大満開の章とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:13

    前みたく6話2部構成で投げてくると思ってたら、1期2期の補完に全力投球してきてるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:03

    千景砲が思ったより厨二心くすぐるやつだった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:53:11

    2期の終わりの後にまたおつらいことあったら嫌だったから、そうじゃなかっただけで安心
    あとは勇者の章の後日談どれだけやるのかだな。くめゆ組との交流とSであった園子と安芸先生の会話は欲しいなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:07

    樹海中の千景砲、最初はすんげーシンプルなデザインしてんなぁって思ってたら綺麗なヒガンバナ咲いて美しかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:19

    夏凜ちゃんとそのっちで天の神に対抗してるとこ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:11

    思ったより芽吹が大満開の章の主人公してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:03

    にぼそののたましいブーストで銀ちゃんの斧でてくるの控えめに言っても最高がすぎる
    4話といい最新話といい銀ちゃんの使い方が上手すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:42

    最新話の樹ちゃんめっちゃ頼もしいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:09

    結城×高嶋のシーン見れただけで大満足の章だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:14

    千景と銀の合わせ技って思うと滅茶苦茶良いよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:58:39

    opの死神ワイヤーといい今回といいカッコいいカットが多すぎるよ樹ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:42

    ただ西暦勇者編は辛すぎるよ…
    しかもあれ日常シーンのカット済みでダメージ減ってるんでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:25

    来週いよいよ大満開しちゃうんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:39

    >>12

    いうて所どころでタマっちらが生きてた頃の回想いれてきてるせいでダメージ結構あるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:28

    >>12

    おつらいシーンの後に在りし日の日常をやるのさぁ… 余計心にくるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:34

    実質原作終盤からアニメ化されちゃったけど初見勢がみても大丈夫な構成にしてるのすごいわのわゆ編

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:38

    最終回は10年後スタートでも驚かないぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:25

    age

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:39

    >>12

    本格的にやると絶望感が増大するぞ。うたのんの話も追加されるし更に棗と雪花の話まで追加されるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:10

    >>12

    フルでやったら地下街に籠城してた一般人の日記とかも出るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:55

    俺は!ゆうみも子孫繁栄新天地開拓編が見たかったん!!!
    オラッ子作りしろッお前らの世界女同士で結婚も子作りも出来るだろうがッ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:35

    最新話で濃厚なめぶあやが補給出来て満足
    生い立ちからして仕方ないけど亜耶ちゃん思ってたより大赦にどっぷりだったのね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:50:05

    >>22

    一番に小麦化してそうな台詞だったのに意外と残ってたり

    数減ってから千景砲作ったりと女の子の心は複雑

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:36

    常に死ぬ死ぬ騒いでるくせに心は全く折れてなくて完璧に守り切る雀ってなんなの

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:32

    >>22

    やっぱこういう展開は何度見ても良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:59

    >>22

    ゆゆゆいでも召喚直後に(大量の勇者が居たとは言え)開幕平伏だったしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:31

    監督がブクレで「これ以上勇者部に戦わせません背負わせません」って名言してたのに続編かぁって最初は不安だった奴。
    杞憂だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:28

    神樹様から独立する覚悟を持ったみたいだから今後アニメでやるかわからないが神樹様を喪ってどう生きていけばいいか悩むあやに対するメブの返しも良いんだよな…
    神に対する怒りを抱いたこともあったけどそれであやが正しく生きられるのなら今まで通りでいい不安なら私達が居るって言えちゃうのさすメブ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:12

    大赦(神樹)への信仰心が超強い亜耶ちゃん
    千景(勇者)への信仰心が超強い花本さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:04

    個人的にメブの戦闘スタイルがバチくそかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:51

    くめゆ、のわゆダイジェストがわかった時は事情はわかるがうーんとはなったけど、戦闘シーンはどっちも良かったし、東郷さんと銀、友友の会合が良かったし芽吹とにぼっしーの所も良かったし、何より最新話が神回だったので今のところ大大大満足なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:27
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:33:01

    定期的に1話の日常を見返し続けてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:43:03

    亜耶ちゃんの前で奇天烈なオタ声を出していたとは思えない今週のメブのカッコ良さ
    このギャップで亜耶ちゃんのハートはもうガッチリですよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:22

    >>32

    変態神官ワイ、スレ画の鎌よりも確かな胸の膨らみに視線釘付け。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:09:55

    アニメ化でちゅん助の可愛さが限界凸破してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:19

    >>36

    どんな深刻な場面でもいつものリアクションとってくれるから精神安定に助かる

    視聴者だけでなく防人メンバーも雀が真っ先に騒ぐから落ち着いて戦える子とかいそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:20

    若葉ちゃんは神世紀組アニメ化いいなー!とは言ってたけど
    小説媒体だとのわゆ組はおかわりもいっぱいあって設定の練り込みや補完具合はシリーズでも一強だ(ダイマ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:19

    >>38

    わかひなは40代になっても出てこれるしお得よな

    それにしても若葉ちゃんは何で江戸時代の侍みたいな格好してるんだ…かっけえからいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:15

    若葉ちゃん園子と同等かそれ以上の御神輿扱いされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:52

    わかちゃんの姿が全盛期のままなのってもしかして疑似精霊云々が関係してますの...?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:15

    >>41

    勇者の加護で老けにくいとかはあるかもしれんね

    神樹様そういうところには力入れそうだし

    たぶんひなたも大して変わってない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:09

    >>38

    おっ、もう出てたのか

    買わなければ(使命感)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:36

    >>23

    原作では千景が守ってくれたからな…

    アニメだと千景砲があや単独ではなく大赦仮面が大勢いて麦化してるから原作設定が生きてるかはわからん

    あやだけ真ん中に居たからそこだけ無事なのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:01

    辛そうなにぼっしーって何かこう・・・良いよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:42

    >>41

    乃木若葉精霊化計画みたいなのがあったと思うから多分そのせい


    まぁ、人間辞めた感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:59

    >>45

    2期のにぼっしーあまりに辛そうすぎて草も生えない

    自分のしたことで無自覚に友奈を追い詰めちゃったり部室でみんなが喧嘩した時一人だけオタオタしてたり

    あの喧嘩の時の空回りぶりがあまりにリアルすぎるんよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:47

    大満開9話でめぶのお陰で自信取り戻してゆーゆと仲直りしようと意気込んでたら神婚騒ぎでそれどころじゃなかったにぼっしー好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:38:56

    最新話みんなカッコよかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:50

    石紡ぎ最新話
    若葉ちゃん、高嶋さんにも耳かきされてた。
    千景、それを知り散華
    亜弥ちゃん、芽吹を惑わす?
    伊予島、平常運転。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:58

    >>50

    なんだいつものゆゆゆいだな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:49

    >>48

    芽吹とあんな爽やかなシーンやった後にあの弱々モードになってしまうのかわいそうすぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています