剣盾発売直前・当時は化石連中の叩き凄まじかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:40

    そんで外人のアートディレクター(バイバニラとかゴルーグとかマッシブーンとかアクジキングとかデザインした人)がデザインしたんだろって誤解で叩かれまくって後からデザインした人が日本人デザイナー(カラマネロとかギルガルドとかウルトラネクロズマとかアーマーガアとかデザインした人)って発覚したのは面白すぎた
    俺は化石連中は何だかんだで好きよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:12

    なお今度はそのデザイナーに凸して叩くゴミが湧いた模様

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:07

    いや?
    まだこいつら嫌いだけどね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:22

    デザイナーに凸してるやつとかはゴミだけどこのキメラは嫌い
    せめて正しい状態もつくってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:38

    ただただグロテスクなだけのデザイン

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:07

    凸ってどういうのを凸って言うんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:17

    この掲示板はカセキメラのガチアンチいるからまともに語れると思わん方がええよ…
    自分の理屈以外聞かない感じだから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:36

    カセキメラのデザインについては今でもたまに話題に上がるけどこいつはもう一切あがらんよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:51

    俺は今でも嫌い
    悪趣味の極み
    現実でにたようなことがあったとしてもポケモンでやらないで欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:59

    まだネタにされてるだけどこかのペンギンよりはマシか((殴

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:27

    >>6

    叩きリプとかお気持ちリプとか押し寄せてたっぽいよ

    デザインとして普通に幸せに暮らしてる感じにしてるって発言に対してもクソリプ湧いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:54

    >>4

    擁護派によるとこれが正しい姿らしいぞ

    理由は雪原で他の化石が復元と同じ姿で、キメラはこの姿でしか復元できないからだとよ

    あとレアコイルやヤドランがいるから合体するのはおかしくないとさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:31

    リュウパーツの断面に見える所の色パッチとウオで変わってるからくっつけ方で変わる説

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:53

    カセキメラに罪は無いけど復元させるウカッツは嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:57

    使ってりゃ愛着わくだろうから今でも嫌いなやつは使ってないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:13

    次は縦横色んな向きにに断面出して、手足や頭をあらぬ方向に生やしてるけどポケモン自体は楽しそうに笑ってるやつ出せばいいんじゃね?
    カセキメラ好きはこういうのが好きなんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:29

    >>8

    この子はグロくないし可愛いじゃん

    波平っぽいだけで

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:40

    まだウダウダ言ってるやついるんだ
    文字通り化石みたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:48

    >>17

    それはもう違うだろ…いや煽りなんだろうけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:53

    >>16

    そもそも気持ち悪くて使ってないから愛着湧くことはないんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:56

    >>13

    図鑑説明をあてにするな、あれ地元の噂レベルのものとかものせてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:06

    >>13

    昔かは図鑑説明とデザインは別に決められてるっぽいよ

    あきらかにデザインと説明がなんか噛み合わなくね?ってのはこいつら以外にもちょくちょくいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:14

    カセキポケモンの復元ひとつで怖い発言するなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:15

    俺はまぁいいんじゃねって感じだがこのデザイン嫌いな人の気持ちはわかるよ
    でもエラがみやめてもろていいですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:38

    強い
    可愛い
    これで十分

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:43

    極めて何か生命に対する侮蔑のようなものを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:50

    >>25

    単体のポケモンから下準備なしに飛んでくる火力じゃねぇよアレ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:51

    >>12

    無理がありすぎる

    断面が見えてたりするのにレアコイルやヤドランと同じ括りに出来るわけない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:11

    カセキメラ嫌いじゃないけどよぉ…
    パッチラゴンやウオチルドンの露骨な断面を見て正規の姿も難しくねぇかな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:14

    強くて可愛かったらどんなデザインでも許されるんだよシンイチ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:26

    >>20

    今違うだろと感じたその気持ち悪さを叩いてる人達は感じてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:31

    ここにいない相手にシャドーボクシングするのはさすがに滑稽やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:42

    カセキメラ自体は愛嬌あるけど正しい姿見たいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:58

    あにまんは民度がいい
    そんな風に考えていた時期が俺にもありました

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:04
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:12

    >>34

    これが正しい姿だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:15

    そいやそうだね

    >>22

    >>23

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:47

    >>22

    ヒトデマン族とかマジでそんな感じだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:58

    今も一定数居ると思うぞ
    まあ個人の感性なので気にしても仕方ないと思う、デザインが気に入ってる方が個人の範囲ならいいに決まってるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:08

    >>22

    それなら尚更元からこの姿ってのに疑い深まるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:18

    パッチラゴンとパッチルドンで発電器官の位置がまるっきり違ったりするし結局元からこうなのか違うのか謎だよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:21

    >>35

    まず民度がいい=何でもかんでも肯定してくれるわけではない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:24
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:50

    ウカッツ博士を許すな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:00

    >>35

    ふたばからの派生サイトの民度がまともなわけないだろ

    あのふたばだぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:31

    次回作で平原を走るウオノラゴンとか氷上をノシノシ歩くパッチルドンとか出たら絶対笑うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:39

    >>44

    こっちのほうが100倍いいわ

    なぜ断面を作った?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:11

    説明しにくいけどマンタインのテッポウオとかみたいに他のポケモンと合体する生態みたいなのあったんじゃないかな~とは考えたりする

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:53

    >>44

    なんか特徴無くてダメだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:56

    そもそもこのデザインに肯定的な場所なんてあるのか?どこでも一定数叩かれてる気がするが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:11

    >>49

    別の化石同士でくっつくのも考えるとこれが自然な気はする

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:19:55

    >>44

    地味すぎて炎上できなさそうだからやっぱ剣盾デザインが一番なのでは

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:04

    >>49

    つまり下半身だけで目とか口すら無いポケモンがいたと

    ふと気になったんだけど目が隠れてるとかではなくそもそも目が無いポケモンっていたっけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:05

    普通にこいつら可愛いなって言ってる声もそこそこ見る気がするが

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:17

    やばい奴に叩かれてるのはかわいそうだと思うけどさ
    それで同情して嫌いなものが好きになったりとかはしないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:19

    キャンプで触れ合ってキュンキュンしたので私はみんな好きです(ソウルハート)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:38

    グロいとか倫理観がどうとかは置いておいて
    小学生が休み時間に考えた合体ポケモン並みの手抜きデザインだから叩かれたんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:56

    >>55

    ズバット

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:00

    ポケモンよく知らんがこの状態でも動くならそれでいいんじゃないの?
    説明書かなんかに断面のところが常に激痛走ってるとか自然界では生きられないとかいう説明文でも載ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:00

    >>50

    これくらい特徴的じゃないとな

    まあこれは悪役がやったことなんスけどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:45

    単純に適当で露悪的なデザインだから否定的な意見が出てるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:01

    見た目で使いたいって思って必死にワットかき集めて殿堂入りまで連れてったわ
    今は巣穴色厳選中

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:16

    >>59

    小学生がこれをイチから考えてデザインしてきたら天才だわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:35

    こいつが叩かれなくてカセキメラが叩かれた理由を考えればいいんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:35

    >>64

    タマゴ未発見は孵化厳選出来ないからツラいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:22:49

    こういったものは他作品で否定的に描かれてるからな
    ワンピースのスマイルキメラやMOTHER3のキマイラとかがまさにそれ
    それらのクズ悪役のシーザーやポーキーとやってることが同じなんや

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:31
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:44

    アンチスレ報告しました

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:23:55

    命のボートクガーは初代から遺伝子操作で生み出されたポケモンいるしどうでもいいわな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:11

    >>67

    オシャボ厳選じゃなけりゃウカッツにカセキ渡しまくればいいんだけどねえ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:22

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:25

    >>22

    図鑑説明より脳内ソースを優先する理由にはならないけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:38

    >>66

    グロくないし生物としてもちゃんと機能しそうだからじゃねぇの

    カセキメラは頭アンブレラ社すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:39

    嫌いだったけどバトルでゴリ押しできるから好きになった
    倫理観尊重して弱いよりかは変でも強いほうがいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:43

    なんだかんだかわいくて愛着沸いたし今後似たようなポケモンが出ても最終的には好きになるだろけどもうしないで欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:43

    >>71

    冒涜と言うとミカルゲとかの一部ゴーストタイプもなかなかアレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:55

    >>73

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:07

    デザイナーだって人間なんだから趣味を隠しきれないこともあるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:13

    >>8

    色々言われつつもネタ面で愛されてるキメラやヨクバリスと違ってコイツはマジで話題聞かないもんね

    逆にすごない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:30

    >>79

    いいこと言うな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:04

    >>81

    確か初期の方で環境入りして話題になってたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:18

    断面(のようなもの)があるのが悪いよー
    いやキャンプで遊んでたら可愛く感じるんだけどね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:26:42

    キメラとかよりもっとヤバい生態のやつうじゃうじゃいるやろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:05

    >>48

    個人的には元ネタがあるんだしいいんじゃないって思うけど

    本人たちもこの状態でしか復元できんし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:27

    生物として間違ってるような書かれ方してる奴はそりゃ叩かれるよ
    メガシンカもそうだったじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:20

    倫理観もクソもないやばいデザインだとは思うけどそれをポケモン世界に対して言うんか?とはなる
    ポリゴンとかミュウツーとかの方がよっぽど生命を侮辱してると思うんすがね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:21

    そもそもどこをどういう風にしろといった依頼内容が守秘義務でわからない状態なのにデザイナー叩くのはアホだよなとしか
    最終的に通したのはゲーフリだしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:40

    図鑑で古くさいだのバグってるだの言われてるポリゴン属の皮肉か?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:48

    >>85

    真面目に考えるとおかしいのは昔からかなりの数いるよね

    自分の体温で周囲のものが全部消し炭になるマグカルゴとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:06

    とりあえず復元してしまうガバガバマシンにも問題がある

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:24

    こいつらが許されるならおれ様だって許されるべきだよな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:36

    >>87

    それ言い出したら進化自体間違いだし…

    現実を参考にしたフィクション、こんなヘンテコ生物もいる世界って認識でいいんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:14

    >>91

    それとカセキメラが同じ方向性のヤバさに見えるのか

    なるほどなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:20

    >>90

    ポリゴンZはあやしいパッチといい変な待機モーションといい最初からバグモチーフだと思う

    ポリゴンは時代を反映してて面白いと思ったな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:40

    >>93

    死体弄りと生きた子供で人体実験は全然違うだろ引っ込んでろクズ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:42

    >>88

    ミュウツーは映画化までしてその是非を問うたんだよなぁ

    ポリゴンは…そもそもあいつなんなの…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:47

    正直第一報で見た時はコラ画像かと思った
    今は普通にかわいく見えてるから慣れって怖いな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:01

    ガラルはいいやんけと思ったアイデンティティ捨てて進化するしで全体的に微妙なデザインだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:25

    メガシンカの図鑑説明は絆がなかった時の話定期
    ピカブイのメガギャラの図鑑で証明されてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:40

    >>91

    ランターンとかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:17

    俺は見た目が受け付けないから使わんけど笑顔がかわいいとか愛着持ってる人のことはいいね👍って思って見てるよ
    同意求められると困るから関わりには行かない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:34

    >>100

    見てくださいよ、このアイデンティティをそのまま大きくしたヨクバリス!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:41

    >>98

    「プログラム」の技術で作られた初の人工ポケモンとは言われてる

    人工ポケモンだけならゴルーグとかが昔からいるし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:54

    そもそも図鑑説明真に受けるやついるの?
    その地方の博士の持論みたいなもんでは

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:32:55

    >>97

    スマイルの方だろ

    まあそれ以外に罪多すぎなんだけどこのゴミは

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:08

    >>106

    アニメの方だと図鑑説明と同じ内容がウカッツ達の考察として出てきたからあまり信用しないほうが良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:50

    >>105

    データからポケモン生み出すって初代の時点でとんでもないことしとるよな

    どういうことだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:06

    >>68これもかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:13

    好きな人は好き嫌いな人は嫌いで終わる話をこっちが正しいとぶん殴る棒にされてるのはかわいそうだなと毎回思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:34

    パッチルドン可愛いけど震えてるの見てると悲しくなる
    その他は断面とかキモいから使ってない
    間違いとかが元ネタなのにこれが真の姿かもよ?ってのはモヤっとする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:34

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:37

    ウオチルドンの顔が真上に向いて付いてるのは首がねじれてるみたいで正直怖い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:39

    >>109

    ポケモンってモンスターボールに入ってる時限定でパソコンとかFAXに突っ込むと入っていく設定があるからそれの応用じゃねぇかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:20

    >>113

    👺主語がデカい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:36:40

    >>115

    あぁそっかアイツらデータ化できるんか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:03

    >>79

    受け手に任せて逃げてるな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:15

    >>114

    ウオノラゴンも尻尾か胴体かよく分からん所を伸ばすと頭が真上向いてるからウオノ系列の共通要素なのかも

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:24

    >>12

    時速60キロを 超える 自慢の 脚力で 走れるが 水中でしか 呼吸できない。

    図鑑説明もこんな感じで生物として破綻してるしそれはなくね?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:08

    >>120

    もしかしたらクジラみたいに1時間くらい息しなくても生きていけるかもしれないから……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:29

    上でも言われてるがMOTHER3でこういうのは
    はっきり悪だと主張されてるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:08

    元から上半身か下半身しかなくて組み合わせるのが前提の古代の人造ポケモンか何かだと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:09

    >>121

    実際カニとかはそうだしね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:09
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:18

    他のゲームの解釈を持ち出されても困るのだが…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:36

    >>122

    待ってくれ、他の作品の主張を根拠にして叩くのはおかしくないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:37

    ポケモンって毎作世界観をガンガン開拓していく方向性だしこういうポケモンがいてもいいと思う
    ここを見るに良くも悪くもダイナマイト爆発させたくらいのインパクトあったみたいだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:50

    >>122

    いまポケモンの話してるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:24

    >>122

    そういうとこだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:38

    >>17

    こういう極端な事しか言えない化石より古臭い頭の奴が叩いてるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:46

    まあポケモンがそもそもこっちの世界の生命とはだいぶ異なるものな感じするしな
    上でも出てるがそんなホイホイデータ化する奴らにこっちの常識を適応させられるわけがない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:12

    これのガチギレする人も居るってんだから怖いよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:17

    ことばがつよいよ~

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:31
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:42

    合成失敗がコンセプトだからチグハグなのは当然なんだけど
    コンセプトに失敗を取り入れるのはある種の逃げだと思うわ
    「チープな色合いとチープなデザイン?見た目が気持ち悪い?いやいやこれ失敗がコンセプトなんでそれで合ってるんですよw」
    みたいな言い訳がいくらでもまかり通るから

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:00

    >>122

    なんでMOTHER3の主張が正しい前提なんだよえー⁉︎

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:13

    メガシンジャも叩きたい勢もうざいから全員エラがみで首もがれろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:33

    全く別の生き物同士というより、カエルとオタマジャクシを合体させたようなもんだと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:35

    嫌いなら嫌いでいいんだけど「命の冒涜だー」「ゲーフリの悪意だー」とか言うのはバカじゃねーのって思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:01

    >>137

    正しくないならどう正しくないのか説明してくれや

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:28

    ところでエラがみって言うけどウオノラゴンとウオチルドンのエラはどこにあるんすかね
    アニメで使った時も普通に噛んでたし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:33

    >>1

    キメラでしか登場を許されない化石ポケモンたちが嫌だっていう意見と、デザイナーとか開発陣に凸した頭のおかしい連中を一緒にするのはおかしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:54

    >>140

    良くも悪くもゲーフリはそこまで考えてないと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:56

    ファーwwwなんやこのへんてこりんwww
    は?なんやこの技つっよ…

    これが一般人の反応や(クソでかい主語)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:57

    >>141

    MOTHER3とポケットモンスターは別のゲームなんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:05

    たかが4体のポケモンのデザインごときでここまで荒れるのもすごいな
    いつスレが消えてもおかしくない

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:06

    >>141

    関係ない作品だからでは?

    少なくともポケモンの議論で別作品の解釈出すものではない

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:14

    そろそろインド象という謎の生物が出てくる初代図鑑の話でもするか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:57

    >>131

    >>17で書いてる例えとカセキメラにやってることの違いって程度の差だけで方向性同じだろ?何が不満なのか言ってくれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:57

    >>143

    エラで「噛む」ってのがそもそもよく分からないんだよな

    エラで「挟む」とかならイメージ湧くけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:19

    >>135

    いや個人的にはこっちの方がセンスな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:34

    シンプルにセンス有るか無いかで言えば、無い。
    他世代の化石ポケモン見てきてどうぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:42

    >>151

    ベクトルの向きは同じでも大きさが違いすぎるンだわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:54

    >>136

    つぎ合わせ失敗をモチーフにしたってことを知識に入れた上で好きか嫌いか言えば済む話じゃないの

    別にデザインした人はこの絵嫌いって言われてこの絵じゃなくてモチーフが悪いんです〜と言い訳してなくない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:18

    >>153

    少なくとも断面が見えるのよりかはよっぽどセンスあるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:52

    いわ縛りから解放されたのが一番大事よ
    化石統一とか弱点一貫してたし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:01

    >>152

    エラ(なければ喉元とか)を噛んでるイメージだった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:07

    >>151

    悪意の有無

    カセキメラのデザイナーさんはデザインとして出していて、>>17は悪意100%だから

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:36

    >>157

    そこは個人の趣味かなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:40

    ポケモンスレはどうしてこうも火種が多いのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:49

    な〜〜にが生命への冒涜だよ
    見た目がキモいから嫌いなんだよ
    ガメノデスとかも嫌いだよ
    好きって言ってる人に水ささねーように普段は黙ってるんだようんち

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:09

    >>160

    キメラって時点で悪意の塊でしょうよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:11

    ガメノデス...お前...

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:14

    >>160

    その悪意とやらはどこで判断してるの?

    そしてカセキメラに悪意がないと断言できるの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:22

    >>159

    ところがどっこいエラがみの説明文

    「かたい エラで かみつく。 あいてより さきに こうげきできると わざの いりょくは 2ばいに なる。」

    エラで噛み付いてるんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:22

    アンチスレが段々と落ち着きを見せてきてますね......

    俺?カセキメラ大好き。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:22

    >>161

    図鑑説明はそのポケモンのフレーバーテキスト、雰囲気作りは大事だろ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:37

    化石の継ぎ接ぎがコンセプトなんだから分かりやすく断面を描いた方が良かろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:16
  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:23

    >>163

    昔から毎作品2〜3系統は挑戦的なデザインの奴がいるんで……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:29

    >>164

    まぁ叩いてる人は大半これよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:51

    >>171

    無くてもわかるんじゃない?あのレベルだと

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:57

    >>163

    一々デザインに吠えてくる奴が居るから

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:04

    >>171

    断面ってキショいくね?そもそもモチーフにするのが趣味悪いと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:23

    >>168

    普通にウオの口で噛みついてるんじゃないかな

    エラって言うのかは知らん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:50

    >>171

    色とかも全然違うし恐竜系なんだからわかるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:52

    >>168

    どんな絵面なんだエラで噛みつくって

    側頭部を押し付けるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:50:53

    >>172

    それ言い出したらキリがないぞ

    お前もおんなじこと言われる立場だからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:04

    “断面”ゴリ押しでメトロノームの発動を狙ってる奴がいるな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:51:16

    >>171

    >>44見てると別に断面なしのシルヴァディ方式でも合体してるのは伝わりそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:03

    え!?このスレ完走しちゃうんですか!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:09

    >>167

    本人の発言じゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:12

    >>177

    虫ってキショイよね

    虫モチーフのポケモン全部なかったことにしよう


    ばりの暴論じゃね?

    嫌なら嫌でもういいじゃん

    あんなにポケモンの数いれば苦手なポケモンぐらいいて当然だと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:43

    わかってると思うけど次スレは立てんなよ⁉︎
    完走記念も要らないからな⁉︎

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:43

    他は慣れたけどウオチルドンだけは未だにキツいな
    顔逆さについてるのが見てて辛い

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:44

    >>44

    パッチラ可愛く草。こっちにチェンジで

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:53

    >>167

    デザイナーさんに聞けばいいんじゃないすかね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:16

    >>186

    ゴキブリがモチーフのフェローチェに悲しき過去…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:24

    >>190

    嘘つけば終わりとか言い出すぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:34

    なおデジモンのキメラ
    センスに差がありすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:51

    >>193

    きも

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:53

    >>192

    これが噂に聞く魔女裁判ですか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:58

    >>166

    マジで何も関係ないのに辻斬りされるガメノデス君…

    あ、俺はキモいのもそこそこ好きです

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:03

    >>193

    (どっちを上げてるつもりなんだ…?)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:11

    デザイナーが楽しげに描いたと言っててゲーフリがそのデザインにOK出した時点で悪意とは程遠いと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:11

    昔の化石ポケモンは普通にかっこよかったよな
    あぁいうのでよかったのに

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:17

    シルヴァディを作ったザオボーは天才

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています