こんなこと言ったら怒る人がいるかもだけど……【ハリポタ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:34

    ドローレス・アンブリッジってハーマイオニーの腐敗IFなんじゃないかなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:59

    なにかあった未来にしても

    何があったすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:01

    根拠を述べよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:34

    番外の方見ると素質はあった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:02:00

    アンブリッジの言ってることって保守寄りかつ極端だからリベラルなグリフィンドール生からはアレに見えるけど、人狼を取り締まるとか校則を厳しくするとか魔法省主導で危険なホグワーツを改善するとかは真面目くん(パーシーみたいな子)だったら共感する奴も居るだろう。

    まぁ思春期の学生だと規則なんてウザいだろうしアンブリッジの容姿を弄って反発する数の方が圧倒的に多かったんだろうが。

    アンブリッジが実際のところスリザリン生からすら煙たがられてたのは、グリフィンドール内ですら孤立してたハーマイオニーの姿と重なる部分もある。SPEWをウザがられたりね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:41

    なあハーマイオニーは一歩間違えばとち狂った活動家になりそう感はある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:55

    ハーマイオニーも目的のためなら手段を選ばないところあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:06:04

    まぁ何も知らなかったにしてもしもべ妖精解放運動とかやってたしな…いや本当あれやばいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:07:11

    屋敷しもべ妖精福祉振興協会は等の屋敷しもべからも反感買ってるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:14

    ドローレスは半純血だけど、
    暮らしが貧しくてひねくれていったんだよね
    かつ、魔法の腕自体は大したことないし
    ペーパーテストについても飛び抜けた秀才でもない
    マグル生まれ、それなりに裕福、魔法の発音完璧で実技も中々、
    クラウチジュニアやドーリッシュやパーシーほどではないものの同期では一番の秀才のハーマイオニーとは全然違うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:50

    呪いの子見るとそうかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:41:35

    言うてアンブリッジもパトロナスが使えるから上澄みよ。
    正直アンブリッジは規則を守らせるとか規則を盾に権力をふりかざすだけならまだしも(これは汚い憎まれ役の大人がやるべき仕事)、ディメンターをけしかけたり体罰をしたりと人の道を踏み外してることのが問題(こっちはただの犯罪)。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:51

    右寄りの暴走ハーマイオニーと考えるとまぁ分からんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:34

    ハーマイオニーとパーシーも似たところあると考えるとまぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:42

    パーシーは貧しさのせいで歪んで一時家族と絶縁したからな
    それでも愛いっぱいの家庭で育ってたから
    家族への愛自体はあって、
    魔法界が危機に陥ったから改心して家族と仲直りしたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:56

    アーサーが闇払いになってたら高給取りだから苦労しなかったんだろうな
    いや、寧ろモリーさんが闇払いになってたらめっちゃ戦果上げて出世してたか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:40

    最終的にアズカバン送りになったの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:50

    ケンタウロス達を使ってアンブリッジを排除する辺りはほんと手段選ばないなってなる
    しかもアンブリッジが半獣発言してる横で本人は内心勝ち誇りつつ「止めてー!そんなこと言っちゃダメー!」してるのは邪悪過ぎて笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:05:50

    >>16

    プルウェット家のモリーの兄弟もかなり手練だったぽいしな

    大家族を切り盛りするキャパもあるしアーサーより出世しそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:29

    ハーマイオニーってパンジーから始まりトレローニー、リータ、アンブリッジ……と女キャラのライバル多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:03

    ハーマイオニーにしろハリーにしろ友人に恵まれたから道を誤らなかったと思うわ
    一巻の頃のハーマイオニーの頭でっかち目立ちたがりの状態でハリロンと友達にならずにずっとぼっちでかつスネイプやドラコから差別されまくりの状態では、反動で過激な行動力と歪んだ性格になっていたと思う

    アンブリッジは喜びや苦しみを分かち合える友人がいなかったんだろうな
    ロックハートはどのルート通っても詐欺師にしかならなそうで救いがないが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:45

    確かに…ハーミーがグリフィンドールに入らず、レイブンクローかスリザリン入っていたら、こうなる未来があったかもしれない

    小説呼んでると、そう否定できないのが、なかなか面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:42

    >>21

    ロックハートも良い意味の挫折経験ができたらあそこまで行かなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:23

    >>16

    本編よろしく大事に借り出す程度なら大丈夫だろうけど、戦闘を仕事にするにはちょっとメンタル面での攻撃性が足りないように思える

    ベラ倒したのだってあくまで母親としてだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:48

    トロルに遭遇したとき友達じゃなくて先生が来て助かったルートだとこうなってもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:50

    >>12

    あいつの人生のどこが幸福な期間だったのかがサッパリ分からないんだけど・・・ナルシズムの怪物ってだけか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:27

    >>22

    まるでレイブンクローやスリザリンで真の友を見つけるのは不可能なような物言い。グリフィンドールでも一歩間違えたら卒業まで孤立まったなしだぞ

    確かにマグル生まれだからスリザリンでは難しいかもしれんが、レイブンクローは掘り下げ少ないからわかんないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:46:35

    ハッフルパフへの厚い信頼よ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:49:47

    >>28

    大正義セドリックがいるからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:50

    >>5

    ぶっちゃけSPEWとか屋敷しもべの生態ガン無視で個人的な思い込みで押し付けてるだけだしなぁ…

    極端な例ならこの魚は暗くて冷たいところに一番馴染むからこのあたりに置いておこう→そんな可哀想よ!お日様に当ててあげないなんて虐待だわ!みたいなもんだし

    いやイギリス知識人としては自国の恥として一層嫌悪感あるんだろうけどね奴隷…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています