転生したら烙印世界だった2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:44:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:48:21

    なお転生者は既に亡くなってる模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:49:17

    その影響力は凄まじかったからセーフ

  • 423/06/11(日) 20:52:47

    前回までのあらすじ

    転生したら、烙印世界の氷水「ネフィ」として生まれ変わっていた
    ひょんなことから未来の破滅の原因である龍淵に告白される
    そのまま夫婦になり、エクレシアが来る前にユニオンクレイドルに還ってしまう
    だが、多くの相剣の心に残った結果龍淵の離反は防がれた
    その後、ゴルゴンダでの決戦に参加した龍淵はネフィの残滓を受け覚醒
    「相剣太傅ー氷水龍淵」としてアルバス陣営を勝利に導いたのであった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:54:31

    「相剣太傅-氷水龍淵」強すぎだろ…盤面ほぼひっくり返したぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:26

    氷水龍淵はきっとアニメ版ビヨンドザホープくらいの防御力だ間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:56:55

    >>5

    ルルワリリスや重装備シュライグ、神炎竜ルべリオンの貢献もあったから一人での戦果ではないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:59:05

    綺麗な龍淵になって一番驚いてるのはネフィだと思う

  • 923/06/11(日) 21:00:41

    モンスターカード「氷水のネフィ」


    水属性/水族

    レベル >>11

    攻 >>14

    守 >>17

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:08

    2

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:20
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:01:26

    2

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:04

    800

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:07

    1000

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:10

    1200

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:04:38

    1600

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:07:10

    3000

  • 1823/06/11(日) 21:09:13

    氷水のネフィ

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    効果(1) >>20

    効果(2) >>22

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:16

    レベル2で守備3000は硬いわね…スプライトともシナジーが生まれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:09:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:10:49

    墓地から除外でイニオンクレイドルサーチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:11:13

    自分フィールドに「氷水」または「相剣」モンスターがいる場合、手札から特殊召喚できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:12:00

    幻竜族が手札から特殊召喚された時、墓地から蘇生

  • 2423/06/11(日) 21:12:18

    再安価

    効果(1) >>25

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:31

    墓地のこのモンスターを幻竜・水族のシンクロモンスターに装備できる
    装備したモンスターの攻撃・守備それぞれを1500あげる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:13:36

    手札からこのカードを捨てて発動出来る。
    墓地の「相剣」モンスターまたは「氷水」モンスターを特殊召喚する

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:20

    チューナー属性ほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:14:26

    中々強い

  • 2923/06/11(日) 21:18:31

    前スレの短文まとめ

    ネフィの記録転生したと思ったら氷水だった…

    龍淵に将来的に壊滅させられるし、そうでなくてもどのみち氷水に還るし

    どうしたものか…

    せめて龍淵に酷い殺され方しないように仲良くしておこう


    氷水とも相剣ともそれなりの関係を築けてきたように思う

    将来の為に優しくお淑やかな氷水として過ごしてきたからな…ふふふ

    ところで、若い頃の龍淵イケメンだな

    裏切りさえなければ良い物件なんだけど…


    今日外敵と戦闘になったのだが、龍淵に助けられた

    こういう時のアイツは頼もしい

    不覚にもカッコいいと思っ――え?惚れてるって?

    いやいやないないない。だってあの龍淵だよ?


    へ!?龍淵が告白!?しかも「お前の最期を看取らせてくれ」っておま…!

    駄目だ…いけないって分かってるのに、嬉しいなんて思ってしまう…

    ああ、これ結構ほだされてしまってるんだ…

    私は…


    ああもう、認めるよ!

    そうだよ惚れてるよ!!胸が高鳴るぐらいには!

    こうなっては仕方ない!

    いっそ交際して龍淵が裏切らないように矯正してやるぅ!!


    交際スタートして早数年

    なんか氷水や相剣の皆が大分押せ押せな雰囲気

    いやいや物事には順序というものがあってだな…えっ、十分進んでる?

    でも心の準備が……龍淵?…
    telegra.ph
  • 3023/06/11(日) 21:20:46

    モンスターカード「氷水のネフィ」

    水属性/水族/チューナー
    レベル2 
    攻:1000
    守:3000
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)墓地のこのモンスターを幻竜・水族のシンクロモンスターに装備できる。装備したモンスターの攻撃・守備それぞれを1500あげる
    (2)自分フィールドに「氷水」または「相剣」モンスターがいる場合、手札から特殊召喚できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:23:19

    守備がちょっと場違いな数値だけど効果はかねがね優秀。チューナーなのも○

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:24:12

    >>30

    還った後も龍淵を護ってるのを再現できててエモいな

  • 3323/06/11(日) 21:25:01

    ネフィ


    今生への満足度

    dice1d100=15 (15)

    今生への未練

    dice1d100=78 (78)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:49

    もっといちゃいちゃしたかったっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:55

    わあ未練タラタラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:25:55

    実はもっとイチャイチャしたかったのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:26:05

    最期の想いを告げられなかったのがね…

  • 3823/06/11(日) 21:28:28

    ゴルゴンダ決戦終了後の龍淵

    >>40

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:29:31

    承影にネフィの形見を渡して世界復興の旅

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:29:42
  • 4123/06/11(日) 21:43:13

    今生への満足度が低く未練タラタラな理由

    >>43

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:44:20

    龍淵と一緒に生きたかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:45:52

    龍淵との子供が欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:49:46

    忘れたかもしれないが、ネフィは結構ロリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:54:11

    龍淵が少し年上だから合法ロリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:39

    氷水ってエネルギー体という設定上、普通の生き物みたいに子供作れないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:13:26

    >>46

    子供じゃなくても龍淵との間に残せるものが欲しかったとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:18:45

    転生してるからその辺の感覚が人間寄りなんすね
    致してから「あ、この身体じゃ子供できねーじゃん!!!」って気づいて頭抱えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:11

    一応保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:07:54

    この世界だとエジルは復讐鬼にはならないよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:19:17

    >>50

    アルベルとかいう大敵は居ますし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:25:22

    >>51

    あっ(察し)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:38:58

    コスモクロアは元々死期が近かったはずけど、この世界線ではいつ頃還ったんだろう?
    まだ在位されてる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:45:37

    >>53

    前スレだとデスピアに襲撃されたけどコスモクロアは無事だったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:58:04

    >>53

    この世界戦だと元気いっぱいだった気がするw

  • 56123/06/12(月) 08:17:32

    コスモクロアの還った時期はゴルゴンダ決戦の

    dice1d5=3 (3)

    一ヶ月後

    数ヶ月後

    半年後

    一年後

    数年後

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:29:52

    承影に看取られながら還りそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:33

    滅茶苦茶穏やか…に逝けそうだね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:02:20

    >>39

    誘惑に乗らなかった事よりこの選択が出来ることに感動する

    多分嫉妬から力を求めたのに、もうそれを譲ることが出来るんだな…

  • 60123/06/12(月) 15:40:21

    コスモクロアが還ったときのエジル

    >>62

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:42:41

    顔をクシャクシャにして看取った後、氷水帝としての覚悟を決める

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:29

    ひとしきり泣き切ってからみんなの前で新しい氷水帝として頑張るから協力して欲しいと宣言

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:43:00

    龍淵裏切らないifのエジルとしてあまりにも完璧

  • 6423/06/12(月) 20:17:17

    復興の旅を志した龍淵の心境

    >>66

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:20:37

    彼女が最後に伝えたかった言葉を知るために

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:58

    覚醒時に少しだけ触れたネフィの想いに応えるため

  • 6723/06/12(月) 20:27:23

    ネフィの想いとは?

    >>69

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:38:05

    夫婦で世界を見て回りたかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:41:47
  • 7023/06/12(月) 21:06:05

    ネフィの形見を渡された承影の心境

    >>72

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:41

    加速下

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:11

    少し苦い気持ちと、友が未練を断ち切ったことへの祝福の気持ち

  • 7323/06/12(月) 22:02:51

    エジルの龍淵に対する印象

    >>75

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:40

    誰かがそこに居るような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:54
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:47

    ネフィの想いが龍淵の側にいるのを感じ取っているのか、それとも龍淵が影から見守っているのか

  • 77123/06/13(火) 07:55:04

    エジルの龍淵本人に対する心境

    >>79

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:16:25

    ネフィさんの旦那さん。ぶっきらぼうだけど優しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:18:04

    お父さんみたいな人

  • 80123/06/13(火) 09:36:20

    今の龍淵にとって氷水とはどういう存在?

    >>82

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:41:08

    愛した妻の故郷であり、自身にとっても大切な場所

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:48:07

    妻の命を失わせるシステムたる魔境であり、それでいて思い出の場所

  • 83123/06/13(火) 09:51:19

    今の龍淵が裏切らない理由

    >>85

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:29:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:29

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:45:12

    愛じゃよ愛

  • 8723/06/13(火) 14:39:30

    龍淵はネフィに会いたい?

    dice1d100=49 (49)

    数字が大きいほど気持ちが大きい

  • 8823/06/13(火) 14:59:17

    相剣太傅-氷水龍淵に成るとき、何かあった?

    >>90

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:21:56

    莫邪が戦闘用にエーギロカシスに変身したため、持たせていた剣を返してもらった

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:18:07

    ネフィの残滓の力によって「彼女が自分が裏切りかねないことを知っていた」ことと、
    「愛する人を疑うことができなかった今際の心境」を体験した

  • 9123/06/13(火) 16:28:50

    ネフィの胸中を体験した龍淵の反応

    >>93

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:42:48

    感情のこもった声でネフィに礼を言い
    静かに決意を固める

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:17:37
  • 9423/06/13(火) 18:20:18

    >>92の時のネフィへの言葉

    >>96

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:10

    礼を言うネフィ…すぐに終わらせる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:22

    お前には世話ばかりかけてしまったな…この様な夫に連れ添ってくれた事を感謝する。迷惑ついでになるがもう少しの間力を貸してくれ

  • 9723/06/13(火) 20:13:47

    龍淵まとめ

    ネフィは少し年下のロリ気味少女
    ネフィへの好感度100
    若い頃からの恋人。告白は自分から「お前の最期を看取らせてくれ」って言った
    物憂げな眼差しに惚れた
    精神でかなりの影響を受ける
    お互いを一生のパートナーだと確信するぐらいの進展具合
    実はネフィを性的に抱いた
    ネフィが還ったときは泣いた
    ネフィへの愛でデスピアの話に乗らず、洗脳されかかるも持ち直し、裏切りしない
    ゴルゴンダ決戦においてネフィの力を受けて相剣太傅氷水龍淵に覚醒。その際にネフィの思いを知り、感情のこもった声でネフィに礼を言い静かに決意を固める
    「お前には世話ばかりかけてしまったな…この様な夫に連れ添ってくれた事を感謝する。迷惑ついでになるがもう少しの間力を貸してくれ」
    戦後は世界を夫婦で世界を回るというネフィの想いに応えるため、形見を預け復興の旅へ

  • 9823/06/13(火) 20:41:56

    改めて見ると重いな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:43:46

    もしかして龍ネフィ結構キテる...?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:31

    OCGプレイヤーの皆さんは知らないかもしれませんが龍淵とエフィって烙印開始前にゴールインしてるんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:46
  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:56:00

    そういえば相剣太傅氷水龍淵の能力とかって決めてますっけ?

  • 10323/06/13(火) 22:01:17

    モンスターカード「相剣太傅-氷水龍淵」

    幻竜族 / シンクロ / 効果

    属性 >>105

    レベル >>108

    攻 >>111

    守 >>114

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:28

    されてないね
    防御寄りの能力だろうって言われてたくらい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:33

    炎(ルール上水としても扱う)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:39

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:16

    12

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:44
  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:24

    3500

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:00

    3200

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:07

    4000

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:02

    2500

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:13

    3000

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:21

    3300

  • 11523/06/13(火) 22:10:12

    召喚条件

    >>117

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:19

    チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:47

    水属性チューナー+チューナー以外の幻龍族モンスター

  • 11823/06/13(火) 22:16:47

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない

    効果1:このカードはルール上水属性としても扱う

    効果2:>>120

    効果3:>>122

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:03

    このカードがフィールドを離れた時に発動できる。「氷水」または「相剣」SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚できる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:06

    このモンスター以外の自分のモンスターは、効果の対象にならず高価で破壊されない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:42

    自分のフィールドのカードすべてに対象耐性と破壊耐性

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:07

    自分の手札・墓地から「相剣」カード1枚または「氷水」カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする

  • 12323/06/13(火) 22:37:32

    モンスターカード「相剣太傅-氷水龍淵」

    炎属性 / 幻竜族 / シンクロ / 効果 
    レベル:12
    水属性チューナー+チューナー以外の幻龍族モンスター
    攻:4000
    守:3300
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない
    ①このカードはルール上水属性としても扱う
    ②このモンスター以外の自分のモンスターは、効果の対象にならず効果で破壊されない
    ③自分の手札・墓地から「相剣」カード1枚または「氷水」カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:17:04

    これ②の効果でネフィの装備化できなくならない?相手の効果の対象にならずってした方がいいと思うが

  • 125123/06/14(水) 07:14:28

    モンスターカード「相剣太傅-氷水龍淵」修正

    炎属性 / 幻竜族 / シンクロ / 効果 
    レベル:12
    水属性チューナー+チューナー以外の幻龍族モンスター
    攻:4000
    守:3300
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない
    ①このカードはルール上水属性としても扱う
    ②このモンスター以外の自分のモンスターは、相手の効果の対象にならず効果で破壊されない
    ③自分の手札・墓地から「相剣」カード1枚または「氷水」カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:53:05

    このカード以外のだから行けない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:46:02

    ネフィ+龍淵+トークンで出したいと考えると、水属性チューナー1体以上の方がフレーバー的にはいい気がします

  • 128123/06/14(水) 12:28:16

    モンスターカード「相剣太傅-氷水龍淵」再修正

    炎属性 / 幻竜族 / シンクロ / 効果 
    レベル:12
    水属性チューナー1体以上+チューナー以外の幻龍族モンスター
    攻:4000
    守:3300
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない
    ①このカードはルール上水属性としても扱う
    ②このモンスター以外の自分のモンスターは、効果の対象にならず効果で破壊されない
    ③自分の手札・墓地から「相剣」カード1枚または「氷水」カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:30:49

    対象耐性を自分以外に付与することでネフィを自分にだけ装備できるようにしてるの独占欲かな?

  • 130123/06/14(水) 17:08:22

    龍淵の独占欲

    dice1d100=71 (71)

    数字が大きいほど強い

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:50:30

    なかなか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:51:05

    けっこうある!

  • 133123/06/14(水) 17:52:02

    ちなみに致してる時の主導権は

    dice1d100=8 (8)

    1ほどネフィ、100ほど龍淵

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:54:33

    子供ほしいとか思ってたくらいだし……

  • 135123/06/14(水) 17:57:04

    そういえば決めてなかった

    ネフィの外見

    >>138

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:59:15

    イナイレの菜花黄名子を氷水にした感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:33

    小学4年生くらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:00

    ルーズサイドテールの深窓の令嬢

  • 139123/06/14(水) 19:23:41

    ネフィの目

    dice1d3=3 (3)

    ツリ目

    普通目

    タレ目

  • 140123/06/14(水) 19:26:30

    ネフィの服っぽい部位の形

    >>142

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:38:59

    ワンピース

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:02:15

    着物

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 14423/06/14(水) 20:32:15

    着物の露出度

    dice1d100=54 (54)

    100でエロソシャゲの衣装並の露出

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:38:40

    ミニスカくらいか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:44:57

    >>129

    逆にネフィの形見を承影に渡したってことは、ストーリー後の放浪龍淵は対象耐性付与能力はないんだろうな

  • 14723/06/14(水) 20:57:27

    ネフィの顔つき

    dice1d100=13 (13)

    1ほど子供、100ほど大人

  • 14823/06/14(水) 21:25:30

    ネフィと龍淵が出ている魔法罠カードのイラストはどんなの?

    >>150

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:43

    ネフィの最期のシーン
    龍淵の隣で少しずつ崩れているところ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:37:25

    若かりし龍淵とネフィが見晴らしの良い場所で肩を寄り添い、いつか一緒に世界を旅するのを約束するシーン

  • 151123/06/14(水) 22:01:13

    >>150のイラストの魔法罠カードの名前

    >>153

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:01

    相剣追憶

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:27

    夢相剣凱

  • 154123/06/15(木) 07:40:30

    相剣太傅-氷水龍淵のイラストはどんな感じ?

    >>156

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:12:24

    ミラジェイド似の鎧を纏い翡翠色の剣を持った龍淵。それを抱きしめるネフィの幻影

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:24:36

    このレスは削除されています

  • 157123/06/15(木) 09:39:52

    再安価

    >>159

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:02:27

    氷水カラーの七星龍淵+抱きしめるソフィ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:04:22

    氷水の鎧をまとって氷の剣を空中に展開する龍淵

  • 160123/06/15(木) 15:14:10

    ネフィと龍淵が出ている夢相剣凱は

    dice1d2=2 (2)

    魔法

  • 161123/06/15(木) 15:15:19

    種別

    dice1d3=3 (3)

    通常罠

    永続罠

    カウンター罠

  • 16223/06/15(木) 17:42:07

    夢相剣凱

    カウンター罠

    ※イラストは若かりし龍淵とネフィが見晴らしの良い場所で肩を寄り添い、いつか一緒に世界を旅するのを約束するシーン

    効果 >>164

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:49:30

    1ターンに1度しか使えない
    自分フィールドの「相剣」または「氷水」モンスターが魔法、罠、モンスター効果の対象にされた時発動できる。その効果を無効化しデッキに戻す
    フィールドに「龍淵」または「ネフィ」がいる場合、このカードは手札からも発動できる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:06:18

    自分フィールドのカードを対象とするモンスター・魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。その後、自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「氷水」モンスター1体を墓地に送る。
    ネフィとの思い出で洗脳を弾く龍淵

  • 16523/06/15(木) 18:27:26

    何とでも取れる発言を残して消えたエフィを見た龍淵の反応

    >>167

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:06:34

    一瞬あっけにとられた後、周辺を探し回る

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:47:55

    還ったことを認められず探すけど、暫くしてエフィの不在を突き付けられ項垂れる

  • 16823/06/15(木) 20:54:46

    エフィの訃報を聞いたエジルの反応

    >>170

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:03:21

    泣き疲れて寝るまで泣き続けた

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:21:05

    >>169 + 周りの氷水や相剣に「いなくならない?」って聞いて回った

  • 17123/06/15(木) 21:29:24

    エフィの訃報を聞いた莫邪の反応

    >>173

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:46

    前から聞いていたためショックは少なかったが、それでも悲しさはあったため、静かに泣いた。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:13
  • 174123/06/16(金) 07:32:47

    エフィの訃報を聞いた承影の反応

    >>176

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:38:07

    加速下

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:54:37

    そうか…と短くつぶやき静かに目を閉じる

  • 177123/06/16(金) 16:39:00

    エフィが還ったのを感じ取ったコスモクロアの反応

    >>179

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:52:33

    「お疲れ様」とねぎらいの言葉を呟く

  • 17910823/06/16(金) 21:23:52
  • 18023/06/16(金) 22:05:46

    エフィが還ったと察した龍淵の台詞

    >>182

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:08:57

    エフィ…何だったんだ、最後に俺に何を…エフィ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:11:50
  • 18323/06/16(金) 22:12:47

    エフィの訃報を聞いた莫邪の台詞

    >>185

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:34:26

    師匠は私が支えます
    だから安らかに…
    エフィ殿ッ…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:08
  • 18623/06/17(土) 06:11:23

    エフィに初めて出会ったのは若い頃だった。当時の大公に連れられ氷水底ユニオンクレイドルを訪れたとき、顔を合わせたのを覚えている。年下でまだ生まれて間もないにも関わらずどこか儚げて達観したような雰囲気を持つ氷水だった。

    年月が経ち、俺は大人になった。色々なことを知る内に、今の相剣のあり方に不満を持った。新たに大公となった承影との力の差に歯噛みした。氷水の為にこの地に縛り付けられることを良しとしなかった。そういった鬱屈とした感情は、エフィと触れ合うことで発散できた。彼女は慈悲深く寛容だ。関係が長引くにつれ、俺はエフィに惹かれていった。我ながら
    恥ずかしいが異性として惚れていたのだと思う。俺は告白すると決意しエフィに切り出した。

    「お前の最期を看取らせてくれ」

    改めて振り返るとどうなんだと思う台詞にエフィは頷いた。思わず心の中で叫んでしまったぐらいには嬉しかった。その後は夫婦として寄り添って暮らした。氷水や相剣の皆はこれに好意的で、温かい目で見守っている。肌を重ね愛し合う度に、俺の中のエフィへの想いは膨らんでいった。お互いを一生のパートナーだと確信する程に。

    更に時は流れ、エフィはコスモクロアの後継者たるエジルの教育係になった。一方の俺も莫邪という弟子をとった。エジルは俺に懐いていたし、莫邪は気立てのいい優秀な弟子だ。嬉しい反面、エフィとの時間が無くなっていくのに焦っていた。エフィは長い年月の中で体の大部分が黒く変色し、氷水の性質上そう長くは持たないだろう。だから、残された日々を大切に過ごそうと努めた。

  • 18723/06/17(土) 06:12:11

    そして、あの夜。雲一つない月光に照らされた静けさの中いつも通り寄り添っていると、エフィが口を開いた。

    「アナタは…」

    何かを言いかけて口を噤んだように見えたので意図を問うたが、誤魔化されるだけだった。仕方ないのでまたの機会に聞こう。そんな楽観的な気分で目を離した隙に、エフィの姿は消えていた。

    「―――エフィ?」

    胸騒ぎがした。すぐに立って周辺を探すも見つからない。その後一時間程彷徨った辺りで思い至る。エフィは既に全身が黒く染まっていた。おまけに限界が近く動きも緩慢で遠くに行けるような状態ではない。それにも関わらず姿が消えたということは即ち…

    「還ったのか…」

    黒く染まった氷水はユニオンクレイドルに還る。それは相剣にとっても周知の現実。それでも想い人の喪失は耐えがたく、両の目から涙が零れ落ちた。長年連れ添った中で、俺にとってのエフィは大きくなっていた。生き方を変えてしまうほどに。
    動揺する頭で考える。エフィは自分の死期を悟っていた筈だ。であるならば、先程言い淀んだ言葉は最後に伝えたいことであった可能性が高い。でも、エフィはそれを話さなかった。彼女は何を伝えたかったのだろう。

    「エフィ…何だったんだ、最後に俺に何を…エフィ…」

    考えても、答えは出なかった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:15:32

    うおぉ…おっも…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:29:53

    最期にエフィ残すはずだった言葉を誰かが伝えるシーンは作中でありそうなんだよね
    発言者の願望混じりだからだいぶ脚色されてそうだけど

  • 19023/06/17(土) 20:34:02

    エフィの死は多くの者達に衝撃を与えた。相剣と氷水の架け橋として長年活躍していたからだ。あの承影も知らせを聞いて目を閉じ思いにふけった。弟子の莫邪もすすり泣いた。エジルなどはひたすら泣いた後に皆がいなくならないか不安がる始末だ。

    一方の俺はエフィが還った後も相剣師としての役割を果たし続けた。相剣のあり方に納得してはいない。承影との差は十分に縮まっていない。氷水による縛りを解きたいとは今でも思う。だが、この大霊峰と氷水底にはエフィとの思い出が詰まっている。それを外敵に犯されるなど無視できなかった。この場所はエフィの命を奪ったシステムである魔境であると同時に、彼女の大切な場所となっていた。何かと世話を焼く莫邪の支えもあって、十全に使命をはたしたと思う。

    そして、更に時が流れたある日。霊峰の外から来訪者がやってきた。本性を現したドラグマから逃れてきたという彼ら彼女らを、承影とコスモクロアはいずれ訪れる脅威への対抗策として向かい入れた。俺としても異論はない。万が一脅威が想定を超えていた場合、取れるッ手段は多い方が良いからだ。やってきた者達の名はアルベルとエクレシア。特に大国ドラグマで聖女として力を振るったというエクレシアのあり方は、どこかエフィを想起させた。無論動揺を悟られないように振舞ったが、エジルや莫邪などには一目瞭然だったようだが。

    「相剣師の龍淵殿とお見受けする」

    そんな中、デスピアを名乗る間者が姿を現した。わざわざやってきたのは現状に不満を持つ俺に謀反の提案をするためだった。支援のためにデスピアの軍勢を差し向けるとも。確かに、内と外から責められれば如何に相剣とや氷水といえども瓦解するだろう。俺の不満を解消するまたとない機会だった。だが―――

    「断る」

    俺はその提案を一蹴する。魅力的な誘いではあったが、それはエフィとの思い出の地を穢されるのと同義だ。それに、俺は既に力だけではどうにもならない事がある事も知っている。どうあってもエフィを救うことはかなわない。であるなら、眼前の間者は俺にとっての敵である。
    当初の目論見が外れた間者は俺の洗脳を試みたが、それを苦しみ疲弊しながらも弾き返すことができた。何が要員だったかと問われれば愛としか言いようがない。俺は身体を引きづってこのことを皆に伝え、戦の準備を促した。そして間もなく、デスピアの軍勢がやってくる。

  • 19123/06/17(土) 20:35:19

    戦いは熾烈を極めた。膨大な物量を持つ敵によって次々と倒れていく相剣師や氷水。更には謎の竜による襲撃もあったが、何とか持ちこたえしのぎ切る事ができた。だが、戦闘の傷は大きい。相剣と氷水はその三分の一を喪失。なんとか耐えきったコスモクロアも死期が早まっているだろう。多くの者が怪我人の救助や復興などに動く中、アルバスが承影にこの地を去ることを告げた。戦闘の中でエクレシアが敵の首魁に連れ去られたのだという。かの聖女の悲しみを感じ取り必ず救うと決意するアルバスの姿はかつての自分のようで。次の瞬間には体が動いていた。

    「小僧、俺も連れていけ。戦力にはなる筈だ」

    話し合いの結果、防衛できるだけの戦力を残しつつ、俺と赤霄が同行することになる。数日の長征の末に辿り着いたのは大砂海ゴルゴンダ。そこにはデスピアの大群が押し寄せ、対抗勢力が残った戦力を結集した防衛線を構築していた。
    始まった戦闘は壮絶だった。彼我の戦力差は歴然。ホールより現れた深淵の獣をも吸収した敵軍の猛攻は蹂躙とさえ言えよう。途中陽気な機械共の助けも借りて戦況は五分近くまで持ち直したが、それでも戦いはこれからだった。傷だらけの体に鞭を打ち、立ち上がる。上空には堕ちたエクレシアに手を伸ばし叫ぶアルバスが見えた。少年が想い人を取り戻せるよう祈ったとき。

    「龍淵…」

    懐かしい声がした。間違いなくエフィの声だった。周りを見渡すと、どこからかやってきた氷水のエネルギーが身体を包んでいく。瞬間、脳裏によぎったのは存在しない記憶。視点からしてエフィのモノだ。それらが走馬灯のように駆け巡り、あの夜の記憶がやってくる。
    驚くことに、エフィは俺の中の反感に気付いていた。そして、最後に言い淀んだ理由もわかった。俺を最悪の道から遠ざける為に多くに手を尽くしながらも、それが十分だとは思えなかったこと。しかし、最後の時まで俺を疑うことが出来なかったこと。どうやら、俺は最後までエフィに迷惑をかけていたようだ。そして、エフィの俺に対する想いの強さも――

  • 19223/06/17(土) 20:35:42

    「お前には世話ばかりかけてしまったな…この様な夫に連れ添ってくれた事を感謝する。迷惑ついでになるがもう少しの間力を貸してくれ」

    彼女に最上の感謝を。滾る決意に呼応するかのように氷水の力が力の神髄を書き換えていく。黒い鎧は氷の如き澄んだ水色に。周囲には氷の剣が顕現する。押し込まれつつある戦況にあっても、負ける気がしない。

    「行くぞ、エフィ…!!」

    異形の姿をした深淵の獣に向かって駆けだした。今度こそ、この戦いと積年の想いに決着をつけるために。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:50:41

    保守

  • 19423/06/18(日) 08:30:16

    ゴルゴンダ決戦は深淵の神獣ディス・パテルの討伐を以て終了した。閉ざされた大地は開かれ、各勢力が復興に全力を注いでいる。それは大霊峰や氷水底も例外ではない。デスピアの侵攻で失ったものは大きく、コスモクロアもまた半年後に還った。後継者たるエジルはひたすら泣き腫らした後、次代の氷水帝として皆に協力をこうていた。泣き虫だったエジルが一皮向けたのは、実の娘のように接してきた俺としても嬉しかった。
    そして、戦後処理が落ち着いてきた頃合いで、俺は大霊峰を出ることにした。これはエフィとの約束を叶えるためでもある。

    「ねぇ龍淵。いつか二人でこの世界しましょう」
     
    若き頃、二人で大霊峰の見晴らしの良い場所で寄り添いながらした約束。エフィの表情は楽しそうで。当時の状況からして困難だとは理解しつつも頷いたのを覚えている。エフィは還ったが、その残滓が共にある今なら果たせると思ったのだ。

    「よいのか?これはお主の妻の…」

    「構わない。それはもう必要なくなった」

    「そうか…達者でな」

    出発する日、俺は承影にエフィの形見である物品を託した。今までは形見放さず持ち歩いていたが、踏ん切りがついた今はその必要もない。承影は何か言いたそうではあったが、俺の意思を尊重して送り出してくれた。

    「行っちゃうの?」

    「あいさつ回りしてからな。お前ももう氷水帝なのだから、俺などに構っている暇はないだろう」

    「龍淵も大切な仲間だから……いつか返ってくるよね?」

    「ああ」

    エジルの元にも顔を出した。体も一回り大きくなっただろうか。周りの助けもありながら立派に氷水帝をやっている。若い芽も育ってきているし、俺がいなくても十分やれるだろう。

  • 19523/06/18(日) 08:30:41

    「師匠、出立なさるのですね」

    「お前には教えられる事は全て教えた。承影がいるとはいえエジルの奴は未熟だ、支えてやってくれ」

    「承知しました。師匠もどうかお元気で」

    「分かっている」

    見送りには莫邪がやってきた。彼女もまたこの度の戦乱で成長した相剣師だろう。内に秘めた氷水の力を覚醒させ、デスピアの軍勢を退けた。莫邪であれば、今後の脅威にも対応できるだろう。振り返るといつまでも手を振っているので、こちらも見えなくなるまで手を振り返した。困った奴だ。

    大霊峰の峰を歩む。傍から見れば一人だが、俺の中にはエフィがいた。先の見えない旅だが、それでも寂しくはない。

    「さぁ、エフィ…何から行こうか」

    二人で、美しいものを見に行こう。

  • 19623/06/18(日) 10:28:46

    SSは以上

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:31:47


    なんやかんやで烙印世界にいても違和感無い転生オリ主だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:31:36

    乙です
    転生者の影響がデカすぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:23:17
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:23:43

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています