世界樹の迷宮リマスタースレ B4F

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:23:33

    このスレは新人冒険者達が先輩冒険者に助言を求めるスレにしてもいいし、世界樹の迷宮老人会スレとして思い出を語るのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:24:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:25:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:08

    バランスよく保守をするんだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:26

    バランスよく保守をするんだぜ? 

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:28:09

    バランスおじさん、マジでバランスしか言わないの寂しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:31:44

    >>6

    バランスおじさんからすれば5層を踏破しようが3竜を討伐しようが裏ボスを撃破しようがバランスが心配な新人だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:36:30

    >>7

    まともに話したの最初とソロ討伐ミッションの時だけだったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:28

    アリアドネの糸は持ったな?無いと倒せないFOEに退路防がれた時とかに逃げれないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:02:01

    地軸まで逃げれるタイプの逃走スキルは糸忘れでも何とかなるから、糸忘れが多い人なら真面目に採用枠ぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:03:23

    アルマジロに轢かれたみんなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:03:44

    前スレ最後の方見てて2の鬼畜レベルキャップマラソン思い出したけどリマスター前の無印2でPT全員レベル99まで育てたスレ民いる?
    自分は1人目レベル82位で飽きたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:50:03

    >>12

    やったよ

    マジで虚無だった思う

    頑張ってくれとしか言えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:37:54

    まぁA押しっぱなしオート移動レベリングでええやろ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:25:58

    リマスター2の引退マラソンはバード3人だけでマラソンした結果71から99引退までで9時間程度だった
    ピクニックで5層FOEもオートでサクサク処理出来たお陰だけど
    無印2での99はこの何倍かかるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:22:31

    ピクニックは稼ぎする時にいい感じにお世話になるな
    レアドロ目当てに戦闘する時とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:23:41

    今リマスターの3やってるけどBASICとEXPERTってどれだけ難易度変わるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:46:59

    >>17

    与ダメと被ダメが変わるだけのはず

    ベーシックでもなかなか油断ならなくて良い塩梅

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:32:03

    久々にやったら楽しすぎてそのまま45Xとやってしまいそうな勢い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:42:36

    ヤグルシエミットで幽霊船が一撃で吹き飛んで草
    13万稼ぐのクソダルかったけどこいつぁとんでもねぇ代物ですぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:47:38

    2周目何使おうか悩む
    バリショーで一騎当千したいってことだけは決まった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:02:57

    >>21

    相方に二の太刀我流の剣術ショーパイ入れよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:31:12

    六花の少女の終盤見て思い出したけどそういえば氷竜のクエも王墓周りで宿幼女誘拐されたの似てたからだったっけ…
    そのせいでロリコン竜言われててアレだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:08:02

    取り敢えず2階層まで降りれたけど物理主体パーティだからスライム(ウーズ)がきっつい。毒ブレスはやめてくれ
    今のところ
    前衛:ソードマン、パラディン
    後衛:メディック、レンジャー、バード
    でやってるんですけどこれから先アルケミスト(魔法全体攻撃)ないときついよとかありますか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:10:48

    アルケミの価値はむしろ前半がピークで、二層以降は評価が落ち着いていく感じかな(落ちていくわけではない)
    どっちかってーと2層到着時点だとあんまり機能しないバードが居るのが今辛い原因かもしれん、バードはスキル揃うの遅いから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:12:23

    入ったばかりの2階層はどんなパーティでもキツいからへーきへーき
    まあサブメンバー作って適時パーティ入れ替えていくのも楽しいからアルケミ作るのも普通にオススメ
    レベリングもピクニックでやればあっという間だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:52

    >>25

    でもバードいてくれないと属性攻撃できないんです

    >>26

    ピク……ニック……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:16:42

    >>27

    アルケミ入れたら属性攻撃できるやん…

    と言うか序盤の属性攻撃要因に序曲はTP重すぎん…? もちろん人それぞれだしバードはバードで便利だから好みではあるが


    あとピクニックは難易度変更ね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:20:21

    まあそのパーティなら全然普通にクリアできるし、攻略を気にしてあえてアルケミを作らんでも大丈夫よ
    いろんなクラス使ってみたいならもちろんギルドメンバーを6人7人と増やすのもありだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:21:10

    >>28

    難易度変えれるの忘れてました

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:32:02

    ウーズさんは「スノードリフトも倒したし弊ギルド結構イケてない!?」と調子に乗ったボウケンシャーをしばき倒すのがお仕事だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:35:17

    >>31

    蟷螂もボコれたし行けるやろと思ってましたはい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:27:59

    新世界樹シリーズがなかった3から初めてるんやけど、パーティ編成で悩んでます。
    今は
    ・プリンセス
    ・ゾディアック
    ・モンク
    ・ファランクス
    までは固定で、残り1枠を悩んでます。オススメはありますか?現状はウォーリアを組んで冒険してます。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:29:54

    3は迷ったらシノビ入れとけばいいよ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:12

    >>33

    別にそのパーティーでいけると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:12

    >>33

    その組み合わせで全然問題ないよ、楽に進められる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:37:43

    >>35

    >>36

    ありがとうございます。

    取り敢えずこのパーティで行けるところまで行ってみます

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:48:47

    クジラ強い… クジラ怖い……
    今日中に深都まで行きたいのにケトスさんが倒せない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:53:20

    プリ入れて堅実に行くか、ゾディのリミットで速攻するか
    どっちもいないとケトスの機嫌次第って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:05:11

    前衛後衛が2-3か3−2になってれば大体どのパーティでも行けるし好みよな
    と言うことでシノビ単騎で行きます

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:22:20

    >>38

    とりあえず「睡眠か脚封じの回避不能状態でオーシャンレイブを食らわない」事だけ考えろ

    予防・ディバイド・列リフレッシュ 何でもアリだ SPの足りない分はアイテムで補え

    君の健闘を祈る さあ剣を取り 戦いを挑みたまえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:38:46

    >>38

    お祈りパワーが如実に関わるボスだから試行回数でなんとかしよう、それはそれとしてテリアカをaもbも両方買い込んでから挑もう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:21

    >>25

    1のアルケミは最後までアザステ全体での雑魚狩りで大活躍だったわ、追加にチェイスすれば大体の雑魚は死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:44

    あ、あの…まだ3DSのセールで買ったⅣとXが手付かずなんですよ いつになったらリマスターに着手できるんですか?
    ちなみに今はⅣのキャラメイクを吟味している

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:21

    >>44

    もう初代からやった方がいいのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:12

    魔法職はどの作品も強いんだけど、階層ごとに弱点属性変わるからスキルポイント管理が大変

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:39:59

    逆鱗出ねえ!乱数固定やるか!
    しアーチドロワーが2つ必要なんだな

    氷骨出ねえ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:54

    >>47

    氷骨も乱数固定するんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:41

    >>44

    IVってⅤとかXに比べてキャラメイク要素少ないはずなんですが……

    そんな調子で大丈夫か?時間足りる?

  • 503823/06/12(月) 22:14:51

    >>39>>41>>42

    ありがとう プリはリセットウェポン諦めて予防に専念

    アムリタがぶ飲み高速徹甲弾で削り倒して30ターンでどうにかsageました

    物理一辺倒だとそろそろキツいわ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:58

    >>50

    sageおめ

    深都行けばサブクラスが解放されるからなんとでもなるよ

    オススメはプリ二枚で毎ターンエミットウェポン打ち続けるコンボ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:55

    最近始めたけど思っていたより何倍も楽しいなこれ...ムズいけど
    今は狼にボコられては赤フードの子に何度も治療して貰うのを繰り返してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:43

    >>47

    ボス前で中断セーブしてボコるんだぞ、落とさなかったらタイトル戻ってコンテから数歩歩いて乱数調整だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:55:25

    >>40

    昔それに挑戦してた同人誌(一般のプレイ日記)あったの思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:05:09

    エキスパソロは2周目以降じゃないと流石に出来る気がしないな、装備ガチガチに固めてなお積み場面が多そうだ
    3はサブ解禁さえすればシノビの分身で実質6人になれるから何とかなりそうな所はあるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:47:49

    久し振りに触れたがやっぱり面白いや
    ずっと昔に世界樹の二次創作ブログとか巡回してたの思い出して懐かしい想いに駆られたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:00:26

    エキスパって旧作難度だしまぁやれなくはないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:54:33

    なんかめちゃくちゃ強い女王アリが出てきた…ゲートキーパーより強い気がするぞこのアリ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:55:42

    アンドロ使いたいけど使えるのが遅くて、その頃にはもうパーティに愛着あるから変える気が無くなるんだよなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:20:56

    >>58

    アリは露骨にクエ受注時点だと強いからな

    数多のボウケンシャーを葬ってきたものよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:02:35

    体外のボスは初戦負けるけど色々対策したらレベル上げなくても勝てるバランス調整凄いよなぁ。
    そして今雑魚敵は余裕なのにクイーンアントに全く勝てん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:26:14

    医術防御鬼強やなこれ…びっくりするくらい攻撃が効かない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:54:11

    スノードリフト強すぎて草...

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:07:05

    >>58

    その蟻、睡眠状態で撃破するといい事あるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:56:22

    初代4層まで来た俺「おっ、新たなミッション発令されたやん!!」

    初代4層まで来た俺「ええ……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:00:11

    フカレディとか通常的として出てくるのかよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:37:46

    2階層やっと突破した!
    ……と思ったらクエストで1階層の探索やるはめになって草
    あったなこんな場所

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:14:57

    1のパーティーがほぼ固定されてしまうな……
    ソードマンは火力として必要
    パラディンも壁として必要
    レンジャーも火力件先制要因
    メディックはヒーラー
    残り1枠をアルケミストかバードかで取り合う

    うーん下手くそだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:17:37

    このスレ世界樹とかリマスターで検索かけて出てこなかったのなんでだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:18:25

    >>69

    世界樹の迷宮で検索すれば引っかかるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:21

    >>68

    メディいれば最悪パラディン抜いてもいけるで

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:51

    買おうか悩んでるけどむかーし1が難しすぎて投げたんだけど
    難易度どれくらい簡単になってる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:20:23

    >>71

    マジか

    ダクハン入れて遊んでみるか

    サンクス

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:15

    >>72

    難易度ピクニックにすれば無双できるくらいに緩くなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:46

    >>73

    医術防御を忘れずにな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:34

    >>75

    エリアヒールのTP消費が痛くない程度まで育ったら医術防御入れてパラディン抜いてみます

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:41

    >>34

    シノビはおすすめだが強すぎてやばい

    サブ解禁後はシノビ以外の11職中8職がシノビ下位互換になり、残り3職中ビーストキングはシノビと相性悪いので使わなくなると言えば狂いっぷりがわかると思う

    結局シノビソロが3の最適解なんで如何に折り合いつけて楽しむかが3の醍醐味だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:44

    2カースメーカークリア前に使うの初めてだけど睡眠強いっすね
    ガンナーの命中率が当時の体感より低い気がするから助かる
    二層が当時より遥かに簡単に感じた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:15

    >>74

    そこまではいらないけど緩くなるなら買うか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:21

    ガンナー使うならカスメとかダクハンで動き封じるの大事だからね、護身用に精密射撃取っとくのもアリ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:36

    いやー不意打ちでhageとかずるいってー 楽しいなー

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:47

    >>77

    シノビソロできるボウケンシャーは初心者じゃないんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:50

    BASICでも普通に死ぬのにExpertなんて怖くてできん…
    原作のボウケンシャー達凄すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:45

    >>82

    完全ソロは無理

    二層クリアまでは他のメンバーも連れてくよ

    サブクラス解禁後はサブファーマーで雑魚を回避し大航海でレベリングすればシノビソロで裏ボスクリアまで可能

    まあ装備のために雑魚狩り大事だし図鑑埋まらないしあんまり楽しくないし

    シノビソロはどうしても倒せない敵が出てきた時の最後の手段と考えた方がいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:08

    メディックが忙しすぎてやばい
    防御と回復もやって今度ヘヴィストライクも覚えるからいよいよアタッカーもこなすことになる
    衛生士じゃなくて別のなにかなんじゃないか……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:03:28

    3の職業他のシリーズと比べて尖ってるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:08:14

    アンシノの回避型で裏ボスソロしたけどシノメインでも裏ボスソロいけるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:16:08

    世界樹1初めてプレイしてるんだけど、地図埋め中に毒アゲハとの戦闘になると思ってなくてhageた。逃げまくってたし、防具も装備もレベルも一切更新してなかったから余裕だったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:47:24

    シノビが強いのはそうだけどちょっと誇張しすぎじゃない
    シノファマソロは時間かかりすぎるでしょ
    5人でちゃんとパッシブ取ってバフデバフかけてタコ殴りする方が楽

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:32

    シノビサブウォリで裏ボス単騎撃破したなあ
    シノビの本領は戦闘のパターン化にあるからほぼ全てのボスをルーチン化してチャージ多元抜刀で〆れるんよな
    ソロじゃなくても分身招鳥から回避できる技は雲隠、できない技は猿飛すれば最高の盾役になるのでおすすめ
    サブファラで三色ガード覚えさせれば三竜戦で大いに役立つ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:24:29

    三龍初討伐後、泥無しを確認しリセからの難易度ピクニックに変更して何か泥するまで倒しまくった模様

    もう1度真面目に戦うのも、14日寝るのも面倒なのよ...

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:35

    別に初心者は分身がちょっと便利で状態異常が得意な燃費の良い便利クラスと思ってればいいのよシノビなんて

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:01:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:35

    なんか八葉七福っていう刀のステータスが今手に入る刀と一桁違うんだけどこれ手に入れて大丈夫な奴?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:10:49

    >>94

    自己レス

    これもしかして処刑者のアギトっていうレアドロアイテム限定の装備なんか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:17:50

    >>95

    うん、しかもクリア前なら最強の刀よ

    ブシドーを使っているなら是非に

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:36:33

    >>96

    なんか通常攻撃300ダメで雑魚がワンパン出来るしこいつはすげえや

    たぶん今後もずっと主力になってくれると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:44:19

    ボウケンジャーは保守する

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:58:33

    3層のボスからレアアイテムの落ちて持ち帰ったら武器の作成に11万4千円要求された
    商店のお姉さんはめちゃくちゃ贔屓にしてるからもうちょい値下げしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:01:31

    やっぱexpertで一番辛いのは序盤だよね。
    序盤はSPもアイテムも装備も金もないから悪さのしようがない。FOEを相性ゲーで正面突破したり、超火力で叩き割ったりできないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:07:44

    >>99

    世界樹は伝統的に最高クラスの装備は値段が桁違いに高いんだ。まず10万を下回ることはないと思ってほしい

    その弓みたいな最強の武器を早期に作るのはかなり苦労する

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:25:13

    >>101

    そっかあ…シリーズで最強装備は10万超えが普通なのか…

    バードも弓使ってるし素材の換金率が高いF.O.E狩りしつつレアドロ厳選でボス討伐をもう一回するか

    中断セーブもあるしいつかは出るでしょ(フラグ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:04:03

    まぁ難しいこと考えなくてもシノビンジャーでサブ分けた編成がそれだけで凶悪なのはあるよね
    なんかこう、風情は無いけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:14:06

    効率がいい編成はそりゃあると思うんだけど
    2と3はほぼ初見みたいなものだから好きにPT編成しようと思う
    いろんな職業がどんな動きするか見たいし、今回は稼ぎが楽だから随時入れ替える方向で行きたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:29:51

    いつも序盤はキツイけど
    3は別格な気がする
    探索で200エンくらい稼いで蘇生費用と宿泊費で200エンくらいとられるとかあったし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:33:21

    3はその分ロイヤルベールが序盤は超強いから

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:32:59

    >>105

    だからサエーナ鳥を宿代わりにするんですね


    まあサブクラスに聞き齧りに大航海で後半になるほど楽だからな、3は

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:57:25

    3の序盤金策はファーマーファイブ組むかどうかな気がする
    探索しながらの金策は微妙だけど特化金策はかなり強化されてるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:50:58

    新2のガンナーやたら強かった記憶があるからガンナー入れたくなるな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:46

    ガンナーは状態異常入った相手に跳弾するとめちゃくちゃ脳汁出る

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:33:45

    よく攻撃スカるからダクやカスメで縛るなり眠らせるなりするとあんしん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:01:37

    物理護符強い、2と違ってやたら当たるクライソウルを完封できるとは。素材にそれなりに苦労した甲斐もあったというもの。
    イソギンチャクも簡単にいけたしさては一部の敵はこれを使えば簡単に突破できるな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:46

    地下8階で5日間過ごすクエストやってるけど普通に面倒だなこれ
    せめてアイテムだけでも売りに戻らせてくれ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:10:09

    8階5日でレベルが上がり過ぎてしまった…
    もう負けないんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:03

    >>114

    回復ポイント内の部屋だと敵が出ないからずっとそこで往復してれば楽だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:26

    >>115

    5日間同じ部屋行ったり来たりはつまらない…戦ってTP尽きそうなったら戻ればいいかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:15:41

    >>116

    一応経験値稼ぎにはなるしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:57

    >>114

    ワイバーン^^

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:47:43

    5日クエストは大爆炎アルケーとアザステレンジャー
    あと採集レンジャー3人連れてレベリングしたぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:42:36

    >>116

    確かにひたすら往復するのくっそつまんないけど敵に先制取られて全員眠らされて何も出来ないまま殺されるよりマシだゾ(1敗)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:47:30

    1で殴りメディ使ってる人ってそれとは別に純ヒーラーのメディも作ってるの?
    それとも殴りメディだけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:09:12

    >>121

    一応純ヒーラーのメディックも作ってるけど結局メインPTには入れてない

    殴りメディには医術防御とキャンプ処置、いざという時にはブーストで回復使ってもらってる状態

    それでも手が回らない時の為にバードがアイテム係と子守歌でTP回復してる感じ

    SPに余裕がありそうならもう少し回復に回そうかと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:28:58

    初代4層の鳥クッソ強い~~~!! でもアイテムフル活用でなんとか勝った~~~~!!1!


    は????????

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:35:32

    医術防御縛ったら記憶の10倍難しいぞ~~~!! やはりチートスキル…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:47:51

    1の裏ボス撃破、やっぱりブースト医術防御だわ
    後少しでネクローシスで死んだ時は切れそうになったけど、まあ勝てたからヨシ!という事で

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:30:35

    ストーリークリアするとクリア済のデータに★付くけどこれって1つしか付かないよな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:31:26

    >>126

    うん、ロックマンみたいに実績解除で増えて欲しいようなやめて欲しいような

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:24:54

    >>122

    ありがと!

    殴りメディ興味あるので今いるメディを休養させるか新規で作るか迷ってたので使用感助かる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:16

    1と同じ感覚で採取レンジャー使ってると死んじゃうぞ☆

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:42:23

    取り敢えずヌンノス突破して3層来れた……
    なんか2層来た時より楽だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:48:28

    頑張ってゴーレム倒したのにドロップ品ないんじゃが!?
    アイテムいっぱいじゃなかったから捨てたって事もないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:52:07

    >>131

    1はボスだろうが通常素材だろうが確定泥じゃないんだ...

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:56:08

    >>132

    違うんだ、図鑑には登録されてるんだ

    でも無いんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:53:28

    2の表ボスこんな弱かったっけ…新2で戦った時もっと強かった気がするんだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:54:59

    >>134

    新は基本別物だからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:56:40

    >>134

    2で余りにも弱すぎたせいで新のほうではガッチガチに強化されてるからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:59:21

    >>133

    うーん、流石にわからんね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:54:51

    >>134

    弱いかなあ……俺のパーティのバランスが悪いから強く感じたのかな……

    俺はすごい苦戦して倒したよジャガーノート

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:02:43

    カニ歩きや後ろ歩きしてMAP埋めを優先してるボウケンシャを
    ボスはどんな気持ちで見ているのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:06:43

    追跡型「ぐひひひお前のすぐ後ろに居るぞ冒険者ぁ!!」
    冒険者「あ、ちょっと待ってね……とりあえずキャンプ処置して……左右の壁に通路はなし、と……うーーーーーーーーん……一回帰るわ」(アリアドネの糸)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:35:14

    >>140

    完全に自分のところのPTも同じような感じで草

    なんだったらマップ埋めの邪魔だからってぶっ倒してしまうからな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:07:30

    >>138

    ラスボスをジャガーノートさんのオマケ呼ばわりするのはやめて差し上げろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:08:18

    >>141

    新しい階層に来たら取り敢えず挑むよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:17:54

    医術防御5レべまで上げたし属性攻撃欲しいからパラoutアルinしたけどパラディンのありがたみを感じてる……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:48

    ジャガノの正体は魔改造されたフロなんとかさん説が広がってたのも懐かしい話

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:20:10

    世界樹は4,5,新世界樹シリーズしかやってないワイ、リマスター3の難易度に咽び泣いてbasicから picnicに難易度変更…
    いや、キッツイわ!「picnicは初心者向けの救済措置」とか思って舐めてました、すんません…
    敵が強いのもあるけど何より金策がキツい。宿で金がポンポン飛ぶ上に、アリアドネの糸100エンがあれ程キツいとは…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:25:48

    >>146

    サエーナ鳥「いつでもおいでよ回復してあげるよ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:28:06

    3は最序盤さえ乗り越えられたら後は結構スムーズなんだけども
    サエーナ宿より前の段階だと猫と鳥がキツいよねえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:32:21

    難易度調整はありがたいんだけど
    経験値まで難易度によって変わるのはそんな好きじゃないんだよなー
    高難度でも稼いで突破したいけど、それただの非効率じゃんって感じは好きじゃないというか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:10:14

    本当に序盤はカツカツだよね
    そのキツさがいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:10:17

    >>144

    10まで上げよう、三龍以外でパラいる?ってなるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:11:37

    2層の火喰い鳥ドロップの要求数が思ったより多くて草
    こいつエンカウント自体微妙に少ないんじゃが

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:14:13

    世界樹2始めようかと思ったけど、1の図鑑コンプで貰えるアイテムがあるのか...
    逆鱗がさっさと落ちてくれる事を願うしかないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:56:50

    >>152

    同じ階でも場所によってエンカウントするモンスター変わったりするから出やすい所を探すしかないかな

    うろうろしてるとこの通路でよく遭うなあみたいなのが結構いる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:11

    1って逆鱗乱数固定残してくれてないかなぁ...もう10体で嫌になってきたわ
    現役ボウケンジャー達はこれをピクニック無しで何十体と倒したんだな、ようやるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:15:15

    >>146

    3は実働部隊以外に金策用のファーマーを作らないと金銭的に辛いと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:53:19

    採取部隊いないと金もアムリタの在庫もキツい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:21:39

    あくまでも主観だけど、3の魔物素材の泥率抑えられてる?っぽいしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:49:27

    多分そう 他のシリーズで敵倒してドロップ一個も無しが普通って無いし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:05:14

    聞きかじりって控え自身が取らないとダメなのね…取った奴をパーティに入れてたよ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:24:12

    >>160

    5の経験値分配してくれるアクセサリーってすげぇ強かったんだなって…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:25:30

    しゃあっ!防御陣形!医術防御!

    これでその気になれば初見F.O.Eすら殴り勝てるのヤベーな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:30:43

    採取戦隊としてレンジャー4人用意したけどこれ多分3人で足りるな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:06:50

    3 海都ボス撃破
    はじめは無理じゃねって思ったが しっかり行動見て対策したら
    余裕で勝ててしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:14:46

    全ルートクリア、これでやっと6層に行く準備が整った。

    しかしギルド名と船は名前弄れないのか…数日かけて真面目に考えたギルド名はともかく船を割と雑に付けたのが悔やまれる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:47

    3の6層ってルート制覇してからいった方がいいのかな?
    ネタバレ避けて教えてくれると嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:03:26

    >>166

    施設会話のことを踏まえると毎周行っていいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:39:19

    そうかルートごとに会話が違うんだったけ
    ありがとう とりあえず行けるとこまで行ってみる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:54:48

    現在1の第三階層来たての新米冒険者です
    ハイキラーアントを初見で倒せてしまったんですがこれってレベル上げすぎでしょうか?
    難易度はベーシックで医術防御はないです

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:09:18

    >>169

    蟻はちょっと弱めだから適正レベルでも初見いけるぐらい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:37:47

    >>170

    初見の階層なのにFOEとやり合えるのって必ずしもないことではないんですね

    世界樹システムのゲームでやったことがあるのはペルソナQだけなものでして…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:47:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:48

    最近始めたけど1の5層辛い…ショトカないの…?
    お花さん眠り粉やめて…FOEついてこないで…
    エンカ率高くない…?ここどこ…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:49:52

    >>171

    PQ行けたんなら世界樹も大丈夫やな

    ある意味PQの方がキャラクターの融通が利かないから難易度高めだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:27

    パーティ相性と立ち回り次第では到達時点で赤FOEを倒すことだってさほど難しくはない。

    そのFOEに対する知識がないと簡単にはいかないだろうけど。例えば攻撃がほぼ全部雷だからショックガードしてれば負けないとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:11

    クイーンアントさん久しぶりに戦ったけどめっちゃ強かった
    こいつも属性攻撃中心の方がいいのかと思って序曲使ってたけど、戦闘終盤に放ったレンジャーのサジタリウスがめっちゃ効いてびびった
    強いとは聞いていたけどここまでとは思わなかった……もっと早く使えばよかった
    もっとも普段はアザステで忙しいからそこまで手が回らないかもしれないけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:16:39

    >>169

    ハイキラーアントは油断してると次々乱入されてどうにもならなくなるギミックが本体だからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:18:08

    サジ矢にアザステ、ダブルショット
    リマスターではしっかり仕事するトリックステップも活かしていきたい……くそっ、手数が足りない!!

    こうしてレンジャー2人体制が爆誕するのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:07:37

    そういえばアザステはよく使ったけどクイックオーダーは使ってなかったな
    3は敵の足が遅めなのか素でエミポンや招来が間に合う事が多かった
    圧縮エミットとかあるし汎用性も高いから決して使えないスキルじゃないが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:48:19

    もう過去スレとか上で言われてたら申し訳ないんだけど、一つ聞きたい事があります

    1の27階のアレ、何かヒントは存在するの…?今の所総当たりしてるんだけど……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:50:59

    今ヌンノスのレアドロリセマラしてるんだけど大体何%ぐらいで落ちるの?これ
    1%ぐらい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:56:51

    >>180

    落ちずに悠々とマップを歩いている奴がいるよな?千里眼の術式の数少ない活躍所さんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:17:08

    >>182

    なるほど、合点がいったわ…ありがとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:19:08

    27階、早々に数体ぶちのめした後に気付いたからwiki頼りになったな...

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:21:18
  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:11

    FOE倒しても報酬0が割とあるから困る。解体マスタリーはコモンスキルに欲しかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:27:36

    >>186

    俺はもう1度倒せたらその後はピクニックで倒してもいい、という条件を自分で付けて素材が欲しい時は2体目以降をピクニックで殴っている

    真面目に2体目倒すの辛いんだよな、アイテムとか使う場合もあるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:32:45

    採取とか素材集めとか新メンバー育成の時だけピクニック解禁してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:50:07

    >>185

    最近リマスターのおかげで動画が増えてきて嬉しい

    またギルドようちえんとか復活しないかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:07:29

    ペンギンとピクニック行ってきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:44:07

    スノードリフトクリア!
    パラ無しでも医術防御絶やさなければ行けるのか
    言うてベーシックだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:15:56

    そういえば初代のアザステとチェイスの優先度って相変わらずランダム?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:25:32

    70前後で神竜と運ゲーしている。息吹はいいけど次がノヴァなのがキツすぎる。
    ビーキンを育てていないのがこれほど辛いとは

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:44:29

    >>192

    ランダム

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:12:26

    他の6層もしんどいけど回転床ダークゾーンはマジで駄目だ訳わからなくなって超苦手

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:50:55

    ワイはストーリークリアで満足してたから最下層探索ってしたことないんよな...

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:11:52
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:37:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:39:30

    埋めマスタリー

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:48:57

    GAME OVER

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています