ドラゴンクエスト総合Ⅲ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:08:31

    ドラゴンクエストの話題ならなんでもあり
    別スレのリンクもあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:09:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:19:21

    3の女武闘家は他の女キャラがみんなスケベなので逆に浮いてるまであると思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:28:25

    3の女武闘家ロリキャラに描かれがち

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:32:43

    オフライン結構やってくれてる人多くて嬉しいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:55:48

    DQ3リメイクの続報はまだかのう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:59:42

    GBC版のメダル集め頑張ったなあ
    年単位の中断期間もあったせいでルビスの剣手に入れたときにはルビスが誰だか忘れてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:00:56

    ドラクエ12は言っちゃ悪いけど堀井さんの最後のドラクエ遺作になるだろうから満足するまで作って欲しい
    でもドラクエ3はもうちょい情報欲しいかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:02:40

    >>8

    堀井さんはまだ生きてるよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:03:45

    >>9

    歳がね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:04:53

    スレ画の竜ってやまたのおろち系列だと長年思ってたがよく見ると結構違う…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:09:00

    >>9

    年齢とか開発にかかる期間考えたら12はともかくその次は色々と厳しいのではないかって話でしょ

    70超えてビッグタイトルの開発を主導するって体力的にも無茶苦茶大変だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:09:59

    堀井さんもうすぐ70だしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:15:48

    >>8

    遺作は最後の作品って意味じゃなくて

    死んだ後に世に出る作品だから。人によっては遺作も複数あったりする

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:32:37

    >>14

    痛々しい勘違いしてしまった…マ素浴びてくるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:34:16

    ティアキンが一息ついたのでそろそろアストルティアに行くよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:52

    今までの開発スパンみてると12が堀井の遺作ってありえない話じゃないな

    こういう言い方はちょっとアレだけど、11じゃなくて12が御三家が関わる最後の作品になれてシリーズの将来的には良かったと思う
    12は話もシステムもこれまでの作品とは一風違った作品になるだろうし、御三家が亡くなったあとにそんな挑戦的な作品を出したら昔からのファンから「こんなのドラクエじゃない」と叩く声が更に増えてシリーズの可能性の狭めてしまっていたんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:55:09

    11で集大成やってアクション風味の新しいドラクエで道を示すと考えたらまあいいタイミングだわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:03:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:10:18

    >>10

    >>12

    確かに今までの開発期間考えると最後の作品になってもおかしくないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:12:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:13:10

    ムーチョはね……
    ダンビラムーチョが悪いよダンビラムーチョがー

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:14:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:15:07

    あいつが頭に浮かんじゃうよなムーチョは

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:15:48

    バキムーチョ以外の最上級呪文はそこまでセンスはそこまで悪くない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:16:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:17:03

    >>22

    >>24

    同じ人がいてホッとした

    あいつ思い浮かんじゃうよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:17:45

    あいつのせいで凄い間抜けっぽい感じのイメージになっちゃうからなムーチョは

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:18:38

    ベロニカのメラガイアー!すき

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:19:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:20:27

    11でベロニカが可愛く言ってくれたりロウが渋く言ってくれたのは悪くなかったな
    まあそれでもバギムーチョだけは字面だけで笑っちゃうんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:21:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:31

    バギムーチョだけはあいつに引っ張られ過ぎなんだよな……
    おのれダンビラムーチョ・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:23:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:23:59

    バギムーチョ以外は好きだな
    マヒャデドスとか言い方がマヒャドデスとややこしいとか言われているけど結構好き

    ギラグレイドとかあえてベキラ〜から変えているのも気に入っている

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:24:37

    他はなんだかんだ時間と共に受け入れられてるけどバギムーチョだけはね…あいつがいるからね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:25:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:25:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:26:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:26:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:28:44

    このレスは削除されています

  • 42123/06/13(火) 13:28:57

    荒れそうなので行き過ぎた罵倒などは削除します、あまり強い言葉を使わないよう注意して下さい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:29:16

    ベホイムみたいに中段増やせば良かったのにねって未だに思ってる
    ヒャド系だけはヒャダインあるからそのままで他属性も4段階にした方がバランス良かったんじゃないって

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:29:48

    スレ主管理頑張って

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:30:52

    同時期に買うものが多くてスルーしてたんだけどトレジャーズって面白い?プレゼンしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:32:20

    ぶっちゃけメラゾーマ、イオナズン、ギガデインはまだしも他は性能的にパッとしないことが多く大して思い入れも無かったので概ねどうでもいい

  • 47123/06/13(火) 13:32:56

    とりあえず削除しました、不満があってもツッコミ程度に留めて口論に発展しないよう気をつけつつ45さん向けにトレジャーズのプレゼンをしてくれると嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:25:39

    >>3

    女武闘家と女勇者は一周回って一番Hに感じる


    容量制限カツカツな中少ないテキストで性差分を用意した結果、男装女子ってこの手の仕様でのオンリーワンを手に入れた女勇者

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:40:23

    >>48

    ついでにムキムキマッチョの親父と(おそらくは流石に)雰囲気がそっくりという年頃の乙女には辛い設定も手にすることになったけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:00:00

    >>49

    まあ雰囲気だから。そのまんまの見た目って意味じゃないから

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:02:36

    オルテガが完全に盗賊団な件

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:04:50

    正直まさかドラクエの日に何の情報も出ないとは思わなかったわ
    いくらなんでも発売年くらいは出るかと
    そんなにかかるもんなのかなHD2Dの開発って

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:06:35

    >>50

    おっさんみたいな雰囲気って認識されるだけで16歳の少女には大ダメージだよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:12:06
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:12:59

    >>52

    モンスターズやダイの大冒険みたく好きにやって貰って構わないから開発がトントン拍子に進む作品と違ってマジで堀井さんの最後のナンバリング作品になるのと戦闘システムを一新するらしいからな

    ここら辺の影響が大きいんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:20:19

    >>48

    女勇者は声があの人なのがイメージドンピシャでにっこりだったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:22:02

    伝統システム変えて新システムだからなあ
    今後のドラクエの礎になると思えばまあ時間掛かりそうだ
    リメ3が何でこんな時間掛かってるのかは分からんが

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:27:44

    >>55

    12のほうはわかるんだけど

    3のHD2Dのほうは

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:30:03

    >>57

    グラ以外は全部完成品があるわけだし12の戦闘システムを試験的に組み込んでるからとかじゃないと説明つかんよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:31:41

    大人になってドラクエが凄くエロい目で見られてる事知って驚いたけど、いつからエロい目で見られてたの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:34:43

    >>60

    1の発売日からずっとだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:10

    ゆうべは おたのしみでしたね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:37:07

    >>54

    配信開始から3時間以上最初のチュートリアルでの無限ロード地獄が広がってるぞ

    いやもうメンテ入れ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:38:05

    1.ゆうべは おたのしみでしたね
    2.MSX版にてあぶないみずぎ(専用のイラスト及びイベント付きで)実装
    3.ビキニアーマー戦士、全身タイツ僧侶、ミニスカ賢者、水着により差分あり
    初期三作でこれだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:54:32

    >>58

    3リメイクは分からん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:07:28

    容量足りないから少しでも文字数減らさないといけないのに堀井がぱふぱふ文章いれているようなゲームだから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:10:34

    >>66

    健全なマッサージなのでセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:32:12

    >>66

    そういう遊び心といいエグい描写といい堀井さん可愛いね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:50

    堀井さん達の後継者って育ってるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:27:45

    3HDは耐性のシステムを変えてくれ
    確率無効の方が好きな人はいるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:35:19

    >>69

    堀井さんだけならまだワンチャンあるかもだけど、すぎやんアキーラの後継者はいないんじゃないかなぁ、居たら既に世界獲ってるレベルの天才だもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:39:05

    >>16

    自分は明日アプデなのにティアキンをクリア出来そうにないぜ

    まあ6.5シナリオの話に参加出来ないぐらいで他は特に急ぐ理由はないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:09

    >>66

    昨今の時世としてそういう描写はどんどん減ってるが

    堀井さんが引退したらおいろけ要素も完全になくなったりするのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:45:05

    >>73

    7のリメイクで無くなってた会話とかあるもんなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:28:45

    すぎやんの後継者はどうにもできんが、千住さんあたり呼んでくるんじゃないか
    トライアングルストラテジーで作曲してたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:37:46

    >>73

    >>74

    ある程度配慮はするだろうけど完全にはなくならないんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:30:52

    てか最近はセクシャルなもんばっかりだしドラクエ程度のエッちさだとそこまで配慮する必要ないからそんなことせんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:14:55

    今オフラインのスペシャルムービー見たんだが一体どゆこと?
    パーティーメンバーってオンラインのほうでも後々特別な立ち位置になるキャラだったってこと?
    話は続けられるんだろうけど離散からの姫さまとの二人旅スタートは結構きついかなぁ

    フウラちゃんだけお色直ししてたけど、やっぱ風乗りの衣装めっちゃ可愛いな
    着せ替えで欲しかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:19:15

    >>78

    そう、ver3で特別な立ち位置になるからオフラインでもパーティメンバーになったと思われてる

    そして展開的にオフラインをこれ以上続けるのはちょっと難しいと思われる……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:41

    フウラはオンから入ったかオフから入ったかでだいぶ印象変わるキャラだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:21:10

    オフラインは多分ver2でおしまいだね
    次出る時は多分ドラゴンクエスト10がサービス終了した際にまとめて出すんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:24:19

    このver3のSPムービーに繋げるためのオフライン人選だったみたいな感じだよな
    一緒にこれまで旅した仲間が離散って衝撃と展開でver3へという

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:06

    キリがいいとは言うがver2でスッキリ終わったって思われるのもアレだけどな。
    勇者の旅はここで終わりを迎えたとは言うがネルゲルやマデッサンをにぎにぎしてたあの手を勇者としてほっといていいんかっていう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:19

    ver2は会話増えてて面白かったな
    次はかなり長そうだが
    いつか出るならそれまで待つか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:27:28

    ボス共をにぎにぎする謎の手もそうだけど
    元の身体の主から自分のルーツを探してくれって言われてた件はどうなったんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:02:37

    >>85

    オンラインだと夢現篇というクエスト群で回収される

    オフラインだと同じく未実装な神話篇、Ver5で登場する破界篇と並ぶ

    8人PTで挑む当時のエンドコンテンツの一種

    普段はPTなんて組まないんだがストーリーはもちろん、あのお祭り感は中々楽しかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:17:47
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:33:53

    >>86

    ボスにボコボコにされながらも攻略するのは楽しかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:36:31

    >>83

    >>85

    本来ならあの手は勇者ではなく主神レベル複数体で対応すべき神を雑魚扱いできる化け物だからなぁ

    オンライン版では味方も敵もインフレ極まって打倒出来たが本来勇者や主人公が相手できる存在じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:27:15

    >>87

    裏ボスのくせにorzが芸術的すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:34:59

    >>90

    美しい····ここまで表ボスにしてやられてガチの絶望している裏ボスは彼が初めてでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:40:31

    チャンピオンズのセルラン見たら6位だった
    当初真期待されてなかったのに普通にいい所行ってて驚いた
    凄いな·····

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:01:26

    オフラインだけで見れば乙な出来かも知れんが結局オンラインへの導線としては欠陥品でしかなかった
    レベルとクエストだけMAXで装備品もゴールドも引き継げない丸腰でVer3のスタート地点に立たされてどうしろと
    戸惑うだけだろ普通に考えて

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:19:50

    >>90

    ここまで主人公達以外に完敗させられた裏ボスいないだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:56:16
  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:12:30

    ドラクエのエロネタはやはりゼシカは外せんな
    ウィッチレディとかもう頭身高い作品では出せないよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:13:45

    おいおいミレーヌがいるでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています