ネイチャーについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:34:02

    開発段階だと4コストだったのマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:34:29

    メルゲ×ドッカンデイヤーは有名

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:22

    5=10で自分でマナ色払えるから実質無色
    何も許されない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:44:09

    >>3

    マジでこの文のどこが許されて刷られたんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:05

    >>4

    関わった人間が全員、大鹿にされてた説好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:37

    アプルのメタがマナにも及ぶ原因の4割ぐらいはコイツのせいじゃねえかと思ってるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:16

    >>6

    どう考えてもダークネスとネイチャーメタろうとしてほかの墓地、マナ利用が死んでる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:03:06

    真ん中のモード考えてる時だけ2回使えること忘れてたんじゃないかとしか思えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:04:11

    ガチデッキだけじゃなく色んなファンデッキも救済してくれたやつだが、まあ許される奴ではなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:20:18

    同効果選べなければ許されたか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:20:40

    >>9

    これ救済って言うかなあ…単純に

    ネイチャー採用のファンデッキ≒ネイチャー不採用のガチデッキ

    になるくらいこれがバグってただけとしか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:41

    サガでも言われてるけど、色んなデッキを救済できるって事は環境デッキはそれ以上に救済されるって事だからね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:25:04

    今のメタクリ地獄はネイチャーとダークネスをさっさと規制しなかったツケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:26:14

    これ効果を分解すると5コス獣をマナから出す効果が1~2マナぐらいの計算になってない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:27:02

    >>12

    弱いヤツが強くなる力なら、もとから強いヤツが使えるならもっとつよくなるよねって

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:28:24

    マッハファイター付与も痒いところに手が届いて強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:30:01

    マナ加速→出す→MF付与で効果の順番でジレンマが一切ないのきったねえデザインとずっと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:34:39

    >>17

    ダークネスは自重したのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:56:16

    一見おまけのように見えるブーストとマッハファイター付与も結構使う場面多かった印象

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:07:45

    最近4邪使い始めたけどこれネイチャーいたらヤバかったよなとなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:56:13

    >>20

    デドダム→ネイチャー→ジャオウガ+カツキング

    相手は死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:20

    4マナネイチャーがあったらジャイアントメクレイドで
    2ターン:記録的剛球(3マナ)
    3ターン:マナ埋めつつネイチャー使って効果でマナから雲の超人でマナ回復しつつマナからチアスカーレットアカネ出してマッハファイター雲の超人をマナにおいてジャイアント・メクレイド8ゴルファンタジスタができたのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:32:33

    母なる大地と唯一対等に語り合えるカードとかいうあだ名好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:57

    とは言えこの無茶苦茶なカードパワーを使ってヴィルジニア卿やローリエで遊ぶのは楽しかった
    それとファイブスターを悪用すること思いついた奴は頭が良いなぁ
    滅茶苦茶ムカつくデッキだったけどよくできてるコンボだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:01:16

    マナからカツキングカツキングで山に戻ったネイチャーが手札に戻ってきたのやってて意味が分からなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:11:21

    対面によってはペディア出した後でネイチャー打ったり

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:32:01

    架空デュエマを作る身としては、コスト5以下2体使うコンボデッキでの棋譜考えるの超楽で助かったよ。まあ、プレ殿もやむなしではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:37:10

    プレ殿は当然と言うかむしろ何故今年まで許されていたのかの方が謎なカード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています