んで小瓶を蹴り上げる】

    >>163

    【黒飴が運悪く手から滑り落ちる】

    【転んだ勢いで口の中に黒飴が入る】

    【運悪く喉に詰まる】

    【運悪く落ちてきた小瓶が頭にぶつかる】

    【黒飴を吐き出して何とかキャッチした】


    【頭を抑えつつ咳き込んでいる】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 08:23:49

    あーなんだっけ……失敗する子思い出すな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:24:55

    手出しするたびに不運に見舞われるなら何もしない方が良いんじゃないかな

  • 167シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 08:26:31

    因果律なんていじれないし見守るしかないよなぁ…

    闘技場いこーっと

    dice3d100=43 47 86 (176)

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 08:26:56

    >>164

    おおぉぉ…デス連鎖…【うっかりこの重装甲で何らかの事故で倒れ込んだらやばいのでそっと離れる】【でも助けには行ける距離を保っている】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:27:57

    >>165

    そうですよぉ、私なんて存在が失敗そのものですよぉ……私なんて岩の底で独りぼっちがお似合いですよぉ……

    【グズグズ泣いている】

    【……何やら神格の気配がする】


    >>166

    い や だ!!!!!

    私だって!!!私だってチヤホヤされたいんですよ!!!!!!神社建てられたり!!!!お詣りされたり!!!!!相談事を請け負ったりぃ!!!!皆んな狡いんですよ、私1人だけ腫れ物扱いでぇ!!!!

    【脚元に縋り付きながらガチ泣き】

  • 170シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 08:29:24

    …貧乏神か?
    【ど失礼】

  • 171朽ち枯れし老巨人23/06/09(金) 08:29:56

    >>164

    「かっかっかっ!誠珍しいのぅ!必要なら安全へるめっぇとでも用立ててやろうかえ?」


    >>169

    「おお、かかっ。神の類いであったか、差別が無いか尋ねてきたのもその一環かねぇ」


    【「吐き出してしまったしのぅ」と笑いながらおいでおいでと手招きしながらもう一つの黒飴を差し出している】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:32:23

    >>169

    いや接触して怪我させちゃったら悪いから

    【避ける】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 08:32:34

    >>169

    …………何の神だ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:36:29

    >>170

    ……違いますけど?


    …………福の神ですけど?

    【視線ウロウロ】

    >>171

    >>173

    福の神!福の神です!!!本当なんです!!

    【何か汗やら色々出ている】

    >>168>>172

    心遣いありがたい!有り難いですけど!辞めて!本当に!ボッチはもう嫌だ!!お願いですから!!!

    【必死】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 08:39:03

    >>174

    福の神…というよりは周りのアンラッキーを引っ張っていってくれる的な感じで…?

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 08:39:28

    >>174

    まぁ貧乏神と福の神は裏と表、きっかけがあればクルッと変わるしまぁいいか……

    (俺の神社に居候させても良いが……極東のは最近やっと人里と繋がったぐらいだしセントラリアに作ってるのはまだ完成してないしなぁ)

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 08:40:42

    >>175

    あぁ流し雛

    【ぽんと手を打つ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:50:12

    《黒闇天 -アラクシュミー- 》の類かと思ったら不幸請負人系の神様だったかー。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:53:25

    >>175>>176>>177>>178

    ……はい!

    【何か納得してくれたからヨシ!的な顔】



    (※本当は「厄をそれを遥かに超える厄で押し潰して強引に吹っ飛ばす」脳筋スタイルだった(過去形)、当然恐れられたし結果的に疫病神扱いで隔離された)

    (※火災を鎮火させる為に更なる業火を放つ的な荒技だけど、一応ちゃんと厄は払えるし効果アリ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:57:38

    >>165

    フェイくゆ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:58:43

    >>180

    言及に失敗しとる

    (※それはそれとして自分が関わった結果がマイナスになるのを喜ぶ人はいないので他人を不幸や曇りの手がかりにするのはマジでやめといたほうがいいよ

    少なくとも関わらなければ私のせいじゃないから的に放置プレイの元になるよとアドバイス)

  • 182竜の古代野生児23/06/09(金) 09:32:51

    ぎゃーん……。
    かあいそう。

  • 183フェイバリットカード23/06/09(金) 09:42:20

    呼んだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:42:53

    >>183

    フェイ違いです……

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/09(金) 10:20:36

    新スレ立てお疲れ様でございました

    おはようございます

    偽神召喚師様のわざは興味深うございます、力に空想で色をつけ型に嵌めるという理解で合っておりますでしょうか

    少し亜神の繁殖にも通ずるものがあるかと存じます


    >>179

    何か呪いなどがあるのでしたらできることもございますが……

  • 186詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/09(金) 10:21:34
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:28:48

    立て乙ー
    (※すまぬ4Gでな……)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:29:41

    立てありでーす

  • 189シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 10:36:39

    立て乙だね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:36:57

    神が繁殖とか神話でもあるのになんか字面が違和感あるのなんでだろね立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:38:18

    立て乙
    神話だとワケわからん殖え方するよな神

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:41:52

    頭かち割って生まれてきました
    太ももから飛び出してきました
    地面に撒いたら生えてきました

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:42:31

    うちの地元の信仰だと「鏡に映ると増える」とかって感じだったなー
    だから神は鏡を避けるために神殿には鏡が無いとか、悪神に対して「鏡に映して善なる同位体を生み出し退治してもらった」みたいな神話があったりとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:42:31

    たておつ!

    五常六創だっけ?アイテムの方が核みたいなことは言ってた気がする



    >>191

    顔洗ったら落ちた汚れが神になりましたとかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:48:50

    オツタテー

    >>192

    アテナとディオニュソスと……あと誰だっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:49:43

    200なら神

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:49:54

    増殖

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:05

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:26

    200奈良土産

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:41

    偶像

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています