ほんとはダメだけど!ひでぇことだけど…!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:22

    ジョンが動かなくなって半狂乱になるドラルクが見たい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:49

    ほんとにダメでおつらいのはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:23

    ジョン虐はNG

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:32

    人の心とかないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:26

    そんなことしたらシンヨコ中が死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:16

    この世から太陽が失われる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:21:52

    正直自分もジョン虐はガチめにNGなんだけどドラルクが半狂乱になるのがそれしか考えられなくて…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:41:44

    ジョンは駄目
    他全員にしなさい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:17

    使い魔って主人より先に死ぬの?
    …ああ、それでジョン虐か
    犯人は世界を敵に回すな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:06:49

    じゃあジョンはNGなので代わりにロナルドと寿命の差でお別れさせてじわじわと喪失感に襲われるドラルクに変更するわ
    ベットに横たわるしわしわロナルドをぽけーっと見つめるはじめての死別ドラドラちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:08:07

    それならヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:09:31

    >>11

    そこでようやく新年会の時の御真祖様の言葉が理解できるという...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:40

    本当にダメなの止めてよう!でもその気持ちはわかる……自分は『吸血鬼、様々な結末を考えてしまう罪深い奴』……
    本編の過去回で充分お互い愛故に曇ったからそれで満足するのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:23:14

    >>11

    ドラルクの腕の中でジョンがおとなしく抱っこされてるんだな

    たまにドラルクを窺ってる

    ドラルクより先に泣きたくなくて目に涙をいっぱい溜めてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:02:25

    主従は永遠に一緒であってほしいけど
    誘拐回や家出回みたいにたまにジョンがいなくなってドラルクがジョンの大切さを再認識するシチュはむしろ大好物

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:14

    吸死の使い魔はもしも主が完全に死んだ時
    本来の寿命がまだ残っているなら普通の生き物に戻れる
    元の寿命を超えていた場合は主と一緒に死ぬ
    マジロの寿命はだいたい15年くらい(飼育下では2、30年生きた例もある)
    ジョンは御年約180歳である

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:39:03

    でもよぉ…………正直ドラルクが先に死んで
    いくら砂を寄せ集めても生き返らない絶望の中
    ジョンが1玉きりで息絶えるよりは、
    ジョンが先立つ方が有情じゃね…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:30:07

    どうせドラルクが曇らせるなら、家帰ったら若造倒れてて血まみれで丸まってるから硬直した体をどうにか解いたら腕の中で小さく震えてるジョンがいて「ああ、守ったんだな」ってわかるやつがいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:55

    >>19

    最高だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:43:03

    >>19

    天才か…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:11:15

    ジョンが死んで半狂乱になるドラルク、ロナルドからギルドへ、そして吸対に伝わる情報、カンタロウからの凶報を知り錯乱するナギリからの辻バレ。やむ得ず(不死性を見越して)パイルバンカーを放ち身体に大穴を開け血の海の中に倒れるナギリの顔は穏やかで...
    「まる...俺もそっちに...」「丸?それは誰でありますか?起きて、辻田さん辻田さんつじたさん」
    カンタロウ発狂ENDの同人誌一冊出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:32

    >>19

    その時に「どうして(こんなことに)」って言っちゃうんだけど、ジョンは「どうして(彼が死んだんだ)」→自分のせいだって自責の念に駆られてしまってぎくしゃくするやつじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:27

    >>23

    とても良いけどジョンとドラルクが気まずい感じになるのはダメだ 180年ものの絆だから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:38:48

    ジョンとドラルクは永遠なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:21

    ジョンと死に別れたらドラルクが吸血鬼丸い物コレクションになってしまう…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:09

    半狂乱にするなら手持ちのゲームのデータ全部吹っ飛ばす…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:27:08

    ビンビー捨てたらショック受けるんじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:29

    ジョン虐は許さない
    ロナルド虐は許可する

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:14

    スレ主が本当にしたいのはドラ虐なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:45:47

    ドラルクQSシリーズやってるけど具体的に何の作品好きなんだろ
    うっかり数時間セーブし忘れてる時に停電になってデータとんで欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:47:13

    もし人間側の悪意によってジョンが死んだら本当に嘘予告の世界観になりそう(ジョン死→ドラ後追いor発狂→竜の一族人間擁護止める→人間と吸血鬼の関係悪化→200年前の関係へ... )
    丸は毎日幸せにヌーヌー鳴きながらおやつを食べて幸せに暮らせ...それだけで世界は平和の保たれる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:12

    ロナルド喪失エンドは公式が示唆してるからセーフセーフ
    つかドラルクだとお辛いから御真祖様でいいんじゃない?親友に先立たれ妻の血を飲んだドラルクと性格似てる御真祖様

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:04

    >>26

    世界中の丸い物を求めて旅に出たドラルクがある日たどり着いたのは懐かしい丘

    そうだ…彼らにもジョンのことを報告しなければ…

    丘を登りマジロの集落へと向かったドラルクは長老マジロに迎えられ、

    生まれたばかりの赤ちゃんマジロの名前を付けてくれないかと頼まれる

    出会った頃のジョンのような小さい命…

    しかしジョンを預かりながら死なせてしまった私がこの子に命名する権利など…


    その時ドラルクを見た赤ちゃんマジロが急に手足をジタバタさせ、あどけない鳴き声を発する

    「ニュニュニュニュニュニュ(どらるくさま)!」


    生まれ変わってもご主人様のもとへ戻ってきた小さなマジロの物語

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:22

    >>34

    死によってすら引き裂けない主従の絆いい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:55

    >>30

    はい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:42:41

    >>36

    えーとじゃあ、一旦砂にしたあと頭だけ再生したのをとっておいて、他は小分けにしてあちこちに分散させてしまっちゃうとか?>ドラ虐

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:57

    ロナルド死んで曇るドラルクは既定路線だから「おつらい…」とか言いながら耐えられるけど
    ジョンが死んで曇るドラルクは心が限界値突破してしまう
    永遠に一緒って言ったのにどうして…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:14:29

    使い魔が死んだら灰になるのか亡骸が残るかどっちなんだろう
    ジョンが灰になってしまったらドラルクはヨモツザカみたいにジョン灰をずっと抱っこしてそうだし
    亡骸が残るなら埋葬前にふわふわの腹毛の一部をもらって遺髪のように常に持ち歩きそう
    いつかドラルク自身が死を迎えた時、崩れ落ちた灰色の砂の中にふわりと一房マジロ色の毛が…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:07

    丸い物で埋め尽くされた部屋の中で丸い容器に入れたジョンの塵に話しかけたりあやしたりする病みドラルクは正直滾る

    でも本当のお別れだと両者可哀想なので、ジョンの塵はヴァミマのパーティーグッズ「そっくり!アルマジロの塵」だったオチでお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:47:35

    >>40

    ジョンがドラルクが構ってくれないので「びっくりアルマジロの砂」を用意するけど流石にやりすぎかなって思ってやめようとする→「ジョン〜!ドーナツ買いに行こ♡」「ヌー!」で全てを忘れ去りロナルド君と外出→何も知らずに帰ってきたドラルクがそれを見て半狂乱

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:57

    >>19

    天才of天才、ジョンは死なないんだから守らなくてもいい、足手まといだから離してってずっと言ってるのに伝わらなくて

    「絶対にお前だけは助けるからな!」とか若造が言ってるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:03

    >>42

    それでもそこで見捨てないのがロナルドくんだし、そんな人間だからこそ一緒に面白おかしく暮らしていた終わりがこれだよ あーあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:47

    あっ見て!ジョンがロナルドに庇われて泣いてるよ!かわいいね!
    竜の一族と人間の友好関係は終わってしまいました
    お前のせいです
    あーあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:41

    >>42

    自分を守るように抱きしめながら「だいじょうぶだから」って囁く声がどんどん弱々しくなって、少しずつ熱を失っていくのを何もできないでただただ見ているだけのジョンおつらすぎるでしょ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:09

    動かなくなったジョン

    叫んでも高い高いしても美味しいお菓子で釣っても丸まったままなんの反応もしてくれなくて

    「すまないジョン、何か怒ってるのかな…ははっ…私に悪いところがあるなら、教えてくれたら直すから丸まるのをやめて顔を見せてくれないかジョン…」

    「あ!そうだ!ちょっとお高いお菓子があるんだ、ロナルドくんに内緒で一緒に食べようジョン…」

    「ジョン?久しぶりに、ジョンがターンテーブルで奏でるビートを私に聴かせて欲しいな…」

    「ジョン…ジョン…!ジョンっ!!」
    とポロポロ涙を流して丸を抱きしめて泣きじゃくるドラルク











    玄関でモノホンのジョンのお買い物(ドラルクさまへのプレゼント!)を手伝ってあげてたロナルド

    ちょくちょくドラルクと一緒にお出かけするジョン…
    そんなジョン不在時の自身のメンタルケア用に特注したジェネリックジョン人形を抱いて泣くドラルクになんて声掛けたらいいのかわからず立ち尽くす

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:55

    >>46

    俺がジョンをぎゅってしたいけどできない時用に買っておいた人形だしっぱにしてたせいでめちゃくちゃな誤解が生まれてる……!って顔面蒼白になるやつだしこのあとジョンがニューン!って言いながらドラルクの胸に飛び込んでくるから死にながら泣いて喜ぶことになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:56

    フクマさんから預かった新品の猫砂をいつものドタバタでぶちまけた上にドラルクのマントまで『トマト多めのロナルドくんセロリ克服野菜ジュース』で赤く汚れて

    「ロナルドくん!!このマントお気に入りなのに!どうしてくれるんだい!?」

    「うっせーな!!わかったよ!!今 夜だからコインランドリーで洗濯してキレイにすりゃいいだろ!?」

    「コインランドリー!?せめてクリーニングに出し給えよ君!!」

    と、わちゃわちゃしてたら緊急な呼び出しで二人が慌てて帽子なしマント無しで玄関開けっ放しで飛び出していって夜風でメビヤツから帽子も落ちて…

    お昼寝から目が覚めたジョン
    開けっぱなしの玄関、落ちてる帽子、復活する様子がない砂と見慣れた主のマント…

    寝ぼけた頭に事件性が感じられる現場に泣きながらわちゃわちゃするジョンがみたいです

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:38

    >>13

    ドラウスも気にしていたけど虚弱体質のあまり城に引き篭もって外の世界に出た事無いみたいだったからね

    破茶滅茶な新横浜に来て死にまくるけど、ドラルクの人生で今迄より濃ゆいのは確かだろう

    親族以外で他の吸血鬼に会う機会も無かっただろうさ…


    いや変なのとか奇天烈なのばかりだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:11:57

    >>19

    ほぼ全キャラ曇るやつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:31

    >>50

    だーれも幸せにならないやつ

    血の匂いがトラウマになってますます血が飲めなくなるドラルクいるし、ご主人様がそうなったのは自分がロナルド君を守れなかったからだってヌーヌー泣くジョンと今にも崩れ落ちそうになりながら支え合って生きて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:58

    >>50

    ロナルドが死んだって説明しなきゃいけない時に「何で抵抗しなかった」「一人なら勝てた」「なんで背中に傷がある」って問い詰められて断腸の思いで「ジョンを庇って」って説明しなきゃいけないドラルクがいるんでしょ…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:44:55

    >>37

    違うの…別にドラルクを物理的に追い込もうとしてるわけじゃなくて死別したことのないドラルクがずっと続くものだと思っていたものを失って発狂する様が見たいだけなんだ

    それはそれとしてドラルクを誘拐して競売にかけてみたい気持ちはある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:25

    >>53

    私は慈悲深いからお巡りさんは呼ばすにドラウスパパ呼んでやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:06

    競売ではないがドラルクの砂が円盤と共に売りさばかれようとしている現状が
    もしかして既に似た様なものなのでは…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:16

    ジョンはドラルクが死んだら死ぬからドラルクが死んだふりしてもフリだとわかるけど
    ドラルクはジョンが死んでも死なないからジョン人形やパーティーグッズの塵でも本当に死んだと勘違いしちゃうの
    (曇らせ民的に都合が)とてもいいな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:10:06

    >>52

    ドラルクならジョンが責められるのを庇って「私のせいだ」って言いそう、それでまたジョンが自分を責めちゃう悪循環

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:32:57

    もう動かないジョン(人形)を長い時間見つめた後、ぽつりと呟くドラルク
    「今までありがとう、ジョン。君とは永遠に一緒と誓ったね。待たせやしない…私もすぐに行くよ」
    そう言ってジョン(人形)を抱え上げ、ドラルクは事務所を後にした
    ジョンとよく散歩したお気に入りの河原へ彼を連れて行ってやるために
    そこで自分を彼のもとへと速やかに送ってくれる、数十分後の朝日を待つために…

    ※ジョンはこの5分後ぐらいにドーナツ買ってロナルドと帰ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:38:37

    >>58


    (心配でロナルドがジョンのココアを準備してる合間にスマホを借りてドラルクへ電話するジョン)


    (ジョンの生存確認と共に出てくる朝日)


    (数十分後、ゴミ袋と見慣れたマントをロナルドへ叩きつける半田)


    (ハンターズギルドに置かれるジョン人形『ロナルドくんの私物です』と張り紙付き)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:25:11

    >>59

    いつになく大真面目、本気で怒ってる半田にロナとドラは正座で説教受けて欲しいな。ドラはジョン抱っこして「無事で良かった、早まっちゃってごめんね、私誤解しちゃった」とか言いながらボロボロ泣いてるジョンも泣いてる。ロナも事の重大さに本気で反省して半田にお礼言うの正座の状態で

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:01:34

    本物マジロと見分けのつかないぬいぐるみって何なの
    オータム社製品なの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:03:24

    >>60

    一部始終を撮っているカメ谷

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:46:28

    >>61

    ロナ戦のグッズとしてロナルドとフクマさん監修でオータムがちょっと本気出しちゃったんだよ多分(試作品なのでドラも知らなかった的な)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:22:33

    >>61


    ロナルドさんの執筆が捗るならこれくらいなんてことありませんよ


    とか言ってルート不明のジョン人形持ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:26

    >>60

    土下座までさせられんのはちょっと可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:11

    >>65

    土下座じゃなくて正座だからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:25

    スレタイがほんと酷くて好き

    万が一ドラルクが本物の死を迎えてしまった時、ジョンはその事を知覚することもなく同時に逝くんだろか
    ちょっとでも時間差あったりしたらジョンにとって地獄すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:53:33

    >>67

    洗濯回とかもしあのままドラルクが排水されてたらと思うとな…

    ご主人様を助けられなかった絶望と後悔に苛まれながらひっそり死んでいくジョンとか可哀想すぎる

    半田ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:42:17

    本当に死ぬのに海とかプールとか平気で行く神経凄いよな風呂掃除もするし...いや本当、危機感無いのか??

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:02:47

    >>68

    ドラルクの本当の危機を颯爽と助けてくれる半田...良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:50:20

    ドラがマジで死んだら約180歳のジョンも死ぬのはわかるんだけど主人が死なない限り使い魔はなにしても死なないの?それとも普通に死ぬこともあり得るの?
    スレ読んでたらよくわからなくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:23

    >>69

    生まれた時からすぐ死ぬ体質だから慣れざるを得ないし「死ぬのが怖いってどんな感覚なのかね?」と不思議そうにするぐらい死んで再生してるしな……

    でも、唯一の使い魔で世界のイデアたる◯が自分の明確な消滅前に亡くなったら耐えられないって。

    吸血鬼生の大部分を(最低でも推定180年以上)ほぼ離れずに行動を共にした存在がいなくなるなんて……考えたくないのでいつも通り主従は創作料理で一緒に楽しんでてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:57:19

    >>71

    個人的には寿命はないけど外傷では死ぬと思ってる

    ファンブックだと使い捨ての弾にする吸血鬼もいるってあるから死ぬのかなって

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:54

    誘拐された時下等吸血鬼のぶっとい針で吸血されそうになってたけど
    あれ本当にされてたら普通に死にそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:02

    どこに書けばいいのかわからないのでここで書かせていただくドラ虐、というかにっぴき虐

    大きな水槽にロナルドとジョンを入れます
    ドラルクを水槽の前に立たせ、「お前が死ぬたびにこの水槽に1リットルの水が注がれる」と言います
    最初はドラルクをあっさり殺し、実際に水が注がれるところを見せます
    あとはじわじわといたぶり殺していきます
    苦痛に耐えようとしても耐え切れず死んでしまい、水槽に水が注がれる様子を見せられ続けるドラルク
    苦しむドラルクに涙を流し続けるジョン
    手も足も出せずにドラルクの名前を呼ぶことしかできないロナルド
    三者三様の悲痛な顔が見られて一石三鳥

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:05

    >>75

    最初は「いつもの馬鹿力でそんな水槽割ってみせんかいゴリルド!」とか囃し立てるけど水かさが増えるにつれ唇を噛みしめ与えられる苦痛に耐えようとするドラルク

    その唇に血が滲んでいるのを見たジョンの泣き声が虚しくこだまする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:23

    ロナルドは自分が沈みだしたらジョンを頭に乗せたり手で持ち上げたりして庇うんだろな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:37

    >>75

    後日談

    ロナルドたちが窒息する前に助けが入り、にっぴきは救出される

    犯人は退治され一件落着

    ただ、ロナルド吸血鬼退治事務所は水族館やプールの依頼を断るようになり、デメキンの水槽掃除はしばらくロナルドの仕事となった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:30

    >>78

    完全にトラウマになっちゃってるじゃないですかー!おつらい…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:13

    >>78

    最終的に全員助かるならドラ虐しても良い派。

    多少の心の傷と引き換えに、にっぴきには切れる事は死より耐えられない真の絆を得て欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:17

    ロナとジョンを苦しんだ末に死なせてしまうかもしれないトラウマで救出されて日常に戻った後も死ぬを我慢して逆に衰弱するドラドラちゃん見たい
    心配で仕方無い両親や見かねたノース達がドラを引き取りに来るけど、目を離したら死んでしまうかもと言う恐怖から離れることが出来なくなるにっぴき...

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:55

    >>75

    後日談込みで小説書いてほしい読みたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:29

    >>78

    救出するために真っ先に飛び込んで来るのはやっぱりヒナイチちゃんが良いな

    拷問部屋で、普段のロナルドの比じゃないくらい痛めつけられてるのに死のうとせず、ズタボロで耐えるドラルクと水槽の中のロナジョンを見て全てを察し、怒りと憎しみの激昂のまま犯人に飛び掛かってほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:30:02

    >>82

    そう言っていただけて嬉しいです

    自分には文才がないのでフリー素材ということでお願いします


    他に思いついていたこと

    あの事件後、ジョンはドラルクから離れようとせず、特にガラス戸などで隔たれると火が付いたように泣くようになった。思わずぶち破ってドラルクを驚かせて砂り、それにジョンが泣くという悪循環になったことも

    ロナルドはドラルクを理不尽に殺すことが減った

    また、一度にっぴきでプールに行ったらドラルクがフラッシュバックを起こしたため、大きな水槽がある場所での依頼はギルドを紹介するようになった(ロナルド一人で行くのもドラルクが遠回しに嫌がるので)

    ジョンとロナルドはドラルクの苦悶の表情ばかりが印象に残っているので、水槽に対するトラウマはそれほどないイメージ

    ロナルドは自分の顔が水に沈んだときの、ドラルクの絶望した表情も見てるかもしれない

    ドラルクはいつもは普段通りだけど、大きな水槽は苦手になった

    ゲームのギミックに「水槽に閉じ込められる」「罠で大量の水が注がれる」「溺死」があるものは極力避けるようにもなった

    デメキンの水槽も最初は普通に掃除しようとしていたが、新しい水を注ぎ入れている様子でフラバしてしまい、デメキンが大声でロナルドとジョンを呼ぶことがあったため、ロナルドの仕事になった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:51:20

    やばいどんどん肉付けされてく…ありがとうございます
    なんか吸死ってシリアスでもギャグでも妄想しやすいよね特殊な状況は吸血鬼にでも作らせればいいし、大抵のことは御真祖様がやってくれる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:17

    75~84まで繋ぎ合わせた完成形がpixivかTwitterに上げられる日が待ち遠しいぜ...フリー素材らしいから誰か書いて上げる時は見つけやすいよう、何か分かりやすいタグ付けて欲しい。「#ドラ水槽」みたいな感じの

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:18:18

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:26

    フラバしているときのドラルクは死んではいけないという強迫観念にかられているので、なかなか死なない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:13:43

    もっと酷いこと考えると水槽の栓をドラルクの砂にするヤツ
    流されると戻れなくなってドラルクが死ぬ
    流されないように踏ん張るとロナルドとジョンが溺死する
    まぁ結局助けが来てにっぴき全員助かるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:35:46

    どんどんヤバいシチュエーションに進化していってて辛さと興奮の狭間だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:39

    ごうもんの天才がいらっしゃる…
    個人的にはそのシチュで自己肯定感バリ高のドラドラちゃんが自分がこんなに弱いせいで全員追い詰められてると一瞬自己否定に走ってほしいですね
    そこから、反発して(精神的に)より強くなってもいいし、トラウマが残ってじくじく痛んでてもいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:22:30

    ドラルクって水に沈めたら完全死するのだろうか
    というか、吸血鬼って溺死や窒息死するのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています