アニオリで家族との描写が盛られまくった結果

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:40:33

    本編後に遺体で面会することになった家族のこと考えたら相当にお辛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:49:24

    そもそも面会出来るんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:54:54

    おのれお館

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:56:43

    >>2

    別に鬼殺隊に入隊したら今までの縁全部捨てなきゃいけないとかの決め事はなかったはずだし……

    特に蜜璃さんは家族とか殺されて復讐に燃える隊士と違ってちゃんと家族がいる人だから、戦死報告とかはちゃんとされると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:02:50

    生き残った伊黒さんの従姉妹が弔ってくれる筈は無いだろうから、甘露寺家が両思いになれた蜜璃ちゃんと伊黒さんを一緒に弔ってくれないかな・・と思ってしまう
    死後に離れ離れは悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:06:31

    やはりufoはワニの継子

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:01:21

    力自慢だった娘の両腕の無い遺体いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:03:19

    空覚えだけど煉獄さんの戦士報告ってどうなってたっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:16:21

    >>8

    普通に煉獄家にいってたと思う

    炭治郎が病み上がりで行った時には千寿郎くんも酒柱もある程度ひと段落ついてたっぽいから葬儀も終わってたんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:16:50

    >>8

    煉獄さんのはカラスが実家に行って伝えたっぽい描写があったはず

    あそこは代々炎柱の家系だから戦死報告いくけど、一般家庭の甘露寺家の場合はどうやって報告されるんだろうね

    いきなり喋るカラスが娘の死を報告してくるのはちょっと…って思うので、普通に手紙を隠が届ける感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:44:46

    遺体は回収されるだろうけどお骨の状態で家に帰るのかな
    すぐには帰せないだろうし傷があるわ腕はないわの状態なのもなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:00:17
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:29:24

    >>5

    死後は天国で一緒だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:40:58

    >>11

    エンバーミングされてると信じたいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:29:09

    >>14

    大正の時代だし日本だしなあ

    お骨なだけマシかも

    戦争だと骨も残らず遺品だけ、だったりしたし


    家族はきっと褒めてくれる

    蜜璃は偉かったね、頑張ったね、って

    泣きながら

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:13:51

    役立たずの狛犬回でも幸せ描写を盛りに盛りまくってきそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:16:13

    蛇のお骨もみつりちゃんと一緒に入れて欲しいが無理かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:22:39

    >>17

    両親に婚約者として紹介したわけでもなく最後の最後で打ち明けた関係な上それを知っている人間もいないのにどうやって…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:31:59

    >>18

    あんだけ大騒ぎして告白してた上に

    抱き合ったまま事切れたんだから、

    それを見ていた隠は結構いたのでは?


    問題は彼らが生き残ったかどうかだけど。

    後藤さんならそのくらいの気はきくはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:39:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:40:39

    >>19

    いやあ家族のいない隊士用のお墓はあるし、告白成立しただけで甘露寺家に彼氏ですので一緒によろしくってライン超えすぎでしょ

    さすがにそれは夢見すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:47:21

    あとは蜜璃が家族との文通してたか、
    そこに伊黒小芭内のことを書いてたかかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:51:06

    >>22

    普通に書いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:55:21

    >>2

    入隊してる殆どが家族喪ってるから仕方ないけど

    家族と会うのは普通に大丈夫だと思うぞ

    わりと自由だしな鬼殺隊

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:07:11

    >>23

    伊黒さんと2人でご飯に行ったとか、

    食べてる間もニコニコしてずっとみてくれるとか

    靴下をプレゼントしてくれたとか

    延々惚気た後で、でも

    「お付き合いしてください」

    って怖くて言えませんなんて手紙をもらって、

    「蜜璃、周りはもう付き合ってると思ってるぞ」

    と両親を苦笑させてるところが目に浮かぶ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:46:20

    遺族の気持ちより伊黒さんを優先するのもなんか違うので、間に入った人と甘露寺家の双方で落としどころを作ってほしいもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:14:23

    蜜璃ちゃんから見て両思いだとわかったの死ぬ間際だから遺書に言及があっても踏み込んだことは書いてなさそうだもんな…
    伊黒さんのお墓に蜜璃ちゃんの髪を一房添えるくらいがありそうなライン

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:29:38

    >>2

    柱訓練で恋柱の分は自分の実家でやってたから会えるとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:02:20

    >>23

    甘露寺は文書でも口が軽そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:34:26

    というか別に伏せなきゃいけない事でもないしな
    あと口が軽いんじゃなくて語彙が足りない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:42:27

    無一郎と蜜璃ちゃんは生き残るんだろうなと思ったんだよな、、なお結果

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:41:16

    他作品出して悪いけど進撃だと戦死した兵士は生き残った調査兵団の上層部が順番に死んだ兵士の実家に行って遺品届けてるって設定だったから鬼滅も柱とかか隠の偉い人たちが御骨だったり遺品届けてるんじゃないかなぁと

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:11:04

    つか大正ってもう火葬なんか
    オケ見たいのに入れて埋めるとか時代劇であるやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:26:45

    二次創作だったかな
    弟さんが弔う話しあってなんかそれが印象深くって
    今回の家族描写で頭過った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:29:01

    >>32

    柱は忙しいらしいからやってるとしたら隠の人たちかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:53:03

    >>33

    宇髄さんとことか、お館様が参ってる現代形式の長四角の石の墓があるやつは火葬のお墓

    竈門家とか時透家とかは土葬してるけど、山で土地があるからかな

    歴史的には明治中期〜後期にほぼ火葬に切り替わってるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:04:24

    >>10

    隊士は遺書を書いて保存しているみたいだから

    実家があるのなら、実家用の遺書も残しておいているんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:39

    モブ隊士より位は上、討ち取り功労の柱2人だし残務処理に追われてても産屋敷の誰かか2人に縁があった煉獄家(煉獄父)か2人の同僚だった音柱(なんだかんだ情に厚いし)がご遺体連れて帰る使者になったりとかありそうな気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています