ポッター、スリザリン√のIF

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:32

    ハリポタを今にして思い返すと、寮単位で「悪」みたいなポジションイメ―ジを初っ端で示す組み分け帽子のスリザリン拒否シーンってちょっとだけ複雑な気持ちになる

    ドラコ更生&内部変革&他寮との協力とかするポッターのスリザリンルートとかも見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:56:43

    賢者の石の攻略PTにドラコもINする感じで

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:16

    マグル生まれ混ざったら腫れ物扱いしないといけない寮は
    そういう価値観持ってない側からしたら普通に嫌だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:21

    ゴドリックの剣をスリザリン生のポッターが引き抜くというイレギュラーが起こることで、
    この先の寮同士の協力を暗示するとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:02

    >>3

    そこら辺も内側から変えていく方向にいけないかな、とか

    スリザリン生の何人かが、混血のハーマイオニーに命の危機を救われて既存の価値観を疑い始めるとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:10

    ハリーがいない代わりにネビルがグリフィンドール代表になってスリザリンハリーと共闘しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:38

    本編のポッターが見せた素質にも、スリザリン適正がありそうなとこ結構あるんだよな

    ダンブルドアアーミー結成したりの
    荒事になるほどカリスマ性と行動力が増していくとことか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:31

    マルフォイとなんだかんだでいいコンビになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:12:01

    >>8

    「ちょっとそれは止めといた方がいいぞポッター!」


    「ここでやらなきゃどうするんだよマルフォイ!」


    みたいなハリーの行動力に振り回されるマルフォイが見たいかといえば、はい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:37

    そのルートだとスネイプ死ぬショックが10倍増しになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:12

    「ヴォルデモートがスリザリンの生徒には優しくしてくれるとでも思ってるのか?アイツが愛しているのは自分自身だけだ、この傷を見て見ろ」
    と稲妻傷見せながら、スリザリンを反・お辞儀勢力へと変えていくカリスマばりばりハリーとか見えそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:42

    ダークヒーローっぽい感じになりそう、スリザリンポッター

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:19

    >>12

    ダークヒーローになりそう

    卒業後悪人ではないが闇の魔術師になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:19:49

    >>14

    ジョルノ的な感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:23

    スリザリンにポッター置くならハーマイオニーをレイブンクローにしてとことん寮の垣根を壊して協力していく展開にして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:23:16

    >>16

    いいな、それ

    最初の四人の再現を目指す展開

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:00

    >>17

    ハッフルパフはだれだ?

    ネビルか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:32

    >>18

    >>16

    >>17


    スリザリン:ハリー

    グリフィンドール:ロン

    レイヴンクロー:ハーマイオニー

    ハッフルパフ:ネビル


    という方向とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:26

    >>10

    家族への愛情と友人への友情で本編以上にマルフォイが曇ってしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:33

    昔なろうが二次創作okだった頃ハリーがスリザリンに入るif小説があったな
    結構好きだったのに閉鎖されちまった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:38

    ぶっちゃけ魔法使いとして優秀になるならグリフィンドールよりスリザリンだよな
    グリフィンドールに入ったせいで勉強せずに友達と遊んでばっかりの不良生徒になってもうたしw

    組み分け帽子もハリーには才能があってスリザリンなら間違いなく偉大な者への道が開けるって言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:08

    ハーマイオニーに致命傷を癒されて、今までの純血価値観が揺らぎ始めるドラコとか見たい
    ちょっとだけ何かがあれば、ドラコも変われたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:45

    >>19

    ロンとハリーがライバルになるのか?

    このロンはネビルとハーマイオニーといつも行動してそう

    ある意味裏主人公になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:16

    正直、ドラコの方がスネイプの現役時代よりも100倍ぐらいマシだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:35:05

    スリザリン版のハリーって、お辞儀の善良版verみたいになりそうではある
    それを見てトムもこうなってくれればと複雑な気持ちになるダンブルドア校長

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:41

    >>8

    穢れた血がそっちに逃げたぞマルフォイ定期

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:51

    最近の二次だとガワがカミーユのカミーユ・ポッターがスリザリン組分けだな
    才能ダンブルドアとキレたナイフな性格が合わさって徹底的にドラコが振り回される

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:00

    >>12

    スリザリン寮生「そんなもん知っとるわ。だから危険が迫れば皆一緒に逃げるが吉だろ。」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:12

    ドラコが親友のハリーと家のしがらみの間にに苦悩しながらも、ハリーを殺させないために、頑張るのでは?
    他の寮相手に頭を下げたり、最終手段として両親に助けを求めたり

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:34:45

    >>28

    おしえて❤️

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:37:33

    >>29

    実際、スラグホーンも含めてスリザリンは常に自分達が生き残る最適解に飛び込む事を優先するから実質反ヴォルデモート陣営でもあるし、ヴォルデモートに支配されてる間は同調してる振りして怒りを買わないように気をつける穏健派でもあるんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:12:45

    >>31

    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com

    基本ダイスで物語進むからはちゃめちゃで面白いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:27

    >>24

    凄い読みたい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:45:44

    >>22

    生徒としてはハリーはマジメではなかったしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:14

    >>34

    いいよね

    魔法界の英雄で両親ゆずりの才能をもつハリーと圧倒的な財力・地位をもつマルフォイ

    vsスリザリンに対抗心メラメラのロン・天才のハーマイオニー・穏健派のネビルの連合軍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています