劇場版HFで流れたヘラクレスの十二の試練

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:55

    剛力無双の超人って感じで好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:57

    蟹さん描かれなくてかわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:02:03

    真じろうが描いてるんだよね
    かっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:06

    人喰い馬が馬かこれ?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:55

    11枚目の化け物ってラードーン?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:22

    クレタの雄牛ってこんな牛の体に犬の鼻つけたみたいな奴なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:55

    ネメアの獅子とヒュドラって1、2戦目に出てきていい強さじゃないよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:03

    ひとつ成すだけで大英雄ってゆう説得力が凄い化け物達だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:28

    こう見ると当たり前だけどヘラクレスの筋肉もドンドン増えていっているな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:30

    >>1


    ネメアの獅子 ヒュドラ ケリュネイアの牝鹿 エリュマントスの猪

    アウゲイアス王の家畜小屋 ステュンパロスの怪鳥 クレタ島の暴れ牛 ディオメデス王の人食い馬(4頭)

    ヒッポリュテ女王の金の帯 ゲリュオンの飼牛 ヘスペリデスの黄金の林檎 地獄の番犬ケルベロス


    だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:38

    >>8

    最初が1番キツイRPGあるある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:24

    まずヒュドラあたりから正気すり減らしそうなビジュアルの化物しかいねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:14

    >>11

    サンキューイアソン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:19:17

    >>5

    天を担いでおく代わりにアトラスに取って来てもらったんじゃなくて、自分で林檎を取って来たパターンか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:21:27

    >>5

    ラードーンが1番ヤバそうな見た目してるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:12

    人の技術を拒む獅子
    神すら手のつけられない猛毒持ちの蛇
    アルテミスですら狩れない鹿
    ただの猪
    超汚い家畜小屋
    野生化したアレスのペット
    怒れる海神の放った雄牛
    人を食う馬
    アレスの娘に与えられた帯
    西の果てにある島に住む怪物の牛
    黄金のりんご百頭蛇のお守り付き(異説あり)
    ケルベロス
    我ら!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:55

    >>11

    後半三体がもはやクリーチャーで笑う

    牛とは一体…

    竜…竜?口の中になんか大量に目がない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:10

    >>17

    フェンリルが英霊として登録しているんだし、こいつらも英霊の座に居そうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:24:25

    戦帯は本来なら腰振るだけでクリアのイージー試練だったのにヘラが引っ掻き回すからなぁ…
    ヘラクレスの後ろ姿に哀愁を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:14

    >>20

    あの倒れてる人ってヒッポリュテだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:26:43

    >>18

    ラードーンのデザインめちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:01

    >>18

    ゲリュオンの飼牛の絵で戦ってるのは、番犬のオルトロスかなと思う。ケルベロスの弟で二つ首の魔犬。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:29

    >>19

    ヘラクレス所縁の品を手に入れて召喚してみたら怪物が出てきてバクリの可能性があると考えると中々ギャンブルだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:30:50

    >>23

    兄貴と全然似てねぇ。でもなんか底知れないヤバさを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:33:04

    マジでほんわかするの糞の掃除くらいじゃない?尚その規模

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:55

    >>17

    ただの猪かわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:45

    >>26

    まあ諸説あるけどネメアのライオンやレルネ―のヒュドラ、ラドンもみんな兄弟ってことになってるから似てるかどうかは気にするな。

    ちなみにヒュドラと蟹さんも兄弟。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:57

    てかヘラクレスって生前からあの斧剣使ってたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:16

    >>30

    似てるだけで別物よ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:45

    >>29

    皆テュポーンの子達なのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:53

    >>32

    昔の作家さんが順次「こいつも兄弟、あいつも兄弟」と、追加していった結果、大家族になったみたい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:28

    >>20

    ヒッポリュテちゃんはヘラクレスオタクになっちゃったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:16

    >>35

    アルケイデスはヘラクレスじゃないんですけどっ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:01

    >>33

    生まれてから暴れるまで子作りしながら力を蓄えてたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:30

    >>19

    ええっ!?何十年と放置し続けて牛糞まみれの牛小屋を召喚!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:39

    >>38

    まともに戦いたくない相手としてはトップだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:19

    >>38

    対城宝具持ってこないと…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:17

    >>38

    牛小屋はアウゲイアスの宝具になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:11

    難行にカウントされない化け蟹に悲しき過去

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:22

    >>1

    こいつら若干小さく見えるけど、ヘラクレスって253cmの巨人みたいな体型してるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:28

    >>38

    座もそんな汚いの登録したくないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:58

    ラードーンは百頭の竜というかデカい口にぎっしり竜頭が詰まってるみたいだけど詳細が知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:40

    こいつら一体一体がアルトリアでもボコられるくらいの強さなんかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:10

    >>46

    エクスカリバーでワンチャンあるかないかで殴り合いなんてとても出来ないくらいじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:51

    ヘラクレスの偉業の真価はこれじゃないと言う事実

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:03

    エリュマントスの猪ってどんな化け物なの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:30

    >>42

    アンタイオス「俺も難行のついでに処理された」

    ケンタウロス族「俺たちも」

    水神ネレウス「俺も俺も」

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:37

    >>48

    そうなの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:12

    ポルテちゃんエッチだねぇw

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:23

    >>49

    猪の怪物と言われてるだけで詳細はよく分かってないがわざわざヘラクレスが追いかけ回して疲れさせてから罠で捕らえたって逸話からしてもしかしたら物理攻撃が効かない相手なのかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:38

    >>51

    神々との対決とかギガントマキアとかアルゴノーツは入ってないじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:46

    >>54

    ぶっちゃけそれらよりヒュドラやケルベロスとかの方が大変そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:10

    >>54

    それはヘラクレスとして完成した後の、言わば後日談だから12の偉業の方がプッシュされてるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:10

    >>54

    まぁでもアルゴノーツの冒険は難易度で言えば難行よりだいぶ落ちるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:36

    >>49

    大きくて獰猛な猪ってくらいで、怒った神様が罰として暴れさせたとかそういった逸話はない。

    どちらかというと、この冒険の途中でケイローン先生をヒドラの矢で射抜いちゃった失敗の方が有名。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:19

    感覚麻痺ってない?
    ギガントマキアはゼウスとガイアの覇権争いやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:11

    >>59

    ぶっちゃけギガースって神メタってるだけで弱いもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:41

    >>60

    いや待て。山をひっつかんで投げつけてくるような奴らが弱いわけはない。

    ただ神々やヘラクレスも同じことが出来るだけだ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:40

    12の難行はヘラクレスの物語だけどマキアとかアルゴノーツはゲスト感が強いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:06

    マキアはヘラクレスの製造理由でもあるから大事な戦なんだけど基本神々がボコった後でヘラクレスさんお願いします!だからヘラクレスの偉業がと言われると…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:25:57

    >>63

    神々が誰も勝てなかった最強の巨人はヘラクレスがソロで倒したからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:57

    Fate的には呼ばれてるのは神霊ヘラクレスでなく英霊ヘラクレスだから
    マキアとかは神霊の領分、英霊として語るならやっぱ十二の試練よ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:12

    >>61

    神メタってるくせに神に殴り殺される無能だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:09

    >>66

    いや、殺せないからトドメをヘラクレスに任せたんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:12

    >>67

    そうだよ

    殺されないだけで普通にボコられてはいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:49

    >>65

    ギガントマキアは人間の時の話だよ。人間であることに意味があるんだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:36:06

    償いの試練なのにとばっちりで殺された人が多すぎる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:27

    ギガントマキアでのヘラクレスは、この時のWみたいな感じに思える。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:12:16

    >>46

    無理なのといけるのが混在してそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:34:10

    >>72

    一発目のネメアの獅子が『人間がつくった武器の効かない』特性を持った、星から生まれた怪物というのがきついな。エクスカリバーなら効くのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:03

    >>73

    神造兵装だからイケるんとちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:18:46

    >>8

    だからレルネーのヒュドラは甥のイオラオスを助っ人に呼んで二人で退治した

    神の血を引かない自分の弟(何故か型月では妹)の息子だから純人間

    の筈なんだがヒュドラ退治以降も同行してアマゾネスの国にも一緒に行っている


    ヘラクレスの遺族も守ったり彼にとって大事な相棒なんだけど全く語られないのが不思議

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:27:48

    正直聖杯で弱体化入ってない生前ヘラクレス神とも殴り合ってるし生まれた経緯考えても化け物すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています