各々が考えた最強キャラを集めて議論するスレ2

  • 1123/06/08(木) 04:37:18
  • 2123/06/08(木) 04:38:44

    1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

  • 3123/06/08(木) 04:39:06

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は4つまで、EXの項目は2つまでとする

    6.能力には必ず弱点を1つ付けること。また、能力ステータス項目にA以上が一つでもある場合、2つ目の弱点を付けること。

    7.弱点は能力の強制的な不発、弱化、解除につながるものとする。また、弱点が局所的な場合、似た内容であればニアピンとする。

  • 4123/06/08(木) 04:40:03

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、持続1週間、サイズ200m
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、持続1日、サイズ50m

    B…化け物級。レンジ3ケタ、持続1時間、サイズ20m

    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、持続30分、サイズ5m

    D…人の平均点。レンジ1ケタ、持続5分、サイズ最大2m

    E…人並以下。レンジ自分のみ、持続1分、サイズ1m台以下または50kg以下


  • 5123/06/08(木) 04:40:40

    以下テンプレート

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ、体力量〕
    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、命中と回避〕
    知性:〔頭の良さ。知識量、心の強さ〕
    耐能力:〔特殊効果に対する耐性〕

    【能力】物理/特殊
    詳細:〔武器、生態機能、必殺技でも可。その他追加効果など〕
    弱点1:
    弱点2:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力〕
    レンジ:〔射程範囲の半径m、対象個数の多さ〕
    持続:〔フルパワーで稼働してられる時間〕
    精度:〔切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の効き目の強さ〕
    ────
    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:

  • 6123/06/08(木) 04:41:36

    現在の議題は…
    キャラの相性有利を考えよう!です。

    現在reversibleの番

  • 7123/06/08(木) 04:42:30
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:37:01

    reversibleはゾンビちゃんに捕まったらそのまま場外だな
    他は理性が薄かったり邪悪度が強い連中は発動させそう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:42:55

    バニラ

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E(普通の人間程度)
    技量:E
    知性:EX
    耐能力:E

    【能力】特殊
    天才的な知能、技量を持った人間。たった一体の生物を操り、その生物の体液を吸ったものに乗り移る。乗り移ることが出来る対象はたった一体であり、乗り移る⇨体液を吸うの繰り返しであらゆる情報を手に入れることができることが強みである。
    弱点1:場所を知られた時点で負け(本体が弱すぎる)
    弱点2:乗り移る時は本体は意識を失っており、身動きが取れない

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:A
    持続:A
    精度:EX
    効力:A
    ────
    全ステータス合計:25

    【キャラ説明】
    詳細:天才的な人間。あらゆる生物に乗り移って内部から情報探査、破壊工作を得意とする。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:02:51

    reversibleと暴食の魔女は相性最悪だったりする
    特にバリア貼ってる時に近寄られると勝手に死なれるし
    暴食はそこまで頭も悪くないしあまりにも無防備なreversibleの少女を不審に思って場外狙いする可能性はあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:08:55

    対reversible、社長はどうだろう?
    洗脳したらそのあと死ぬ前に降参させればそのまま勝ちだし、知性も高い
    じわじわ嬲るような趣味がなけりゃ有利だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:38:36

    ざっとまとめた感じこうか?割と多い
    知性B以上…氷川刃(B)、終焉(B)、ヴァルキュリア(A)、社長(A)、C-MAN(B)
    知性B以上だが能力に問題あるかも…テリブロント、暴食の魔女
    敵意なし…ゾンビちゃん、C-MAN(B)
    能力的に有利…ララーナ(洗脳)、社長(洗脳)、荒御凪(レンジEX)

  • 13123/06/08(木) 18:39:31

    >>9

    ステータス35 オーバー!

    それから弱点1は能力じゃなく本人の弱点になっているので修正を…

  • 14123/06/08(木) 18:44:47

    >>11

    社長は降参させるタイプです!時は金なり。腐るまで待つのは時間の無駄ですからね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:50:04

    社長は氷川でワンチャン無いかな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:44

    そもそもreversibleって起こった風圧や、爆破で飛んできた瓦礫なんかに当たって死んだ場合もそれを起こした相手が死ぬの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:11

    >>16

    弱点2を見るに事故死だと普通に死ぬっぽい

    だから二次災害が多いバトロワは危険よね

    逆にお互い以外誰もいない1on1だと事故死って普通起こり得ないっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:34

    >>17

    普通に死ぬのreversibleの方ね

    相手は死なない


    あと地味にリバちゃんて自分の力で人を殺したら自分の能力で死ぬんだよね。リバちゃんより素で弱い奴おる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:32

    ギガンティックと協力出来そうなキャラって誰だろ?ゾンビちゃんとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:35:58

    >>18

    基礎ステがオールEだからリバちより弱いのは居ないかなぁ

    拮抗する子は居るかもしれないけど、能力知ってたとしても無抵抗でやられるのは殆どの場合嫌がりそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:58

    そういえばreversibleはじめ武器の設定ないキャラがちょいちょいいるけど素手なの?何かしら持たせてもいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:06

    とりあえずナイフ持たせるか?

    なんか出てきた瞬間勝手に死んでくreversibleちゃんより弱い奴が一名いますねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:41:15

    なんで最強キャラ議論スレなのに出た瞬間死ぬやつがいるんです……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:54:22

    なんか意外とバランス取れてるよな
    言うなればひどいレベルでバランスが取れている
    MUGENの狂ランクみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:40

    >>12

    氷川、ヴァルキュリアは実際有利なのかな?

    終焉はループするみたいな話になってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:54:32

    追加で新キャラ投げても大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:24

    reversibleは結構早い段階で脱落しそうだな、効力を発揮出来ない相手も多いし事故の確率も高いしで何も出来ずに落ちてもおかしくない

  • 282623/06/08(木) 22:12:17

    とりあえず投げます!
    【ファステスト卿】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:E
    技量:A
    知性:B
    耐能力:B

    【The only one(最も疾きもの)】特殊
    詳細:超加速能力。時間停止レベルの加速が可能。更に加速することで時間を逆行させ、「敵の行動を見た後に」「行動前に潰す」ことができる。
    弱点1:時間停止レベルの加速なら10秒、時間逆行レベルの加速なら1分ほど能力のクールダウンが必要。
    弱点2:純粋な時間干渉系能力には判定負けする。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:C
    精度:D
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    ハルバードを振るう騎士。真っ当に強いが騎士道精神が嫌いで、不意打ちを好む。時間逆行は要はfateのフラガラック。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:59

    前スレ二百学パロだって、そっちもそっちで面白そう

    >>26

    良いと思うよ

    >>25

    バトロワで二、三回能力発動見てたら効果に気付くかも

    初見は無理でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:27

    面白そうなので途中からですが参戦します

    【名称】鬼頭爪(きとうそう)

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:D(187cm 95kg)
    技量:C
    知性:D
    耐能力:C

    【鬼の爪と牙】物理
    詳細:彼の爪と牙で傷つけられた所は『死ぬ』。傷つけられた場所は、えぐり取ったりしない限り二度と再生しない。
    弱点1:彼の爪と牙は自分にすら効く。うっかり自分の爪や牙で自分を傷つけると、その場所は死ぬ。
    弱点2:あくまで傷つけて死ぬのは生物のみ。機械など無機物には無効。

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:D(爪と牙が届く範囲)
    持続:A
    精度:A
    効力:C
    ────
    全ステータス合計:28

    【キャラ説明】
    詳細:『鬼』と呼ばれる謎の生命体の血を入れられ、半分『鬼』と化した青年。鬼を殺すことのできる唯一の武器、鬼の爪と牙を持つ。


    こんなのでもよろしいですか?

  • 31123/06/08(木) 23:12:29

    学パロは各キャラの作者さんが良ければやってもいいよ!


    >>30

    参加ありがとうございます

    特に問題ないかと思われます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:13:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:37

    【勝山 正一(かつやま まさかず)】



    【基本ステータス】

    身体能力:D(1)

    サイズ:D(1)

    技量:C(2)

    知性:B(4)
    
耐能力:E(0)



    【必笑ギャグ】特殊

    詳細:ダジャレや親父ギャグを言うとその通りの現象が起こる。「なんつって」と言うとその前に言ったギャグを無かったことにできる。

    
弱点1:言い切る前に阻止すれば不発になる
弱点2:同じギャグは3分間使用不可、かつ連続で使えない



    【能力ステータス】

    破壊力:E(0)
    
レンジ:A(5)

    持続:C(2)

    精度:A(5)

    効力:EX(10)


    ────
全ステータス合計:30



    【キャラ説明】
詳細:黒に茶色のメッシュが入った髪色と無精髭が特徴の胡散臭いおっさん。昔はブイブイ言わせてたらしいが、本当かどうかはわからない。基本的には平和主義者で変な所で親切だが、自身や親しい人間に危害を加えようものならキレッキレ(本人評)のギャグが飛び出す。

  • 34123/06/08(木) 23:40:03

    >>28

    自分だけ過去に跳躍していく能力って感じですかね?

    弱点1 精度Dの説明になってしまってるので弱点になってませんね…

    直しでお願いします!


    >>33

    これは能力がルール1に踏み込みかけてますが思いのほかヤバいダジャレが思い浮かばなかったので一旦通します!ヤバすぎたら殿堂入りです。

  • 35123/06/08(木) 23:53:05

    ほい
    次は知性あるラスボスの風格を漂わせてる終焉さん

  • 363323/06/09(金) 00:03:01

    >>34

    一応思いついたギャグと効果を出します


    "布団"が"吹っ飛ん"だ

    効果:相手に布団を飛ばす。


    "焼肉"を"焼きに行く"

    効果:「〇〇、お前は今から焼肉を焼きに行く。」と言うと発動。勝山が指定した場所に焼肉セットと生肉200gが出現し、対象者はそこへ全力疾走して焼肉を焼く。全ての肉を焼くか持続時間まで焼く、食べる、その他焼肉に必要な行動しか取れなくなる。なお、対象者の希望によって肉の増量や変更、調味料やライスの追加が可能。


    "正座"しながら"星座"見よう

    効果:「〇〇、正座しながら星座見よう。」と言うと発動。時間が夜に変わり、対象者は強制的に正座の体制になって星座を探すようになる。星座を一つみつけるか持続時間が終わるまで続く。10分経っても見つからない場合は勝山が星座早見盤を渡してくる。


    "チョコ"を"ちょこ"っと食いたいな

    効果:自分の手元に一口チョコが一粒出現する。


    "リコーダー"を吹ける子はお"りこーだー"

    効果:対象者の手元にリコーダーが出現。吹いても吹かなくてもいいが、うまく吹けたら勝山が褒めてくれる。

    ※かいけつゾロリからの引用

  • 37123/06/09(金) 00:23:38

    一旦キャラ募集を停止します!
    というのもEX EX A Aの30点振りがヤバすぎるので少しステータスルールの変更があるかも知れません!

    議論は引き続き宜しく

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:30:34

    今回のメンツに聖なる力みたいなのを持ってる人はいなかったと思うから実質弱点1は無いようなものよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:31:43

    あとから生えるかと思ったら誰も作らなかったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:34:57

    ギガンティックに対して終焉詰んでない?いくら甦っても装甲を突破するどころか攻撃当てられるのかも怪しいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:40:48

    強いて言うなら荒御が神の力だけど…あれ聖なるって雰囲気じゃねーしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:47:49

    単純な殴り合いだと負けるのは確定だねぇ
    ギガンティックと終焉の関係って要は身体スペックを削って能力と知性に振った形になるわけだが…もしかして知性って死にステ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:51:34

    バトロワでreversibleの能力発動時の反応に使うから死にステではない
    使い道が少ないのはそう
    身体能力で拮抗してて能力そんなに使わないバトルでは頭使って勝ちにいくとかかなぁ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:54:37

    終焉って即死した場合は能力発動できんのかね

  • 452823/06/09(金) 00:56:39

    >>34

    そうですね、後出しジャンケンのイメージです。

    では弱点1を

    出血すると加速が強制的に解除される

    に変更します。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:03:39

    >>44

    一応当初の能力としては発動後1分の間なら即死しても復活する想定で作りました

    今後のルール改正次第では変わるかもしれませんが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:10:19

    ぶっちゃけ知性ってEX〜Bで何が変わるん?ってなると想像つかないしね
    reversibleも最終的に知性じゃなくて性格判定っぽい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:19:08

    知性EXはワンピースのカタクリくらいの未来予測と一回見たら能力をだいたい見抜くくらいだと思ってた
    Aは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:26:03

    能力による相性が均衡あるいは不利な相手に対する勝ち筋を見出しやすくなる…とか?

  • 50123/06/09(金) 02:17:35

    知性は高い方が相手の能力とその弱点を看破できる、バトロワだと先に相手の位置を把握したり、地の利を得られるのは知性が高い方
    そんな感じのステータスで考えてます!
    1on1だとあんま発揮されない…

    氷川やヴァルキュリアをreversibleの微有利に入れてよかったかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:13:40

    ヴァルキュリアの設定上げます(長文ですが失礼します)

    本人の設定
    ・アルビノの少女。能力と引き換えに成長が止まってるだけでかなりの高齢。俗に言うロリババア。

    ・人を見た目で判断せず、本質を評価する。これは本人がロリババアゆえに。

    ・ペンダントは亡き戦友の忘れ形見。本人とこれが揃って初めて能力を発揮する(=弱点2)

    ・もっぱら後方で考える軍師タイプ。相手を戦略に嵌める気満々である。

    ・好きなことは勝つこと。殺しは勝利のための手段であって目的ではない。

    ・対面では【レッドディーラー】が自動反応するので、その反応を見て相手の特性を考察する。その後は交渉か、拷問か、あるいは攻撃命令か。

    ・無能な働き者は大嫌い。(戦場だと邪魔なため)

    ・素直な子供は好き。チェスに付き合ってくれる相手ならなお良し。完全に孫の相手をするおばあちゃんの和やかさ。年相応。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:21:11

    能力の設定
    ・【レッドディーラー】の本質は貧弱な本人を守る為に発動する加護。

    ・本人が反応できない脅威に対し超速で対応。寝ていたり、意識がないときでも自動発動する。

    ・このとき選出する武器の種類は、その状況で最も本人の利益になるもの。強力な武器が出れば即殺の必要あり、拘束具が出れば相手に利用価値あり、盾や軍用車が出て来れば撤退の必要あり。
    【レッドディーラー】がどうしてその武器を選択したか、本人がその都度考察する必要がある。

    ・武器の出現場所は範囲内なら何処からでも出てくる。死角や遮蔽物の裏側なども。

    ・【レッドディーラー】はその力の源を神や天使としているので、本人を目の前に溶け始めるのは当然の帰結である。(=弱点1)

    ・【レッドディーラー】の武器種は知識に基づいて登録される。本人が知らないモノは出てこない。(異世界の武器や、現実にないモノは生成不可)

    ・本人を軍用ドローンに乗せたり、槍と縄に括り付けて高速で飛べる。

    ・尋問のための拷問器具一式は揃っている。

    ・総力戦。戦車、機関銃、高速射出される手榴弾と中世武器の数々で大攻勢を行う。破壊力Aを精度EXの連打力で叩き込む。

    ・登録武器中、最高威力を誇るのは水素爆弾の模造。対大型用。

    (おかしい点等あればお願いします)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:08:52

    レッドディーラー、reversible相手なら重り付き拘束具になりそう
    考察しづらい能力だけど、ヒント付きで知性Aだからなんとなく受動的な能力ってところはわかりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:53:30

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:07:48

    荒御まあまあやばいんじゃない?
    対デカい奴らは隠れながら狙撃しときゃ多分そのうち勝てるしリバーシブルも距離次第で勝てるし
    リバーシブルあいつ地味にレンジAなの範囲外から攻撃するの難しい

  • 56123/06/09(金) 17:13:40
  • 57123/06/09(金) 17:48:11

    1on1のステージ
    晴れ、無風、昼スタート
    大きさはレンジAとEXの間ぐらいの大地、場外アリ
    木が沢山ある暗い場所、川や池はあるものとする
    スタートは平原、お互いが見えてる場所
    完全なる死亡(消滅)、降参、場外を敗北

    1on1ランク
    tier1
    【時止めの支配人】【終焉のオプスクリトス】【巨嵐龍】【ヴァルキュリア】【distortion:type=reversible】
    tier2
    【テリブロント】【神出の怨武者】【社長】【ダズル(個体名:ブレイク)】【暴食の魔女】
    tier3
    【SAMURAI】【氷川刃(ひかわじん)】【ファデラス教大司教】【幽騎】【求道闘仙】
    tier4
    【魔法少女ゾンビちゃん】【国呑みの魔女ララーナ】【C-Man】

    前スレの意見をもとに暫定

    追加キャラは【荒御 凪】【史上最強戦機・ギガンティック・バスター】【鬼頭爪(きとうそう)】【勝山 正一(かつやま まさかず)】【ファステスト卿】【終なる個(フェイリヤ)】

    【巨嵐龍】【distortion:type=reversible】の相性不利がわかったいま変動の予感!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:12:51

    >>46

    もしかして発動中に即死したら復活するだけで発動外で即死するとアウトなの?終焉側結構シビアだね


    となると十分倒し切る火力と叩き込むタイミングを測れる技術(技量か知性で上回る?)を兼ね備えてる奴は勝てそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:13:24

    >>57

    とりあえずフェイリアが一番下なのだけはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:44:08

    終焉は
    普通に殴りあいで勝てそうなの→ギガンティック
    発動してない時に即死火力で倒す→荒御、SAMURAI、幽騎

    こんな感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:01:42

    >>57

    ギガンティックが1、荒御とファ卿が2、鬼頭と勝山が3、フェイリアが4かな


    荒御は強いけど1on1だとタイムラグが厳しいと思う

    勝山はギャグ言う前にやられそうだし本人が善性でな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:17:45

    ギガンティック強くね?誰が止めるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:34:00

    >>62

    燃費が非常に悪く夜間は行動できないと書いてあるので夜中まで耐久できる能力があればその隙になんとかできるのではないだろうか

    身体能力EXとはいえ人工物なら破壊もしくは分解できるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:12

    ギガンティックに関してはエンジン大爆発があるから破壊力EXでエンジンまでブチ抜けば勝てそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:12:09

    >>64

    破壊力EXなら1発は耐えない?物理のステータス大分おかしいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:07

    ギガンティックは協力も出来るの強いよな、夜間は守ってもらうとか出来そうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:25:08

    終焉と違って一発ブッパ食らってからの回復ないのが辛いね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:09

    >>65

    能力の破壊力EXで技量Aの幽騎ならいけるか?

    って思ったけどギガンティックも技量Aなんだな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:00:50

    身体能力と技量で回避し続けて夜を待とうとしてもギガバスターくんどっちもめちゃくちゃ高いから多分速攻で捕まるんだよな……雑に動いても体がデカいから範囲攻撃で死ぬ可能性も高い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:22

    ギガンティックって突進だけで超範囲超火力超スピード攻撃なんよね、ヘイトが高かったりはするし弱点も目立つけど凄いツオイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:40:10

    対ギガンティック
    ・時止め→時を止めている隙に分解できれば勝てる?
    ・闘仙→いい感じに触れられれば非生物なので分解できる
    ・氷川→氷で完全に動きを止めるのはムリそうなので範囲攻撃でやられそう
    ・ララーナ→ロボなので精神干渉無効
    ・侍→当たれば勝ち 外れれば負け
    ・司祭→身体能力Bだと近寄る前にやられるかも
    ・ダズル→ワープで逃げまくって夜まで待てばいける?でも知性が……
    ・テリブロ→ロボなので精神干渉無効
    ・怨武者→装甲を切れてもギガンティックの大きさ的にダメージが少なすぎる
    ・暴食→相手が単純な物理攻撃しか持たない上マトも大きいのでいけそう
    ・幽騎→ロボなので苦痛が効かない
    ・終焉→復活しまくって夜まで耐えれば勝てる?
    ・ゾンビちゃん→相手的に体が粉々になる可能性が高いので敗北判定になりそう
    ・リバち→余波で死ぬと発動しない?直接殺されれば勝ち
    ・ヴァルキュリア→能力でギガンティックが出て来たら勝てるかも(余波で死ぬ可能性はある)
    ・巨嵐龍→身体スペックと能力で真っ向から勝負できる。勝敗はわかんない……
    ・社長→ロボなので(ry
    ・C-Man→ダメージ軽減で夜まで耐えれるが決定打がない
    ・凪→タイムラグの間にやられる可能性あり
    ・フェイリヤ→うん……
    ・鬼頭爪→怨武者と同じ
    ・勝山→ダジャレを思いつく速度に全てがかかってる
    ・ファステスト→加速しても決定打がない?

    こんな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:46:09

    ぶっちゃけ素人が戦艦を解体出来るか?って言われたら無理だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:49:58

    能力耐性Aも強い、侍がそんな怖くない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:50:11

    >>72

    支配人のステータスを見間違えてたんだ 本当に申し訳ない

    そうなると支配人も決定打がない感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:52:18

    >>73

    侍は効果抜きでも破壊力EXだから通る

    身体と破壊力が同等なら破壊力の方が大ダメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:55:52

    >>75

    破壊力が優先のルールってどこで言われたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:59:08

    >>76

    前スレの43やね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:00:23

    >>77

    あれサイズは言及してないからギガンティックは耐えない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:02:14

    >>71

    ララーナの能力確認してみたら人工知能は洗脳出来るっぽい

    ギガンティックに知能はなさそうだから効くかは怪しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:06:48

    真面目な回答方は複数の超火力で囲んで叩くか夜中に社長が頑張るくらいか?ただこいつ敗退すると大型を止められないし一般市民の被害エグすぎるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:08:44

    お馬鹿で扱いやすいから洗脳効くってことでええんちゃう?
    低くて有利になるんじゃ本末転倒だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:12:05

    終焉の話がいつの間にかギガンティックの話になっている…だと

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:13:42

    話題滑りはあるある
    凪もだいぶやばいと思ってる、アイツ他に該当者なしのレンジEXだからガン逃げしつつ狙撃しとくチキン戦法が安定過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:13:57

    >>82

    悲しい事に終焉くんはギガンに完封されたんで…

  • 85ダズルの作者23/06/10(土) 00:15:16

    ダズルの作者です。
    作者が直々に議論に出しゃばるのは不躾だとは存じておりますが、もしかしたらダズルならギガンティックに勝てるのではないかと思い、ここに書かせて頂きます。(多いので2回に分けます)


    まずはダズルの能力の詳細です

    ・空間を殴って穴を開け、視界内にある場所につなげてワープできる。

    ・穴は殴った時の衝撃に比例して大きくなる(全力の正拳突きで直径15Mほどの穴が開く)。ワープ先にも同じ大きさの穴が空く。

    ・穴より大きいものは通らずにすり抜ける。

    ・穴の大きさは本人の意思で握り拳大まで縮めることはできるが、拡げることはできない。

    ・ワープ先の穴の角度は上下左右360°自由。

    ・ワープ物体、力のベクトルは穴の角度に依存する。

    ・物陰など視界に明確に映らない場所には穴を空けられない。

    ・穴は1秒ほどで元に戻る。

  • 86ダズルの作者23/06/10(土) 00:17:02

    ここからギガンティックとの戦い方です。
    ギガンティックが人型の巨大ロボだと仮定した場合、パンチやキックなどは当たる直前に空間穴を発生させ、ワープ先の穴をギガンティックに当たるような位置と角度に作ればカウンターになります。
    突進は上空にワープして回避、後は隙を見て攻撃をすればいけるかと思います。


    問題点としては

    ・身体能力EXにAの攻撃は通じるのか

    ・技量は相手の方が上なので何かしらの対策をうたれるかもしれない

    ・そもそも技量B、知性D〜Eのダズルに上記の芸道ができるのか

    などが挙げられます。

    反論は大歓迎です。
    要請が有れば削除します。
    後出しでずるいとは思いますが、どうかよろしくお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:18:15

    パンチやキックなら対処できるけどボディプレスとかされるとやばい気がする
    知性がアレだから思いつかないかもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:20:05

    タイマンはわからんけど、バトロワで知性高め(ヴァルキュリアとか)のと組んだら勝ち確で良いかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:22:15

    そもそも小さい対象にはわざわざ定点攻撃のパンチなんて使わずに突進が主体になりそうだからダズルからの有効打が無さそう
    ワープ回避もスピードと技量に差があるから回数重ねたらミスらない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:24:02

    >>86

    今測ってきたんだけど身長170cmくらいの男に対して手のひらの大きさが15cm以上あるから、200m台にすると手のひらは15m以上の大きさになって手で叩き潰されるだけで穴の大きさが足りなくなると思われる。この場合足でも同様なのでギガンティックに走り回られると普通にやばい

  • 91ダズルの作者23/06/10(土) 00:26:54

    >>90

    う〜んじゃあむりかぁ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:27:22

    そういえばサイズ差あるもんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:35:07

    まあギガンくんはメチャクチャ強いけどバトロワだと最後まで生き残れないタイプだよ、フィルターもあるし誰かを庇って敗退しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:35:55

    >>71

    "ロボット"が"ぼろっと"した


    ちょっと無理あるかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:37:23

    >>71

    ヴァルキュリアはギガンティック作れないぞ

    とはいえ水爆連打したらいけそうなんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:42:08

    >>95

    そういえばヴァルキュリアちゃんは水爆撃っても巻き込まれないのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:42:15

    >>95

    水爆並みの威力は出ないでしょ、Aだし

    流石にギガンティックを削り切るよりタックルの方が早そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:43:47

    巨大ロボは俺の兄弟

    >>97

    水爆は出せるらしい

    水爆の威力がAクラスって感じなのだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:46:42

    >>98

    まあ、破壊力的に耐えられるし厳しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:48:33

    倒し切らんでも足だけ集中砲火して動き止めるとかいけそうちゃう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:51:11

    >>100

    水爆の破壊範囲的に脚部だけとかは無理でしょ

    他の武器で狙うなら大したダメージにならないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:55:05

    制約あるとはいえ最強議論で純粋なフィジカル極振りの巨大ロボがめちゃくちゃ強いの本当好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:09:25

    内部破壊出来る子って誰が居る?
    エンジンに直接攻撃したら爆散するらしいけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:15:18

    >>103

    一応C-Manは幽霊みたいな状態になれるので通り抜けることはできるが、エンジンはたぶん胴体にあるだろうし身体スペック的にたどり着けない

    他はダズルが空間に干渉できるけど視界にないところにはいけないし……

    一番現実的なのはエンジンを対象にしたダジャレを勝山が飛ばすことなんだよね

  • 105ヴァルキュリア作者23/06/10(土) 01:17:15

    すみません。
    水爆の模造が最高威力と書きましたがステータスと矛盾が起きてるので削除お願いしてもいいでしょうか。
    自分的には破壊力Aを精度EXで超速連打できる能力で、武器によって威力のイメージがあまりバラついてしまうとちょっと想定と異なってしまうので。
    戦車の砲弾≒高速射出される槍(現実より数倍火力上)のような感じです。

    対ギガンティックについては……脆そうな箇所を色んな角度から攻撃して崩してく感じでいけないですかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:22:33

    >>105

    破壊力Aだから攻撃し続ければ身体能力EXの装甲も抜けるとは思う

    だがしかしいかんせん巨大でアホほど動けるのでねぇ……足の関節を破壊するのが先かギガンティックがスライディングして全て吹き飛ばすのが先かってカンジ?距離によっては関節壊してもそのまま倒れてきてやられるので「チャンスはあるけど基本ヴァルキリア不利」って感じじゃないかなぁ

  • 107123/06/10(土) 01:59:59

    すこしステータスの説明を書き直しました!

    身体能力:〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力と防御力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ、HPとスタミナ〕
    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、命中と回避〕
    知性:〔賢さ。心の強さ。能力や弱点を見抜く力、索敵と潜伏力〕
    耐能力:〔特殊効果に対する耐性。効き目が遅くなる〕

    作者さん本人による「これ有利なんじゃないか?」という掲示はアリとします!
    ただし誹謗中傷や相手を傷つけるような否定意見はダメです!お互いの尊重をもって楽しく議論しましょう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:13:50

    幽騎の制作者です。
    今更ですがキャラや禍剣について一応補足情報をのせるのは可能でしょうか?

  • 109123/06/10(土) 04:18:15

    >>108

    いいですよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:27:56

    >>109

    ありがとうございます。それでは貼らせていただきます。

    補足

    幽騎は戦闘中、というか禍剣を握っているとき常時禍剣の呪いにより苦痛を与えられている。なのである程度思考にデバフがかかり、戦闘時知性は実質CとDの中間程度となる

    また、禍剣の斬撃を飛ばせる距離は30メートル、剣の大きさの最大が10メートル(両方99メートルは本人の戦闘スタイルを否定しかねないためなし)


    今後の考察にお役立てください。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:33:24

    あとひとつ補足
    相手に付与する苦痛は、傷口に入り込んだ呪いが傷口で暴れ発生する。呪いがショック死以外で対象を絶命させることはない。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:29:32

    >>111

    鬼頭クンとは違うタイプの傷口への効果なんだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:42

    優勝決めるの難しいな、派手な強さしてる連中はギガンティックが抑えるだろうし火力持ちも多いから背後から撃たれる可能性が高い
    案外逃げ回る力のある奴が優勝するのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:34:45

    まぁバトロワに関しては必ず毎回決まったキャラが優勝するわけじゃないだろうし優勝する可能性が高いキャラをあげるくらいでいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:14:37

    正直バトロワはエンカウント運なところある
    一部以外リバちと出会ったら死みたいなもんだし乱戦で強いのだいたい落ちたら誰とも会ってない奴の一人勝ちみたいなこともあるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:35

    バトロワはそれぞれのキャラの勝利ルートを考えたら強さがわかりやすいと思う
    この順番で出会って、その間にこことここが潰しあって〜みたいな
    そのルートが多かったり可能性が高いキャラほどバトロワで強い

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:27:20

    漫画とかにしたらワートリのランク戦的な感じになるのかね

  • 118ヴァルキュリア作者23/06/10(土) 20:28:18

    ヴァルキュリアの作者です。ギガンティックについて考えた結果、有利なのでは?と思ったのでここに載せさせていただきます。

    ・前提として【レッドディーラー】は基本的に自動発動し、本人を守る為に行動する能力です。そしてこれは本人の判断より断然速く出てきます。

    ここからギガンティックに勝つパターンなのですが
    1.逃げながら攻撃を延々と続け手数勝ちする
    2.完全撤退し夜まで逃げ切るor内部エネルギーが弱点だと気がつく
    3.能力が直接エネルギー源を壊す
    になると思います

    1
    勝利パターンとしてはこれが一番細いです。本人は軍用車を使って逃亡しながら、多種多様な武器を絡めて崩していく。
    まず一発当たったら即アウトかつ時間もかかるので危険です。やってる途中で相手の内部エネルギーに気がつけば可能性はあるかも、という感じです。

    2
    撤退一択を取る。本人を武器にくくりつけて、すっ飛んで逃げる。
    幸い1on1には森があるようなので、そこへ全力疾走、逃げる途中で武器による足止め、戦車を使ったデコイ、煙幕による目眩しなどを行います。
    ギガンティックは明確に知性が低いのでこういった逃走作戦の成功確率は高いのではないでしょうか。その後に二つの弱点に気がつくかは本人の考察次第。

    3
    最後にこのパターン
    そも範囲内なら死角があろうとその裏に武器が出てくるので、ギガンティック内部の弱点は直接叩けます。
    対峙した瞬間に本人以前に【レッドディーラー】の方が即殺の必要ありと反応し、早期決着。爆破に巻き込まれない対処も能力側がするので勝率は極めて高いかと。

  • 119ヴァルキュリア作者23/06/10(土) 20:28:42

    以上、ギガンティックに対し取れる選択肢や勝利ルートが多いので有利なのではないかという見解です。
    しかし長々と書きましたが、これらがひっくり返って全部無理になる要素がありまして

    ・能力そのものが出すスピードは技量Aに勝るのか?
    ・精度EXはこれぐらいできるという解釈がそもそも間違えているんじゃないか?
    ・レンジBが絶妙な距離感

    というところです。
    長文失礼致しました。意見や指摘はどんどんお願いします。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:38:31

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:43:28

    >>119

    レンジに関してはBで3ケタ。200mのギガンティックなら射程範囲内でも大丈夫かと

    しかし問題はギガンティック内部に武器を出現させる場合、出すスペースがないのでは?ということ。仮にエネルギー供給パイプ(あるか知らないが)の中に出したとしたとしてもギガンティックを動かす莫大なエネルギーに耐えられるのか……そこも気になる

    それとスピードに関しては能力の破壊力を武器の速度、重量、硬さの3つの複合と考えると、純粋な技量Aに勝るかは不安が残る。その場合距離を離せずギガンティックを爆破した場合も余波に巻き込まれて死亡する可能性が高い(全長200mの金属塊が莫大なエネルギーと共に爆散した場合それ相応の被害がでるハズ)。ただこれはギガンティックが先に爆散しているので少なくともヴァルキュリアが敗北することはない。ジャッジがどう判断しても最低でも「引き分け」になるだろう

    その辺りをクリアすればヴァルキュリアがギガンティックに勝てる可能性は高い


    てかレンジBでも半径3ケタあるのか……さっき確認したけど結構広いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:59:11

    そもそも200m圏内から規格外の速度で突っ込んでくる鉄の塊を前にしてそんなゴチャゴチャした動きが出来るのか問題
    技量は五感に連動してるから半径200mだととっくに捕捉されてるだろうし、武器が自立行動するにしても高速移動する物質をピンポイントに座標を合わせて攻撃するってのを本体に到着前にやるのが出力A的に難しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:01

    レンジAで4桁、EXで5桁か…やばいな
    誰が持ってたっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:05:46

    >>123

    リバち、凪、勝山、巨嵐龍、ララーナの5人のはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:49

    巨嵐龍ってやっぱやばいんだな…って

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:12:12

    >>125

    シンプルにデカくてパワーある範囲殲滅持ちだからクソ強いんだよね……

    弱点が「暴れ回るクソデカフィジカルモンスターの逆鱗を攻撃する」と「現キャラの誰も持たない土や泥属性の防御」だから弱点をほぼ踏み倒せるのもヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:17:37

    そもそも有利微有利の定義ってなんなんだろ、普通に百回戦って何回勝てるかとかでいいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:53

    リバちもやばいって、あの能力が推定9999m反応すんの怖い
    そういえばララーナは何がレンジAなんだろう
    凪も避けやすいとはいえ99999m先から破壊力EXの攻撃してくるの普通に脅威
    なんなら範囲増やせるのが、全身犠牲にした時とかほぼマップ全体攻撃みたいなものなんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:42

    有利はほぼ勝ち確、微有利は勝ちやすいけど策を練られたりすると負ける可能性もあるみたいな感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:48

    >>127

    そんな気はするけどだとしたらreversible相手の微有利組とかおかしい気がする

    reversible側からすると相手が自分を殺しにこない限り勝率ゼロだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:27:25

    >>130

    一応微有利なのは降参と場外があるからじゃないっけ?

    相手が頭いいand本人がアホすぎて能力がバレる確率が高いのかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:45

    よくよく考えると一応人語を解す(多分)存在なのに知性Eってだいぶ異質よな
    それだけバカで獣寄りの存在って事なのかね、性格もなんか不思議だし話通じるか怪しい部分がある
    そもそも本人が本人の能力を知ってるかさえ不明という

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:37:50

    言葉を話すけど支離滅裂だし自分の話した内容も覚えていないのかもしれない
    それなら知性Eでもそんな違和感ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:42:14

    意識混濁したような話し方してんのかな、それだとめっちゃ怖いんだが……

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:13

    おねーさん、ここ何処だろーね?
    私?私はぁ〜…私は?私かな、私かなぁ〜?私かな!
    名前?名前!
    あはは!
    なんでかな?私だよ!わかんない!
    おねーさんは優しーんだね!

    こんな事言いながらおもむろにパンチやキックしてきたり

  • 136123/06/10(土) 22:07:42

    >>119

    能力そのものの速度については精度EXが担保してるので技量Aには十分上回ります!逃げる分には問題ないかと

    レンジBについても範囲内ですね


    問題は上のパターン3

    相手の弱点を把握→攻撃で即死!はちょっと流石にEXでもタイムラグや失敗する可能性があります…申し訳ない


    >>127

    今回の1on1相性ではそうですね!

    何回もシミュレーションして勝率が高い方が有利を取ります

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:20:13

    鬼頭君とゾンビちゃんを戦わせたらどうなるんだろうか。
    ゾンビちゃんの再生と鬼頭の傷つけられたら「死ぬ」爪と牙ではどっちが優先されるんだろうか。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:22:12

    >>135

    そのおねーさんゾンビだったりしない?


    そういや参加者年齢順に並べたらどうなるんだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:24:21

    >>137

    「死ぬ」っていう能力効果だしなぁ

    ゾンビちゃん耐能力Eだから通りそうな気がする

  • 140ゾンビちゃん作者23/06/10(土) 22:32:53

    >>137

    「死ぬ」というのがどういうものかによりますね

    ゾンビちゃんの再生能力は肉体の時間をゾンビちゃんが魔法少女になった直後の姿に戻すもので、ゲームで例えると回復や蘇生というよりはセーブ&ロードに近いです

    なので鬼頭爪の攻撃が回復阻害みたいな感じなら再生優先、セーブデータにバグを起こす感じなら攻撃優先になるのではと考えました

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:38:19

    >>140

    真っ向からの矛盾なら効力Cを効力EXで上書きする感じやな

    鬼頭くんによるなこれ

  • 142鬼頭爪作者23/06/10(土) 22:42:45

    >>140

    なるほど、ロードorセーブのようなものですか。

    鬼頭君の爪と牙によって発生する「死ぬ」は『肉体的な生命活動の停止』を起こすもので、いわば再生阻害または不可というものです。

    鬼頭君が戦う『鬼』は肉体的な再生能力持ちなため、それによって首や心臓といった急所を爪と牙で破壊することでやっと倒すことができます。

    故に、リセットみたいなことされると、いくら鬼頭君でもダメかな……と思っています。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:38:52

    結構な連中にワンチャンあるからマジでダイスでも降らんと決まらなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:37:13

    全員何かしらの勝ち筋があるのがすごいよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:49:17

    バトロワにするとコイツら組んだらやべえって奴が何人かいるよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:57:11

    reversible、ゾンビちゃん、ララーナ、ヴァルキュリアの美少女四天王
    全員能力が強過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:06:09

    ヘイト集めすぎた奴からやられそうだけど逆に言えばそいつを倒した奴こそ狙われそうだし個の強さよりも立ち回りが重要そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:40:01

    >>147

    知性ステさんの出番や

    1on1だとパッとしない氷川さんも立ち回り上手そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:43:25

    ギガンティック、巨嵐龍、終焉の三体は間違いなく潰しあって残りずらいから1on1とtier逆転するんよな
    そこがおもろいとこ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:47:55

    >>148

    単純に範囲がやばい奴らが多すぎてスペック足りない連中はキツイ

    生存力の重要度が高すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:25:17

    生存力高いキャラは誰がいるんだろ
    バリア貼れる暴食、巻き戻せる終焉、回復できるゾンビちゃん、攻撃無効のC-Man
    とりあえずこの4人……人?かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:28:07

    >>151

    技量EXで耐久もあって暗闇なら認識不可の怨武者

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:29:02

    >>151

    時間操作で安全確保しやすい時止め、ファステスト、大体自動で守ってくれるヴァル、隠れる能力とスピード随一の怨武者、ワープで逃げれるダズル

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:32:34

    逃げる隠れる系はヴァルキュリアが天敵だよな
    攻撃スピード凄いし触れられないとこに行っても干渉できる武器出せば良いし
    終焉は天敵が居る事考えると純粋な生存力ではゾンビかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:36:55

    終焉はバレて集中砲火が待ち受けてるからな…
    バトロワならゾンビの方が生き残るっていうか、ゾンビ普通に優勝候補よな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:45:42

    ゾンビは真面目に優勝候補だと思う
    ヘイト買わない、生存力高い、穏健派と協力可能と火力が無い代わりに有利な要素が多い

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:02:09

    リバーシブルのせいで戦意がある程不利っていうバトロワにあるまじき怪現象が起きてるの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:16:31

    一番不可解なのは開始直後に一名脱落するところだよね
    参加者からしたらめっちゃ怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:18:34

    >>157

    早く攻撃しないと手遅れになるデリブロ、早く攻撃したら終わるreversible

    なんだこれ地獄か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:29:46

    でもゾンビちゃんは人死んじゃうとパニックになって能力止まるんだよね
    デカブツ三人衆のせいで溢れる死傷者たち…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:36:16

    >>160

    reversibleが惨たらしい死に方したと思ったら、瞬きしてる間に巨龍が死んでて無傷のreversibleが話しかけてくる

    みたいな現象に出くわす可能性がある

  • 162123/06/11(日) 16:52:20

    キャラルールの変更のお知らせです。

    5.Aの項目は4つまで、EXの項目は2つまでとする。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。
    6.EXの項目は最大2つまで、2つ使った場合Aは1つまでに制限される。

    知性の項目から
    〔心の強さ〕を削除し〔第六感〕を追加しました。

    これに伴いキャラのステータス修正が必要な方は再投稿をお願いします!
    またこれより、新規キャラ募集の再開、同作者による参加キャラの入れ替え、ステータス調整等を実施します!
    キャラが多くなりすぎるとややこしくなってしまうので、既に参加している方はできれば、キャラ入れ替えの方でお願いします!
    よろしく!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:18:19

    質問です!

    第六感というのは具体的にはどういうのを指すのでしょうか!

  • 164123/06/11(日) 17:39:01

    >>163

    ぱっと見の直感で相手の能力がわかります!

    それから事故や不意打ちを技量抜きで回避できます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:44:09

    それ系のパラメーター作ったら言ったもん勝ちになりません?

  • 166123/06/11(日) 17:51:27

    >>165

    現状が知性Eにし得だったので調整ですね…(巨嵐龍くんとかモロそれ)


    もちろん相手と知性に差がないと直感は決まりません!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:07:27

    >>158

    確かに

    参加数がわかるなら「とんでもない能力者がいる」と誤認して警戒するかもね、まさか自滅とは誰も思うまいて……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:39:31

    ヴァルキュリアも凄い優秀だと思うけどいかんせん優秀過ぎて警戒されそうなんだよな

  • 169元ダズルの作者23/06/11(日) 22:51:00

    ダズルの作者です。ステータスを少し変更すればもっと上を目指せるんじゃないかと思ったんで、ダズルと入れ替えでこいつを入れます(少し長いので2回に分けます)


    【名称】ザナク

    【基本ステータス】
    身体能力:A(5)
    サイズ:C(2)〔身長255cm 体重350kg〕
    技量:A(5)
    知性:C(2)〔頭の良さ、知識量もC)
    耐能力:C(2)

    【能力】空間破壊ワープ:特殊
    詳細:空間を殴って穴を開け、視界内にある場所につなげてワープできる。
    弱点1:視界をふさぐと発動不可
    弱点2:殴るための腕が理由で封じられると発動不可

    【能力ステータス】
    破壊力:E(0)
    レンジ:A(5)
    持続:E(0)〔穴は1秒ほどでふさがって元に戻る)
    精度:A(5)
    効力:B(4)
    ────
    全ステータス合計:30

  • 170元ダズルの作者23/06/11(日) 22:52:15

    【キャラ説明】
    詳細:個体No.379。
     "ブレイク"の老廃物から採取した体細胞と遺伝子を元に造られた新型の生物兵器。空けられる空間穴のサイズはオリジナルよりスケールダウンしているが、進化した戦闘用プログラムによって技量と知性がオリジナルを上回り、更に第六感も獲得した。
     なお、総合的な戦闘力がザナクを下回り、かつ人類側に味方をしている"ブレイク"は欠陥品とみなされ、彼を育てた義両親共々ザナクの手で抹殺されることになった。
     ザナクとの死闘の際、義両親を守りながら戦い続けることに限界を感じたダズルは最期の力を振り絞り、本来の能力の限界を超える。義両親を安全な並行世界にワープさせることに成功したダズルは倒れ伏し、ザナクに止めを刺されて死亡。遺体は研究所に引き取られた。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:31:58

    バトロワは最終的に高火力組は残らなそうだな
    交渉で身を守るには自分優先が多いし消極的対応でヘイトを切るにしても索敵範囲が高いやつや範囲攻撃持ちが多くて自分から動かなきゃいけなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:16:25

    >>171

    最強とは強さだけではないのだな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:32:12

    第六感、あんまり強くし過ぎると今度は知性ゲーになるから調整難しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:18

    【名称】No.Error Name:404 not found

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:C
    知性:A
    耐能力:A

    【全天対応型殲滅兵装群:Unknown Ouroboros】物理
    詳細:このキャラクターが保有する100の自立不浮兵装群(遠近万能) 全てを破壊しなければ本体に物理攻撃が届かない
    攻撃力は破壊力と効力でダメージが多い方で判定、防御力は物理的強度を破壊力、概念的強度を効力で判定
    持続Cは兵装一つ一つに判定され例え一つが行動不能になっても周りの兵装がエネルギーを供給し再生再稼働できる
    一つ一つに簡易AIが搭載されており本体とリンクしている
    兵装群が機能不全を起こさず残存している状態で本体に致命的な損害を受けると兵装の一つが損害を引き受ける

    弱点1:根本的なエネルギー生産力が貧弱なせいで再生が機能していない
    弱点2:一度の攻撃で兵装の三割を失うと簡易AIがバグを起こし機能不全に陥る(5分)

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:B
    持続:C
    精度:C
    効力:A
    ────
    全ステータス合計:30

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:44

    >>174【キャラ説明】

    詳細:不出生の天才が作り上げた星間戦闘AI&武装群

    完成前に製作者が発狂&失踪コンボを決めたため色々未完成

    本来であればこれらに加え永久機関、星間移動用のブースターなどが付けられるはずだった

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:29:23

    スレ主さん来ませんが、とりあえず次はヴァルキュリアについて議論しませんか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:15:10

    ヴァルキュリアはかなり強いよね
    索敵能力が低いと範囲に入った瞬間ボコられるし、能力で出てくる武器が最適な行動をするから初見殺しが効かない、再生能力持ちも拘束できる。
    有利取れるのは巨嵐龍と凪かな?遠距離範囲攻撃でぶっ飛ばせるし
    他は

    支配人→身体能力Aで5分の間に1キロ突っ切ってぶん殴ればいけるけど索敵能力はないのでキツイ
    闘仙→普通の武器は触れた瞬間分解できるが爆風なんかが対応できるか不明
    氷川→レンジは互角だが防御力が低いのでキツイ
    ララーナ→武器を洗脳できたとしても銃撃とか爆風でやられる。バトロワなら事前に有利な相手を洗脳しておけばチャンスあり?
    侍→本体に辿り着く前にやられる
    司祭→本体に(ry
    ザナク→レンジはデカいのでゲートを本体に繋げられればいける?チャンスはあり
    テリブロ→武器は恐怖を感じない
    武者→本体に(ry
    ゾンビちゃん→拘束されてボコられるとキツイ
    リバち→拘束
    社長→武器は洗脳できない?
    C-Man→攻撃も拘束も効かないので有利?
    終個→はい
    ギガバスター→上で議論されてたので省略
    鬼頭爪→本体に(ry
    勝山→レンジは勝ってるので駄洒落次第
    ファステスト→攻撃を避けれるが火炎放射器などの範囲攻撃で壁を作られると不利?チャンスはありそう

    こんな感じ?
    ヴァルキュリアは本体の知性関係なく武器が最適解だし続けるのが強い

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:02:42

    >>177

    凪に関しちゃ神関係だからガン有利よな武器溶けるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:05:33

    Cman ファステストは有利でいいと思う
    時止めは…本開くの間に合うか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:53:26

    ヴァルキュリアは強いけど強すぎて消される枠じゃないか?流石にこいつ放置はできん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:50:01

    正直レッドディーラーがよく分かってないから
    そもそもレッドディーラーで装備が出てくる原理は何なのか(リソースのようなものはあるのか)、複数の装備を同時に出せるのか、壊したら復元されるのか

    この辺が知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:17:21

    バトロワだと理性低い連中と範囲広い連中はヘイト集めてやられるだろうし上手く生き残れそうなのは支配人、ダズル、ゾンビ、Cの4人かな?優勝はこの中から出そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:09:06

    なぎーさんも運が良ければいける
    攻撃が範囲は範囲だけど飛び地で発生するタイプっぽいから多分バレない
    それにまず射程自体がエグ過ぎて攻撃されてるけど近くに居ないから反撃出来ねえ、とか起こりそう
    図体でかい組は危険地帯が体に埋まってて視認出来ないとかもありそうだし
    もちろん近接強いのに近付かれたら終わる
    最後っ屁で全身犠牲超範囲攻撃してくるかもだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:20:06

    >>183

    バトロワは1番可能性がある奴を優勝にするっぽいし運の要素は考えない方が良いんじゃない?

    個人に対してのヘイトは少ないだろうけど犯人探しはされるだろうし他キャラの範囲攻撃になすすべが無いのが辛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:51:09

    【ロクスレイ】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:E
    技量:A
    知性:B
    耐能力:E

    【能力】特殊
    詳細:ロクスレイの家系に代々受け継がれている悪魔の呪い。念じながら飛び道具を放つと、対象の弱点に不規則な軌道を描いて飛んでゆく。
    弱点1:発動には眼球が一つ必要。つまり実質2回しか使用できない。
    弱点2:聖なる属性を持つ相手には使用不可。

    【能力ステータス】
    破壊力:C
    レンジ:A
    持続:D
    精度:A
    効力:B
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:だぼだぼギリースーツに身を包んだ妙齢の女性。呪われた狩人の家系。複数の山々の生物を狩り尽くし、生態系を破壊した罪で指名手配される。しかし、追っ手を返り討ちにしてくうちに恐れられ、国に雇われる形で罪を帳消しにしてもらった。
    大雑把かつ小狡い性格で、どうすれば許されるのか考えてから行為に及ぶ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:54:28

    >>185

    能力名は【眼潰しの呪石】です。

    ギリースーツに弓矢を隠し持っています。

  • 187123/06/13(火) 14:26:06

    >>169

    一応ルールとして1レスで抑えるようにお願いします!それ以外は大丈夫です

    >>174

    こちらも1レスでお願いします

    弱点1なんですが普段は再生できなくて、外部からエネルギー取り込む必要になるって感じですかね?

    >>185

    オーケーでーす!

  • 188No.errorの人23/06/13(火) 14:46:32

    >>187

    外部からのエネルギー供給パーツは未実装でーす

    イメージとしては本体で生産したエネルギーを健在な

    武装を通して破壊された武装に供給し再生するって

    想定なので再生機能は完全に機能停止しています

    いついかなる場合においても再生しません

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:15:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:22:56

    >>181

    リソース制限やコスト上限のようなものがあるなら効力で表すんじゃないかと思ったけど効力Eなんだよね

    てかレッドディーラーの効力ってなんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:25:54

    SAMURAIの作者です。入れ替えでキャラを作ったのでお願いします。

    【ゴキブリオオカブト】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:EX
    知性:D
    耐能力:E

    【仲間を呼ぶ】特殊
    詳細:増える。本体そっくりの仲間がすごい増える。発動から1秒に100匹ずつ。最大約5万匹でストップ。仲間の寿命は1日まで。
    弱点1:能力発動から上限匹出し切るまで本体は動けなくなる。
    弱点2:冬場だと数が半数に減る。上限が2万匹になる。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:EX
    持続:A
    精度:C
    効力:C
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:カサカサと動き回るアレによく似ている新種のカブトムシ。オスとメス両方にツノがある。食事は葉や樹液。刺激しなければ人間を襲うことはないだろう。ちなみに本体はメス、仲間は全員オス。みんな女王の言うことを聞くのだ。

  • 192ヴァルキュリア作者23/06/13(火) 15:36:11

    レッドディーラーは相手を沢山殺しにいく能力ではなく「自分を守ることに特化した範囲防衛力」と考えていただいたほうがわかりやすいと思います。

    例えば、相手からの攻撃を受ける(受けそうになる)→対応して出てくる(結果即殺する場合があるだけ)という感じです。

    精度EXとレンジBの通り範囲内のどこでも3ケタ数の武器を同時に出せる設定で考えています。
    出る方法は赤い液状のものがぱっ、と現れて一瞬で固体化して形作られてく感じです。壊されたものは間もなく消えます。
    リソースは持続Aでほぼ尽きないという想定。
    本体が弱いので隙なしの防御をというコンセプトですね。

    バトロワにおけるヴァルキュリアはむしろヘイトを集めないよう仲間を作ったりするタイプと考えています。軍師なので。

    作者本人として明確に不利かなと思うのは守りようがないC-manとファステスト、範囲外から攻撃してくる上に神の血筋なせいでこちらから倒せない凪ですかね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:58:23

    どこでもってことは敵の体内とかもいけるんですか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:12:51

    ヴァルキュリアは純粋に強すぎて凪辺りに消されそうなんだよな
    危険だと判断したら交渉とか全部無視してブッパしそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:44:50

    >>194

    それは立ち回り次第じゃねえかなぁ 

    ヴァルの能力見抜こうにもコイツ知性高いし

    むしろ凪のほうが他の参加者から狙われて危険


    ヴァルがやられるとしたら終盤にCmanに後ろから刺される方がパターンとして多いと思うな

  • 196123/06/13(火) 17:57:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:43

    レッドディーラー、勝手に1つか2つまでしか出せないって思ってたけど数百個出せるのか
    そして一つ一つが知性を持って高速移動すると

    これ常に自分の周囲に壁貼りながら機関銃と手榴弾百個くらい同時に召喚されたらタイマンで勝つのほぼ無理では?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:26

    >>197

    だから障害物無視して戦える三人が天敵になってる

    ファステストは武器出されても時超えて出される前に斬れる、Cは反撃困難な空間ワープ持ち、凪は色々詰んでる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:03

    技量EX持ちなら展開前に動けそうだけどどうだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:10:37

    >>199

    意識なくてもオート発動らしいから範囲外から一気に駆け抜けないと難しいんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています