異常北朝軽視者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:59:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:18

    やっぱ神器がない帝ってダメっスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:01:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:06:24

    ムフフ…新田氏の説明が楽しみなのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:09:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:10:39

    >>2

    冬の海(壇ノ浦)はさぞ冷たいだろうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:12:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:13:47

    四天王の字が違うやないかえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:35:30

    むふふ…それでは新田氏の説明をしてくのん

    …まあ家の祖は足利家と同じく源義国
    新田の名を名乗るのはその長男の新田義重や

    義家から義国に継承された八幡荘を本拠地とし新たに新田荘となる土地まで持つ源氏の中でも名家を超えた名家や
    この時は足利家よりも上の立場やし後の鎌倉将軍家よりも上やったな…この頃は…いやマジで

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:36:00

    次スレ立てるのはやっはえーよっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:40:52

    亀田俊和…あんたは相当すごいよ しゃあけど与太ツイートに直リプは怖いわっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:45:19

    ・新田義重
    初代 新田家の棟梁
    源義国の長男で上にも書いた通り名家を超えた名家だった頃の新田家の棟梁や。
    棟梁なったばかりの時は大人しくしていたが北関東の源氏一族や藤性足利氏などを駆逐して北関東の覇者になっとるで!
    南関東の支配者になった義朝・義平と親子と交流して義平に娘を嫁がせたり、甥っ子の義康にも娘を嫁がせとるし甲斐源氏や木曽源氏とも交流を持っとるんや!
    ちなみに平氏政権では臣従して役職まで貰っとるで…義重って奴は戦も強いし交流も広いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:45:44

    北朝なんてもん正当性主張するためだけの道具やんけ
    何偉大な後醍醐天皇様の対抗馬面しとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:49:19

    >>13

    北朝の天皇も辛かったと思うよ

    敵である後醍醐がタヒんだ時尊蛆に正統な帝の葬式の準備しろとか自分の存在を否定されたんだからね

    誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:54:27

    >>12

    ここで転換期が来るんや

    頼朝公の挙兵や!これには源氏勢力が集まるで!

    おお!甥の足利義兼!子の山名義範!孫の里見義成が頼朝公の元へ集まっとる!

    新田義重「北関東の覇者たるワシより格下やんけ、息子も孫も誘われたからって何で行っとんねん」


    ここで義重は頼朝の挙兵に参加せずに日和見するんや

    理由としては

    ①北関東を主導する立場が義朝の三男に命令されるのが気に食わなかった

    ②当時の新田荘が平家の荘園がだったので下手に動けなかった

    ③喧嘩していた木曽義仲の父子が頼朝に付いたから行きたくなかった

    この三つが理由と言われとるで!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:56:36

    義仲さんなんで新田の荘園に殴り込んだんスかね…?
    しかも郎党に足利の長男がおるやないかボケーッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:02:24

    >>15

    日和見しとったら平氏勢力がゴリゴリ削れていく!頼朝公が率いる源氏勢力が暴れ回っとるんや!

    頼朝の勢力が上がってくるとようやく

    義重「ほ…ほな…頼朝に付いたるか…」

    となって慌てて鎌倉に赴くも、頼朝は不信感が半端なかったのでガン無視!

    孫の安達が執りなしたおかげで会えたんや!


    ここで頼朝が義重にとある事を提案するんや

    「兄の嫁であった祥寿姫を側室として受け入れたい」

    義重の娘は惡源太と呼ばれた頼朝の兄 源義平の嫁さんやった…しかし義平は既に故人…未亡人やったんや

    いや死んだ兄の嫁を貰おうって変態やんけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:07:22

    >>17

    ふぅん兄弟どんぶりというわけか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:08:19

    >>17

    ちなみに祥寿姫は頼朝から艶書(ラブレター)が届いてたそうやが無視したから父親である義重に頼んだみたいやな。ふうん源氏の棟梁って行動力があるんだな


    しかし義重の脳裏には北条政子が浮かぶんや!

    既に「政子様って嫉妬深いらしいよ」という噂が広まっておりこれ以上のやらかしを増やさんように義重は娘を違う男に嫁がせて「いや〜娘は既に新しい旦那がいましてブヘヘヘヘ」

    としたんや!まあこんな事をしたもんだから頼朝の不信感を倍プッシュしたんや…まあ頼朝の不信感の要因はいっぱいあるから後で書くで!


    ちなみにこの数ヶ月後に北条政子の嫉妬深さを晒しめる亀の前事件が起こるから義重の考えは正しかったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:11:09

    浮気相手が自分のところに通いづらいから正妻の近くに住むとか舐めとんのかボケーッ
    浮気相手の家を焼いてしまえ!多勢に無勢だいっけぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:13:14

    よ…頼朝って女の子好きなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:13:59

    >>19

    ここで頼朝公が持っていた不信感

    ・来るの遅すぎる

    ・お前の娘婿が木曽義仲の部下やんけ(討伐対象)

    ・祥寿姫を側室にさせてくれなかった


    この3つと言われとるわ…まあ幕府内の立場はとても微妙でこの時に既に足利家と新田家の扱いが決まったと言われとるんや

    まあ源義家に近い血筋やから丁寧に扱われたらしいで!

    この後は普通に暮らして隠居して四代目棟梁 政義の公見人になってくらして89歳まで生きたと言われとる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:14:18

    うむっ、後白河にバースト・アヌスをアナル・バーストされたトラウマを払拭するためなんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:39

    まあ頼朝公は女に手を出しまくって北条政子の怒りを買ってるからな(ヌッ

    島津家の家祖も実は頼朝公の息子と言われとるんや

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:19:55

    ちなみに司馬遼太郎にチンカス扱いされた義経の妻の河越重頼の娘も実は頼朝の乳兄妹で最高待遇の相手だったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:24:48

    >>21

    まっ 妻である北条政子が嫉妬深いからバランスはとれてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:25:26

    ・新田義兼
    二代目棟梁や
    義重の次男坊で兄貴の里見義俊は「大新田」義兼は「小新田」と呼ばれとった
    ちなみにコイツは兄貴と同じく独立をしようとしたけどミスったらしいよ
    親父と一緒に遅れて頼朝の元に現れて使えたんや
    本拠地に引き篭もった親父とは違い鎌倉で仕事をしとったで!奥州合戦にも参戦したけど大した戦功もなくて官位もなかった…影が薄いがコイツはやらかしが一つあるんやっ!それが外孫を溺愛して土地を分割して渡したんや
    娘が足利義兼の庶長子 義純と結婚しとったんやが畠山氏の存続の為に義純と離縁して義純は畠山の娘と結婚して源姓畠山になる。娘は実家に戻りこの時に息子が2人おったんやが…溺愛して土地を分割して分家にしたんや…これにより新田宗家の土地が減った

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:28:27

    許せなかった…新田の嫡流が「小新田」だなんて……!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:28:49

    ・新田義房
    3代目の棟梁
    早死にして記録がなさすぎる
    父の義兼よりも早く亡くなったので息子の政義が幼くて隠居しとった曽祖父 義重が公見人になったり大変やった
    ちなみに義兼も公見人になったけど後を追うように死んだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:33:18

    ・新田政義
    四代目棟梁 新田宗家没落の大原因
    コイツはマジで幕府の重大インシデントをやったんや…
    それは朝廷に官位要求!・無断出家や!

    祖父が分家に土地を分けてやったから新田荘内でも領地が少なかったんや…なので政義は京都の警備職 大番役中に朝廷に無断で官位を要求するんや!

    これは新田政義がやらかしたヤバい記録である

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:34:45

    >>30

    な…なんやコイツ(ギュンギュン

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:36:19

    そうか! 政義は頭が悪くて他にとりえがないから官位をもらうことでしか自尊心を満たすことができなんだね
    かわいそ…

    義仲討伐戦で官位貰った奴らがネチネチといじめられたのから学ばなかったんや!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:00

    谷口雄太という異常足利愛者の研究者が「新田は生まれた時から足利の家来なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」と主張したけど
    田中大喜という研究者に「確かに足利義康存命時は義康が嫡子扱いだったけど早死にしたせいで一転して新田義重が嫡子扱いされてるじゃねえかよ えーーーっ!」って反論されたのはあまり知られてないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:40:36

    >>30

    政義「あのう官位を内緒でくれませんか?」

    朝廷「なんじゃあこのアホ」

    政義「あのう官位を内緒でくれませんか?」

    朝廷「幕府に迷惑かけられんからチクるで」

    政義「ボケーっ!ワシが大変な目になるやろが!」

    北条「コロす…マジでコロす…」

    政義「あわわわわ!消える」(無断出家)


    北条「おいボクぅ?許可なしの出家はダメやと幕府のルールで決まっとるよねぇ?」

    政義「あわわわ」

    政義嫁(足利家)「旦那がバカやから助けてパパ」

    足利義氏「しょうがねえな…三河国の統治の忙しい時に」

    北条「おいこら家を取り潰しになる所やけ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:42:50

    おおっ!新田の扱いがまた下がっとる!
    足利泰氏と違って着任中に出家(職場放棄)やらかしたのが効いとるんやっ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:43:00

    >>34

    北条「オイコラ政義、義氏が頼んだから家を潰すのは勘弁したるわ」


    これにより所領の一部と惣領職を没収で済んだんやが…


    惣領職は新田分家の世良田義季と岩松時兼が半分ずつ権力を持って仲良く統治


    新田宗家は一地方御家人まで没落したんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:44:15

    代々やらかししかしてなんスけど…いいんスかこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:46:04

    >>37

    見てる分には面白いからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:47:24

    ちなみにこの件で朝廷にも新田のアホっぷりが浸透したんや

    南朝時代に政治に口を出した新田義貞がチンカス公家に「でもお前新田やんけ」と言われてるのはこれが尾に引いとるで

    5代目の棟梁は世良田氏が統治したようなもんやな
    分家のお金持ちに助けられんと大変な事態までにもつれ込んでたんや…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:51:26

    正直逃げ若やるまで興味なかった北朝天皇の皆さん…あなたに言いたいことがあるんです
    あなたは慈愛に満ちた優しき帝だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:51:52

    尊氏「>>13

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:53:15

    ・世良田頼氏
    5代目の棟梁
    枝分かれしていた新田分家の中でも実力者で幕府の信頼もあったんや
    もう一つの分家である岩松家と共に新田宗家の土地をしっかり統治しとったんやが…

    北条時宗が謀反を企てた異母兄をぶちコロした二月騒動が発生したんや!この時に異母兄側に付いた北条氏の娘を正室にしとったから佐渡に流されてしもうた…
    これに関してはマジでかわうそ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:05

    >>42

    家康「しゃあっ!ワシの偉大なご先祖様!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:54:29

    うむっ、新田は代々棟梁も周りで見てた奴らも頭に「?」が浮かぶ一族なんだ…困惑は深まるんだ

    ◇この新田出身の空気が読める天下人は一体…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:58:13

    ・新田政氏
    6代目の棟梁
    四代目棟梁の政義の息子で頼氏が佐渡に流された時に復権できたんや!
    母方の足利家に烏帽子親になってもらってから諱である「氏」をもらうんや

    バカ親父がやらかしたのが効いたのか無難に領地経営を行なって息子に代を譲っとる…一番難しい事やなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:59:45

    聞いてると新田一族アホにしか見えないんだけど徳川狸はどうしてこいつらをご先祖認定したのん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:01:58

    >>42

    🦦…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:38

    >>46

    揺れる見解…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:19

    前スレの200ほっこりしたのん
    流石の直義も可愛い息子の贈り物なら受けとってくれると思いたいのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:30

    ・新田基氏
    7代目棟梁
    父から受け継いで無難な領地経営をスムーズにやっとる!バカな祖父みたいなやらかしはやらんようにしとるんや!
    ちなみに基氏は五男で継げる立場ではなかったんやけど兄達が病からの早死で家督を継いだんや

    領地内で水田が原因の親戚同士の抗争とかあったけど自力で解決しようとしたけど大事になりすぎて幕府から「無理なら呼んで良いから…」と言われたんだって…かわうそ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:04:15

    >>46

    うむ…正確には家康の祖父の清康が世良田を自称したのが始まりなんや

    恐らくは世良田頼氏の官位が三河守だったから三河支配を正当化する上で都合がよかったと考えられる

    戦国当時の新田は足利一門扱いだったからそっちでも箔がついて都合がいいしな(ヌッ)

    ちなみに足利一門の自称は割とみんなやってるから罪にも問われないんやでブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:04:20

    >>50

    めっちゃ苦労人やんけ

    幕府の優しさにも涙やで

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:12

    >>52

    ちなみに新田の裁定が役に立たないからって勝った側と負けた側両方は幕府に再判定を願い出たらしいよ

    惣領権は荼毘に付したよ…かわいそ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:08:32

    あのう…新田の扱い軽すぎるんだけどいいンすかこれ…

    逃げ若だけ見ると強いけどアホな尊氏の自称ライバル枠にしか見えなかったけどマジでアホの子なのかアホの偏見を拭えなかったのか分からなくなってくるんだかわうそ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:09:56

    ・新田朝氏
    8代目の棟梁
    新田義貞の父。部下が少ない新田家の為に親戚筋を調べて悪党になってた遠い親戚を部下にしたりして新田家の結束を高めたんや!

    まあ実際にこの時は領地経営しかやってないから高等教育が出来ずに脳筋ばっかになってしまってるんや…だから腹芸とか既に6代目から出来なくなっとる

    ちなみに兵力もお察しやな…でも領地をしっかり開発して経営している辺り幕府の役職があれば…と思う方も多いんだあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:11:07

    新田一族に悲しき過去…

    たしかにかわいそう…だけどこれ自業自得じゃないかな?
    いやかわいそうだけど… …ん? …れ? これかわいそうなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:48

    ちなみにこの足利荘は絹が名産で当時物々交換や贈答に有利だったらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:14:39

    ・新田義貞
    九代目の棟梁 新田家に産まれた完璧で究極の武士

    義貞はわずかな領地をしっかり経営しつつも領地内の過酷な土地で鍛錬を欠かさずに行ってたんや…
    ここで義貞が育った新田荘の土地の特徴や
    気象の変化が激越で、夏は夕立による雷鳴の轟きと集中豪雨がすさまじく、冬は強烈な空っ風が吹き荒れる風土。また扇状地の扇央部分には灌木・草木が繁茂した広漠な荒地が広がっていて、弓術などの武芸を鍛錬する練習場としては持ってこい。近くに利根川が流れておりそこで水練を出来る武士にもってこいな土地

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:02

    地元が鎌倉攻めの合戦場だったから足利より新田派なのが俺なんだ!
    やっぱり義貞ファンってすくないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:17:22

    とにかく新田義貞は有能と言われると反論したくなるが、無能と言われても反論したくなる
    かといって凡人だと言われても絶対違うと言いたくなる不思議な男なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:14

    >>59

    めちゃくちゃ少ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:52

    >>58

    身体を鍛えて育ち仲間達と肩を並べて鍛えていく…お前スポーツ漫画の登場キャラか?みたいな感じやった


    しかし新田荘に住む新田宗家・分家は窮地に立たされとったんや…

    寺や神社の修繕・幕府の徴収etc…義貞も含めた新田荘の分家も領地を切り売りながら領地経営をしとったんやが転機が訪れる…


    そう元弘の乱や!義貞は最初は幕府サイドの武士として千早城の戦いなどで戦場に戦ってたんやが…病気になったと言って幕府に無断で新田荘に帰ってしまうんや

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:21:23

    新田くんも苦しんだと思うよ、御先祖のアホどものせいで将を率いるための教育すら受けてないのにやらされてたんだからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:22:46

    仮病で敵前逃亡…普通にクソっすね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:23:16

    >>63

    もしかして新田を総大将にしなきゃいけなかった後醍醐派はどんでもなく人材難なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:54

    >>62

    そして新田荘に帰って療養という名のサボりをやってた頃…


    幕府が千早城で籠って暴れる楠木正成・旅行先で見張りの兵士を撲殺して帰ってきた後醍醐天皇・六波羅探題をボコボコ殴ってる赤松円心に手を焼いとった…


    なので裕福な層から税金を絞るで!有徳銭を実施するんや!しかも役職なしの領地経営しかしてない新田家にも行っとる!


    これは幕府徴収人と新田義貞の危険な会話である

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:29:38

    新田とは関係ないけどさっき無能将軍で検索かけたら牟田口より義政が先に来て一番上になってるのに腹筋がバーストしたんだよね
    新田とは関係無いけどね関係はね
    ふぅん逃げ若が流行ってるという証なのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:42

    >>66

    徴収人「有徳銭を徴収するで」

    義貞「ウチにそんな金ないで」

    徴収人「いや幕府の命令や払えや」

    義貞「有徳銭は裕福な層から税を取るやつやろ?ウチは関係ないやん」

    徴収人「あっそっか!新田家って歴史だけ長い役職なしの御家人やもんな!」

    義貞「………」

    徴収人「おっ黙り込んだ!ホンマの事を」

    義貞「黙れっ!クソブタァ!」


    こうやって徴収人をコロコロしてしまった義貞は幕府にバレて領地没収・命令違反・家取り潰しの役満になってしもうたんや…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:31:47

    父(直義)の日のためにプレゼントを考える直冬……普通に見たいっすね(前スレ200)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:28

    ヘッ、なにが病気や 徴収人をコロコロする元気はあるんやないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:35:17

    >>49

    >>69

    揺れぬ見解…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:30

    ま、なるわな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:36:51

    >>68

    この役満を消す方法は存在しない…そんな状態になった義貞は…


    義貞「許せなかった…!幕府がこれほど新田を冷遇するなんて…!」


    僅かな手勢を引き連れて鎌倉に突撃をかますんや!

    最初は少なかった新田の軍勢も進んでいくと…他増えていく…あれ?なんか増えすぎじゃない?

    いつのまにか幕府を裏切った足利家の軍とか他の武家まで合流してたんや…尊氏「ウチの大将は千寿丸なんでよろしくね」

    ボケー!まだ赤子やないか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:38:55

    新田義貞さん…あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい歴史の偶然…ただのラッキーマン

    新田宗家が足利と新田分家から鎌倉襲撃作戦でハブられてたのに合流してしまった説を聞いた時は腹筋がバーストしたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:41:20

    新田君は最期だけはかっこいいよね最期だけはね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:43:17

    >>73

    ちなみにこの後に討幕軍は鎌倉幕府を滅ぼすんやが…

    義貞の海に太刀を投げ入れて鎌倉までの道を開く裏技とか色々あったがこの辺は知られとるから省くで!


    それで戦後の処理で困ったことがあった

    義貞「えっと… 軍忠状とか着到状ってどうすればええのん?」

    足利家臣「えっ」

    こんな事がありつつも後醍醐が論功行賞するとなると皆は義貞をほっぽいて京都に上洛するんや!

    ちなみに義貞も「おっ!俺もいかな!」と京都に上洛するんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:54

    >>74

    おそらく今までの新田一族の負であった運の偏りが正となって義貞の身に降り注いだと考えられるが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:46:56
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:47:45

    >>75

    えっ

    むしろ軍勢少なすぎてショボッとなったんだワシ

    何か理由あるんスかあれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:50:41

    >>78

    クソボケがーーーっ

    誰がお前みたいな蛆虫にやるって言うたんや

    オトン(直義)にプレゼントいうとるだろうがあーーーーっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:52:27

    >>76

    後醍醐「義貞くん頑張った!ワシの為に働いてくれや!」

    義貞「ありがとうございます…!」

    尊氏「は?」


    後醍醐からの戦功を認められて新田宗家の元領地や朝廷内の役職も手に入る…しかし義貞は政争はアレだった。田舎者丸出しのアホだったと言われている

    足利尊氏と護良親王による政争でも義貞は?って感じで護良親王の幽閉が決まった時も?って感じで捕獲したと考えられる


    そして尊氏の謀反!

    後醍醐天皇は新田義貞を大将として三河国でバトるんや!しかも錦の御旗も渡しとる!

    大軍を率いていた義貞は部下に聞くんや!

    義貞「大軍ってどう動かすのん?」

    部下「えっ?」

    高等教育を受けずとも軍を動かす術を知る義貞でも大軍を動かす術を知らんかった…まあ敗北して京都に逃げ帰ってくるんや

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:53:21

    >>79

    一応部下を見殺しにして自分一人生き残るのは不本意とか言ったみたいだからそこだけは偉いなって思っただけなのんwikiでちょっと見ただけなんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:53:53

    >>78

    適切な画像すぎて腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:55:52

    >>76

    恐らく恩賞を与える立場になったことをわかっていなかったと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:57:19

    尊氏「は?」で笑ったのは…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:58:06

    >>78

    おっ反応があった

    やっぱ“ 父親”ってホンマのこと言われたら腹立つんやな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:28

    >>78

    うわっ 父親って単語に反応してるやん

    アハハ認知しよったでこいつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:29

    >>81

    敗北して帰ってきた新田義貞くんは楠木正成・奥州から全力で向かっている北畠顕家と組んで尊氏を迎えうつんや!

    そして尊氏を九州に追いやる時にヤバい事をする!

    それは

    義貞「尊氏!ぶちコロしたる!」

    身につけていた鎧を脱ぎ捨て馬に乗り逃げ惑う足利勢に飛び込んで暴れたんや!

    まあ尊氏を仕留める為に暴れてたけど見つからなくて無傷で帰還するんやけどなブヘヘヘ

    そして赤松円心の策略に騙されてキレて攻めたりしていると尊氏が帰還するんや…

    太平記「あー何言ってるかわかんねえよ」


    そして楠木正成と共に湊川で決戦に挑むんや…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:01:14

    しゃあけど田舎領主やから大軍の扱いをしらんでもしゃあないわっ
    鎌倉攻めの時も少数で切り込んだしなっ

    ◇楠木正成は一体…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:03:20

    オトン(直義)は感謝の手紙だけでもめちゃくちゃ喜んでくれそうだよねパパ(尊氏)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:03:47
  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:04:22

    赤松「ちゃうねん、後醍醐が恩賞くれんのが悪いねん、ワシも足利のために足止めなんてやりたくないんや」
    義貞「ワシに任せえ、ワシはタフやからな」
    赤松「ヒャハハひっかかったでぇ!アホが京に行っとる間に防衛整えるでっ」

    義貞「ムフッ、後醍醐から手形もってきたのん」
    赤松「ボケーッ!後醍醐の約束なんか信用できるわけないやろがえーっ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:13

    >>88

    湊川の戦い…前夜

    楠木正成と新田義貞は酒を酌み交わすんや

    義貞はここで胸の奥に秘めていた言葉を漏らすんや…

    義貞「ワシ…大軍の動かし方なんか知らんし…尊氏と赤松との戦いに敗れた事を公家達にもバカにされとる…めちゃくちゃ悔しい…!勝敗なんてどうでも良いから死力を尽くした戦いをしたい…うう…」

    それを聞いた正成公は

    正成「アンタがそれ言うたら終いや!」と諭して気落ちしていた義貞を慰めるんや

    まあ正成公も義貞の腹芸のなさには呆れたらしいけどなブヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:05:15

    切腹用の小刀をプレゼントしてやるよっ 尊氏!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:10

    楠木正成がメチャクチャおかしいだけで新田義貞も十分おかしいと考えられるが…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:06:25

    >>90

    ムフッ 直義パパとの絆を見せつけようね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:50

    >>85

    尊氏は新田のこと好きじゃなさそうだからしょうがないっス

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:06

    >>93

    湊川では背水の陣で挑み尊氏が率いる海軍と弓による戦いをおこなっとったんやが…

    細川「おお!馬鹿正直にしか戦ができんのやな!」

    尊氏の指示で海上を回り込んで他所の土地から殴り込んできた細川に奇襲された挙句に尊氏からサンドイッチにされて軍が壊滅的な状態になるんや

    義貞は僅かな手勢と共に撤退するもこの余波で楠木正成が死亡してしまう。

    新田義貞は少し離れた後に引き返すと楠木正成を倒して追いかけてきた尊氏・直義の合流軍が義貞の命を狙い攻めてきたんや!

    義貞はこれに対して自ら前線に立ち二刀流になって振るう。矢を放っても切り落とし馬を仕留めても徒歩で暴れていたらしく大軍を率いるのがダメなだけでマジで強かったと考えられる

    しかし数の暴力と尊氏の力で敗北、義貞が直々に殿をして戦うも部下に諭されて撤退する

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:15:25

    >>88

    このへんの猿展開を松井漫画で見たかったのは俺なんだよね

    甲冑を脱ぐ意味は…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:30

    >>99

    恐らく壇ノ浦の平教経と同じくかかって来いと言う挑発であると考えられるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:20:05

    >>98

    まあここからは北陸に移動して戦い南朝の武家トップとして戦うが…勝率は高めや

    毎回当たる敵がおかしいのと大軍を率いていたのがデバフだったんやな


    それでは新田義貞の最期に行くで

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:26:52

    新田は単騎ならマジで強かったんスね 
    フゥン流石尊氏に継ぐ武力の持ち主だけはあると言う事か

    指揮なんかやらせず大人しく楠木公の下で一番槍でもやらせてた方が良かったんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:28:00

    >>101

    義貞は寺社勢力の協力を仰ぎ戦いまくってたんや…

    そして新田義貞率いる南朝VS北朝側の斯波高経の戦いになるんや


    この時も義貞は普通に勝ちへの道を進めていたんやが…協力している寺社・そこにいる新田の部下が北朝に囲まれてやられていると聞き50騎だけ引き連れて救援に向かうんや!

    すると道中に北朝の300騎と遭遇、北朝は50騎の南朝に容赦なく矢の雨を浴びせる!南朝勢は大損害を受けて部下の1人が義貞だけでも逃がそうとするも

    義貞「部下を見殺しにして自分一人生き残るのは不本意」と告げて逃げなかったんや…

    そして最期…矢の乱射で馬がやられて落馬し立ち上がった所で額を矢を撃ち抜かれてしまう…

    最期を悟った義貞は己で頸を掻き切って自害するんや…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:31:36

    まあ簡潔にザックリと解説書いたで!

    南朝の武将も北朝の武将も新田義貞を知る人物は悪く言ってるのは足利勢ぐらいなんだよね。
    義貞の首を京都に運ばれて獄門にかけられた際には民衆は新田義貞の死に嘆き悲しんだと言われてるんや

    現場の職人が施工管理者やらされてるみたいな状況が一番最悪だったと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:33:51

    >>104

    解説あざーす(ガシッ

    足利は新田嫌いすぎだろうがあーっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:36:49

    ふん!直義は贈り物が嫌いなんだ!そんな事も知らずによく息子を名乗れたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:39:39

    >>106

    嫌いな贈り物とは賄賂の事だと思われるが…

    そうか!君は一貫性がなくて芯になるものがないからマウントを取ることでしか自尊心を満たすことができなんだね

    かわいそ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:44:52

    高師直は合理主義を塊みたいなもんで不合理である事なら己の手を汚しても始末するんや
    人望がないと言うより恐怖が強かったんやな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:48:03

    >>106

    お言葉ですが息子と名乗りなさいと言ったのは直義からですよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:49:44

    尊氏の直冬への冷遇具合もおかしいか直義の直冬溺愛ぶりも大分おかしいよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:50:37

    やっぱり新田は本来家格が高かったのが凋落していき足利に家柄で劣ることになるのが物語性があってすきなのん
    そこから現れる義貞……、むふふ綺羅星のごとく魅力があるのん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:51:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:52:00

    >>110

    すみません尊氏が冷遇しなきゃ実父の分まで直義が直冬を愛する必要もなかったんです

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:29

    >>110

    実の親ずっと冷遇され憎まれている可哀想な子供なんて可愛がらない理由がないよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:54:30

    直冬は贈り物として和歌とか送りそうなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:55:25

    >>114

    しかも血の繋がりに対する異論がほぼ無い程に愛する兄上にそっくりだったらしいからね

    尊氏は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:00

    >>114

    ウム…おまけにとっても優秀で良い子なんだ

    実際自分の甥っ子なんだし血の繋がりもあるんだから可愛がらないわけないよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:40

    物凄い数の蛆虫への正論が集まっている!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:58:51

    これでも私は慎重派でね
    義貞 君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果逃げ若義貞の「?」要素に異論が何もないことがわかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:59:14

    尊氏の挙動に心当たりがあるんや 同担拒否や!
    桃井とか上杉とかも嫌いやしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:02:35

    ククク…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:20

    わ…尊氏も苦しんだと思うよ
    血の繋がりがないとは言え甥っ子を追い詰めてしまったんだからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:04:30

    >>120

    待てよ、基氏には蛆虫対応してないんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:05:14

    新田が最期に晒し首されると聞いて悲しくなったのは…俺なんだ!
    流石に少年ジャンプでは難しいと考えられるが…って話題が尊氏に持ってかれてるじゃねぇかよあーーーーっ
    こ、こんなの納得できないっ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:05:57

    >>123

    当たり前やんけ

    基氏は息子なのん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:06:40

    >>123

    実子だからだと考えられる

    直冬?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:07:44

    >>122

    クソボケがーーーっ

    どっからどう見ても兄上の子にしか見えんだろうがあーーーーっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:07:56

    >>125

    待てよ 同担拒否起こしてる上杉も一応従兄弟なんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:07:58

    >>124

    まぁそこは描かないでくれると思うっス

    わざわざ書く必要はないしな(ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:08:00

    >>121

    待てよ尊氏はこんな風に己の非を認めるなんて事はしないんだぜ

    切腹とか割腹とかしてごまかすと思ってるのが俺なんだよね


    もしかして尊氏は鬼龍以下の蛆虫なんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:08:56

    >>123

    なにって……基氏は我の実の子つまり我が愛する半身の血の繋がった甥っ子って事だからやん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:09:18

    >>130

    出家コースもあるからとにかくタチが悪い…鬼龍よりも

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:11:16

    鬼龍よりタチが悪いって…兄としても親としてもいいんスかこれ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:11:46

    >>127

    これには高師直さえそうだと思ってるんだからよっぽどそっくりだったとしか言いようがないのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:12:39

    >>120

    な…なんやこのめんどくさい奴は(ギュンギュン

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:13:41

    >>133

    まっ直義からはなんだかんだずっと慕われてたからバランスは取れてんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:13:45

    待てよ。他人の空似なんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:00

    桃井さんは直義強火担の上直冬担でもあるから相入れる訳が無いんだっ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:11

    >>133

    弟とは仲が良かったからマイ・ペンライ!

    息子達のことを言うな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:51
  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:15:02

    最低限「直義の息子」つまり「自分の甥」として認めて扱ってやれば直義ももう少し丸くなっていたと思われる
    総大将として武勲上げたのに直義が「これ以上は危険や、認知求めるのを止めるぞ」と直冬を京から地方へ逃がしてやるぐらいに殺意が湧いてるんだよね、怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:15:40

    >>140

    知れば知るほど鬼龍にしか見えないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:16:32

    流石に来週まではスレシリーズもたないだろうけど
    ワシ父の日に尊氏でスレ立てするのん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:17:20

    >>143

    やめろオオオ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:18

    >>143

    息子のうち二人は直義にプレゼント贈りそうなんですけどいいんですか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:35

    >>128

    憲顕は無理です なんか直義にべた褒めされてますから

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:18:40

    >>126

    相変わらずおじさん画像と適性が高すぎるんだ尊氏ムーブ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:19:03

    >>139

    お言葉ですが原因はどうあれ仲の良かった弟を死に追いつめたのはあなたですよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:19:29

    >>141

    ど、どうしてそこまで憎むのん?

    武勲を上げてるなら足利の役にたってるって事やないかあーーーーっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:19:53

    >>149

    (直義のコメント)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:19

    >>149

    やらかしてくれたら直義の愛も薄れて放り出しやすかったのに無駄に張り切って戦功立てて直義に褒められチヤホヤされてるからやん……

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:21:24

    >>149

    生理的に無理だからやん…

    存在してるだけで気分悪くなるし吐きそうな中頑張ったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:22:11

    >>115

    オトンも優雅に返歌すると思うのん

    ムフフ…仲良しでにっこりするのん

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:27

    >>151

    >>152

    揺れる理由…

    どっちも最悪だけど良いんスかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:50

    >>148

    おのれ直冬っどこまで我ら兄弟を貶めるつもりだっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:23:58

    >>151

    待てよ 直義なら例え負けて帰ってきても育て親に似てしまったかって直冬を放り出すようなことはしなさそうなんだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:26:07

    >>156

    ウム…尊氏だけならまだしもその以外の人達からも冷遇されてる可哀想な息子なんて放り出すわけないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:26:07

    >>156

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ何処の馬の骨とも知らんクソガキップ

    直義と共に「弱っ!」と思われるのは我ただ一人だけだろうがえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:26:54

    直冬と直義がキー坊とおとんの関係性に似てるのもあってすごい数の尊氏愚弄が集まってきている

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:27:43

    >>159

    これ以上は危険や 尊氏の良い所について話すで

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:15

    真面目に逃げ若の尊氏だけど「天下の中心に己がいなくては気がすまない」から直義の中心が自分から直冬になったのに発狂してるようにしか見えないんだけど…いいンすかこれ
    武勲を上げたのに逃げなきゃいけないなんてこ、こんなの納得できないっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:38

    アハハハハ石清水八幡宮のお告げがあったぞ
    親不孝者の贈り物は受け付けないだってよ

    親だよ、親は蛆虫なんだぞうっ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:47

    >>160

    お言葉ですが 強い 気前がいい 以外ありますか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:34

    >>163

    帝…への…敬…愛…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:39

    ウィキ・ペディアの観応の擾乱のその後解説で腹筋がバーストしたんだっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:29:43

    >>160

    前スレでもあったけど気前が良い 一部の人間以外には優しい所っスね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:30:24

    吹雪が師直の猶子になってたけど、尊氏に猶子は居なかったのん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:24

    >>160

    松井版尊氏はショートヘア似合うと思うのん ムフフ爽やかなイケメンなのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:59

    >>165

    ここ逃げ若的解釈するなら直冬のカリスマが尊氏のカリスマを凌駕した瞬間ってことっスかね

    まあこの辺の争い諸侯も直冬側に同情してる感じなので悲劇の貴公子っていうカリスマバフが働いてると思われる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:34:42

    尊氏が九州に逃げてきた時に多少見知った九州勢がすんなり直冬の尊氏の息子名乗りを受け入れている辺りよっぽど生き写しだったと考えられる
    顔だけじゃなく立ち居振る舞いやカリスマ性も

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:35:23

    >>162

    義弟 如意丸が亡くなった神社で託宣したらこの結果

    歴史って奴は直冬虐が好きなのん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:35:38

    >>165

    直冬は実父の事ちゃーんと理解してたんスね…理解した上で利用するなんてやっぱり親子なのん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:37:34

    >>172

    悲哀を感じますね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:38:54

    >>169

    このへんのカリスマモンスター親子対決是非見てみたいッスね 時行主人公なので難しいかもしれないが…

    まぁこの後何故かクソ実父が征夷大将軍滑りっしてくるからこの時点では蛆虫の勝ちなんだろうけどなくやしか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:30

    ちょ…ちょおマテや!スレ消費速すぎやろ!!
    もうええ加減ネタ切れしとけや

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:41:41

    ムフフ…最低でも楠木公討死まで続けたいのん マネモブみんなで悼むのん はうっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:41:49

    しかし…後世の人間として尊氏を見るのは面白いのです

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:44:40

    >>174

    最終的には病気で死亡ってことになってるけどどう見ても直冬追い回してた戦で弱ったから病患った流れにしか見えないのん

    戦に負けたけど逃げ切ってみせた直冬が南北朝鬼ごっこの試合勝ちなのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:44:41

    ふざけんなっお前のせいで我の直義が死んだやないか
    オラーッ出てこいやクソガキーッ(神南の戦い)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:48:37

    叔父と異母兄に京都ぶんどられる義詮くんもめちゃくちゃ見たいんだよね
    親子して義詮くんから京都ぶんどるの容赦なくて好きなんや

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:49:36

    義詮は何時出てくるスかね
    名前は出てたと思うけど顔は出てなかった気がするのん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:50:17

    >>179

    直冬はどこにいるっ

    クソガキめ首寄越せやあーーーーっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:52:18

    どうして京都はそんなに弱いの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:52:23

    >>162

    ハイッ、あなたの父親は直義ではありませんよ(ニコニコ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:52:30

    >>145

    なんやねんその「息子二人」って?我は知らんで

    基氏と早世した娘の二人は直義の猶子にもしたが……ううんどういう事だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:53:13

    >>181

    ウム…下手したらエピローグで尊氏の後始末してるシーンとかになるかもしれないんだなぁ

    足利一族の泥沼もジャンプだし若が置いてきぼりになりすぎるしどこまでやるか分からないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:02

    >>179

    尊氏の心からの認識がコレそうなのが怖いのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:52
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:54:58

    >>165

    なんか高度な心理戦のように書いてるけど、要は

    九州モブ「お…おい あれを見ろ。なんか知らんが尊氏は直冬の命を狙ってやがる。理解不能デース」

    直冬「待てよ、これはとんでもない陰謀なんだぜ」

    九州モブ「なにっ やっぱし怖いスね、権謀術数は」

    のやり取りで勝負が決まったってことスよね

    まぁ、情報伝達が猿だった時代だからこそできた荒業ではあるけどな ブヘヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:32

    >>186

    ふうん あまり高望みはしないほうが良いということか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:44

    >>188

    あざまーす(バチュン

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:57:55

    >>187

    ウム…直義死後さらに精神がバースト・ハートしてるようにしか見えない狂戦士ぶりなんだなぁ…

    アハハこのジジィめっちゃおもろいでぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:15

    >>176

    ご遺族に尊氏が「善意から」首をお届けしたエピソードが逃げ若に松井テイストで採用されたら感想が尊氏一色に染まる気しかしないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:55

    >>192

    前線逃げ回って撹乱する直冬と自ら戦線に出てくる尊氏とこれ南北朝鬼ごっこやん…

    まじでやってるやんって腹筋バーストしたよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:57

    ワシが殺したぁあああああああ!

    ヒャハハハ精神の平衡を失っとるで、師直と直義を失ったのが効いとるんや

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:00:35

    >>188

    なにっ なんだぁっ

    うーーー早すぎるぞアニキおかしくなりそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:05:50

    >>104

    スレが終わる前に

    感謝します

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:06

    もしかして逃げ若は第二部構成にして直冬主人公にした方がいいんじゃないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:07:41

    200なら南北朝合一

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:08:06

    200なら第二部主人公 直冬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています