俺はシャケトピアの力を得たシャケワルドシャケ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:58

    お前たち!クリスマスにはチキンではなくシャケを食うシャケ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:38

    いい加減成仏しろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:29

    シャケワルドなら鳥肉を全部シャケに変えるくらいはやるね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:40

    今年超不漁で、ほぼ値上がり&供給量減少確定じゃねえか!
    まあチキンも中国の工場が止まってるせいで供給不足だから共倒れやけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:12

    ・人々がシャケを求めて暴走する
    ・この世の肉類が全てシャケになる
    ・シャケは卵を産みに産まれ故郷に帰る!と言う事で強制的に故郷に帰らされるビーム!

    最低でもこの辺のどれかはやってくると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:43

    >>5

    三つ目違うギャングラーじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:18

    お前今後のクリスマス毎年来るつもりだなオイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:39

    ゼンカイだと不審なシャケが落ちてたら拾って持ち帰りかねないのが危険だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:38

    >>8

    「わかった。不審なシャケを見かけたら、回収するように通達を出そう」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:21

    >>5

    すみません故郷無い人はどうしたら

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:23

    シャケの残した爪痕は大きい
    出た翌年にイオンがシャケのクリスマスキャンペーンやってせいでマーケティングが成功したと言われてるの草

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:33

    実際こいつ出てきた翌年のクリスマスにイオンとかでシャケフェアとかやりだして、真面目にシャケ売れてたのがじわじわくんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:40

    >>10

    キカイノイド4人組がどうなるか見物だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:32

    >>12

    というかもともと、サーモン巻いたやつとかサーモンサラダとかはクリスマスでそこそこ人気だったし…定番というほどではなかったけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:19

    >>10

    何故かカラフルに飛ばされるサトシくんだって?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:33

    フランスでは祝い事の料理に鮭は欠かせないってザ・シェフで読んだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:45

    でもなんかコイツのせいでクリスマスにシャケ食いたくなるからなぁ
    安上がりに済ませるなら鮭フレークでもいいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:13

    こいつの所為でクリスマスシーズンになると話の何処かにシャケに関連する物が出てくる様になったよね
    今回はガオーンがシャケの人形持ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:53

    イオンは昔からウナギよりシャケを食え!だっからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:41

    >>19

    ウナギ…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:16

    うなぎお高くなったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:56:36

    今年ももうそんな季節か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:59:10

    >>19

    クリスマスに?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:54:48
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:32

    >>16

    本編でノエルも言ってたね、フランスでは普通にクリスマスにもシャケを食べるって。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:45

    お前今だけリアルに来てくれんかしら
    赤潮の影響で親鮭死にまくったから、今後の漁獲量減少が不可避な絶望的状態なんだわ

    鮭増やしてくれるんなら、喜んで協力するぞ漁業関係者は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています