里の狂気とかいう異名

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:29

    似合わんようで似合ってて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:25:52

    大蛇丸を差し置いてこの異名もらってるの何なん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:28

    とはいえ若い頃の描写って覗きしてるか、戦争行ってるか、仙人修行してるかなのでイマイチ付きそうなエピソードがない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:50

    性犯罪者としてついた名前疑惑がどんどん深まってるのひっでえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:16

    多分土遁 黄泉沼とか蝦蟇油炎弾とかで山程殺してきたんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:20

    >>2

    女風呂を覗きして同僚にぶん殴られて内臓破裂しても懲りずに覗き続けた男だが?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:34:29

    大蛇丸が自分が出奔しなきゃ自来也が闇堕ちしてた云々はこの異名から来てるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:14

    >>7

    そんな事言われてたのこの人?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:24

    >>5

    ジライヤの技全部殺意ヤバいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:52

    食道だけを口寄せして相手を閉じ込めて溶かし殺すのは狂気ですわ
    「この術から逃げれた奴はおらんのぉ!」って沢山やってきたってことだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:37:16

    >>8

    ここで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:20

    >>10

    ゲームだと食道で拘束した後さらに螺旋丸で念入りに押し込む追撃をする模様

    鬼か

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:09

    3忍の癖に一介の忍として里に残るわけでもなく要職につくわけでもなく
    やってることがエロ小説執筆って狂気じゃん?

    あれ?他の2人も似たようなもん…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:42

    いくら2人いる拷問だからって軽く1人を蛙に変えるの普通に怖いからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:07

    自分のこと失敗だらけの男と思ってたり里とか予言の子云々があるから自重できてるだけで本来は結構危うい性格してるのは見てとれるしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:37

    >>13

    エロ小説家とギャンブル中毒とテロリスト

    伝説の三忍の姿か……これが……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:00

    >>10

    BORUTOだとあの中にいると体内に充満してる酸性の毒素の影響で長時間いたら痺れて動けなくなるって事が明かされてたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:33

    狂気の里の狂気なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:44:47

    >>16

    良くも悪くも伝説言われるだけはあるわ

    逆に真っ当に生きてたら伝説にはならんかと

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:03

    身内には優しいけど割とそれ以外には冷酷な時あるよね自来也

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:11

    >>16

    色に塗れた蝦蟇、博打を好む蛞蝓、深淵に酔った大蛇…三禁三忍で破ってんじゃねぇよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:17

    >>10

    地味に天照を使わせたのすごいよねあの術

    (後半のインフレから目を瞑れば)あの時点の天照は相当な切り札やし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:10

    というか自来也が雰囲気柔らかく思えるのナルトが側にいるからだからな。ナルトにダダ甘なだけで割とカカシとかには厳しめで会話してるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:21

    ナルトが見えないとこでは影のある表情するように割と意図的に描いてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:26

    壮絶な最期だったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:58

    >>13

    ちゃ、ちゃうねん…大蝦蟇仙人の予言通りに世界を旅して本を描いてたんだよ…ただ一作目が売れなかったのと予言の子と思ってた六道仙人と同じ眼の少年が死んだって聞いて落ち込んじゃったんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:34

    そもそも針地蔵も大概なグロ技だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:58

    >>24

    自分の二の舞ルートだもんしんどいよコレ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:34

    油を吹きかけてそこから燃やすとかいう妙な殺意を感じる戦法

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:31

    でも登場した時に敵から「あ、あれは木ノ葉の里の狂気と恐れられる自来也!!」とか騒がれるのは何か嫌だな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:22

    岸影は人間関係の重たさや人生の寂寥感に関しちゃ本当に上手いな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:12

    大蛇丸は里抜けする時にガチンコしてるからそれで自来也のヤバさはよく知ってるみたいなんだよな
    元エリートと落ちこぼれの関係だった割には全然見下してなかったりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:53

    >>16

    なので設定集でヒルゼンは教授と呼ばれたのに弟子には恵まれなかったと書かれているのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:05

    なんだかんだ情に厚いのとスケベ要素でヤバさ加減とバランス取れてる感は割とある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:56

    五右衛門かっこいいけどペイン相手じゃなかったらオーバーキルだよなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:43:50

    よくよく考えると螺旋丸も中々にエグい技だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:20

    >>33

    忍の神にもすごい弟子育てたなと褒められてたのに…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:26

    エロ方面のせいでアレだけど自来也って結構卑劣様に近い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:16

    >>37

    あの神はマダラが相変わらず現世でも迷惑かけてても久々に友に会えるのは嬉しいなー!と言いながら戦場に向かうようにあんま善悪には頓着しない御方だから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:11:46

    >>24

    >>28

    それでも虚無顔の中にも呆れも混じってて自分よりちっとはマシな道を歩めるかもって期待が籠もってそうなのがおいたわしさを加速させてくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:12:45

    >>36

    教えたのは自来也だけど考案したのはミナトだからミナトが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:13:33

    五影を二人殺す大蛇丸
    その大蛇丸が勝てないと言うイタチ
    そのイタチが勝てないと言う自来也

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:31:09

    >>42

    手札も経験も段違いで短時間で月読2回使ってるし病でボロボロでダメ押しで仙人モード


    須佐之男でワンチャン狙う以外勝ち目がない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:37:34

    前作主人公の雰囲気
    そういう立ち位置の人、割と出てくるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:11

    >>41

    育てたの自来也なんだよなぁ

    息子同然の感覚で


    師として優秀すぎないかこの人…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:51:34

    綱手に毒盛られて弱体化するの、当時は盛られた週で「こんなあからさまなのだったら気付いたやろなぁ」と思ったから翌週で「いや本当に飲んだのかよ!」と笑った

    それでもこんなチート術使って「いや~術のキレが悪いわ」とかのたまう強さだから適度なバランスだったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:55:21

    >>45

    弟子が2人とも火影って偉人すぎるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:57:06

    >>42

    相性問題もあるので一概には言えんでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:01:28

    >>46

    調子良かったら蛇1匹程度は普通に沈められてたとかいうぶっ壊れ。まぁあの時三忍全員デバフあったから丁度良い感じの実力に収まってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:10:33

    ミナトだけでなく長門軍団見てもどのタイプの忍者も伸ばせる教え方するんだよな自来也

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:35:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:58:06

    木の葉が正気みたいな言い方

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:06:03

    >>50

    強いて言うなら本人が使えないから幻術タイプの忍を育てるのは向いてないと思う

    それでも幻術特性を見抜いてそこにもっていく戦術の組み立ての修行しそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:46:16

    >>46

    ナルトがサクラに毒盛られるもんやししゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:52:41

    >>11

    このシーン好き

    浄化された大蛇丸と自来也の会話も見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:32

    >>54

    ナルトの「エロエロ攻撃にやられたのか!」ってツッコミ好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:23

    >>13

    子供が買えない小説の印税で綱手の借金くらい稼いでるんだぞ。

    他の国でも結構売れてると考えるのが自然だし、経済面の貢献は下手すれば里でトップまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています