穢土転生イタチとかいうイタチの弱点全部克服した存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:06

    強い(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:51

    万華鏡!使い放題!
    チャクラ!使い放題!
    須佐之男!使い放題!
    体!不死身!

    何だこいつ無敵か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:46:58

    イタチにーさんとかいう再登場する度に株が上がる奴

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:08

    生前叶わなかった成長した弟との共闘と弟への愛情を伝えて満足して逝った男

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:13

    マダラ戦まで居てくれたら心強かったけどそこまで活躍されると胸焼けするからあそこで退場はベストだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:20

    エドテンは夢の展開をやれるいい禁術だよな
    まぁその実は卑劣様な訳だが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:45

    即死技3つも持ってるの本当にズルい
    十拳剣とかあんなのマダラでも当たれば封印できてしまうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:51:15

    >>5

    うちはイタチはうちは一族は悲劇の一族として死んで欲しかったのでNGでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:51:50

    というか基本穢土転生すれば、再生と無限チャクラと病気無効つくから生前より強くなるのずるい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:22

    >>9

    なお千手兄弟とマダラという生前の方が強いと明確にされるイレギュラー

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:07

    本人が自分は既に死んでるから死者だけ何とかするってスタンスだったんだろうけどあのお手軽封印剣持って参加してくれたら大分楽だったのではってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:20

    お体に障られませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:17

    ニーサンが穢土転生解除後も残ってくれたら心強い戦力になったのにね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:30

    よくネットでイタチの実力を穢土転生基準で語る奴いるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:57

    >>14

    生前は月読や天照一発でヘロヘロになるチャクラ量、いつ発作が起きるかわからない持病、スサノオ出せば激痛でその内死ぬから時間稼げば済むので盾を突破する必要がない

    と色々病弱なのが足引っ張ってるからな、強いのは勿論ではあるが完全無欠ではなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:58

    逆に穢土転生長門は弱体化してた
    そもそも単身で輪廻眼使いこなせないからペインに分けてたのに一人にして歩けない状態で穢土転生するな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:14

    >>16

    単身で使いこなせないって言われてたっけか?

    足悪いから別の肉体でやってるだけかと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:36

    十拳剣に八咫鏡と何でそんなチートアイテムを須佐能乎に装備してるんですかね……。
    大蛇丸がまさかイタチが持っていたとは的な事言ってたと思うんだけど、外せるなら置いてってくれませんか……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:58

    >>16

    ペインとして運用してたのは単に脚が悪かっただけで、輪廻眼使いこなせてないなんてことはないしむしろ逆

    事実ナルトからは本人の方が強いと明言されてたし、マダラの強すぎる瞳力に乗っ取られないようにするだけで必死だったからなのか、外道以外ロクに六道の能力を使ってなかったオビトと違って長門はフルに使ってたからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:28

    >>19

    他の連中がチャクラ吸収は他の能力使いつつだと厳しいと言う中修羅道・人間道・餓鬼道を同時発動する長門

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:41:29

    イタチは激闘忍者大戦でつよつよだったのにデバフついてただと!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:29

    解するのはいいけど味方になりそうなのは残してくれんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:29

    >>22

    死者が今やることを邪魔してはダメだからね…

    なおマダラや火影

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:55

    >>23

    マダラは害だけど火影は同じ死人としてその害を片付けにきてくれただけだからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:07:38

    >>10

    FATEだと「英霊は生前の本人よりも強いけど神代を生きた英霊の場合は生前よりも弱体化してる」みたいなもんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:55

    >>20

    正確には開眼したての輪廻眼だとチャクラの放出と吸収を同時にするのは難しいって話だね

    マダラでさえ須佐能乎を出してる間は塵遁の吸収が出来なかった描写があるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:51

    >>25

    すげぇ、何の前触れもなくFateが出てきた…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:23:03

    >>25

    そんな大層な話じゃなくて単純に穢土転生という術で再現しきれない規格外な存在ってだけの話

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:18

    >>19

    オビトが使ってたのは

    畜生道・・・輪廻眼の口寄せ(人柱力に移植)

    人間道・・・ヤマト(orアンコどっちだったっけ?)の記憶抜き取り(未遂)

    外道

    位?

    他もやろうと思えばできない事はないだろうけど大体神威と柱間細胞でどうにかなっちゃうもんね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:49

    >>29

    口寄せ輪廻眼はペインを含めた輪廻眼を持つ者を呼び寄せる術で、ペイン化は確か外道の術の一つだったと思う

    黒い杭で輪廻眼の持ち主とシンクロさせるシステムっぽいし、穢土転生させた動く死体を杭を通じて外道の術でシンクロさせたのがあの六人なんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:48

    >>4

    弟はその愛情に斜め下をぶち抜いて反対側の地上に立つような答え方で返した

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:52:44

    >>28

    てことは結局サーヴァントと似た理由ってことじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:55:49

    この最強イタチとマンゲ開眼したサスケを同時に相手して二人を追い詰めた仙人カブトよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:00:39

    >>31

    そもそもサスケは一貫して「イタチの意志は分かったけど俺はそれを引き継げない」って言ってるからな、歴代火影の話を聞いて「イタチの遺した物を無にはさせない」ってなったけどそれもあくまで自分なりの考えとやり方だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:27

    >>28

    大蛇丸が木の葉潰しで使った時より柱間細胞や術の精度を高めている様だけど

    それでも生前を再現出来てないってことだよね、対象が全身柱間細胞なんだから当たり前だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:31

    >>32

    呼び出す側の事情によって出力が変わる点は似通ってるかもしれないけど、「チャクラ=力の源は代々遺伝するが世代を追う毎に個人のチャクラは段々と小さくなっていく」という設定を踏まえると、この3人の場合はたかだか数十年前の人間だからただただ異常なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:02:57

    >>7

    それ封印術当たればマダラでも封印できるよねくらい理論上できるだけで実際できるかは不可能なものなのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:55

    >>32

    仕組みが全然違う。サーヴァントって本人喚んでるわけじゃないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:17

    いうてどの忍も生前から多少なり劣化はしてると思うよ、無理矢理戦わせてるのが大半なわけだし
    ただそのデメリットをカバーして余りあるほど不死身ボディとチャクラ無限化のメリットが大きすぎるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:11:56

    >>37

    実際ガチでやりあったら当然負けるだろうけど、イタチは輪廻眼の共通視覚でも視認できない死角からの手裏剣術とか相手に攻撃を当てること自体が異常に上手いから柱間を除いた誰よりもチャンス自体はある方だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:31:42

    穢土転生体マダラはカブトの特別製で生前よりスペック上がってるはず
    柱間・扉間は劣化してるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:36

    >>41

    微妙じゃねぇかな

    スペック再現できた!とカブトが思ってる横で身体があまり動かんと思ってるマダラが居てもおかしくない気がする

    それでも扉間のスペック低い奴を知っているから運用方法は間違っているがそれなりには再現出来てるな…… と思ってるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:11

    >>40

    手裏剣術って対マダラにそんなに意味あるかな。十拳剣あるから重要ポジションなのは間違いないけどマダラも当然須佐之男使えるしイタチは完全体は無理だからサイズ的には足首辺にイタチの須佐之男がいることになる。協力すればいけるかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:36

    >>41カブトがそう思ってたけど実際は眼無しでも生前が上だった。柱間細胞あるから微妙だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:59

    >>1

    このシーンNARUTOで1番好き。大好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています