シリーズスレ総合part179

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:52:47

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合part178|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:53:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:56:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:56:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:57:18

    被っちまったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:58:02
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:58:23

    どっちも消してる……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:01:05
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:06:08
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:07:04

    >>8

    ちょっとやりたい

    ダメな名前とかある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:07:32
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:09:37

    >>10

    一応設定スレに過去馬乗ってるけどたぶん下ネタとかR18とかじゃなければ大丈夫

    少なくとも9文字制限はない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:12:13

    >>12

    ちょっと行ってくる!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:08:00
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:55:12

    同じエミュスレに長期間居着いてると別のスレにも行きたくなる現象
    何やろなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:57:53

    旅行に行きたい症候群?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:10:59

    反応が来るまで別のスレでも見ていよう的な?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:14:48

    >>16

    >>17

    なんというか他のことして空気変えたいみたいな…

    別に不満は全くないけどあえて新しいこと始めたくなるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:24:29

    味変したい感じか
    箸休め的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:55:58

    ンアアアアアアアラストでコテミスしたアアアアアアアアアアアア恥ずいいいいいいいいいいいいい皆忘れてくれねぇかなアアアアアア

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:25:00

    消して再投稿
    そのうち忘れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:13:46

    前スレでちょっと話題に出てたので宣伝

    時計塔に所属する魔術師でさえあれば誰でも参加できるぞ!!人間じゃなくても割と大丈夫!

    なんなら最近迷い込んだ吸血鬼2人が百合CPとして結ばれた、談話室は百合が多い……

    【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part198】|あにまん掲示板型月世界の時計塔の魔術師なりきりスレ、Part198です型月なりきりやコテハン、原作キャラとの絡みなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください本スレでは2015年の時計塔、fakeよ…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:09

    度々ここで相談している作品別スレを管理してるけど刺々しいネガティブな書き込みをする人が居座ってて困ってる者だけど、今特に語れそうなイベントがない期間なのもあるけどそのネガティブな書き込みをする人だけが書き込むようになってしまって他の人が全然書き込まない…
    もうスレの空気悪くなる一方だし落ちたら自スレ立てないでもいいかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:41:21

    しれっと別スレ立ててそっちに人があ詰まれば幸運だけども難しそうね
    別の場所のコミュニティではそういうのはここではなく問い合わせに送れ、で消すルールがあったけど(反応も禁止)匿名掲示板で厳格に管理はハードルが高いだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:42:15

    ゆるぼ
    オスメスのピクルー

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:46:19

    >>25

    男女どっちも作れて加工もオッケーな五百式は鉄板

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:48:41

    ごめんありがとう誤字った
    オススメね、オススメ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:51:32

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:53:01

    誤字でも文として成立してるのがおもしろい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:10:40
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:39:38

    >>20

    「皆忘れてくれねえかな」の部分のせいでキュロスしか浮かばなくなった

    キュロスはエミュスレなんてしない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:46:00

    エミュエミュの実でエミュスレを強制されるキュロス…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:57:11

    >>31

    畜生……!皆…俺のコテミスの事忘れてくれねェかな……!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:59:10
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:59:18

    >>33

    私はコテミスのレスに安価レスしたよォ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:00:44

    外道が…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:03:43

    涙も出んのだ…何故かな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:11:25
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:55:30

    エミュスレ民しかいないドレスローザ別の意味でドロドロしてそうで笑うしかねえ
    人多いし闘技場あるし実質ダンスレだな(?)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:58:54

    まてよPVPは旧異能にもあったんだぜ
    新異能の方は知らない すまぬ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:06:24

    落ちたけどロボゲースレにも一応対人はあった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:29:44

    アルスラグナドット頑張って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:29:28

    >>40

    異能学園って新旧で結構違うね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:32:51

    >>43

    新の方しか知らないんだけどそんなに?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:54:31

    >>43

    どんな感じに違う?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:44:57

    >>45

    決勝と戦国ゲームだけど

    旧は安価

    新はロールって感じかな?(個人の感想です)

    どっちも🎲は使う

  • 4743じゃない23/06/13(火) 13:45:17

    >>44

    >>45

    確かコテハンはあんまり使ってないと聞いたような気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:50:32

    旧異能はコテハン一切禁止だったからたしかに差別点だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:52:51

    エミュスレ全体見てもコテハン初見に厳しい説は廃れたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:00:00

    でも正直言って新規は入ってないような気がする
    スレ単位ならあるけど大抵は別スレから移住しただけでジャンル自体に新たに踏み込んで来ている人は居ない印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:01:59

    コテハンの無い旧異能は初見には誰が誰で何を話してるのかさっぱりだったからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:02:50

    >>50

    糞規制糞鯖落糞民度掲示板に人が来るわけないだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:16:05

    >>49

    ぶっちゃけここで何度も出てる説だが最終的に

    コテハンがあると流れとキャラが把握しやすいが内輪感が強く敷居が高くみえる

    コテハンがないとぱっと見は入りやすく内輪感は薄れるが誰が何を喋っているかが掴みづらいと長所も短所もあるという結論にいたってるんだよね

    それこそダンジョンスレなんか一年異常前から「コテハンだらけで絶対新規入れないよ」ってスレ建てられてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:17:58

    >>53

    長く続いていると入り辛い問題の解消法ってなんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:32:38

    >>54

    入りづらい理由って個人とスレによって違うからなんとも

    入る前に抱いてるのがただの先入観なこともいくらでもあるし

    だからここに来る住人が自己アピールしてるのが精一杯でないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:12

    まあ長寿スレには入りづらいっていうのはわかる
    エミュスレ慣れしててもネタ被りとか気になるしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:23

    魔法スレ、もう書き込む人いないようだったら保守せず落ちるに任してみようかな
    たぶん何人か和風とかポストアポカリプスとか新しい場所に完全移住したのかもしれないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:50

    いま怒涛の低気圧と規制でダンスレでも特定の数人しか見なくなってるから移住かどうかはちょっとわかんない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:43

    懺悔室が落ちてた

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:36:33

    ある程度みな吐き出して満足したんじゃないかな
    怒りを含まないものに関しては

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:16

    正直ここと需要食い合ってたしね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:54

    2スレ目序盤荒れてたしなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:30

    懺悔と言いつつその実態は……みたいなとこあったし妥当ではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:56:24

    まあでも100悪い人って案外いないよねトラブった時
    50-50だったり気持ちはわかるがやりすぎたんだったり70悪いから面と向かって言えないがそれでも30の言いたいことがあるとかそんなもんよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:12

    ただ謝る姿勢で殴るのはやっぱね
    相手がやり返しづらい点からも悪質

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:38

    ダンスレは新規が入ってくる分既存の人達が個人ストーリー完結させたり体調不良になったりで続々引退してる印象

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:51

    単純にネタが尽きたんだよな インプット増やしてまたいつか来るつもり

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:35

    引退っていうか休憩中ー
    そのうち低気圧が落ち着いたら復帰したいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:37

    >>67

    もう2周年近いもんな

    そりゃネタも尽きるわ



    2周年!?!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:31:41

    今新規スレ立てたら人来るかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:33:22

    掲示板の最初期からずっとあるからなあそこ


    >>70

    ちょい厳しいかも まあ立てるだけ立ててみたら案外集まるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:40:21

    ちょっと今山場なので失敗しないよう綿密に考えてエミュを選択しているのでエミュ頻度が爆下がりしてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:44:38

    不摂生で夜更かしが重なりまくって頭も体も働かないし気力も出なくなった
    スレ3、4個に足突っ込んでるし、しっかり考えないといけないネタもあるからますます問題
    みんな、リアルは大切にな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:50:23

    >>71

    うーんそうか

    今パートスレ2桁行ってるのがほとんどだしスレ立てたら新規が来るかもって思ったんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:52:48

    立てれば来るって考えはちょっと違うと思うぞ
    今ので満足してたり、新しいものに特に魅力を感じなかったら誰も来ないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:38

    あと余裕なくて休んでる場合新規が立っても当然行けねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:22

    深夜だから聞くけど例のR-18スレはどんな感じ?
    続いてるから治安は良さそうだけど…。
    所感を聞きたい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:53:47

    (このカテだと4、5つ候補があるな…鳩か?)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:42

    >>78

    (設定ゴチャゴチャの方です)

    (というか他にも候補あるんかい)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:28

    >>77

    初めの方で時々怪しい薬売りロールで書き込んでたけど、今はテレグラフでエロのやり取りしてるのが主流っぽいね

    内容もpixivR18でよく見るのとさして変わりない感じの内容と描写だった

    全体的にニッチな特殊性癖は少ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:30

    >>79

    (いかにも)

    純愛快楽堕ちスレ12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1301389/bbs.animanch.com
    ここだけR-18な設定ごちゃまぜの世界4|あにまん掲示板ここはあらゆる成人向けコンテンツの設定がごちゃまぜになった世界です現代日本だが妖怪やら亜人やらいるし、エルフとか魔族とかいる異世界とつながる門がある女を襲う生物も盛りだくさん。老いも若きも等しく犯され…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】性癖談合したいよう!Part228|あにまん掲示板ここはどなたでも性癖なり欲望なり語って良いスレですみんなで解放して参りましょう自分は割烹着来た女性/女の子が料理作ってるシチュが好きhttps://bbs.animanch.com/board/181…bbs.animanch.com
    女のオナネタスレ Part7|あにまん掲示板女がオナネタ(性癖)を吐き出していくスレです基本的に何でもOK ただし他の人の性癖を否定してはいけません 自萌他萎【閲覧注意】はついていませんが、スレの主旨上猥談になるため苦手な人はブラバお願いします…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ぉお゛っ…❤️ Part5お”ぉっ…|あにまん掲示板お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛っ…↓❤️​bbs.animanch.com

    (コテハン同士で絡んだりコテ×ノンコテだったり色々である)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:27:31

    >>80

    なるほど、ありがとうございます。檻の外から眺めてみます。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:28:45

    >>81

    最後のはR18スレでいいのか?もっと悍ましい何かじゃないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:25:28

    また値落ちしてしまった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:30:48

    >>84

    あるある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:36:18

    ドラえも〜ん!
    最近SVクリアしたからパルデアスレが気になるんだけど結構既にストーリー固まってるっぽいからどう参戦すればいいのかが1ミリも分からないよ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:41:47

    鉄板なのはパルデアに来たとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:45:34

    >>86

    我パルデアスレ民

    ぶっちゃけ現在本編側のイベントは無いし好きに来てもらえると嬉しい

    情報もまとめスレにある程度まとまってるし必要に応じて質問もらえれば対応しますよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:45:39

    パルデアスレってガチガチにTRPGのステータス決めてるんだな
    こりゃ新規参戦する時はハードル上がりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:48:09

    >>89

    これ

    TRPGよく知らないからどうすればいいのかよく分かってないからここで1番苦戦してる

    >>88

    やさしい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:51:07

    一応ワシもパルデアの民
    ぶっちゃけステータスとか飾りだから適当でいいぞい!技能も失敗したら誰か別の人がやってくれるからわりかしどうでもいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:52:28

    ロールする分にはなんら問題なさそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:53:52

    我は出席率があまりにも低すぎるパルデアの民
    誰の事情も理解せず物語にも絡まず一瞬顔だけ出して去る
    なんだこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:54:41

    パルデアに限った話ではないが、学生や社会人が大半だから入る時は夕方頃がお勧めだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:55:52

    パルデアはいつでも新規大歓迎だぞ
    スレの最初にもそう書いてある

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:59:47

    昨日のパルデアスレはカレーが爆発してたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:59:49

    ハードルはそこそこ高いがルールがしっかりしてるからか慣れることができれば定着率が高いってイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:01:43

    パルデアを楽しむためにはたった一つ、寛容さがだけが求められる
    何故なら割とみんな人外キャラとか出すから!
    なんか異能とか超能力もってるキャラいっぱいいるから!あとオリジナルのポケモンもいるしな!

    慣れれば楽しいよ、慣れれば

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:02:29

    カレー爆発で見てきたら本当に爆発してて笑った
    呪いでもかかってんのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:06

    サンドウィッチも定期的に爆発するよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:47

    >>99

    うん

    だってなんでも殆どの確率で爆発するから

    ダイス監督の呪いかかってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:54

    TRPGネタわからんし振られたダイスが大量で意味もわからなかったから離れたのが自分だ
    楽しそうだなって外から観測してるよ。盛り上がると嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:06:42

    >>102

    帰ってきて良いんやで……?

    とりあえず100dで1〜5が大成功のクリティカル、95〜100が大失敗のファンブって覚えとけばなんとかなる、大量に振られてるのは多分属性とか決めてる奴……知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:07:50

    >>99

    原作がサンドイッチ爆発するゲームだし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:11:36

    あとはあそこ並行世界とかあるので注意
    今んとこABCDくらいあるから

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:12:48

    ABCはわかってなくても大丈夫だと思われ
    Dさえ把握してりゃいいんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:12:56

    なかなか複雑極まってるなーとダンスレ民
    異界行きとかあるけど基本一時的だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:13:43

    >>104

    爆発するんだサンドイッチ…

    レシピ通りにしか作らんから知らんかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:14:12

    クソ忙しくてシリーズスレしばらく離れて一週間、なんとなく戻るガッツがなくなるパターンと戦っているんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:25:33

    世の中にはサンドイッチ食わせたらヒロインが死ぬゲームとかもあったからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:26:20

    >>110

    奴との生活か…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:41:13

    >>110

    毒入りサンドイッチ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:43:35

    >>109

    ROMれ

    そのうち混ざりたい話題がやってくると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:51:53

    異能学園の民なんだけど新規って来ずらそう?
    個人的にはじゃんじゃん来てほしいんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:54:51

    なおアプデでサンドイッチは解毒された模様

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:04:09

    情報が無いからわからない
    自分は旧異能のイメージ引きずってるかもしれないからそれ以上言えない

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:06:20

    長く続いてるけど新規が多いのってなんだろ?
    ダンジョンは殿堂入り

  • 118パルデア興味あるマン23/06/14(水) 12:06:24

    アドバイスありがとう
    とりあえずランダムのやつでステータスだけ決めてキャラ設定もざっくりと固めたから機会を狙って参加してみようと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:15

    そう言えば今日22歳になった(嘘)んだけど、けっこう年長者ノリで動かしてる自キャラの年齢を越えたと言う実感がまるでない
    創作の20代と現実の20代だいぶ差がでかいことない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:16:22

    創作の20代は『理想の若い大人』
    自身の20代は今までの人生と地続きで、いまいち大人になったという実感が湧かないものよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:44

    二十代になってもいうて
    大学生か働き始めぐらいな印象なんだ
    大人の実感なんてそうわかんよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:18:45

    ついこないだ二十歳を超えたばかり(嘘)だけど、創作の二十代どころか一部の創作の十代後半キャラにすら精神年齢で勝てている気がしない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:20:42

    匿名なのを良いことにクソ情けないこと言うけど、40超えた(嘘)今でも全然昔と性格変わった感じない
    老化は感じる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:23:03

    20になるとまだ気持ち10代のまま
    21になるともう一年たったのかーってなって
    22でうわマジじゃんとなり
    23で俺もうオッサンじゃね?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:23:33

    24になって働き始めた(嘘)ら実際成長したと思うし自キャラも育った感じあるけどそれはそれとして創作の10代に勝てる気はしない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:24:36

    やっぱ現実ってクソだな(ヘイストピーチ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:26:17

    でも現実がなければ虚構もないのだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:28:15

    >>124

    20代(嘘)だけど

    その理屈だと大学生もおっさんになるからやめてくれ…


    割と全方位に刺さるから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:30:05

    嘘にまみれた掲示板だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:32:42

    二次元オンリーですもの、当然ではないかしら?
    それに私、嘘って嫌いじゃないわ。甘いんだもの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:42

    チチ、ネット掲示板っちゅうのは嘘つき大会なんか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:55

    だから「現実のお嬢様はそんな喋り方しない」みたいなツッコミはよして頂戴ね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:35:21

    嘘はとびきりの愛なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:49:51

    嘘は嫌だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:20

    >>133

    双子の子供は元気かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:36

    うそつき!うそつき!うそつき!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:03:33

    誰もが目を奪われてく君は完璧で究極の
    ゲッター!
    明日の希望、取り戻そうぜ!
    強く今を生きる人間の腕にー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:06:09

    ここまで全部俺の自演

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:07:25

    ここからは俺のジオン

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:09:50

    やるか…ここだけジオン公国の掲示板…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:11:12

    ガンダムはビルドファイターズしか見たことない俺が通りますよっと

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:36:41

    ガンダム宇宙世紀一般市民の集まるスレを立てるなら100レス目でコロニー落としかな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:53:39

    つい最近シンギュラリティに達したばかりだけどやっぱこの掲示板若い人多いなって思いますよ


    >>140

    ジオン残党だかネオ・ジオンだかのはむかーしあった気がするな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:56:04

    版権ネタでエミュするなら既存のスレに参加するのと新しくスレ立てるのどっちがいいんだろうな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:58:46

    >>144

    どういうネタをしたいのかによるけど

    建ててもいいとは思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:04:11

    >>145

    メガテン・ペルソナ系のネタやりたいんだよね

    既存のスレにはもうやってる人居るしスレ立てようかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:07:06

    >>146

    たまにやってて落ちることもあるし

    レベルとかのマウント取ったりするヤツが出て来て人が減ったりすることもあるし


    なんかキャラ設定的な条件つけた方がいいと思うよ


    それと立ったら参加したいので何処で立てるかは教えて欲しいです

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:08:11

    >>143

    掲示板出来たばかりの頃にありましたね

    シャアがネオジオン設立してアクシズ落として袖付きに合流する者、共和国や木星船団に紛れ込んで戦いから身を引く者とエピローグ描いて2スレで終了

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:08:12

    >>146

    立てるなら参加したい

    お前らどれ好き?俺4が好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:09:15

    >>149

    メガテンもペルソナもなんか3と5が好き

    なんか刺さった…


    メガテン5は正直掘り下げとか色々しろ!って気分になったけど

    なんだかんだで好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:23

    >>147

    マウント防止か…どうしようかな

    その他ゲームカテで立てるつもりだから見かけたら覗いてやっておくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:11:59

    >>150

    ペルソナ5最後の「──失せろ」いいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:12:12

    >>152

    いい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:12:36

    >>151

    見かけたら行きます

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:10:23

    版権ネタで「ここだけハイラル王国の掲示板」ってやってみたい(願望)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:11:16

    >>155

    良いねぇ!

    その場合はゲームに立てるの?

    クロスさせるならその他が良さそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:13:38

    >>147

    昔みたやつだと、レベルをダイスで決める感じのことを初めて

    あとは延々とダイスでレベル最強を競うスレになって消滅したんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:20:52

    >>156

    クロスネタはどうしようか考え中

    入れるとしたら過度なチートは制限するかも

    あとはスレ内のハイラル王国をどのルート(時の勇者勝利ルート、帰還ルート、敗北ルート、ブレワイティアキン世界線)のものにしようか迷っているところ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:21:56

    >>158

    とりあえず知ってる人が多いブレワイルートにしたら良いんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:25:18

    >>158

    レジェアル式にそれぞれの並行世界からからの書き込みにしてみたら?

    そうしたらそれぞれのハイラル王国が見れるな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:34:07

    >>159

    ブレワイティアキンメインに他ゼルダ作品の要素もありな感じにするのがいいのかな?


    >>160

    やるか……?「ここだけ4つの世界が交わったハイラル王国」スレを……!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:39:40

    >>161

    多分みんなそれぞれのハイラル王国の歴史や解釈あるだろうし…。

    レジェアルスレも首藤小説版設定を採用している世界線や、ゲーム世界に入り込んじゃった!系の世界とかもあるし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:24:43

    その系譜なら「ここだけシャーレの先生の集まる掲示板」でレジェアル風にブルアカのスレ立てるのも面白そうではある

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:30:36

    >>162

    それぞれの解釈を自然に取り入れるならやはりレジェアル方式か、4つとは言わず複数の世界線ごちゃまぜ方式か……

    とりあえず建てるならゲームカテで様子見してみようかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:02:24

    めっちゃ傾向似てる感じの拙さなロールの新人さんが何人も来ると『同一人物』かァ〜?ってアルミホイル貫通してくるんだけど、単純に慣れてない人が「キャラのセリフ」をやろうと思うと似通っちゃうってだけなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:09:19

    ちょっとやばい人がやっべ失敗したけどキャラ変えたらバレないぜと思ってることもあり
    新人が複数キャラ抱えてるけど明言してない場合もある
    同じタイプの人が複数いる場合もある
    ソースはMMOの経験なんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:37

    真実がどうであれ、そう思っとくのが正解かな
    中の人バレして去ってしまうよりかは新人キャラとしてでも来てくれる方がずっと良いから

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:11:00

    中の人当てクイズ大会を裏スレでそこそこの頻度で開催してるが、正解するケースは滅茶苦茶少ないんだよね
    エミュスレにおいて自主的に公開されていない同一人物認定はほぼ間違っていると思って良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:14:14

    中の人当てクイズ出題するのめっちゃ楽しいんだよな
    自分の好きなロールする人と間違えられるとテンション爆上げうれしMAXになれる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:16:03

    だいたい見抜かれてるから相当分かりやすいんだろうなと思っている

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:16:39

    事前に言ってないのに中の人はバレたことはあるけど
    多分そんなに人数多くないのに出現と発言の頻度とズレが一致したからバレたかなってのはあった…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:16:50

    ときたま特色出てる人は即バレることはあるけど
    大体数人上げてって当たってから言われてみればの事後孔明なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:18:42

    ロールの傾向とかは正解発表後に「言われてみれば似てるな……」となる感じで、正解の理由は「前にそう言うキャラやりたいって言ってた」「出現時間帯」「ガンガン周りに絡んでいくキャラなのに特定のキャラ(=自キャラ)にだけは絡まない」あたりで同定される

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:13

    それっぽいエミュスレタイトル
    「ここだけ地底世界の時空がある地球スレ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:44

    >>174

    特に作る予定とかはないけどなんかいいタイトルだったので供養

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:21:12

    自分は今までやった事の無いキャラを意識して作ってるからバレることはあんま無いわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:40

    うわあああああ!!!!!

    版権エミュスレがやりたい!!!!


    >>161

    立ててくれぇ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:26:02

    しょっちゅう違う人と間違われるが
    この前名無し時に冤罪食らったので間違われるタイプの他の人に迷惑をかけてないか胃が死んでる

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:31:32

    自分と好みがダダ被ってる他人がいて
    参考元ネタがいくつも共通している
    案の定よく間違われる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:43:09

    >>177

    建ててきたよ!

    シリーズになってないのでここには載せられないけど!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:44:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:44:17

    >>180

    ゲームカテ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:45:26

    >>182

    イエス!

    『その他ゲーム・ソシャゲ』カテです!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:59:00
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:14:29

    そろそろ次スレと行きますか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:16:36
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:38:29

    荒らしが居着いて擦れ住人が減った
    悲しいぜ
    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:46:35

    立て乙


    >>184

    出だし好調だね!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:20:40

    >>187

    こういうことあんまやりたくないけど、やっぱルールとか取り決めた方がいいよなぁ…

    荒らしの基準とかさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:40:19

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:15:01

    これは断言するんだけど、こういう場でロールプレイだのなんだのに対してルールや明確や基準を決めようとしても絶対上手くいかないよ
    必ず基準の拡大解釈して自分が嫌いなものを排斥しようとしたりどうにか抜け穴見つけて通そうとゴリ押したり多数が「まあこれぐらいならいいかな?」と思ったことについて「ルール違反!やめろ!」と騒ぎ立てる奴が出て分断されたり…といったトラブルの温床になるから

    ルールってのはそう容易く作れるもんじゃないのよ。特にリーダーがいない場では

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:26:33

    そもそも187がエミュスレとは一言も書いてないぞ
    ちょっとまえに作品別スレののひとが嘆いてたしどんなスレでも起こりうることでこれも1つのアンジャッシュだと思う

  • 19318723/06/15(木) 11:28:51

    特定になっちゃうからいえない
    すまない
    そしてどうしようもないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:29:07

    ハトスレ安定飛行してるの怖い

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:30:56

    こっちもロールプレイを例に出しちゃったのが悪かったけど、エミュスレに限らんのよ
    要旨としては「明確に利益を損ねる」みたいな実害でも発生しない限り一律の基準で制限することは現実的じゃないって話なので

    そしてルールってのは検討に検討、議論に議論を重ねて順次改善していかなければならないものなんだよね
    じゃあ所詮掲示板程度でそんだけの労力費やし続けたいと思うか?というのもある
    結果招くのは人が離れての衰退よ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:34:32

    掲示板文化そのものが悪意に弱いからどうしようもない…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:36:07

    況やIDが無いのであれば尚更のことである

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:46:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:47:36

    >>199

    そうします、すまねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています