ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part161

  • 1柘榴石(18)23/06/13(火) 18:37:37
  • 2柘榴石(18)23/06/13(火) 18:39:24

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:40:14

    保守

  • 4柘榴石(18)23/06/13(火) 18:42:53

    ほしゅほしゅ

  • 5駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/13(火) 18:43:10

    立て乙、保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:43:54

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:45:18

    ほしゅしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:46:02

    ほしゅよー

  • 9おやつおいしい(14)23/06/13(火) 18:47:23

    ほしゅ

  • 10柘榴石(18)23/06/13(火) 18:47:40

    ほしゅかんりょう

  • 11ふたりの調査隊23/06/13(火) 22:09:43

    [立て乙だよ]

  • 12柘榴石(18)23/06/14(水) 22:03:13

    センパイ、怪我はありませんか?
    『もふ~…』
    「お前には事前に我々に断りを入れるという選択肢が無いんですか?」
    【赤毛の女性の腕の中で翡翠色のモクローが疲れた様子で沈みこんでいる】
    そうですよ、センパイ ウソッキーさんにみずのはどうを当てなくても済みましたが、私もウォロさんも心配したんですから
    「ワタクシはしてません」
    『くぽぽ?』
    【平和な言い合いをする二人と一匹の背後ではラベン博士が青年にウソッキーの生態について調査資料を交えながら懇切丁寧に解説しており、一向に終わる気配がない…】

  • 13ふたりの調査隊23/06/15(木) 01:16:31

    【かなり雑音の多い音声データ。時折地面が割れるような音に混じって何かの鳴き声や呻き声が聞こえる】
    モクちゃん達…みんな…戦えなくなっちゃった…うう…いたた…

    [そろそろ攻撃が止む そうしたら木の陰に隠れるんだ 君ならきのみを食べるだけで動けるくらいには回復できる]
    [そのあとにげんきのかけらを使って手持ちのポケモンを回復 とりあえずタイミングはこちらが指示するから隙を見てシズメダマを当ててね]

    うん…うん…頑張るよ…それが任務だもんね…!

  • 14柘榴石(18)23/06/15(木) 09:51:34

    「ウソッキー…君、水が苦手だったんだな。ごめんよ。ちびモクローも大丈夫かい?」
    『ウソソン』『くぽ!』
    「君たちも悪かったね。よかれと思ってやったことだけど、ウソッキーのことを知らなすぎた」
    いえ…私もラベン博士のようにきちんと説明できなくてすみません やり方は間違いそうになってしまいましたが、ウソッキーさんを介抱したいというあなたの気持ちは伝わっていたと思いますよ
    『ウソ~』『くぽ~』
    【ウソッキーは青年のそばで嬉しそうに腕を振った。翡翠色のモクローも真似して翼をぱたぱたと動かしている】
    「ありがとう。オレみたいな奴のためにもポケモン図鑑を作る仕事頑張ってくれよな!」
    はい!そうだ、ウソッキーさんをモンスターボールで捕まえてみませんか?大人しい方みたいですし
    「お、オレが!?」
    「いいんじゃないですか?ヒスイの大地を歩くなら一匹連れていて損はないし、たった今ウソッキーの知識を博士に叩き込まれたから世話もできるでしょう」
    「うーん…ウソッキーがそれでいいなら…」
    【青年はモンスターボールをそっとウソッキーへと近づけた】

  • 15スケッチ(24)23/06/15(木) 10:54:37

    【庭先でウソッキーにコダックジョウロで水をやろうとする色違い青フラージェス】

    こらこら、ブルースター。
    ウソッキーは岩タイプだから水はだめだよ。

    「ウソ…」

    いやいや、自分のタイプを忘れちゃダメでしょ。

    【呆然としながらフラージェスからコダックジョウロを受け取るとフラージェスに水をかけようとするウソッキー】

    ウソッキー、フラージェスはフェアリータイプだから水はいらないよ。

    「じぇじぇじぇ…」

    【驚いた顔をするフラージェス】

    お前も自分のタイプを忘れとんのかい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:26:22

    【色違いのドレディアが花壇の世話をしている。ハネッコやチュリネも見られ、少し離れたところにあるオレンジの木になアマカジがいた】

    【画面の外から低い声がした。それを聞き取ったドレディアは画面外に消えていく】

    【ハネッコが風に流されふわふわと浮く。チュリネが日差しを全身に浴びていた】

  • 17駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/15(木) 16:51:40

    おはようであります!
    冬に備えて物資の採取をするであります!
    特に今年はキズぐすりの消費が激しかった為、クスリソウが不足しているそうなので二人で採取をしたいであります!

  • 18N(14)23/06/15(木) 17:29:06

    『アースちゃん、アララトちゃん、エックスちゃん、ギフトちゃん』
    『キングはウインディって話だし……どっちなんだろうねぇ。どっちにしても、ギフトちゃんにお願いすることになるけどぉ……』
    『ふふ。やる気のある返事、ありがとうねぇ。ほら、そろそろ見えてきた。ブニャットちゃんは……そうっと、ね』

  • 19ふたりの調査隊23/06/16(金) 01:07:40

    バサギリを鎮められたよ!博士さんや先輩だけじゃなくカイさんも喜んでくれたみたいでよかった!
    でも団の人には、少し大きい怪我をしちゃったから休みなさいって言われちゃった。せっかくだから復帰の許可が出るまでの間この時代のポケモンについて勉強しようかな
    そういえばカイさんはかわいい女の子に、ヨネさんはキクイさんになってたよ
    ヨハネちゃんはキングを鎮めれば同時に起きてるあり得ないはずの『歪み』も治るのかもしれないって言ってた

    前スレ198さん
    応援ありがとうございます!なんとかなりましたー!

  • 20駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/16(金) 04:08:56

    「ひぃ…中腰が辛い…」


    コウタ、草刈りは片膝を付くといいでありますよ!

    重労働でもありますからキツくなったら休憩するように気をつけるであります!


    >>19

    無事に鎮められてよかったであります!

    怪我をしてしまいましたか…、自分があなたに出来ることはないでありますが、どうか身体を大事にしてくださいであります!

  • 21柘榴石(18)23/06/16(金) 09:00:41

    【熱心にウソッキーの図鑑のページを写している青年の写真】

    こうして見ているとポケモン図鑑の重要性を実感できますね

    さて、ラブトロスさんの捕獲も頑張りましょう!!


    >>19

    おめでとうございます ゆっくり養生してくださいね

  • 2223/06/16(金) 20:20:07

    【怪我をしているドーミラーを助け、ベースキャンプが設置された】
    【アヤシシにまたがり、少女がアルセウスフォンで地図を確認しながら進んでいく】

    【ルクシオやレントラー、ヒメグマやリングマの追跡から逃れ、遺跡の手前で姿を眩ました】
    【四方を岩で囲まれた場所でうずくまっている。顔は魚の腹よりも白く、死んだ珊瑚のようだ】
    【ひゅうひゅうと息がもれる。口の端に赤いものが垂れた】

  • 23駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/16(金) 21:15:46

    【黒曜の原野でシナトが足首をかばいながら屈んでいた】

    シナト殿!どうしたでありますか!?

    『ああ、クスリソウを取ろうとして足をくじいてしまってね…』

    「大丈夫か?荷物はオレが持つから…」

    【金髪の少年がそう言うやいなや、坊主頭の少年がシナトを背中に抱える】

    ここからなら原野ベースが近くにあるであります!
    そこまで自分が運んでいくであります!
    コウタ!自分についてくるであります!
    うぉおおレンジャー!

    【坊主頭の少年は、金髪の少年をその場に取り残し、シナトをおんぶさせたまま全速力で走っていった】

  • 24柘榴石(18)23/06/16(金) 21:43:18

    【ラブトロスが深紅沼の上を飛んでいる…】
    【その更に上空を一組のオスとメスのトゲキッスが飛んでいく。ラブトロスは一瞬そちらを注視するが、すぐに興味をなくして視線を外す】
    【次の瞬間、トゲキッスの背中から手のひらサイズの玉のような物が落ちてきた】

    【沼地に煙幕が広がった】

  • 25ふたりの調査隊23/06/17(土) 01:11:45

    村の人達から色々と受けた頼まれごとをまとめて…うん、明日は川より手前のあたりで調査をしてこよう

    この時代ではポケモンのわざを受けるだけでも一大事って感じなんだ…勉強になるなぁ

    >>20

    おきづかい?ありがとうございます!

    お二人もお仕事がんばってください!

    >>21

    はい!ありがとうございます!そちらの図鑑作成、応援してます!

  • 26雪花23/06/17(土) 16:50:09

    【エリアゼロ内部。観測ユニットを探す4人の少年少女】
    【ライチュウやリキキリンなど、大穴の外では見られないポケモンが闊歩している】
    【ぽつぽつと、それぞれの生い立ちを語っていく】
    【三つ目の観測ユニットを発見した】

  • 27駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/17(土) 18:14:40

    【坊主頭の少年が図鑑とにらめっこしている】

    「キダチ、どうしたんだ?難しいタスクでもあったか?」

    いえ、次の調査地である『純白の凍土』についてであります。
    あそこは今でこそスキー地になっているでありますが、昔は雪崩の観測が多かったと聞くであります。
    現在、自分の正式な手持ちはミジュマル殿だけ…これではいざという時に厳しいであります。
    それにヒスイ…もといシンオウ地方はほのおタイプが少ない地方でありますから、どんなポケモンがいたのか確認していたのであります!

    「なるほど…」

  • 28柘榴石(18)23/06/17(土) 18:50:26

    『くっぽ、くっぽ、くぽ~♪』
    【翡翠色のモクローがオスのトゲキッスの背中の上からぽいぽいとめかくしだまを落としていく】
    『ああ~い?』
    『チョゲ!!』『くぽ~』
    【ラブトロスは煙幕の中から上空を睨み上げてめかくしだまの出所を見つけようとするが、二匹のトゲキッスが縦横無尽に飛び回っているせいで特定することができない】

    【手間取っている隙に煙幕に紛れてフェザーボールが飛んできた。ラブトロスを覆う竜巻のバリアが揺らぐ】
    【飛んできた方向めがけてラブトロスが攻撃を放つ。すると、今度は逆方向からフェザーボールが飛んできた】
    【続けて、一度目と同じ方角からヘビーボールが飛んでくる。ラブトロスを守るバリアは完全に消え去った】

    【ラブトロスの肌と似た色の赤毛がすぐ近くまで迫ってきていることにようやく気がつく。赤毛の女性はラブトロスの攻撃を左手で受け、右手でモンスターボールを投げた】
    一気に決めますよ、スズさん!!

  • 29柘榴石(18)23/06/18(日) 08:45:05

    ラブトロスさんを捕まえました!
    コギトさんに報告しに行きましょう
    【大量のめかくしだまに埋もれてやりきった顔で眠っている翡翠色のモクローの写真】

  • 30駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/18(日) 09:53:29

    【金髪の少年が橙色の寒冷服一式を坊主頭の少年とショウに披露している】

    「雪山に行くならさ、赤色じゃダメなのか?目立つイメージあるけど」

    たしかに赤色も目立つでありますが、それは対象の近くにいてかつ単独であることが前提であります。
    それに空が暗くなると黒く見えて見つけづらいであります。
    その点、自分が着ているこのレンジャー制服にも使われているレンジャーオレンジは他の色に紛れても埋もれず、誘目性に優れているであります!

    『つまり、ポケモンにも見つかりやすい…と言う事ですね…むしろ危ないのでは?』

    冬の山を舐めてはだめであります。
    吹雪や雪崩による人間とポケモンの遭難は年々増えているであります。
    コウタはまだ自分達より身体が小さいでありますし、体力も無いであります。
    少しの対策で彼の生存率は大きく変わるであります!

    「ショウ、ポケモンのことなら気にすんなよ。オレなら返り討ちにできるからさ」

    『むむむ、確かに…』

  • 31柘榴石(18)23/06/18(日) 17:59:36

    【れいじゅうフォルムに変化したラブトロスの写真】
    ピンク色…動物の姿…
    これも"かわいい"なのでしょうか?
    「ノーコメントでお願いします」

  • 3223/06/18(日) 18:03:35

    ……ああ、間違えた、ネ

    【大儀そうに少女は体を起こす。笛を吹いてアヤシシにまたがり、改めてノボリが待つ場所へ向かった】

  • 33スケッチ(24)23/06/18(日) 20:53:26

    >>31

    ボクはかわいいし、モチーフが神秘的で好きだけどね。

  • 34柘榴石(18)23/06/18(日) 21:34:00

    >>33

    これも"かわいい"なんですね!

    亀さんの姿なのには何か意味があるんでしょうか?

  • 35おやつおいしい(14)23/06/18(日) 21:41:27

    見て見て~ パルキアにもらった!
    【大粒で形の良いピンクパールが四粒、手ぬぐいの上に置かれている】
    カイちゃんとおそろいでイヤリング作って結婚式でつけようかな?

  • 36エーデルワイス23/06/18(日) 21:50:01

    >>34

    母さんが言うには、四獣って概念があるらしい

    青龍、白虎、朱雀、玄武だったかな。それで玄武は亀なんだよね。尻尾が蛇だったような気はするけど

    こっちでは、ラブトロスたちは四獣に該当する存在なんじゃないかって言ってた。受け売りだから本当かどうかはわからないけどね


    >>35

    おめでとう!

    すっごい綺麗だね…形も綺麗

    友だちとお揃いかあ。いいと思うな、それ

  • 37柘榴石(18)23/06/18(日) 22:24:51

    コギトさんによると神話や昔話に出てくる方々はアルセウス以外捕まえたそうなので、あとはまだ出会っていないポケモンを地道に調査するだけですね

    ラベン博士の見立てでは時空の歪みと夜の時間帯が狙い目のようです

    ウォロさんと手分けするのがよさそうですね


    >>36

    四獣…ですか?確か皆さん神様と呼ばれていましたし、湖の三匹のような存在なのでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:22

    このレスは削除されています

  • 39アカ主の娘(54)23/06/18(日) 22:42:51

    >>35

    まあ!これはまた立派な真珠!

    大ぶりながらも、主役を食わないほどよいサイズね。

  • 40ふたりの調査隊23/06/18(日) 22:48:54

    ケムッソやムックルはこっちを見ると逃げちゃうし、コリンクは逆に襲ってくるから隠れるのが一番いいかも

    でもこれで図鑑に必要な情報もそこそこ集まっただろうし、もう少ししたらもどろうっと

    >>35

    うわあ素敵ー!いいないいなー!

    結婚式にイヤリング…それもうらやましいです!

  • 41おやつおいしい(14)23/06/18(日) 22:48:57

    カイちゃんに見せに来たら神棚にのせて拝みだしちゃった…


    >>36>>39

    きれいでしょ~ 真珠ってちょっと黄色っぽいイメージあったけどピンクもあるんだねえ

    明日セキくんにOKもらってシャロンさんに見せてくるよ!またドレスのデザイン案増えちゃうかもしれないけど…

  • 42おやつおいしい(14)23/06/18(日) 22:50:58

    >>40

    ありがと!まだ先の話だけど指輪のデザインも決まったし、だんだん固まってきたんだ~

    早く結婚したいなあ

  • 43アカ主の娘(54)23/06/18(日) 23:13:08

    >>41

    色は貝の種類によって変わるわよ。

    パールルというポケモンからはピンクの真珠が採れて、バネブーっていうポケモンの頭に乗せられるの。

    どちらもホウエン地方にいるポケモンだけど面白いわよね。

    あと真珠は主成分が炭酸カルシウムだから温度の変化や皮脂とかで劣化しやすいの。

    管理には気をつけてね。

    使い終わったら綺麗で柔らかい布で拭いて、

    桐箱とかの通気性の良い入れ物に入れて、

    タンスとか薄暗くて一定の温度を保てる場所に保管すると長持ちするわよ。

  • 44おやつおいしい(14)23/06/18(日) 23:47:47

    >>43

    へー、ポケモンから採れるんだ!面白いねえ

    パルキアはどこから持ってきたんだろ…?

    皮脂ってことはずっと肌につけてると悪くなっちゃうんだ…気をつける!ありがとう!!

  • 45ふたりの調査隊23/06/19(月) 01:21:01

    【夜闇にぼんやりと橙色の光が浮いている画像】
    星じゃなさそう…もしかして村で聞いた人魂なのかも…!?確かめてこよう!

  • 46おやつおいしい(14)23/06/19(月) 07:25:00

    コンゴウ団の集落に来たんだけど、セキくん、昨日の夜からいないって
    誰もどこ行ったかわからないって
    どうしよう

    どうしよう

  • 47エーデルワイス23/06/19(月) 07:46:59

    ……わかんないな

    このヒスイは、きっと僕がいた未来とは繋がっていない。ここが壊れても、極論僕の居場所に影響はない

    でもなあ……そういう話じゃ、ないよなあ


    >>37

    多分そうなんじゃないかな?

    なんだっけ。豊穣をもたらすんでしょ?


    >>46

    えええ!?

    コンゴウ団のリーダーが勝手に遠出なんてありえないし…セキさん、わりと近場に出かけるときも言ってくれるし…

    急ぎの用事が発生して、誰にも言わなかったとか?それで遭難して戻ってこれないとか…

  • 48アカ主の娘(54)23/06/19(月) 07:55:44

    >>46

    大丈夫?

    1番最後にセキを見たのは誰か分かる?

    ガチグマやウォーグルによる調査は?

    最近、ヒスイから離れたりとか怪しい動きをした者は?

    少しずつ調べていきましょう。

  • 49おやつおいしい(14)23/06/19(月) 08:11:35

    >>47>>48

    昨日はずっと家にいたって

    ワサビちゃんがウォーグルで探してくれてるから私はガチグマと探そうと思ったんだけど、なんだか困った顔で動かなくなっちゃって

    ジュニアちゃんはどっか行っちゃったし、アヤシシはヨネお姉ちゃんが乗ってるから、とりあえず川の方探してる…

    どうしよう 本当は嫌だったのかな 私ばっかり浮かれて…

  • 50新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:16:08

    やっとアルフォン見つけたぁ!
    誰がクレベースの上で氷漬けになってるなんて思うよ。
    ありがとうハマさん、あと未来視ありがとうワサビちゃん!

  • 51新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:17:48

    >>50

    くそ、テンガン山とか海の中とか火口覗き込んだりとか無駄な時間使いすぎた、もうdice1d10=4 (4) ヶ月触れてないんだが!

  • 52新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:20:50

    >>51

    おかえり。アルフォン。とりあえず傷とかは……ないね。流石マルマイン戦のときに轢かれても無傷だっただけのことはある。

  • 53新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:22:01

    >>52

    あれちょっとまって、

    オリジンボールどこいった!?

  • 54おやつおいしい(14)23/06/19(月) 08:26:15

    シンオウしんでんはいじょうなし
    ディアルガ、パルキアにもこころあたりはない…

    いましめられしもののしわざかもしれませんね

  • 55エーデルワイス23/06/19(月) 08:26:24

    >>49

    ええっと、あの、落ち着いて

    セキさんが、君との結婚が嫌だったとか、そういうのは絶対ないよ。いやそっちのセキさんと会ったこともないのに絶対とか言うのもなんだけどさ

    でも、ここからわかる範囲でも、セキさんは君のこと、すっごく大切にしていたし


    ガチグマが追えないってことは匂いが残ってないんじゃないかな?地面を使った移動じゃなくて、空の方に行っちゃったのかも。ジュニアさん?が慰めたりアドバイスとかくれないなら、神様たちの関係でなにかあったのかも…


    あんまり安心できること言えなくてごめんね…


    >>50

    なくせるんだアレ……

  • 56駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/19(月) 08:28:31

    >>49

    それは心配でありますな。

    セキ殿の青い服は自然界では目立つ色ではありますが、明度が低いので遠くから見つけるのは至難の業であります…。



    >>51>>52

    そこまで酷使して4ヶ月の放置でも無傷とは…。

    連絡手段としては大変頼もしいであります!

    まあ、連絡する相手がいないのがネックでありますが…。

  • 57新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:31:31

    ヤベェ、さすがにカイちゃんセキのアニキに処される。どこいった?

    (※自宅に置いてきた)


    >>55

    >>56

    あれ書き込み?嘘だろこのアルフォンS○riでも生えたのか!?

  • 58新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:32:50

    >>57

    えなにワサビちゃん、灯台下暗しか、落としたか?

    ここで二択?

    ………灯台下暗しで。

  • 59新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:35:06

    >>58

    え?バッグの中か、そもそも持ってきてないか?

    あちょっと待って答え教えて!

    え?イモモチ!?俺に作れって!?

  • 60アカ主の娘(54)23/06/19(月) 08:40:11

    >>49

    馬鹿ねー、仮にも結婚を決めた男がそんな無責任な事するわけ無いでしょーが。


    『お姉さん、どうかしたでありますか?』


    おやつさんとこのセキさんがいなくなったんだって、当時見てたでしょ?なんか知らない?


    『あー、そういえばそんな事もあったでありますなぁ…まあ、大丈夫でありますよ。その内戻るであります』

  • 61新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 08:42:38

    >>59

    えーっとちょっと待ってて、助けてムベさん!

    【ギンガ団のとこにすっ飛んでいく】

  • 62おやつおいしい(14)23/06/19(月) 08:44:17

    >>55

    ごめん、ありがとう セキくんを疑うようなこと言っちゃダメだよね…

    ジュニアちゃんが戻ってきて、とりあえずディアルガとパルキアのところに行ってって言われたから、神様関連ぽい?


    >>56

    うん、夜だと溶けちゃって見つけるのは難しいって言われた…

    でも遭難とはちょっと違うみたい


    >>60

    うう…だってよっぽどのことがないとセキくんがコンゴウ団ほっぽっていなくなるわけないもん…

    とりあえずディアルガたちのところに行ってくるね…

  • 63アカ主の娘(54)23/06/19(月) 08:54:44

    >>62

    いってらっしゃーい。

  • 64エーデルワイス23/06/19(月) 08:57:32

    >>62

    あ、うん。どういたしまして

    神様関連かあ。ちゃんと元通りになるといいね

    行ってらっしゃい!

  • 65アカ主の娘(54)23/06/19(月) 09:00:26

    【リビングで空色髪の女性と坊主頭の青年が談笑している】

    そういえばさ、当時のアナタがこの掲示板にいるなら
    今のアナタはある程度未来を知ってるわけでしょ?
    どう?孫はいつ頃産まれそう?

    『あー、どうでありましょうなぁ…なにぶん20年以上前でありますからなぁ、アルセウルスフォンも手元にないでありますし…記憶が定かでないであります』

    ふーん、それは残念。

  • 66新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 09:07:15

    >>61

    【すぐに戻ってきた】

    アルフォン忘れてたぁ!!

    【アルフォンを引っ掴んでもう一度すっ飛んでいく】

  • 67駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/19(月) 09:13:24

    >>66

    なかなか賑やかな方であります…。

    忘れ物は指差し確認すると良いでありますよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:15:58

    私のポリゴンフォンがいつの間にかクソダサデザインに進化したんだけど何これ…どうなってるの?
    改造したって思われたらどうしよう
    あとこの…掲示板?何?

  • 69新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 14:05:32

    >>66

    オリジンボール家にあったぁ!良かったごめんよディアルガ!

    ムベさんに作り方教わったイモモチ早く持ってかなきゃ!

    【オリジンボールとイモモチを両手に、ワサビの元にすっ飛んでいく】

  • 70雪花23/06/19(月) 15:50:29

    【エリアゼロ内部】

    「そういえば××、その子って何歳なん?」
    時間の流れにもよるけど……向こうでも二年経ってるとしたら……18? ボクの一つ上やし
    「ヒスイってだいぶ昔なんでしょ? 待てなくてもう結婚してたらどうすんの?」
    「ボタン⁈」
    別にええよ、ネモちゃん
    どう、って言われてもなあ。彼女が選んだことなら、それでいいよ。無理やりとかなら話は別やけど……それで、笑えているのならボクはそれでええから
    一生、死ぬまで好きだよ。それは絶対に変わらない。二年も勝手に消えたし、適齢期もあるし……不安がないとは言わんけど
    でも。どうなっていても、ボクが彼女を好きなことは変わらないし……彼女が幸せなら、それでボクも幸せだよ
    ……そりゃ、ちょっと……というか、だいぶ、かなり、嫉妬はするし、苦しいとは、思うけど。傍にいて、同じ景色を見たいけど。けど、彼女が幸せなら……それが、一番嬉しいんだ。本当に、それだけで……

  • 71アカ主の息子(39)23/06/19(月) 16:28:25

    >>68

    大丈夫か?

    間違ってもそれ口に入れるなよ?

    どこにいるかわかるか?海岸ならもうすぐラベン博士って人が来るからさ。


    ん?ポリゴンフォン?あーパシオのやつか…。

    義姉さんに聞いてみるかな…。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:57

    >>71

    え?海岸?ラベン博士?え?

    今の今までポケモンセンターにいたけどポリゴンフォンが変わってるのに気づいて急いで出てきたところ…だけど?

    【森と思われる場所を背景にピカチュウがこちらを見上げている写真】


    あとこんなギザギザしたスマホ口に入れたらあちこち切ると思う

  • 73新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 17:15:40

    >>69

    良かった、イモモチ喜んでもらえた。

    よし、今日はどうしよっか。

    あ、そういや灯火あと一つどこだっけ?

  • 74新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 17:17:21

    >>73

    そういえばみなさんとこのアルセウス崇拝者ってどうなったんです?

    俺んとこはヒナツさんに自慢の髪型ザックリ切り落とされてましたけど

  • 75新規ですよろしくお願いします23/06/19(月) 17:18:57

    >>74

    あの、ほらニョロっとしたところ。偶に帽子取り上げるとすっげぇ綺麗に真っ平らな切り口なのでデンボクさんでも吹きます

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:21:27

    このレスは削除されています

  • 77雪花23/06/19(月) 17:29:06

    【エリアゼロ内部の二枚の写真だ!どちらもポケモンを写している!】
    【一枚目:大きなプリンの写真だ!でも、なんだか頭の触角が長いみたい……?】
    【二枚目:ドンファンの写真だ!でも、キバが長くて体も頑丈そう……】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:42:10

    あ、リーフィアちゃんだ かわいいね~
    【少女のものと思われる足のそばに立って匂いを嗅いでいるリーフィアの写真】
    パシオには野生のポケモンはいないはずだし迷子かな?
    運営に連絡…や、待ってこの改造ポリゴンフォン見られたらまずいかも
    改造したの私じゃないけど

  • 79エーデルワイス23/06/19(月) 17:45:19

    >>72

    ポリゴンフォン?

    ポケッチとはロトムスマホとか、アルセウスフォンみたいな通信機器かな

    >>78

    迷子ちゃんかな。えっと、ポリゴンフォンは一旦隠して、リーフィアだけ連れていくのはどうかな?

    トレーナーさんには放送で呼びかけてもらうとか!

  • 80アカ主の息子(36)23/06/19(月) 17:53:43

    >>72

    『わぁ〜パシオだぁ!懐かしい!』

    『色んな人とたくさんバトルしたなぁ』

    『私ももっとたくさんバトルしたいけど、チャンピオンクイーンだからなぁ…辻バトルするなって言われてるし…』


    >>74>>75

    『アハハハ!』

    『やだー!私達のご先祖様、愉快なことになってる!』

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:12:55

    リーフィアちゃんがすっごい匂い嗅いでくる…さっきまでごはん食べてたからかな


    >>79

    えっとね、パシオに来たトレーナーに配られる通信端末だよ

    これを持ってるとバディーズわざっていう特別な技が使えるようになるんだって 壊したら弁償かなあ…

    そ、そうだね!よそのポケモンに触るの初めてだけど、この子のトレーナーも困ってるだろうし…頑張ってみる!!


    >>80

    チャンピオン!?す、すごい…私なんてまだポケモンもらったばっかりでバトルとかほとんどしたことないよ!

  • 82アカ主の息子(36)23/06/19(月) 18:58:38

    >>81

    『おー!未来のチャンピオン候補だー!』

    『大丈夫だよ!まだまだこれからぐんぐんと実力が伸びるし、みんなと力を合わるバトルは楽しいよ!』

    『是非ともパシオを楽しんでいってね!』

    『あと、スマホの件は…まあ、アイツそんなみみっちいことはしないけど小言は言うだろうなぁ…』

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:11:52

    リーフィアちゃん連れていこうとしたら逃げられちゃった

    【木の陰からこちらを見ているリーフィアの写真】

    んー…でも何か、訴えてるような?何かあるのかなあ


    >>82

    チャンピオンとかこの島ではいっぱい見かけるけど、雲の上の人たちだよ~…ご先祖様は強かったらしいけどなあ

    改造したの私じゃないのに怒られるのやだー!しまいづらいから輪っかだけでも外そうとしたけどびくともしない…どうなってるんだろ

  • 84アカちゃん(70)23/06/19(月) 19:51:30

    >>70

    まあ、そんな酷いことはなさらないで。

    きっとカイは貴方が想像する以上に貴方を待ち焦がれているわ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:31:18

    逃げては止まって、逃げては止まって…
    ついてこいってことかなあ?
    行った先に素敵な男の人がいたりとか…ないかー

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:00:41

    ここからじゃよく見えないんだけど…女の人と男の人が言い争ってるっぽい?
    ど、どうしよう 通報した方がいいかなあ
    リーフィアちゃん見失っちゃったし…

  • 87アカ主の息子(39)23/06/19(月) 21:21:00

    >>86

    『トラブルなら運営さんに連絡だね。WPMの開催に支障が出ちゃいけないし』

  • 88雪花23/06/19(月) 21:26:30

    >>84

    せやったら、ええねんけど

    ……もしそうなら、本当にうれしい

    幸せならいい、っていうんは本心やけど、それでも、隣に立つのはボクがいいから

  • 89雪花23/06/19(月) 21:35:00

    【ゼロラボに到着した!】
    【パラドックスポケモンがラボの中から出てくる】
    【イダイナキバに対して、キナはエーフィを繰り出した!】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:41

    【ピカチュウと一緒に不思議そうな顔でこちらを見上げているグレイシアの写真】

    なんか増えた


    >>88

    好きな人と離れ離れなの?それは辛いね…

    あ、でもね!好きな気持ちはそう簡単にはなくならないからきっと大丈夫だよ!

    私のご先祖様もねえ、私ぐらいの年から死ぬまでずーっと旦那さんのこと大好きだったんだって!


    >>87

    そ、そうする!

    …あ、この改造ポリゴンフォン、ちゃんと電話として使えるのかな…?

    と、とりあえず撮影はできるから証拠撮って…


    ……え?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:02

    ……あの、
    何も考えずに書き込んじゃってたけど…この掲示板って、何?

  • 92アカ主の息子(39)23/06/19(月) 23:49:51

    あー、義姉さん、そろそろスマホ返してください…


    『あー、そうだった、なんか懐かしさとノリで書き込んじゃったけどこの掲示板なんなの?』


    ええと、色々あってヒスイ地方に飛ばされた人達が使命を達成できるように質問とか相談を書き込む掲示板ですよ。


    >>91

    君は今、パシオにいるんだよね。

    もしかして身内にヒスイ地方と関わりが強い人はいないかな?

    君のポリゴンフォンがアルセウルスフォンに変わったのもそれが原因かも。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:30:17

    【険しい表情のセキとカイの写真。そばにはリーフィアとグレイシアがいる】

    すごく見覚えのある人いるんだけどどういうこと…?


    >>92

    ヒスイ地方って大昔のシンオウ地方の名前だよね?

    私シンオウ地方から来たけど…えと、ご先祖様が結構偉い人だったっていうのは聞いたことある…よ?

  • 94雪花23/06/20(火) 06:11:50

    ゼロラボ…破壊されていた4番目の観測ユニットに二匹目の暴れもののコライドン、たくさんのパラドックスポケモン

    これ、タイムマシンって、まさか……


    >>90

    ありがとう

    ちょっと、楽になったわ

    ご先祖さま、仲良しさんやったんやね

    >>93

    セキさん?カイちゃん?

    なんで、ええと、パシオ?ってとこに…

  • 95アカ主の息子(39)23/06/20(火) 06:32:33

    >>93

    あー…

    アルセウルスかな…


    『あちゃー…』

    『フーパかな…』

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:37:44

    >>94>>95

    あの人がセキさんって本当に言ってる?冗談とかドッキリじゃなくて?


    あっやばい

    こっち見た

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:44:43

    【何か硬い物が落ちた音と共に少し乱れた映像が映る】

    「×××ちゃん!?」
    「×××!!よかった、おめえもこっちに来て…、いや、違うな…?誰だ?」
    ぴええ、人違いですう!!ていうか、え…?本当に"セキ"さん…?
    「は?何で知って」
    じゃ、じゃあ本物のご先祖様…!?
    「「はあ!?」」

    【映像の端にオリーブ色のメッシュが入った黒髪の少女の姿が映った】

  • 98アカ主の娘(54)23/06/20(火) 07:10:56

    >>97

    孫通り越して子孫かぁ…。

    シマボシ隊長もこんな気分だったんだろうなぁ…。

  • 99ふたりの調査隊23/06/20(火) 12:27:52

    噂の正体、本物だったら面白かったのにヒコザルで少し残念かも
    そうそう本部前でケムッソを譲った帰りに小さい女の子からともしびっていうのを探してほしいってお願いされたよ
    宝探しみたいで面白そう!
    […楽しそうでよかったよ]

  • 100ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 12:50:31

    【メッシュの入った黒髪の少女を挟んでセキとカイが写っている自撮り写真。二人とも先程より幾分か表情が柔らかくなっている】
    えーと、まだよくわかってないんだけど…子孫です、ハイ
    名前つけた方がわかりやすいかもって言われたからとりあえず適当につけた

    ご先祖様…セキさんが×××さんに「無事だし絶対に帰るから早まるなよ」って伝えてくれって言ってるんだけど、ここに書き込めば伝わるのかな?
    あ、ここだと"おやつ"さんって呼んだ方がいいらしい?

  • 101アカ主の娘(54)23/06/20(火) 18:41:16

    >>100

    あー…

    『あー…』


    遺伝子が…遺伝子が強い…!

    そうね、こんどおやつちゃんが掲示板に来たら伝えておくわね。

    …あの子、ちゃんと幸せになれてよかったな。

  • 102ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 19:06:27

    とりあえず街の方に戻ってきたから色々話を聞いてくる!

    トレーナーズサロンなら落ち着いて話せるかな?


    >>101

    よろしくお願いしまーす!!

    ご先祖様たち、親戚の間では有名な仲良し夫婦だよー

    シンオウの家に写真がいっぱい残ってるから顔はよく知ってたけど、まさか会えるとは思ってなかったよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:16:49

    このレスは削除されています

  • 104雪花23/06/20(火) 19:17:00

    【コライドンと共に、水色の髪の少年がゼロラボに乗り込んでいく…】

  • 105忘れ屋のコタロー23/06/20(火) 19:18:13

    えー、本日失くしたものは不思議な飴dice1d100=83 (83) 個です。無事ワサビちゃんに場所を見てもらいました。

  • 106忘れ屋のコタロー23/06/20(火) 19:19:20

    >>105

    えー、その場所に探しに行ったらなんかオヤブンミミロップのレベルがカンストしてました。頑張りました。

  • 107忘れ屋のコタロー23/06/20(火) 19:21:08

    >>106

    まぁ、レベルカンストのオヤブンミミロップをゲットできたなら、まいっか。よーしお礼に何持ってこうかな。

    【多分ワサビちゃんに一番会いに行く頻度が高い人になってる事をまだ知らない】

  • 108駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/20(火) 19:31:02

    >>106

    い、一度持ち物を整理してリスト化する事をおすすめするであります…!

  • 109ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 19:34:07

    えーと、話をまとめると…二人ともそれぞれの集落の自分の家にいて、そろそろ寝ようと思ったらいつの間にかパシオに来てた…みたいな?
    そんなことある???

    で、どう行動するか意見がまっぷたつでもめてたら私がリーフィアちゃんに連れられて来た…らしいよ!
    他の人に通報される前でよかったー!!

    急に未来のパシオに来ちゃった原因としては、「時空の裂け目や歪みじゃないと思う」「アルセウス様もディアルガ様もパルキア様もこういうことはしない」って二人は言ってるけど、じゃあ何だろ?

  • 110忘れ屋のコタロー23/06/20(火) 19:39:15

    >>108

    アドバイス感謝であります。

    ………でもリスト化すると何故か次の日には燃えてるか氷漬けか水浸しなんだよね。バッグに入れてんのにさ。

  • 111アカ主の息子(39)23/06/20(火) 19:54:50

    >>109

    『そういえば、ごはんちゃんはパシオに来たばかりなのかな?』

    『アカギさんがいたら話は早いけど…』

    『そうだなぁ…時空のスペシャリスト…専門外だけどとりあえずヒナギク博士に相談かなぁ』

  • 112ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 21:26:11

    >>111

    うん、おととい来たばっかりだよ!ピカさんと初めての一人旅!!

    【リーフィア、グレイシアと一緒にサロンの中を興味深げに見回しているピカチュウの写真】


    アカギさんって聞いたことあるようなないような…有名な人?

    ヒナギク博士はタマゴ預かってから会ってないけど、信じてくれるかなあ…

  • 113ごはんたべたい(13)23/06/20(火) 22:35:38

    え?何?二人とも
    …ポケモンのタマゴなんて見たことない?
    またまた~

  • 114アカ主の息子(39)23/06/21(水) 00:28:12

    >>112

    『わー!じゃあ新米トレーナーなんだ!かわいい〜!』

    『ジム巡りとかもまだなのかな?楽しいこといっぱいだね!』

    『ヒナギク博士は知り合いの博士が沢山いるからね!きっと一人くらいは信じてくれるよ!』

  • 115ふたりの調査隊23/06/21(水) 07:08:50

    [アン 少なくともあと何日かはまだ怪我をした箇所が痛むフリをするんだ 完治している事がばれると怪しまれる]

    嘘をつけってこと?なんだか嫌だな…任務もまだまだあるんでしょ?

    [村で頼まれたことをこなしていればいい それに「調査隊」の仕事はポケモンの調査が主ということになっている 問題はない]

    うん、わかった。モクちゃんたちももっと強くしないといけないもんね

  • 116ごはんたべたい(13)23/06/21(水) 10:29:30

    【物珍しげにタマゴの孵化装置を観察しているセキとカイの写真】

    本当にタマゴ見たことなかったんだ…

    そう言われればタマゴの発見って割と最近だって聞いたことあるかも?


    >>114

    うーん、ジム巡りかあ コンテストも気になるし…

    そうだね!やりたいことたくさん!!

  • 117ごはんたべたい(13)23/06/21(水) 10:58:42

    とりあえずポリゴンフォンのバディーストーンは問題なく使えるみたい よかった~
    運営の人に見つかったらただデコってるだけですって言い張ろう…
    ヒナギク博士はフォンよりもカイさんが持ってた真珠が気になるみたいだけど…成分は普通の真珠らしいし何が引っかかるんだろ?

    ご先祖様がパシオを見て回りたいって言うから、博士が他の博士に連絡してる間に行ってきまーす!
    私もまだ回りきれてないからうまく案内できるかわからないけど頑張る!!

  • 118雪花23/06/21(水) 16:05:57

    【乱れた映像が続く。オーリム博士と水色の髪の少年がなんとか視認できる。途切れ途切れの音声。時折固まる映像。テラスタル結晶の影響か、通信環境が不安定だ】

    【タイムマシンがうつる。……次の瞬間、映像は途絶えてしまった】

  • 11923/06/21(水) 17:40:53

    【切り立った断崖の下にノボリが立っている】

    「まっすぐに切りたった崖の上 人が登ることはかなわないでしょう。ですがオオニューラの力を借りればたやすく登ることも可能です。まるで秘伝技……ロッククライムのように……」
    「はて、秘伝技? ヒスイにそのようなものは存在しません。なにかを……思い出せそうです」
    「ヒスイ地方にやってくる前のわたくしは何者だったのか? 空から落ちてきた……つまり別の世界にいたであろうあなたさまとポケモン勝負をすればなにか思い出せるやも……」
    「××さま! わたくしとおてあわせ願えますでしょうか?」

    ……う、ン。オッケイ。だいじょうぶ、だヨ

    「本当でしょうか? 顔色も悪いですし、ご気分がすぐれないようでしたら日が昇ってからでも……」

    いや、いや。大丈夫。この程度は、問題なし

    「それでは……ゴーリキー、出発進行ーッ!!」

    【シンジュ団のノボリがしょうぶをしかけてきた!】

  • 120アカ主の息子(39)23/06/21(水) 19:58:16

    >>117

    『いってらっしゃーい!』

    『パシオは楽しいところばっかりだからね!きっと気にいるよ!』

  • 121おやつおいしい(14)23/06/21(水) 21:33:50

    こちらヒスイ
    げんざい そちらがわの せいかくなちてんのはあくに つとめています
    たいきされたし

    パルキアのこ パルキアからのたまわりものを ゆめゆめてばなさぬように

  • 122エーデルワイス23/06/21(水) 21:44:25

    ゾロアが、ハマナスの島に?

    変なの…調べてみなくっちゃ!


    >>121

    パルキアの子…カイさんのことかなあ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:09:25

    このレスは削除されています

  • 124ごはんたべたい(13)23/06/21(水) 22:10:34

    パルキアからのたまわりものって何だろう…よくわかんないけどカイさんに言っとこ

    パシオをぐるっと回ってきたよー
    大昔の人たちにとってはどこを見ても珍しいものしか無いみたい
    街も森も火山もあるけど人工の島なんだよって言ったら二人ともびっくりしてた

    あとご先祖様は保存のきく食べ物をあれこれ買ってたよ
    お土産だって!!愛だね!!!!

  • 125アカ主の息子(39)23/06/21(水) 22:40:01

    >>124

    『そうそう!元々あった岩場の上に作られたんだよ!あらゆるバディーズがどんな環境でもポケモン勝負できるようにアイツが頑張って作ったの!』

    『最高の島だよね!』

  • 126ごはんたべたい(13)23/06/21(水) 23:29:04

    >>125

    バトルのために島を作っちゃうなんてすごい人がいるんだね!


    あ、でも途中で変な仮面をつけた怖そうな人たちを見たなあ…

    観光地っていろんな人が集まるから変な人も来るのかな?

  • 127ごはんたべたい(13)23/06/22(木) 11:05:28

    ご先祖様たちは「ジュニアさまたちが動いてくれてるなら大丈夫だろう」ってだいぶ落ち着いたみたい
    すごく信頼してる人たちなのかな?

    この時代のバトルが気になるって言うんだけど、私ほとんどバトルしたことないからなあ…
    とりあえずナンジャモちゃんとゾロア仮面様の過去ログ観せてみよ
    テラスタルかっこいいよね!私もやってみたい!!

  • 128アカ主の息子(39)23/06/22(木) 11:26:21

    >>126

    『来たり連れてこられたり色々だね…』

    『私のパシオとかは、みんな別の世界から来てるもんだから驚いちゃったよ!』

  • 12923/06/22(木) 12:29:20

    「ブラボー!! スーパーブラボー!!」
    「あなたさまはその実力で 勝利という目的地にみごと到着なさいました!」
    【瀕死になったジュナイパーに少女がげんきのかけらを使う。トリトドンにはきずぐすりをかけた。少女自身も荒い息をしている】

    「それではオオニューラを呼びましょう」
    【ノボリが笛を吹き……】

    『にゃりん!』
    【オオニューラが現れた!】

  • 130ごはんたべたい(13)23/06/22(木) 15:25:49

    え?バディーズわざも見たい?

    ポリゴンフォンのバディストーンが生きてるから使えるとは思うけど、上手くできるかなあピカさん…


    >>128

    つ、連れてこられる?別の世界?

    なんだかすごいスケールの大きい話だなあ…

    白と黒の仮面の怖そうな人たちもそっちにいるの?なんとか団とかいう…

  • 131アカ主の息子(39)23/06/22(木) 19:34:45

    >>130

    『大丈夫!自分とポケモンを信じればきっと上手くいくよ!』

    『私は相棒のカンナリと初めて旅に出た日の気持ちを思いながらしたよ』


    『いたいた!人のポケモンを奪う悪い奴らだから気をつけてね!』

  • 132ごはんたべたい(13)23/06/22(木) 22:08:41

    【悲報】

    私よりご先祖様たちの方が全然強い


    レベル高っ!バディーズわざ強っ!ヒスイって本当にバトルの文化無いの…?

    えっもう一人のご先祖様の方が強い?ほんとに?


    >>131

    技は一応出たけど、他の人と比べるとちっちゃい気がする…

    まだまだピカさんと連携できてないってことかなあ


    人のポケモンを奪う!?そんなに悪い人たちがパシオにいるの!?うん、気をつける!!

  • 133アカ主の息子(39)23/06/22(木) 22:54:20

    >>132

    文化はなかったけどポケモンは今の時代よりずっと強かったんだよ。

    強すぎて逆にあまりバトル文化が浸透しなかったみたいなんだ。

    今でさえポケモンと力を合わせるのは大変だしね。

  • 134ふたりの調査隊23/06/23(金) 01:37:42

    バトルを重視した施設…なんだか面白そう!
    確かに村の人達と話してわかってきたけど、ポケモンと意思疎通することは難しいって思ってる人も少なくないみたいだし…
    でもコンゴウ団やシンジュ団の人は家族の一員として仲良くしてたりもしてる…人によるのかな…?

  • 135アカ主の息子(39)23/06/23(金) 02:05:31

    >>134>>132

    コミュニケーションの一つだからな、おしゃべりが好きな子もいれば苦手な子もいるだけの話さ。

    意思疎通は自分と相手が対等にならないと通い合わないからな。

    どんな立場にも関わらず、どちらかが上が下だと必ずどこかで歪みが生じてしまう、オレはそういう人やポケモンたちをたくさん見てきたよ。

    最後は話が通じなくて和解できなかったな…。

    君たちもそうならないようにたくさん話して、たくさん喧嘩して、お互いをわかり合ってほしいな。

  • 136ごはんたべたい(13)23/06/23(金) 11:47:33

    >>133>>134>>135

    ヒスイの話聞いてみたけど、昔のポケモンってすごく暴れん坊だったんだねえ…人里の外歩くのも命がけだったとか…

    頼れる相棒がいれば大丈夫って二人は言ってるけど、私だったら怖くて外出れないかも

    今はモンスターボールがあってよかったけど…それに頼りっぱなしじゃダメなんだよね、きっと ご先祖様たちはボールなしでもリーフィアちゃんと仲良しだもん


    よし、二人が帰るまでに仲良くするコツをたくさん聞いてみるよ!!

  • 137ごはんたべたい(13)23/06/23(金) 17:52:26

    ポケモンをよく観察して性格とか好き嫌いをまず知るといいんだって!
    【何かを期待するようにこちらを見上げているピカチュウの写真】
    ピカさんはさみしがりでいっぱい構ってほしいみたい
    確かに、ヒマがあれば動画サイト観ちゃうからあんまり構ってあげられてないかも…
    というわけで、ピカさんと一緒に遊んでくるよ!

  • 138アカ主の息子(39)23/06/23(金) 19:46:09

    >>137

    『いいね!色んな場所に行って色んな人に出会おう!』

    『ブレイブ団には気をつけでね、いってらっしゃーい!』

  • 139アカ主の息子(39)23/06/23(金) 21:36:17

    >>138

    『間違えたブレイク団だった!私まだ50歳なのにー!』

  • 140ごはんたべたい(13)23/06/23(金) 22:08:51

    【二つのボールを抱えて満足そうにしているピカチュウの写真。それぞれ緑色の冠をかぶったウサギのようなポケモンと青紫色の結晶の花のようなポケモンが描かれている】

    さすがいろんな地方の人が集まる島だね!珍しい柄のポケボールがあったから買っちゃった

    これで遊ぶぞ~


    >>139

    ブレイク団っていうんだね!何年か前はカントーやイッシュにも悪い集団がいたらしいけど、どこにでも悪い人っているんだなあ…

    私はよく覚えてないけどリッシ湖も一回爆破されたらしいし…

  • 141ふたりの調査隊23/06/24(土) 01:35:31

    回復が早いって驚かれたけど、もう復帰していいって許可がおりたよ!

    次の任務に備えてしっかり準備しておこう!

    >>135

    対等なコミュニケーション…話が通じない…

    わかりあえないのはなんだか嫌、だな

    もっとたくさんの人やポケモンと仲良くしたいから、もっとお話頑張ってみます!

    >>140

    色々な買い物もできるんだ!とっても面白そう!

  • 142ごはんたべたい(13)23/06/24(土) 05:42:59

    な…なんかピカさんと遊んでたらすっごい派手なサングラスの人に絡まれてびっくりした

    帽子がどうたらこうたら言ってたけどなんだったんだろ


    何かおいしいもの食べて切り替えよう!

    確かマサラダのテイクアウトのお店があるってゾロア仮面様の動画で観たんだよね~


    >>141

    面白いよ~ ポケモンとトレーナーのためのものは何でも揃ってるみたい!

  • 143アカ主の息子(39)23/06/24(土) 07:04:55

    >>140

    あー、リッシ湖なぁ…うん。

    どんな時代でも悪い奴らってのは生まれてしまうものだからな。

    いつどこで道ん踏み外すかわからないからな自分の心も鍛えていこうな!


    >>142

    『わー!懐かしい!アイツ、ムカつくでしょ!』

    『でもさ、ムカつくくらいめちゃくちゃ強いんだよね!!』

  • 144ごはんたべたい(13)23/06/24(土) 12:59:05

    【砂糖をまぶされた揚げドーナツのようなお菓子の写真】

    これはアローラマラサダだねえ

    シンオウにもマラサダはあるけど、米粉と片栗粉で作るやつだからなんだか新鮮!

    ご先祖様たちにも食べさせてあげよっと!


    >>143

    え、あの変な人強い人だったんだ

    ムカつくっていうかびっくりしたかな 絡まれるなんて初めてだったし

    通りすがりのお姉さんが助けてくれたから逃げてきちゃったけど、本当だったらバトル挑まれたら受けなくちゃだよね…

  • 145ごはんたべたい(13)23/06/24(土) 22:08:01

    【まぶされた砂糖に苦戦しながらマラサダを食べているセキとカイの写真】
    「これが本当のマラサダか」って感心しながら食べてる
    確かシンオウマラサダはヒスイ時代にアローラ出身の人の話を参考にして作ったんだよね!
    私としてはシンオウマラサダの方が食べ慣れてるんだけどなあ

    ご先祖様が「×××に食べさせてやりたい」って言ってるから帰る直前にダッシュで買いに行かないとね
    いくらでも走っちゃうよ!!

  • 146エーデルワイス23/06/24(土) 22:27:52

    【川のせせらぎの音。コダックとミミロルが立てる水音も入っている】

    今日は休憩!うん、こっちの方が落ち着くな


    >>144

    >>145

    わ!マラサダおいしそう!アローラで売っているやつだよねー

    シンオウにもマラサダあるんだ?いろんな世界があるんだねえ

    目と目が合ったらポケモンバトル……とは言うけど、それって要はお互い合意の上でやりましょうね~ってことだから嫌なら逃げていいんじゃないかなあ

    バトル苦手なトレーナーもポケモンもいるし、それどころじゃないってこともあるし!

  • 147アカ主の娘(45)23/06/24(土) 22:34:53

    >>144

    米粉かぁ。

    うーん、間違いなくおやつさんの時空。

    でもリッシ湖爆破は止まらなかったのね…。

  • 148ごはんたべたい(13)23/06/25(日) 05:22:32

    >>146>>147

    えっ…シンオウマラサダってよその世界にはないの…?もちもちしてて美味しいよ?

    なんかトレーナー同士が道ばたで会ったらすぐバトル!ってイメージがあったんだけど、断ってもいいんだね!よかった~


    リッシ湖は今はなんともないし私は小さかったからよく覚えてないけど、その時は結構騒ぎになったらしいよ

    なんで爆破なんてしたんだろうねえ

  • 149アカ主の娘(54)23/06/25(日) 07:11:08

    >>148

    こっちは『シンオウマサラダ』はないなぁ。

    ウチは隠蔽に隠蔽を重ねたから…。

    でも米粉と片栗粉のマサラダは美味しそうね、今度娘の友達にリクエストしてみようかしら。


    リッシ湖は…なんで爆破したんだろうねぇ…。


    『アグノムをさらうためだな』

    『あと、どうせ世界を作り変えるから破壊してしまおうとしてた』

    『あの頃の私は逃げ場所がない世界が憎くて嫌いでしょうがなかった…』


    うーん、デンパしてるなぁ。

  • 150駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/25(日) 07:34:04

    【様々な道具を並べて指差し確認をする2人の少年】

    「ほのおタイプの手持ち、ヨシ!」
    回復薬、ヨシ!
    「ボール、ヨシ!」
    高カロリーの携帯食料、ヨシ!
    「クラフトセット、ヨシ!」
    防寒具、ヨシ!
    「ポケモン図鑑、ヨシ!」
    カミナギの笛、ヨシ!
    「アルセウルスフォン、ヨシ!」

    万全であります!
    これでどうにか『純白の凍土』に行けるであります!
    「案外、カバンに収まるもんだな…」
    シュウゾウ殿の収納術…侮れないであります…!

  • 151ごはんたべたい(13)23/06/25(日) 13:21:55

    >>149

    そ、そうなんだ…あんなに美味しいのに じゃあ『英雄のレシピ本』もないのかあ…

    うんうん!ぜひ食べてみて!砂糖はハチミツ、牛乳は豆乳、バターは米油と塩に変えるのが本格派だけど、さすがにそこまでやってるのはこだわりが強い人だけかな


    よくわかんないけど人に迷惑かけちゃダメだよ!人もポケモンも一生懸命生きてるんだからね!!

  • 152柘榴石(18)23/06/25(日) 23:07:37

    ポケモン図鑑、だいぶ埋まってきました
    もうすぐ帰れますよ、センパイ!
    『くぽ~!!』
    【ぱたぱたと羽を動かして喜んでいる翡翠色のモクローの映像】

    …何故でしょう 喜ばしいことなのに、なんだかモヤモヤとします

  • 153駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/25(日) 23:43:28

    【一面銀世界にはしゃぐ坊主頭の少年】

    むっはぁ〜!銀世界であります!

    「あんだけオレに忠告しといて1番はしゃぐのかよ!」

    あ、いや…アルミア地方はレンジャースクールの許可がないとヒアバレーに行けないでありますから…。

    「ま、こったら雪。毎年見慣れてるけどな」

    さすがシンオウっ子

  • 154ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 07:51:03

    ご先祖様とカイさんがちょっとケンカみたいになっててびっくりして出てきちゃった
    今のところヒナギク博士もジュニアさん?も何も言ってこないし、二人ともちょっと焦ってるのかなあ

  • 155アカ主の娘(54)23/06/26(月) 07:59:36

    >>154

    あー…。

    まあ、昔から2人は大事なものが違うから折り合い悪かったし、特にセキさんはせっかちなのと、もうすぐ結婚を控えている身だしね。

  • 156ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 08:29:39

    >>155

    あー…そっかあ お嫁さん待たせてるんだもんね

    今でも写真がいっぱい残ってるぐらい仲良しなカップルだもんなあ…こんな時じゃなかったらラブラブだねって盛り上がりたいよ…


    …よし!

    ちょっと一回、ご先祖様たちが最初にいた辺りを調べてくるよ!何か残ってるかもしれないし!

    で、二人が落ち着いたころに戻っておいしいごはん食べに連れ出す!!

  • 157アカ主の娘(54)23/06/26(月) 08:49:14

    >>156

    というか二人を過去に返すなりして頑張らないと『親殺しのパラドックス』によってはあなたが危ないかも…。

    今のあなたって、実はけっこうヤバめな状況なのよね…。

  • 158ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 09:28:54

    なんか今、ポケモンぽい姿を見たような…?

    パシオに野生のポケモンはいないはずなのに


    >>157

    そうなの!?すごく偉い人?たちが頑張ってくれてるらしいからそこは大丈夫だと思ってたよ!!

  • 159雪花23/06/26(月) 09:43:39

    解!決!
    【買い食いをする4人の少年少女。水色の髪の少年は照れくさそうに笑っている】

    タイムマシンは壊しちゃったけど……ま、あの方法を残しとくのはね。次はセレビィ探しにジョウトかな……
    無断で大穴に立ち入ったし、やっぱり叱られるよなあ。誰か取り成してくれないものか……

  • 160柘榴石(18)23/06/26(月) 09:56:31

    >>159

    何かを成したのですね おめでとうございます!センパイも喜んでいます

    『くぽ~!』

    何か事情があるのでしたら素直に説明して謝罪した方が良いとは思いますが…頼りになる大人の方はいらっしゃらないのですか?

  • 161雪花23/06/26(月) 11:45:16

    >>160

    頼りになるからこそ、こういうときは叱る人たちだから……。事情は説明するつもりだけど、規則違反は規則違反だし仕方ないよね

    大人しく叱られてくる……

  • 162ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 15:43:22

    ど、どうしよう…
    仮面の人たちにピカさん取られちゃった…

  • 163アカ主の息子(39)23/06/26(月) 18:48:04

    >>162

    『大変だ!』

    『ショックだろうけど落ち込んでるヒマなんてないよ!きっとピカさんの方がさらわれてずっとショックなんだから!』

    『運営や頼れる大人に報告しながら探しに行こう!』

  • 164ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 19:11:59

    >>163

    う、うん そうだね ちょっとすりむいたけどこれぐらい平気…

    通りすがりのお兄さんが通報してくれたから、一度博士のところに戻って相談してみる

    ピカさん、ひどい目にあってませんように…!

  • 165駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/26(月) 20:01:22

    【『純白の凍土』で上半身裸で向き合うハマレンゲと坊主頭の少年、その間に審判のように立つカイ】


    「なんでこんな展開になったのかな…」

    『同じ体を鍛えている者同士、何かを感じ取ったかもしれねぇ、絵面が寒すぎるが』

    「セキさん氷山ベースで暖まらない?少なくともオレは行くよ」

    『いや、待ってくれ!この場でまともな俺たちがいなくなれば昏迷を極めるのは明白!っていうかこんな場所に一人置いていくな!』

    【行く行くなと争うセキと金髪の少年の小競り合いを背にカイが神妙な面持ちで語りだす】

    『ハマ先生…キダチ…用意は良い?』
    『はっけよい…のこった!』

  • 166ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 21:00:53

    【リーフィア、グレイシアと一緒にこちらを見ている黒い毛並みのゾロアの写真】

    通りすがりのお兄さんがついてきてくれた

    写真はダメって言われたからポケモンだけ撮らせてもらったよ


    だいぶ落ち着いてきた…っていうか、ご先祖様とカイさんの怒りがすごすぎて色々吹っ飛んじゃった

    ヒスイって悪い人はあんまりいないのかな?


    >>165

    わあ…私もシンオウっ子だから寒さには強いつもりだけど、さすがに見てるだけで鳥肌立っちゃうよ…

  • 167ごはんたべたい(13)23/06/26(月) 22:53:38

    運営の人たちが話を聞きに来たから聞かれたことは全部答えてきたよ
    運営の人たちもなんだか怖かったけど…みんながテキパキ対応してくれて助かっちゃった ご先祖様たちは偉い人だから堂々としてるのはわかるけど、通りすがりのお兄さんは何者なんだろ?

    あとは運営が調査するから待機してろって言われたけど、ピカさんが怖い思いしてるのに待ってられないよね…!
    時間は貴重!ご先祖様たちも力を貸してくれるって言ってるから探してくるよ!

  • 168駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/26(月) 23:58:20

    【ハマレンゲと坊主頭の少年が相撲を取る】
    【互いにがっぷりと組み合い、じりじりとお互いの機を狙っている】

    「…帰りたい」
    『オレもだよ』

    【坊主頭の少年が寄り切りで決着をつけようとハマレンゲを押し出そうとする】

    ぐぅ…!
    『むん!』

    【その力を利用してハマレンゲは引き落としで少年を地面に伏せさせた】

    ぐ〜!焦りすぎたであります!
    『あれだよ あれ おみごとだよ! 硬い氷のようにカッチカチだよ! おまえさんは大丈夫だな』

    【そう言ってハマレンゲは金髪の少年を見る】

    「え、オレぇ!?」

  • 169ごはんたべたい(13)23/06/27(火) 07:45:38

    【マメパト、シンボラー、コロモリがパシオの空を飛んでいる写真】
    通りすがりの…イッシュのお兄さんが秒でアジトの場所を突き止めたんだけど何者?

    『心を通い合わせ、助け合う人とポケモンが無理矢理引き離されるなんてあってはならないことだ。たとえどんな理由があろうとも』
    『そのリーフィアとグレイシアは君たちのことを好きだと…家族だと言っている。ボクはポケモンと、ポケモンのトモダチの味方。君たちのことは信用するよ』

    だって!
    ちょっと変わってるけどいい人だねえ

  • 170ふたりの調査隊23/06/27(火) 12:43:42

    【会話と小声の一人語を記録した音声データ】
    「あの、あたしヒナツ…コンゴウ団キャプテン…特技は髪結い…よろしく…。あ、ごめん。デンボクさんに話があるから…」

    よろしくお願いしまーす!
    …もしや次の任務と関係…!?ちょっとお洋服を見たあとで様子をみてみようかな

  • 171雪花23/06/27(火) 12:48:12

    縺吶∋縺ヲ縺ョ 繝昴こ繝「繝ウ縺ィ 縺ァ縺ゅ∴

  • 172ごはんたべたい(13)23/06/27(火) 19:10:28

    ブレイク団のアジトはあちこちにあるみたいだけど…ポケモンの助けを求める声がたくさん聞こえる場所が近くにひとつあるらしいから、ピカさんはそこにいる可能性が高いんだって!
    お兄さんとカイさんが表で気を引いてくれてるうちに私とご先祖様で忍び込んでピカさんを探すよ!
    …表の方、2人で大丈夫かな?

  • 173駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/27(火) 20:11:51

    【ヒスイバクフーンの『ひゃっきやこう』がオニゴーリを下す】

    『あれだよ あれ おみごとだよ! 硬い氷を砕きやがったな! この人も大丈夫だ』

    「よかった…裸相撲じゃなくてよかった…!」

    『ありがとう ハマ先生! そうなのコウタはキダチと違ってまだ子供でだから出来ることが少ないし、空から落ちてきたから怪しむ人もいるけど…』

    「事実だけど言われると傷つくなぁ!」

    『でもわたしは信じているの!』
    『ポケモンに詳しくて、勝負にも強くて頼もしいの!』

    【金髪の少年は照れくさそうに顔をそらす】

    「…………ふん」

  • 174ごはんたべたい(13)23/06/27(火) 22:55:57

    【こちらを見上げるゾロアの姿とわずかに震える少女の声が入った映像ファイル】

    ほんのちょっとだけ怖いから…ここで決意表明して逃げられないようにするね!
    これから突入してきまーす!!絶対にピカさんを助けてくるから!!

  • 175雪花23/06/27(火) 22:59:04

    学校最強大会

    学校最強大会……。なんかなあ、こう、もうちょいこう、いい名前とかなかったかなあ……
    まあ、ボクがするのは別のことだしいっか。視察いってきます!

  • 176謚シ縺苓干23/06/27(火) 23:21:48

    やっぱりバトルスクールウォーズの方がカッコいいよな!校長せんせもこっちの方が気に入ってたし!
    『バウ!』『アギャ!』
    『はにゃぁ~?』

  • 177雪花23/06/27(火) 23:33:06

    >>176

    う、うぅん?んんん……

    どっちもどっち、じゃないかなあ。バトルスクールウォーズだと、なんかスターミーウォーズをパクったみたいだし……


    よし、セルクルジムから順番に行くか!

  • 178ふたりの調査隊23/06/28(水) 01:00:16

    【会話を記録した音声データ】
    「うちのリーダーも時間がないって忙しそうで、ガチグマのキャプテンにもあしらわれてしまって…ギンガ団しか頼れないんだ…」
    「一番頑迷……いや古式ゆかしい女性だからな」

    「…任務だアン。紅蓮の湿地でガチグマを調査せよ!場合によっては武威をしめせ」

    はい!わかりました!……『ブイ』を、しめせ…?
    [武威 つまり戦えってことだね]

  • 179ごはんたべたい(13)23/06/28(水) 11:04:56

    【倉庫のような建物の裏手でセキが小さな扉を調べている映像】
    『裏口は鍵がかかってるようだな』
    ご先祖様、あそこの窓が開いてるよ ちょっと高いけどハシゴとか探してくれば入れるかも
    『でかした×××。ちょうどいい物持ってるからこれで邪魔させてもらうとしよう』
    【セキは鉤縄を取り出すと、先端を投げて窓の縁へ引っかけた。縄を引っ張って鉤が外れないのを確認するとひょいひょいと登って窓へと到達する】
    『ほらよ。これでおめえも入れるだろ』
    【窓から侵入したセキは中から裏口の扉を開けて顔を出す】
    ニンジャだ!!!!
    『うるせえ。大きい声出すな。つか何で撮ってんだ』
    もう一人のご先祖様が旦那さんのかっこいいところ見たいかと思って…
    『あいつなら…喜ぶだろうな。今頃何してるんだか』
    やっぱり心配?
    『家族だからな。…ほれ、わかったらさっさと行くぞ。時間がねえんだよ時間が』
    はーい

  • 180スケッチ(24)23/06/28(水) 20:48:10

    >>177

    ボクんとこはね、第三の選択肢として『学園携帯獣戦闘大会』を提案したら『学校最強大会(バトルスクールウォーズ)』に決まったよ。

  • 181謚シ縺苓干23/06/28(水) 22:05:13

    >>180

    学園携帯獣戦闘大会…

    長くね?

  • 182スケッチ(24)23/06/28(水) 22:06:50

    >>181

    長いかー。

    かっこいいと思ったけど。

  • 183おやつおいしい(14)23/06/28(水) 22:14:29

    ひとのこはだいぶげんきをとりもどしてきました
    アルセウスフォンをわたすとけいじばんばかりみて しんしょくがおろそかになってしまうのでてっしゅうしてありますが
    ディアルガのこのどうがはみせました すこしけっしょくがよくなりました

  • 184アカ主の娘(54)23/06/28(水) 22:28:32

    >>183

    それは良かった。

    おやつちゃんの方も元気になってセキさんを笑顔で迎えられるようにならないとね。

  • 185おやつおいしい(14)23/06/28(水) 23:01:00

    >>184

    そうつたえておきます

    モモンのみいがいもたべてくれるようになるとよいのですが

  • 186アカ主の娘(54)23/06/28(水) 23:05:17

    >>185

    想像以上に重症だった!

    娘のつわりより酷いかも。

    気分転換に新しいレシピ開発でもどうかな?

  • 187おやつおいしい(14)23/06/28(水) 23:24:03

    >>186

    うけこたえは すこしげんきがないぐらいで いつもとあまりかわりないのですすが

    レシピかいはつですか… おうようりょくがもとめられますね

  • 188繧セ繝ュ繧「莉ョ髱「23/06/28(水) 23:43:33

    【少年の声が入った短い音声データ。移動中なのか、少し声がぶれて聞こえる】

    『食欲の無い夜はアロス・コン・レチェはどうかな。パルデアの伝統的なスイーツだよ』

    『材料は米大さじ2、ミルク300ml、パイルの実の皮1/3個分、シナモン1本、グラニュー糖大さじ1、シナモンパウダー適量』

    『まず、米は洗ってざるに15分ほどあげておく。パイルの実の皮は千切りにする。鍋に米、ミルク、シナモンスティック、パイルの実の皮を入れて弱火にかけて沸かし、混ぜながら20分ほど煮る』

    『米が柔らかくなってきたらシナモンスティックを取り出してグラニュー糖を加えて、また5分ほど弱火で煮る。とろっとしてきたら他の容器に移して冷蔵庫で1時間ほど冷やす。冷蔵庫がない?こおりタイプの力を借りよう』

    『器に盛りつけてシナモンパウダーをかければ完成!』

    『ミルクとグラニュー糖とシナモンが無かったら頑張って他の物で代用して。得意でしょ、そういうの』

  • 189ごはんたべたい(13)23/06/29(木) 18:28:55

    【灯りもついていない倉庫の一室の映像。大きなテーブルの上に多数のモンスターボールが無造作に置かれている。遠くからは人の声と爆発音のようなものが聞こえてくる】

    思ったよりたくさんある…
    これ全部無理やり取られたポケモンたちなのかな?
    『だろうな。ったく、とんでもねえ連中だ。×××、自分のピカチュウがわかるか?』
    顔見ればわかると思う!この数だから片っ端から開けてかなきゃだけど…

    …ねえ、ご先祖様 この子達みんな助けてあげられないかな?
    『…………』
    だ、ダメ?
    『いや、よく言った。それでこそオレとあいつの子孫だぜ』
    えへへ
    『そうと決まればさっさとやるぞ!』

  • 190アカ主の娘(54)23/06/29(木) 21:54:20

    >>189

    ボールIDスキャナーあればぱぱっと自分トレーナーIDで見つけられるんだけどね…。

    まあ、持ってるのなんてポケセンとか運営側に限られるわよね。

  • 191アカ主の娘(54)23/06/29(木) 21:56:01
  • 192ふたりの調査隊23/06/30(金) 01:07:35

    紅蓮の湿地に行っていいって許可が下りたよ!
    ズイの遺跡…どんな場所なのか楽しみだな!

  • 193雪花23/06/30(金) 11:18:43

    >>180

    そ、そっか……

    …校内バトルトーナメントとか校内バトル選手権とかでよくない?

  • 194ごはんたべたい(13)23/06/30(金) 13:22:01

    持ち運び用のコンテナがあったからピカさん探しながらボールを回収してくよ!


    >>190

    そんな便利なの一般人は持ってないよ!

    連れ帰った子たちのトレーナー探しは運営に任せるしかないねえ


    >>191

    (バッチリです ありがとうございます)

  • 195駆け出しレンジャー&トレーナー23/06/30(金) 18:38:59

    『はじめまして あたしの 名前は ワサビ、キダチさん、コウタさん よろしくー!』
    「は、はじめまして」

    『あなたのウワサはきいているよ すっごく強いんでしょう? ワサビの遊び相手にいいかも』
    「え、あの…」
    『わかってるって! クレベースを鎮めるためにウォーグルの力を貸せってことだよね。うん、いいよ!ただし…』
    『コウタさんがあたしを 捕まえることができたらね! いこ! ウォーグル』

    【そう言ってワサビは颯爽とヒスイウォーグルに乗って飛び去っていった】

  • 196ごはんたべたい(13)23/06/30(金) 21:22:50

    【画面は暗いまま、音声のみが入っている映像。忙しなくガタガタと物音が聞こえる】

    このピカチュウも違う… この子は…プラスル!この子は…エモンガ!
    うわーん!ピカさんどこー!?
    「泣いてもいいが手ぇ動かしな。おめえのピカチュウがここにいないんなら他の部屋も探さなきゃいけねえんだからよ」
    ふぐぅ…はい…

    「……!おい、おめえの板貸せ!」
    いた?
    【遠くから複数の人間の足音と声が聞こえてきたところで映像は途切れた】

  • 197繧セ繝ュ繧「莉ョ髱「23/07/01(土) 08:47:37

    >>193

    えー

    せっかくなら思い出に残るようなインパクトある名前の方がよくない?

    まー出場者が既にインパクトだらけなんだけど

  • 198駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/01(土) 16:03:48

    「なんでオレだけ〜?」

    『ワサビからのご指名だからな、本当にトンでる奴だろ?まあ キッサキ神殿に向かえば どこかで会えるだろうよ』

    「キダチィ…」

    【不安そうな顔で坊主頭の少年を見るが、そこにはスクワットにいそしむ姿が見える】

    『おまえさんはワサビさんを追いかける! 』
    『わたしたちは寸暇を惜しんで鍛える!』
    自分は氷塊を登る方向でアプローチをかけてみるであります!!
    『凄いぞキダチ!ちなみにだが氷塊はハマ先生は あと2メートルのところまで 登ったそうだ! 筋肉は正義だな!』
    全くであります!
    『『アッハッハッハ』』

    【呆れた顔でハマレンゲ、カイ、坊主頭の少年を見るセキと金髪の少年】

    『…………』
    「…………」

    『まあ、ワサビの千里眼はホンモノだ、おまえさんを選んだ理由があるんだろうさ』

  • 199ふたりの調査隊23/07/01(土) 16:19:39

    そんな…力づくでやる以外他に方法はなかったのかなんて言われても…
    しかもウォロさんには腕前見せてって言われるし…
    考えるのは後にしてとりあえず石板取返しに行こう!

  • 200N(14)23/07/01(土) 16:52:42

    >>169

    …………ハルモニアの、王?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています