逆にコロナ以前はどんだけ不衛生だったんだって話よ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:45

    手洗いうがい、全面的にマスクにアルコール消毒してなかったとか今じゃ考えられないわ
    前は飲食店の店員もマスクしてなかったし、もう今さら外せないだろこれ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:30

    夏以外はマスク付けてたい
    対人の仕事だから話してて唾が飛ぶ心配しなくて良くて快適だわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:33

    コロナになる前はトイレで手を洗わない人かなりいたってことだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:38

    >>3

    正直今でも見てるとアレだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:44

    コロナ前は店員がマスクしてるだけでクレーム入れてくる気狂いもいたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:26

    コロナ以外の感染症も激減したって話だしある程度この体制を継続してもいいよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:36

    マスクってタダじゃないんだぜ
    いい加減終わらせてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:20

    >>7

    追記だけどエタノールもタダじゃないし消毒にかける人件費だってバカにならんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:03:14

    コロナ終わってもアルコール消毒は続けて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:05:15

    >>7

    そんなあなたにポリエステルマスク

    布マスクと同等に効果あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:05:36

    マスクもアルコール消毒もなんか嫌いだわ
    早く終われ〜っ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:55

    >>9

    そもそも「手で顔を触らない」が1番重要だと気付いてからはアルコール消毒は使わなくなったな。

    しかもこれからの季節は手袋を使うようになるから尚更必要性が薄れるぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:50

    飲みニケーションが減ったのはありがたい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:50

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:17

    マスクはいい加減さっさとやらなくて良い社会に戻して欲しい。
    でも売り場にいる時に欠伸したり思い出し笑いしたり出来るのは有り難いから仕事中のマスクは継続して欲しいな♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:52

    >>5

    見栄えが悪いからと店側が店員にマスクを禁止にしてる所もあったな

    それで「店員はマスクを付けても良い」派と「いや、見栄えが悪いから外すべきだ」派に

    意見が分かれていた


    コロナが流行してからは「マスクは外すべき派」は一掃されたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:11

    コロナを機に花粉症が増えそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:49

    >>17

    どうして?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:13:42

    マスクは継続してほしい。アルコール消毒も継続してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:28

    コロナ対策のためにマスク、手洗い、消毒を徹底したからなのかインフルエンザは例年に比べて全く流行しなかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:15:53

    >>14

    オブラートに包みきれない侮蔑

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:16:03

    このコロナ期間中にインフルエンザウィルスの型がいくつか滅ばなかっただけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:18:23

    >>5

    真心とか接客態度がどうとか言い出すとアレだけど、難聴で唇の動き見ないと会話しづらい人もいるからマスクへのクレームが全部気狂いかはわからんと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:42

    実際手洗い、うがい、アルコール消毒は継続でいいと思うよ
    マスクはランニング中もしなきゃいけない雰囲気はちょっと緩んでほしい、ただ別に夏や運動時以外は着用で別にいいかな
    皆が衛生に気をつけられれば医療費も抑えられるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:22:47

    >>24

    そんな雰囲気あったか?

    普通に去年の6月ぐらいに「屋外で密じゃなければ外して良いんやで」と言われてるやろ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:26:19

    >>9

    店とかにあると地味に助かる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:38

    >>23

    まぁ確かに。でも言い方とか伝え方ってあると思うンだわ。事情も言わずにブチギレる人って意外と居るからな……

    ほんとコロナってやっぱり悪だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:38

    >>20

    新型コロナとかいう奴に居場所奪われたインフルエンザくんほんと哀れ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:11

    インフルエンザくんがいなくなっただけで冬は今くらいやってもいい気がしてきてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:53

    >>20

    コレ厚生労働省の調査結果ね

    インフルエンザの調査結果か?これが…

    https://www.mhlw.go.jp/content/000861666.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:00

    >>28

    哀れまなくてもインフルエンザもどうせ新型が出てまた流行る日がくるから大丈夫だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:47

    >>31

    来なくて良いから……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:01:12

    コロナのせいでインフルが雑魚だった事が露呈する流れ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:02:38

    拙者アレルギー持ち
    そもそもコロナ前から夏以外マスクに候

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:04:48

    インフルエンザ罹ってもライブに行くやつとか沢山いたわけで
    コンサート会場がクラスター作ってたのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:58

    >>35

    岐阜が公表した感染経路の殆どが

    「38度の熱を出してるのに友達と食事に行った」「37度の熱があるのに友人達と車で遊びに行った」というガチのバイオテロばかりなんで、コンサートでクラスターが発生するのも「熱があるのに娯楽を楽しみに行く」という控えめに言ってイカれてる奴らのせいなんだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:44:10

    >>36

    熱あっても会社行く人がたくさんいたんだから、遊びに行く人もいるわな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:03

    1は3歳児とかか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:01:07

    >>38

    え、なんで?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:50

    別に外したいまでは言わないけどずっと付けてると頭痛してくるから消毒はともかくマスク大勢になったのはいっぱいかなしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:05:23

    前は家に帰って速攻ベッドにドーン出来たけど今はしたくないわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:08:34

    レジの衝立て邪魔なんだけどさ、邪魔なんだけどあれがある状態で感じの悪い人の接客やると凄い安心する
    衝立あるだけでこんなに体感違うのかと驚いたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:10

    コロナ禍になってからインフルどころか風邪すら引かんわ
    消毒マスクって効果あるんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:10:24

    コロナ禍が幼少期の子供って免疫下がったりするのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:52

    >>44はよう泥まみれになろうぜできないからミリ位は影響あるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:40

    正直電車とかマスクなしで乗れなくなった
    怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:16:17

    てか消毒と手洗いうがいの徹底でインフルがほとんど流行しなかったのに対してコロナは全然収まらないから感染力が段違いなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:27

    今の衛生状況とかは良いけどマスクやアルコール消毒によって不利益を被っている人もいるしそことどう折り合い付けていくかだよなぁ
    今はそれを辞められないけど落ち着いたならやれないことを尊重する寛容さが少しずつでも戻ってきて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:47

    手洗いうがいを習慣付ける人が増えて
    インフルエンザの発症数激減とか聞いて
    そういう奴らはワクチン早く早く言う前に
    まず衛生観念を身に着けろよって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:35

    >>3

    洗わないだけならまだマシ

    手にちょっと水をつけて周りに飛ばす奴が一番許せない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:45

    有能ぼく、消毒の放棄のために常に手袋をつける頭脳プレイを披露する

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:49

    御堂筋株だかミリオンアサルト株だか知らんが何か来るんじゃろ?他の国も含む単位で見ると5~7年位戦いは長引きそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:28:03

    バイキングとかパン屋とかも蓋?とかカバーとか付くようになったよね 人が歩き回るのに食べ物そのまま置くなんて不衛生だなーって思ってたからこの先も続けて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています