シリーズスレ総合part177

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:01:28

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合part176|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:05:11

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:06:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:07:08

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:12:32
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:13:42
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:15:34
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:16:08
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:37:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:44:15
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:11:34

    『僕は悪くない』くらい個性的な決め台詞が欲しいよ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:42:21

    >>11

    『』外せば一瞬で何の個性もない命乞いセリフにできるぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:58:46

    なんなら「僕は悪くない!」だとクソ情けなくなるしな
    同じように「よろしいならば戦争だ」も煽り散らかされた後だと情けなくなるロジックよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:59:40

    結局は使い所よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:06:14

    裏切りばっかかましてる奴の「大切なのは信頼」と、滅茶苦茶頼りになるおじいさんの「大切なのは信頼」は全然違うし、使い所とキャラ性よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:08:54

    遊びに色々いいすぎるのも良くないしね
    とある人のムーブが自分の好みじゃない(ルール的には何も問題ない)からってケチつけてたらケチつけられた人以外もやらなくなっちゃった例があってだな
    それで最近〇〇する人少なくなったな〜見たいな〜って言われても……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:18:26

    毎回同じような事言ってたら勝手に決め台詞になるって多分

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:24:11

    オタク属性持ちなら複数のキャラの台詞引用したこと言っても違和感ないけどね
    「てめーはおれを怒らせた…邪魔ァすんなら◯ね!!!」
    みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:25:12

    名台詞も使い方がうまくなけりゃまわりからスルーされていつの間にか忘れ去られるだけよ
    立て主がその場の勢いだけで立てて誰も来ずにあっという間に落ちるエミュスレみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:25:50

    >>18

    うわああああああ(サブイボ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:26:18

    >>18

    その例はさすがにキツいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:29:41

    自分の言葉で語れとか言われてもそれができねぇから引用してんだよ!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:47

    >>17

    これあるな、継続すれば違和感も収まって「そういうキャラ」になる

    中途半端に照れて引っ込めるより開き直ったほうがいいことある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:45:34

    だがそれが「古典文学や戯曲からの引用」なら一転して知的キャラになる
    これがメンタリズムです

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:52:22

    輝くものは必ずしも金ならずってことか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:04:22

    他のキャラの過去セリフを言葉を借りよう、って言って引用してる人はいたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:12:41
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:29:17

    説得ロールで他キャラ(説得されてる側の親友)のセリフ引用しつつ自分の言葉もしっかり伝えて見事説得成功させたキャラなら知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:15:11

    そのケースもそうだけどハナから「引用だよ」って分かるようにしてるなら(巧拙にあまり関らず)受け入れられやすいね
    明確に引用だよ!とか言わなくても「"[ここに任意の名言]"とは誰の言葉だったか…」みたいな言い回しで十分表現できるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:20

    もうオリジナル格言作って「○○に曰く〜」って引用したふうにすればいい
    「信長に曰く、“人間五十年、過去ばかり振り返るな、未来を見据え今を生き抜け”、と」
    信長とかフリー素材だから言ってないセリフ言わせ放題だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:29

    いやそこまでして既存の言葉使いたいわけじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:34:35

    そこまでして使う意味があるような場面でなきゃアイタタタで終わるってだけのお話よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:37:46

    そもそも決め台詞いる?って話になってくるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:37:50

    どうすれば白い目で見られないように版権ネタ使えるか考えるスレになりつつある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:39:42

    結局借り物の言葉を借り物として使っているのはよくて、借り物を自分の物のように自慢気に使ってるときつい…ってなる感じかね?

    いっそ語録しか喋れない呪いにかかっているって設定なら実写トランスフォーマーのバンブルビーみたいで面白いけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:40:26

    オリジナル慣用句とかエミュスレじゃ死ぬほど難度高い

    『シュタイフェリーゼより速く』(風の女神より早く)とか『崖を背負うミデンに逃げ場なし』 (退路はない)とか有名作品だと作ってたりするけども世界観の共有とか無理難題

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:03:00

    >>33

    あったらかっこいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:16:48

    でも面白い決まり文句って使われたことに気づくとちょっと得した気持ちになれますよね

    信用できない相手に信じろって言われて「蜘蛛がハエに信じろって言うのと同じだ」ってぼやくのとか
    ちょっとインテリ感が出て好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:52:35
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:46:05

    とある人が自キャラ曇らせわーいわーいしてる横で自キャラが曇るきっかけになった上、曇らせの内容が自分のトラウマに偶然クリティカルヒットする自己によりオレの心が死んだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:47:22

    オレのことか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:50:03

    >>41

    オレが果たしてオレであるのか特定禁止のここで言っても詮無いことの上プライバシーが掛かるからわからないということにしておこう俺よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:41

    和風ファンタジーがどえらいことになっとる…
    闇落ちさん可哀想で草…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:49

    >>42

    そうだな俺…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:52:32

    >>43

    揃いも揃ってヤベー奴揃いだもんなァ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:01:34

    >>43

    見てきたけどリンチやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:29

    >>46

    本人も楽しんでるっぽいしOKなのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:03:11

    >>43

    執拗に股間狙われてて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:08:44

    >>43

    甘茶かけられてて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:37

    あの中に一人怪物がいるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:46

    >>50

    (どれのことだ……?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:56
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:13:44

    >>52

    アレクッソ笑ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:13:53

    >>50

    もうまともな人間を数えた方が速いんじゃねえかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:19

    >>52

    闇落ちさんがガチ逃げしてて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:39

    >>52

    ???

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:25

    >>56

    これをやった奴がいるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:43

    >>57

    どうやって…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:17

    >>58

    散らばった肉片から生えたきて…

    あと量産型…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:49

    >>59

    怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:34:31

    なーんか、最近出来たあるスレに来た人が何処かで見覚えある文体してるけど本人確認とかしない方がいいよな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:35:35

    許可がない限り中の人当てはノーマナーよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:36:39

    まあそれはわかってる

    触れんでいいか……こっちのスレでまた問題起こしまくったら止めるだけだし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:48

    問題起こす人は文章に特徴があるのか、それとも文章に特徴があるから余計に目立つのか…
    そもそも各地で問題起こしてつまみ出されるなんてことあってほしくないのです…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:56

    単純に引っかかるポイントが同じなのでにてると思いこんじゃうのかもしれないし、たまたま全く同じ問題点を持つ別の人間という可能性もなくはない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:56

    なんとなく似たような癖がある人は同じ人だと勘違いしやすいからなー
    苦手に思ってる人は特に

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:59:06

    あぁっ…!
    和風ファンタジー良い…!
    展開が良い…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:17

    >>67

    確か闇落ち救済イベだっけ?

    どんな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:20

    >>68

    オールスターって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:48

    >>68

    一度拐われた子を救えなかったんだけど、その子を守るって約束した人が一度しか使えない力で時間を巻き戻し、今度こそ救った…!

    ハピエン厨の自分にはありがたい…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:29

    和風ファンタジーでの推しを教えてくれ
    特定にならないように特徴だけな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:18:46

    >>71

    闇落ちしてた人

    単に演出とか振り回されてるところとか人間くさいところが好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:20:01

    >>71

    でっかいのに仕えてるちっちゃいの

    かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:32:32

    拙者エミュスレに行きたいけどどこに行けば良いかわからない民
    と言うわけでオススメのエミュスレを教えてくれ基本的に版権ネタ以外だったらあり
    できれば注意事項とかも書いてくれたらありがたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:33:49

    >>74

    話題の和風ファンタジー

    やっと闇落ちが一段落して日常パートに入るところだよチャンスチャンス!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:38:56

    心が癒やしを求めてるならスローライフ
    人外やりたいならダンマス
    速さについていけるならダンスレはいつもにぎやか
    海賊は他では見られないアレコレがあるので慣れてきた時におすすめ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:40:18

    >>74

    魔法スレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:40:56

    >>74

    大御所ダンジョンスレ

    ほぼいつでも誰か居る

    版権は元ネタパロ程度でまんまはなし

    人多い

    イベント多い

    やれることの幅が広い

    絵師複数と作曲家在中


    欠点

    人多いので流れやすい

    速い

    悪役、敵対ロールは向いてない

    エログロ厳しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:51:49

    >>74

    自分は刑務所をオススメするでござんす

    悪役ロールでも善人ロールでも良かよ


    ただし舞台が刑務所だから外に出ることはできないのでお気を付けを

    チートには制限を

    困った時は裏スレで色々聞きましょう

  • 807423/06/09(金) 23:52:07

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    取り敢えず和風ファンタジーとスローライフを視野に入れてみようと思う

    意見ありがとうござます

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:11:22

    ダンスレ興味あるけど流れの速さにビビって未だに見ているだけの人

    私です

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:18:13

    少し前にここのスレ民に勇気を分けてもらって乗り込んだぞ
    今ではしっかり楽しんでるぞ、今日とか初バトルを経験したぞ
    情け無くても頼ったらみんな割と支えてくれるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:36:02
  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:43:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:21:08

    なんか最近スレにいつも居る人が「それこのスレでやる必要ある?」ってロールばっかしてるんだけど…何か言った方がいいのか、それともそれが目に付くようになった自分が離れた方がいいのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:23:14

    >>85

    どういうスレなんや?

    平和系?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:26:58

    >>86

    ルールありの戦闘系 特定防止の為にこれ以上は言えん

    そのルールも今はもうあってないようなものなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:47

    >>87

    それでそのロールしてる奴はどういうロールしてるんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:34:53

    >>88

    ぼかして言うがなんか一人で勝手に曇っていく

    助けてもあんまり効果無いしまた新しくフラグ建てて勝手に曇っていくから正直手に負えん

    でもここで言うべきことじゃ無かったな。ただの吐き出しだから忘れてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:38:07

    >>89

    はえ〜……まあ正直に話すのも手よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:51:09

    >>89

    自分のいるスレに似たような事例が数回あった

    (つまりそういう性癖の人が複数いる)

    断言するけど絶対周囲に限界が来る

    状況として一人で勝手に自爆してたとしてもPVPの負け、ちょっとした会話なんかをフックに自爆して曇られると周囲は絶対気に病むしいい気分しないのは言った方がいい

    うちで最悪の事例はそれが原因でキャラが消えた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:57:47

    一番聞くのは一切相手せず周りで楽しそうに会話すること
    ウケない話題は続かない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:47:57

    それが面白いならぜんぜん良いんですけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:54:14

    人との会話で勝手に凹んで曇り続ける芸なんて相手には苦痛でしかないのだと気づいて欲しいですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:09:15

    >>94

    理由説明せずに被害者ムーブするのに快感感じちゃうようになっちゃう病気があるんだ

    私もかつてはそのタイプでね

    過去の自分に投石したい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:03:58

    なんというか被害者ムーブでなくたんにキャラをいじめるのが趣味で割れに七難八苦を与えたまえ!って人もいるがぶっちゃけそれもやっぱ他人を打ち合わせなしに比較に出したり足がかりにするのはマジでよくない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:18:15

    >>96

    「俺は困ってるんだ助けて!は?解決策?お前分かってないなお前の解決策はダメなんだよ!俺は困ってるんだ!」ってぶっちゃけもなく言ってくる人はマジで単純に相手すると気分悪いだけなんで触ると損した気持ちになる危険な存在なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:25:18

    自分にはこんな辛い過去がってベラベラ喋るのって同情引きたくてやってるようにしか見えない
    気高くて強いウチの子は傷を隠しながら裏スレでキッつい過去描写するのだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:52

    つ 「そのキャラのそういう設定があるとして描写してないのならないのと同じですよね?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:32:21

    設定スレだけに乗っけてる設定でも本スレで出さないと誰も知らねえとか良くある

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:32:53

    うん、今日もこのスレは毒気が集まっているね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:38:30

    >>99

    >>100

    いいのだ

    キャラはそれを知って欲しいと思ってないのだ


    それはそれとしてなんだけど裏スレも本スレも全部読むものだと思って生きてたんだけどそうでもない???

    覚えてるかは別として

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:39:23

    さて毒気が集まってきたしここらで
    各スレにいる可愛い動物について教えてください

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:40:47

    このスレ、何でここまで続いてるのか分からないと思ってるのはオレなんだよね
    歴代シリーズスレの中でも害悪寄り

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:31

    浄化されろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:42:10

    痰壷は必要だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:42:42

    >>102

    自分が参加して以降は見るけど以前の奴は殆ど見てない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:43:14

    >>102

    本スレと設定スレと裏スレが合計10以上になったら読まれないと思って良いよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:43:38

    エミュスレに湧いた蛆虫の居場所も必要なんだ
    みんな集まるから傷を舐め合えるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:46:25

    分散されるより一ヶ所に固まってもらう方がいいのじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:46:57

    我々は必要悪である

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:48:14

    >>103

    自分がいるスレには可愛い鳥と猫がいるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:48:27

    >>107 >>108

    まぁ以前のは……入る前にちょっと見るけどそんなには読まないわ


    昨日参加して今日参加ってパターンに裏スレとか自分の居ない時間帯の状況とかって見ないものかな……って


    少人数のスレよ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:49:07

    はい!もうこの話終わり!
    美味しい食べ物の話でもしよう!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:49:29

    >>113

    あー、そこらへんはスレの人数とスレの消化速度に寄るかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:51:42

    >>114

    今日は晩飯に鰹のたたきをいただきます

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:11

    >>114

    この前たこ焼きを買って食べた

    かりかりふわふわだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:32

    >>115

    愚痴に両足突っ込んじゃうな!

    そういう人もいることは分かってるしあんまり続けたらよろしくないわ

    消化速度によるよね!



    >114

    チャーリーとチョコレート工場に出てきたような料理の味が感じられるお菓子が出たことあるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:00

    >>114

    予言しよう

    飯テロレスが一個ぐらい現れる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:01

    >>114

    餃子って個性でるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:53:49

    今しがたジンギスカン食ってきた所だ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:05:39

    >>102

    例えばダンスレの裏70くらい、レジェアルなんか3桁あるけど全部読めるかと聞かれたら私は土下座して謝る

    つまりものによる!



    >>103

    ダンスレのグリフォンの雛

    持ち出しNGじゃなければイラストを貼りたいくらいまんまるふわふわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:58

    >>106

    独り言があるじゃろがい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:20:18

    >>123

    痰壺の分際で傷舐め合ってコミュニケーション取れるという需要があるじゃんよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:24:38

    各スレがムラ社会化してるから『これにストレス感じる自分がおかしいの?』って相談出来る環境は必要
    もちろん毒気は気をつける必要あるけどそれはそれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:25:59

    エミュスレとか概念スレ特有の架空グルメっていいよね
    たまに「えっ現実にあるんですか」ってなるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:26:13

    シリーズスレで悲しい時
    自分の知らない過去の話題で盛り上がってる
    良い時も悪い時もしかり

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:27:57

    むしろ何があったんですか?って聞くチャンス到来だぜ
    うまく行けばめっちゃ盛り上がる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:30:43

    知らない過去の話題はどんどん聞いてほしい!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:34:32

    >>102

    設定大好きマンだから好きで読んでるし書き込んでる。

    でもあくまで好きでやってるから覚えて無くても平気って感じ。

    拾ってくれたらそれはそれで嬉しいけど、設定なんて作者のさじ加減で変えられるしね。

    打ち合わせで設定変えたなんてのもあるし。

    あんまり気にしない。


    >>127

    すまんなす。

    宇宙猫になって突っ込んでもいいのよ。

    ワシはそれで馴染もうとしたりする。


    >>126

    レジェアルスレはポケモン世界なのと舞台のモデルが開拓期の北海道だから(開拓具合はそれぞれの主人公による)、いろんなレシピや素材が生まれたりする。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:49:24

    ・明らかに暴言や神経を逆なでする表現
    ・当たり判定の大きい極論(あのスレはどうこう)
    ・他の人が切り替えてる中で続けようとする
    この辺は荒らしか荒らしの好物故真面目に取りすぎるのはよくないよ
    荒らしはあっこれ書き込んだら荒らせるなと思ったらすぐに来る、乱入されすぎて話し合いスレにトリップ求められるようになったスレ民より

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:59:37

    うちのキャラ紆余曲折がありすぎて自分の設定だけ抜き出すとスレの1/4くらい埋まりそうなんだ…
    読んでくれとは言えねい…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:03:23

    >>132

    わかりみ、長くスレにいたから設定が秘伝のタレみたいにどんどん付け足されちゃった。

    そんな時はテレグラフ〜。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:07:19

    >>133

    最近よく聞くけどテレグラフよく知らない

    どういうもの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:11:20

    >>134

    こういうもの

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    注意点

    Telegraph投稿について教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:15:56

    ほえーありがと…
    まとめちゃおっかな
    関連キャラも増えたし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:57:55

    以前推しキャラスレでも聞いたんだけどほぼ二重人格みたいな性格で最強に近いキャラを教えてほしい!!
    普段は結構明るめで話通じない感じだけど急にスッと真面目になったり頼れるようになるタイプが好き
    (ダンスレは挫折しました。教えてくれた人ありがとうございます)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:07:01

    スレのwikiってどんくらいまで行ったら作れば良いんだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:07:29
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:10:17

    wiki…
    元からあまり行ってなかったけど記事は作ったり
    編集するって言って途中で編集回数制限かかって萎えて休んで
    そっから顔を出してなかったんだよな…

    戻るにしても気まずいし誰も覚えてなさそう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:17

    wikiの作り方を教えて下さい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:17:26
  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:17:55

    メールアドレスは自分の入れなきゃ駄目ですよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:20:47

    >>143

    適当にメアドとか作ったら?

    Gmailとかyahoo辺りでいけそうな気もするけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:25:03

    >>137

    ダンスレは速さについてけないとどうにも成らないからしゃあない

    良いスレに出会えますように

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:31:56

    てかWikiのあるスレってどれがあるの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:32:55

    >>146

    刑務所はあったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:33:32

    >>146

    異能学園も最近できたでー

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:38:27

    ダンスレこの時間帯に一時間くらいでスレ終えたけど、やっぱ全盛期より速度落ちてるねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:38:58

    実際長く続いてるスレにWikiがあると便利だよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:53:11

    wikiっつったら旧異能学園が最初に思い浮かんでくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:10:58

    >>149

    それでもイベントとなりゃー十数人集まるのはザラなんだよね

    あと正直あまり速すぎても追いつけないし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:20

    >>152

    正直何人か自分とこのスレに来て欲しいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:54

    >>153

    それは思う

    所属スレが過疎気味だと特に

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:34

    もしかして「過疎ってる!誰か書き込んで!」みたいなスタンスの人ばっかになったときがスレの寿命なのかもしれない…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:42

    >>154

    しかしねぇ、スレとの相性もあるのだから…。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:17:58

    >>155

    ある日ふと息を吹き返したりするからね。

    人生と一緒でどうなるかわからんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:29

    ダンスレの速度に慣れてると「反応がない…嫌われてるのかな…」ってなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:18:49

    >>156

    それもそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:04

    >>156

    そういえばこの前完走してたよねあのスレ

    自分も書き込んでたけどまさか完走するとは思ってなかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:23

    しかしねえ、全盛期はちょっとスレ住民でもついてけなかったりしたのだから……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:52

    タフオンにも来てほしい
    最近過疎気味なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:09

    話題がないと誰も書けるに書けないのだ
    話題が話題を呼ぶ好循環は至高の領域なのだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:50

    話題がないなら作ればいいのだ
    誰か頂戴?振ってくれ?ワガママ言うんじゃない。欲しいのならたまには自分から動け

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:28:59

    >>164

    もう既に話題は振ったわ!ってなるからやめるんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:00

    合併と爆発で一気に賑わった現異能学園の話するか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:43

    どうぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:56

    本当に振られるとは思わないじゃん!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:54:13

    >>162

    しかし…過疎って消滅してくれたほうが未知の恐怖が減って安心できるのです

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:19

    >>162

    どんなスレなのかおせーて

    タフもウマ娘も未履修だけどここからVS鬼龍行ったりもしたし

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:33

    ちょっと過疎ってきたな!しかし俺は書くぜ!!って心意気でやってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:12:13

    架空スレいくつかあるけど、そう言えば前シリーズ化してwikiできた架空作品スレあったよね
    あれどうなったっけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:23:36

    様々なエミュスレに参加しているけど知ってるかもしれない中の人(自分の勘違いかもしれないけど)と3回くらい別スレで鉢合わせしてハンチョウ大槻みたいになっている。
    我らハマったジャンルは違えども性癖は同じ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:34:57

    この人これだろうなは盛大に間違いやらかしたから自分が信じられないし間違えられたことも数え切れないほどあるから基本的には知らない人扱いすることにしています

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:41:32

    気になってたスレにいたこの人…きっとあの人だろうな…
    ストーカーって思われたらどうしよう…もあれば
    ちょっとゴタゴタしたことある人だ…もある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:47:40

    ここまで言う必要ないよねいやそのレス私じゃないです冤罪あったことあるからマイナスは特にわかった気になるのは危険だし似た人がいるなで済ませよう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:53:33

    この人これだろうなは100%まちがってると思おう!
    ただしコテミスとかでやらかしてるの目撃した場合は100%あってる!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:00:41

    ちょい前にもあったけど目立つなにかがあると当てはめちゃうからね
    我々は点が3つあったら顔に見えるガバ頭脳の持ち主であることを忘れてはいけない

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:03:56

    基本的に続投キャラかコテミスくらいでしか中の人同じと確信したことがない
    自分がどう思われるかはわからん、現実では目立つのかしょっちゅう知人に声かけられるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:10:51

    匿名で作品作って作者当てしてたというガチ文芸系の人も中の人当て間違えてたし何ならコテミスが偶然スレの人と被って中は違う人という例すらあるので事実は小説より奇なりというか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:16:27

    Aのキャラの時にBのキャラのコテにミスしてた人が居て、Cのキャラの時にもBのキャラにコテミスしてたけどBのキャラを知らないなら同一人物と断定しない方が良いって事か

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:21:09

    AがBにコテミスしててA=B(確定)、BもCもなんだか劇みたいな言い回しが似てるし三点リーダーが決まって…だからきっとC=Aだな!ってやるとだいたい外れるって話

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:10:24

    まあ、お互い別エミュスレで出会っても持ちキャラは別人だから…私は私でも別の世界の私だから…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:05:03

    文章の癖でわかると豪語してた人が見当違いな人違いしてるところ見てからその手の発言は迷推理扱いしてるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:58:56

    >>177

    グハァ【流れ弾命中】

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:02:24
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:04:22

    句読点が全くないとか不自然に多いとかでもない限り文章のクセとかわからん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:05:57

    >>187

    そして、その2例は大体問題起こす


    まあ、3点リーダーの数とか()と【】の使い方でも出身スレとか個性出るよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:08:44

    >>187

    まあそういうのも個人特定の材料だと「思い込める」要素でしかなくて

    実際には当てになんねえんだけどなガハハ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:10:53

    >>187

    荒らしと全く同じ特徴的な三点リーダーの使い方する普通にいい人を知ってるからその視点も万能ではないことを教える

    例えると…を●●●にするくらい特徴的な使い方だがそれでも被るのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:12:26

    >>187

    びっくりするくらい癖の強い文章って意図して書けない事もないのよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:14:23

    >>189

    >>190

    いやこれなら個人が特定できるって言いたいわけじゃないよ

    そのぐらい強烈でないとクセと認識できないって話

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:14:50

    今は落ちたスレでなりすましとか色々あってやられた人が発狂してこっちを荒らし認定してきたことあったけど証明する方法がないので修復不可能になった
    今いるスレでたびたび違う人と間違えられてる中ああいうことが起こって飛び火したらと思うと分かったつもりは本当に怖い

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:14:51

    >>146

    エミュスレじゃないけどライカスレもあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:41:09

    wikiと言えばウマカテの言うっちまうwikiは強い

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:51:11

    >>172

    wiki自体はまだ残ってる

    自分は結構そこで自分が出したキャラの記事書いてたけど、それ以外たまにしか追加されなかったな

    スレが落ちてから追加された記事もあるけど

    特定のキャラに対する扱いのゴタゴタでその時のスレ主がスレ消して誰も次スレ立てなくてそのまま終わったんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:57:20

    >>196

    そんなことになってたのか

    共有部分はどうしてもこうあって欲しい思いが個人で違うから揉めた時に危ない部分もあるか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:18:25

    >>186

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:26:52

    >>186

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:27:18

    200なら誰かが猫になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています