ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3807層

  • 1エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/10(土) 09:16:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3806層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2018494/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こけーっ バサバサ

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/10(土) 09:19:07

    立て乙です!

    保守です!

    闘技場です!!

    説明ッ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 12 10 (32)

    連勝数dice3d100=34 2 73 (109)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=2 (2) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:24:47

    立て乙なのだわ

  • 4鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/06/10(土) 09:28:10

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 5Alis Libertatis23/06/10(土) 09:30:25

    “Bonum mane”『おはようございます』
    “hora est dimidium praeteritum novem”『9時半をお知らせします』

    キオーン キオーン マホー

  • 6ひりゅー23/06/10(土) 09:34:55

    ひっりゅりゅっりゅー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:36:15

    立てありでーす
    保守しますよ
    【ギルドの簡易シャワーの定期点検に来た業者】

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 09:39:28

    立て乙&保守ダ!

    【ウニキーホルダーが保守の形に変形した】


    >>5

    おはよウ!

    【手を振る緑ローブ】


    >>7

    おはようございまス!お疲れ様でス!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:40:07

    今朝は人が少ないねぇ
    深夜まで闘技場やってた影響かな

  • 10Alis Libertatis23/06/10(土) 09:40:44

    >>8

    【お辞儀を返した】

  • 11エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/10(土) 09:49:30

    >>4

    >>6

    こけー!

    【嬉しそうに羽ばたく】

  • 12ひりゅー23/06/10(土) 09:49:59

    >>11

    ひりゅー!!

    【うれしい】

    【ぱたぱた】

  • 13鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/06/10(土) 09:50:37

    >>11

    コッコ!

    【嬉しそうにバサバサと近づく】

  • 14エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/10(土) 09:53:50

    >>12

    >>13

    ここーっ!

    【食べていたりんごの皮を分ける。エンシェントコカトリスのお気に入りの餌らしい】

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 09:54:00

    語りたいのに上手く言語化出来ない…
    たて乙

  • 16鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/06/10(土) 10:02:02

    >>14

    ココッ!

    【りんごの皮をつつく】


    ココッ!

    【キビの穂を持ってくる】

    【冒険者埴輪からの差し入れらしい】

  • 17ひりゅー23/06/10(土) 10:02:33

    >>14

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【りんご しゃくしゃく】

  • 18エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/10(土) 10:05:31

    >>16

    >>17

    【楽しそうにキビの穂をつついている】

    【きっとともだちと一緒に食べるのが嬉しいのだろう】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 10:11:55

    >>16

    >>17

    >>18

    可愛いねぇ……

    【トウモロコシを3匹分用意する神】

  • 20エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/10(土) 10:18:23

    >>19

    ここっ!

    【とうもろこしに飛びつく】

  • 21ひりゅー23/06/10(土) 10:20:49

    >>19

    ひりゅっ!

    【ありがとー】

    【わーい】

    【とうもころし】

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:39:06

    へェ……汚れた壁掃除仕事ねぇ…
    【へぇ汚れた壁掃除仕事ねぇ】

    !?

    【!?】
    【ワン!ワン!】
    【なぁ聞いたか昨日さ……】
    【村長さん?最近井戸の出が悪いんだが… 】
    【ちくわ大明神】

    【拾った声を自動で書き起こす厄介な壁の清掃依頼を受けている】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 10:42:39

    誰だ今の……?
    そして、ふム…消音するのが必須な掃除だナ……音無笹ってギルドに売ってたっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:45:21

    >>22

    掲示板ならぬ掲示壁ってか…

    【一人で納得する男】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:48:33

    >>23

    ギルドに売ってはいないが静かの森に自生してるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:54:00

    聖域の森にもあるんだっけ
    どうだったかな

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 10:55:13

    >>25

    なるほド、自然にも生えてたのカ…!森導師さんが売っているものだけだと思ってたゼ……!


    >>24

    上手いナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:58:06

    >>26

    森導師さんは持ってるけど聖域の森には生えてないよ

    危険だったり周囲に影響及ぼしそうなやつは生きる森の背中に植えて管理してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:02:46

    >>28

    そうであったか

    やはり森術士は専門家だのう

  • 30小さな樹人23/06/10(土) 11:11:23

    たておつ です! そして おはよう ごさいます 

    うぐぐぐ… 味覚 ある 辛い…
    【小さな人工池に枝を浸けて浄水中】

  • 31鋼鉄人23/06/10(土) 11:11:42

    【──いつも通り、朝に見付けた依頼を終えて、鍛錬に励む】
    【無手の技だけではなく、自分が使える全ての技を合体機構魔剣S.S.S.と共に磨いていくのだ】


    【筋骨を鍛え、技量を磨き、経験を身に沁み込ませ、技と為す】
    【心なき技は心の勢いに打ち負け、心に任せた技は研ぎ澄まされた技に打ち負ける】
    【故に、心を殺すのではなく、心のままに技を振るうのでもなく、技に心の勢いだけを乗せるのだ】
    【技とは総算なのだから。今までに重ねてきた全てと、これから重ねる全てを束ね放たれるもの】
    【自分が持てる全てを正しく練り上げて、譲れぬ想いを芯にして握りしめる】
    【想い一つだけでも。技一つだけでも。この拳で救えぬものは、数え切れなかったほどあったけれど──】

    【──出来る事をやっておかなければ、届いたはずの手だって届かないのだから】


    【聞こえた声に応じて、鍛錬の手を止める。背にS.S.S.と近くで見ていたらしい後ろの人(仮)を背負って、いつも通り"人助け"に向かって行った──】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:13:35

    元々ポーションカクテルから納品依頼があった植物を森導師さんが生きる森に植えたので森導師さんの専売特許というわけではないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:18:34

    そこのお前!冒険者はポーションの常備は大切だと、このかませ犬盗賊がオススメするぜ!
    一口飲むだけで回復力が上がっていく!怪我をしやすい依頼を受けるときには必須の友だな!
    【飲んでいたポーションが気管のよくないところに入り緊急搬送】

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 11:19:28

    かませ犬ゥ……

  • 35御不之祓姫23/06/10(土) 11:21:33

    お、おはようございます……
    【フラフラしながら入って来た。頭の上にたんこぶが出来ている】

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 11:25:30

    >>28

    >>32

    なるほド…音無笹にも歴史あり…だナ!


    >>30

    ふム…枝の先にも味を感じるのカ……頑張ったら匂いや視覚もできたリ…?


    >>33

    あぁ!いつも常備してるゼ!

    ……誤嚥には注意だナ……お大事に…!

    【沈痛な顔で見送る緑ローブ】


    >>35

    おはよウ!見たところ不運体質…初めよりいくらかマシになってきている気がすル…!

    【笑顔で手を振る】

  • 37御不之祓姫23/06/10(土) 11:47:26

    >>36

    そう、でしょうk

    【床を踏み抜いて落ちた】

    【上半身が嵌っている】

    ……そうでしょうか

    【地味に昨日の服装に加えて、腰に謎の木箱がぶら下がっている】

  • 38小さな樹人23/06/10(土) 11:52:03

    >>36

    いや〜 体に 入って くる 泥 の 味 認識 して しまい ました… 甘いもの 食べて お口 直し します!


    >>37

    床に 嵌って ます… 大丈夫 ですか…?

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 11:54:39

    >>37

    あぁ……たぶん…?

    【自信がなくなってきた緑ローブ】

    【ツタを巻き付けて引っこ抜こうとする】

    ふム…その木箱は…?確か昨日は無かったはズ……?


    >>38

    なるほド…お疲れ様ダ!

  • 40御不之祓姫23/06/10(土) 11:56:44

    >>39

    ああ……いえ、先日頂いた物ですが、私もどうすれば良いのか見当も付かず……今はこうして……

    【箱の中に名無しのラッキーマンの腕(木製)が入っている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:08:42

    あれかあ!だいぶ効いてるね、ヨシヨシ

  • 42シズク◆nn8qcwj2l.23/06/10(土) 12:12:40

    シャドウナイトさんはいいぞ

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 12:15:47

    >>40

    なるほド、昨日のめっちゃ豪運な冒険者の腕……めっちゃ効果があるのだナ!

    ふム…そのまま持っておくのもいいのでハ?

    心配だったら魔法の雑嚢とかの空間拡張袋に入れておけば大丈夫だと思うゼ?

  • 44御不之祓姫23/06/10(土) 12:18:21

    >>41

    >>43

    はい。……魔法の雑嚢、でございますか……

    思えば常世の路銀など持ち合わせておりませんし、まだ皆様に謝礼も……

    【助けも込みで何とか這い出した】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:22:08

    まぶしい
    【床下に潜んでいた妖怪冒険者が目を擦っている】

  • 46ギルドユカシタヒカリタベタベ23/06/10(土) 12:24:47

    >>45

    ちいちい

    【光を食べる】

  • 47シズク◆nn8qcwj2l.23/06/10(土) 12:26:56

    >>46

    なんだこのピンポイントすぎる生物は…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:28

    >>46

    ありがとタベちゃん

    【なでなで】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 12:28:40

    >>42

    おはよウシズクさん!あぁ…独特でスタイリッシュな戦術がカッコいいよナ…!


    >>45

    大丈夫カー?

    【丈夫なツタで穴を覆って応急処置をしようとする】


    >>46

    !?た…タベタベ…???

    【二度見】


    >>44

    ふム…そういえば冒険者登録ってしてたかナ…?してなかったらあそこの受付で登録することをオススメするゼ?ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 50御不之祓姫23/06/10(土) 12:28:47

    >>45

    【ギョッとしつつ懐から扇子を取り出した】

  • 51ギルドユカシタヒカリタベタベ23/06/10(土) 12:30:02

    >>47

    >>49

    ちい?


    >>48

    ちぃちぃ

    【喉を鳴らす】

  • 52小さな樹人23/06/10(土) 12:31:35

    >>39

    ありがとう ございます!


    >>45

    【葉っぱで覆う】


    >>46

    光 食べる すごい! 光が ご飯 です?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:32:54

    光食べるっていうとサイオニックちゃんのとこのペットにも居るね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:41:42

    やや、みんなありがとうね
    【光が塞がれて落ち着いた】

  • 55ろんずでーらいと23/06/10(土) 12:41:49

    【柔らかな光を放ちながら入ってきた】

  • 56シズク◆nn8qcwj2l.23/06/10(土) 12:42:54

    >>49

    おはよう…面倒見も良くて格好いい人だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:44:56

    光合成も広義の光食いかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:47:03

    光万歳!太陽万歳!光体万歳!
    【変なポーズで太陽を崇拝している】

  • 59御不之祓姫23/06/10(土) 12:49:51

    >>49

    ぼうけんしゃ、ですか……

    私に出来る事があるなら、喜んで。

    【扇子をしまいながら】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:54

    >>58

    おお!貴殿も発光崇拝者か!電球万歳!蛍万歳!街灯万歳!

    【隣に加わる】

  • 61死不能の“銀”23/06/10(土) 12:50:00

    「見つけたぞ■■■■!お前が知っているという不老不死にして完全美容、健康増進、金運上昇の秘法を俺によこ――」

    どこで何を聞きつけたか知らんが帰れぇ!

    「へぶぁ」

    【なんか無駄に歪みまくった情報を元に襲ってきた馬鹿をヤクザキックで撃退】


    >>57

    エネルギーに変えてるという味方をすれば同じね

  • 62混線━━『巨人食譚』23/06/10(土) 12:50:32

    「おぉ……………こりゃまた凄まじいなぁ。せんとらりぃあぁが都会たぁ既に聞いていたがぁ、こないなもんまで揃えてるたぁ驚きだぜぃ」

    【サントラリアの片隅の裏路地、誰も通らない様な薄暗く湿った路地を微かに漂ってくる良い匂いに誘われて進んでみれば見窄らしい屋台が一つ行き止まりに佇んでいる】
    【だが寂れている訳では無く、獣人やら人狼やらが《麦酒-ビール-》を片手に豪快に肉やら白米やらを掻き込んで大騒ぎしている。先程まで音が聞こえなかった事から考えれば、何かしらの防音結界を貼っているのだろう】

    「店主ぅ、やってるかぁい?」

    『おうよ!デケェ巨人まで来るなんて久しぶりだな!辿り着けたこの奇縁にイチオシメニューを奢ってやらぁ!』

    【人狼の店主が高笑いながら巨人の体躯に相応しい量の肉を出す。とは言え品質は決して良い物ではなく、腐肉や骨まで混入されている粗悪な肉塊だ。人間にとっては到底食べるに値しない、寧ろ食べれば食中毒間違い無しの残飯にも劣る屑飯だ】

    「おおぅ、ありがとうよぉ。何だい、此処で自分で焼くんかぇ?ほいな珍しいもんもあるんだなぁ、有り難く使わせて貰うわい」

    【人間にとっては、だが。食べられる種族にとっては安く簡単に好きなだけ食えるパラダイスに等しい知る人ぞ知る店だ。人間が入ってこない様に裏路地
    店を構え、匂いを食べられる種族の存在にのみ漂わせるという工夫によって客を選別した上で受け入れている】
    【素材を提供する側は人間の食用に堪えない上に素材としても使えない無駄な骨肉に処分費用を掛けずに処分が出来、店側としても安く仕入れる事が出来るwin-winのシステム。種族の坩堝であるセントラリアだからこそ成立する商売だ】

  • 63混線━━『巨人食譚』23/06/10(土) 12:50:44

    >>62

    「ほぅ、こりゃわいゔぁんの翼付け根の肉かい。随分と旨そうじゃなぁ」


    【飛行するワイバーンの要とも言えるが故に酷く硬い翼を動かす為の筋肉を火で炙った上で豪快に噛み千切る。鋼鉄のゴムの様な硬さと筋肉質である上に腐敗までしている凶器の様な一品であったが、巨人にとっては然程問題にもならない。歯応え抜群の肉は噛めば噛む程に肉汁が溢れ、安酒と共に飲み干せば感嘆の吐息が漏れる】


    「む?コッチは豚頭どもの腹の肉かい。くかかっ、他の肉と一緒に串で刺して炙ってタレを付けるのが王道たぁ期待が持てるわい」


    【オークの脂肪、筋肉と筋肉の間に挟まれる衝撃を受け止める為の肉の鎧の油は人間にとっては毒に等しい程に粗悪だが屈強な肉体を持つならば問題は無い。柔らかく口の中でとろける様な食感は自然の中で生き残る為に磨かれた純度の高さ故だろう。

    脂っこさが少々過剰だが、脂身が足りない肉と一緒に喰らえば逆に利点だ。タレは趣味である、塩なんか付けてんじゃねぇ!!!】



    【宿の部屋一つ分程の肉と骨の塊を完食した際にはお腹は満たされており、満腹と消化による眠気に襲われながら巨人は店を後にした】

  • 64小さな樹人23/06/10(土) 12:51:19

    >>58

    >>60

    おぉー! お日様 万歳! 光 導き!

    【隣の隣に加わる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:53:49

    >>60

    >>64

    ほう…?我が同士らがまさかこの地に居たとはな…?ならばさあ崇めよう!常闇の恐怖から我々を救済せしあの威光を!恒星より射す希望の後光を!【この後小一時間礼拝ポーズをし続けた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:54:32

    何やってんだアイツら…【困惑】

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:55:07

    平和な宗教だからまあいいんじゃないか

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 12:55:17

    >>56

    あぁ…!

    【深く頷く緑ローブ】


    >>58

    >>60

    >>64

    おぉぉ…可視光万歳!赤外線万歳!

    【隣に加わる緑ローブ】


    >>65

    あぁ!!!

    【礼拝ポーズをしている緑ローブ】

  • 69シズク◆nn8qcwj2l.23/06/10(土) 12:56:00

    光も感じないんだよねぇ…

  • 70死不能の“銀”23/06/10(土) 12:56:45

    まあ古来より太陽は信仰の対象だし……

    >>69

    ああ全盲だっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:57:04

    が視覚がくても太陽光は温度で感じられるだろ

  • 72小さな樹人23/06/10(土) 12:57:11

    >>65

    希望の光! お日様 全ての 源!! パワーー!

    【葉っぱを生やして礼拝ポーズをしている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:57:50

    でもまあ光の誕生が文明を押し進めたところはあるよな
    暗闇を照らせたのはだいぶ大きいぜ

  • 74建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 12:58:00

    立て乙です
    怪我の療養のためしばらく不在でした、ルーザリアの依頼も無事に済んでいたようですね
    どうやら新人さんも増えたみたいで、ギルドは常に新しい風が吹きますね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:58:58

    >>73

    あら

    暗闇しかない世界出身? 火ではなく、光をそう称するのは珍しいね

  • 76シズク◆nn8qcwj2l.23/06/10(土) 13:00:23

    >>70

    まあ、そうだね


    >>71

    確かにこの世界は温かいよ

    故郷とは違う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:07:22

    >>75

    む?ああそうか…こっちだと火か!

    俺ん故郷は闇しか無いし闇しか生まれねえ場所だったけど空からデケェ光る人が降ってきて初めて闇以外の光っつう概念が生まれたんだぜ?つまるところ光が火よりも最初の概念ってこった

    その後は闇で視えなかったものが見える様になってポンポン概念が生まれてったがな

  • 78建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 13:10:07

    >>77

    始まりの火というものはどの世界にもあるんですね、しかし空から光る巨人とは……

    まるで天地創造の神話ですね、闇の中にあった混沌の時代が終わったとも言えそうですが

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 13:10:20

    スルトが落ちてきたのか…(違)

  • 80死不能の“銀”23/06/10(土) 13:14:04

    仮にそうだったら大惨事じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:15:05

    一つの時代を終わらせた存在と考えれば似た様な存在だったのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:16:30

    暇ちゃん何故かスルトに拘ってるからねェ

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 13:19:48

    >>82

    【曲がりくねった時計の針に似た杖モードのレーヴァテインを取りだし】

    一応レヴァ剣使ってるからな

  • 84小さな樹人23/06/10(土) 13:22:03

    この世界 いろんな 存在 や 物が 墜ちて くるの ですね… 私のところ も そうでした
    時代を 終わらせる 存在 って 規模 すごい です…

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 13:22:17

    【ちなみに剣モードは強化してった結果本体じゃないと使えなくなったので今は杖】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:28

    ※ちなみに原典レーヴァテインはスルトの剣どころか、正体不明の謎の武器として扱われているぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:24:37

    >>78

    >>77

    光で観測できるようになったことで不定の混沌だった存在が確定されたのかもねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:26:36

    >>84

    おの衝だね

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 13:27:17

    >>87

    なるほド、量子論の観測者的な……?

  • 90御不之祓姫23/06/10(土) 13:29:02

    【何か難しい話をしているなぁ、と言う顔】
    【神格の自覚を持て】

  • 91眼鏡の魔法使い23/06/10(土) 13:33:51

    タテオツなのです

    久しぶりのベッドです

    とは言っても3日振りぐらいですが

    >>84

    怖いですよね〜

  • 92建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 13:34:36

    >>90

    おや、初めましてでしょうか?

    こんにちは、僕は冒険業の傍ら建築士をやっている小人です

    どうぞよろしく

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/10(土) 13:38:34

    光は良いものです【とっても古風な迷宮の中で斧を振るミノタウロス相手にハルバードでバチバチに打ち合っている】
    からの光ッ!【鍔迫り合いしながら相手の顔面に目潰しの高出力蛇眼光】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 13:42:07

    >>91

    おはよウ!体調も良くなったみたいで安心したゼ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>93

    ほぼノーモーションで目眩ましできるのは強いよナ……

  • 95御不之祓姫23/06/10(土) 13:42:41

    >>92

    ああ、私は御不之祓姫、と申す者でございます。先日こちらに来たばかりですが、コレからお世話になります。

    ……ところで、ぼうけんしゃ登録、とはどうすれば……?

  • 96ギルド受付嬢23/06/10(土) 13:46:35

    冒険者登録ならこちらにどーぞー
    【ギルドの受付で冒険者の対応をしている】

  • 97建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 13:46:53

    >>95

    ええ、よろしくお願いします

    あちらに受付が、ギルド職員さんがいますのでそこで登録ができます

  • 98〈桃鱗竜姿〉イビルナイト23/06/10(土) 13:48:17

    炎はともかく、雷は防げないからあの魔導書を持った奴を先に叩くわよ!
    「さっきから盾持ったやつがタックルしてきてしつこいんだって!」
    攻撃力はないからほっといていいわ、叩き落してサメに食べてもらいなさいな
    『ごめんでかいの眷属化もうちょっとかかるよ』
    【洞窟サメだらけの地底湖の上にそびえる水上都市のような場所で鳥人型の魔物と空中大乱闘する飛べる3人組】

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/10(土) 13:48:29

    >>94

    最初に予備動作ありでぶっ放すのを見せてから至近距離戦中に不意にノーモーション目潰し蛇眼光するのも結構効くことが多いですね…

  • 100御不之祓姫23/06/10(土) 13:48:51

    >>96

    ああ、では……

    【歩いて受付に向かった】

    >>97

    はい、ありがとうございます。

    【振り返って頭を下げた後、再び受付に向かっ】


    【ている最中に屋根裏に隠れていた悪しきりゅうが頭上に落下した】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 13:51:02

    なーんかいい感じの依頼ないかなぁ……
    【ごろごろしてる神】

  • 102ギルド受付嬢23/06/10(土) 13:52:45

    >>100

    冒険者登録ですね。では、こちらの紙に必要事項をご記入してください

    魔法契約となっておりますので、良く読んでくださいねー

    【そう言いながら羊皮紙とペンを差し出した】

    (※こんな感じの冒険者だよーと自己紹介をしても宜しいですし、まぁ何かサクっと書き終わったよーで省略して頂いても大丈夫ですので、お好きな感じでどうぞー)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:52:56

    >>101

    どんなのがいいの?

    探してあげるからいいたまへ

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 13:53:10

    >>99

    なるほド…「予備動作が必要」と相手を誤認させるのカ!クレバーな戦術…!


    >>98

    おぉ…強敵ダ…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 105眼鏡の魔法使い23/06/10(土) 13:54:46

    >>94

    おはようございます、異牙さん!

    ええ、お陰で疲れが取れましたよ

    本当にありがとうございました〜!

  • 106小さな樹人23/06/10(土) 13:57:31

    >>88

    >>91

    おの衝 です 衝合 怖くて それと ちょっと 不思議な 気分に なります…

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 13:57:38

    >>103

    空中戦系の依頼だな

  • 108御不之祓姫23/06/10(土) 14:01:19

    >>102

    【頭を抑えながら書き込んだ】


    HN:御不之祓姫

    〈名前〉ゴズノハライヒメ、ゴズノハラヒメ、など

    〈出身地〉極東

    〈種族〉神格 (※自称福の神の厄病神)

    〈性別〉女

    〈年齢〉いちいち覚えてない

    〈概要〉「厄」を操る極東の女神。超弩級の不運体質で、全身に縁起物を装備しても尚それらを貫通して不運に鉢合わせる。自身の体質を抑え込み、人とより密接に関わり合える様になる事を目的としている。夢は自分の神社を立てて参拝客を呼び込む事。実はかなり位の高い神格らしい

  • 109〈桃鱗竜姿〉イビルナイト23/06/10(土) 14:01:30

    >>104

    ありがとう、大体の相手はそれほど強くないのだけど、数が多くてね

    今晩は焼き鳥パーティかしら

    『結構サメに食べられてるけどね』

    【下がサメだらけの地底湖で、落とすと回収できない】


    >>99

    「あっこの前の自爆に理解ある彼女じゃーん

    機会があったら自爆対決しようぜ!」

    ながらスクロール禁止とは言わないけど戦って頂戴!

    【スクロールにむかって手を振る不死鳥族の男を次の鳥人の集団に向かって尻尾で張り飛ばす】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:02:15

    内気君といい人玻璃ちゃんといい鋼鉄少女と言いこのギルド偶にどうしようもない不運系来るよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:05:20

    >>107

    ふむふむ

    それじゃーコレなんかどうだ?

    スカルコアトルスの討伐だ、つまりでっかい骨の翼竜だな

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 14:06:30

    >>111

    ほうほう…そんじゃそれでー

    【依頼書を手に取り出かけて行った】

  • 113ギルド受付嬢23/06/10(土) 14:06:58

    >>108

    はーい。・・・・・・ふむ、問題なさそうですね。発行承認ー

    【軽く音をたてながら判子を羊皮紙に押すと、発行されたギルドカードを取り出して】


    これから貴方は冒険者です!

    貴方の道行きに様々な未知溢れる冒険と、多くの出逢いを齎す蒼き導きの星があらんことを!

    【笑顔と共に差し出した】

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 14:08:06

    >>105

    おぉ…それはとても良かっタ…!こちらこそ生き耐えていてくれて良かったゼ…!

    >>108

    厄を操る神様…!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『御不之祓姫』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>109

    なるほド…食べれる依頼は良いよナ…!!!

  • 115建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 14:10:37

    このギルドに辿り着けたのは幸運だとは思いますけどね、それも不運の影響なのかもしれませんが

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/10(土) 14:11:02

    >>109

    なるほど…私は2回しかできませんが…いつかやってみたいですね自爆対決…【視界を潰されたミノタウロスが両腕を思いっきり広げて掴みかかってきたのに捕獲されて剛腕で締め上げられながらミノタウロスの脇腹に真珠グラディウスをグサグサグリグリしている】

    >>104

    他にも閃光を放つ手段が多いので色々とあく…応用できそうなんですよね…【耐えかねたミノタウロスに思いっきり投げ捨てられた】

  • 117眼鏡の魔法使い23/06/10(土) 14:12:00

    >>108

    よろしくお願いします!


    へぇ〜……

    神社つくり……頑張ってください!

    神社が出来たらもちろん行きますよ! 神さまと一緒にね

    【この人は神のことをなんと心得ているのか】

    >>116

    重鎧さん、たたかいの途中に雑談できるの実は凄くないですか!?

    思念入力です?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:13:01

    自爆に理解のある彼女という
    重鎧さんとまいんちゃんくらいしか該当しなさそうな表現
    なぜ2人該当者がいるんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:16:12

    >>118

    A.セントラリアのギルドだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:18:23

    異議あり
    まいんちゃんはレウネシア産だ!

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/10(土) 14:18:59

    >>117

    思考入力だと頭がこんがらがるので声によるにゅうりょくですねぇぇぇぇぇぇぇ【壁に叩きつけられた後にジャイアントスイングの要領で振り回されて再度投げ飛ばされる】


    【実はこれでも宅配の依頼】

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:21:06

    >>120

    A.ごめんなさい

    自爆して謝罪します

    【近くにいた植物モンスターにしがみつきながら自爆した】

  • 123眼鏡の魔法使い23/06/10(土) 14:22:25

    >>121

    えぇ……!?

    ちょっ……こ、この人も大概不幸気質じゃないですかッ……!

  • 124〈桃鱗竜姿〉イビルナイト23/06/10(土) 14:22:36

    >>121

    ええ……

    つまり通りすがりの凶暴ミノタウロスに絡まれてたの?

    とんだ災難ね

    【魔導書を持つ鳥人から翼ごと魔導書を切り落とす】

    (※やるんだったらラスダイ式で自爆の刺さり方を決める感じでやりたいですね、自爆対決)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:23:06

    >>122

    ここにも自爆の使い手が…

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 14:25:19

    >>121

    えぇ……!?それはめっちゃ災難だナ……


    >>122

    自爆しタ!?

  • 127建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 14:32:28

    >>123

    >>126

    重鎧さんは重鎧さんです

    自爆もしたりモンスターに食べられたりしますが、無事ギルドに帰って来れる素晴らしいタフネスの持ち主です

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:34:58

    >>125

    >>126

    A.使ってしまったか…

    この技を使うと急激な肉体の再生の負荷により寿命が1時間ほど縮んでしまうのだ…

    【肉片が人の形にまとまって再生した】

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:38:25

    そんなもん詫びでつかうな
    3年坂で高速ローリングしてこい

  • 130シズク◆nn8qcwj2l.23/06/10(土) 14:39:41

    >>128

    どこの巨大ヒーローだ…

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 14:41:26

    >>127

    あぁ……スゴいタフだよナ……!


    >>128

    大変じゃないカ!?流石にお詫びで使うには重い代償だと思うゼ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:42:01

    >>129

    A.さっきは普通に自爆しなきゃ死ぬところだったので…

    【植物モンスターを倒すために自爆した】

    寿命が90年あってもお陀仏じゃ意味ないでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:44:27

    >>123

    うん、重鎧さんは立派な不幸体質だねえ

  • 134御不之祓姫23/06/10(土) 14:45:39

    >>113

    >>114

    >>115

    >>117

    はい、コレから宜しくお願いしますね?

    【ニッコリと微笑んだ】


    【カナブンが顔面に突撃して来た】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:47:39

    >>134

    【虫取り網で捕まえる】

  • 136眼鏡の魔法使い23/06/10(土) 14:47:46

    >>127>>133

    毎度毎度ハラハラするのです

    タフですけどね

  • 137御不之祓姫23/06/10(土) 14:49:33

    >>135

    【目を抑えている】

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:50:33

    >>137

    カナブン!!!

    【カナブンを虫カゴに入れて去っていった】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:51:56

    カナブン人気だな

  • 140建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 14:54:50

    初夏ですからね
    僕も木材調達に行った際に見かけることが多くなりました、木についている虫や虫系の魔物を
    彼らもまた自然の共存者なので、その関係を大切にしていきたいですが……魔物は否応なく襲ってくるもので

  • 141花壇士23/06/10(土) 14:54:52

    ぶんぶんぶん かなぶんぶん♪
    【昔買った使い魔カナブンとともに花の世話をしている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:55:35

    御不之祓姫ちゃんの不運は他者が介入すれば何とかなるタイプか

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 14:56:18

    >>132

    確かに……!


    >>134

    >>137

    大丈夫カ…?


    >>141

    こんにちハ!ふム…虫の使い魔って結構珍しい気がすル…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:57:02

    つまり……要介【見えざる謎のハリセンにしばかれてダウンした】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:01:14

    他者が介在出来ないタイプの不運は対処法がすげぇ限られるもんね

  • 146花壇士23/06/10(土) 15:03:01

    >>143

    使い魔キット?みたいなのを買って出会ったのである

    【ギルドに来たばかりの頃にね】


    ブブーン

    【ジョウロを前足で持ちながら頑張って空を飛んでいる】

  • 147建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 15:05:17

    >>143

    僕もいますよ使い魔……というよりは仕事のパートナーのようなものですが

    【建築小人の傍には小さな蟻の集団がいる】

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 15:18:36

    >>146

    なるほド…健気でスゴい使い魔だナ…!!!


    >>147

    おぉ…蟻カ…資材運びや地層の確認にめっちゃ役立ちそうダ…!!!

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 15:18:40

    さてと…あいつか、なーんか微妙に神気感じるけど…とりあえず突撃!!
    【雷雲を伴い空を飛ぶ巨大な骨の翼竜に突撃していく神】

  • 150高笑い錬金術師23/06/10(土) 15:19:06

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 151御不之祓姫23/06/10(土) 15:19:31

    >>143

    ダイジョウブデス

    【眼を抑えながら】

    >>142>>144>>145

    ……それは場合による、としか……一応ここ最近はまだマシな物が多いですが……

    【ジャラジャラと縁起物を揺らしながら】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:07

    おおう、御不之祓姫ちゃんの方は場合によってか。ならまだやれることはあるけど、他者の介在が完全に不可能な鋼鉄少女とかはどうしようもないからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:23:37

    開運系グッズで何とか減らせたりも出来てるみたいだし、何も出来ないタイプじゃないか

  • 154〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/10(土) 15:25:45

    (※お待たせしました〜、御不之祓姫さん 闘技場いけます)
    (※キャラの強さはどうしましょう?中級〜上級、二桁クラス、一桁クラスと一通り出せますが)

  • 155御不之祓姫23/06/10(土) 15:30:47

    【欠伸をしている】

    【唐突に風が吹いた】

    >>154

    (※本当にお任せします、コイツの場合身に付けている縁起物やら御守りやらの数次第で能力(厄)の出力が上下するので。一番下(現状)の抑えている状態だと下級レベル、一番上(完全に素)の本気だと歩く厄災と言った具合に)

  • 156建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/10(土) 15:32:13

    >>148

    その通り、彼らには資材運搬を手伝ってもらっています

    リヴルアント……リヴルシャの地で生まれた新たな生命です

    彼らの「巣の近くに人の家のようなものを作って身を守る」性質には驚きました、まさか家を作る生物がいるとは

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/10(土) 15:38:06

    【あれからミノタウロスは掴んで反重力跳躍で天井に叩きつけ、引っこ抜きながら地面に叩きつけて沈めた】
    さて…「ふはははは…迷宮の番人を突破してくるとはな…我が名はラビリンスマスター…さぁ我に勝った時の望みを言いながら立ち向」あ、こちら結婚式の招待状です
    「……お疲れ様でした」

    〜依頼達成〜

  • 158マリィちゃん☆23/06/10(土) 15:39:17

    >>155

    (※ではひとまず中級クラスのこの子でやりましょうか〜。ロール的にはどういう導入します?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:27

    入り口にポストでもあればよかったのにね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:41:51

    うーん融通の効かない

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 15:49:02

    >>149

    【さて皆さん…ケツァルコアトルと呼ばれる蛇神をご存知だろうか、まぁ知らなくても問題は無いのだが】

    【今現在この神が戦っている骨の翼竜は生前の名前がその神と同じだった為にその力を手にしたようだ】

    だぁぁぁらっしゃい!!

    【ドリルのような大剣、旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち-を振るい降り注ぐ雷撃も豪雨も纏めて巻き込み…すれ違いざまに叩き付けるようにして切るがあまり効果はないようだ……】

    硬いな…まぁドリルならそのうち行ける!!

    【などと言いつつガッツンガッツン叩き付けていたが……】

    しまっ……

    【身動ぎと共に吹き飛ばされ激しい暴風により空を舞う】

  • 162御不之祓姫23/06/10(土) 15:52:49

    >>158

    (※どうしましょ……お互いに好戦的な感じじゃ無いですし……)

    (※こちらが闘技場内部で攻撃ぶっ放したら、同じく闘技場内にいたマリィさんが流れ弾の煽りを受けてそのまま戦闘に……みたいなのって大丈夫です?)

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 15:54:37

    モグモグ…やはりドラゴンステーキも美味しかったゼ…ごちそうさまでしタ!!!

    【空になった鉄板皿の前で手を合わせ、片付けている緑ローブ】


    >>156

    なるほド、家を作る…自然の神秘ダ…!


    >>157

    ダンマスの依頼だったのカ…!


    >>161

    おぉ…ドリル…!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:55:54

    >>161

    ひぇっ…主神格の霊位をただの翼竜の骨が得るなんて…

  • 165マリィちゃん☆23/06/10(土) 15:56:49

    >>162

    (※決闘魔術の仕様的に難しいですね……あれは中にいる人を判定してその全員の同意が無ければ起動しないので)

    (※それが成立するということはそもそも乱戦中!みたいな状態になっちゃいます)

  • 166御不之祓姫23/06/10(土) 16:01:53

    >>165

    (※うーん……うーん……)

    (※……コイツが無様晒してる様子を見て訓練でも付けようかと来た、的なノリで行けます?技術に関してはど素人なのでコイツ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:06:07

    (※お姉さんに修行してこい言われたとかおみくじで腕試しが吉と出たとか……)

  • 168マリィちゃん☆23/06/10(土) 16:08:12

    >>166

    >>167

    (※とにかく縁起物を試してみる、みたいなキャラなのであればたしかに「占いの結果」とかでいけそうですかね……?ちょっと自分から人に訓練つけちゃる!みたいなこと言いそうなキャラは二桁以上のあたりまでいかないといなくて)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:20:13

    >>167

    >>168

    (※うーむ、それならこんな感じの描写で……)


    ……そう言えば、今日コレまだやってませんでした。

    【何やら懐から御神籤(?)を引っ張り出して降り始めた】

    我ながらおみくじ頼りで今後の行方を決めるのは如何な物かと思いますが、コレも人との関わりを密接にする為……!

  • 170マリィちゃん☆23/06/10(土) 16:25:21

    おはよ〜☆
    【夕】

    (※一応登場だけしときます なんかこう、やたら明確に「その背後の席に座っている20代の女性!」みたいに指定されたとかそういうのでも…)

  • 171御不之祓姫23/06/10(土) 16:39:00

    >>170

    えーと、何々……えっ

    【おみくじから出てきた紙を見てフリーズ】

    【周囲をチラチラ】

    【紙を二度見】

    >>170をチラリ】

    ……姉様ッ……!

    【ウロウロしている】


    ……ええい、ままよ……!


    【立ち上がってそのまま>>170までズカズカ】

    ……えっと……

    ………その………


    ………………


    決闘を!!!!申し込む!!!!

    【ヤケクソ】

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 16:40:35

    >>170

    マリィちゃん☆おはよウ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>169

    おぉ…良い運勢が出ることを祈っているゼ……!!!

    【手を合わせ祈る緑ローブ】

  • 173高笑い錬金術師23/06/10(土) 16:42:36

    >>170

    ハーッハッハッハ!

    おはよう!

    【手を振る】

  • 174エリート死神23/06/10(土) 16:43:05

    >>170

    おはようございます?

  • 175マリィちゃん☆23/06/10(土) 16:44:35

    >>172

    >>173

    >>174

    おはよ〜☆

    【きゃぴきゃぴ(手を振る音)】


    >>171

    ……んん?

    【きょろきょろ】

    【きょろきょろ】

    ……?

    【"it's Me?"みたいな仕草】

  • 176御不之祓姫23/06/10(土) 16:48:49

    >>175

    えっと……

    ……はい

    【何か色々と諦めた顔】

    【片手に握り締めた御神籤には

    「腕試しが吉


    具体的に言うと後ろの席のなんかキャピキャピしてる感じの女


    手袋叩き付けてそうな感じで「決闘を申し込む!」と挑めば尚良し」


    「追記、西洋の貴族同士の争いを元とした読み物が面白い」


    と書かれている】

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 16:52:07

    >>171

    >>176

    け…決闘……!?

    おみくじの文面がめっちゃ具体的だナ……

    【目を丸くする緑ローブ】

  • 178マリィちゃん☆23/06/10(土) 16:52:16

    >>176

    ………ああー……

    【なんとなく「苦労してるんだろうなぁ…」と察した顔】


    えーっと……じゃあ、やる?

    中級のマリィが相手でいいなら……☆

    【闘技場を示す】

  • 179高笑い錬金術師23/06/10(土) 16:53:14

    >>176

    【凄い具体的だな…という顔】

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:54:01

    >>176

    西洋の貴族同士の争いを元とした読み物が面白い


    わかる

  • 181御不之祓姫23/06/10(土) 16:56:39

    >>178

    本当に、本当にご迷惑をお掛けします……

    【ぺこぺこ】

    >>177>>179>>180

    ……姉様との、契約でして……御神籤で出た事に従う代わり、運気を受け渡してもらえると……

    【死んだ目】

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 16:59:22

    >>161

    まだまだぁ!!

    『アクセル!!』

    【落下しつつバイクに変形したドラスにアクセルメモリをぶっ刺し空中に作った結界を足場として加速加速加速】

    オラオラオラオラオラオラ!!

    【相手の周りを円を描く様にして疾走させつつ…バイクから飛び跳ねてスカルコアトルスを蹴りつけて反転、バイクに着地し再び飛び上がりスカルコアトルスを蹴りつけ…を何度も何度も繰り返し】

    あんまり効いてないな…そんじゃ追加で…!!

    【再び旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち-を取りだし自分で放出した星属性も巻き込ませ…】

    偽・虹霓剣!!

    【頚椎の部分に反転モードで叩きつけ荒ぶる魔力により大きく罅を入れる】

  • 183マリィちゃん☆23/06/10(土) 17:02:42

    >>181

    あはは……☆

    【大変そうだなぁ…みたいな顔】

    それじゃ、行こっか☆

    【闘技場に向かった】


    (※形式どうしましょう?こちらはフィジカルと道具でどうにかする系なのでさっくり負けるのも可能です)

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 17:04:07

    >>181

    なるほド……その…つ…強く生きテ……!!!

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    そして……初闘技場、頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>182

    おぉ……こっちも佳境だナ…!!!

  • 185小さな樹人23/06/10(土) 17:05:43

    >>181

    そんな 約束が…

    あの 闘技場 頑張って ください!

  • 186御不之祓姫23/06/10(土) 17:07:30

    >>183

    (※コチラはその場を殆ど動かない固定砲台的な感じですね、方式はコチラも自由で……ダイスで先に勝敗決めて、それを元にロールします?)

    はい……重ね重ね、本当に申し訳ありません……

    >>184>>185

    はい……

  • 187小さな樹人23/06/10(土) 17:08:15
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/10(土) 17:10:08

    立て乙ダ!

  • 189高笑い錬金術師23/06/10(土) 17:10:55

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/06/10(土) 17:11:57

    >>182

    ちっ…!!

    【痛みに耐え兼ねて大きな咆哮とともに荒れ狂う相手に再びぶっ飛ばされながらもドラスに着地】

    っせぇの…!!

    【限界まで加速し真っ赤に染まったドラスを操り……燃え盛る太陽のごとき熱を発する骨の翼竜に向け突撃し】

    【吹き出す魔力で焔を裂きAに似た字を描き……真っ向からスカルコアトルスを粉砕した勢いのままタイヤで地面をえぐりつつ着地した】

    >>187

    たて乙

  • 191マリィちゃん☆23/06/10(土) 17:12:12

    >>186

    (※では数回応酬してからのダイスでどうでしょう?そちらのやりたいことが出来た辺りで…みたいな)

    (※描写散らばってもアレですし次スレから始めましょうか)

  • 192マリィちゃん☆23/06/10(土) 17:13:00

    (※あ、先行はどちらからいきましょうか。固定砲台型ならこちらから動いた方がやりやすかったりします?)

  • 193御不之祓姫23/06/10(土) 17:17:06

    >>191

    >>192

    (※了解です、先行後行はお任せします)

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:18:21

    立て乙🌿

  • 195マリィちゃん☆23/06/10(土) 17:23:15

    >>193

    (※ではこちら先行で)

  • 196梅ムシ23/06/10(土) 17:25:41

    タテオツ‐ウメウメ‐

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:26:59

    うみゃぁうみゃぁ

  • 198梅ムシ23/06/10(土) 17:27:32

    ウメ‐

  • 199御不之祓姫23/06/10(土) 17:27:48

    >>195

    (※分かりました)

  • 200梅ムシ23/06/10(土) 17:28:05

    ウメ‐ウメ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています