偏見だけどさ なろう産の作品ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:12

    こういう異形というか異質な外見のヒロイン的な立ち位置のキャラって出てこないよね

    https://bbs.animanch.com/storage/img/93461/1

  • 2121/12/05(日) 16:44:53

    貼れなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:11

    これは巧妙なおすすめスレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:16

    俺はまだ見た事ないけど絶対あると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:33

    あの男主人公アベンジャーズを見てキャラデザに力を入れてるor凝ったキャラデザを奴らが考えられると思うか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:37

    人気がでないだけでありそうだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:46:55

    >>5

    むしろ主人公の外見は分かりやすくしてヒロインは他のキャラに力入れる方針じゃん

    リゼロもこのすばもそうじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:26
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:28

    ヒロインが人外の作品は結構あるけどデザインが異形のヒロインは少ない印象

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:45

    デスマなんかは書籍化にあたってマスコット2名のケモ度下げられたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:49:30

    >>10

    これほんま無能

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:11

    俺と蛙さんの異世界放浪記なんかオススメだぞ
    異形のヒロインが自分より遥かに強いチート主人公を厳しくも優しく導いててくれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:50

    あらためてみるとオリーって剣で頭を貫かれてるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:55

    よく考えたら、シャングリラフロンティアのウサギをヒロインと見なせるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:59

    文章しかないから挿絵や漫画としてキャラデザを押し出していけるわけではないのが大きいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:05

    >>13

    刺さり方見ると髪留めとして使ってんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:24:22

    あくまでも小説だからな
    デザインを考えるのがイラストレーターや漫画家だから、原作者的にはあんまり突端なデザインは注文しにくいだろうし、作画側も勝手に突端なデザインを描いたりしにくいだろうから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:27

    あるって言うんなら証拠を見せてくれよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:27:52

    あるんだろうけど
    自分もパッと思い浮かばないな人狼の副官もヒロインやヒロインになりかけたの普通の人間女性だったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:23

    >>18

    上で上げられたカエルの人

    あとなろうとは少し違うがオバロは主人公側の仲間ほぼ異形

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:23

    1じゃないが
    オバロはまた違うんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:30:14

    >>21

    ヒロインじゃないってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:31:51

    >>22

    異形が多いから異質感がないというか

    まぁ、横からだから判定は1次第ということで、気を悪くしたらすまんかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:32:00

    ヒロインというか仲間キャラだがオバロのエントマは設定も造形もバリバリの異形

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:35:05

    オススメスレって…コト!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:55

    >>25

    サヨウ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:03

    一般でも中々ないんじゃあ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:53

    タオカカってそんな異質か?普通にエロい女だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:15

    >>8

    スレチかもしれないけど作者ARC-Vをニコニコで見てそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:46:51

    怒らないでくださいね、そもそもそんな異形ヒロインなんてニッチな激狭ストライクゾーン作品にしか出てこないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:38
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:46

    ビジュアル的に特異なキャラはイラストが無いと魅力を伝えにくいけど、なろうでイラストが付くのは書籍化のタイミングだからな…
    ノクターンならスライムやらハーピーやらゾンビやら人外ヒロインが活躍してる印象

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:53

    ダンまちのゼノスは異形ヒロインかな?レイとかフィアとかウィーネとか凄い可愛いけどどうだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:46

    作風として異形ヒロインとか魔物娘で構成されてるってのはちょこちょこ見るけど他が普通の中1人だけ異質とかになると一気に減る印象はあるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:26

    >>20

    もっと見せろよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:53

    人気があるかどうかはともかくとして、設定はいかに既存のベースにヒネた変化球混ぜるかの業界と化してるから
    探せばたいていある気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:53:40

    モン娘ヒロインとか定番中の定番なんですが…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:23
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:42

    異質な見た目というかVtuberにありがちな多色の派手な髪とかは文章ではとても説明がめんどくさそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:20

    >>38

    なんかやたらカオスなワードが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:29

    >>1

    それってなろう作品に限った話か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:54

    >>39

    最初は挿絵一切なしの小説だからな

    複雑なデザインの登場人物は作者が描写しきれないし出来ても読者が理解できない


    モン娘は別に検索すればそれっぽいの出てくるけどオリジナルキャラは無理

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:01

    >>41

    ジャンプとかでもワンピースくらいしか見ないな

    (プリンちゃんとか)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:30

    >>40

    めっちゃいい話なんすよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:31:20

    >>7

    カズマさんはスバルやキリトとかと違って茶髪だぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:35

    >>45

    どちらかと言うと地味というかシンプルなデザインにしているって意味だろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:53

    >>45

    カズマは小説内だと黒髪黒目と描写されてる。イラストレーターと連携取れてない小説でたまに起きる現象だ


    話は変わるがキリトはなろう関係ないと何度言えば…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:24

    >>33

    ゼノスのヒロインはコイツだろ。明らか異形

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:00:23

    オススメスレじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:28:09

    「ヘンダーソン氏の副音を」は、クモ娘がヒロインだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:08:38

    蜘蛛子、ばりばり異形やないかい!!
    あいつはヒロインというよりラスボス気質だけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:10:43

    おいおい「俺の人生ヘルモード」の相棒兼ヒロインのドリーが出てないじゃないか……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:29:13
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:32

    これとかどう?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:52

    >>50で出てたわ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:37

    四度目は嫌な死属性魔術師とかもそもゾンビメインなのもあって異形ヒロインだらけだったな
    個人的にはかなりサブだがリビングビキニアーマーとリビングハイレグアーマー姉妹がお気に入り

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:14

    >>56

    途中で生身部分も表示可能になるけどこれはこれで味わい深いものを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:21

    >>54

    いいなこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:18

    >>58

    ハエトリグモのアラクネだから成人してもちっこいままという作者の性癖溢れるメインヒロインだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:08

    >>48

    離れたとこでもお互いを思い合う魂のメインヒロインやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:11

    >>52

    ところで最後に更新したのいつでしたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:17:38

    >>12蛙じじい可愛いよね…

    アニメ化してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:30

    >>61

    更新?少し前の12月にありましたねぇ!(白目)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:37

    >>57

    素晴らしい!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:18:16

    アラクネは結構見るよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:22:50

    異形とは少し違しヒロインではないけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:25:48

    ゲーム内アバターだけどシャンフロとかはどうっすかね.......。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています