🎲よいこの水星むかしばなし『一寸法師』

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:12:05

    「むかしむかし、あるところにdice1d41=35 (35) とdice1d41=6 (6) が暮らしていました。

    2人はずっと子供がほしいと思っていましたが、なかなか機会に恵まれずにいました。



    (※4もしくは数字が被った場合は+1

    今回はエラン(4号)主役固定で行きます。ご了承ください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:12:42

    過去作

    🎲よいこの水星物語『走れラウダ』|あにまん掲示板ラウダは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王女ニカ・ナナウラを除かねばならぬと決意した。ラウダには政治は分からぬ。何故ならラウダは平凡な村の牧人で、兄と共に平和な日常を送って暮らして来た。けれども邪悪に対…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『赤ずきん』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d16=@7 (7)@ という女の子がいました。彼女はいつも赤い頭巾をかぶっていて、そのため周りの大人達からは『赤ずきんちゃん』と呼ばれ可愛がられていました。h…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『不思議の国のミオリネ』|あにまん掲示板むかしむかし、あるところにミオリネという1人の女の子がいました。ミオリネは一見可憐で虫も殺せないような人畜無害な美少女然としていましたが、その実態はとても気が強く父親への反抗期真っ只中なクソスペわがま…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『白雪姫』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところに王様とお妃様がいました。お妃様は元々体が弱く、 dice1d5=@5 (5)@ を産んだ後すぐに亡くなってしまいました。王様は突然の別れに深く悲しみましたが、やはり母親が…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『鶴の恩返し』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d41=@28 (28)@ とdice1d41=@36 (36)@ が暮らしていました。(数字が被った場合は+1)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『ヘンゼルとグレーテル』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d26=@26 (26)@ とdice1d26=@23 (23)@ というとても仲の良いきょうだいがいました。きょうだいは、優しい父親のdice1d40=@1…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『浦島太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d26=@6 (6)@ という心優しい若者がいました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/30過去作https://bbs…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『さるかに合戦』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにカニの親子がいました。優しい親カニのdice1d40=@37 (37)@ と子カニのdice1d26=@1 (1)@ はとても仲良しで、毎日楽しく暮らしていました。そん…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『ブレーメンの音楽隊』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにヴィムという男がいました。ヴィムには最近頭を悩ませるふたつの事があります。一つは、妻と愛人に同時に逃げられた事。そしてもう一つは、ヴィムが飼っているグエルという名のdice…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『シンデレラ』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところに意地悪な継母dice1d40=@4 (4)@ と意地悪な義姉dice2d40=@11 32 (43)@ にいじめられている可哀想なdice1d5=@4 (4)@ がい…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『桃太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d40=@5 (5)@ とdice1d40=@35 (35)@ が暮らしていました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:12:58

    いきなりクライマックスじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:09

    うわぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:35

    4号主役固定でピンポイントでそこ引く???

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:43

    様ベル!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:08

    再開待ってたー!!
    と思ったらダイスwwww

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:15

    (よりによってこの2人引いちまった……)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:20

    ピンポイントでペイル社引くのすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:46

    奇跡か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:57

    神キャスティング

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:15:10

    すっごいとこ引くなあ?!
    まさかの様ベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:15:11

    エラン様が持ってる男すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:15:22

    運命はペイルを選んだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:16:24

    因果だね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:17:46

    ベルメリアさんの株が下がる前は様ベルが密かにあったけれど、今は少なくともあにまんではベルさんの扱いが酷いことに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:18:03

    BBAじゃなくてまだ良かった…のか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:19:28

    4号主役で両親がこの2人って、しかもダイスの結果なんだから凄い
    スレ主についているダイス神がおそろしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:19:39

    昔話シリーズでのダイス神のエラン様好きは異常

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:21:25

    様ベルって割と見かける組み合わせだから草

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:22

    ある日、ベルメリアは藁にもすがる思いで神様にお祈りをしました。


    「神様、どうか私達に子供を授けてください。どんなに小さな子供でも構いません。ただ元気であってくれればそれで十分です」


    すると、神様に願いが届いたのかdice1d2=1 (1)


    1.空から小さな赤ん坊が降りてきました。

    2.ふたりは普通にフィックスリリース(意味深)をして子供を授かりました。


    その子供はとても小さく、一寸(3cm)ほどの大きさしかありませんでしたが、それでも2人は大層喜び、その赤ん坊にエランと名付け宝物のように大切に育てました。


    何で父親と同じ名前にしたのかって?そこは突っ込んだら負けなのでよいこはスルーしましょうね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:27:49

    フィックスリリースwww

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:28:03

    フィックスしなかったかー

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:29:27

    (ちょっとしてほしかったかもしれない自分がいるなんて言えない)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:36:32

    それから18年が経過し、エランは青年へと成長していましたが、不思議な事に身長は1ミリも伸びる事はなく、18歳になっても1寸のままです。

    そんなエランを村の子供達は馬鹿にしていました。


    「ちびすけ」、「南くんの恋人」、「シルバニアファミリー」、「ミルモでポン」、「しゅごキャラ」、「プリキュアの妖精」etc…


    子供達の異様に豊富なボキャブラリーで小馬鹿にされ笑われたエランはdice1d2=2 (2)


    1.一念発起し、村の外に働きに出ることを決めました。

    2.勝手に言っとけとガン無視を決め込みました。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:37:54

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:38:14

    まぁガン無視でしょうね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:39:51

    チベスナエランくん久しぶり

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:40:36

    ちっこい4号とか人形ぽさマシマシやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:41:19

    なぁ、本当に子供か?チョイス……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:41:35

    >>21

    まあ英語圏とかは父親と息子の名前が同じってのも珍しくないから………

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:42:55

    ほんとだ何歳だこの子供w

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:46:04

    キャスト相変わらず神引きだなww

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:50:41

    シルバニア4号w
    罵倒がほぼほぼ妖精さんで笑ったw

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:50:53

    シルバニアファミリーとプリキュアの妖精以外絶対子供じゃないだろwwって思ったけど
    親が世代で悪口言ってるのを子供が聞いて真似したパターンかもしれん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:38

    南くんの恋人懐かしすぎる⋯

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:55:37

    そもそも他人に興味がないエランは他人からの陰口なんて気にもしませんでした。当然ですね。


    しかしある日、エラン(息子)を自分の掌の上に乗せてエラン(父)が言いました。


    「お前よぉ、もう18なんだからぼちぼち独り立ちも考えないといけないんじゃねえか?」

    「エラン様!?本気で言ってるんですか!?」


    とんでもないとベルメリアは声を上げます。


    「この子はこんなにも小さいんですよ!?野に放てば野良犬に踏み潰されたっておかしくないのに独り立ちだなんて…!」

    「お前は過保護すぎるんだよ。いくら小さいからっていつまでも家の中に囲っててもコイツの為にはならないだろ」


    エラン(父)の言葉にベルメリアは反論できず、ただ心配そうにエラン(息子)を見つめました。


    「それで、お前はどうしたい?」

    「僕は……dice1d3=3 (3)


    1.都に行こうと思う

    2.侍になりたい

    3.考えるのめんどくさいから何でもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:57:23

    性格が本編4号過ぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:59:46

    他者を気にせず我が道を行くけど主体性はあまりない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:01:18

    基本的に何に対しても興味ない4号そのものじゃん…一寸法師やれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:05:25

    本編でもスレッタにしか興味なかったしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:07:14

    本編で引きこもってる様が>>37の台詞言うの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:09:21

    本編かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:10:36

    容姿が親と似てるからエランjrでも変じゃないのがまたいい味してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:13:40

    ダイス神降りてて腹痛い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:21

    うーん、これは4号w

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:02

    普通、こういうダイスものって、本編じゃ到底見れないような組み合わせや発言が出てくるのが醍醐味のはずなんだが、このシリーズのダイス神はあまりにも本編を履修しつつ、面白いところを選んでくるから腹筋捩れて大変なことになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:19

    もう親指姫(同族)でもこないと興味わかないのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:18

    選ばれたダイス結果をスレ主がうまく調理しているのも素晴らしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:37

    ここで相手にスレッタきたら神引きだが、4BBAの誰かでも別の意味で神引き(フラグ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:44

    「自主性皆無か!このバカ息子め!」

    「いてっ」


    エラン(父)が人差し指で小突くと、一寸しかないエラン(息子)は堪らずひっくり返りました。

    ムクリと起き上がって不満そうな顔で父親をジットリと睨みます。


    「児童虐待反対…」

    「愛の鞭だよ馬鹿野郎。というかなぁ、自分の進路すら決められないようじゃロクな大人になれねえぞ?」

    「そうは言うけど僕達が無事に大人になるまで生きてられる保証なんて……」

    「おっと本編の話を持ち出すのはタブーだ。ベルメリアが居た堪れなくなるだろ?」


    すっかり意気消沈してしまったベルメリアを横目で見つつ、エランは一つ咳払いをして「とにかく」と切り出しました。


    「お前はとりあえず都に行け。あそこなら職も多いから食うにも困らないだろうし、選択肢も豊富だ。そこで何をするかはお前自身が考えて決めろ。それが自立の第一歩だ」

    「……分かったよ」


    こうして、本人は渋々でしたがエランは都へと行くことが決まりました。


    そして旅立ちの当日、いまだに心配そうな表情を浮かべるベルメリアが「きっと必要になるだろうから」と、dice1d3=1 (1) (1.お椀の船 2.お風呂のアヒル 3.ファラクト)とdice1d3=3 (3) (1.箸の櫂 2.オール代わりのスプーン 3.ライフル)、そして護身用の武器としてdice1d2=1 (1) (1.縫い針 2.DX日輪刀)を持たせてくれました。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:28:40

    割と真っ当なのとマッドなのが入り乱れたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:32

    ファラクトじゃなくて良かったな…おい日輪刀w

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:47

    オール代わりのものないから、流されるままだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:49

    一寸法師サイズのライフル…まあベルメリアさんなら作れそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:32:16

    縫い針よりライフルのが強そうなんですがw

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:34:33

    何気にベルメリアさんをフォロー?しているエラン様よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:30

    「いやライフルでどうやって船漕げって言うの?」

    「それもそうね……じゃあこっちのDX日輪刀持っていく?」

    「それはいらない。偉い人に怒られそうだし」

    「そんな気にしなくても同じバンダイなんだから大目に見てくれるだろ」

    「財団Bがそんな寛大な企業だとは思えないんだけど…」

    「それ以上言うと許されるもんも許されなくなりそうだからやめとけ」


    結局ライフルはそのままにdice1d3=3 (3) (1.箸 2.スプーン 3.DX日輪刀)を追加で持たされ、エランはお椀の船に乗って家の近くの川を下って都へと向かいます。


    エランとベルメリアは、その姿が見えなくなるまで2人でずっと息子を見送りました。


  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:39:15

    結局DX日輪刀持ってくのかい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:39:29

    おい・・・おい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:23

    長男だしなこの世界の4号

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:06

    さらっとこっち持っていく?て勧めるベルメリアさんのマッドな面が垣間見えるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:23

    DX日輪刀を櫂代わりに使い、エランは川を下ります。

    水圧に反応したのか時々エランによく似た声がDX日輪刀から聞こえてきましたが、エランは気にせず船を漕ぎ続けてどうにか都へと到着することができました。


    エランは道ゆく人に踏まれないよう気をつけながら街を見て周り、とりあえず街の中で一際大きなdice1d5=3 (3) (1.ベネリット 2.ジェターク 3.ペイル 4.グラスレー 5.シン・セー)のお屋敷で働かせて貰おうとその門を潜りました。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:57

    相変わらずペイルが混ざるとメタい劇団ペイルになるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:16:43

    ペイル尽くし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:35

    ペイル劇場だ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:43

    ここまで全てペイル

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:58

    しまった!これはペイル劇場の第二幕だ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:51

    なあ……ここのダイス神どうなってんの……?
    宇宙ペイル劇場再びやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:51

    日輪刀からエランとよく似た声、でふいた

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:54

    そこ妖怪屋敷じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:10

    またペイル社の芸出しか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:28

    ペイルから逃げられない4号⋯⋯

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:17:06

    「あら、随分と小さくて可愛らしいお客さんね」


    屋敷から出てきた4人の老婆を見て瞬時に選択を誤った事を悟ったエランでしたが、ここまで来てしまった以上もう後には引けません。腹を括って「ここで働かせてほしい」と頼むと、4人の老婆はエランを気に入ったらしく二つ返事で了承されました。


    「あなたは頭が良さそうですからね、うちの子dice1d3=1 (1) (1.エラン(5号) 2.スレッタ 3.dice1d28=19 (19) )の世話役をお願いしましょうかしら」

    (※27ソフィ、28ノレア)


  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:17:56

    おい、やっぱりペイルじゃん!
    てか、これでペイル全員出たぞ!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:03

    すっげえ…ペイル勢揃いしたぞ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:35

    (どう足掻いてもペイルじゃねえかよおおおおおおお!!!)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:02

    よかった、4BBAが相手じゃなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:33

    味方?陣営が全部ペイルだ
    お爺さんおばあさん、屋敷の主、姫?が全部ペイルで埋まった

    後は、打ち出の小槌と鬼くらいしかいない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:27:08

    このダイスペイルからの回し者か?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:29:09

    ダイス神は劇団ペイルが見たかったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:35:41

    ダイス神どうなってんの????

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:53:23

    役柄も完璧なんだよな
    やる気のない4号は本編だし
    4号のオリジナルとなった、エラン様と改造を施したベルさんがおじいちゃんとおばあちゃん
    4号が働きにはいったところがペイル社で、雇用主は4BBA
    そして、ペイル社で飼われている5号

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:32:10

    本編では???

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:00:31

    (74のダイス結果見てマジでスマホぶん投げそうになりました。ダイス神こわい)


    自分とそっくりな顔をしたエランをエラン(5号)は面白がって気に入り、暇な時間を見つけてはエランに読み書きを教えました。元々頭の良かったエランはすぐにそれを覚えます。


    そんなある日の事です。頬杖をついたエラン(5号)が、机の上をせっせと掃除しているエランに言いました。


    「今日これからdice1d3=1 (1) (1.神社 2.アスティカシア 3.プラント・クエタ)に行くんだけどさ、君も一緒に行こうよ」

    「それは護衛という事かな?」

    「別にそんな堅苦しい理由じゃないよ。ただ単純に僕が君と一緒に行きたいなって思っただけ」

    「…まあ、ご命令とあらば」

    「だから命令とかじゃないってば」


    エラン達はすっかり打ち解け、今や気の置けない友人同士のような仲になっていました。そんな相手に誘われれば、流石のエランも無碍には出来ません。

    念の為にとライフルとDX日輪刀を用意して、エランは外出に同行しました。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:10:59

    DX日輪刀ずっと大事にしてるのかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:30:22

    >自分とそっくりな顔をしたエランをエラン(5号)は面白がって気に入り


    落とし込みがうまい!

    確かにこういう経緯で知り合ったら面白がって気に入りそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:58:14

    以前もあったけどペイル劇場好きだなダイス神
    仲のいい5号4号ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:11:17

    一読者ですが、俺も74のダイス結果見た瞬間、スレ主がスマホぶん投げてる光景が脳裏をよぎったよw
    めっちゃ楽しみに読んでる、頑張ってくれ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:15:10
  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:21:12

    劇団ペイルのある意味集大成(ファラクトはまだ未登場)

    ところで、縫い針は置いてきたのかな?大分嫌な攻撃になりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:33:11

    >>74

    せめて2か3だったら、どちらも美姫だったのにね

    恐るべしペイル

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:40:39

    劇団ペイル

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:31:55

    (針の描写忘れてた……針は護身用として常に持ち歩いているので針も一緒に持って行ってます。重装備ですね)


    神社でお参りを済ませたエラン(5号)は、エランを肩に乗せて参道を歩いていました。


    「随分と熱心にお祈りしていたけど、一体何をお願いしたの?」

    「んー、大した事じゃないよ?ただ、本編で最後まで生き残れますようにーって」

    「それは…………叶うといいね」

    「うん、ありがとう。でも意味深に3点リーダーを置くのは不吉だからやめて欲しいな」


    そんな会話をしていると、突然dice1d2=1 (1) (1.ファラクト 2.鬼のdice1d41=14 (14) )が2人の目の前に現れ、エラン(5号)を拐おうと襲いかかりました!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:36

    そ、揃ってやがる…!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:38

    引きが!!強い!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:04

    ここまで来てもペイルから逃げられない…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:05

    (うん、そんな気はしてたよ……)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:35:26

    ここのダイス神ペイル好きすぎるなw

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:37:55

    ここまで全部ペイルテクロノジーズの皆様でお送りしてるの面白すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:54

    2択だから可能性は50%ではあったけれどさあ!その前は3択だったり4択だったりしたじゃん!だのにペイル引いてんじゃん!!
    どれだけペイル劇場したいんだよダイス神!
    (ここまで揃ったら突っ走って❤️)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:44

    1番可能性の広い最初のダイスで様ベル引いた時から運命はもう決まってたんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:41:46

    ペイル上層部による新入社員歓迎会のオリエンテーリングかな?(残りのペイル関係誰だ?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:45:45

    >>102

    本当、初手でエラン様とベルメリアさん引くの神懸かりすぎだよな……よりによって4号主役でだよ?同じペイルでも他の選択肢あるだろうに、ピンポイントでこの2人なの、ダイス神怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:27

    「うわああっ!?」


    あわやファラクトに捕まりそうになったエラン(5号)でしたが、肩に乗っていたエランがすかさずライフルを構え、敢えてファラクトの顔の横を掠めるように発砲しました!


    エランの威嚇射撃は効果があったようで、ファラクトは慌ててエラン達から離れ、少し距離を置いた場所でこちらの様子を伺っています。

    空気がピリピリと張り詰める中、エラン(5号)は

    dice1d2=1 (1)


    1.状況が飲み込めず呆然としていました。

    2.一寸サイズとはいえ耳の真横で銃を発砲されたせいで鼓膜が死にかけていました。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:55:56

    いや、まあうんそうなるよね
    ファラクトを威嚇できる一寸法師仕様のライフルってなんなん?
    反動も大丈夫そうだし、ベルさん凄いっすね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:58

    ベルさん、息子への精一杯の愛を武器にこめました(大変物騒)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:50

    >>107

    君の旅路に幸多からんことを(祝福)バージョンですか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:52

    『その銃捌き……お前只者じゃないな』

    「喋った!?」

    「ッ、やっぱりファラちゃんと同じで喋るタイプのファラクトか…」

    「喋るタイプって何!?ファラちゃんって何!?」

    「浦島太郎編を見れば分かるよ」

    「浦島太郎編!?」


    当たり前のように喋り出したファラクトと、それに動じないエランという異常な光景にエラン(5号)の思考回路はショート寸前でした。

    5号は ついてゆけるだろうか ツッコミ役のいない世界のスピードに


    「この人を拐おうとした理由は?正直に話してそのまま去れば今ならまだ見逃してあげるけど」

    『それは……dice1d2=1 (1) だ!』


    1.脚本の都合

    2.本編で活躍するためにパイロットが欲しいから

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:15

    パイロット募集してよ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:27:38

    まて、この一寸法師は浦浦島太郎(様)の息子なのか!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:28:27

    脚本の都合なら仕方がないね
    大人の事情ってやつだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:29:37

    5号はコクピットに放り込んでもいいと思うよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:32:08

    >>113

    よくねーっっっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:08

    相変わらず自由奔放だなファラちゃんタイプ
    ぶっちゃけ過ぎるんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:14

    パメスコ上げなければ性能のいいザウォートだから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:34:52

    5号や
    君が ツッコミ役に なるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:38:03

    どうあがいてもメタネタ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:14

    4号ずっと語り部やってたもんな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:49:38

    はっちゃけたい
    こともない
    無欲なままでいられない
    好きにしたっていいんだよ

    打出の小槌(ダイスで当たるかは不明)に何を願うんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:13

    >>119

    まさか昔話全ての記憶を継いでるのかエラン(4号)…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:28

    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 当たり前のように喋り出したファラクト <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:39

    もう、今回、ペイルと鬼滅の刃しかでてないw

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:15

    >>122

    これはお伽噺だぞ

    人が喋るんだ。動物だって無機物だって風だって喋るんだぞ。

    ファラクトが喋っても、何もおかしなことはないだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:06:48

    >>103

    ペイルグレードくらいかな・・・

    打ち出の小槌で出せるかも?


    何でも願いが叶うというか、叶う可能性を提示するAIとして

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:44

    >>125

    そういやAIもいましたね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:35

    「特に理由は無いが、ペンは剣よりも強いんだ!恨まないでくれよ!」

    「そんな訳の分からない理由で襲われたら恨むに決まってるだろ!?パイロット目当てだって言われた方がまだ納得できたよ!!」

    「脚本の都合という点は同情するけど、だからと言って彼を拐うのを見過ごすわけにはいかないな。悪いけど僕が相手になるよ」

    「4号…!」


    エラン(5号)の肩からひらりと降り、エランは彼を守るように前に出ます。

    …と言ってもエランは1寸しかないので、あまり絵にはなりませんが。

    ファラクトもその光景を見てバカにしたように笑いました。


    『お前みたいなちいかわ(なんかちいさくてかわいいエラン)に何が出来る?さっき撃ってきたライフル以外にマトモな武器を持っているようにも見えないが?』

    「やってみないと分からないでしょ」

    「待て4号!あまり無茶するな!」


    エラン(5号)の制止も聞かず、エランはファラクトに向かっていきます。

    ファラクトはそんなエランを嘲笑い、そして


    『フン、生意気な奴め。貴様なんかこうしてやる!』

    「!?」


    なんとdice1d2=1 (1)


    1.エランをヒョイとつまみ上げ、自身のコックピットの中に放り込んでしまいました!

    2.エラン(5号)もろとも、エランをコックピットの中に閉じ込めました!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:28:28

    >>ちいかわ(なんかちいさくてかわいいエラン)<<

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:29:26

    データストームで焼く気か

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:13

    針でメインモニターをざっくざく

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:36:58

    実際に、かわいいなって思っているエラン様だけど
    実物(パネル)を見たときは「でっかい」が初っ端の感想だったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:43:23

    ちいかわ4号こんなイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:06

    >>132

    ちょうどでかい銃も持っててかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:57

    >>123

    ペイルと鬼滅の刃の字を見て思ったけど伝説の 刃→オメコ と同じオーラを ペイル の字面から感じる…


    組み合わせの可能性は無限大

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:06:59

    ペイルも刃に出来る説

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:31:03

    >>124

    違うんだ

    ファラクトが喋るのは当たり前だからわざわざ字にされると面白かったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:44:50

    >>136

    そうか。それはすまなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:20:56

    >>132

    これ5号の肩の上で撃とうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:28:21

    >>138

    下手したら耳がキーンとなるから止めて上げて

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:51:14

    機滅の刃。(ペイル)
       or
    機滅の刃゜(ペイル)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:12:48

    (>>132この絵初めて見たけど自分が想像してた一寸法師エランのイメージ図まんまで笑いました)


    「よ、4号ー!!」

    『フハハ!コレでコイツもデータストームの餌食だ!せいぜい脳に手を突っ込まれて苦しめばいいさ!』

    「クソッ!ネタスレだからってMSが一丁前に喋りやがって…!」


    目の前で友人を奪われ、エラン(5号)は悔しさで拳を握りしめながらファラクトを睨みつけます。

    本編の世界の彼だったらスタンガンの一つでも持っていたのかもしれませんが、この世界のエラン(5号)はそんな物騒な物は持ち歩いていませんでした。


    ここまでか、そんな思いが一瞬頭をよぎったその時です。


    『ぐわっ!?な、なんだ!?体が…!』

    「えっ?」


    突如ファラクトが苦しみだし、バチバチと不穏な音を立てながら膝をつきます。

    いきなりの事に目を丸くするエラン(5号)を他所に、ファラクトは先ほどエランを放り込んだコックピットの辺りを抑えながらわなわなと震えました。


    『ま、まさかアイツ……俺の中の精密機器が詰まっている場所で暴れたのか……!?』

    「は?」

    「ご名答」


    おもむろにファラクトのコックピットが開き、中から針とDX日輪刀を両手に持ったエランがいつものチベスナ顔で出てきました。


    「君のメインコンピュータの付近で好き勝手に暴れさせてもらったよ。液晶の隙間に針を突っ込んだり、隙間から引っ張り出した基盤をDX日輪刀でガンガン殴ったり……(※よいこは真似しないでね)」

    「思った以上に凶悪な事してた!?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:34:06

    武器を持ったまま飲み込んだら、そりゃそうなるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:42:42

    精密機器の塊になんてことを…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:56:11

    スタンガンもあったら効きそうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:22:00

    針でお腹刺されるのも相当痛いよな
    4号、遠慮も容赦もなんもしないでやったんだろな……
    動けないガンダムのアンテナを、武器とかじゃなく素手でへし折るしな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:01:34

    わあ、思考回路はショート寸前

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:46:24

    『くっ!こ、このままじゃ最終決戦前に壊れてしてしまう……仕方ない、今回は諦めてやる!覚えてろよ!』

    「今さらだけど君のその三下みたいな口調なんなの?」


    スタコラサッサと逃げていったファラクトを呆然と見送ったエラン(5号)でしたが、すぐにハッとなってエランへと駆け寄ります。


    「4号!大丈夫か!?」

    「ご覧の通りなんともないよ」

    「よ、良かった…頼むからあんまり無茶なことは……ん?」


    エラン(5号)はそこでふと、ファラクトが去っていった方向に何かが落ちている事に気がつきました。そろそろと近づき、それをそっと拾い上げます。


    「何それ?」

    「さぁ…?さっきまではなかったはずだし、多分ファラクトが落としていったんだと思うけど……」


    ファラクトの落とし物 dice1d2=2 (2)

    1.打ち出の小槌

    2.ファラクトの顔がついたピコピコハンマー

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:47:49

    ど う あ が い て も ペ イ ル

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:49:46

    小物にいたるまでペイルw

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:57:03

    ペイルからは逃げられない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:01:20

    前の浦島太郎はまだ手加減してたんだな……
    こんなアイテムまで全部ペイル劇場……
    スレ主さんがスマホ投げるどころかチベスナになっていそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:39:09

    ペイルからは逃げられない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:07:44

    ぺ イ ル
    自分ならクッションに向かってスマホぶん投げてるなw

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:58

    147の字幕的に、ペイルに脅されてるのでは?ダイス神

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:51:22

    これ読んでる5号も、何だこれって顔してそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:20:11

    「えぇ…何この100均で売ってそうなピコハン?どうせ落とすんならもっとお金になりそうな物落として欲しかったなぁ。もしくは願いの叶う打ち出の小槌とかさ」
    「そんな都合のいいもの落として行くわけないでしょ。君って案外がめついんだね」
    「リアリストって言ってくれよ」

    そう言ってエラン(5号)が何の気なしにピコピコハンマーを軽く振ると、それが偶然隣にいたエランの頭にぶつかってしまいました。
    ピコン、という間抜けな音が小さく鳴ります。

    「へぶっ」
    「あ、ごめん──ってうわぁ!?」

    ボフンッという音と共に突如現れた煙が周囲を包み、エラン(5号)はたまらず目を閉じます。
    そして煙が晴れるとあら不思議、エランは5号と同じ身長にまで大きくなっているではありませんか!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:24:25

    おお、ファラクト印のピコハン、ちゃんとお仕事した!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:19

    本人の願いかはともかく大きくなった!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:50

    4号と5号が気安い感じで会話しているの見るとなんかほろりとくるなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:33:41

    この4号いつ見ても美しいしすごい賢そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:36:26

    「えええええ!?な、なんで!?えっもしかしてこのピコハンで叩いたから!?嘘でしょ!?」

    「…でもそれ以外特にアクションを起こしてないから、そうだと考えるのが自然だろうね」

    「ま、マジかぁ……ファンタジーって本当になんでもアリなんだな…今更だけど……」


    エランの声はいつも通り平坦でしたが、それでもやはりまだ実感が湧いていないのか自分のdice1d3=3 (3) (1.顔 2.胴体 3.足)をペタペタと触っています。

    やがて少し落ち着きを取り戻したエラン(5号)は、改めてエランの顔をまじまじと眺めました。


    「それにしても、身長まで同じになったからますますそっくりになっちゃったね僕ら。ほとんどの人は見分けつかないんじゃないかな?」

    「そうかな?顔が同じでも見分ける事が出来る人は出来るよ」

    「何それ経験則り?まぁでも世界には同じ顔をした人間が3人いるって言うし、もしかしたらもう1人僕らにそっくりな人がどこかにいるかもね?」

    「ああ、それなら普通に僕の実家にいるよ」

    「いるの!?しかも君の家に!?」


    エランが話した父の話に興味を持ったエラン(5号)が会ってみたいと騒ぐので、エランは大きくなった事の報告も兼ねて彼を連れて一度実家に帰省する事にしました。


    「あ、そういえばこのピコハンどうする?」

    「…とりあえず、dice1d2=2 (2)


    1.親への手土産として持って帰ろう

    2.メルカリに出品してみようか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:39:33

    売るなw

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:42:34

    まあ、家には特級呪物な饅頭もあるだろうし(憶測)、これ以上厄物増やすのもね
    それより、売って路銀にした方がいいか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:00

    そうか…あの1個食べたら57歳歳とる竜宮饅頭があるかもしれないのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:02:22

    >>164

    ファラちゃんを知っているということは、同じ時空の可能性が……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:20

    その後、エランの提案でピコピコハンマーをdice1d2=1 (1) (1. 300円 2. 1103兆3543億円)で出品し、2人はエランの実家へと足を運びました。


    ベルメリアは約60倍もの大きさになった息子に、エラン(父)は息子が自分達にそっくりな顔をした青年を連れてきた事に驚いて仲良く2人同時に倒れてしまい大騒ぎとなりましたが、それでも2人はエランが立派に成長した事を心から喜びました。


    そしてメルカリに出品した件のピコピコハンマーは値下げ交渉され、最終的にdice1d100=42 (42) 円で無事買い取られましたとさ。


    めでたしめでたし。




    …………どうしてこうなった?」


  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:36

    やっっっっす!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:07:47

    最初から最後までペイル劇場
    お疲れ様でした

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:09:15

    二束三文にもほどが有るw

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:12:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:13:31

    4号が大きくなれたからヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:42

    めでたしめでた……し???

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:19

    >>172

    特に大きな被害も無かったので、めでたしめでたし!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:26:53

    こんなはずじゃなかったんだ……
    こんな……360度見渡す限りペイル尽くしな一寸法師になるはずじゃ……

    今回はマジで震えながらダイス振ってました。書いてて楽しかったけどね!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:28:10

    選ばれなかった方の値段あたしンちグラグラゲームじゃねえか!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:34:33

    おつです
    ところで今まではスレ画が4号の持ち本だったけど
    今回のこれは5号の本なのか
    ノレアがこの変な童話シリーズにはまってしまったのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:46:52

    >>176


    今回は4号が主役だからスレ画と朗読を5号に代理でやってもらおう的なノリでした。

    まあ結局ダイスで5号がヒロインポジションに来ちゃって4号と同じくらい出ずっぱりだったから意味なくなっちゃったんですけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:21

    おつです!
    何度も言われているが、最初のダイスが凄すぎた
    ある意味初手で決まっていたのかもしれないペイル劇場
    でも4号と5号が気兼ねない友人で過ごしているのでヨシ!でした
    本編が大変だからな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:50:52

    最初から最後まで芸術的なスレだった……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:51:34

    もうペイルが出てくるだけで面白いのは卑怯だと思うのw

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:38

    ありがとうございました
    見ている間ずっと、笑いっぱなしでしたw
    もう、まさかのペイルしかいない御伽噺になるとはw

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:58:08

    >どうしてこうなった?


    本当それ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:24

    ペイルの新入社員歓迎会の気分になれて草
    お疲れさまでした!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:20

    不定期に行われるペイルの催し
    相手は(腹筋的に)死ぬ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:32

    ペイル総決算だったね…!
    めっちゃ面白かったです!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:18

    やっぱ劇団ペイル回の面白さは格別だな…乙!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:19:38

    おつおつー
    最初から最後までペイルしか出てこないのすげえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:10

    お前もペイルになるんだよ!
    次回作も期待

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:51

    ファラクト印のピコハン、あの呪物饅頭みたく、叩いた相手がガンダム並みにデカくなるとか出なくて良かった
    まともに仕事してくれて良かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:11

    乙乙、メルカリでこの特級呪物買ってしまった奴が気になる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:02:29

    他スレもそうだけど、ペイルはペイル呼ぶのか



    >>190

    エランの勤め先の上司ズに1票

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:39:48

    おつですー!
    ペイル劇場回の面白さは異常www

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:03:16

    おつ乙、次作はなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています