【シャニマス】新ユニットについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:31:31

    超杞憂だけど来年は新ユニット追加されるかな?
    自分的には来て欲しい気持ち半分、これ以上イベントやカードの追加が遅くならないか心配という気持ちが半分という感じ
    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:31

    まだシーズの話にも一段落ついてないのに増やされてもな……というのと7ユニットで虹の七色で区切りが良いから増えなくて良い気がする。キャラ総数は他マスと比べてどうなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:52

    新ユニット追加の度に復刻してたPiCNiC BASKET!の報酬サポがプチセレクションチケットの交換対象に追加されてた
    つまりPiCNiC BASKET!は復刻されない→新ユニット追加はないと予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:22

    虹の七色で区切りがいいしいったん今のメンバーでやってほしい気もする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:24

    これ以上担当が増えたらシャニPが過労で死ぬ
    いや今の人数でも死ぬと思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:48:37

    アイドルもいいけど事務員増やしてやりなよ…とは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:10

    >>2

    キャラ数はデレが190、ミリが52、Mが49のはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:35

    来るか…ルカ外伝…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:29

    新ユニットよりも昔の天井努になって八雲なみをプロデュースしたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:11

    来年どういう形でシナリオに変化つけるかの引き出し次第だよねーこれは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:12

    下手に新ユニット出すよりは天井の過去を掘り下げたりする方がウケはいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:19

    ルカ側のアイドルが増えるとか…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:28

    シンデレラがキャラ多すぎてまとめ切れてない状況だし、ミリオンもソシャゲはキャラが多ければ多いほどいいって言われてた時代に運営が抗って限界まで人数減らした(それでも50人以上いるけど)って話を聞いたことあるから、シャニマスはここで打ち止めにするか増えてもあと1・2くらいでしょ
    どっかでまだアイマスブランド増やすつもりあるって話も聞いたことあるし、闇雲にシャニのキャラ増やすよりは、その新ブランドのアイドル案を考える方にいきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:05

    >>11

    社長の過去にそんな興味ねえわ…それやるくらいだったらカードのローテがこれ以上長くなること差し引いても新アイドル増える方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:32

    >>7

    それらと比べるとめっちゃ少ないんだなシャニマスって……でもこれ以上は覚えきれないのとただでさえノクチルシーズ(個人の感覚だとストレイも)はカード少なすぎてさっぱりガチャから出てこない印象だし、皆を掘り下げていくなら今の数が限界な気がするわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:12

    新キャラも出てくれば好きにはなるんだろうけど…
    どうしても順番待ち長いって思いが出てくるし、これ以上は他の作品でやってくれればと思うわ
    キャラがそんなに多くないのも初代リスペクトって感じでいいじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:32

    ソシャゲ、終わらせられない分既存キャラの深堀りや成長やりすぎるとどこかで破綻するとかマンネリ化するのが怖いからな
    あと新規キャラはどのゲームでも賛否両論ながらなんだかんだ新規流入に役立ってる印象あるし運営が増やす判断したのなら否定はできん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:28:43

    割とマジで新事務員キャラはありだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:28:56

    今のコミュ追加のスピードで来年4月までにシーズの話が終わるとは思えないから無さそうだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:18

    まああっても新事務員とかルカには関係あるでしょ辺りな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:09

    無いな……少なくともシーズのLP追加

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:09

    個人的に来年は新ユニット追加無しで
    他事務所のアイドルキャラが二人追加されるんじゃ無いかなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:24:34

    もういっそ3年ぐらいしたら据置で出ないから音ゲーじゃ無いからプレイしやすそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:32:58

    アンティーカがあれだし、もうデレみたいに越境させまくってユニット作ったら

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:54:09

    CDジャケの7色理論だとシーズで終わりだけどどうなんやろうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:24:05

    今年の新ユニットの問題解決してないのにまた新ユニット追加して大丈夫なの?って問題はノクチル→シーズの時も言われてたけど現状何とかなってるからそこは多分大丈夫
    ノクチルが海出を正月にやったことを踏まえると2回目のシーズイベントを4月までに間に合わせることは全然可能だろうし
    まあ8つ目の新ユニットは無い可能性の方が高いとは思うけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:32:15

    数的にも色合い的にもバランスいいから、これ以上増えないで欲しい
    もっと事務員回りの掘り下げやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:30:10

    来年かどうかはともかく、あと3人は増える気がする
    最終的に28人+3人で締めるんじゃないかな
    まあ新ユニットは新規の呼び水として効果的だから、アニメ化とか新アプリ移行とかになるまで温存しそうな気もするけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:19:26

    アニメ化も新アプリもないと新規の流入が減ってとにかく閉じたコンテンツになっていく
    そう考えると定期的に新アイドル投入は必要じゃないかなあ現状
    ストレイライト、ノクチル、シーズが発表された時がシャニの人増えたタイミングだと思ってるので

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:22:13

    25人+pはづ努で28人
    ルカ+来年追加の他事務所アイドル2人で3人
    28と3で283になるのではと

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:24:48

    あれだけ7推しした全体曲出しておいて新ユニット追加するん?ってなるけど商業的には新ユニット作った方が新規呼ぶきっかけにはなるから全然あり得るとは思う
    ただ来年4周年じゃなく5周年に合わせて来そうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:34

    キャラクターを増やさずにルカとはづきのユニットを登場させよう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:07

    あと255人増えて283人で〆だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:00

    もう新ユニット出してもそんなに新規は増えないでしょ
    何年目のゲームだと思ってるんだ
    古参の流出を早めかねないし追加はないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:02

    >>19

    言うてシーズ実装時にノクチルも言うほど区切りの良い所だったか?ってのはあるけどな


    とは言え現状新ユニット出る度に追加ユニットの新要素実装が遅れてるんでそろそろ限界じゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:43

    古参の流出と新規層獲得、運営がどちらをより大きなメリットとして見るかだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:51

    そのうち増えるだろうけどとりあえず虹の7色で一区切りだとは思うわ
    このまま八雲関連に決着つけたら新ストーリーの主軸が入るんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:45

    虹を超えるっていうので8ユニットまではありそう
    その先は知らん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:45:19

    事務員の妹ってカード切ったのが打ち止め感ある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:04:18

    >>37

    正直な話アイドルたち以外のところがメインの話進むのやめてほしいわ

    八雲なみが出るならあくまでシーズの話の一部であってほしい

    間違っても八雲なみや、社長がアイドルの出番食うような話ではあってほしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています