安価スレとかダイス、オリウマスレ見てると

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:09:02

    ようやるなぁって思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:10:26

    安価やダイスの目を受けての即席のアドリブ

    ぼくにはとてもできない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:14:24

    >>1このスレの趣旨dice1d2=1 (1)

    1ようやるなぁ(感心)

    2ようやるなぁ(呆れ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:16:46

    安価はマジですごいと思うが
    ダイスは自分なりの下駄を履かせたり次の展開を複数用意しておいての選択肢を作れるからまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:18:43

    最近乱立してるみたいだけどおすすめとかある?
    安価をうまくさばいてるようなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:20:29

    >>5

    昔の見ろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:21:14

    ダイスの強みは普通ならイメ損な展開でもある程度許されること

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:21:50

    >>4

    不自然じゃない下駄の履かせ方重要だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:21:50

    >>5

    昔のおすすめスレ漁った方がいい

    今は微妙なの多いし良いなって思っても荒らしが湧く

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:23:58

    正直倉庫ログ入りしてる過去作品の方が安心して読めるというバグ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:24:54

    今の安価スレってもうスレ主ほぼ固定なイメージあるな
    あとオリウマっていうかスレ主をウマ娘化した幻覚スレが異様に伸びる
    まあこれは最近の話じゃないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:25:07

    >>10

    荒らしやらの整理されてるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:25:24

    >>11

    というか最近そんなんばっかだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:40:03

    構われてない奴とか安価全然集まってないの気の毒でついレスしてしまう
    反応するから構われてないのに頑張って続けてしまうのかもしれないし、逆に良くないのかもしれないと最近思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:42:30

    ウマカテなのにオリウマとか安価、ダイスばっかあって本当にもうみんなウマ娘してないんだなと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:43:11

    架空馬スレはそこに居付くスレ民が凶暴すぎるんよ
    意に沿わないと長文お気持ちやあ〜つまんね!(意訳)をバンバン送り付けてきてシンプルに怖いんすよ…
    あとお問い合わせ貼り付けてきたりと嫌なものを意地でも消そうとする精神やめてくれよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:44:08

    あの、また愚痴スレになってますけど

    すごいなって言うのが趣旨のスレでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:44:56

    このスレがもうウマカテの縮図みたいになってて草
    誰も楽しんでない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:44:59

    全部見てるわけじゃないけど産駒と毛の色決めたらあとはG1延々の勝敗を延々転がしてるだけみたいなのよくあるよね
    あれってぶっちゃけ楽しいのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:45:14

    >>17

    みんなすぐ愚痴るよな

    俺もダイス始めようとしたけど愚痴られるだけならやめようかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:45:35

    >>19

    世の中には設定厨というのもいてね

    それが楽しいという人は割といる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:45:51

    >>15

    真面目な話すると掲示板の構造上、安価やダイスで頻繁に更新順位があがるからやたら目立つだけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:46:25

    安価なんかしたら曇らせたい奴とトレーナーとイチャラブさせたい奴とで喧嘩になるの分かってんだろなんで部外乱闘するんだよ!!!!
    こうなったらもう爆破するしかなくなるんだよね
    どうすりゃよかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:46:45

    滅茶苦茶細かく設定してる人いるよな
    あれってその方が好まれるからなのか
    イラスト書いてもらいたいからなのか
    他にあるのか良くわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:20

    ただカテゴリー全体の更新頻度は明らかに落ちたと思うよ
    今年の1月2月までは30分経つとページに表示されるスレ丸っと変わってたけど、今は10スレ更新されるくらいのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:47:34

    >>20

    完走前に逃亡しなきゃ建てていいと思うよ

    ただ管理必須だしスレ民が暴走したら止まらなくなるからそこら辺をどう対処するかよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:11

    >>14

    むしろオリウマダイススレは始めたら愛着でてきて誰も見てない関係ねぇ完結させてぇ~……ってなってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:23

    >>20

    どうしてもやりたい!って感じじゃないならやめといた方がいい

    変なのに粘着されたらクッソめんどくさい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:40

    このスレもそうだけど安価でコミュニケーション頻繁にとるスレは会話したい人が残るから必然的に伸びるし
    全体のスレ立て頻度が下がれば下がるほど目立つのは当然なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:41

    スレ主がどう頑張っても頭おかしいヤツは粘着してくるし荒らしてくるからスレ主の管理に期待するだけ無駄

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:50:12

    >>23

    2レス目に説明やルール置いとくとか?

    それでもダメならレス消すぞとかちゃんと言っておいたほうが良いと思う

    あくまでスレ内で一番偉いのはスレ主だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:50:23

    建てる側で1番頭抱えるのは荒らしじゃなくて荒らしに反応するスレ民や展開が気に食わなくて再安価を要求して聞かなかったら部外乱闘し始めるスレ民なんだよな
    スレ主としてコメント出しても全然やめないし下手したら噛み付いてくるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:50:41

    勝手に場外乱闘しといてスレ主の管理がなってないって責任擦り付けてるスレ見てから怖くてスレ立てできんわ
    就寝中に荒れたらどうしようもないやろがい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:31

    >>31

    レス消しても注意書きしても止まらなかったんだよなぁ…

    でもスレ爆破した時になんかスッキリしたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:51:33

    この1はダイススレや安価スレやオリウマスレをdice1d3=3 (3)

    1やったことがない

    2やったことがあるがうまくいかなかった

    3やって完走した

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:18

    これは愚痴というかなんと言うか、最近オリウマの安価・ダイススレにいるのってほぼ固定だから、なんか謎の身内空気みたいなのを勝手に感じて入りづらい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:52:38

    >>32

    170レス位で勃発するとスレ埋まって次スレ誘導し損ねた上次スレで延長戦やってる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:01

    >>35

    ようやるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:11

    >>32

    これほんとに最悪で、「再安価なしなら最初からそう言っとけダボ」みたいに噛み付いてくる時あるんだよね

    ほんまに怖い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:26

    >>17

    じゃあ、平行して感心したところもあげようか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:41

    スレ建ても参加も両方ともしたことあるけど1番最悪な展開はスレ主が荒らしに乗っかってレスバしだすことだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:54:01

    ログ漁ってきたけど良く分からんかった
    過去ログまとめとかブクマしてる人いたら貼っといてくれると嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:54:27

    ここには貼りたくねえという気持ちが出てくるのなんなんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:04

    ココ最近のオリウマなんか指示厨増えてないっスか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:13

    >>43

    そういうことが言いたいだけの人間だからじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:40

    「私、○○ウマ娘」みたいなスレで初手勝ち鞍安価したら凱旋門とかフォア賞みたいな海外G1勝ったことになる
    ここで謎に盛り上がるけど正直この時点でブラバしてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:55:45

    >>35

    あるよ

    深夜に立てたやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:56:06

    >>43

    sageられたりするのが目に見えてるからだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:57:17

    >>46

    大体そういうスレは史実馬sageが入ってくる不思議

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:57:28

    レギュレーション設けてそれに沿って安価募集してるのに違反当たっちゃって、違反だから下のやつね〜って言ったら「安価は絶対だろ逃げんな」って言われた時はどうしようかと思ったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:05

    >>43

    自分で建てたスレじゃないから責任持てないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:33

    まあ、貼らんほうがいいでしょ
    おすすめされると何故か審査員気分になる人が一定数いるし、審査員気分の人ってダメ出ししかしないから

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:58:37

    個人的な考えだから嫌なら聞き流して欲しいんだけど昔は安価やシステムがよくなくても人が多かった分スレ主以外にも上手いこと捌ける人がいて俗にいう名作が出来てたけど人が少なくなった今ではそういう人もいなくなってスレ主が余程上手くない限り話が盛り上がらないし参加する側も目が肥えたから酷評するようになったんだと思う
    あとメンバー固定で内輪ノリというか残ったメンバーが好む設定のものが伸びやすくなったのかなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:59:27

    ポケットモンスター
    安価は絶対/その安価は認めない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:59:39

    というかなんというか
    アレだよ

    凡人が居場所守った結果ってやつだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:00:05

    >>50

    レギュ違反は擁護できないけどいかに無茶振りを捌くかを期待してる側面はあるからまぁねぇ

    繰り返しだけどレギュレーション決めて違反されてるならその限りではない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:00:07
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:00:30

    >>49

    まぁメアリー・スーは昔からそんなもんみたいやし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:01:40

    結構前のスレで架空馬モノだったけど、母父安価で父とはだいぶ時代が離れてるゴルシが母父に当たって、こりゃ振り直しかと思ったらゴールドシチーとして拾われたのは上手いなあと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:10

    自演し放題、IPBANもないとなると
    どのスレもヤバいのが来ないことを祈るしかないんだよな

    実は小学生の頃に別のゲーム系掲示板荒らしたことあるけど、怒って反論してくるのが面白いって感じだったから
    大事そうな話ししてるところほど荒らしがいがあるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:03:24
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:03:42

    12月とか1月の初めくらいまでは面白いスレも多かったけど、荒らしが増えて、指示厨も増えて杞憂民も増えて、なんか自治厨なのも湧いた結果面白スレ民が姿を消し、模倣犯だけが残ったのが今って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:04:53

    >>53

    そういうことね…

    確かにスレ民がスレや作品の架空馬を酷評(マイルドな言い方)したりスレ主を説教する時は有名なやつを引き合いに出してくるしやっぱ過去の幻想を追い続けてるんやなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:05:03

    >>59

    「ゴルシ」だけだったら「ゴールドシップ」でも「ゴールドシチー」でもどっちでもいけるもんな

    こういうの即座に出せたらぐだらず最後まで行けそう


    まあそれ関係なしに荒らすやつは荒らします

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:06:16

    >>62

    あの時の架空馬ブーム凄かったよな

    また春休みシーズンに再来するって言われてたけど結局来ないまま

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:06:30

    ひょっとして安価ダイススレって内容や面白さは関係なくて荒らしがいるのが唯一の問題なんじゃなかろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:06:48

    正直これ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:07:20

    >>62

    もしかして悪いのは荒らしよりも、そいつらに反応するせいで無自覚荒らしになってる奴等では?

    荒らしももちろん悪いが

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:07:49

    >>67

    あにまん掲示板ウマ娘・競馬カテの現状をいきなり張り出してどうしたんや

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:08:42

    ミシシッピおじさんのスレ久しぶりに見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:02

    >>62

    あの辺りの盛り上がりは凄かった

    これは休みで人多かったおかげと思ってたけどGWの時とか全然だったからあれ?ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:08

    ダイススレは後々読み直すと選択肢が恣意的過ぎて無理が多々ある

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:09:34

    >>69

    あにまん全体これじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:10:12

    >>72

    実質一択やんってときあるよねリアルタイムだと勢いで誤魔化されるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:10:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:10:54

    競馬でもあるけど自分の入った時代の馬が一番すごくて今活躍している馬を認められない現象が起きてるのかな
    だから過去の幻想を今いる架空馬に押し付けたりする人がいるのかなって妄想してみる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:10:55

    オリウマの設定を作るから相談に乗ってくれみたいなスレが結構好きなんだが
    そこでダイスばっかり振ってると相談の意味なくね?って思う
    あとそんなにオリウマ設定作ってどうするの?作って終わり?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:11:31

    >>70

    なにこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:11:43

    >>75

    これ、オリウマ安価ダイススレっていうコミュニティの一生ってことだと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:12:44

    >>74

    ダイススレ運営する時は選択肢が広いように見せかけて実質1本道にするのがコツとはよく聞く

    自分が扱えないダイス目を出すなが鉄則だってね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:05

    ちょうど昨日の夜ROMってたモブウマダイススレがまんまと荒らされて悲しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:11

    だんだんと絵師にオリウマ描いて貰うのが目的、みたいになってるところない??

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:59

    >>82

    当たり前のことを抜かすなっ!

    というかファンアート描いてもらうだけでみんなの食いつきが違う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:09

    でも増えたよな
    オリウマスレでも突然お問い合わせを大量に貼って荒らしてる風を装いスレを爆破させる奴
    荒れてないのにどうしてそれに乗っかる奴も出てくるんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:26

    >>82

    幻覚スレとかはそんな感じ

    絵師がついてないと栄えないみたいなレスもつくし、もはや設定ではなくその絵師のイラスト目当てみたいな気すらする

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:41

    >>80

    ネタで訳分からん選択肢いれるとびっくりするくらいぶち抜くからな(3敗)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:15:02

    完走しないどころかオリウマ設定が出来上がる前にスレ落とすのはやめてくれってなるわ
    荒らしがでたわけでもないのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:15:06

    >>83

    だから、目的がもう違うってことやで

    オリウマかどうかではなくなってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:15:55

    >>82

    実際神絵が投下されるとそれ以前とは比べ物にならないくらい栄えるからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:01

    >>74

    寵愛受けたキャラは悪い選択肢引いたら実質振り直しがあってそうじゃないのは良い選択肢引いても地の文で下方修正されてるとかもある

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:07

    >>82

    神絵師は歓迎されるのにSS書きはそうでもないのはどうして?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:13

    >>72>>74がダイススレするの見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:13

    あーあ、俺が絵をかけたらウマ娘の安価漫画描くのになぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:43

    >>84

    これ結構な大問題よな

    荒らしの自演ならまだしもそれにまんまと引っかかるスレ民が多いから一回貼られたらもう対処出来ない

    正直安価スナイパーよりも悪質

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:55

    >>91

    ポエムが見たいんじゃなくて絵が見たいからや

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:17:01

    >>81

    あのビターエンドからもうちっと続くんじゃしたやつかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:17:12

    >>95

    まあこれはあるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:17:32

    >>83

    絵師を餌にしてて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:17:41

    昔ダイスでURAみたいなネームドでやるやつあったけど曇らせとか逆ご都合を美しいとか言ってシコシコしてる奴ばかりで見てられなかったわ
    最終的に比較的まともな奴は離れて盛り上がってる奴は飽きて過疎って廃れたけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:12

    >>84

    だってあにまん民アホだもん…

    これで済む話じゃなくて本格的に対策が必要よな

    かといっていい案が思いつくかと言われるとうーん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:28

    だんだんとスレ主を放置して絵師に群がるところまでワンセットだぞ
    人気なのはスレ主ではなく絵師で、スレが伸びてるのも絵師のおかげです

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:18:50

    >>98

    エサに決まってるやろ

    実際その絵師のネームドにあやかってスレ伸ばしたりできるしなっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:35

    絵師が降臨したからと言って神絵師じゃないと伸びないのが現実や
    俺が下手くそなりに描いた絵を投下してもほぼ伸びなかったのに上手い絵師が投下したらすごい伸びたから絵師ガチャ要素もある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:37

    一応しがない絵師やってるけどあにまんで辻絵書いたことは1回だけある
    なんかスレを乗っ取った感じになっちゃって申し訳なかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:40

    >>96

    あれ久々に名作スレになりそうだったのにクソが!!!ってなったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:42

    >>102

    ほいじゃあ凄いのはお前やなくて絵師やないか!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:44

    >>101

    記念スレが伸びてるのは大体これ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:04

    >>96イエス

    ダイススレというかSSとして見守ってたらなんかぐちゃぐちゃになってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:12

    >>101

    うまい絵師は問答無用で褒められるのが現実

    小説が描ける?

    うまいボケができる?


    そんなのより絵師の方が強いに決まってるやん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:20:32

    >>108

    嘘やんマジ?

    どんな感じに荒れたんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:21:13

    なんか初期の頃絵師叩いて追い出す事件が多発した理由が何となく分かるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:21:17

    >>106

    そうだがなにか?

    実際のばしたいなら下手でもいいから昔の写真集みたいに少しはだけさせたものを貼るといいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:21:35

    >>109

    1番わかりやすくすぐに魅力を伝えれるのってやっぱり絵だもんな…

    悲しいけどこれはガチよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:21:54

    SSベースのスレでもスレ民に愛されて完走することはあるんやで一応
    架空馬ダイスだとやがての人とかがそうや
    あれはもうダイスと呼んで良いかわからんけども

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:21:55

    >>91

    「神」絵師か良絵師までだぞ

    歓迎されるのは

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:15

    >>100

    荒らしのレスに返信したレスや同じことやったレスが同時に消えるとか?

    もしくは🌱みたいに報告され続けるとIDが出るような仕組みを作るか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:27

    >>113

    ・SSとちがって絵は1秒で分かる

    ・絵書いてもらえるくらいだから多分面白いスレ

    ・サムネで目立つ


    みたいなのはあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:48

    >>113

    実際建築とかそういうのでも実物…例えばCADで作った模型があると評価変わるし流行りたいなら絵の練習から始めるのがいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:47

    >>110

    全然そんな事言ってるやついなかったのに急に一人でイメ損!とか言い始めて暴れた

    そんでスレ主が投稿ストップしておい…ってなったのにえ?俺悪いの?みたいな態度取ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:58

    結局今も昔も腹の内はそこまで変わってないんだよな
    止まれる人が去って堪えられない人が残っただけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:08

    >>114

    ダイススレ乱立時代に上手いこと差別化してスレ立てしてた代表格だからな

    オリウマなら有馬の人、架空馬ならやがての人

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:24:59

    >>121

    その人たちもネタ切れでやめたしそんなものだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:12

    >>114

    あれはもう別格でしょ言い方合ってるかわからないがあにまんに居るようなレベルじゃなかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:30

    架空馬スレをスレ主の管理できる範囲に収めるには三つの条件が必須だ
    一つ目は荒らしが出ないこと
    二つ目はスレ民が暴れないこと
    三つ目はスレを乗っ取る絵師が出ないこと
    一つでも揃うと厄介だが三つ揃うとスレ主の力がレス削除とスレ削除が出来るだけの虚無になってしまいスレのコントロール不可になってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:31

    >>99

    あの人アルダンダイススレやってた気がするけど最終的にどうなったん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:45

    レス削除を誰がしたか削除文章からわからんIDもわからんで荒しやすい上に夜は広域IP規制に引っ掛かってるか寝てるかでスレ主が反応しない可能性高いからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:51

    >>103

    GWの人が絵を投げ始めたあたりでワットハイアスレも爆伸びしたしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:26:18

    >>122

    有馬の人もやがての人も結構荒らされたり厄介スレ民いたりして気づけばいなくなった

    やがての人は昨日戻ってきてたよ

    ダイススレじゃなくてSSスレだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:26:34

    愚痴り出した途端急に伸び始めて草
    今のウマカテこんなんばっかだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:26:58

    >>124

    ただの運ゲーやんけ!

    もうスレ建てる前にお祈りするレベルの難易度やん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:27:19

    >>127

    でもあれも最初概念だけで激伸びしてたしそれだけじゃないと思うも

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:02

    >>124

    荒らしこないから過疎ってるダイススレの方が安心して見れる

    楽しむより見守る感じだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:13

    これって愚痴やん…
    ↑マジで荒れてる時もあるけど荒れてない時でもこれで荒らしてくる奴いるよな
    こういう時の対処法ってなに?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:37

    (大暴論を言っちゃうとあにまんじゃない所で回すとか…言えないよなぁこれ…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:43

    ダイススレはレース選び困るよね強くすると大体似たり寄ったりのレース出走になって似たような勝ち鞍になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:29:01

    >>133

    スレ主が削除する

    スレ主が荒らしに迎合するなら終わり

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:29:11

    >>123

    あまにんで立てたスレが初めてのSSだったんだよね怖くない?

    そういうのがたまにあるからあにまんでオリウマスレ覗いちゃうんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:29:50

    >>134

    あにまんはスレ持ちが良いのが強みなんだ

    それ以外に強みが見つからないけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:04
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:05

    あにまん以外でダイススレとか安価スレ出来るとこあるん?
    ふたばはUIがキツいと聞いたがよくわからん

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:30:29

    >>133

    スレ主ならレス削除

    え、目を離した隙に部外乱闘勃発?そういう時は運が悪かったってことで静かにスレを見捨てろ

    スレを楽しんでた人には可哀想だけど精神衛生上そうした方がいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:31:17

    >>139

    初スレが確かそれだったはず

    スレも無駄にシリーズ化させず終わらせるのが個人的によかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:31:29

    >>140

    やる夫スレってとこで検索するといいよ

    あそこは荒らしが発生することはまずない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:05

    >>140

    ふたばはスレの寿命が短いのがねまあ人気のダイススレは寿命内で1000レス行くが

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:15

    そもそもダイスとかよりTRPGセッション開いたほうが知ってる人同士で濃密なやりとりできるんと違うのとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:05

    最近は分かりやすい荒らしよりもいかにもスレ民が乗っかりそうなことで荒らす巧妙な奴が増えたよな
    これ愚痴じゃんとかお問い合わせ連打とかにつられるスレ民が悪いんだけどなんだかなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:26

    >>142

    ありがとう

    きれいな文章を惜しげもなくダイスに込めるのすごいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:46

    でも‪🌱‬ってスマホで見るとUI雑魚すぎません?

    あにまんはUIだけはいいよ、UIだけは…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:48

    >>146

    わざとおもしろ誤字をするとかも最近多い印象

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:36:20

    ダイススレはサイキョー!みたいに進むと味気ないな…ってなるしでもなかなか勝ち進めないと愚痴がとんできて…すごく…すごく悲しいです!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:36:22

    >>140

    ふたばはダイススレ盛んだし競馬やウマ娘のダイスにも人気所がいる

    荒らしに関しても反応する奴はここより少ないかな?

    それに、報告されまくるとIDが出て実質晒し上げみたいな感じになるからまあ対策はしやすい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:28

    ふたばPCで検索してみたんだけどどこからどう行けば良いか分からなくて挫折した過去ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:39:52

    >>146

    面白ければなんでもいいってノリで荒らしを茶化したりしてる人多いよな

    普通に荒らしの手のひらで踊ってるだけなんだけどいいの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:40:19

    >>135

    似たような展開ばかりもなんだなと思いつつ、三冠馬がとつぜん高松宮記念走って引退したら悲しい気持ちになるから、無難なルートを辿ってほしい気持ちもある

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:41:18

    >>150

    ちょっと負けがこむとすぐイラつき始めるスレ民多いよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:42:21

    荒らし云々はなぜ広域IP規制のような付け焼き刃対策ばかりで抜本的なシステム対策をしないのか?という話にしかならんから軌道修正や

    サブキャラに少しだけスポット当てて世界観広がるの好きなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:42:56

    出目悪いねーくらいで済ませればいいのにガチギレしてる人もいるからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:43:34

    あと最近はスレ主が仕事とかで不在中に大量の保守ハートポチポチで埋め尽くす荒らしを見る

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:45:13

    >>156

    わかる

    その話のウマバースが広がっていくのいいよな

    そこをとっかかりに色々想像するのも楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:45:49

    主人公の負けがこむダイススレは逆にライバルのダイスの引きが異常に強くてバケモンになりがちって感じるのは俺だけかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:47:17

    現在進行形でダイススレやってるけどさ
    ダイススレの進行なんて、軽い気持ちでやるもんじゃないよアレ
    上手いことまとめてる人は凄いよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:48:00

    >>160

    スレ主や住民の興味がライバルにうつった途端に怪我したり負けるまでがセット

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:17

    >>162

    呪いの装備かな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:49:30

    >>160

    主人公がうまく行ってない場合ライバルで場を持たせたいから気持ちダイス難易度緩くなるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:52:04

    ようやるなぁ
    そうだなぁ
    以上に語ることがないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:59:15

    見てる人いるならともかくレスもいいねもつかないのに延々と続けてる上に更新頻度やたら高いやつは正直新手の荒らしなんじゃないかと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:07

    本人が楽しいならいいんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:15

    >>166

    君が見てるじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:58

    >>166

    スレ主側としては、「途中まで進めたし、折角なら終わらせたい」って気持ちでやってるんじゃないかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:01:17

    >>166

    たかが一つのスレが更新頻度高い程度で荒らしになるかよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:02:04

    >>170

    おれが間違ってたよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:03:04

    >>166

    ごめんそれ俺…

    でも途中で落とすのもダサいし人が来なくてどうすればいいのかも分からないしで頭が真っ白になってひたすらレースに出したりして回してる

    早く終わらせたくて怖くなってる状態だから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:05:36

    >>172

    いや、俺が間違ってた

    逆に自由な気持ちでやってほしい

    荒らしが来ないってプラス面もある

    嫌な気持ちにさせてすまない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:06:36

    真夜中にスレ主と1:1で進行してるんじゃないかってスレとかあるよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:06:45

    >>171

    乱立みたいに物理的に他のスレを更新順から押し流してる訳じゃないからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:07:01

    >>172

    なんか…ごめん…

    でもめちゃくちゃ過疎ってるのに落ちるギリギリでレスついたりしたらどうしたらいいか分からなくなるよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:11:27

    >>174

    真夜中は170レスくらいのスレ主居ない時に感想書いたら他に夜更かしマンがいてスレが伸びて「これ以上感想書いて大丈夫かな…書いてレスついて無駄にレス消費する状況になったらどうしよう」って悩む時がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:17:25

    見てる側もやってる側も色々考えてるんやなぁって…
    脳みそ空っぽでやってた俺がバカみたい…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:19:50

    >>178

    空っぽで面白ければそれが一番なんやで

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:22:08

    >>178

    頭空っぽの方が夢を詰め込めるんだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:22:58

    正直、ブリッジコンプとかブリッジコンプの娘スレはかなり面白いと個人的には思ったけどな。あれなんてもはやなろう小説の領域なのに、なんであんなに面白かったんだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:25:31

    >>181

    強さに驕ってないどころか強さを気味悪がってるから

    ワンパンマンのノリ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:26:58

    >>181

    それはもはや好みとしか

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:27:32

    >>182

    すげえ納得行った、上手い例えが思いつかないけど頭良さそう(こなみかん)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:30:19

    >>181

    元スレでも言われてたが史実馬の勝ち鞍奪ったりしてないのもデカいと思う

    あと完全にノリがギャグっていうのもある

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:37:37

    いきなり設定がずらっと並ぶ作品は長い歴史があるんだなあと感動しつつ、長いなあと思ってそっ閉じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:39:42

    いつだったか絶対掲示板入るウマ娘ってのがあったけどあれは面白かったな
    やるなら参考にしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:44:56

    IDID言うやつ毎回いるけど安価とか架空馬スレでID表示されるようになると投稿した、されたスレをしばらく自演でageることも出来なくなるし展開が乗ってる時の誘導やマズい流れの軌道修正の為に連投で安価スナイパーも出来なくなるんだぞ
    わかってるか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:45:07

    面白かったから自分もやってみようと思った数々のデッドコピーがここで酷評されてるような作品なので…

    思いつきをやり切る方がまだチャンスありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:46:38

    >>188

    そんな小細工するくらいなら素直にSS書いた方がいいんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:07:13

    >>186

    これはある

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:11:57

    Part5以上はちょっと読む気が(ゆとり

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:20:59

    >>192

    長そうなのは月末のまとめや良スレまとめにあがってたら読むかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:26:21

    >>193

    SSってイラストみたいに一瞬で出来が判別できないし

    長いの読んで面白くなかったり、最後に胸糞展開あったりしたらしんどいしなぁ

    開拓してまとめてくれたりする人には感謝だよ

    できればWikiもほしいけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:27:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:32:04

    荒らしでない自演や連投は絶対やってる奴いるだろうしID表示が実装されたら更にスレ人口ガクッと減りそうではある

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:43:29

    なんならこのスレも自レスしてるなあって思うのあるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:44:18

    考えすぎるとただのアルミホイルなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:44:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:44:57

    完走しそうで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています