「ウルトラネクロズマは真の姿じゃありません!本人含め誰も見た事がないイレギュラーな形態です!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:41

    じゃあはよ真かがやきさま見せてくれ出し惜しみすんな
    ウルネクよりダサかったら許さんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:27

    なおアニポケだとウルトラネクロズマが真の姿ってことになってた模様
    光が足りなくて苦しみ続けるネクロズマに、ソルガレオを解放しても問題ないくらいのZエネルギーの光を与えることで救うって展開は上手かったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:44

    結局真の姿わからないキュレムの話する?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:31

    単純なエネルギー量・破壊能力だけなら本来の姿と同等以上だけどその内自滅しそうなのがUネクロズマって印象
    手持ちになってからは一定の制約がついてその辺の問題も解決した、みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:35

    >>3

    キュレムの真の姿っていうよりレシゼクの素の姿も見てみたいよな…

    単ドラゴンで種族値クソ高くて特性が型破り+炎技電気技氷技の威力1.5倍とかであってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:58:40

    >>2

    アニポケはキュレムが単独ででBキュレムWキュレムに変身できてて結構設定違い多いからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:59:01

    言いやすさの問題から便宜上「完全体キュレム」と言いたくなるけど実際は違うんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:14

    >>7

    キュレムはレシゼクの元になったドラゴンが分離した際に生まれた絞りカスとか脱け殻とかそんな感じやね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:38

    リメイクや完全版(マイナーチェンジ)用の何かかと思いきや全く回収されないの多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:32

    そこでポケモンレジェンズですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:03:53

    >>9

    確かに

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:54

    >>10

    ウルトラメガロポリス舞台になるのかねサンムーンのレジェンズは

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:29

    ジガルデも正直パーフェクトが本当に完全体なのかちょっと不明なのよね
    あいつ結構個体数ありそうな予感もするし、ワンパンマンの黒い精子みたくさらに上がありそうな気もする

  • 14二次元好き匿名さん21/12/04(土) 22:07:16

    ×キュレムの真の姿
    〇ゼクレシが一つだった頃の姿なんだよなキュレムはこいつらが分離したから生まれたようなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:49

    >>2

    Zリングは欠けたネクロズマの一部です!ネクロズマは痛みに苦しんでますがどうにもなりません!癒す手段はソルルナ取り込むだけです!

    よりはこっちの方が良かったなあ……と個人的には思うんだけど、本家の設定にするとパンチが弱いというか殴り倒す合法的理由がなくなるからダメなのだろうか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:03

    別ゲーの例えでスマンけどつまりノーバディみたいなもんってことか?キュレムは

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:12

    リメイクにはレシゼクキュレム合体の完全体を期待する

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:54

    レシラム+ゼクロム=グレム(灰色)って考察面白かったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:15

    >>17

    有志による予想図がこちら

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:32

    >>15

    というか本家のネクロズマは結局本当の意味では救われてないままだからな

    体のパーツが足りなくて苦しんでるのは変わらんしほしぐもちゃん食わせる必要もあるしで

    アニポケでそんなのやったらなんかすごく後味悪くなるし、それなら救済できるアニポケ設定の方がいいと判断されたんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:32

    USUMの攻略本に掲載されたインタビューでネクロズマ周りのコンセプトも色々語られてた気がするな
    今は手元にないし正確には覚えてないが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:00

    >>7

    合体する時もキュレムが主軸みたいだし普通に完全体キュレムでええんちゃう?

    抜け殻ってことは逆にそれこそが本来の身体ってことでもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:57:44

    >>22

    まあそれはヌケニンをツチニンの本体と言い張るようなもんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:14:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:32:17

    完全体キュレムはオリポケで考えてたりする
    BWでストーリー考えるなら必須だし設定もあるよ別物になってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:12

    >>23

    便宜上抜け殻と言ってるだけでガチの抜け殻と一緒なわけではないぞ。重要なのは本人の自我よ

    それにヌケニンは抜け殻に魂が入った存在だから中身は別物で、ツチニンの自我は完全にテッカニンが持ってるけどキュレムは違うじゃん

    キュレムは本人にも自我はあって、けど理想と真実が欠落してる状態。BW2の図鑑説明でも「失った身体を」と記述されてるから元々の身体と人格はキュレムが持ってたと受け取れる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:36:19

    レシゼク→レシラム、ゼクロム、キュレム
    って感じじゃなかったっけ
    だからキュレムはレシゼクが分離した際に出来た残滓だったはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:07:57

    >>27

    一匹のドラゴンが三つに別れたんだからレシゼクキュレム→レシラム、ゼクロム、キュレムでしょ

    抜け殻と例えられてるけどテッカニンやヌケニンの関係のような不可逆且つ抜け殻の方に知らん魂が勝手に入り込んだポケモンと違ってキュレムは理想と真実が抜けた後に残った空の器のようなもので、キュレム自身も理想と真実で自分の欠落を埋めたいと思ってるからキュレムの身体が本体だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:57

    >>28

    なるほど、キュレム合体出来る理由がそっちの方がしっかりしてるね

    だとするとパーフェクトキュレム?のタイプはどうなるんだろうね

    てかそもそもレシラム、ゼクロムの炎と電気はどこから来たんだろう…

    そこまで考えてないって言われたら終わりの大地なんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:13

    >>29

    わからん…

    単純に考えるなら片方と合体してもタイプはキュレムのままだから完全体もキュレムと同じなのかもしれん

    ゼクロムとレシラムの電気と炎については、BWキュレムが炎と電気のクロス技やフリーズボルトやコールドフレアのような電気や炎の特性を持つ技を使えるからその要素がゼクレシに引き継がれて電気タイプや炎タイプになったのかも

  • 31二次元好き匿名さん21/12/05(日) 23:24:27

    完全体は自分の意志で分離したぽいのにキュレムは完全体だった頃に戻りたいと思ってるのが謎い
    だからキュレムの自我自体は分離した後に生まれた物なんじゃねえのかなとは考えてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:14:17

    そもそもゲーム本編のキュレムに自我という概念があるのか自体が微妙
    本能的にレシゼク吸収を狙ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:57:44

    >>31

    既に二人の英雄もいなくなったしそこは不思議では無いのでは。分離しっぱなしでいいやとはならんし

    個人的にはレシラムとゼクロムが分離の際に生まれた意思だと思う。理想と真実を併せもてるのは境界であるキュレムだけだし

    レシラムの意思だと真実に、ゼクロムの意思だと理想に偏るだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています