リゼロって魅力のある敵キャラが多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:46

    大罪司教とパンドラと、エルザとレイドとそれからトッド
    みんなちがって、みんないい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:06

    どの敵キャラも語れる内容がけっこうあるの何気にすごいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:25

    みんな違う方向にぶっ飛んでる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:29

    魅力があると言うか
    魅力がなさすぎて魅力的みたいなキャラ多いわよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:25:57

    >>4

    悪役は嫌われるくらいの方が印象に残るってのを全力で証明してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:29:31

    悪役にも事情がーとか悲しい過去…みたいなもんがないのが良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:32

    一人ただの帝国兵なのに狂人達と一緒にされてる人がいますね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:07

    >>6

    一応サムネにはあるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:02

    >>7

    あいつは帝国の一般兵だけど狂人だし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:42:05

    >>9

    でもあいつはスバルのことこそをそういう狂った戦闘狂で稀代の戦争の天才だと思ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:50

    >>10

    実際そういうポテンシャルもあるところがねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:33

    >>11

    ていうかこれからナツミシュバルツがそういう動きをしなければならないんだよな

    ってところでショタ化よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:49:05

    >>7

    ただの帝国兵なら長年コンビ組んでた義理の兄をあっさり見殺しにした挙句「そういやあいつの眼帯どっちだったっけ?」とはならねーよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:08

    >>12

    スバルくんいまだに鋼の心を欲しがってて不穏すぎる…

    カサネルルート行かなくても鋼の心が欲しいのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:41

    >>7

    でも、人間の挿絵の中では、コイツが一番怖いぞ

    (人外を含めると大兎)


  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:31

    >>8

    サムネの『魔女教大罪司教・怠惰担当 ペテルギウス・ロマネコンティ』とジュースに連続性はないんじゃない?ただでさえジュースの体内で座り心地悪そうにしてた魔女因子(web小説の神の声より)を好き勝手に使いこなせるまでになってるし、過去編であのパンドラとかいうレグルス以上に言動に一貫性のないエミリアたちの幸せをグシャグシャに踏みつけたクソ悪魔に心を好き勝手に弄ばれてたし

    『魔女因子に適合するように心をパンクソカスの権能で作り直されて、あの時新しく生まれた』のが『魔女教大罪司教・怠惰担当 ペテルギウス・ロマネコンティ』で『ジュース』はもうあの時に死んだと思ってるんだけど。猫先生が言ってた(pixiv情報)みたいにペテコンとジュースは別人判定だと思ってるんだけど、違うかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:28

    >>10

    スバルを殺したルートの一つで「お前さんは俺の同類だ。時間はやらねえよ」って言ってたから、自分もヤバいヤツという自覚はあるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:00

    トッドは他の悪役キャラと比較してかなり異質だよね
    戦闘力はイマイチなのに殺意でスバルを追い詰めるの凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:25

    >>7

    特典の小冊誌で、スバルに逃げられた後、陣地に戻ってもシュドラクの民の攻撃があると予想し、町に逃げる事を決断

    「ジャマル以外は説得できなそうだし、その時間も惜しい」という理由でジャマル以外の仲間は全員毒殺してたの判明した(ジャマルに内緒で)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:59

    エルザも1章のボスではあったんだけど、あいつの実力とヤバさはどう考えても最初に当てていい敵じゃねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:53

    >>20

    ラインハルトが同時の章で登場するのでうまくレベルが把握できないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:20

    >>19

    利己的が行き着くとこまで行き着いて非道悪道当たり前みたいな感じになってるのは本当に敵としてやばい


    大罪司教みたいなゲスの極みポリシーすらないから取る行動に予測がつかないし躊躇がないから油断すると足下掬われまくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:16

    >>20

    実際、ラインハルト抜きだと84回死に戻って闇墜ちしても勝てないからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:50

    スバルくんの粉塵爆発を無効化し、炎を屋敷に広げさせ全焼に追い込み最終的には仲間たちの協力で何とか打ち倒し、その後はスバルくんの愛用の武器として活躍する強敵ギルティラウさん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:28

    >>25

    アヤマツでのライドオンはアヤマツ序盤でスバルが怯えてたのもあって夢のドリームマッチ感あったわ…ネタ抜きに燃えた(いや燃えてるんだけどそうじゃなくて)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:38

    人間性ノミ以下で本当にどうしようもない小物だけど逆にそれが魅力になってるように思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:35

    7章のまだ見ぬ強敵達に期待

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:53

    >>27

    なんでだろうね本当に。一貫性のなさに一貫性があるからかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:34

    最後までざまぁwな感じで死んだレグルス、最後に人間味を垣間見せたエルザ、最後は伝説の存在として散ったレイド
    散り際まで印象に残る悪役も多い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:15:47

    >>28

    九神将はまだあまり登場していないけど、今のところは「味方に引き込むべきキャラ」として扱われているから、敵としては扱われていないよね

    果たして今後どうなるか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:19:49

    >>31

    ぶっちゃけカペラ案件では?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:26:13

    >>31

    アベルの影武者がカペラの配下って説がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:11

    >>15

    この挿絵一瞬だけ香取慎吾に見えるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:54:40

    >>33

    カペラモチーフがあるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています