無惨様ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:39:37

    太陽克服した後どうするつもりだったんだろ
    鬼増やしてたのも太陽大丈夫な鬼作るためだったろうから鬼は作らんだろうけど、人は食わんといけないから人は食い続けるだろうし
    活動時間が増えたらその分狙われる危険性が増えそうなもんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:40:55

    狙われても殺せるからどうでもいいんじゃない?少なくとも世界征服とかするがらじゃないし適当な館構えてたまに人くって生活するんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:41:20

    太陽拝めないってそれだけで結構辛いと思うよ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:35

    無惨様は病弱なことと太陽を拝めないことがコンプレックスでそれを克服するために生きてるからどっちも達成したら死にたがったりして

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:40

    普通に人生エンジョイするつもりだったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:04:37

    多分病的だとか言われると癇癪起こしてキレるけど、普段引きこもってるだけじゃないかなぁ...
    でも癇癪起こした時にやらかすことがでかいから、いずれ鬼殺隊以外のよりでかい組織に見つかって現代科学技術で本格的に対策されておっ死ぬ
    あるいは冷静な部下を立てれば権力者にうまいこと取り入るかもしれないけど、その時も癇癪を起こしてボロを出すか、その部下にいつか支配を外されて逆襲されるだけかと

    真面目に、成長とか変化とかと一切無縁なんで、多分本編をもう200年くらい繰り返すだけになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:58

    >>1

    前にべつスレで禰豆子の太陽克服因子が取り込めるなら、寝てるだけで済む体質因子も取り込めるんじゃないかっていうのを見た。これがマジなら人喰わなくて済むから、日中で生きることをガチエンジョイしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:11

    無惨がニコニコ人生を楽しんでいるところを想像できない
    太陽光よりも性格を克服するべきだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:41:48

    >>6

    成長変化が無いのが公式設定だが、もし本当にそうなら貿易したりオシャレしたり自ら実験したり人の生活に潜り込んだり新しいものに興味引かれたりしないと俺は正直そう思うんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:21

    癇癪起こす論あるが、癇癪起こしたのは医者と鬼相手であって、人に対しては相手がチンピラだろうと地雷踏まれなきゃ流してたし、下弦粛清も相応の理由あるし粛清まで時間たっぷりあったのに向上しなかった下弦がアレだし、猗窩座の件は猗窩座が悪いし、1・2・3は遠回しの自殺だったから見限るのも理解できるから、言うほど理不尽な癇癪起こしてる印象無い。

    人情は無くてもビジネスマンとして強い印象受ける

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:56:27

    >>10

    成果が無いから癇癪起こすけど、成果なり向上心あれば褒めたり怒らないのが凄い

    玉壺褒めてたし、魘夢は良しと思ったから血を与えたし、苦手な童磨も実力通りに配置したし、響凱の提案聞いて殺さずに置いてたしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:37

    無惨の考えって現実世界のビジネスシーンではまぁなくもない考え方ではあるんだよな。
    情的なものを大事にする物語と相性最悪だからクソラスボスなだけで。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:43

    >>11

    癇癪起こしたのは治療が効かなくて死にそうだったり塁が死んで縁壱の関係者に正体見破られてたりしてるときだから

    追い詰められると凶行に走るタイプだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:52

    >>6

    変化が無いなら1000年人間社会で溶け込めてねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:43

    生まれたときから病弱寝たきりでそれが治ったと思ったら一生日の光を浴びれないってのは普通に気の毒だと思う
    後半は自業自得ってことを除けば

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:56:43

    無惨様の母親は前世でどんな大罪を犯したんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:03:35

    >>13

    窮鼠猫を噛むタイプというか、おのれタダでは死なんぞ一矢報いてやる精神というか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:33

    >>15

    現実世界の日光アレルギーの人とかすげぇ大変そうだからな…鬼になる前の無惨には同情しかない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:22

    太陽克服したら今度は普通の食事が食べたいって欲求出来て
    食事ガチャ回すんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:09:31

    生涯ついてまわる筈だった日光アレルギーを克服出来たらそりゃもう日中に遊びも仕事も観光も色んなことエンジョイしにいくしかなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:11:54

    >>19

    これはありそう。

    無惨は別に人類を支配したい訳でも滅ぼしたい訳でもなく、普通に生きたいだけ。人間社会で生きるのに人間喰うのって基本的デメリットしかないから喰わずに済むなら食事ガチャやるのが目に浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:16

    実際コツコツ一人で彼岸花探して見つける寸前まで来てたから我慢出来ない訳でもないしな。普通に我慢強い。
    地雷ワードでキレるけど、アレも周囲に人目が無いからってのもある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:22

    無惨って短気だの理不尽パワハラ会議するだの癇癪持ちだのアホだの言われてるけど、冷静に出来事並べたらそこまでアホとは思えんのよ。
    鬼殺隊…というか炭治郎と縁壱が絡むとアレなだけで1000年もの間人間社会でやり過ごしてきた実績は正直デカい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:28:32

    >>22

    地雷ワードで切れるのって別に無惨特有の切れじゃないしな。鬼殺隊隊士らも地雷踏まれたら切れたし、切れた炭治郎が玄弥の骨折ったり不死川が目潰ししようとしたりと手を出したのと対して変わんない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています