半年ROMってろというワードについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:31

    どう思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:05

    そこまで反応することある?
    論破されたの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:19

    死語

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:24

    ころすぞってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:03
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:19

    今聞いたら懐かしさが身体にスーっと利いてくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:28

    客観的に見て言われた側が100%悪い場面が多い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:21

    その場の空気読めなかった場違い野郎ってだけだから気にするな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:23

    郷に入っては郷に従え

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:29

    言われたならお前に煽り耐性がないか、本当に半年ROMった方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:33

    すまんスレ主だが、むしろ言う側なんだ
    ただ、この掲示板って「半年ROMってろ」にキレ散らかす人多い気がしたのよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:34

    客観的に見てどっちが正しいか別にそんなこと言われるってことは温まってるから頭冷やした方がいいのは確か
    律儀に半年はしなくても一旦言われた時点で頭冷やしにいけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:48

    マジでそれは大事だよ。例えば中学生が掲示板にきてよく分からないまま個人情報とか垂れ流したら大変だしネットマナーってのもあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:07

    この掲示板にも大量にいるよな
    ROMった方がいいやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:13

    要するにまずは流れを把握してから参加しろって話だからな
    言葉自体は死語になってもこの考えは残していきたいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:20

    これ言われるのって大体極度に空気読めてないとか、独自ルールを注意されたのに変な食い下がり方したときくらいのもんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:26

    リテラシーを学ぶ上ではこの上ない忠告だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:45

    これ言われてブチキレるやつはマジでROMった方が良さそうだけどキレるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:10

    半年ROMればこんなバカみたいなスレ立てておちょくられる事も無かったのに…
    天の助が全部悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:14

    回線切って首釣って死 ね
    に比べたら出直しといでって言われてるだけ全然優しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:14

    ゲーム系のスレによくいたけど
    大体テンプレにあるwikiとか公式内でアナウンスされてる事を聞いてくる奴が
    言われてたおぼえがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:44

    >>11

    そらもう、煽りから釣りからことごとく引っかかって結果的に荒らしにまでなるケースの枚挙にいとまがない場所だからな。さもありなん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:56

    半年ROMれって言われるならそいつが悪い
    だって言われる時点でお察しだもの

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:00:58

    先人は偉大なんやなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:01

    >>19

    ○す……○してやるぞ天の助!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:04

    話の流れを読んだり、ある程度の前提を踏まえて話をするってリアルの会話でも普通にやるだろ
    それをなんで掲示板上の会話になったらまるっきりやらなくてもいいみたいに思うのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:01:56

    >>26

    リアルで出来ない奴がネット使って、そこでようやく指摘されてるだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:43

    この掲示板って半年ROMしてる奴絶対いないよな

  • 29121/12/05(日) 13:02:50

    やっぱ普通は話の空気をなんとなく掴んだり、静観した上で冷静な判断をするよなぁ。ブラバするにしてもレスバするにしても
    レスバで半年ROMってろ、って言うパターンはあまりないし、やっぱ言われる時点で普通は冷静じゃないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:56

    半年とは言わずともその場の空気とかを知る為にもしばらくは様子を見た方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:17

    ぶっちゃけ大本はただの皮肉や嫌味であり、思いやりとかは一切ないんだけど
    回り回って結果的にせいろんになったかん

  • 32121/12/05(日) 13:03:28

    半年ROMれ、と言われてる本当に半年ROMる人は、もう半年ROMったほうがいいのはテンプレ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:31

    >>28

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:51

    >>27

    出来てからまだ半年経ってないっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:04:20

    明らかにおかしいから言われるのであって
    別に空気壊してなければスルーなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:08

    まぁ単純に黙ってろより煽り感強いしそりゃあね
    出来たばかりの匿名掲示板で古参ぶってるみたいでダサいし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:09

    ネットではその場その場の立ち振る舞いが全てだからな
    今このスレに10代の奴が居ても分からんし、それと分かるような事さえしなけりゃそれでいいんだ
    スレタイを言われるってことは、そんだけヤベーって事だ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:28

    なんか分からなかったら普通に質問しろよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:00

    >>28

    そこでこの「半月ROMってろ」ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:25

    >>36

    煽りというより呆れの感情のが強くない?

    昔からこの言葉知ってる人は別にこの言葉にマウント的要素あんま見出さない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:32

    物の言い方ってのは大事だよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:51

    >>34

    レス先ミスった>>28

    半年ROMります

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:24

    どこの掲示板もそれぞれノリが違うからそういうのを判断できるようになってから書き込めってこと
    見て学べって言ってるだけで出ていけって言ってないだけ優しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:25

    >>41

    とはいえ、これ言われるの相当だと思うんですけど(名推理)

  • 45121/12/05(日) 13:08:30

    基本的に匿名掲示板なんてノリに乗ってふざけた人間が得をするんだし、大真面目になる方が馬鹿げてるとは思うんだよね
    多少のモラルは必要だろうけど、現実に影響を及ぼさない範囲であれば面白い方に乗ってくのが人生を楽に生きられると思う

  • 46121/12/05(日) 13:09:28

    >>42

    おう、また明日な

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:09:33

    異常に荒れたりヤバいことが起こったら場がなくなるかもしれないからちゃんと使いたいならルールと空気を覚えてからにしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:28

    すぐ言い返したくなるような人間性の奴は
    滅茶苦茶煽られたような気分になるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:28

    >>44

    そうだからレスするときは気を付けようねってこと

    ROMれ、と言われる側の肩を持ってるみたいで俺の書き方が悪かったわ

    すまんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:06

    >>40

    移民だらけのここで大昔の2chのノリや文脈を持ち出してそれを理解しろってのも変な話でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:32

    >>50

    ???

  • 52121/12/05(日) 13:14:06

    >>50

    住んでる場所が違っても大まかなルールやモラルは一緒になるはずだし、ネットリテラシという単語があるように、よくわからん事を言われたら一旦調べるのが今のSNSを快適に扱う方法だと思うんだよねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:18

    >>50

    昔から続くネタとかは良くて半年ROMれを理解しろは変な話……?

    妙だな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:15

    「ここに居る時点でお前も同じ」
    「あにまん民だからお前も一緒」
    言い返せなくなったらすぐにコレ使う奴には日本語通じないから意味無いで

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:45

    >>54

    DD論ってやっぱ敗者の論だわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:37

    マウントの取り合い場所と化したインターネットが産んだ哀れな脊髄レスバモンスター

  • 57121/12/05(日) 13:16:57

    まぁあにまん民がカスの集まりなのは事実なんだけどな、ガハハ!

    こういう自分の生息地を自虐する流れも微妙な扱いをされるインターネット

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:00

    スレの空気読まずお寒いレスを続けてるの見ちゃうと半年ROMってくれと思う
    無視されてることの方が多いが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:07

    無線という単語がない時代なら、回線ケーブル抜いてそのケーブルで首吊ってタヒね、って直球な罵倒が飛んできてたしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:17

    初日に半年ROMれと言われ、律儀にそれを守ってる人は元気かな
    あと2ヶ月だぞもうすぐだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:40

    >>50>>53

    要約するとこんな話では?

    ・半年ROMってろって言う言葉の文脈やノリを知らないと単に煽りっぽく見えるよ。


    ・でも古くからその言葉を知っている人はその言葉からマウントとか煽り的な要素をあまり感じないよ(その言葉の文脈やノリを知ってるからね)


    ・逆に古くからその言葉を知らない人は煽りやマウントと受け取るかも知れないし、移民だらけの古い2ch用語の文脈やノリを理解しろってのも変な話だよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:18

    匿名掲示板で知らない単語使うな!みたいな意見を聞くことになろうとはな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:05

    >>61

    正直、スレタイ言われるような状態だと何言っても煽りとして認識して反発してきそうな気がするから言葉どうこうの話じゃないと思うんだよな

    だからこそスレタイ言われてる場合が多いわけで。まぁ、これは俺の体感だからデータとしては信用に値しないけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:47

    初めて使う掲示板なら半年とまではいかなくても数か月はROMった方がいい
    ネットの匿名掲示板自体初めてなら1年ぐらいROMった方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:42

    8割9割は別にROMらなくても最初から普通に使えてるだろうけどなw

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:18

    この掲示板一年もROMったらなくなってそう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:40

    俺たち最近 お前と レスバ
    お前は ここきて半年未満? 書き込み おかしさ目に余る…
    お前の書き込み 目に余る…
    いい加減にしろいい加減…
    どうした一体いい加減…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:36:18

    これだけ全然新しいのにならないな
    2ch時代から現役で使われ続けてる用語も珍しいかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:40:04

    前ここで出た荒しにたいして他にすること無いの…みたいなの安価つけずにレスしたら
    長文早口vsスイッチ式短文連打vs糖質粘着が始まってスレが埋まっていくの見た時地獄だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:36

    >>69

    クリティカル決めちゃったねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:43:44

    >>69

    本当に荒らしだけが楽しみのヤツだったんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:06

    ROMが何の略かもわかってなさそうなのにROMってろの意味はわかるってのも妙な話だよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:16

    そもそもこの言葉自体がネット老人会のそれなんで…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:18

    半年ROMれって要するに空気読めってことなんでここができて半年も経ってないとかいうのはちょっとよく分からん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:58

    狂気と狂気がすれ違ってて俯瞰で見たら両方同じに見えてるのに
    第三者から冷静な視点で見た上でそれおかしくね?って冷静な指摘したら知らんスレ引用して自演扱いしてくる糖質もいるし触ったらダメなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:50:11

    糖質というあまりに他人を貶める様な言葉は使う奴も引くけど事実そういう人がいる限りは隔離や区別するためには必要な言い方だと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:23

    >>74

    このスレ内においては茶化してるだけだろうから気にせんでヨロシ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:28

    >>73

    昔は良かった系のビッカビカ美化化が若干する用語っぽい…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:53:26

    数ヶ月前は「失せろ」や「アホンダラ」にマジレスしたりするやつチラホラいたなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:53:57

    そもそも普通にしてたら言われないからなぁ
    だからマイナスに見る理由がないわ、俺の場合は

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:06

    まあこれのニュアンスが伝わるくらいの掲示板経験は持っててほしいって意味だから…
    マジで半年離れてた人とかいるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:34

    >>79

    半年ROMれ に比べると元ネタ知らんとただの罵声にしか聞こえんからちょっとしょうがない気はする

    ……半年ROMれも罵声に聞こえてるんかな、知らん人は

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:24

    マジで民度が高いスレだと変な奴には一切触れないからな
    そういうスレで半年romってろ程度なら逆に見込みあると思われてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:58:32

    なんか雰囲気がピリピリしててスレ閉じた後なんかイライラしてた奴いたな…ってことをなんでも一人言スレで書いたら俺のことか取り消せみたいなのが連レスでついたのが最早恐怖だった
    なんで自分から名乗り出ちゃうんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:59:44

    そういえば言われたことないな半年ROMってろ。ちょっと言ってみてくれないか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:00:18
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:00:31

    >>74

    ここが作られてちょうど半年後に半年ROMってたんでスレ立てしますみたいなスレが乱立することを予想しとくわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:02:12

    >>87

    2で半年ROMれって言われるまで見えるわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:33

    ○年romってましたスレは結構好きだったよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:08

    >>82

    正直半年ROMれも文脈知らんと口汚い煽りにしか見えんのよな


    ニコ百からコピペ

    この語に対して「排他的だ」等の反発を感じる人も少なくないが、少し考えてみよう。

    「黙れ」「出て行け」ではなく「半年ROMれ」なのである。

    つまり、裏を返せば「ROMによって空気を把握したら遠慮なくレスしてよ」「ネット上では、発言する前に少しぐらいは過去レスを読んだり、自分で調べる癖を付けた方がいいよ」というアドバイスなのだ。

    ネット住民は基本的にツンデレなので、アドバイスもこのような言い方しかできないのである。


    「半年ROMれ」だけ言われて初見でこの意図を読み取れるのは無理だしここは2chでもネット老人ばかりでもないからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:22

    >>90

    どんだけ2chとネット老人嫌いなんだよwww

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:07:14

    >>90

    半年ROMれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:57

    否定派が多数に見えるように工作してから
    長文を書くのがネットの達人への第一歩だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:30

    半年ROMれが口汚い煽りに見えるって余裕無さ過ぎじゃない?
    過去にあったまってる時に言われた時の印象で言ってるなら納得だが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:13:45

    >>90

    だからこそ初見でいきなり書き込むのはやめた方がいいという意味の少し捻くれたアドバイスだと思ってるんすがね…

    でもできたばかりのこの掲示板とは相性が悪い言葉な気はする 一年後には普通に使われてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:14:47

    ところでROMって何?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:15:49

    >>96

    ご利用の端末でお調べください と言うところだが、今回は特別に教えてやろう

    read-only member で要は見る専だ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:11

    >>97

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:49

    ROMれと言われてキレるのは新人じゃないぞ

    ガチな新人はROMれってなんです?ってなるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:56

    >>98

    次からは聞く前に自分で調べるんだぞ

    場所によっては自分で調べろksって言われるのも珍しくないからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:03

    ググれカスは昔程グーグル検索の質が良くないので
    使いたくないな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:35

    こういう時なんだかんだ教えてくれるあたりここの住民は優しい人多いって思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:20:45

    >>102

    変に高圧的になってもしょうがないし、知らん人多いなら周知するいい機会にもなるからな

    最近のTSどうこうもそんくらいの器の大きさを見せて欲しいもんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:22:12

    >>101

    ググれば何でも出てくる‼︎って発想も結構前から時代錯誤よな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:24:47

    >>104

    (使い方をわかってる奴がちゃんと使えば)大抵の情報が出てくる


    ググるは高等技術なんだよね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:24:58

    >>104

    そこまで盲信してる奴おる……?

    ただの慣用句程度の認識じゃないのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:37

    人に聞く前に自分で何かするってのは必要だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:14

    半年ROMってろは許せるけどなん‌jネタは拒絶したりする人はなんじゃろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:49

    ロムッテロ兄弟のAAすき

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:33

    >>108

    ダブスタ上等なのがあにまんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:04

    >>108

    NNJ語と例のアレ語録を一緒くたにしてる人が多いように感じる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:31

    >>108

    相手のスタンスは許さないけど自分のダブスタを許容するのがあにまんのレッスン初級編だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:36

    あにまん上級者はあにまん卒業しそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:27

    書き込まない事こそが最強の自衛だから
    傷付きたくないならROMってな!!(西部劇風

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:29

    半年とか優しいな
    46億年ROMってろって言われてROMってたやつもいるのに

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:31

    何回説明しようがしつこく食い下がるやつは頼むからROMってくれと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:40

    >>86

    割と賛否両論で草


    551ななしのよっしん

    2021/05/15(土) 14:27:30 ID: TR5JUZqjsi


    極めて閉鎖的な掲示板だと特有のスラングや風習があったりして、新参は否応なしに浮くからROMらざるを得ない


    でも閉鎖的だからこそ他には無い魅力があったりする

    最近のネットコミュニティはどこも均質化されてしまってるからなあ


    554ななしのよっしん

    2021/08/28(土) 10:21:28 ID: sKJ6ENcMOO


    まぁ記事の本文では理想を言ってるんだけど現実でこの言葉使うやつってお前気に入らないから消えろ以上の意味はないのがね……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:00

    >>112

    中級編は相手の意見に賛成する無能な味方を演じそいつに自演ハートで爆撃して必死感を出すこと

    上級編は気に入らないスレを潰すために同じ題材でスレ立てして自演で荒らしてそのスレを立てられない雰囲気にすること。もし立てた人がいたら荒れたスレを立てるなと言う

    これがあにまんのレッスンです

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:50

    >>118

    それもうただの荒らしじゃんよぉ~

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:46:48

    上級は下手すると自分だけ規制食らう可能性あるから諸刃の剣

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:54

    >>117

    (こことはまた年齢層の違う場所だから向こうの発言を鵜呑みにするのは少し危ないぜ)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:20

    >>121

    (鵜呑みにはしないけど、こっちのなんちゃってインターネット老人よりかは当時のこと詳しいしマシなこと言ってる気が……)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:10

    ここまで来ると執念だな。草生える

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:08:20

    このスレROMで見てても何にも参考にならなそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:51

    そもそも言われないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:24:18

    言われるやつもアレだけど、真に受けるような人もアレだし、僕が見たくないからヤメテをネット掲示板なのに素面で言えちゃう人もアレっていう地獄。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:48

    お、DD論か?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:27:29

    半年ROMでレス検索したらやばいスレしか出てこなくて草

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:38

    同じ奴か知らんけど、切腹スレでも昔からのネタに噛みついてる奴いて草

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:51

    >>20

    比較対象のおかしさに気付け!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:47:16

    >>41

    これよね

    「ROMれ」「ROMってろ」っていう命令口調が問題なのであって

    流れを掴めるようになるまではROM専でいた方が良いって考え自体はあながち間違ってないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:13

    というかこの煽りにキレるなようならほんとに半年ROMった方がいい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:08

    >>130

    言うても、どっちも最後通告みたいなところあるし……

    幸いというべき、回線切っての方は使われなくなって久しいが

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:41

    まともに掲示板で会話・レスバできるようになるための能力を身につけるのに効率的なのは確かだからな
    実際掲示板の経験不足が原因で言われてるのしか見たことない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:50

    >>131

    ROMれ、ROMってろレベルでカチンとくるのもどうなんだ

    そもそもがよほどじゃないと言われないって前提もある

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:10:36

    実際ダイレクトに君空気読めてないから黙ってくれって言われたほうがキレそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています