諫山先生が描いたウマ娘にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:28:40

    さわやかナイスガイなトレーナーが出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:29:03

    全員男で尚且つ町山要素を持つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:29:48

    >>1

    何回も骨折しそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:30:17

    逃げるライナーブラウン!
    ライナーが何故か日本ダービーに出走して美しい勝ち方してしまい観客から絶賛されてライナーは自殺しようとしてマルセルに邪魔される

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:30:55

    四足で走る

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:05

    ウマ娘もトレーナーも関係なく酷い目にあって曇らせられる
    眼鏡をかけた男性が出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:11

    速いキャラは皆腹筋が割れてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:21

    有馬記念でウララより曇るトレーナー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:32

    スペシャルウィークが東京に来てガッカリする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:35

    最終的に問題は残ったままだがいい感じにレースを終えて終わる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:40

    まともな精神のトレーナーが居ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:01

    ウマ娘に対する差別描写がやたらねっちょりしている
    スペちゃんのお母ちゃんのモデルが町ヴァーさん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:05
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:15

    ウマ娘腐ってるキャラがいないから美の巨人の出番がないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:21

    並走時巨人化で周囲のウマ娘を一網打尽に

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:23

    スズカさんキチになっていたところをグラスにボコられるところは諫山先生が好みそうなノリを感じる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:29

    町ヴァーさん見ててくれよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:32:47

    ウマ娘がエルディア人

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:33:18

    ウマ娘を差別する団体が現れる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:33:22

    シンボリルドルフ、エアグルーヴ、ナリタブライアンは外国のトレセンから潜入した戦士

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:33:25

    得体の知れない化け物が
    人と似た面をしてやがる
    この世から一匹残らず、奴等を駆逐してやる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:33:32

    >>12差別されるのはウマ娘じゃなくてウマ娘より力がない下位互換で劣等種のヒト娘だよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:33:43

    片足もげてるし身体中の骨がズタボロなのに
    鬼みたいな速度で走るウマ娘がいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:34:24

    ウマ娘であることを隠して結婚した結果、相手が自殺してしまったウマ娘が出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:34:36

    ウマ娘の始祖を調べてウオオオオオオする団体がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:35:08

    所々で変な効果音が鳴る

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:35:30

    >>22

    進撃も一応優れた巨人化形質が差別されてるから多少はね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:35:55

    三女神はユミルとミルユとルユミ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:38:21

    有馬記念の開催直前に包帯をまいた男に呼び出されるイベントが発生する

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:40:18

    覚悟が決まりすぎてるウマ娘が登場する

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:42:51

    >>22

    これが1200年前に起きた「カサマツの惨劇」

    岐阜県羽島郡にあった大都市カサマツはこの日のうちに消滅しそのまま侵攻を進めたウマ娘たちによって「カナザワの惨劇」と「ナゴヤの惨劇」が繰り広げられ何十万人ものヒト娘がウマ娘に殺された


    ウマ娘たちはかつてヒト息子とヒト娘たちを支配したのだから永遠に世界に向けて謝罪しないといけないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:43:25

    ウマ娘エルディア人説かな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:46:22

    オリジナルウマ娘のサンダースピアが中盤から後半にかけて大活躍する

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:46:51

    バ ニ ク ッ!
    ケィバアアアアアア!
    ォグリッ!

    みたいな擬音が多用される

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:51:51

    理事長代理が美の巨人

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:52:42

    あなたが走ったら無双じゃね?ってみんなが思う清掃員がいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:09:41

    何をしてる 立てよドトウ
    忘れたのか? 何をしに ここに来たのか?
    世紀末覇王を打ち倒すためだろ?
    フクキタルに シャカールに アドマイヤベガに
    オペラオーに 恩返しするために進み続けるんだ
    死んでも 死んだ後も

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:11:55

    ばら撒かれる町山因子

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:51:25

    レースの途中ででかい猿が石投げてきて馬娘が皆誇り高き肉片になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:52:08

    何故かサウナで忍耐力を鍛えるトレーニングがある

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:52:44

    ガビ山が書いたじゃなくて進撃のウマ娘妄想ばっかりじゃねぇか!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:12

    だははは!またライスをヒール扱いしたな?!(ガチギレ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:54:19

    調査兵団の馬がウマ娘になったら結構強いウマ娘になりそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:17

    >>43

    パーフェクトゲームされちゃうんですけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:14:32

    >>41

    今のところキャリア唯一の連載長編だからその印象にどうしても引きずられる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:16:35

    会長に憧れるテイオーを裏切った事に後悔する会長の目の前でテイオーがキタちゃんを裏切る

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:20:42

    >>45

    ガビ山が書いたウマ娘だから進撃の巨人のエピソードをウマ娘に変えるスレじゃないと思ってんすがね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:22:38

    ライスとスズカが史実以上に酷い死に方しそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:36:30

    >>47

    それは「〇〇が描いた××にありがちな事」というテンプレでしばしば起きる事って奴だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:37:12

    ゴルシの変顔が容赦のない変顔

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:45:19

    ハヤヒデとイクノとロブロイに町山因子が継承されてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:47:48

    ウマ娘の始祖や古代におけるウマ娘の設定が綿密に組まれている
    あとウマ娘と人間の種族の亀裂が強い

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:53:39

    ウマ娘が迫害されたり殺されたりして対立してそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:07:14

    エルヴィンとアルミンよろしく二人重症だけど一人しか助けられない展開になってほしい
    負傷するのはトレーナーでもウマ娘でもいい
    生き残った方に救世主になってもらう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:42:44

    馬のうなじを刺激したらリタイアしてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:15:54

    俺が悪いんだよ…タイシンが大柄になれなかったのは、最適な食事をさせられなかった俺のせいだ!
    もう嫌なんだ自分が…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:24:04

    役割を果たすとすぐ死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:52:47

    無知性ウマ娘

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:53:58

    >>13

    割と合いそう

    ウマ娘が心臓を捧げるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:05:21

    物語中~後半の大胆な構図転換によりルドルフの「全てのウマ娘が幸せに暮らせる世」という言葉がまるで違った意味合いになってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:37:14

    ウマピョイ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:37:20

    入学式でふかした芋を食べ始めるオグリ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:24:33

    >>30

    覚悟決まったキャラが惜しげもなく使い捨てられそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:20:59

    ウマ娘のシナリオを先生が書くんじゃなくて進撃キャラがウマ娘の世界にやってきた時にありがちなことを挙げればいいの?
    ライナーとか巨人とか書いてる人いるけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:57:26

    無垢(ハルウララ)のウマ娘

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:59:04

    年間全勝を…トレーナーを救うため…
    それだけじゃ……ない
    URAの現実は…ボクが夢見た世界と違ってた…
    テレビで見た世界と…違ってた
    勝ち続けると全てが敵になると知って…
    ボクは ガッカリした
    ボクは…望んでたんだ…
    すべて消し去ってしまいたかった…
    ごめん… ごめん…
    ごめんなさい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:33

    ウマ娘たちは元々その強靭な力で人類を支配していた存在だったが、当時のウマ女王がウマ娘達の蛮行に心を痛め、始祖の力でウマ娘達の記憶を改竄し、「ウマ娘はレースをする存在」という偽の歴史を語り伝える。すべてを知ったスペは始祖の力で無垢のウマ娘を操り、人類への進撃を始める……

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:12:18

    神聖かまってちゃんのうまぴょい伝説

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:53

    最悪だ……よりによって120億が……最悪のスタートになっちまった……絶対に取り返さねぇと……!
    この世で一番二足直立しちゃいけねぇのはゴルシ……今のお前だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:58:01

    >>23

    ヒトオヤジ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています