ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3801層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/09(金) 10:21:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3800層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2015020/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    わす いぇあ ら ちす ひゅむのす みあ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:21:36

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:29:28

    立て乙
    スレ画なんで水の循環?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:51:24

    たーてーおーつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:51:50

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=15 (15)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:52:32

    にゃらららら!立て乙よ!
    偶像とは壊す為にあると言っても過言ではない。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:53:00

    >>5

    【メモ帳とちびた鉛筆が出てきた】

    【たて乙と書いた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:53:36

    偶像ってなんじゃらほい
    【お馬鹿】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:53:52

    >>6

    わかるよ

    【ギャップ萌えの民】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:55:38

    >>8

    神仏を模した像、それを崇拝する行為、転じて崇拝の対象として理想化され実態と乖離した像、或いはアイドル

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:58:07

    >>10

    にゃららさんアイドルに裏切られたんかな……

    【よりにもよってそこ拾うんかい】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:00:30

    >>11

    であればこうもにゃらにゃら笑ってはおらんよ!

    【いやーでも脳破壊が"癖"の人もいるらしいですよ?】

    主に変な属性をつけようとするでない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:13:49

    つまり神orアイドルということね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:26:24

    ギルドは宗教家も多いからあんまり大声で偶像を否定するのもよかないと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:30:21

    「転じて崇拝の対象として理想化され実態と乖離した像」なら宗教家から見てもアウトだからいけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:33:52

    禁じられた知恵を司る山羊頭の邪神様は我らがその真の姿を直接目にして知識で押しつぶされないようわかりやすい悪魔の姿をしてくださってるらしいよ
    【山羊の頭のトロフィーを模した鞄かけを祀った祭壇にマグロの目玉パックを供えている】

  • 17御不之祓姫23/06/09(金) 11:36:35

    (前スレ185)
    あ、いや、呪いとかそう言うのでは……どちらかと言うと体質というか正直呪いだったらどれだけ楽だったか……
    【死んだ眼の縁起物フル装備女】

    あ、そう言えば名前……えっと……私の事は、「御不之祓姫(ゴズノハライヒメ)」とお呼び頂ければ……
    ……そう言えばそうでした!あ、あの!!頼み事をしても宜しいでしょうか?!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:38:14

    まあ言うだけ言ってみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:39:09

    >>17

    なにかね?物によるが取り敢えず語ってみるが良い

    ここには異なる術理の使い手も度を越したお人好しも多くあるでな!

  • 20御不之祓姫23/06/09(金) 11:41:13

    >>18

    >>19

    えっと、ですね……端的に申し上げますと、縁起物が欲しいのです。可能な限り縁起の良い物を。実物で無くとも、情報などでも

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:44:02

    >>20

    真夜中に商人が売りに来るアイテムにどんな博打も必ず勝てるものがあるな

    ただしそれを使って勝ったお金はどんどん使ってしまわないといけないそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:37

    >>20

    縁起物っつったら……幸運の象徴《白兎の脚》だな。ウサギ系の魔物なら適当に《王都壁外 -そと- 》ブラついてれば見つかるし、ちょうど良いんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:01

    俺で良ければ提供出来るが
    【左腕を切り落とすモブ】
    【運が良いことに、200の呪いの効果で腕が木の像と化していたため一切の痛痒なく】
    【運が良いことに、200の呪いの効果が左腕にしか及ばなかったので右腕を用いて左腕を切り落とすことができ】
    【運が良いことに、誰かの溢した植物高速再生アンプルが切り落とした腕に突き刺さり】
    【運が良いことに、木の腕が再生した直後に解呪ポーションが腕にかかった】

    見ての通り、運が良くてな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:40

    なんたるラッキーマン……。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:54:08

    >>20

    銀緑目の黒猫を知ってるかい?

    銀緑の目をしていて、尻尾は鍵の形で後ろ脚が片方欠けた三本足の猫さ

    こいつは気に入った相手に行き過ぎた幸運をもたらす。抽選は100%当たり、疫病が蔓延しても1人だけかからず、ふと腰掛けた地面から埋蔵金が顔を出し、石を投げれば当たりどころが良すぎて敵が死ぬ

    ただ、それで相手の性根が歪むと興味をなくして全ての幸運を持って行ってしまうそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:57:25

    青褪鮫(アオザメ)グループが売ってる蒼褪鮫社長の牙ぐらいかな思いつくの
    ボクシングが好きでしょっちゅう試合してるからよく抜けるんだと
    んで原理は不明だがちょっとした運を招くとかどうとか

  • 27御不之祓姫23/06/09(金) 11:58:20

    >>21

    ば、博打、で御座いますか……

    ……姉様にイカサマとして捉えられた場合、私の命が危ういので遠慮させて頂きます……

    >>22

    ウサギの脚、ですか!……何せ故郷では怯えられるばかりで話を聞いてくれる者が居なかった物で……遠路はるばる、此処へ来た甲斐があった物です!

    >>23

    ……あ、ありがとうござ……

    【二度見】

    【三度見】

    >>25

    それは縁起者と言うよりは厄の者では……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:54

    勝利と戦いと炎を司る赤石公カーネリアン様のお守り石はどうかな
    不運を均すなら大地と裁きを司る黄石公トパーズ様もありか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:59:51

    姉とかイカサマとかよくわからん単語が出てきたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:01:21

    >>27

    振られなきゃ幸運ではあるぜ?

    何事も程々にって感じではあるがな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:49

    >>27

    【腕を拾って渡し、冒険に行った】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:03:50

    四つ葉のクローバーがいいよ!
    見つけたら幸せになれるってみんな言ってたよ!
    【無垢】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:13

    新人がギルドの変わった人達の洗礼を受けているのを見るのは楽しいなあ
    「性格が悪い」【強めのビンタ】
    あべし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:05:24

    いくらギルドでもあれはだいぶハズレ値

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:05:38

    >>32

    【ほのぼの顔で眺めている】


    あっ衛兵さん…いやロリコンじゃ

    【連行されていった】

  • 36御不之祓姫23/06/09(金) 12:06:03

    >>29

    あ、いえ。姉が、契約と賭け事の神でして……その……イカサマだとか嘘だとか、その手合いの物が大の嫌いで……

    >>26

    >>28

    人の歯と、石……でございますか……宝石は何処の世でも縁起物とされる事が多いですが、歯とは珍しいですね?

    >>30

    は、はあ……

    >>31

    えっえ

    【四度見】

    >>32

    え、ええっと……ありがとうございます。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:33

    ご利益はありそう >スーパーラッキーマンの腕

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:15:04

    ギルド、ハズレ値のバリエーションが多すぎてたまに感覚が狂うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:26

    「不幸を濾過して幸福に変える」奇蹟の羽衣があるなどと耳にした事があるが何処じゃったかのう…今は最早覚えておらぬ
    【ガラス張りの脳みそを突っついて記憶を探っている】

  • 40エリート死神23/06/09(金) 12:25:46

    こんにちは
    立て乙です

  • 41御不之祓姫23/06/09(金) 12:29:29

    >>37

    どう使えば?!

    【混乱中】

    >>39

    そんな物もあるんですか……不思議ですね、大陸は

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:49

    >>41

    そのじゃらじゃら音してる縁起物の中に混ぜて置いておけば良いのではないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:52

    あら死神さんこんちは
    調子どう?

  • 44エリート死神23/06/09(金) 12:34:49

    >>43

    大きな事件は起きていませんね

    少し担当の罪人の動きが気がかりですが

  • 45〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/09(金) 12:38:10

    【気絶中。
    『生存中につき、無断の霊魂の持ち出し厳禁』
    と記された立札が傍に置かれている。】

  • 46エリート死神23/06/09(金) 12:42:32

    >>45

    えーと…怖がらせてしまいましたかね

  • 47ソウルペローター23/06/09(金) 12:43:08

    >>45

    ワ˝ン! ヘッヘッヘッ…

    【犬みたいな生物が魂をべっちょべちょに舐めて駆け去った】

  • 48らぴす23/06/09(金) 12:43:36

    新人さん?
    よろしくね
    【全身宝石の縁起良さそうなやつが手を振っている】

  • 49御不之祓姫23/06/09(金) 12:44:10

    >>42

    う、腕をですか……?

    えっいやそのまま……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:45:50

    >>46

    条件反射みたいなもんだからキニシナーイ

    命に別状は無いので良いのだ

  • 51〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/09(金) 12:46:45

    >>46

    【新たな立て札が出現】

    『そこに倒れている魔術師は死神に対して強いトラウマを抱えているため、気配を捉えると気絶します』


    >>47

    【新たな立て札が出現】

    『魂:もうベッタベタだよ……』

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 12:48:49

    >>45

    >>47

    【お手入れセットを取り出す】

    せめて拭こうと…【魂を掴もうとする】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:53:41

    冥府のアイテム持ち出そうとして冥王様んとこのしにがみさんに駄目だよされたんだっけ?

  • 54〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/09(金) 12:55:58

    >>52

    【新たな立て札が出現】

    『持っtかaEでね』


    【新たな立て札が出現】

    『訂正:持ってかないでね』

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:57:00

    無駄に器用なことしてんなぁ
    やっぱトップクラスの魔術師ってのはあんぐらい出来なきゃなのか…
    【んなこたない】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 13:02:53

    >>54

    【拭いて拭いて水洗いして拭いてギルド酒場のクッションの山のてっぺんに安置した】

    ヨシッ【嬉しそうに頷いている】

  • 57声無し23/06/09(金) 13:02:55

    フンフン『立て乙』
    【いつもの地上用のニカブ姿に小さめのリュックを背負った声無しが酒場に入ってくる】
    ……『救出作戦は今日の夕方だから早めに来たよ、もちろんお弁当も持ってね』

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:51

    魂って水洗いできんの?

  • 59炎術師◆neGYPxkycYwh23/06/09(金) 13:10:04

    >>56

    【《短期決戦型極兵服》を着用した炎術師の少女が後ろから肩を叩く。】

  • 60御不之祓姫23/06/09(金) 13:18:04

    【「何か……濃いなぁ」的な顔】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:21:30

    >>58

    も の に よ る

    【万能回答】

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 13:26:06

    >>59

    後はお願いしますっ!【炎術師さんが来たので引き継ぎ】

  • 63エリート死神23/06/09(金) 13:29:24

    え、衛生は大事ですからね

    >>50

    >>51

    あ、そうなんですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:33:43

    >>53

    正確にはバイトの方のスケルトンだった気もする

  • 65炎術師◆neGYPxkycYwh23/06/09(金) 13:37:14

    >>62

    【魂を手に取る。】

    洗い終わったらちゃんと身体に戻してあげましょうねぇ?

    魂はデリケートなんですよぉ、他人様の魂を扱うときは慎重にお願いしますぅ。


    次はありませんからねぇ?



    【『返して』『かエして』『かえして』『カえしテ』『かえタヒて』『帰して』『カエして』『かえシテ』『カエシテ』『かえせ』

    と、幾つものを立て札が並ぶ、その中心……《肉体 -ぬけがら- 》に向かって歩いていく。

    動かない身体の口を開き、魂を入れて数秒……呼吸と鼓動の微かな音が聞こえ始めた。】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/09(金) 13:40:53

    >>65

    も、申し訳ないです…【いつの間にか立て看板が物凄い勢いで増えてるなぁという顔】

  • 67報恩の両手剣使い23/06/09(金) 13:45:04

    むっ!たて乙だ!

    【今日も塔の様なダンジョンで松明の炎を頂上へ運ぼうとしている】

    【本日のチャレンジ回数dice1d50=37 (37) 回】

    【1階層目の突破判定dice1d10=10 (10) (数値がチャレンジ回数を上回れば突破)】

  • 68エリート死神23/06/09(金) 13:45:49

    >>65

    【魂なのに器用だなぁ…という顔】

  • 69報恩の両手剣使い23/06/09(金) 13:46:35

    今日も駄目だったな…
    【疲れた様子でギルドに戻ってくる】
    【お昼ごはんを適当に注文した】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:56:08

    へェ……小規模の海上要塞の制圧ねぇ?
    何処かの組織にでも乗っ取られたのか?


    …ん?
    ……今ヤドカリっつったか?おいマジか……ってでかッ!?要塞背負ってるじゃねえか!!
    【要塞の制圧依頼を受けている】

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 14:36:29

    すー…ふー……むにゃ…ん…お腹空いたナ……

    【ソファーからむくりと起き上がり伸びをする緑ローブ】


    おぉ…立て乙ダ!そして…ホットリヴァ丼下さイ!

    【スクロールを確認して立て乙を言うと、食堂でリヴァ丼(辛味ソースがけ)を注文した】

    いただきまス!


    >>69

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変なダンジョンだナ……

    【リヴァ丼片手に笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 72高笑い錬金術師23/06/09(金) 14:48:25

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【昼ご飯を食べている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:49:03

    遅めだね〜
    今日忙しかった?

  • 74報恩の両手剣使い23/06/09(金) 15:02:50

    >>71

    あぁ…ただでさえ精神を乱すと松明の火は消えるというのにモンスターが次々に襲い掛かってくるからな…かなり厳しいぞ…


    【ホワンホワンホウオ~ン(回想に入る音)】

    【『よくぞここまで来ました人の子よ、私は哀悼の神。貴方に試練を課す者です』

    『貴方にはこの塔の頂上へ登り火を灯してもらいます』

    『ここ送り火の螺旋塔は死者の魂を偲ぶ為に建てられその頂上には聖火が灯り現世で迷う魂の道標となっています、しかし数十年程前にその灯は消えてしまった…ですので塔の頂上にて聖火の再点火を貴方にお願いしたい、それを成し遂げた時哀悼の神の名の下に貴方を認めましょう』

    『この松明に1階層目の篝火台に灯った聖火を移し頂上へ運んでください、塔は全部で5階層…各階層毎に聖火の篝火台が設置されていますのでそれ等を使えば1階層目から登り直しとちつ事はないでしょう』

    『松明に灯された聖火は貴方の死を悼み偲ぶ気持ちを糧に燃え続けます、それ等を欠けば灯は消えてしまう。最後に聖火が消えこの塔には多数の魔物達が住み着きました…貴方の実力ならば問題なく倒せるでしょうがくれぐれも松明の灯を消さぬよう頑張ってください』

    『それでは、今この時を持って第5の試練《哀悼の試練》を開始とします。励みなさい人の子よ、私はいつでも貴方を見守っていますよ』

    「…………今回の説明は長かったなぁ」】

    【回想終了】

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 15:16:13

    >>74

    なるほド死者を悼む心…戦闘しながら悼むのはかなりの難易度ダ…

    ふム…武器にもなる神聖な道具、もしくは神聖な道具を組み込んだ武器……聖剣やマニ車を組み込んだ剣などを持ちながら行けば少しはなんとかなる……かナ…?

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 15:21:45

    たて乙
    さて……最初はあいつの素材で砲弾打てる兜でも作ろうかと思ってたが……辞めました
    【という事でドゴンビートルにコスモス・レガリアの杖先を向け様々な属性の魔術を機関銃のように浴びせている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:51:52

    >>76

    強そうだけど首が逝きそうだなあ砲撃兜

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:19:56

    私は大砲よ
    【チョココロネのように中央に穴が開いたリーゼントの女が髪の毛から砲撃している】
    【足で弓を扱っていた人滅のハーピーを撃墜した】

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:21:04

    まあ端から規格外のああいうのはいいとして

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:30:20

    反動さえ無視できるならそこそこ合理的ではあるんだよ、照準の関係で
    頭上の輪っか起点にレーザーしてくる天使とかいるし……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:31:43

    >>78

    弓で大砲に挑むなどw

    言うほど大砲か…?(スンッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:33:13

    >>81

    大 砲 よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:33:15

    >>80

    魔眼からビーム出した方が照準はつけやすくね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:34:03

    >>83

    攻撃中の視界が封じられるのがちょっとね

  • 85ろんずでーらいと23/06/09(金) 16:40:06

    目からビームは強いで
    【目からビームを出して虫を殲滅している】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:43:09

    ビームを出せる異能持ち俺、公共の場で口にするのがやや憚られる位置から発射されるため口を噤む

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:43:35

    類義語:いたずらに目をつぶれば不滅はいい人

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:43:55

    >>86

    えらい

  • 89呪怨法師23/06/09(金) 16:44:26

    >>84

    >>83

    ンフフフ…視線を介して呪詛を打ち込むのがすまあとかと存じまする

    【怪僧に睨まれたコボルトが口から水を吹き出して陸上で溺死する】

    ね?簡単でしょう?【視線そのものという不可視の呪いによって溺死・焼死・突然死とバタバタ倒れていくコボルト達】


    ンフフ、本日の仕事も完了にて…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:46:36

    その手(邪視)はカウンターがめちゃくちゃポピュラーなのがな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:46:55

    >>87

    ダウト

    不滅のいたずらに目を瞑る方法は存在しないが、反動の発生しない攻撃方法は存在するため


    ……と思ったけど、いない訳ではないのかな?英雄としての不滅しか知らないやつも

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:48:11

    邪視対策はいくらでもあるからな
    案外これが一番スマートで完璧みたいな手段は無いもんよ、この世界なんでも極めればやばいこと出来るようになるから

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:48:36

    この世界、広いしね。多分いると思うよ
    英雄としての不滅だけ知ってる一般人も

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:49:32

    魔物の殲滅には普通に便利よねー

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:51:17

    >>85

    ぶっちゃけ君はどこからビーム出しても強いだろうし…

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 16:51:36

    【鎖に変じたドラスをドゴンビートルに巻き付け獣王キマイラに振り回させ……】
    オラァ!!
    【晶蠍の劇杭でぶん殴り甲殻を砕き…】
    【そのままラッシュで角も粉砕していく】

  • 97呪怨法師23/06/09(金) 16:52:14

    >>90

    >>92

    対策としては鏡で返すのが非常に楽で有名ですな

    まぁ大体の対策はこうして…【目の模様の呪符を何枚か指に挟んで取り出す】

    この呪符と私の二つの目、そのどれか一つが邪眼というふうにすればどれを返すか、或いは防ぐか迷っているうちに呪えますぞ【元世界で運だけで初手当たりを引かれて一敗済】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:52:17

    >>94

    大量の格下をローコストで素早く殺す技能、討伐や採取に便利だよなー

    俺はそう言うのないから単体対象の討伐依頼ばっか受けてるケド

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:53:50

    そもそも範囲殲滅攻撃自体がそこそこレアリティ高めの技能だしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:54:18

    才能や異能に恵まれてる人は参考にならんからね
    しょうがないね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:58:33

    やっぱ攻める側のアドバンテージって大きいんだよな 正確には隠密と射程のアドバンテージだけど
    【ろくろを回すモブ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:58:50

    >>101

    ほう?

  • 103黒眼鏡23/06/09(金) 16:59:04

    目からビームが出たら瞬きした時痛そうよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:59:32

    想像しちゃったじゃんまぶた焼き切れるの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:59:59

    そもそもビーム出してる真っ最中にまばたきするアホはいないんじゃないかな……

  • 106黒眼鏡23/06/09(金) 17:01:41

    ほら、あったかいしすぐ渇くんじゃないの?
    ビームなんて出したらさ
    ずっと目も開けてる訳だし

  • 107ろんずでーらいと23/06/09(金) 17:02:36

    瞼の光の吸収率を低くするかビームに耐えられる瞼にすればええと思う
    【目を閉じてもビームを出す石】
    【不可能とは言えないけど難易度高いぞ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:03:42

    >>102

    この世界だと大体のものに対して対抗する手段がある訳じゃん?上位のものになるほど用立てるのが困難であるとは言えども

    つまり、対策を練ることが出来る─相手の情報を持っていて、仕掛けるタイミングを選べるっつーのはどでかいアドバンテージになるって話

  • 109小さな樹人23/06/09(金) 17:04:51

    たておつ です そして おはよう こんにちは です
    ビーム 使い やすくて 好きです
    【ゴブリンを狙撃】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:06:04

    出来るか出来ないかで言えば出来るんだろうがやる意味がないからな、前提の目からビーム自体利便性は低い方の技能なわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:06:41

    指先から出す方がイメージしやすいし事故率低いもんね

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 17:07:32

    【光線は両腕を十字に組んで出す派の神】

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:09:42

    ビーム攻撃の利点の一つに出が早くて範囲が狭いってのがあるからそれ利用して咄嗟の反撃とかには使えるんだけどな、目からビーム
    普段使いするならやっぱ杖から出すとか手から出すとかの方がずっと便利よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:10:23

    基本的に冒険者は依頼を見て「対策する」側であって、個人単位で「対策される」側に回ることって個人的な因縁以外だとほとんどないから
    対策が容易な技術をメインウェポンに添えてもあんまり困らないところあるよね

    【「自分の攻撃による損傷をポーションで回復する場合、通常の100分の1の量で回復できる」と言う縛りを設けて火力を上げている魔術師】
    【ごく稀に知恵ある魔物にポーション使われて困る(2敗)】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:11:07

    そもそも距離関係ない攻撃使えないんだよね俺……
    【投げた石がボロボロ崩れて消える】

    距離犠牲に超威力パンチになったのと相手を武器に見立ててぶん投げれば確殺できるから不便とは思わんがなァ!!うはははははは!!!

  • 116喪失少女23/06/09(金) 17:11:18

    ………立て乙。
    …………ビーム出せる武器は何個かある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:11:34

    >>114

    ズルじゃん!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:12:48

    >>115

    相手もその力の判定に引っ掛かるのか…【困惑】

  • 119あるるん23/06/09(金) 17:13:02

    たておつだよ!
    ビームは基本出せないかなぁ……凄くレアかつ強力な魔石なら出せるのもあるかも?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:13:34

    >>117

    ズルじゃないもーん、殲魔相手とかだと割と真剣に面倒なんだもーん!

    苦手な依頼をガン無視して得意なことだけやってれば良いから冒険者は楽!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:14:10

    >>117

    魔術的な縛りや誓約による威力向上は一般技能よ

    ズルじゃない

  • 122シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 17:14:49

    ビームかぁ…
    ウォーロックたちの魔法にフロストビームはあったような…
    【闇の使徒の魔法は直接攻撃手段に乏しい】

  • 123TS転生青魔おじさん23/06/09(金) 17:14:58

    やあ、立て乙だね
    おじさんは口から火を吹いたり指先からなんか魔力弾?を出したりできるよ

    【ベロを伸ばして攻撃してくるカエル型魔物からちょこまか逃げ回りながら】

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:15:37

    ビームって分類的には高等魔法よりだしなー、そりゃ使えない人も多い
    光属性使いなら使えるんだろうけど光属性ってわりと希少だし

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 17:15:50

    ビーム…エネルギー弾や飛ぶ斬撃とかは出せるガ、光線となると溜めがかかるナ……

    >>114

    なるほド……スゴくクレバーな発想…!!!


    >>115

    おぉ……強いナ…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:16:49

    「こううんこううんこううんこううん」ってちっちゃい字で延々書かれてる石拾ったんだけど縁起物あつめてた人【人?】まだいるー?

  • 127重引力@遠隔23/06/09(金) 17:17:21

    立て乙ビーム系って良いよね、、、ガァ!!!
    【口から引力光線で魔物を掃討している映像】

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:17:30

    猛進魔族さんが言っていたように、強大ゆえに対策が練られるものはあるんだ
    現に支配領域を封じる呪具があったんだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:17:52

    >>126

    運行石である可能性もなきにしもあらず

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:17:53

    >>126

    それ本当に縁起物か???

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:19:08

    うんこじゃん!
    【クソガキ】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:19:13

    自分ルールを押し付ける系は強いよね

    …っておい!バリア中は攻撃するなって言ってんじゃん!!!はい!!無敵バリア!!無敵バリア!!痛い!無敵バリアっつってんだろうがブチ█すぞダボチンがァッッッ!!!!
    【盾の角で魔物を殴打しまくる】

  • 133高笑い錬金術師23/06/09(金) 17:19:40

    >>126

    【むしろ縁起悪そうだな…という顔】

    >>127

    ハーッハッハッハ!

    カッコいいな!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:19:44

    >>131

    思っても言わなかったことを!

    【ハリセンぺしーん】

  • 135あるるん23/06/09(金) 17:21:30

    >>126

    石かぁ……ちょっと気になるかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:23:07

    >>135

    気になる?

    縁起物欲しがってた人は今いないっぽいし、欲しいならあげるけど

    【白い石(書き込みが細かすぎて真っ黒に見える)を弄ぶモブ】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 17:23:45

    >>126

    スゴい執念というか思いを感じる気がすル……


    >>127

    おぉ…引力ブレス…カッコいいゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:23:53

    そこらへんに落ちてるなんか変なものって結構な頻度で厄ネタだよね

  • 139重引力@遠隔23/06/09(金) 17:23:54

    >>133

    うむ、ぶっちゃけ俺の周囲なら何処からでも撃てるから

    口からじゃなくても良いけれど、、、ロマン有るから別にいいのだ。

    ガア【襲ってきた魔物へビーム】

  • 140シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 17:23:56

    見た目怖くない…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:23:58

    俺は自宅の半径10mでなければ魔法を使えないという縛りを設けている
    そして俺はテント生活だ

    その意味がわかるか?
    【テントを背負いながらドラゴンを魔法弾でボコボコにしている】

  • 142TS転生青魔おじさん23/06/09(金) 17:25:25

    ああぁ〜〜〜!!!
    ぬあ〜〜〜っ!!!
    【背中にベロを貼っつけられた】
    【必死に樹にしがみついている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:25:31

    >>141

    【テント守らないといけないのそこそこハンデだし結構な威力上昇見込めそうな縛りだな…と言う顔】

  • 144あるるん23/06/09(金) 17:26:15

    >>136

    ……厄ネタっぽいけど、貰ってみる!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:26:47

    >>142

    ああっおじさんちゃん様がフェティッシュな目に遭っておいでですわ

    大丈夫かしら

    【拾った厄ネタのせいで口調がお嬢様になったモブ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:26:52

    >>142

    ああ!

    あんなことされたら……服が伸びちゃう!

    【懸念】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:27:52

    >>142

    今だ!今こそ油を使うんだ!

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 17:28:26

    >>142

    大丈夫カ…!?絵面はヤバいナ……


    >>146

    気にするのそこ!?まぁ結構大事だけド……

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 17:28:31

    【バッキバキになったドゴンビートルに杭を打ち込みばくさんさせて帰ってきた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:28:36

    >>144

    ではお主にこれを授けよう……

    (※暇をもて余したちびっ子が手慰みに落書きしただけのただの石ッス)

  • 151シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/09(金) 17:28:47

    ベロちょん切れないもんかな…

  • 152重引力@遠隔23/06/09(金) 17:29:00

    >>137

    ククク、、、こういう事も出来る。

    ガガガガガガガガガ!!

    【引力操作をガトリング並の速さで口から連射】


    ふう規定の討伐数は達成したし帰るか。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:29:20

    >>149

    おかえり

    派手にいくねえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:29:23

    厄ネタだったとしてもギルドに鑑定してもらえばオッケーよ
    大体のものの状態はわかる

  • 155あるるん23/06/09(金) 17:31:01

    >>150

    むむむ………ただ落書きされただけの石だね!

  • 156ろんずでーらいと23/06/09(金) 17:31:38

    今更目からビームの話なんやけど手が塞がってる時とか使えそうやない?
    【両手で自分のカケラを抱えている】
    【下には小さな虫が宝石を落とすのを待っている】

  • 157TS転生青魔おじさん23/06/09(金) 17:31:59

    >>145

    >>146

    >>148

    むあ〜〜〜〜ッ!!!

    【訳:ヤバい!!!!】


    >>147

    >>151

    !!!!

    【首を頑張って回して背中に油をかけようとしてみたり】

    【『ペーパーカッター』を発動して背中側のベロをちょん切れないから試してみたり】


    【やったか!?】

    dice2d100=7 73 (80)

    (目標値50以上ならやった)

  • 158シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 17:32:35

    【頭上をカタツムリが這ってる】

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:32:35

    爺ちゃんが山で拾ってきた犬が文明敵対種の分裂体だったことはあるよ
    無事高値で買った山一つ無くなりましたね はい

    エンシェント・ゴッド・太郎…
    討伐されちまったけどお前の事は忘れないよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:32:59

    >>156

    その場合でも口からゲロビ吐いたほうがイメージしやすいし……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:33:37

    >>160

    それは……人によるような

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 17:33:45

    >>153

    どうせなら派手な方がいいだろ?

    >>159

    そんなことあんのか……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:33:52

    >>159

    山どころか丸々滅ぶ前に討伐できてよかったなおい

  • 164サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/09(金) 17:34:09

    >>158

    髪の毛よごれちゃーう

    【念力でカタツムリを浮かせて取る】

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:34:14

    多分ドラゴンブレスの印象が強い界隈だと口のがイメージしやすいんじゃねえかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:34:49

    文化の違いじゃねえ

  • 167TS転生青魔おじさん23/06/09(金) 17:34:54

    【油は首がグキっていきそうだったので断念】

    【どうにか後ろ手に回した『ペーパーカッター』でベロを切断した】


    はぁ、はぁ……危なっ!助かったよ……!


    【ベロを切断されてのたうち回るカエルに油と火の玉のフルコースをお見舞い】

    【上手に焼けました】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=31 (31)

    (目標値40)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:35:07

    分裂体とは言え山一つで済んだのマジで幸運だったなそれ
    なんか縁起物とかもってらした?

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 17:35:08

    >>149

    おかえリ&お疲れ様ダ!ド派手なトドメだったゼ…!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>152

    おぉ…連射もできるのカ!ロマンあるナ……お疲れ様ダ!


    >>155

    そうだったのカ……落書きした子ども達の技術スゴいナ…


    >>157

    おぉ……ペーパーカッターが効いたカ…?


    >>159

    そういう事態もあるのカ……被害が山1つで良かったとみることもできるナ……


    >>158

    おぉ…カタツムリだ…!

  • 170シズク◆nn8qcwj2l.23/06/09(金) 17:35:24

    >>159

    なんだそれは…



    >>164

    ん…カタツムリか。カルシウムがちゃんと取れてる証だな

    【どういう理論だよ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:35:31

    文明敵対種は文字通り文明にも敵対できる存在だから下手したら国数個滅ぶ事例も多いしね

  • 172あるるん23/06/09(金) 17:35:39

    >>159

    えぇ………

  • 173TS転生青魔おじさん23/06/09(金) 17:36:09

    【ラーニング:失敗】
    ぐぬぬ……なかなか上手くいかないな……

    【とりあえず素材を剥いで帰還】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:36:35

    たしか最近も文明敵対種に滅ぼされた大陸の話があったような

  • 175小さな樹人23/06/09(金) 17:36:42

    【ゴブリンの住処の真上に穴を開けて2本の枝から火炎放射をしている】


    近付く やー です

    【飛び出しゴブリンをメイスで殴り付ける】


    >>159

    山に そんな 生物 いるの すごい 山 です…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:36:44

    拾ってきた爺ちゃんが強かったから山一つで済んだんでしょ
    引退したクソ強ランカーだった可能性が

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:37:00

    今までのケースでも生まれたばっかの幼体とか不完全な個体とか封印から完全に目覚める前とかを数人で寄ってたかってなんだよね文明敵対種

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:37:08

    文明敵対者はとにかく人間をムシケラのように殺したり国を容易に滅ぼしたりくつしたのかたっぽを隠したりする危険なやつらなんだ

  • 179エリート死神23/06/09(金) 17:37:20

    文明敵対種は仕事の量を増やします…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:37:30

    さいご悪しきりゅう!!!

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 17:37:51

    >>169

    ありがとうなー

    【ジンジャーエールを受け取り笑顔で飲み始める】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:38:22

    直近の敵対種討伐は幸福だったか導鬼だったか
    どっちもやばかったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:39:13

    古い順に幸福ー白龍公ー導鬼だったかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:39:29

    文明敵対種の定義ってなんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:41:45

    地味に幸福はまだ居る可能性があるんだっけ

    おっさんがぷちぷち潰して回ってるんだよね

    >>184

    有り方からして文明と共存が不可能な怪物だったはず

    強さとは別の指標

    実際幸福は戦闘能力の点ではそこらの下級冒険者にも劣る、一切攻撃してこないから

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:42:26

    まあでも分裂体で良かったな
    本体だったらエンシェントゴッド太郎にあちこち貪られてたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:42:30

    >>184

    人類や文明に対して敵対的で共存不可能な大国だって滅ぼせる謎存在?

    強さだけで勘定されていないのはたしか、幸福とか戦闘力はかなり控えめだけど性質の厄介さで敵対種認定だったし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:45:00
  • 189エリート死神23/06/09(金) 17:45:41

    立て乙です…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:45:51

    >>188

    立て乙

    ゴッド太郎討伐とかアホみたいな名前の依頼が陳列される所だったね

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/09(金) 17:46:03

    立て乙ダ!

    幸福……本人が望む世界の幻覚を見たまま死んで行くのは嫌だナ…!

    夢オチも仮想世界オチも、もう二度と経験したくないゼ……!!!

    >>173

    おかえリ&お疲れ様!まぁそういう時もあるさ…ドンマイ…!

    【星イチゴジュースを差し出す緑ローブ】


    >>175

    おぉ…火炎放射の効率的な使い方……!メイスさばきも上達してる気がするナ…スゴいゼ!


    >>181

    どういたしましテ…!

  • 192高笑い錬金術師23/06/09(金) 17:46:10

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:46:27

    たておつおつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:46:43

    たておつー
    戦闘力だけならギルドに来る古龍の皆さんだって敵対種クラスの可能性あるしねー
    文明敵対種認定はいかに厄介かどうか、文明とわかりあえないかで決めてる

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/06/09(金) 17:47:08

    たて乙
    ……文明敵対種盗伐俺が参加したヤツあったっけな……

  • 196TS転生青魔おじさん23/06/09(金) 17:47:53

    立て乙だよぉ

    そろそろ新しい能力が欲しいところだね……

    【『目録』をペラペラと弄んでいる】


    >>191

    やぁ、ただいま

    ありがとね

    【にへっと笑う少女(おじさん)】

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:48:22

    200なら文明

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:48:44

    200なら全裸

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:49:20

    200ならモノマネ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:49:36

    200なら特に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています