あんまり話題にならないけどオススメしたい漫画2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:26:22

    お気に入りの漫画を布教したい方はウェルカム。
    前回のはすぐスレ落ちしちゃったのでまた立ててみました。
    また、前回のスレで挙げてくれた紹介文と画像をそのまま再掲しています。


    自分がオススメするのは『トリリオンゲーム』、ビッグコミックスペリオールで連載中。
    作者はジャンプで『Dr.stone』を連載中の稲垣理一郎と、劇画の巨匠である池上遼一。
    内容は端的に言うと100兆円(1兆ドル)を手に入れることを目指す成り上がりストーリーだが
    破天荒でありながらも「その手があったか~!」という一手を繰り出す主人公達の戦略が痛快。
    ギャンブル漫画のような逆転劇が好きならハマると思う。
    現在は2巻までコミックスが出ているので追いかけるのも楽。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:27:03

    「しをちゃんとぼく」
    基本スプラッターギャグ、時々哲学。
    自分は単行本の小ネタ解説で作者の博識ぶりに脱帽しました
    名言を引用してこの作品を表すなら「それはかつてあった」
    読後の不思議な物寂しさと清涼感は保証しよう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:27:54

    『鉄拳チンミ(作:前川たけし)』全35巻
    中国を舞台にした格闘マンガ。
    序盤は絵柄や内容が若干稚拙なのは否めないが
    後半からは作者の画力も上がって迫力のある攻防をしっかり描いており
    それでいて絵柄がスマートなので見やすいのも特徴。
    現在は月刊少年マガジンで続編の「鉄拳チンミLegends」を連載中。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:28:50

    甲斐谷忍の「ONE OUTS」
    弱小チームを優勝に導くように頼まれた野球賭博師の渡久地東亜(とくちトーア)が
    特殊な給与形態である「ワンナウツ契約」を結び、プロ野球を戦っていく。
    作者曰く野球版アカギというように野球そのものではなく策やトリックを仕掛けるのが特徴で
    4巻で行われている野球規則の裏を突いた反則合戦(※ラフプレー行為などではない)は
    野球ファンもそんなルールがあったのか!と感心すること請け合い。
    作者の悪癖として作品に飽きると雑に畳んで放り出す癖があるが
    本作はクライマックスに渡久地の仕掛けた最大の罠が潜んでおり
    きっちり優勝を果たしたうえで最後は賭博師が静かに去るという寂寥感で締められているのも良点。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:29:30

    「GAMBLE FISH」原作 青山広美 , 作画 山根和俊
    少年チャンピオンで連載されていたギャンブル漫画。
    エンバンメイズやジャンケットバンクのような
    トンデモギャンブル漫画が好きな人にお勧め。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:30:34

    田村由美「ミステリと言う勿れ」既刊9巻
    トラブル巻き込まれ体質の主人公である「久能 整(くのう ととのう)」が様々なトラブルに見舞われつつも
    我慢できずに自分から口を挟んだり、安楽椅子探偵のように独自の視点で助言をしたりと、図らずもいくつも事件を解決してしまう。
    女性の作者ならではの視点や意見は「なるほど」と思わせる一面がある。
    ただし作画関連は少女漫画風のタッチや構成になっているので
    少年漫画のようなハッキリしたコマ割りに慣れているとキツイかも知れない。
    2022年1月にドラマ放送予定。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:31:15

    二宮正明「ガンニバル」既刊11巻
    漫画ゴラクで連載中の日本の田舎を舞台とした村八分サスペンス漫画。主人公はとある村の駐在所に赴任することになった警官で、徐々にその村の異常性に気づいた彼が独自に捜査を始め村の人間が人を食っているのではないかという疑念を持つというストーリー。実際にあるような村の排他性や陰湿さだけでなく、アクションもかなり派手でいろいろと楽しめる作品です。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:31:50

    東條仁「CUFFS 傷だらけの地図」全32巻
    喧嘩最強を誇る『久宝龍二(くぼうりゅうじ)』だったが銃には勝てず
    つまらない喧嘩の果てに撃ち殺されて生涯を終える。
    だが、気付けば自分の実の息子『沢渡憂作(さわたり ゆうさく)』の身体に魂が乗り移ってしまう。
    自分のやってきたことの虚しさ、そして苦労を押し付けた悪辣さを感じ入り
    捨てた妻への罪滅ぼしも兼ねて品行方正に生きようとするが
    まるで運命がそれを許さないと言わんばかりに再び喧嘩に巻き込まれる日々を送ることになってしまう。
    往年のジャッキーチェンのようなアクション映画を彷彿とさせるバトルがウリ。
    ゴラクエッグにて続編の『CUFFS 傷だらけの街』を連載中。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:40:08

    『エンバンメイズ』作者:田中一行
    ダーツ賭博という珍しい題材を舞台にしたギャンブル漫画。
    本作のプレイヤーは例え1000回投げたとしても
    それが全部命中するのが当たり前という狂ったレベルなので
    如何にゲームルールの穴を突いて「相手にミスさせるか」が肝になっている。

    作者は現在はヤングジャンプで『ジャンケットバンク』を連載中。
    その原点が詰まっている作品とも言える。(作者のデビュー作ではない)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:53:17

    『スーパードクターK』作者:真船一雄 全44巻
    稀代の名作である『北斗の拳』と『ブラックジャック』
    2つの名作のコンセプトを混ぜればもちろん出来上がるのは迷作…いや名作なはず!
    ドクターKと呼ばれる、野獣の肉体に天才的頭脳を持つ医者が主人公。
    前述のコンセプトが水と油レベルのトンチキ極まるものなので何故か笑えてしまうが
    作画が劇画調なうえにリアリティ寄りなので不思議と引き込まれて真剣に読み耽ってしまう、そんな作品だろう。
    現在はイブニングで続編の『K2』を連載しており、単行本も累計1500万部を突破した。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:05:37

    『蒼天のソウラ』作者:中島諭宇樹 既刊18巻
    オンラインゲームである『ドラゴンクエストX』を舞台にコミカライズした作品。
    セリフのやり取りは軽快かつコミカルだが、バトルの方も迫力ある描写で飽きさせない。
    その際に考えられる理屈や発想もドラクエの道具や呪文を使ったうえでしっかり工夫されているもの。
    オンラインゲームは知らないから、と食わず嫌いをせずに見て欲しい作品。

    作者は昔、週刊少年ジャンプで『切法師』を連載していたがあえなく打ち切りになる。
    しかしオリジナル作品よりもアレンジの技量の方が高く、コミカライズには抜群の相性があると言える。
    (デジモンのコミカライズもゲームスタッフに絶賛されているほど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:09:53

    いまはもう寝るからきちんとした紹介文書いてる暇ないので
    明日元気だったら山積みの仕事の合間を縫って
    「我らひとしくギャルゲヒロイン」「ふしぎの国のバード」
    「晴れのちシンデレラ」「クロコーチ」「異世界AV撮影隊」
    あたりを紹介したい
    しかし本当にマジでやばいくらい忙しいのでできるか怪しい
    けどがんばってみたい

    「ハコヅメ」とか「幼女社長」だと本家で話題に上がらないだけでそれなりに読まれてるよね
    それはともかくKindleのインディーズマンガ専門紹介スレがあっても面白いかもなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:14:19

    >>12

    レスしてくれるだけでも感謝です。

    こういうのって現在の漫画事情と同じで

    まず『目に留めてもらう』というのが大事だと思うので。


    もしスレ落ちしてたら、またしばらくしてからスレを立てるつもりなので

    その時にでもゆっくり書いてください。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:26:00

    『メダリスト』作者:つるまいかだ 既刊4巻。
    人一倍フィギュアに情熱を持つも夢破れた青年コーチと
    家族にすら夢を諦めさせらそうになっている気弱な少女が運命の出会いを果たし
    アイスリンクの頂点、金メダルを目指すフィギュアスケートストーリー。
    出来ないことだらけの現状を努力と熱意で越えていくその姿を見てほしい。
    アフタヌーンで連載中。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:54:27

    トリリオンゲーム好き
    詐欺的行為を躊躇わずやるけど悪印象がない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:31:15

    『スプリガン』作者:皆川亮二、原作:たかしげ宙 全8巻
    世界を滅ぼしうる力を持つ超古代文明は実在していた!?
    そんな危険な技術を人知れず封印する組織のエージェントがいた。
    スプリガン(妖精)というコードネームで裏の世界で暗躍しつつも
    平凡な学生としての二足のわらじを履く生活を送る
    『御神苗優(おみなえゆう)』が主人公の痛快アクションのスペクタクル。
    『オリハルコン』だの『ノアの方舟』だの『水晶髑髏』だの『バベルの塔』だの
    今となっては何の変哲もない物、あるいはただの空想と知られている物が
    もしも本当に存在し、超常的な力を持っていたらという設定の漫画といえる。
    その手のトンデモが大好きな人には手放しでオススメしたい。

    皆川漫画のテイストはこの時点で完成されているので
    最新の作品からいきなりこの作品に戻っても違和感がないのもグッド。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:45:46

    『D-LIVE』作者:皆川亮二 原作:七月鏡一、たかしげ宙 他 全15巻
    皆川漫画からもう一本。
    軍人からベビーシッターまで常に一流の人材を擁し
    依頼があれば、あらゆるエキスパートを派遣する
    国際的人材派遣会社ASE(エース:Almighty Support Enterprise)
    その組織に人知れず所属する『乗り物』を担当する少年がいた。
    それがたとえ銃撃戦のある危険な場所であろうと関係ない。
    『斑鳩悟(いかるがさとる)』という名の少年は、今日も相棒の乗り物と共に解決に向かう。
    「お前に魂があるのなら…応えろ!!」

    『実在する乗り物』をメインに据えるという着眼点の漫画だが
    皆川亮二の描く迫力のトンデモアクションシーンあり。
    乗り物が心を繋ぐしんみりする人情噺あり。
    「今はそんなことが出来る様になってるの!?」みたいな
    現実の科学技術の発達をまじまじと思い知らされる要素もあり。
    乗り物だけでどうやって話を回すんだよ…という心配をよそにバラエティに飛んだ内容が詰まっている。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:59:55

    『1000円ヒーロー』作者:焼き芋ハンサム斉藤 全13巻
    を是非おすすめしたい
    ベルトに金を入れて変身するヒーローがいる世界で主人公は消費レートの高くとんでもなく強いが常に赤貧
    ここまでなら余り興味がそそられないかも知れないがどんどん熱くなっていくバトル
    人間と怪人の変化していく関係
    何故怪人が存在するのかの謎
    クライマックスでの驚きのタイトル回収
    ヒーロー物が好きならばきっと読んで後悔しないと思う
    せめて最初のライバルが出る話までは読んで欲しい勿論ラスボス戦も最高なので気に入ったら読んでみて下さい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:04:51

    『虚構推理』作者:片瀬茶柴 、原作:城平京 既刊15巻
    時に闇は真実という光では打ち払えぬ程に濃くなるものだ。
    …ならばどうすれば良いのだろう?
    時に真実を盾にし、ウソで組み上げた偽りの剣を以て
    「闇などなかった」と証明すれば良いのだ。

    この世には人知れず生きる怪異の存在がある。
    また同時に人が居なくては生きられぬ存在でもある。
    それらの間に立ち、問題を解決する『知恵の神』となった少女と
    人魚の肉を食べさせられて不死身になってしまった青年が織りなす物語。

    『スパイラル~推理の絆~』の城平京が贈る推理漫画。
    元々は小説のコミカライズという体であったが現在は新エピソードを刊行しており
    それらが小説のエピソードよりも多くなった現在は、実質的にこの漫画版がオリジナルになっている。
    月刊マガジンで連載中で、2022年にはアニメ2期が放映予定。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:09:40

    >>18

    自分も読んでました!

    どうしてもヒーロー物となるとワンパンマンと比較されてしまうのがネックでしょうか。

    これから読む人は1話で切らずに、3話のおっさん怪人の話まで読んで欲しいですね。

    マンガワンのアプリならそこまで無料で読めるので。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:49

    『アルティメットジャンケン』作者:いぬころすけ 全2巻
    ある日、ジャンケン神が突如ジャンケントーナメントを開催する。
    参加資格は不問…それが例え超能力などの人智を超えた才能であったとしても。
    『予知能力』『絶対幸運』『超反射神経』『催眠術』などの力を持つ者達がトーナメントを突破し
    最強のジャンケン王は果たして一体誰なのか!?

    元はジャンプルーキーに掲載されてた作品だが後に作者がリファインして
    KADOKAWAからコミックスが出されている。
    すっきりした読後感の良さもオススメ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:50

    『何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?』作者:藤本ケンシ 、原作:井出圭亮 既刊4巻
    天正10年6月2日、戦国史に於いて最も有名な英傑である『織田信長』は焼け落ちる本能寺にて命を落とす。
    ――――はずだったが、不可思議な超常生物の力により死ぬ度にループする死に戻り能力を授かる。
    信長はあれやこれやと対策を講じるも他人の命など塵芥同然とばかり
    自己中オブ自己中の信長は失敗ばかりして先に進まない。
    しかしある時に自分の起こしたある些細な出来事を切っ掛けにして
    一人の信頼出来る臣下が現れたことから思わぬ方向に進み出す。

    もはやフィクションでは手垢がが付きまくった織田信長が主人公ループコメディ。
    途中で一旦シリアスなエピソードになるも、最後にクソ野郎の信長らしいオチを付けてくれる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:52:15

    『本田鹿の子の本棚』作者:佐藤将 既刊6巻

    思春期真っ盛りの愛娘・鹿の子の本棚は摩訶不思議なワンダーランド!!

    すっかり遠のいた娘との距離を縮めるため、父は娘の本棚の小説を手に取る!!

    果たして、鹿の子はどんな小説を読んでいるのか…!?


    摩訶不思議で奇想天外で奇々怪々な作品の数々を読んだ父親が感想を述べたり、現実世界でオチがついたりと様々

    一話完結で読みやすいが、内容の濃さから一話だけでもお腹いっぱいどころか胃もたれするレベル

    本田鹿の子の本棚 – LEED Cafe思春期真っ盛りの愛娘・鹿の子の本棚は摩訶不思議なワンダーランド!! すっかり遠のいた娘との距離を縮めるため、父は娘の本棚の小説を手に取る!!leedcafe.com
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:53

    決してエロ漫画ではありません!!思春期男女の悩みを解決する至って真面目な漫画です!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:45

    『さんすくみ』作者:絹田村子 全10巻
    気弱な神社の息子・恭太郎、真面目な寺の息子・孝仁、自由人な教会の息子・工の
    宗教法人次世代トリオによる奈良が舞台のゆる~い日常コメディ
    とはいえ境内の丑の刻参りに悩まされたり、御朱印ツアー客に対応したり、ゼミの教授にオカルト趣味を隠したりとゆるい中でもてんやわんや
    なかなか彼女ができない苦悩と戦いつつ年中行事をこなす三人の姿に笑い、癒され、ついでに宗教豆知識がちょっぴり身につく一作

    あと単行本帯の煽り文が「ひと夏の敬虔」「108回目のプロ坊主」「お信仰盛り合わせ」と地味に秀逸

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:37

    『スイカ』作者:森トンカツ 既刊1巻
    怪談や都市伝説をモチーフにしたシュールホラーギャグ漫画。
    タイプとしては増田こうすけのギャグ漫画日和系。
    大爆笑とまではいかないが、箸休め的な感じで見るのが良い感じ。
    個人的には5話に1回くらいのペースで不意を突かれて笑っちゃう話が来る。
    goodアフタヌーンで連載中。
    マガポケのアプリでも見れるので現在の無料範囲になっている5~7話辺りを見て欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:28

    いくつか知ってるやつ挙げてくれてて何か嬉しくなった。

    特に『エンバンメイズ』と『ジャンケットバンク』は超好きなんだけど、良さを理解してくれる人が居なかったから助かる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:21:31

    応天の門
    菅原道真と在原業平が怪事件を解き明かしていきながら、道真の成長を描いていく物語
    実際に騒がれた事件などはひょっとしたら彼らがこうやって解いていたかも、というifを描いているけれど、二人が詠んだ詩や当時の世相をしっかり盛り込んでいてとても面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:23:11

    『MMR(マガジンミステリー調査班(ルポルタージュ))』作者;石垣ゆうき 全13巻
    『週刊少年マガジン』編集部には世界のあちらこちらに潜む秘密を解き明かそうとする部署があった。
    世界を支配する新人類となるべく人体改造を目論む謎の組織…
    日々発達する科学技術を悪用し、電波やノイズで人々を洗脳する連中…
    密かに地球を裏側から牛耳ろうとする宇宙人達…
    地球は数え切れない危機に晒されている…。
    そして、それらの危機すらも遥か昔から預言を遺していたノストダムスなんだよ!
    「「「な、なんだってー!?」」」


    もはや説明不要の伝説のルポ漫画(建前上は)
    今となっては笑えてしまうようなことに一喜一憂しているが
    世紀末という100年に一度の大イベントを跨ごうとする当時の世相や
    その時にどんなトンデモ思想が蔓延ってたのかという
    貴重な資料になっているかも知れないんだよ!
    「「「な、なんだってー!?」」」

    あんまり話題になることはないが話題になった時の爆発力が凄い、そんな作品だろう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:27:49

    食いしん坊
    大食いスポーツを焦点に当てて読みやすく、あそこまで連載続いたのは快挙だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:43:10

    フランケンふらん
    芋虫で有名かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:59

    >>28

    応天の門は初めて見たけど個人的に好み。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:35

    夢枕獏の原作を伊藤勢が漫画化したもの
    原作者からの要望はただひとつ
    「面白くしてくれ」
    とのことでけっこう内容が原作から離れてつつあるが面白い
    とにかく画力でぶん殴ってくる
    作家の特徴としてグロもけっこう多いので苦手な方は注意

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:15:00

    >>30

    同作者のブシメシも面白い

    作者死去により未完となったのがほんとうに残念

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:10

    シオリエクスペリエンス
    絶対にアニメ化もドラマ化もできないから漫画で読もう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:12:47

    >>30

    もう挙がってるD-LIVEもそうだけど

    ニッチな題材でも面白く出来るのは凄いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:58

    『三国志』作者:横山光輝 全60巻
    ジャーン ジャーン ジャーン げぇっ関羽!
    などの今や画像ネタとして有名になってしまったが
    横山光輝氏の描くスッキリしたどこかコミカルさを感じさせる絵柄は
    漫画としても読みやすいので、三国志を知らない人の入門書に。

    ただし三国志正史をヒロイックに書いた三国志演義をベースにした吉川英治の小説のコミカライズという感じの位置付けであり
    いくつものクッションを挟んだ作品なので、史実などとは違う部分もあるので注意。
    ネックは全巻揃えようとするとどうしても2万円くらいになってしまうことで
    電子版を所望なら割引クーポンや電子マネーのキャンペーンなどを利用して、安い時に購入するのがオススメ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:03

    >>2

    『しをちゃんとぼく』いいよね・・・

    優しい切なさと物哀しさがあって

    ヤンジャンアプリにオマケ漫画があるけど、それは単行本に入ってないよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:13:11

    メダリスト試し読みしてみたけど好き
    まだ数巻しか出てないなら追いかけてみようかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:53:34

    推理もの系のやつとかない?
    本格的なミステリ小説みたいなのじゃなくて
    虚構推理みたいな上手く騙くらかす系が好きなんだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:58

    >>39

    今マガポケで無料で読めるのでぜひ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:55
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:44:53

    『ホムンクルス』作者:山本英夫 全15巻

    一流ホテルとホームレスのいる公園の間で自分の愛車の中で寝泊まりする男・名越進は、ある日突然車の窓をノックしてきたオネェのような風貌の医学生・伊藤学に、高額の報酬と引き換えに第六感が発現するという「トレパネーション」という手術の被験者になることを提案される

    一度は断ったものの金欠になり愛車もレッカー移動されてしまった名越は提案を飲み、手術を受けるが、特に変わった様子はなく実験は失敗に思われたが、その帰り道偶然、「左目だけで見ると異形に見える人間がいる」ことに気付いてしまう

    その目に映るのは現実か幻か…
    異形-ホムンクルス-と接することで明かされていく名越の過去・人間性を追うヒューマンドラマ

    こういう虚構と現実が混ざって何が本物か分からなくなるような作品好きだから凄く面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:12

    『鉄風』
    女子格闘技の話でヒロインの性格はオカシイ
    ついでにライバルはその数倍オカシイしその師匠もオカシイただ格闘技で生きてくような人達なので違和感無い
    登場人物の誰にも共感出来ないけど面白いよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:54:36

    >>40

    Q.E.D.系の方向性なら

    万能鑑定士Qの事件簿(全10巻)

    特等添乗員αの難事件(全3巻)

    とかどうだろうか?

    どっちか言うと騙すっていうか騙してる奴を暴く方だけど

    そんなのあるの?って豆知識が増えるし

    殺人事件とかはないので読むのに疲れることはないと思う。

    ノベル版とコミカライズ版があるので買う時は注意してね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:53:32

    タフが有名だけど個人的に好きな漫画「ロックアップ」全4巻
    全身の関節ボロボロ、経営してる団体は借金まみれな上末期ガンで余命宣告されてる「詰んでいる」プロレスラーサムソン高木の最後の約半年間を描いた話。
    人生の悲哀と衰退していく地元を舞台に様々な人との交流をコミカルに描いた人情もの、読後感は非常に爽やか。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:26:14

    図書館の大魔術師


    ハイファンタジー好きな人におすすめ

    主人公はもちろんのこと登場人物みんなの頑張る姿わ応援したくなるキャラ作りが秀逸なのでファンタジーはちょっと…って人にもできれば読んでほしい

    最新刊5巻に収録されてる各民族の設定は圧巻


    1話の試し読みページのリンク貼っておくね

    https://afternoon.kodansha.co.jp/c/toshodai/

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:48

    >>1

    ドクストの作者そんなの並行して連載してたんか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:35

    >>48

    作画の方も週刊漫画を同時連載とか

    割と狂ったことしてるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:43

    『今、僕には、三つの困ったことがある。一つ、気付いたらここにいること…二つ、記憶が無いこと…三つ、刃物を持った女の子が目の前にいること』

    気がつくと翔寺の殺人現場におり、記憶喪失になっていた武羽流星がとある組織『正義の庭』と戦い、自分の正体を探る記憶喪失ミステリー

    https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=408


    フリーレンが完結したら続き書いてくれるってオレ信じてるよ山田センセー

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:33

    >>50

    ごめん推敲間違って変な誤字脱字してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:28

    部長が堕ちるマンガ

    堅物の小山田部長が部下の岡磯部(闇より暗きもの)によってオタク趣味に堕とされていく漫画

    こんなにヒロインしてる中年ヤマシタカズオと小山田部長くらいだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:09

    >>50

    それ何かいつの間にか終わってたけど

    フリーレンの人だったのかよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:03

    「翼くんはあかぬけたいのに」
    高校進学を機に上京してきた翼くんは垢抜けないの一言で済ませられないほどダッッッサイ都会恐怖症男子高校生(腰パンどころか胸まで上げたズボン)
    一癖も二癖もある男女5人でのシェアハウスが主な舞台なギャグ漫画
    絵柄で小綺麗なTwitterによくありそうな漫画だと思われそうだけどめっちゃ面白い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:39

    「リングにかけろ」
    ボクシング漫画の金字塔にしてジャンプとんでもスポーツものの走りともいえる作品
    かなり有名だとは思うが昔の作品なので実際に読んだ人はあまりいないかも
    普通のジャブの習得から始まり遂には相手を武道館の天井に叩きつけるまでに至る必殺ブロウのインフレは必見
    トーナメントの元祖であったり、最初のライバルが最強最後の相手になるなど後の漫画に与えた影響は少なくない
    またジャンプで現在でもたった四作しかない最終回巻頭カラーの作品の最初の一つである

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:41

    「オールラウンダー廻」
    ごく普通の高校生が総合格闘技に出会い、仲間とともに練習し、強くなっていくという
    王道かつオーソドックスな格闘マンガ
    めちゃくちゃ丁寧に取材したらしく、とにかく格闘描写がガッチガチ
    バキのようなリアルより格闘マンガでもしばしば「必殺技」でごまかすのに
    そういうのが全然なく、ひたすら細かく打撃と寝技の「段階」を描写している
    あとヒロインが長身(178センチ)なので長身女子の好きな人にもオススメできる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:53:20

    『清村くんと杉小路くんと』作者:土塚理弘 全4巻
    土塚理弘作品ギャグの原点で、基本的な要素はもうここで纏まってる。
    弄り役の杉小路は一切痛い目を見ないので
    そういうバランスが気になる人はダメかも知れない。
    続編として『清村くんと杉小路くんよ』『清村くんと杉小路くんろ』もあるが
    いずれも数巻でまとまってるので集めるのは楽。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:22:57

    『マテリアル・パズル』作者:土塚理弘 全22巻
    同じく土塚理弘の作品だが、こちらはファンタジーバトル漫画。
    清杉と同じくやりすぎのギャグはあるが7割くらいはシリアスなので毒は控えめ。
    元々はスクウェア・エニックスから出されていたが現在は講談社から出版されている。

    前日譚となる『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』(作画:吉岡公威 全10巻)もあり
    現在は最終章となる続編の『マテリアル・パズル 〜神無き世界の魔法使い〜』を月刊モーニングtwoにて連載中。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:23:59

    >>57

    懐かしい…アークライトフィフスはいまだに覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:41:34

    ガンガンのラグナクリムゾンは面白いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:45

    『ホーリートーカー』
    全6巻
    ジャンルは現代ファンタジーで、神器と呼ばれる日本刀や横笛の形をした武器や聖杯と呼ばれる道具を使い、人や物に取り憑く悪魔を祓う。

    個人的には天草くんと高山兄妹の関係が好き。
    ただ掲載していた雑誌の都合で、打ち切りに近い形で終わってしまったので数々の伏線が回収されず、気になる終わり方に…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:08

    >>61

    雑誌の都合で終わるのはやるせないよな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:28:37

    昔家にあって好きだった
    『まるいち的風景』
    架空の会社が開発した家庭用行動トレースロボット「まるいち」
    このロボットには感情も自我も芽生えたりしないちょっと珍しいロボット物だけれど
    買った人や開発者などほのぼのとした日常や問題点など凄く面白かった思い出があります
    今は総集編が売っているみたいです

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:32:31

    アレキサンドライト
    続編ではあるけど独立してるからこれから読んでも問題ない
    アメリカの大学生がどんなものかとか文化とか盛り込まれてて読んでて面白い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:39:45

    メダリストは全巻購入してみたので色々語りたいんだけど
    もうちょっと注目されてからじゃないと
    スレを立ててもすぐ落ちちゃうだろうな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:46

    >>63

    同じ作者の『お伽話を語ろう』からの一清&千沙姫シリーズもオススメ


    長く紹介書く文才もないから一言紹介でいっぱいあげていくぞ

    夏目漱石の史実ネタ四コマ『先生と僕 ~夏目漱石を囲む人々~』

    現代幽霊もの『ゴーストハント』

    死を前にした過去の偉人が訪れては何かを得て何かを残していくレストラン『最後のレストラン』

    腐るほどあるなろうのゲーム世界に入るやつだが猫耳猫と同じ作者と言えばわかる人にはわかる独自性『主人公じゃない!』

    今のところ大正時代の軍人さんと良家のお嬢さん、歳の差許嫁の甘い恋物語『煙と蜜』

    味覚は誰より鋭いが弱気で強く出れない料理人主人公と個性豊かな周りの人々の話『Artiste』

    自称天才科学者と日本の軍人のコンビが魔法に因るという不可解な事件に挑む、打ち切りっぽくていっぱい悲しい『アインシュタイン1904』

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:27:36

    『日本三国』作者:松木いっか
    蔓延するウィルスや核戦争、度重なる災厄により世界は秩序を失った。
    そして未来の日本も三国の支配域に分かれる乱世となった。
    そんな荒れ狂う時代に生きる平凡な一人の男がいた。
    ―――後世にて奇才軍師と称される、その男の名は『三角青輝(みすみあおてる)』という。

    マンガワンの新連載漫画。
    簡単に言うと孔明を主役にした日本版三国志。
    シビアな世界観の中、口八丁で困難に立ち向かうのは中々に痛快。
    現時点でまだ3話と始まったばかりなのでまだポテンシャルは未知数だが応援している。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:30:36

    『ガチャマン』作者:村上ペコ 原作:焼き芋ハンサム斎藤

    ある日、主人公の九地廻人(くじかいと)は気が付くと自分に関する記憶を全て失っていた。

    名前すら覚えていない状況に狼狽する己の胸には

    『ガチャを回す機構』と『ありがとう』の文字が書いてあった。

    紆余曲折の末、それらは自分に「ありがとう」と心の底から感謝されるとコインが生まれ

    そのコインを使ってガチャを回せば、超人的なスキルが一時的に使用出来るのだ。

    果たして自分はどんな人間だったのか?

    そしてガチャを取り付けた謎の連中の正体と目的は?

    ガチャマンの戦いが今始まる!


    >>18の『1000円ヒーロー』の作者が原作のマンガワンで連載されている漫画。

    基本的にギャグで進行するが、シリアスな所はキッチリ熱く仕上げているのでオススメ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:55:10

    おすすめできるものは特に持ってないけど保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:04:56

    石ノ森章太郎作・佐武と市捕物控
    縄術の名手・下っ引きの佐武と盲目の剣豪・按摩の市が江戸の闇に潜む悪を討つ捕物帖
    少年誌版と青年誌版とがあって、画像は少年誌版
    どちらの版も人生のままならなさとかそう言うところがしっかり書けている
    「水溜り」とか顕著
    勧善懲悪じゃなくて悪人にもそれなりの理由がある場合が多い
    良質の時代劇

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:39

    ミスがあったので上げ直し

    >>66 『主人公じゃない!』 原作ウスバー 作画メイジ

    ウスバーさんの猫耳猫が好きなのでまだ序盤ですか読んでみて面白い

    作中ゲームの序盤お助けキャラレクスになったが

    ゲーム主人公がゲームオーバー=世界滅亡を防ごうと助けに入ろうとするも助けたキャラ達はゲームでは選択式主人公の為主人公ではなかった

    いくらゲーム知識が有ろうと所詮レクスは序盤お助けキャラでしかない貧弱成長率に器用貧乏

    主人公じゃないレクスは無事ゲーム主人公を見つけ出し面倒事を押し付けられるのか!これは「主人公」を探す凡人の彼がなんだかんだ世界を救う英雄になるまでのお話である


    原作者さんらしい伏線力と登場するキャラ達の考え思わずツッコミたくなるレクスの言動とても楽しく読み進めています

    はてさて『主人公』は一体誰なのだろうか?

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04202193010000_68/

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:39:23

    『Helck』作者:七尾ナナキ 全12巻
    一人の勇者によって魔王が討伐された!
    早急に新たな魔王を決める必要があるため魔界で大会が開催される。
    魔界中から名のある猛者、腕に覚えのある強者が集まるが
    その中に一人どう見ても人間が混じっているではないか!
    『ヘルク』と名乗るその男は圧倒的な実力で大会を勝ち抜いていく。
    人間でありながら「人間が憎い」「人間界を滅ぼそう」と笑顔で語るその真意は――――

    裏サンデーで連載されていたファンタジーバトル漫画。
    前半は完全にギャグだが、後半はドシリアス一直線に進む。
    ギャグかシリアスのどっちかだけを求める人にはもう一方は要らないと思われてしまうかも知れない。
    どっちのクオリティも高いので、そういうのは気にしないという人は是非どうぞ。
    作者は現在マンガワンで『異剣戦記ヴェルンディオ』を連載中。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:21:07

    あさりよしとお「なつのロケット」

    小学生たちが”本物のロケット”を打ち上げるジュブナイルSF
    ”本物のロケット”とは衛星軌道に乗るものの事を指す

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:30:43

    >>37

    それ親戚の家に全巻揃ってたから

    遊びに行った時に思わず一気読みしちゃったわ。

    ちょいちょいネットで見た画像が出てくるシーンになると草はえちゃう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:51:31

    『勇者ご一行の帰り道』作者:平野稜二


    勇者ご一行の帰り道 - 平野稜二 | 少年ジャンプ+「BOZEBEATS」第2巻発売記念、平野稜二最新作読切——shonenjumpplus.com

    本家の方でも取り上げられてたけど紹介。

    作者は元々画力の高さがウリだったが

    読切というコンパクトにまとまった題材ゆえに完成度が高い。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:03:19

    「オタクが魔法少女に会いたくて悪役やってます」鳥原習

    魔法少女オタクの学生が勘違いから魔法少女やプリキャアなどによくいる敵Aになるものの

    推し(魔法少女)達と間近で触れ合える充実した日々を送っています


    魔法少女物のお約束はこの子達はどうなっているのか?と言った所からこのバカ!と主人公に言いたくなるようなアホな一面もあり一話形式のコメディです

    Kindleで無料なので是非https://www.amazon.co.jp/オタクが魔法少女に会いたくて敵役やってます-無料版-1巻-鳥原習-ebook/dp/B083JK7M8D

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:11:07

    ピルグリムイェーガー(全6巻) 原作:冲方丁 作画:伊藤真美 

    登場人物の能力が「タロット」「7つの大罪」モチーフという、オタクなら親の顔よりみたモチーフだが、冲方丁が調理して伊藤真美が盛り付けると、これほどまでに心躍る魅力的なダークファンタジーに
    登場人物の造形も大変優れててマジで好きなキャラばっかで困る困らない
    勘のいい方は全6巻で気づいたと思うが「第1部完」でございます…
    しかしそれでもなお一度は見て欲しくてオススメさせていただきました。
    実在の登場人物がモデルになってるキャラが多数出てくるので、歴史に詳しいと楽しいかも。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:06:59

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:41:04

    『金田一少年の事件簿 短編集』漫画:さとうふみや 原作:天樹征丸 全5巻
    コミックス累計1億部を突破した推理漫画の金田一少年の事件簿の
    2~3話程度にまとまったエピソードをまとめたコミック。
    1本の長編になる本編と違って、複数の短いエピソードが掲載されているので
    金田一は読んでみたいけどどこから手を付けて良いかわからんという人は
    まずこれらを読んで感触を確かめてみると良いだろう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:00:58

    『THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!』作者:蒼木雅彦 原作:天河 信彦

    キング・オブ・ファイターズのライバルキャラ『八神庵』が異世界に転移!?

    しかしその世界にはどこか覚えのある人物がチラホラといるではないか。

    果たして八神は元の世界に帰れるのだろうか?

    因縁と運命が炎となって異世界に爆ぜる!


    元はノベルでこちらはコミカライズ版。

    タイトル通り八神庵が異世界で無双する。

    庵の言動は原作から変わってないのに何をやらせても面白くなってしまうので

    いや、異世界物は…と毛嫌いせずに見て欲しい作品。

    とにかくキング・オブ・ファイターズの小ネタや再現が細かく

    原作愛に溢れているのも好感が持てる。

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF09000003010000_68/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています