FF7rの新情報出て嬉しいから

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:24:29

    クラウドについて語ろう
    クラウドの弱さを乗り越えられないけど弱いところを認めて進む姿が好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:29:59

    クラウドくんムチムチしてて好き

    まぁ、そこは置いておいて
    お人好しだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:10:30

    リメイク鉢クラウドの解像度高えなってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:12:34

    よくネタにされてるけどモブ兵士に気付かれるシーンめっちゃ好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:13:45

    >>4

    地元じゃ出来なかった友達がザックス以外にも出来てるのわかったシーンだからな

    感動的だからこそのネタ化でもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:36:08

    リメイクプレイ中俺「原作ではティファ派だったけどエアリスめっちゃかわいい…」
    クリア後俺「クラウド派です」
    いやこいつ可愛すぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:38:32

    野村:クラウドに関してはあまり真面目な目で見ないほうがいいですよ。“カッコつけてるけどなんかカッコ悪い”という空気感を楽しむのが、正しいクラウドの見方です。

    わかる(迫真)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:13:43

    ゲスト参戦でのクールな元ソルジャー1stのクラウドも嫌いじゃないがやっぱ本家クラウドだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:55:23

    クライシスコアのクラウドがいいよね…
    話作るうえで仕方ないんだがしょっちゅう被り物取って顔見せてるのは笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:59:40

    カンセルと再会して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:00:20

    クライシスコアのクラウドくんの純朴な田舎少年感、同僚に可愛がられてたやろなぁ…が>>4のシーンから窺える

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:04:14

    今思ったらティファがクラウド疑ったと思ったら事情知ってるセフィロスが逆にクラウドにその隣の女俺が殺した所クラウド見てたよね本当にそいつティファ?って言われるの新しい切り口だけど今回のクラウドはどう反応するだろう 

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:05:17

    >>7

    そういうカッコ悪さがいい方向に作用してんのがクラウドだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:14:16

    最近プレイした友人が「クラウドが見た目の印象よりも陰キャ寄りの思考で好感が持てた」って言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:15:34

    >>14

    思考自体はずっと陰キャよりなんだけど本編でもコラボ先でも

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:28:16

    見た目の印象ってなるとスマブラとか精々なんかのCMで見たことあるな〜ぐらいだろうし、普通のスカしたイケメンキャラだと思っててもおかしくないんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:29:17

    凄い勢いでアバランチの人たちが優しくなっていくの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:29:48

    >>10

    ほんとここ嬉しかった、いや嬉しかったって感想何だよとは思うけどとにかく嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:29:59

    エアリスとティファの性格も見た目と違う…!って改めて感じた人多いみたいだからねリメイクで
    まぁお清楚系と活発系に見えるよな…いやそういう部分ももちろんあるっちゃあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:30:46

    (こいつクールぶりたいだけのおもしれ-&良い奴だな?)
    って周囲とプレイヤーの評価が一致していく楽しさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:59:00

    >>20

    リメイクじゃ壱番魔晄炉でいきなりボロ出るからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:00:56

    セフィロスに勝るフィジカルがあるだけの田舎少年

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:26:52

    部屋に入ったらセフィロスがいてバスターソードをドアにガンッてぶつけちゃうシーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:35:31

    こうして並ぶとクラウド小さいな、いやザックスがデカいんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:42:22

    バレットよりもティファよりもユフィよりも


    一緒に酒飲みに付き合うならクラウドがいいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:45:08

    >>24

    173cmなんで白人系と考えると低め(大抵の国は170後半〜180くらい)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:46:13

    めっちゃ真似しました(小声)

    GIF(Animated) / 2.17MB / 2660ms

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:44:19

    ソルジャーになれなかっただけで一般兵クラウドの時点でかなりの戦闘力持ってるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:46:36

    >>28

    そもそもクラウドがソルジャーにならなかったのってメンタルが一番な原因だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:48:51

    >>29

    吹雪いてる雪山でソルジャーのザックスに並んで歩いてられるくらいだし肉体的には合格してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:50:27

    >>26

    FF主人公の中では年長なのに身長は低めなクラウドさん…

    まあ5年間ポッド漬けだったから成長止まったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:07:29

    この柔和な笑顔が俺を狂わせる
    神羅兵クラウド好きなんだよね ジュノンの歓迎式典楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:16:07

    自分を取り戻してからハイウィンドのクルーに敬礼返すシーン好き
    リメイクで見れる日はくるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:20:21

    ハイウインドのパイロットの台詞に合わせて選択肢の口調変わるやつ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:04:06

    >>29

    魔晄への耐性が低いからじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:37:31

    仮に耐性があったとしてもクラウドは優しすぎるから神羅のアレコレ知ったら続けるか悩みまくると思うんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:06:52

    女装に言及されそうになって超早口になるシーンが好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:10:27

    PV見た限り、ニブルヘイムの惨劇もなんか改変が起きてるっぽかったけどどうなるんだろう。
    ティファに不穏な影が見え始めてクラウド大丈夫かな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:20:53

    >>35

    魔晎中毒になったのは宝条が実験でクラウドを魔晎漬けにしたせい

    精神的に弱いとジェノバ細胞に侵食されるのもそう

    ただまあクラウドがソルジャーになれなかった理由自体は作中では言われてないけど

    アルティマニアとかで記載されてるんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:36:31

    >>28

    ビフォアクライシスってゲームで既に片鱗が見えてたしな。

    初めて触った大剣で敵を倒して、銃撃戦より接近戦の素質があることが明らかだった。

    魔晄はライフストリームに流れる情報の津波みたいなものだから、強い自我を保てる人間以外が浴びると廃人になる。

    メンタル弱々だったクラウドは普通ならソルジャーにはなれなかった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:42:26

    セリフ以外での「あっ」「えっ」みたいなリアクションがズルすぎる
    クールを微塵も保ててない
    声の演技も合わさってこれならエアリスも押せ押せになるわと納得できた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:45:30

    格好良いし、強いし、良い奴
    それと同じくらいに面白れー男とかいうね
    そりゃ皆好きになるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:11:36

    この所在なさげな両手と濡れた犬みたいな表情

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:22:26

    >>43

    パッと見クールなイケメンと慕うヒロイン達なのに、内実はエアリスが一番の肉食系で残り二人のクール系と活発系に見える奴等が陰キャという恐るべき事実

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:42:16

    クラウドってなんか……見守りたいというか後方保護者面したくなるよね
    エアリスとかもちょっと母性刺激されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:43:26

    同僚や先輩から可愛がられてたんだろうな感

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:46:17

    クラウドはクールどころか多趣味な面白いニイチャンなとこが好き
    可愛げがあるやつだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:48:40

    リメイクのエアリスとのハイタッチシーンが素晴らしかった
    前振りが丁寧すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:49:51

    ジェシーに褒められてフッ…って笑うクラウド、決まった…って内心喜んでそうで愛おしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:51:45

    情けなさと不器用な優しさが魅力だと思う
    故郷でぼっちだった理由が謂れのない母子家庭差別とかじゃなくて普通にクラウドがコミュ下手だったからなの好き
    幼馴染みの定義(幼い頃に親しくしてた友達)考えるとティファどころか一人もおらんやろお前っていう
    それであいつらとは違うんだって酸っぱい葡萄的思考になってたのを後で吐露するのが人間らしくて好きなんだ
    リメイクでも本当の記憶取り戻した時が楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:10:25

    リメイク版はクラウドの描き方が秀逸だった
    パッと見かっこいいし頼りになるところも多いけど、素の性格も結構出てて愛嬌に感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:16:54

    ここ語彙が可愛くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています