TRPG身内卓でジョジョキャラを使ってきたぜェーッ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:15:26

    「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ
    おれぁセッション語りのスピードワゴン!
    面白えセッションが出来たが動画編集スキルも持ってねえんで過去に何度かスレ立てして笑ってもらってた!(ゾロ・カミーユ・トリコ)
    今回はスレタイの通りジョジョキャラ縛りでクトゥルフしてきたんであにまんの金持ちの兄ちゃん達にご報告しに来たぜェーッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:05

    トリコの人!トリコの人じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:41

    お前のTRPGスレを待っていたぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:30

    今回は何しでかしてきたんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:20

    なんだ…波紋か?鉄球か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:32

    クトゥルフと味方を食った人だ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:52

    味方を食った感想である

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:50

    >>1

    こいつぁ人を食ったようなノリが楽しげなヤツだぜッ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:59

    また食ったのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:22

    食屍鬼街出身だからそりゃ食うだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:14

    今回のシナリオは7部みたいに『遺体』を完成させて邪神降臨を阻止するってシナリオだ!
    今回の特例ルールとして波紋やスタンドはPOW×5、流法や鉄球なんかはDEX×5の数値の技能として使用可能だ!

    メンバーはこう!
    おれ:エシディシ(ゾロ・カミーユ・トリコ)
    PL1:ジョニィ(カイドウ・マクギリス・クワトロ・天の助)
    PL2:仗助(ベジータ・やられ千葉のリュウ)
    PL3:ジョナサン(ハゲてる方のハヤト)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:02

    クトゥルフ神話TRPGで仲間食ったトリコの人か!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:05

    年代がバラバラ過ぎんだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:23

    神話生物持ち込んでんじゃねぇよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:31

    人外居るんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:20

    エシディシの時点で食う気満々じゃねぇか!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:36

    >>15

    >>16

    >>17

    年代も種族も関係無く今回のシナリオでは遺体の持つ「引き合う力」で現代日本に集まってもらった!言語は都合よく通じるので問題無し!


    まあ波紋戦士と柱の男が揃っちゃったのでバトルにはなったんだがな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:24

    加熱調理までできちまうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:26

    まーたPvPしてるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:32:30

    PvPが軽く頂上決戦じゃねぇか(頭脳バトルの)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:34:27

    ジョナサン(PL3)「ディオ以上の邪悪なものを感じるぞッ!うおおおLACKとPLACKの剣!!(波紋技能成功)」
    エシディシ(おれ)「波紋戦士か…面白い!怪焔王の流d(流法ファンブル)」

    ズバァーッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:39

    PCが早速片腕欠損したァッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:39

    身内じゃなきゃ許されない速度での欠損、俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:14

    あまりの速度にジョセフもビックリしちゃってんじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:21

    リアルでやられたらこのシーンだけで3ヶ月は擦れるわwww

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:38:12

    ソードマスターヤマト並みに勢いが良すぎるw

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:38:42

    >>1

    そういえば過去スレのURLとか保存してる?

    気になるので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:49

    このままだとシナリオ進行がマズイことを察したのか仗助(PL2)が仲裁に入りエシディシ(おれ)とジョナサン(PL3)は仗助を共同戦線を貼ることになった
    ジョニィ(PL1)はついでに拾った

    ちなみに昼には活動出来ないのを知らされていなかったため日光で死にかけた(仗助がギリギリなおした)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:42:21
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:02

    邪魔をするべく邪神教徒や雇われ殺し屋が何度か襲ってきてバトルになったんだが…

    スタンド能力を破った後は本体にこうやって一撃でした、美味しかったです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:48:27

    美味しかったですじゃないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:11

    そりゃあ一撃でしょうよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:12

    >>31

    ありがとうすごく助かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:46

    むしろ刺客たちがかわいそう()

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:46

    うちの卓は毎回ハイライトのシーンを選んで笑って終わるんだが、今回はPL1とPL2が選んだハイライトが一致したんだよな

    GM「エシディシとジョナサンとはぐれてしまったので、これを好機と空中浮遊した魔術師が迫ってきます」
    PL2「その辺のバイクパクって逃げます」
    PL1「じゃあ後ろに乗ります」
    PL2「グレート」
    GM「追ってくる魔術師のスピードは…(ダイス振る)時速80キロです」
    仗助(PL2)「噴上のスタンドより10キロもはえェじゃあねえかつッ!」
    ジョニィ(PL1)「追いかけ回されるのは慣れっこだが好きじゃあないな…」
    PL1「GM、バイクのスペックを教えて下さい」
    GM「いいでしょう、(ダイス振る)78馬力のバイクです」
    PL1「今「馬力」って言った?じゃあコレは馬ですね?」
    GM「えっ」
    PL2「グレートだぜPL1!」
    ジョニィ(PL2)「タスクact4!!」

    GM「魔術師はしにました」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:02:18

    言葉狩りが過ぎるよぉ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:03:30

    これは漆黒の意志に溢れてる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:05:18

    屁理屈でアクト4使えるジョニィ味方に居たら何も怖くねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:08

    >>37

    バイクの回転エネルギーで黄金回転は胸熱

    どっかの二次創作マンガで見た!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:07:28

    浮ける程度の能力で何故ジョニィと仗助の追跡なんてやってしまったのか…いやエシディシとジョナサンでも嫌だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:26

    このジョニィトロイア戦争にいたら
    木馬の中に潜んで城壁の中に引き入れられた瞬間に出てきてact4してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:11

    PL3のハイライト

    GM「敵はあなたとエシディシから奪った遺体のパーツを持って隠れています」
    PL3「このビルのフロア全体に油を撒いて波紋を流します」
    GM「エシディシが巻き込まれますがいいですか?」
    おれ「えっ」
    PL3「仗助に治してもらえ」
    おれ「ふざけんな!跳躍して回避だ!」
    GM「跳躍と流法振ってください」
    エシディシ(おれ)「ズバリ回避してしまったか…なァァーッ!?(両方成功)」
    ジョナサン(PL3)「伝われ波紋ッ!!(ファンブル)」
    GM「選ばせてあげます、エシディシを巻き込むか波紋が逆流してダメージ受けるか選んで下さい」
    おれ「逆流して♡」
    PL3「グッバイエシディシ」
    ジョナサン(PL3)「ふるえるぞハートッ!(エシディシが)燃え尽きるほどヒートッ!刻むぞ!血液のビートッ!!」
    エシディシ(おれ)「GUOOOOOOOOOOOAAAAAAAAAA!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:16:30

    これはジョナサンじゃなくて邪ナサン

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:16

    これスレ主のエシディシ死んだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:40

    仗助がとてつもない便利キャラで笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:33

    >>46

    ギリ生きてたぜ(波紋効果でダメージ2倍だがHP2)


    おれのハイライト


    GM「さあボスを倒したはいいがボスが遺体の一部を壊してしまいました、このままだと遺体が完成せず邪神が降臨します」

    ジョニィ(PL1)「エシディシ!お前が怪焔王でそこかしこに血まき散らすからだぞッ!」

    エシディシ(おれ)「ごめんて」

    ジョナサン(PL3)「エシディシを責めるのは後だジョニィ!まずは破損した遺体の部位を調べないと…」

    GM「(ダイス振る)腕ですね」

    仗助(PL2)「腕か…クレイジーDで直せないッスか?」

    GM「ダメです、代わりの腕を用意して下さい」

    ジョニィ(PL1)「よし、コイツ(ボス)の腕を切断して代用品にしよう。コレならぼくらの誰もリスクは負わなくて済む」

    GM「反応しません」

    PL1「えっ」

    GM「ただの人間の死体から切断した腕が何百年と経過した遺体と同等なわけないじゃないですか」

    ジョニィ(PL1)「クソッ!反応しやしない!」

    PL3「GM、この遺体って何百年と経過した人間の遺体なんですか?」

    GM「そうですね、隠しても仕方無いし何百年と経過した遺体であると開示しましょう」

    GM「まあ遺体壊した時点でお前らの生存ルートは消えたんだがな!」


    PL3「何百年どころか何千年も生きてる男がここに居るじゃん」

    GM「あ」


    ズバァーッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:52

    邪ナサンすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:12

    敵味方関係なく傷つけることにためらいがなさすぎるのよ
    これが覚悟ッ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:12

    エシディシの腕切断から始まりはエシディシの腕切断で終わるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:56

    まあエシディシならボスの腕を拝借すればいい感じに馴染むからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:35

    もしかしてさ…トリコといい女みたいな名前といい実は他の奴らも狂ってるな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:09

    >>53

    >>13の過去キャラ表見てみろよ、大体頭おかしい奴らばっかりだぜ(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:03

    こうして無事に邪神の降臨を阻止した俺たち4人は元の時代に帰っていった!勝った!シナリオ完!

    ちなみにスレ画のスピードワゴンは解説や描写役のNPCとしてくっついてきてくれたぜ!GM的には描写めっちゃラクで楽しかったって言ってたぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:39

    >>13

    もしかしてカミーユエミュでクワトロしばきまくった人?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:58:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています