鬼滅の母達

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:06:11

    多くの主要キャラの母親が亡くなった後にもその強さと優しさでそれぞれの子どもたちの成長の糧になっていて好きなんだ
    そして何よりビジュアルも素晴らしい方が多い

    みんなの好きな母親キャラを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:45:35

    風柱にこんな表情をさせる母親が素晴らしい人なのは考えるまでもなくわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:50:24

    累のお母さん
    丈夫な体に産んであげられなかったことを詫びる心情が切ないな
    迎えにきて一緒に地獄へ行くのも深い情愛を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:18:06

    珠世様
    運悪く子供の成長を見守ることは出来なかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:29:40

    瑠火さんの凛とした立ち姿と力強い瞳が好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:15:55

    伊之助のお母さん可愛くて好き
    不幸な死に方をしてしまったけど、子孫が立派になって良かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:49:34

    琴葉さんが幼い伊之助に話しかけてる場面の台詞って語尾が「ね」とか「ねぇ」で終わってるものが多くて笑顔の優しさと相まって本当に美しく見えるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:35:37

    微塵も出てきてない人なので完全に妄想になるから申し訳ないんだが、狛治さんのお母さん美人説を勝手に一人で唱えてるから一度見てみたい
    お父さんがあんまり狛治さんに似てないから多分母親似だと思うんだよな。少なくともまつ毛はバッシバシだったと思うのでラフとか落書きでもいいからワニ先生のイメージを見せて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:43:06

    優しさと強さを兼ね備えた母が多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:08:43

    >>1

    バラエティに富んだ薄幸の美女ママたちの大天国である鬼滅の刃

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:17:36

    エッチなママキャラが多すぎる
    母蜘蛛も入れて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:18:53

    風の小説で対峙した狂気の母キャラの姑獲鳥も割と好きなんだ ホラーっぽくて

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:19:28

    >>5

    顔は煉獄さん達に全然似てないのに煉獄さんのお母さんとわかる目力をしてるよなぁ

    この人が泣いちゃうところで俺も号泣、煉獄さんの死に際に褒めてくれるところでも号泣

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:20:09

    珠世様に一票。無惨にあそこまで肉薄できたのは母の執念よね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:21:09

    鬼滅の刃は長男キャラと母キャラをいくらおつらい目に合わしても幸薄くしてもモリモリにしていいみたいな風潮がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:22:13

    >>10

    母親美女キャラだけでもこんなにデザイン被らないの執念すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:41

    時透兄弟のお母さんもアニメで見たら原作より更に美人になってたから画像探したけど見つからないや

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:25:10

    >>11

    ママに力いれすぎて父と兄はなんかもう首と体入れ替えればええやろみたいなテキトーに済まされててダメだった

    いや不気味にしてある種力入ってるのはわかるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:25:13

    大体多産のサキュバス

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:28:00

    >>10

    整った顔立ちと優秀な頭脳を併せ持った胡蝶母も追加で

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:30:54

    >>11

    ロリが肉体を大人の女性のものにされた上で母親を演じているという他とは一風変わった設定もまたいいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:27:24

    >>12

    美人の未亡人が周囲から心配されるために娘を自らの手で弱らせていたってのが鬼として強くなる資質を感じるよね

    このスレの話題とは少しずれてる感じもあるけどワニが描いた姑獲鳥を見てみたかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:27:21

    >>10

    死死

    死死

    死死

    死亡率100%!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:20:09

    もしかして作中で描かれた母親キャラで
    ちゃんとした母親でかつ生存していたのって甘露寺母だけなのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:25:12

    >>24

    宇髄さんの母親は?忍びだったからちゃんとしてたうちには入らないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:43:30

    炭治郎ママは作中でもトップを争う美女だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:54:24

    たんじろママは可愛さの中にも色気があるのがいいよね
    ほっかむりからはみ出した毛がまたエロスを醸し出す
    それでいて子供沢山産んでるとか今までにない逸材ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:56:18

    >>10

    それぞれ違った魅力があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:02:49

    体格差カプが好きなので不死川夫妻は2人並んだときの絵面だけならめちゃくちゃ好き
    DVにさえ目を瞑ればではあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:44:13

    >>2

    子供をたくさん産んでからも仕事ばっかりで寝る暇もなかったお母さん

    夜中まで働いてくれたんだろうなぁって考えると泣けてくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:45:48

    >>27

    ヒノカミ○ックスの遣い手を絞り殺すほどだしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:23:57

    >>29

    あの小柄な母があのデカイ親父に押さえ付けられて子作りしたと思うと興奮するな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:31:20

    >>10

    追加の時透母だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:32:29

    >>6

    あっぱっぱーな感じが可愛い

    えっちしたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:34:41

    >>34

    伊之助のとーちゃんに口説かれて簡単に引っかかったんやろうなあ

    めっちゃ種付けされたのかと思うとエロいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:44:02

    >>19

    竈門母→病弱な父とたくさんエッチしてあの大家族で産むことになった



    不死川母→化け物のように暇さえあれば暴行してくる夫なのでおよそ無理やりレイプくらいしてる

    そんな状態でたくさん産むことになった



    うむどっちもエロ本のようでどっちも良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:02:35

    >>2

    もともと滅多に笑わないけど本当の笑顔は母そっくりの笑った顔になると弟の玄弥から言われてるから…


    あとそこは相手のために幸せになろうとしないキャラと指摘されてるだけあって

    役割逆転という母にまで実弥が母親の役割をしてるから手放しに美談できるとこじゃなくて割とゾッとするところとも言える


    やってることが地獄に行かなくてもいいのに地獄に行くことにした恋雪ちゃんあたりと同じことしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:03:35

    >>36

    やっぱり炭治郎の母ちゃん美人だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:16:20

    >>34

    伊之助マッマは「30分以内に目の前にいる女性とセッしないと死ぬ奇病なんです」と言ったら簡単に騙されてヤらせてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:23:22

    >>38

    炭治郎の母ちゃん→肌が白くて艶めかしい朝ドラに出てきそうな美人(禰󠄀豆子と似てる)

    実弥の母ちゃん→絶世の美女というより素朴な可愛さ(目を閉じると美人感が増す)


    それぞれ違いを書き分けるのもすごい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:43:21

    いつ見ても竈門母のホクロが俺を狂わせる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:53:16

    普段の穏やか聖母みたいな表情もいいんだけどこの二つのシーンで何かが目覚めてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:53:52

    改めて考えれば素晴らしい人妻がいっぱい出てくる漫画だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:54:03

    毒母貼っとく そういえば鬼滅で毒母ってスレ画と姑獲鳥と善逸の母とカナヲの母と上陸兄妹のあたりか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:18:18

    >>42

    わかりすぎる 本能が「ありがとうございます!」と叫んでた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:32:23

    >>44

    この母ちゃんも美人だな

    最後の発狂して旦那刺してる回想もセリフ付きで盛って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:55:14

    >>46

    童磨は髪の色や瞳の色は似てないけど母親似なんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:08:52

    >>47

    あの眉毛はどっから来たんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:11:53

    >>44

    善逸の母親は全く登場してないから、毒母か分からないな

    善逸産んだ直後に死んじゃって夫が捨てたとか、遊郭みたいな子供産むとやばい所で産んじゃって店の人が取り上げて捨てたとかの可能性もあるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:20:20

    上陸兄妹ママも元は美人だったんだろうな
    梅毒のゴム腫できっと末期は酷い顔に…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:41:34

    >>48

    父ちゃんか母ちゃんも眉を剃ってるだけで元は

    もっさー眉毛だったりして

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:39

    ウタもすや子も可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:28:46

    >>10

    美女の欲張りセットすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:37:45

    >>43

    プリキュアのママで俺ママキャラの良さわかった!どころじゃないすぎるレベルでシコママだらけである

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:42:19

    >>44

    蛇母


    風母や霞母は愛情こそあれどやり方を色々間違えてた系だね

    依存体質イネイブラーだったり

    過度な自己犠牲だったり

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:38:41

    >>55

    蛇母忘れてた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:14

    >>10

    露出が少ないのに色気があるのいいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:31

    >>49

    善逸の詳しい生い立ちについてはファンブックでさえも何も書かれてないの怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています